おまえらとうとう達人のオーブが改善されるぞ!!!
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>>328
それもだし禁断つけてるんだよね
しかも飾りこみ。防衛とかいくとなると必須だしね。
んで僧侶や賢者の時は1にするもw 学園に繭から隕石奇跡的に報酬が周りに散らばる
魔塔はガチャコッコがフェザーを撒き散らす存在になり
塔は粉々になる。折れるなんてもんじゃねえ。
達人のオーブは宝珠はなくならないだろうしサーバーの負担とかもあるだろうからどうなるか。 しかし学園といい魔塔といい
わざわざ制作リソースも管理リソースもかかる専用システム組んどいて
本当に作るだけ作って放置だったな…… >>485
そういやチカラが登壇する大阪会場で続報だったなw
逃げられませんよーwwww これ維持費とか結構かかるんじゃないの?
魔塔も学園も別サーバーでしょう? >>491
別サーバーっていってもハードウェア的に別かどうかはわからんし
過疎具合に合わせて縮小はしてんでないかな
つか今学園ってどれくらい人いるんだろう カジノもあんなにサーバーいらないよな
いつもガラガラじゃん なんかのメンテの時3サーバーずつ順次やってて
3サーバーでひとつなんじゃないかって言われてたな
ただ学園は消せ どうせあれでしょ
雑魚モンスターが石版おとします
玉は2玉のみになります
ぐらいなもんでしょ安西だし >>494
学園は一番無駄な容量を使って無駄な手間、無駄な予算というオチだったしな
リキカスが無駄な塊 学園が崩壊しても良いけど先生の解除せよのしぐさは欲しい
アレだけは価値がある 宝珠交換システム
不要な宝珠5個と欲しい宝珠1個と交換可能
今まで貯めた宝珠引き取りポイントは、5ポイントで宝珠1個と交換出来ます 学園は解錠システムがなあ
錠前がずらっとならんだ時の絶望感 >>502
そのシステムで5Pは少なすぎる
やるなら100Pぐらいにしないと へろへろの回復時間を短縮しました
穴あけ石版ポイントの消費を下げました
達人の配置数を増やしました
安西ならこんなもんだろ それだとUIの変更まで要らないから、ハズレだと思うよ。 宝珠の香水が入手困難だから
カジノかメダルとスペシャル福引きに
入れてほしい >>492
今2人すれ違いますたw
同のなんちゃらの合コンは一度もマッチングせず6週して
銀は3人まで行くけどマッチングしませんねw 宝珠の香水つかってもブレるとおめあての宝珠一切落ちないしね。闇狙いだと風だの光で光狙うと(ry
プチプチ×2で戦果2とかたまに5とか行っても目当ての形が出ないとかばかりだしね
挙句香水が入手しにくい。 香水なんてなかったときにはとりあえずLまで呼べば一個は出たのにな
香水実装してからは使っても0個極普通に当たり前、落ちても一個ってこれ確率ほんとに上がってるんかね 香水実装してすぐの時はボロボロ落としてたよ
途中から絞りッキーになっただけで 香水出る前と出た後で宝珠出現率同じだと思うけどな
香水使ったら明らかに出やすくなったが 物欲センサーみたいなもんだろ多分
盗みや石で金策とかしてると香水なんて使ってないのに宝珠落ちすぎで邪魔って思うだろうが
必要としている宝珠は香水使ってるのに落ちにくいと感じるのは
1秒でも早く必要な宝珠が欲しいって思ってるからなだけで実際の確率は変わってないんじゃないか? 宝珠実装って3.0だよな みんなでミラクルブーストともらばぎりの宝珠を
土曜日日曜日10時間以上かけて必死こいて集めて、1ヵ月後にみらもろ弱体、その後に宝珠の香水実装だからな
あそこでフレが相当引退したなあ 本当カス 続きで昔の方が落ちやすかったって感じるのも単純に昔は4人PTでまも3入りでの構成が大半で回転数も今の1人+サポとは比べるまでもなく効率が段違いだったしな
少なくともまも3構成の4PT主流の時も12匹倒して宝珠0個は普通にあったぞ
ただ効率は段違いだから同じ時間やった後の成果に差がでるだけで 個人的に時間延長系が果て無き〜とかになってるけど
五十音時順で考えると早詠み時間延長の宝珠みたいな名前にして欲しい
あとホイミとかはホイミ系で統一
属性ダメ減も全属性合体で統一
耐性も全属性合体で統一でいい 香水出る前タンスから勝どき狙ってたら1セットごとに光と闇の宝珠が2〜3個でてたわ
肝心の勝どきまで400体ぐらい狩ったけど
かなり後になってサブで取りに行ったら光と闇すらほとんど出んようになってた >>516
ミラもろ弱体はライトの方にまでハンマーが行き渡ったのを待っていたかのようなタイミングだったなw
んでしばらくして宝珠落としすぎだっていう広場の声を聞いて絞った
のは良いが何故か香水使った時も少なくなった
更にしばらくして同じ形のは落とさないようにしました
香水使えば目当ての形が手に入りやすくなるかも?
的な事は言ってたが今度は香水使っても0が頻発しだした >>513
確かあの時宝珠出過ぎで他のドロップ狙いの邪魔になってウザい言われてたような・・・
それが原因で下げられたんだろうね
まじ準廃癌だわ へろへろ問題
職業毎に登録出来る様になる。そのかわりへろへろ回復は必要経験値10万に増加。
石版完成大変問題
回転して設置出来る様になる。
宝珠管理大変問題
同上。
回転できるので2玉縦横などはそれぞれは1つに統合。
持てる宝珠数が相対的に増加。
鑑定時に、鑑定してから捨てると一括して鑑定を追加。
飾り石の追加
強化以外に2種類を追加。
緩和の飾り石 宝珠レベルに必要なポイントを緩和
短縮の飾り石 スキル使用時のエフェクトを短縮 ここでなったらいいな案を挙げてるとそれらは来ない気がするなw 安西エアプだからそこじゃねえんだよってこと直してきそう 回転なんて面倒なもの追加しなくても全部1玉にすりゃ済む つうか達人自体廃止しろくそぼけ!
実装時からこんなもんやめろと言い続けてきたが今更改善もクソもねえんだよ遅えわボケ! 俺は現状でオーブレベルがあるけどこれを成長要素にして欲しい
単純に威力Xレベルみたいな感じにすれば火力が上がるので
レベルとともに難易度が下がるはず
(現状のagesageは廃止でデメリットがあるのはONOFFでよい) オーブLvが上がれば2珠で振れる数増えるから
難易度緩和と付け替えの手間緩和どっちにもなるもんな ああ、ポイント使うなって言ってたのに使っちゃった!
全く、どういうシステムになるのか全然ワカランから身動きが取れんわもう… >>529
石板交換の小さなメダルと穴開けのポイント減少でしょ
どうせ有り余りまくってて小さなメダル景品も今後追加絶望だから気にしなくていいと思う 期待するような改善はとりあえずされなさそうだな
期待通りや以上だったらもう安西の悪口言わない ヘロヘロ10万で全石板の宝珠まとめて外せる
石板1枚メダル10枚で交換に緩和
宝珠香水SP5等追加
達人クエストで宝珠を選んだ場合、欲しい宝珠を選択できる
まぁ、やすにしのやる気程度じゃこのくらいじゃないの? せめて香水の入手経路増やして欲しい
それがだめなら今みたいな香水ありきの確率どうにかしてほしい 宝珠の香水は王家から出すのやめて欲しい
もう67個もたまってしまった
SPに追加するのが妥当だろうな 際の河原と言えば真ん中4個石版からL字に変更した奴
可愛そうだったな
結局はおんなじになってw
自分は頑なに真ん中4つのまましてたから問題無かったけど >>512
エアプw
>>517
何言ってんの?
効率とか時間じゃないのw
一匹に対するドロップ率が明らかに低くなってるw
当時日替わり討伐やってた人は体感出来たはず バージョン3当初の
一喝の閃きのレア宝珠感は好きだった
あれを手に入れるロマンは存在した 試練で光落ちるたびにキター!ってなって鑑定もわくわくしたのにね >>535
香水の効果はちゃんと発揮されているのでご安心下さい もう一喝自体がゴミだからな
今だと効く方が珍しくなった 一喝失敗の場合は5秒くらいの短いスタンにすればまだよかったのに
もしくは効果範囲を狭くするとかやりようはいくらでもあるわな パラガもゾーンも怒らない特性でどんどん無意味になってるし
バフ系はゾンビゲーで意味ないし りっきーって行き当たりばったりだったよね
応援パラガリレーも想定してなさそうだったし
タンクに火力持たせてめちゃくちゃにした 真やいばくだきとプラズマブレードにフューリーと露骨に戦士強化しておいてミラもろは即修正してきたのはちょっと解せない
まるでバグ扱いの如く修正されたなあ >>548
あいつは計画性無しに思い付いたのを形に出来たら実装してただけだからな >>546
似たようなことを思ってた 必殺技なのに効果無しって何なん? リキにとってミラもろは想定外なので修正(ついでに間違いを正せる俺かっけー的な色気w人気あった時期だし)
対して、両手剣はドラクエといえば両手剣だし強くして何が悪い?と開き直り 戦士は鎧が着られる、つまり鎧が売れる
だから強化したんだろう ミラモロって今じゃ特にやばいって程でもなくない?
むしろ特技を連携させて上手く特性を活かせてたように見えるけど
それよりAI入りの即死ゾンビの今の方がミラモロの何百倍もやばい 修正前ミラもろはさすがにノーリスク過ぎたが
上位技との組み合わせで初めて真価を発揮する下位技ってのは面白いと思うんだけどな
両手剣の強化は単なる逆ギレにしか見えなかった
調整に関しては個人的にはわりと評価してたんだが
アレで最終評価ひっくり返ったわ >>551
テンション一段階上がるだろ
一喝はもうテンション一段あげる必殺技なんだよ ミラもろが良かったのはもろばぎりという死に特技をクローズアップ出来たこと
ただそれが想定外って理由で即修正してきたのは本当にガッカリした
ユーザーの発見、創意工夫をまるでバグかのように扱うのはなぁ…そもそも実装前に気付けよ、と
もしくはそれをヒントにして現状死んでる特技をシナジーで活躍させるような調整をやれよ、と バドはいつまでもグチグチと
受けたダメージの%回復なのにダメージと合算してたらバグだろ 別にバグならバグでいいけど死んでる特技の有効利用は考えてほしいな >>558
そもそもあれ創意工夫でもなんでもないぞ
発表の際に「(テンションを付けてもろは切りをしたら)死にます。
だから今回追加したミラージュと組み合わせて使ってください」ってドヤ顔で言ってたのよ
だから本来の使い方をやっただけ ミラージュてw
いやしかし使えって言うから使ったら強すぎたわごめーん!修正するわ!は別に構わないけど真やいばと占いは全く修正しなかったなリキ時代は つーか死に特技の復活考えるだけで一大コンテンツになんじゃねーの
サインぜめの宝珠調整とかおしゃれ依存にするとかメイクアップ2段階すると範囲になるとか
達人スレ的に言えばクソ特技ほどもっと大胆に倍率伸ばせば良かったのにとは思う バードシュートはまれに相手を鳥にするとか付与しても良いな
死にスキル復活や! ミラもろは即修正どころか
一月放置だぞ?
香水ないから全然おちなくミラもろ宝珠ないと参加できない募集あったし 苦労して取る価値がある爽快感だったわ
宝珠狩りがコンテンツにならなくなったのは悲しいなあ ミラブ切れとhp気にしてなきゃいけないしバドにしては楽しかったのにな 一喝ってもう自分が(ムービーで)スタンしてるだけの技だよね
どっちかっていうと自分か必ず殺される技 一喝よりも激レアな鉄壁の笑いガード
何年もやって1個だけしか出たことない 笑いガードはプチボスしか落とさんからなぁ
手に入れたところでどこで役に立つんだと言う話でもあるが シールドアタックとかいう最も使えない技をなんとかしてほしいな
実はレギ相手にチマチマ攻撃できるとんでもない特技だったりしないのかね ボケ×ツッコミみたいな他人とのシナジー技だってもっと増やしていいんだぜ全くもう >>572
レギ相手だとまず糞みたいなカスダメージ出たあとワンパンされる もうシールドアタックは盾を投げつけるとかでいいよ。名前的にもおかしくないし シールドアタック(バッシュ)ってそもそも相手の体制を崩すための動作なんだけどな
だからスタン効果があってもおかしくない >>563
その使えないスキルの改修で問題になったのが蒼天
必要スキルポイントの関係で序盤の特技としては強くなりすぎてしまっていると批判を受けた
(実際は斧を弱体化させたい他職プレイヤーの口実とされたんだが)
そのせいか、宝珠という産廃システムで調整が行われるようになった 藤澤はなんだかんだで考えて調整してたんだとわかるよな
硬い戦士が使える武器に火力もたせたら全部おかしくなる 達人が面倒すぎたのもあって辞めた口だけど
良くなるなら何年か振りに復帰してもいいな、詳細は25日か >>582
まあ割合102%ダメージや999ダメージが乱れ飛ぶりっきー調整の前には素の固さとかほぼ無意味だけどな >>583
よくはならないよ。宝珠は変化はないし、
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