死に職業が多すぎ問題 Part.2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
全18職もあるのに
半年に1度の目玉ボスで与えられる枠がたった3、4職
残りの職業メインの人は休眠か引退、または半年間、嫌々別職業を強いられる
これでは新たな守護者シリーズが出る都度、人が減っていく一方では
死に職業が多すぎ問題
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1558678799/ 占いは現状不遇でもなんでもないのでそもそもここで語るべきではない職だが
仮に個別調整を(まともな)運営が行ったならまず武器を強くするようなことはしないだろう
占いの武器はあくまでタロットでありそれで強くなるのが本来的
魔戦や道具もそうだが元々のスペックが強力な補助職がそうでない職と同じ武器やスキルを使えるから差が埋まらないのだし
そこをどうにかするための個別調整、大前提として彼らの武器スキルは使える者の中で最底辺でないとそうでない職とのバランスは取れない
一番いいのは並行して職業スキルにも手を入れることだがそこがまず期待できないっていう >>945
国勢調査は酒場職に左右されるんだから、そこから占い不人気とは読めないだろ。 >>936
戦士みたいに強職の弱体化はあっても、不遇職が席の多い職の仲間入りするのは難しいだろうな。
旅にブメ与えて同盟で仕事与える程度。 最近気付いたんだけど、遊び人って短剣装備できたんだな。
遊び人実装した2018年から気付かなかったわw >>950
特訓が無い時点で、完全な弱職設定だから
それでも口笛がある分だけ使い道はあるから、それすら無い虚無な職よりかはマシであるが >>953
まともな運営チームならば新コンテンツや弱体化の上で息を吹き返す職もあるだろうが
何よりもヤル気がサッパリない運営だからな
新コンテンツがコインボスなんだから何の進展も望めん まともな運営ならそもそも今みたいな状態になってないので仮定が成立しない感 最初からまともじゃなかったからな、ここのバトプラは特に
安西や小澤らVer1.0からバトプラやっていたから、コイツらかDやCPをやっている今の状態は・・・ バージョン1で叩かれてたのそいつらくらいだからね
有能な人はみんな去っていって、引き取り手がなかったのがこの二人 >>956
くちぶえ狩りで最初にスリープダガー入れれば安定する
…と思いきや爆弾を置く遊び人 遊び人はもう個別スレで考えた方がいいレベル
スレタイ 遊び人がこの先生きのこるには
1 くちぶえ以外で
みたいな感じで >>960
他のスタッフは、叩かれもしたが評価される部分もあった
しかし、安西や小澤達のバトプラ連中は、最初から本物の無能評価で辞めてくれとの提案が沢山来たくらいに酷い
全く褒められるところが無いのは、コイツらくらいだよ
安西は古巣のコーエーの人からも嫌がられている模様
今やその真の無能を上に置くくらい人材が居ないか 最高レベルによる経験値溢れさえなければくちぶえやらエモノ呼びやら生きるんだけどな
経験値ストックできるようにしろ >>964
上限無くて延々と病的依存症がフィールドで狩り続けてるアストルティアのフィールドってやっぱとめどなくキモいけどな
ゴールドには実質上限がないからな、
朝の5時から夜中0時まで毎日バザーに張り付いて、ブラックリリィの出品続けて主化してるゲンーゲンとかって韓国っぽいのとかいるぞ
突つくと怒り出すからな
仕事でやってるのか人生賭けてるのかしらんが・・
病気な人ってそんなもんだ
上限無けりゃないで困るんだから、「せめて面白いコンテンツ作れよ」に全てが集約される レベ上げの需要が高まるから遊び人×もとい、くちぶえ使い〇の需要が増えるよ 口笛役する人完全にボランティアじゃねえかそれ
複垢ならまぁメリットあるけど 嫌がらせ大好きな運営のことだから攻撃力1000くらいの新種バングル出してきそう ジェニャのクエであった欲望の泥沼いいな
乗ってる間鈍足になる
強敵にも効くほどの鈍足デバフはレンに欲しい 敵を足止めするなりして遠距離から一方的に射るのはレンジャーらしい戦い方だし普通のゲームならそうなることは多いけど
現状のドラクエだと戦い方に多様性も見られないしそもそも価値観として認められてないからね
現実バトマスがテンションブオー!ってやって魔戦がフォースグワー!ってやって僧侶がベホマラーってやればそれで終わり
ドラゴンボールの世界で戦闘力たったの5はただのゴミ >>970
移動制限は、全く使い道が無いメタルトラップに持たせたい効果と思う 鈍足デバフかけると何が起こるか
まずエンド攻撃を回避しやすい
逃げるのも楽
あとはまとめて鈍足で集団敵を集中攻撃できるなど
スタンとはまた違う形で面白い
防衛軍では輝くだろう
鈍足が掛かる時間長やそのスキルのクールタイムの調整はいるが、上手くやればいざと言う時の有効打になるし強すぎにもならない 鈍足効果はジバルンバに持たせると面白そう
定期的に土属性ダメージ+鈍足効果を与えつつ
フィニッシュで大ダメージとかね いくらこっちが真面目に考えても
運営が調整する気ないからどうにもならないんだよね 提案広場も調整案全然出なくなったな
あの安西と小澤に呆れてしまったか? >>971
バトのテンションと魔戦のフォースが噛み合うバトルなんてあるか?
自発的にテンション上げる行動するくらいなら無双しろってなると思うが もののたとえもわからん猿がそういうものを好むせいで弱職の得意分野は価値を持たせてもらえないという話だよ
実際に足止めスキルその他がとても強力でバトや魔戦の代わりに魔法使いやレンジャーがアタッカーとして台頭した場合
ものすごい非難囂々で連日提案広場が盛り上がることになるんだろうと想像はつく
運営的にもそういうのを振り払わずに済むのが今の歪んだバランスなんだろう いや、デスマスターはレベル上げればレギロガとスコルまでは初心者でも勝てる仕様にしてくるっしょ
実際天地はカカロン出してめいどうぶっぱしてるだけの完全に初心者のストーリークリア用になっている バトの強さを示すもののたとえに無双を差し置いてテンションを挙げたり
魔法が台頭していないアタッカー扱いどころか
レンジャーと同列だと言ってるやつが同じ口でバトルバランスを語ってるのか 話の流れが読めてないのならこんなところにいないでバトマススレにでも帰りな
死に職が多すぎるからそれをどう活かすかの話題でお前さんの選民思想なぞ聞いていない 死ぬ事前提のゲームになってっからデスマスは強いかどうかは知らんけど全力出すのに苦労はしないだろね いろいろと運営スタッフのエアプ的なものが炸裂しまくりそう 新職を出す事でPT構成に変化が産まれれば死に職の再評価の可能性も出るけど
デスマスは占いみたいな万能系ぽいから変わらんだろうね なんでこんなブッパするだけ職だらけの単純なゲームでバランスがとれんのか 幻魔と競合しないってことは
ナドラガ戦(ジジイサソリだったかも?)とかひどいことになりそうw
ハナ
姉弟
幻魔
死霊
サポ
サポ
サポ
自分 >>990
面倒な手間をかけたり、使いにくかったり、リスクがある職やスキルの方が単純に弱いのがな
ハイリスクハイリターンが無い 確率で行動不能になってヘナトスがかかるハイリスクノーリターンのゴミなら >>991
邪神や防衛軍では
死霊
死霊
幻魔
幻魔
天地
天地
デス
デス
魔戦
まも
踊り
賢者
実質12人で戦えるな
またバトル鯖落ちるんじゃね? >>990
小澤が単純な計算すら出来ていないとかありそうだ。 ノーリターンならぬノータリーンか
安西と小澤はVer1.0からずっと酷い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。