【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾陸
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当に武限定ならそうだけど
実際武器限定で考えると棍以外では他職多くないか
棍で火力出るの武だけなんで コン限定ならなおさら武道家いらんだろ
僧侶と占いしか要らんわ
一部勘違いしたキチガイが旅でオナニービートするけど(なおすぐ死ぬ) 実際占いって確かに邪神最強職で条件達成関係ないなら僧2天2占4が最強だたりもするんだけど
占いまともにやれるやつ自体が少ない
天獄で占いやるのは自信があるからで他の占いなんかいっさいあてにできんわ 今の行雲の仕様でためためなんかするやつは何も知らないレベルじゃね? コンしたいなら
武武天僧がヌルゲーでラクそうじゃないか?
なぜこの構成が流行らん 棍は好きだけど天下無双が頭おかしすぎてもはや玩具でしかない ストーリーのサポには武は良いよ
そこそこ強いボス相手には一喝もありがたいし ぶとうかはみかわし時テンションアップってのがあってもいいように思う 武ってなぜかキチガイ多いよね
しかもほとんど勘違い自称プロのヘタクソ
こうやって職業スレが残ってること自体がその証明みたいなもんだし 相手して欲しいんなら武闘家の話題振れよ、構ってちゃん >>912
お前みたいなやつの事だよ
当てはまってはなかったら突っかかってこないもんなw 僧侶とパラに即死耐性25%があるんだから、武にブレス耐性位有ってもバチは当たらないと思う 天下は4000ダメ
氷結は2000だめ
だが天下5回打つ間に
氷結は8回うてるんだぜ
4000しかダメージかわんねーよ
運がよければカウンターもでるし
ぶとうかが負けてるのってバトマスより火力低くて自己バイキがなくて蘇生後に火力だせないくらいしかないだろ 氷ダウンが維持できなすぎて2000ダメも連発までいかないんですが >>919
だいたいそんな感じだな
攻撃力658会心クリティカルロッド武闘家で、守備力472のエンラージャ強相手に
・通常:約270x4=約1080ダメージ
・氷ダウン:約320x4=約1280ダメージ
ほぼ同条件攻撃力712会心覇王バトマスで、エンラージャ強相手に
・通常:約410x6=2460ダメージ
になったから、
氷ダウンがだいたい入る相手でほぼ通常スキル殴り同等の、入らないとやや火力が低そうな感じ 乱撃はピオリム状態だとターン無駄になるぐらいな硬直の長さを何とかしてくれないと ピオリム時ターン短縮100%の効果が付いた特技だと思えば得した気分になるだろ NAOMI「氷結乱撃の硬直を0にして発動待機を1.5秒に修正しました」 NAOMIが物理職の物理攻撃に関心があるわけないだろ
頭リキカスかよ 強くなったし使ってて面白くなったと思うよ 前よりは
でも200人からいるフレが誰も武で酒場に預けてないのが全てかな ようやくまともなテンションの使い手調整になったしなあ
氷結らんげきのモーション硬直時間は仕方ないと思う
たしか2.7秒くらいで、準備1秒+硬直1.8秒のタイガークローと同程度の全体硬直時間になってるけど
仮に1秒縮めたりするとそれだけで棒立ち火力1.5倍くらいになるわけだし >>926
>仮に1秒縮めたりするとそれだけで棒立ち火力1.5倍くらいになるわけだし
発生後硬直を1秒縮める事で3秒に1回氷結してたのが2秒に1回になるって事?
いくら武闘家のターン回転が早いと言ってもこれは流石にない やはりまものより武道家の方が頼りにされていたスコるパ井戸との戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどサポ入れてるみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはメギにいたので急いだところがアワレにもまものがくずれそうになっているっぽいのがルムチャで叫んでいた
どうやらまものがたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるルームメンバーのために俺はルーラを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!爪きた!」「メイン爪きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったまものはアワレにも爪の役目を果たせず死んでいた近くですばやく一喝を使い爪をした
まものからフレチャで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがルームメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったので僧侶踊りの後ろに回りがしんライがーを打つと何回かしてたらスコルパ井戸は倒された
「武道家のおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とまものを行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてるまものがかわいそうだった
普通ならフレチャのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので葉っぱを使ってやったらそうとう自分のフレチャが恥ずかしかったのか住宅に帰っていった >>992
真面目にレスすると、攻撃回数は操作に何秒かかるかで変わる感じ
敵を指定するタイプの攻撃なので、仮に1.5秒くらいコマンド操作に時間が掛かるとした場合
現在の氷結らんげき1ターン1.5+2.8=約4.3秒に1回攻撃、発生後硬直を1秒縮めた場合1.5+1.8=約3.3秒に1回攻撃 で
火力が約1.3倍=常時氷弱点が掛かってるくらいの火力 になる >>918
4000も変わるのですが40000しかって
頭がインフレし過ぎでわw >>930
1ターン3.3秒ならピオ2かかってれば全くない数字ではないけど、1.5倍って数字はどこに消えたの? やはりまものより武道家の方が頼りにされていたダークドリムーとの戦いで
おれはトイレ離席で遅れてしまったんだがちょうど世界中入れてるみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはチムチャットに変身したので急いだところがアワレにもまものがくずれそうになっているっぽいのがルムチャで叫んでいた
どうやらまものがたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるルームメンバーのために俺は会話をきりあげて普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると 「fbいれます!」「はやい!」「きた!fbきた!」これで勝つる!」と大歓迎状態だった
まものはアワレにも爪の役目を果たせず死んでいた近くですばやく一喝を使いラン芸をした
まものからフレチャで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがルームメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでバドマスが天地を打つと何回かしてたらドレーアムは倒された
「火力のおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とまものを行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてるまものがかわいそうだった
普通ならフレチャのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので葉っぱを使ってやったらそうとう自分のフレチャが恥ずかしかったのか住宅に帰っていった 試しにためる無し行雲で最後まで行動したら二回しか上がらなかったわ
参から行雲したら行雲使った瞬間SHTになるしで完全にごみスキルになっとるな 運悪いとそうなるけどまぁだいたいshtなるよ
準備のためるはもう完全にいらない
というかためる自体もう無駄行動だと思う。瞑想用くらい。
ひたすら氷結して行雲はおまけみたいな感じ
以前と比べて瞬間火力は減るかもしれんが準備がいらないから
準備行動のリスクがないんでイーブンかな
いいんだよこれで、ごちゃごちゃとコンボだのがくだらなかった 行雲中にどっかでためる使わんと50以上になることなんてほとんどないぞ
大体ミスになるからな
ただ氷結してるだけとか完全にミラブの劣化にしかならんから絶対ないわw
ミラブに負けウォークライに負ける180スキル笑
マジで安西4ねよ いや、単純に氷結がつええから余計なことしないでいいんだよ
あと、shtはほぼなるだろ。行動入力遅すぎるんじゃね? 確率的には
行雲流水基礎効果:行動時50%テンション上昇判定発動 の
テンション0→1および1→2段階目上昇判定100%成功/2→3段階目85%程度成功/3→4段階目50%成功 みたいだから
・行雲流水のみ行動時50%
50%→50%→42.5%→25%
・+魔人の勲章攻撃時5%(上昇判定2回発生確率2.5%ぶんは除外)
52.5%→52.5%→約44.6%→約26.3%
・+レギオン行動時3%+魔人の勲章攻撃時5%(上昇判定2回発生確率2.65%ぶんは除外)
約55.4%→約55.4%→約47.0%→約27.7%
あたりで、上昇成功確率80%越えるのを期待できる試行数(ターン数)とすると、レギオン+魔人の勲章でも
約2ターンで上昇期待→約2ターンで上昇期待→約3ターンで上昇期待→約5ターンで上昇期待 (計12ターン)になるから
1ターン4秒前後掛かる感じだとSHTは無理っぽいかなあ
ため弐→(25秒CTスキルチャージ)→水流→行雲流水→攻撃連打 とかだと約8ターンでSHT期待できるから、確率的にはかなり良さそう ちなみに>>938のひとの書いてることもわりと正しくて
レギオン+魔人の勲章だと
約2ターンで上昇期待→約2ターンで上昇期待→約3ターンで上昇期待→約5ターンで上昇期待
でテンション3段階は約7ターンで期待できるのに対して(=30秒くらいまでで0からでもテンション50いける)
行雲流水のみの基礎上昇効果だけだと
約3ターンで上昇期待→約3ターンで上昇期待→約4ターンで上昇期待→約6ターンで上昇期待
で各1ターンくらいずつ増えて、テンション3段階でも約10ターンくらい見ておく必要があるようになるから
5%ためる魔人の勲章かレギオン効果のどちらかは欲しい感じ 180スキルなのにウォークライに負けてるって言うけど
ぶっちゃけアタッカー用でウォークライより強い職固有CT特技なんて存在しないレベルで頭一つ抜けてるんだし当然でしょ
これ1.25倍でも普通に強いレベルなのに最終ダメージを1.5倍にするっていうなーんも考えてないぼくのかんがえたさいきょうのスキルだからな
でもミラブより弱いって言うのはちょっと違和感ある
ミラブより強いかって言うと攻撃目的なら強いけど回復出来るって汎用性の高さでは負けてるし180スキルなのにもっとしっかりしろやって意味で弱いって言うなら妥当かな
でもうんこも自己バフの中じゃ強い部類に入る強スキルな部類だし単純にテンション吐き出す使いやすい特技が無いだけなんだけどね
これ魔法使いが持ってたらぶっ壊れとか叩かれてたぞ 火力として、バトにできて武闘家にできない事 自己mp回復である、 妖精の薬二回分も浮いてとてもお得である そのかわりバトより低い火力だが、毎日続けたらお得である うっかり僧侶を入れ忘れて武闘家だけで組んでしまった場合 瞑想で回復ができる ここだけはバトマスに優っている バト「ミラブと二刀ミラソ余裕でした^^」
実際宝珠込みの二刀ミラソは死ななきゃ全回復出来るからテン2じゃないと全回復出来ない瞑想より有能だぞ スレ違いだがバトでミラソミラもろテンション火炎斬りとか小技駆使して戦うのわりと好きだったんだけど
天下強化ですべてがほぼ無意味になって悲しい >>944
与ダメージ増減枠だからちげーよ
宝珠とかガジェットとか武器のダメージUPに足すんだよ
最終ダメージにかかるってのは特技ダメージ+とかにもかからないとダメなんだがそんなバフはねえよ
ウォークライ使ったら特技ダメ+50が75になるのかよ
ガジェット上でウォークライは2.5倍になるだけだが
SHTはガジェット上だと7倍になるが通常攻撃の場合高確率で会心になって8.4倍だな
そのおかげで猛攻の書中とかガジェット上だとSHT棍殴りの方がウォークライ爪より強いんだけれども
あと何よりマジックルーレットとウォークライ同じ枠だからルーレット重なるとだいぶ武の方が強い SHT棍殴りってどう頑張っても9999で行雲中でSHTガジェット上手くシンクロしたとして20秒で何発打てるの5回打てたとしても
同じ条件でライガーがない訳ないからライガー1発で並んであとは爪の2回攻撃のプラスアルファ分で余裕でまものの方が強いでしょ
というかシナジー前提なら武でも棍より爪の方が火力出るでしょ 悟空がまもの ベジータがバトマス だったら
武闘家はダーブラくらいは強い >>953
武闘家がダーブラって例えは上手いね
でもまもの使いは魔神ブウじゃね?
ダーブラが強キャラ感出してるのに、実際は魔神ブウ(まもの)の噛ませって例えなw >>952
まず9999行ける状況って今は遊び人入りの防衛軍だけなんだけど >>952
ガジェット上だとライガーはSHT棍殴りの3倍ぐらい強くはあるが爪殴りは1/3ぐらいにしかならないのでだいぶお話にならない >>957
それくらいのダメージならライガータイガーでいいからどちらにせよ爪のが強いだろ つーかFBにレボルガジェット入ってる状況下なら当然ダークネスも入ってるだろうしバトが隼でaぺちするのがその条件じゃ最も高火力だろ >>959
倍率低いし攻撃力低いし何よりバトでは遅い
ターン消費しない出た場合硬直が棍の2倍も長いんだぜ >>960
まずどのくらいのダメージアップが重なってる前提の条件なのかはっきりしないと全く話にならない
そのSHT棍殴り単発で何ダメくらいの時の想定の話なの ワンパン即死ゲーのせいで自力バイキ出来る出来ないの差おおきいよな、 棍でバイキ更新出来て風斬り使える武は自己バイキ手段多い方だけどな
つーかワンパン即死繰り返すようなコンテンツだとバトで自己バイキさせて殴らせるより天地でカカロン呼びながらキラパンに雷落とさせた方が強いんだが バイキなし乱撃でも天下無双でも稲妻や疾風よりダメージ出るはずなんだが >>961
前提は相対的にウォークライの効果がテンションに比べて劣るようになるガジェットか猛攻中かマジックルーレット効果貰った時であって
いくつダメージUPが重なってるとかは関係ねえよ バトの隼ペチが強いのは会心あるからで
守備力無視が重なるから簡単にカンストできるんだよ
非会心ペチは遊びが入らないならルカニだけじゃ魅力がない 武道家よりバトの方が向いているという書き込みに対し
バトより天地キラパンのほうがいいし!
涙出るわw 武4でスコパイ3撃破した動画があるって聞いたけどホントなん? 10評価
武闘家 火力7 防御6 素早さ10
バトマス 火力10防御2素早さ3
魔物 火力9防御10素早さ9
バランスとれてんな 武は移動速度+10%(専)があってもいい
というか素早さの影響を受ける要素を増やして >>968
2ならいくつか見たけど3は見たことないな バトと両方やってるか武闘家のが手数多くて強く感じるぞ、これ気のせいか? やってればわかると思うけど天下無双には勝てない
以上 無双は実際には発動までの時間のせいでフォースなしだと発動無しの3.5倍撃ぐらいとDPS変わんないが
乱撃は氷低下込みだと4倍ぐらいなので ただどちらも強ボスサポに連れて行くと倒せそうなときに程よく30秒の無意味なCTバフ連打タイムに突入してしまって凄く微妙
おかしなことに棍僧+棍モグラでガンガン行こうぜにしといた方が一番平均タイム早くなるという >>975
おっそうだな!これからも机上の空論でマウント取るといいぞ! >>975
何を言おうが無双のが強い
やってれば分かるよね 4.5実装当日に氷結数回試したけど全然ダウンしないから即天下バトに切り替えたぞ 正確には棒立ちでずっと打ち続けられるなら無双が一番強いだな
それが出来たとしてそれやって何が楽しいのかは疑問だけど
やってる事バ覚醒と全く一緒じゃん たしかに
楽しいけどそのバカにしてる職より圧倒的に弱い武道家は
仲間内だけでオナニーしてろってことだな! >>980
そんな事無いと思うの
テンバミラブしてhp減ったら渾身でテンション溜まったら全霊とか
敵の範囲避けてプラズマ打つとかさ
まあでも脳筋は否定しない 天下無双中に敵が範囲うちだしたら 死ぬが 乱撃だと動いて避けれる可能性あるだろ >>980
脳死やいば職になる前の昔の戦士スレも同じようなこと言ってたな
あの頃の戦士たちは元気にしているだろうか タイガーと一喝連打で席独占してきたお前らよりいいわ 素早さにおうじて、ct短縮させればいいと思うんだ
100上がれば1秒短縮くらい(内部的には1につき0.01秒短縮) >>984
乱激キャンセル出来ないから避けれない
何を言おうがバトのがつおい そりゃそうだが
バトマス と
武闘家が同時にいたら なぜか 武闘家のが上手いと思える そんな魅力だけが武闘家にはある オートマでバトマスと武道家が来たら
バトマス→無双だけしてくれるだろうしダメージソースになりそう
武道家→ためためオナニーマンじゃないだろうな...
ためためアゲハマンでさえなければもういいや...(野良邪神でたまーにいる) バトマス って自分指定の範囲攻撃きたら味方のとこにげてくる奴多いだろ なんなんだあれ しかも速度9靴はいてるしよ 邪神なんかだとみなさん分散してて逃げる場所とか無いときあるの
どこ逃げればいいの
どうせ死ぬなら好きな人と一緒に死にたいの ためため百花ピンクはゴレオン戦みたいにタイミング合わせて使ってくれるならいいわ
アゲハは防衛で便利だがためる意味まではよくわからん 天地の構えに 特技に対してもカウンター50パーつければ 攻守の武闘家 攻めのバトってなれるのにな
どっちもワンパンされるからそりゃ火力だけあるほうがいいわな 一応武にはSHTやいば受けからの瞑想があるからバトと同列には語れん
基本の壁やタゲ下がりやいば受けすらせず殴るだけならそりゃ火力だけあるほうがいいわな むしろ中途半端に多芸なもんだから
バトみたいな単純強化ができなかったんだろうなと思ってる >>996
SHTからのやいば受けての瞑想とか妄想だろw
じゃあSHTからのやいば受けてのミラブプラズマのが強いけどぉーw 僧侶いるのに瞑想するアホどうにかしてくれ
瞑想するから回復いらないと宣言するならまだしも レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。