【地雷】天地雷鳴士について語るスレ 5召喚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡すると幻魔も消える。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
前スレ
【地雷】天地雷鳴士について語るスレ45召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511237624/ ダメージはいまいちだけどデバフ撒きは強力とか個性があればなあ
ってブメと被るか 今のところ、天地やってて組んで面白い相手は旅芸だな
戦戦旅みたいな編成で雑魚なら戦と一緒に攻撃・バルバルなど、ボスや強めの相手だとカカロンやクシャラミで旅のサポート
一応僧抜きで大抵のボスにもいける。
なお、手ごろな僧雇って魔戦・道具と組めばいいじゃんってのは禁句 アサヒとヨイを召喚できるようにしよう(`・ω・´) 扇天地で風斬りしてクシャラミだせば
クシャラミの行動二つ潰せて回復多めになるのね
戦戦戦天クシャって超ごり押しPTいいぞ
なお
クシャラミ「皆瀕死大変!敵を殴ります!!!」
カカロンの姉は伊達じゃなかった 攻魔考えたら両手杖な気がするけど扇も良さそうだな
最新の扇は攻魔も結構上がるしこいつが装備できるレベルになったら考えてみよう 接待しようにも天地にピンポイント活躍させるような敵を作る方が難しいわ いくらでも作り用あるだろ
幻魔のみ動ける全体異常攻撃連発してくるボスとか 味方が全員麻痺してる間、幻魔がAペチするのを眺めるゲームやぞ そういえば冥王や創造神みたいな全員強制麻痺の時ってどうなるんだろう
ドワーン
完全なる世界 カカロン「フバーハ」
こんな感じなるのかな ギュメイの武器ガード率が福の神並だったらありえるんじゃないかな 演出のための強制麻痺中にも動いてたら台無しだからな >>955
カカロンとクシャラミは全員にバフが行き届いてるとその特技を使わなくなる
どちらも幻魔解放で所持バフをいっぺんに更新できるから制限を維持できる。だから幻魔解放は即打ちでいい
安西曰く幻魔の説明で見れる特技一覧で上にあるほど使う確率が高い
つまりカカロンは特技制限すれば比較的ヒーラーとして務めてくれるし、クシャラミは攻撃優先でたまに回復してくれる
ちなみにHP減ってないと回復も使わなくなる。当然この場合は攻撃しか選択肢がないから攻撃する 個人的に操作してるつまらなさはだいぶ薄れて来た
めいどうふうまの広範囲に巻き込むのは気持ちいい
ただそうなるとやっぱ幻魔のアホさが鼻に付く
特にバカロンてめーだよ
ペチペチしやがって だから行動制限かけろって
ヒーリングオーラ使わせてるか?誰も死んでなくてもCT貯まり次第使わせろ。範囲クソ広いからスクフバ更新できて無駄行動する確率が減る
そもそもすぐ死んだり波動飛んできて維持できない戦いはカカロン向いてない
臨機応変に対応しようとしてコロコロ幻魔変えてないか?スクフバ維持して旅ぐらいには動けるようになるから同じ幻魔使い続けたほうがいいぞ 黄昏行ったら、3匹目でガス欠したぞ
占いが節制使ってくれたけど、焼け石に水だったわ
魔戦と組まんとどうにもならんな 今からでも設置型バフ撒きのエキスパートとかにならんのかな バフよりデバフの方が可能性ないだろうか
幻魔が持ってない仕事できるし
攻魔も高いし杖の魔法陣も活用できるし
杖持ちにデバッファーいないから被らないし >>966
スタンさせて解ける前に倒せばそのまま戦闘終わるんだぜ? >>977
短剣とムチ持てて陣敷ける火力職がいるからなー
普段目立たないだけで魔法使いのデバフ性能は高い >>974
魔戦 扇旅 賢者 自分天地
で、初めて簡単に制覇できた。今日のやつ。
カカロンは使える(エステラと同じ)
先頭の下手な私でもね。
困るのは、今後のメインストーリーのボス、
必須になるのかなあ? 魔戦がわざわざパサーに走り回らないといけない戦闘ってぶっちゃけ天地が足引っ張ってるだけじゃ・・・ 天地でサポ3黄昏やルネッサンスやってみたが
自僧賢占のが圧倒的にやり易かった
げんまが想定通りに動いてくれないのが致命的すぎる 勝どき込みでピラでも目減りしてくんだからナスなら尚更だ燃費が最悪すぎる ver3で顕著になったMP回復ほとんど必要なし状態に対抗する
開発のver4の方向性の一つが天地特技の低火力MP大量消費 技出すまで長過ぎ
しょぼダメなんだから変な硬直無くしてさっさと発動するようにして >>986
少なくとも非CT技はもっと発動短くして欲しいね
Lv100スキル150以上にしたら多少つまらなさは軽減した
スキルのチャージ短めでとりあえずのやること増えるからだろうね 発動短くなるだけだったらMP消費が本格的にえらいことになりそうだ げんま出してる間はMPリジェネとかにするべきだわ
そうすりゃまだPTに貢献出来る場面もある…かも…しれない なにげなしにカカロンでぐぐったらモンスターズなんとかにクリスマスカカロンみたいのいて草 モンスター主体で人間型でエロや可愛いやらせられるのが幻魔しかいないからな 木曜から防衛軍はじめてとりあえず天地のノルマ終了
>>931
終盤2分はカカロンかクシャラミを登板させて
仲間助けるの優先させた方がスムーズぽいね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 13時間 13分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。