【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷122】
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――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である
■前スレ
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷121】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1541328000/
■公式ジョブガイド
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/monk/
■装備シミュレータ
https://ffxiv.es.exdreams.net/
http://ffxiv.ariyala.com/MNK
■公式フォーラム:モンクスレ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/90264-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AC
次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6月?のメディアツアーまでは碌な話題ないだろうけど、取り敢えず乙 このまま無くなってもええかって思ってた奴は俺含めきっといるはず FF14のモンク程度も続かないようではリアルのジョブも続かないよ 格闘士クエ好きだからストーリー主体ソロ専用の格闘士としてこのまま続けてってほしい
武器もなしでいいよ モンクも黒も上が強過ぎて下手に強化するとえらいことになるのが怖いのかな 上位層モンクのシナジー無しだと数値はどんくらいになるんだろ? モンク始めようと思うんだけど難しい?
竜と忍者は70なんとか出来ました してしまった;失礼;
蒼天Lv60〜からは簡単だよ
50になって双竜覚えて側背ルートがそれぞれ完成してから
焦らずバフスキル、与ダメスキルの使い分けをしっかり身に着けてってね
取っ付きづらいのそこだけだから アルファ零式4層連携の時、M殴っていてシールドオプションだった場合迅雷が切れがちなのですが連携で迅雷維持するコツとかありますか?アドセンスクリックお願いします 方法は3つあります
散開する時に闘魂で迅雷を吐き出す
これが中策
ファイラに合わせて金剛の極意
これは下策
ここまで申し上げれば>>39様はすでにお分かりでしょう
私が改めて上策を申し上げるまでもありますまい >>40
成る程金剛は下策なんですね><他の策はファイラ散会迄に演舞してダイナモで迅雷更新位しか思いつかないです;間に合うか分からないですが… マジレスするとギリギリまで殴って散開→スプリントして1発殴ってから真ん中集合→その後また1発殴ってから散開位置
サイコロの所もモンクはほぼST側に回されるから4時10時になるんで
1→迅雷更新して即最短距離で指定位置へ、3→殴れなくなるまで側面で殴って外周(目の無い側)を通って1が食らった後にそこに入る
これで前半一度も迅雷が切れない >>42
スプリントはファイラ散会した時にダイナモ集合用に決め打ちで使っていました。パイルピッチ前に殴りに行くのは私には結難易度が高そうですが練習したいと思います><実はサイコロの時3でも早めに反対に走っていたので更新ズレたら迅雷切れたりしてました><
ありがとうございます練習します! 方向指定無いしEWでクリ+ダイ405持てるから良い舞台ではあるか でもあのギミックだと侍のバックステップが欲しくなって侍でいってるわ
赤も竜も前後ステップもってるのに
なんで戦とモだけが前ステップしかもってないんだろうな
不退却の精神をもってる特攻ジョブだからか?モこそ力を流したり
ブルースリーのようにバックステップつかってから突っ込むジョブだろうにな
スクエニの武に関する考えがおかしい花山の侠と間違ってるんじゃないか?
あとモンクLB3で無駄にバックステップするのはやめろw LB3をグルポで撮影する時に打ち終わりから光の中を後退した後、エフェクト消えた時に棒立ちなのがシュール
つか頭上から拳が落ちるようなLBにしてよ どっかのIDのモンクボスが頭上から正拳連打してたような必殺技してたな >48
「光体化して突っ込み終着点で霧散→踏切地点で集合、実体化復帰しろ」って
演出修正アイデアがフォーラムにあったけど、なかなか良いと思ったな
要らなくなるバク転部分を後退技に使えってのもイイw >>52
それカッコイイですね〜!
それかシンプルかつ一発一発が重い連打でもいいんだけどなぁ....
キュイーン...ドゴーン!!だけじゃ味気ない 刷新歓迎だけどモンクがLB3使うと見えないから嫌だ
と言われないエフェクトでおねがいします なんかの対人格闘ゲームで
バックラーとショートソードつかいの人妻の必殺技でもあった気がする
相手にとびついて首を折る技だったかな 3ボスまでは強いけどオズマはDPSでなくね?
接近できないギミック多すぎてDPSうんこになるんだが
おれがうんこなだけ? 最近はオプチ込みのヘイスト4つつけて側背背して遊んでるわ
紅蓮中でもGCD2.0割るのでアビ2個使いができないっていう不便さが発生してるが… あれってエウレカでてもヘイストつくのか
アラルレとかIL300以下多いしアラルレのときにつかってみるかな EW飯薬ありであえてチョコボ使わん意味もよくわからん 一応はレギュ敷くなら誰でも用意できるモノじゃないとだから
カンストチョコボならまだしも、半端レベルのチョコボは不可逆で用意できないし 紅蓮の極意と桃ってリキャ毎撃ちは間違いなんですか?
2分毎で他アビに合わせられる的な記事を見たんですが... >>69
それだと3分アビと合わなくなる気もするな。
オメガ4のハロワで2回目がズレるなら、2分目と合わしちまうというなら話はわかるが。 基本は即打ちして回数を増やす
その上で回数が減らない程度に散開や他人のシナジー起動に合わせるのにディレイ入れる
固定とか事前に打ち合わせキッチリする詰めパならまだしも、ただの消化野良ならさっさと撃つに限る 零式攻略→クリアからその先がなかなか歩めないジョブだね;
暇な時期の雨の後タケノコ状態の絶アル募集にも募集枠は無いし
零式火力詰めにもシナジー周りの仕様で、当然お呼びでないという・・・そしてそれらは募集側に立っても同じ
モンクの見た目も動きも好きでやってるだけに、藁をも縋る感情を無駄に煽られる感じでやるせないし、なんか腹立つわ
開発のジョブ調整コスト、センス的には、今後もここがバランス調整の限界なんだろうか >>72
作った人同じだからか青魔も同じ道を歩んでるよね。 ディセムを4年放置した男だからな・・・
ピュアであれバファーであれ、結局個人の腕じゃなくジョブ性能で席用意されるか決まるんだから
割り切るなら竜レンジに対して、モキャスに比肩しうるシナジー与えても良かったのに
開発室で常時数値見ながら設計してる、その感覚のままリリースしないで欲しいわ
問題ない位には強い、は席が有るではない、相互にメリットない職は他職に劣るのが普通の視方なんだから モンク削除かリミテッドでいいと思うわ。
俺も好きでたまに使うけどもう完全に使うときは青魔と同じ感覚で完全に趣味ジョブ。
4層で辛酸舐めてきてようやく調整来たと思ったらしょぼい調整入って、
挙句の果てにBAも4ボスで再び辛酸舐めさすとか、
もう調整めんどいからモンク使うなっていう運営の回答だよ。 状況限定して悪いんだけども
紫以上は安定して出せる戦士+灰〜緑DPS三人とナ+白学…て組み合わせの場合残り一人忍かモだとするとモの方がPTDPS上げられるよね…? モと忍のperfがどっちも50としてDPS差は凡そ500
DPS3人が灰〜緑だったらだましのシナジー効果も薄いし良い勝負じゃね
モと忍のperfが99ならDPS差は700↑になるから多分モンクの方が強い 亀だがレスありがとう。
今俺自身は侍で紫〜かなり上手く行くとギリ橙出ることもあるぐらいの中途半端なヤツなんだけども
フレの欠員が出た固定手伝いに最近行ってるんだがどうしても火力足りなくて四層クリア出来ないんだ。
で、戦士が強い場合はモンクの桃が生きるって聞いたからどうなのかと思って質問させて貰いました。 今の4層で死人無しで火力足りないとかありえんから誰かしら死んでるんだろう
死にさえしなければ全員10%とかでもクリア出来るんだぞ >>76
”モンク”はしょせん…
紅蓮の時代の敗北者じゃけェ…!!
ハァ…ハァ…敗北者……?
取り消せよ……!!!
ハァ… 今の言葉……!!! 新トレーラー、既出ジョブでモだけ追加カット無しで笑う 踊り子見る限り斬耐性でしょこれw
打耐性は?ねぇ打耐性は? 速報:モンク5.0完全版トレーラーで竜騎士に完全敗北する
今までの5.0PVにて謎の敵に一矢報いていたと思われたモンクだったが
3月23日公開の完全版でその全貌が公開された。
完全版では戦士からジョブチェンジ後、高速で突き掛かる竜騎士の姿が新たに確認された。
同PVを見た者たちは、「やっぱりな。」、「何かおかしいと思っていた」、「格闘武器って踊り子のイメージしかない。」
といった声が上がっている。 横澤の顔見ただけで自然と舌打ちが出ることに自分でも驚いた モが嫌い、じゃなくて全然意識してないなこれ、サービス対象として見えてないわ
この4年すげー凹んでた使い手のユーザーが居るのに、絵コンテ段階で僅か1カットすら
ちょっといい目見させてくれようとか思って貰えないんだから
紅蓮OPのモパートは、あれは侍パートとの繋ぎ編集が悪いだけで
実際すげーコスト掛けて貰えてたとかは分かってるつもりだけどな・・・印象に繋がってねーんだわ;; モンクメインのやつなんておらんのだから当たり前では ハブられながらもモッさん続けてきたけど希望は消えたのか… 踊り子は支援ジョブか
いいかげん桃とマントラ改善上方修正してほしい、って何回書いたかなこれ
耐性も早く削除してほしい、って何回書いたかなこれ
5月くらいの予定だったか戦闘システムの改修の説明は ピュアDPSの強化が来た以上準ピュアという立ち位置をどうにかしないとモは死に体のまま何も変わらん
たぶん5.0でバッファーに舵切るんじゃない もうそうする以外収拾つかんだろ
竜据え置き 忍orモ ってとこだろ多分 そもそもモンクと侍の装備が共通だったのはモンクでハブられたら刀持てるようにっていう開発の逃げ…じゃなくて配慮だったんだろ ハブジョブへのお情けで装備共通になってるのに
武器持ち替えなかった間抜けがいるらしいな β〜ずっとモンク続けて来たが5.0でも適当調整なら流石にやめる
中途半端な強さで毎度武器のグラがネタ 零式以外のコンテンツでも弱いじゃ話にならん 俺は11の時代からずっとモンク一筋やな
モンクが完全にハブられる様になったらこのゲーム辞める
幸い今まではlogsのおかげか固定の募集で声かけて断わられたこと無いし 不意を突いたモンクの一撃は仮面の一部を砕いた
一方不意を突いた竜騎士は手痛い一撃となり敵を退けた
もうね・・・ ジョブ改良の話題で横澤への疑念不信が共有されてるな
吉田も客の声の前に立たせるつもりでやったのか判らんが
欧州ファンフェスで名前と経歴明かされて良かったわ 今の状態をハブられてないと思うなら引退しなくていいじゃん よかったね
今回、侍がご祝儀調整で強かっただけというのを忘れちゃだめだよ なんかこのジョブ全体的にボタン押してから技の発生判定遅くないすか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています