おまえらとうとう達人のオーブが改善されるぞ!!!
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大阪の夏祭りリキの目の前で達人のオーブどうするかやるのかな
大胆にやれよ 思いっきり問題点上げ連ねて徹底的に叩いて欲しいんだがな
石板貰っては捨ててを繰り返すとか 運営はへろへろがなくなれば、転職のたびに宝珠の付け替えが強制になるって言ってるけど、
そもそも防衛軍の実績集め、邪神の宮殿の職縛りetcみたいに、転職を繰り返す必要のあるコンテンツを、実装しなければいい話 半年以上たってこれほど成長要素がないゲームも珍しいからな
99から105のレベルが上がっただけ、追加されるアクセも微妙
スキル200も来年の春ごろだしな 防衛高速周回か常闇守護者くらいしかオーブがいるとこないのに何がそんなに問題なんだ?全くわからん
この調整入れてもスキル振り直しと装備の関係で転職しにくいし結局不便なままなんじゃねーの バージョンアップに合わせてじゃなくてこれだけ前倒しでやってくんねーかな どうせ対したことはしてこないよ。
へろへろはやっとだし、
目新しいことはなんもないとおもう。
なにをやってたかは人狼と夏祭りの台本に目をとおしただけ。
前もって安西の説明だけVTRでいいよね。
つっこみが安西は得意なんでしょ?? ・宝珠すべて1玉
・ヘロヘロ状態は、廃止
・宝珠ストック上限は、500種類まで
・宝珠はめた時点でMAX
・石版は全穴秋状態
これでいいよ へろへろ短縮ストック上限それくらいだろ
安西に期待するほうが間違い いつも思うんだけど廃止派は何なの?
改善しろって言うなら分かるけど、廃止とかユーザー側にはデメリットしかないじゃん こういう強化要素って結局最適解前提になるだけだから
廃止したほうが対応できてるごく一部の廃以外にはメリットしかないよ メーカー側にも莫大な撤去コストというデメリットが発生するわけだが 光と闇は例えば片手戦士ならはやぶさとかの特技宝珠付けてることだけが最適解になるからな廃止でいいんだよ
個性もクソもねえ いわゆるそれありきだな
上げることが選択肢になるわけじゃなくただ義務になるだけなんだ へろへろ廃止なんかいらねーよ
経験値なら1000で回復と他に2万ゴールドで即時回復アイテム売ればいい >>402
アホか
現状妥協出来てる型落ちにまで最適解必須化して
準廃にしかメリットが無い 転職ごとに宝珠最適化・付け替え強制ガーとか妄想を言ってるやつがいるけど、正直へろへろがなくなったところで、変わらないと思うよ
今でさえ聖守護者や防衛軍のPT募集では、転職ごとに宝珠最適化・付け替えの風潮があるぞ?
へろへろがなくなったとしても、自分のプレイスタイルに合った人と遊べばいいだけ >>409
それは最新ハイエンドなんだから当然だろ 未だに常闇で付け替え必須とかやってんのか?
ちょっと雑魚過ぎじゃね?面白くなくなって迷惑だから人と組むのはやめなよ 達人より占い師なんとかしろや
あっちのほうがかなり面倒くさい
捨てる作業、合成の作業、カードボスいく作業
すべてが面倒くさい 「ラッカランのメダル王の横に達人を移動して
石版を棄て易くします」だったりして スキルマスターの達人の部屋にスキルリセットの奴移動させろよ
ドア一枚挟むのがウザイ これから強くなりたい新規勢にとっても、へろへろは害悪
へろへろがあるせいで、宝珠の取捨選択が気軽にできない
新しく拾った宝珠を気軽に付けたり外したり捨てたりしながら、強い宝珠を見つけて、自キャラの成長を実感するほうがいいと思う へろへろ無くせと言ってる奴がどいつもこいつもライト・新規ダシにした準廃くせー奴しかいねぇ 特技宝珠振るだけで威力が上がるっていうメリットがあるのにわざわざそれを切る必要あるのかって話
最適解云々言うけど、そんなん気にしてるのは常闇や聖守護者回ってる連中だけだ
だいたいオンゲで個性を出せるのはアバターくらいだろ
適正職、スキル割り振り、装備、アクセとかそっちの方がよっぽど縛られてると思うが 特技宝珠は必須じゃないというアホいっつも居るけど
武器やアクセのしょっぱい攻撃力+なんかより圧倒的にダメージ増えるのに必須じゃないわけ無いんだよな
特に片手両手なんて倍率おかしいレベルだし 達人クエ 日課にしてくれ
セキバーン タッピツみたくフィールドにも出るようにしてくれ
宝珠の香水 カジノコインで交換可能にしてくれ
あとは知らん あるかもしれんがパッと思いつかん へろへろが無くなったら頻繁に付け替えやレベル上げ下げの手間が激増する
それらを同時にリファインしなきゃだめ 光闇に関してはまず本体の修正ブン投げて宝珠で無理やり辻褄合わせた特技が大量にあるからなぁ >石版ポイントでの穴あけや、ちいさなメダルでの『石版の交換』などは変更まで控えておいた方が良いかもしれない
期待させておいてw改悪にならなければいいと願いたい そろそろ概要だけでも示してくれないかな
達人クエとか糞うざくてやりたくないんだよぉ 一番いいのは職毎に宝珠がプリセットされてる事だろ
ごちゃごちゃするより単純明快 宝珠のアンロック式が記憶容量の問題で無理だって言ったのにパターン用意ができるとも思えんのだが・・・ パターンはローカル保存でいいでしょ
サバに置く必要ない 宝珠の形の情報無くしたらアンロック式もいけると思うんだけどな >>429
形の情報はまじで要らんな
2珠出るまでの刑務作業も要らん
1回取ったら2珠3珠自由に使えるでいい 達人とこまで行って宝珠メニュー選ばないと
今どんな宝珠を持っているかの確認ができないってのが地味に面倒なのだが
どこでも確認できるようにするってのは技術的に難しいんだっけ >>428
今のドラクエでやる意味あるのかと言われると微妙だけど不正が簡単になりそう
そういう半端な事するくらいだったら撤廃した方がよくない? とりあえず、ホイミ、ベホイミ、ベホイム、ベホマラーの奇跡と瞬き、
ザオ、ザオラル、ザオリクの瞬きと戦域はホイミ系、ザオ系に統一しろと。
イオ、メラ、ヒャド、バギ、ギラは「系」で統一されてるじゃねえか。 どうせ必須になるなら速度と効力もどっちかにまとめてくれw >>436
ああ、統一されてるのは極意の方だけか・・・
じゃあ攻撃呪文の瞬きも系で統一で。 光宝珠・・・職種ごと統一
闇宝珠・・・武器ごと統一
ほぼはめっぱなしでおk >>427
容量って通信上の負担じゃないの?
別コンテンツでしかも過疎だし
そこは関係無いと思う キャラデータの格納領域として魔塔と学園はけっこうな量占有してると思うよ >>431
あんまり解決にはならんと思うが広場で見れるぞ 瞬きも補助のほうは統一されてる
バイキルト、フバーハ、マホカンタ上位のほうで
ピオラ、スカラ、ボミエ、ラリホー、メダパニは下位のほうの名前になってるのは
よくわからんが… バイシオン、バーハ、マホターンって比較的最近の作品から出た魔法だから
この宝珠作ったスタッフが知らなかった説 修正するのは当たり前で、修正を目玉にすんなよ詐欺運営
修正は地味祭り入れとけ と思ったけどマホターンは結構前だったしボミエも最近だった
よくわからん 上位の呪文ととただ単体・範囲の違いだけの呪文の違いじゃねーの?って思ったけどフバーハは違うか… >>446
特訓上限解放を追加ディスクの目玉の一つとして取り上げる運営なので ボミエの初出は20年前のモンスターズだから
それを最近というのはよせ…! ボミオスのが先にでたんだっけか
イオナズンみたいに 職単位で宝珠のセットを記憶できるようになりました!
→結果、3玉使って高レベルにするのも必須
とかにならなきゃいいけどなw 1番面倒なのが振り直しだわな、個性云々の前に光闇なんかは特に重要視されて必須なんだし
振り直しの手間がないように
職毎に宝珠を嵌められて
更に僧侶や天地なんかは聖守護者で不屈の闘志を下げたりするだろうからタロットデッキみたいに
職毎に何パターンか用意出来るようにしてくれれば良いよ >>396
気まぐれ追撃だけはオンオフスイッチが欲しいな ヘロヘロ廃止が前提なのにオンオフってなんだよw外せよwww ほんとは廃止がいいんだがな
緩和してからの拡張なんてパワーインフレするだけだから >>455
僧侶になる度に達人まで行くとかあり得ないわ >>428
クラウドの3DSとドコモはどうなるんだぜ
便利ツールも2機種にインストールするとメニュー配置などが統一されないので不便なんだ 達人もだけど依頼書も糞めんどいからやめてほしい
文面はおもしろいけど ヘロヘロがあるから適当でも許されるのになしとか絶対やめろよ >>458
そのためにわざわざ機能つけることの方がありえないわw
それかもういっそそういう邪魔になるやつは存在自体を消せばつけてないからどうこうという事にもならないな 禁断の〜系はレベル1の効果が何もないようにしなきゃセンス無いんだよ そりゃたかが10%の耐性に鉄壁とかつけちゃうセンスの運営ですから マクロ使用で24時間必ずラッカラン郵便前にいるダイス屋
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
上の3キャラのどれかは24時間必ずラッカラン郵便前にいるので今から見に行ってほしい
通報お願いします >>460
依頼書って、すっきりクリアして片づけたとたん増え始める気がする。
>>463
おっしゃる通りで。外すまでデメリットが残るとかおかしいよな。 >>225
頭膿んでるノータリンしか残ってないんだろうな
優秀な奴は他で食ってけるからな >>462
単純にLv0があればいいだけなんだが
または>>463 もう宝珠弄りなんてしたくない。
180スキルすらめんどいのに職ごとに配置記憶とかヘロヘロ無しとかにされたら辛すぎる。 へろへろ無くすぐらいなら職毎保存提案推すわ
宝珠の無駄なスタックとか廃止すれば多少の余裕は出るだろう 石版の穴24で最大でも12種類の効果しか付けられないが、宝珠の形やら向きまで付けて縛るのは
とてもユーザーフレンドリーな仕様とは言えない まあテトリスみたいに形考えて嵌めろ、なんてのはプランナーが仕様を考案してる時が楽しいだけで実際遊ぶと複雑で大変過ぎてつまんない、っていうパターンの典型だわな
程度の低いプランナーがよくやってしまう作り せめてテトリスならな
回転出来ない時点で簡悔精神滲み出てるのがよくわかる せめて1パターンのはめ方完成させたらもう変えることないくらいの頻度ならわかるが
頻繁に付け替えるものなのにその度にパズル要求してくるのがアホ ヘロヘロ無くすなら職別記憶だのマイセット登録だのも同時にやらないと意味がないけど
それをやらないのがこのゲームだからな
そして数ヶ月後のアップデートでドヤ顔で実装する 宝珠に関しては実装当初から褒められたいDがそのうちアプデで改善するw
とか言われてたのに放置だったからな
誰が止めてたのか分からんが今回駄目ならあんまり期待できんぞ 問題点の塊みたいなもんなんだから
最初にちょっと手を加えるだけでも評価は鰻登りだったのに
せっかくのボーナスゲームを人狼で潰すのは流石に草 泣いてたしね。人狼でも大した
アドバイスしてないはずなのに
燃え尽きたとかいってたし、
ダメな人だよ。 縦3玉でテトリス成立
あなたの炎の宝珠は全て消えました。また集めてね。 石版に穴開けるのは待った方がいいみたいな勿体ぶった言い方しないでさっさと改修内容言えばいいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています