【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 12戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常闇を語るスレ
前スレ
【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目3 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516417496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近やり始めたら竜牙石に竜牙石の破片(これ最高に糞)にレグナライトに常闇の砂にダークゼリーにわだつみなんたら…アイテム欄圧迫し過ぎだろ
新種出て来たらまた増えるのか(笑) レグナライトはもう捨てていいのかな?
何かあるんじゃないかと捨てられないんだけど 常闇をもう一つ追加して欲しい。難易度は同じくらいでいいから、今までとは違ったタイプてわ。 チャンス特技変更で少しはクリアしやすくなるんかな? 先日のダクキンTの日に7戦でゼリー6個の豪運
念願のアンノウンバスターを手に入れたぞ 常闇、アンノウン、ネレウスシリーズ全種コンプするまで聖戦は続くぞ 常闇お洒落装備コンプした奴っておるん?
国勢調査とかでそんなん発表ないやろ、
竜牙石何個必要なんやろうか? ゼリーとわだつみ装備コンプしてる奴は結構いる
レグ装備はあんまおらん ぐぐったら、こんなん出てきた。目標にしとる人もおるんやね
ttp://yukihyo.info/?p=2044
全部で4000勝以上!竜牙石40000個w 時価約1億3千万
結構前にメイヴ緑玉で、メイヴ討伐実績1000勝って書いてるの
みたことあるから、割といそうやね、どんだけ時間かかるか想像もしたくねぇ 装備がコンプどころか一個も持っていない
緩和され、ないよなあ 完封パラはくっそ楽でびびた 三種1200以上見たことあるな その日1回だけゼリーとか確定で出るようにしてほしいなあ
ハイエンドきたらさらにやる人減るだろうし。レグをサポでやるのめんどくさい 実装当初のレグIVは僧侶も重さ盛った上で壁しなければならなかった
そいういみでも絶妙な調整だったと思う ゼルメアにボスがいるのかどうか知らんが、
図鑑の空きを見る限り次の常闇は獣かゾンビのようだ むー UR207-107
一日中ゲームしている子持ちのメンヘラ魚ババァ
ドラクエおばさん、ドラおば、ドラクエのムトウなどとよばれている
日課は相方探しと盗み金策、ドレアや発言全てが気持ち悪い
ママはなんでずっとゲームしているの? 新防具でダクキン風100道具が簡単に
よかったなぽまいら なんで、いまさら属性かねー
最近あまり属性いらない流れになってきたと思ってたが 行ってないから真偽不明なんだが
メンテ後からレグがすり抜けやすいって本当? 移動しないバフ系特技使うと抜けるらしい
レグに限らず >>52
残念
属性はレア枠+埋めつくしはほぼ出ません 新常闇はこないだろ。
もはや歩数やら時間、石割みたいなギミック使い果たしたし。 災禍弱くなったって言われるが
まも以外なら実質強化だったな 戦士で災禍が便利すぎ
災禍後に死んでも全然壊滅につながらんし 意味わからん
ダメージ出すことが仕事のくせに災禍出して死ぬな バトでトライバル使うならスカルと隼どっちがいいんかね
両手天恵とかもありそうだが 触手連打でまとめて潰れるよっわい弱い大戦鬼戦死様(笑)がやっと消えるね
良かった良かった
常闇に大戦鬼で来る奴ってIQ絶対低いよね
「勝てるからー」って言うんなら皮よろいとか裸と一緒だよw 鎧こんだけ強いなら、被ダメ減継続か
コマンド間隔短縮でも付かなかったら乗り換えれないが 大戦鬼ころすにはまだちょっと弱かったな
少しまえの風虎と武神みたいな感じだわ 重鎧で2世代前にも関わらず未だ現役って大戦鬼君は何者なの 次に戦鬼の上位来るかな
やっぱ火力が一番だから残そう 1分で終わるような戦闘で最強だと思ってるくらいなら別にいいけど
大戦鬼なんてもうかなりやわい 例えば鉄壁の鎧を着ることでパワーチャームを付けられる!とか
そういう火力方面のアプローチをするならともかく
そんなことじゃ売れませんよ防具さん 鉄壁はエックスくんみたいな奴と
早い話が人間男とおが子におおい。 鉄壁は4月実装の強敵コンテンツ次第
既存装備で余裕の常闇に鉄壁の同一錬金用意してるバカはおらんよな?
レグメイブの通常を確定耐えできればまだいいが、まだ全然足りんからな オワコン大戦鬼戦死(笑)どもが必死だなぁw
お前らは弱いんだよ
ただの事実だからな
あ、あと攻撃力上昇が発動しなかったらお前らに人権などないから 全員使えるようになったが、
災禍の時間が短すぎてちょっと厳しい感じがする。
あとしょっちゅう無駄にチャージが溜まって、
時間切れになりやすくなってて使いにくい。
慣れたら楽になるんかな? アイギスややいばなしで闇金のエンドプレス耐えれたりすんのかな ありえない
IVの攻撃力は1646でプレスは1.3倍撃
自守備が1000だとしても、平均で744食らうんだぞ 戦士の飯込最大HPが今750前後だっけ?
まあ色々犠牲にする割には合わんわな
メイブのデスファウ、通常とかも意味はないけどいけそう
一番価値があるのは泥吐き耐えつつ火力をかなり盛れる様になるとことか? 新装備出る前でも天恵剣と雷龍盾なら
セト会心忠義でもドロ耐え行けたしな
もっと言えば頭のHP妥協できるぐらいだな鉄壁の利点なんて レグII、メイヴIVはまだ確定耐え無理だなぁ
鉄壁をもってしても降魔以下と耐えられるものはほぼ同じ
触手連打とかで若干死ににくくなってはいるけど 鉄壁下毒120%眠り60%出たけどバザーじゃ億レベルなんだな
毒耐性妙に出るしバザーも値下がるか 最近復帰して、メイヴ1から行こうとしてます。
戦士の盾ですが、ギガデイン対策で、呪文ダメージ減埋めだと、雷竜と風雲のどちらがよいですか?
体上は降魔の呪文埋めです。
アドバイスお願いします。 DKもイカもアプデから何か挙動がおかしいな
妙に敵の動きがカクカクしてるし壁抜けやタゲ移りが起こりやすくなったように感じる >>58
常闇はかつては雷や毒のような捨て値で投げ売りされてたパル装備がお宝に生まれ変わる醍醐味もあったんだけどね。 >>87
聖女、世界、泥耐えHPなら会心ガード入った状態でのファラ、やいば受け、アイギス、スぺガで十分耐えれるし
盾は性能上な雷竜の盾ガでいいよ。俺はスぺガするなら会心ガードかアイギスいれるけどね。
連続で来てもスぺガみたいに1回きりじゃないしアイギスならおまけでビクシとダメ軽減かかるから
体上は守備埋めが一番いい。暗黒喰らわなければ呪いいらないしそもそも3..4なら
たいていポンかかってる状態だしな ちなみに降魔の呪ダメ7%と雷竜の雷10%で耐えれてるけど
大戦鬼なら会心ガードで耐えれるかわからん
この手使えるのは降魔か鉄壁だけかも オワコンボスなぞどうでもいいが
次のハイエンドで大戦鬼じゃワンパンだが鉄壁ならギリ耐えるとか
多弾ヒットで生き残る率が全然違うみたいな攻撃がかなり高確率であるなんて事わかるだろ ダクキンのときの守備錬金、イカのドロ耐え704
毎回最高装備でギリギリの重要ラインありますけど 毎回明確にHPラインあって
鉄壁の被ダメ減なんてHP増えるようなもんだし
次のハイエンドはこれ基準で設定される DK1の時はサポで周回してるんだけどVU前よりサポがやけに波動やレーザーくらうようになったと感じる
同じように思ったやついない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています