【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 12戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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常闇を語るスレ
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【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 11戦目3 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516417496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天恵石の剣が値上がってるな
次の常闇は「獣〜」という名前で獣系か 相撲中にバフ特技で判定消滅してすり抜けるから今の常闇カオスだよ
内側壁のやつがファラアイギスするだけで壁成立しなくなる 重さ埋めの鉄壁でたからパラあげるわw ゼルメア様々 でもオッサンは鰐だから仮に出て来たとしたら何系に分類されるんだろう? 鉄壁の10減って多段全部に10減されるの?
イカの連打かなり耐えやすい? >>108
そうだよ
触手連打5連全て食らったら死ぬのは今までと同じだけど
ガード発動すればこれまでよりは生存する可能性が高くなる サンクス
連打なら実質ダメージ50減か
戦鬼は体下と頭で幻惑麻痺100にしてたけど
鉄壁は麻痺削って頭hp埋めで特性活かした方がいいのかな。 そこはお好みじゃないかな
野良やってるとマヒは削ってもいいかなと思う
雷でマヒらずに感電した状態で引き続き壁入ろうとするの多いからね
黙って離れた場所でしずくぶっぱor死んでろって思うこともあるし 野良なら鉄壁、身内でいくなら戦鬼
TAなら戦士に席はないから考えなくてもいいか
ところで占いの戦車デッキまだ使える?
魔力型デッキにするか考えてんだけど
攻撃盛って五月雨と戦車主体か
魔力盛りで隠者死神か悩む 戦車デッキの強みは攻撃タロットのスペースが少なくなることだ
攻撃タロットを積めば積むほど他の重要なタロットを積めなくなる
攻撃山盛りにした占いなら五月雨で相当のダメージを出せるので、魔力とかありえんわ アルカナは十分足りる気がする
アルカナ闇18%エレファント隠者と水9五月雨のダメージ差はどのくらいなのか気になる 常闇のギュッとシリーズ、ほんとに出るんだな
砂と交換じゃなくて便利ツールふくびきの1等だが 他スレで常闇ついてクンニ出ないかなって書いてあったけど報酬テコ入れで追加してくれんかな そんなもんいらんから仲間モンスターにグレイトドラゴン、キングスライム、大王イカ追加してくれたらいいわ ぬいぐるみにギュッとシリーズに常闇はこれで終わりだろうか
レグナライトが邪魔でしょうがない >>119
VU日ギュメイでも抜けレグでも抜け
今日レグ行ってもまた抜けた
がっちりキャッチして押し返されている時にヘビチャ入れたら通り抜ける
試しにキャッチした後オートラン入れてヘビチャしても一緒だった
通り抜けるのは開幕だけなんだけど開幕崩れると結構きつい物がある
開幕ヘビチャ入れる方法ないの?
開幕もう少し押されて試しても抜けるしこの状態はもう後衛がすぐ後ろにいるし
開幕もう一人付ければいいのか? すり抜けバグがあるらしいけど、常闇どれも倒せなくね?w ひどろーも知らないニワカがいるのかよ
これじゃレグダクキンの名人様たちのことは全く知らんのだろうけど、
今後自分が知らないからってわざわざケチ付けないようにな すり抜けはバグってるのかサーバー重いからなのかどっちだ
サーバーはおかしいって青山からお知らせきてたよな バグだろ再現性高いからな
鯖が重いとかだと出来たり出来なかったりになる レグ、重くなったとか挙動変わったとかなんかあった?
気のせい? レグ日課にしてんのにバフで抜けるわ挙動おかしくて
くるくるするわなんやねんマジで 常闇終わって新シリーズ確定してるんだからレグナライトや竜牙石が使えるなんて期待するなよ?
何の為にシリーズ名を変えるか考えたらわかるよな? 次の常闇知ってる奴と話したいんだが
これPT構成どうなると思う?
あの強力特技の上位っぽい技が2種類とあの強力特技の変化技が1種類あるけど
そもそも戦闘からして悪霊方式なのかギルギッシュ方式なのかマデサ方式なのか…
てか竜牙は終了で悪魔系倒して集める石に移行だよ レグ行ったらまじヤバい
相撲中のすりぬけは公式にあるけど
ダイブした後にしっかり立っていると見せかけてダイブの残像がある
エンド後歩き出したの確認して相撲しようと触った瞬間レグの向きが高速で変わって残像が見える
すげー怖かった
しかも不動とずらして入れたヘビチャが何度も最悪のタイミングで切れて
押されながらヘビチャ入れると通り抜けて後ろ崩壊寸前だし
はやくバグなおしてくれよまじで 緊急性があると認識してないみたいだししばらく修正はないだろうね 前からあったけどショックウェーブのラグも増えてるわ レグパラやってる時は全く抜けないのに
ダクキン戦士やってる時けっこう抜けた
特技使う時に押しいれてるかどうか関係ある?たまたま? 運営はエアプだからなあ
常闇のゲーム性崩壊してても気にしないのもある意味当然かw 開発は君の100倍はこのゲームの知識あるよ
製作者なんだから当然だけどメディアに出てる偉いさんだけ見て君みたいなことマジで言ってるのは痛々しいよ 運営の不誠実な対応擁護バカしねばいのに
どこにでも湧くから始末悪い 相撲ってこのゲーム最大の特徴だろ。
常闇だけじゃなくストーリーボスでも抜けまくって壁タゲ下がり効きゃしねえ。
バトルシステムもうダメだわこれ。 ヘビチャ強化で簡単になりすぎるから更新だけは補助が必要になったとかならいいバランスかもよ 初期レグの戦犯が一目瞭然のピリピリ感が好きだったなぁ 実装当初のレグIVは僧侶も重さ盛った上で壁しなければならなかった
そいういみでも絶妙な調整だったと思う 真刃入ってても回転アタックで戦士死ぬようになったんだな
つまり回転アタックはよけるのが必須になった
あるいはファランクスかアイギスが刃で耐える必要あり
回転アタック確実にかわせる奴なんて何人いるよ? ツッコミ先の位置にも依存する上にラグもあるから100%なんて無理
ネットワーク経由せず鯖で直接プレイできて、ツッコミ先に
立ち位置指示できる環境にあるなら100%近く可能じゃないかな ボタン押せばいいだけだからなw
回転避け失敗するのは本人よりも他の要素が大きいよ
一番の戦犯は絶対左側譲らないマンだけどなw
そんな屑につきあって壁なんかせんでいいわ、右からさっさと離脱か刃受けでもしてりゃいい >>162
そうだったんだ今年入ってから初めて特に最近ラグかったからビックリしてたよ そっかならよけて失敗して死ぬよりは
刃の防御受ける方がいいかな? >>153
知識があってもエアプってことだよ
そんなレスしちゃって痛々しいのはお前だわなw 聖守護者の闘戦記って常闇は闇系ボスだったから間違いなく光系ボスだよな
あくまで噂だけど獣系らしいな
新装備の天恵石のつるぎが獣系だから
次のハイエンドバトル用らしいってチームの人から聞いたよ
それでボーガーギュメイって獣系ボスきてるからな
ほぼガセかもしれないけどねww 戦歴のモンスターリストをちゃんと埋めてる人なら????でなんとなく見当がつくっぽいけど
自分埋めてないからなあ >>167
そうだね
真やいばのダメ減少&ヘナ二段どっちも入ってれば
回転アタックで死なないからツッコミ避け狙ってみるのもいい
他にもツッコミ失敗しても耐えられるケースがあるから、
そういう場合に狙ってみるといい 質問スレでスルーされたので
メイヴ4の磁界シールドの使用シーンって真ヤイバ入ってない時のデスファウンテンうけ以外ありますか?
動画で何回も敷いてたから真似してたけど意味ない気がして ???はトビアスの話に出てくるモンスターの可能性は メイヴとかダークキングにヘナ2段階入ったとして
そのヘナの効果時間って2分続きますか?
