【DQ10】スコルパイドの構成を考えるスレ3 【安定討伐】
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このスレはスコルパイドをより安定して討伐できる構成について話し合うスレです。
高速周回やガチ勢向きのレベルIII討伐のための極端なまでの火力構成ではなく、
エントリープレイヤーから中級者までが日課としてレベルIIまで取り組めるような、
そんなカジュアルな構成を目指しています。
初期に広まった「まもの使い*2、賢者+1」という構成は良い面もありますが悪い面も含むため、上級者であっても安定して倒せるとは限りません。
この構成よりももっと野良向け、テンプレ化していけるような構成について話し合っていきましょう。
より安定して倒せる構成として現在最も有力とされている構成は
「まもの使い、魔法戦士、賢者、僧侶」です。
(討伐例 レベルII)
https://www.youtube.com/watch?v=PGTs8n8f6hE&t=5s
リンクによる保護を攻撃担当となる賢者のみとし、魔法戦士が前衛に入り壁をする戦術となります。
僧侶が加わるため即死ダメージによるリンクからの共倒れを抑止できる所が安定感を高めています。
前スレ(実質2スレ目)
【DQ10】スコルパイドのテンプレ構成が完成 改訂版
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540990389/ >>942
これ俺もオススメする
もう野良でもなれた奴増えたのか
T10分切りU15分切り珍しくないからな
Vも数こなせば行けそうだがVの日はまだ緑少ないのが残念 >次の新装備で3もいけるでしょ
あるかどうかもわからないものにすがるくらいなら今ちゃんと勝てる方法を考えたほうがいいんじゃあ…… そうだぞ今できることをまずやろう
お勧めしようが僧侶なんかいないぞ >>944
聖女あれば回復だけだね
災禍で誰かオーバーキルなっても女神あれば残るし
僧侶受け入れないとこの構成は完成しない 僧侶笑
1を安定という考えが情けないわ
ここまで脳とpsに差が出るもんなのか
幼稚園児と大学生以上の差があるよ
もう頼むからエンドには来ないでくれ 速く倒すつもりの構成で全滅繰り返すのは本末転倒ではないでしょうか
野良では賢者のみ回復できないから誰かが雫撒いてますけど
雫もただじゃないし使わずにすむ方が余計な気を使わないでしょう 時間がかかればかかるほど集中力も使うしミスも増えるだけ どこでもだけど1を高速討伐狙いで全滅とか恥っずいわ 【反日議員団】 立憲枝野はあっち側、おしどりマコ怪しい、国会議員の給与は世界ダントツ5120万円
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1542247430/l50
議員年収2200万円はウソ、騙されるな! 称号持ち3人の高速周回PTでメシ1で一回も勝てずに解散する事も多々あるからな
プレイスキル関係なく不安定なのは確かだろう
もちろん倒せる時は4分程度で倒せるから早いには早い
しかしそこまで早くするよりも8〜10分で安定してメシ1で3〜4勝するくらいの方が気が楽だ
DKの時のまも入り高速もまさに今回と同じだった
速いが安定しない
一方で戦2でも調子よければ5周くらいできた事考えるとそっちの方が良かったな
どんなへたれが1人いても確実に1〜2戦はできたしメシ解散で5分くらいで終わる日課感覚も悪くなかった >>956
野良ではほぼ安定しないので僧侶入れて賢者に攻撃させる方がいいんだよ
このボス、壁がきちんとできれば後衛火力は侮れないし そもそも壁がちゃんとしてるぐらいうまいPTならまもの構成で良い件 まもの構成の時点で壁が怪しいのですよ
ダメージ共有なんかしてるから避けずに攻撃する人ばかりです 壁がしっかりしてるまもの構成なんて滅多にいないがな
だいたいが分散タイガー
壁してると思ったら自動ドア
こんなのばかりリンク2で勝てるわけがない まもの使いの質が低いだけ
ほぼ前衛ゲーなのに前衛が壁意識低く、防御意識も低く
火力しか考えてないから勝てない
それ以上でも以下でもない 28日に最新情報発表だろ?4・4からのまも弱体に備えておこう まもの使いの弱体化はないだろうけど運営の構成は知りたい 運営が想定構成言うのはいいけどまずレギロガをその運営の想定構成で倒してから、言ってほしい
絵に描いた餅の想定構成なんか要らない ツメスキルライガーの弱体くるだろうな
あまりにダメ異次元すぎるので調整入るだろうな CTの調整とリンク時間の減少
あと致死ダメージ1回まで
このあたりでしょ まものは火力低いだのリンクは欠陥だの上級者向けだの言っておいて弱体希望するのか...。
リンクはリスクが高すぎる欠陥品だからこのスレで安定構成を模索してんじゃなかったの?
数スレもかけて前提すらバラけてんの? >>976
弱体化って何もアナウンスされてないのに早漏すぎだろw 実はCT短縮前提ならライガーより槍のさみだれ突きがぶっちぎりで強くなる
特に占いで10秒にした場合は他のCT技を完全にぶっちぎって強い
超隼も硬いボスならライガー超えてる みかわし率高い相手は段数増やすのが効果的だからな
弓のさみだれが地味にタイガー超えてるのは段数が多いから
それに守備力も高いから会心ダメージが積み上げられるとやっぱりタイガーより上 もっとCT短縮したときの槍のさみだれの火力の凶悪さに気が付くべき
そうなる構成にまずしないから気が付かねえけど 魔戦2賢僧や魔戦道賢僧もよさそうだし魔戦占賢僧もよさそうだが中衛2人集めるのが大変というね
前衛希望のまもバトが腐るほどいる現状では浸透させにくい CT短縮が効いていると実感しているのは実は魔戦自身というね
超はやぶさが35秒ごとに来るのは強い エアプなのに組めるわけ無いだろ。実際は全身ゼルメアだぞ。 3済みの人が安定構成探すならいいけどな
実際はリンクですら倒せない人が藁にもすがる思いで書き込んでる現実 なんでまものライガーが問題視されるのかわかってなくて草 絶食らったまもに「わたあめ」ってだけチャットで言われたが範囲化術は意味ないって知らない奴まだいるのか >>981
ヤリに関しては使用職業を増やさないという方向で調整されている 槍は非CT技が弱すぎるのがなあ。なんだかんだ平時の蓄積ダメージは大事だし 狼牙は隼斬並みに硬直短いし槍の攻撃力と倍率で割と強いのに弱すぎると思ってしまうような奴がいるのが問題 10秒CT短縮した2回に1回乘るウォークライ込みの宝珠飾り石170にライガー威力UPと9%ベルトライガーの倍率が平均17.75倍で
10秒短縮した同条件のさみだれ突きの倍率を50秒で換算すると18.72倍
通常攻撃のダメージ差なんてのはガジェット1回で簡単に追い越される そもそもタイガーって当たってないよね
みかわし考慮すると爪は微妙
賢者のほうが削ってる 賢者が耐えるために一人まもの使いは良いと思うんだけれども
まもの2にするより道具とCT短縮技使い一人足した方が総火力は確実に上がる リンクされてないプレイヤーへの死毒や分散血陣アビスをどう堪えるかという部分が課題のまま
リンクしているから雫垂れ流すだけで何とかなる
これを僧侶で乗り切ろうとすると残り1枠だから道具か魔戦かどちらかになる
ここの構成では雫さえ使わない事が求められるから リンク自体が悪いわけじゃないがリンク無しの方が良い部分が光る
同職2とか悪しき風習から脱却しないといかんよ
レグ初期の賢のポジションは悪くなかったしゴースネルも同様
今回はより攻撃的な賢者が求められているのに回復やらせるのはナンセンス >>998
まも2より難しい戦2だって動画出て注目された
言うだけではなく動画出さないとどうにもならない
強い人たちだって出してないだけで
いろんな構成試してると思う このスレッドは1000を超えました。
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