なんか常闇系のボスってすぐデバフ消えますよね? 天地雷鳴師とかクソすぎてメインとしてやる気も起きんから武器スキルの養分にしかならんけど
聖守護者では天地雷鳴師の火柱、稲妻、地割れ、めいどうふうまに
それぞれ対応するギミックを破壊しないと即死するとか天地雷鳴師にスキル振らざるを得ないようなボス出してくれへんかな? >>174
触手れんだへの対応としては良いと思う
ファウンテンをあえて磁界で受ける意味がわからない
戦士タゲのファウンテンを磁界で耐えさせて
その分攻撃をさせるというのを思いついたけど
そこまでする必要があるかは疑問 >>176
時間通りに持続する
イカについては威圧がデバフ解除効果を持つので
持続時間が短いように感じるかもしれないね 常闇の戦士2構成はだめやな。だからバトいりまも入りがいいんだよな。
戦士2いても死ぬのはダクキンならプレス二人ともくらうし、イカなら回転二人ともくらうしな。
フレンドが戦士2安定言うからいったけど遅すぎてイライラしてフレ外したわ。ここみてたらごめんな >>177
ギミックつまんねーのよ。
あんなんチンパンゲーだろ
しかしバランス調整もできないから放棄しての即死耐性ゲーだろ。昇華させるのは最早ギミックorタワーディフェンス的なのしかないだろ?
新規でさえなんもやることないんだけど。このゲーム
オフゲのアクション生高いRPGの難易度最高よりぬるい 即死じゃギスって天地雷鳴師可哀想だから
ギミック破壊に失敗したら一定時間相手強化とか、こっちの火力が小さくなる受けた時くらいの火力になるとか
その程度でいいな >>175
俺もトビアスのクエだと思う。全部で3話あるし新しい敵1つか2ついてもおかしくないと思ってる 幻魔召喚中は確実に石破壊するとかあればよかったよね 獣系とゾンビ系の最後尾が開いてるんだよなぁ
獣とゾンビの2匹同時と戦う可能性もあるし 8人パーティの常闇だったら最高だと思わない?
邪神と違って8人全員が正確が動きを要求される
難易度は糞高くなるけど1234まで強さ別にすればみんな適応するでしょ ttp://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/1800/1890/072_8653c3ffe2d1258b36ea2e1489ca2908.jpg
ゾンビ系のボスはなんだろうな
竜王とかゾーマとかの近くで期間限定って可能性もあるゾンビ系はなんだろうなー! バージョン4は過去や未来をテーマにしてるから
聖守護者の???の2つは
レベル1〜3はゾンビ系で
レベル4がゾンビになる前の過去の力溢れた獣系の姿だよ クエストのボスは大抵一覧のクエストボス近辺に固まってるが、今回開いてないから
トビアスクエにボスはいないか、もしくはすでにストーリーで戦った敵が出るんじゃねぇかなぁ りっきーのいない今、正直ハイエンドバトルに不安もある
いたずらに同盟バトルとかにして防衛軍レベルにされたらツラい
油断するとアイテム支給とかやりかねなくて不安ざい
リックならちゃんと俺たちに地獄を見せてくれたと思うが
キラクリ常闇フィルグレア、同盟バトルですらドレアムを出せたリックに安西がどこまで迫れるかな 丁度トーテム結晶化したわ
正直ずっとゴミだと思ってたw 雫3、葉っぱ5くらいで自分のは使えないとかならアイテム支給もアリだな
簡単過ぎてもつまらないし難しくする方向で調整してほしい まあ俺はダクキンにバトで行くことがほぼ無いから結晶化したんだが
実際片手バトのトライバルとトーテムでどのくらいDPSに差がつくのかは気になるところだな 8人同盟の常闇はどう考えても失敗する未来しか見えない
このゲームの戦闘システムだと人数増える毎にヌルゲーになるし
防衛軍みたいに人集めが面倒ですぐ過疎る さっき僧侶でレグ行ったら、開戦時に「こうげきりょくが上がった!」って
ログが表示されたんだがバグだよね(システムタブにもちゃんとそう出てた)
もちろん、ハイドラ装備だったから輝石のベルトの開戦時バイシオン発動の可能性もないし
黒アイパッチや始まりのバイシオン宝珠も付けてなかった 追記
もちろんミネアの力カード状態でもなかったんだよな
なお、戦闘始まっても攻撃力アップアイコンは付いていなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています