【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 40凸帯まで進めておいてチートかどうか判別つかないってマジ? 同じ速の柔剣持ちユニットが、速さの虚勢を持って戦った場合、双方ともカウント−1が発動する、でいいですか? >>851
実現できるけど、どんだけ課金してんのかなと思って
100万くらいする人もいるのかな
ゲームアプリ自体初心者なのでごめんね
無課金の限界感じたので引退します むしろ課金少なくすむからマムクートが流行ってるんだけどな
全然理解しようとしないで文句言うって酷いもんだ マムは星5限は少ないからそんなのはごろごろいる
ピックアップキャラが少なかった頃は非ピックアップの10凸チート集団がわらわらいたけど
いまではピックアップされたことがない星5限がいないからシャロン10凸でも出てこない限りチートかどうかはユーザー側には分からない
実装されてないはずの漆黒が闘技場に出てきてたりしてたのでチート自体はあるんだろうが マムの10凸パって710以上にはなってるだろ?
知識無いのに無課金でその辺とマッチングするまでよく組めたな
というか査定盛りだけしててキツいなら査定落とせ ただの当たり屋だったってことね
マム10凸3体と当たる時点で無課金ではなさそうだけどね >>843 これが
>>849 これなんだろうな
垢買いとしか思えんw 別に赤貝がいいとかわるいとかそーいう話はどうでもいいんだけど
そろそろ初心者質問スレいってもいいんじゃね?
できるだけ初心者っぽい感じで質問すれば騙されたピュアな回答者から答えがもらえるぞ 魔防↓攻撃↑ノノとHP↓速さ↑ノノはどっちを凸させるべきでしょうか?
錬成は防御です まぁHP下がってる方が良いよね
天空で切り返し発動圏内まで回復させやすいし >>868
グラビティ+がかなりの壊れ性能でオススメ >>868
雷錬成マムが一体いるとなにかと便利
完全体になるには斧アイク必要だけど奮迅でも闘技場なら仕事する ターナ引いて個体値ツールで調べたんですが、速さと守備の数値が見当たらなくて…こういうことってあるんですか?スキルはヴィドフニルと影月しか付いていません
H18 攻24 速9 守6 魔6です >>870
ありがとうございます
壊れ性能と聞くとダイムサンダみたいな強さなのか期待します。
手持ちを見て確認したら、アーマーキラー+、ウルスラのブラーウルフ+、斬馬刀+、銀の槍+、ナーガ、オーラが錬成可能で、ミシェイルとベルクトは☆5にしていませんが
所持しています。
この中ではどれがいいですか?
長くてすみません >>872
そのターナはHP↑速さ↓ですな
そこのサイト速さと守備が入れ替わってる >>872
使ってるツールが間違ってるんじゃない?
HP↑速↓みたいだけど
複数のツール使ったほうがいいと思う >>873
その中で真っ先に錬成したい!って武器はない
錬成武器ってそいつをエースとして使いたいって気持ちが大きいんだが
その中じゃ特効武器は相手が限られるしオーラもナーガも雫が無いと無理だからすぐには出来ない
銀槍はそもそも錬成する価値が薄い
それらのキャラが好きでずっと使う!ってならいいけど迷うなら止めた方がいい
錬成石も限りがあるしね >>873
初心者なら技量で育成が楽になるグレイの斬馬刀かな
後に他のキャラに移植すると錬成石50が無駄になるけど、割とホイホイ配るしやってみたいなら斬馬刀 >>874
>>875
他サイトで調べてみたらちゃんと出ました、ありがとうございます >>873
その中だと強いのはベルクトの槍だけどベルクト本人はイマイチなので遠距離反撃持ちの誰かに継承しないといけない >>873
キャラありきだから武器の錬成より誰がいるかのほうが必要 >>876
>>877
ありがとうございます
錬成石の数と考えて
斬馬刀か欲しい武器持ちの
キャラを引くのを待ちます >>881
錬成したスキルは継承できないから長く使おうと思ってるキャラに使いたい武器スキルを継承してから錬成するのがいい 結局雫貯める為にも安いキラー系はすべて鍛えてく必要でてくるけどな
あとウルスラのウルフ鍛は割りとガチ性能よ >>839です
>>840-842
ご指南ありがとうございます
今回のガチャでターナとアメリアが出てくれたのでブレード系のニノにしたいと思います
>>842
微課金でのんびりやるつもりなので上を目指すよりもミッションをこなせるような方向で考えています
飛行は数だけはいるのですが重装がアメリアを除くと☆4シーマウェンディと☆3ドーガしかいません カミラハードがSPを稼げると
見ましたが、どういう風にやれば
いいんでしょうか?
敵が多いくらいしか分からない程度です。
SPが欲しい好きなキャラを
育てたいので簡単なステージ内容の
説明と倒すコツを教えて欲しいです 教えよう
まずこれが前提ね ☆=育てたい近接or遠反か近反持ち 〇=回復や鼓舞や紋章でのサポート役
初期位置で
〇☆
〇〇
と配置すると上からと右から一気に☆に向かって雪崩れ込んでくる
それを倒すだけ簡単に稼げる
時々〇に敵が行くけど死ななきゃいい
魔法使いを倒すために↑か→に移動すると陣形崩れるからその時は引き寄せて直す
簡単に言うと1人を全力でサポートしてそいつで道を塞いで全部倒す
魔法系は次にする 遠距離系ね
☆=育成枠 〇=サポート役
〇
〇☆〇
上の通路を上の〇、右の通路を右の〇で塞ぐ
そうすると☆が安全になり上と右の〇が全部受け止める壁になる
左の〇は回復やら鼓舞やら踊りでいい
近接版にも言えるけど壁役に回復いらんなら無しでもいい
遠距離系の最高系は踊り子3人で囲んで踊り子が壁になり踊りまくって群がる敵を倒しまくること
その場合☆に生の息吹聖印付けると回復して楽になる >>886
>>887
返信遅れてすみません
ありがとうございました! フレンドと闘技場であたることってあるのでしょうか? フレに当たった事あるし、フレから当たったと言われたこともある 最近の闘技場だと階級20を維持するには4920くらいあれば足りますか? >>891
4920で維持できたのは10月頃かなあ
武器錬成で全体的にスコアが上がって前回階級20維持は5000くらい必要だった模様 情報有難うございます
前回が4880くらいで20に上がれたのですが、そこから120も必要ですか
素直に羽全投資して凸るくらいしかなさそうなのが分かって逆に楽になったかもです ターナ3人きたよー!
速↑守↓
h↑守↓
守↑速↓
速↑守↓で2凸していいかな? ついでに基準値アメリアが落ちてきたんですけど攻↑魔↓に食わせていいですよね? >>896
ターナで誰を見るかにもよるんじゃないかな
赤剣だけしか見ないなら今のアイラワユには全然速さついていけないので
守備+4される守備↑もオススメできる(剣殺しか切り返し必須だけど)
青槍も見るなら速さ↑かな
ただしヴィドフニルで+7されるとはいえ守備下がるとかなり痛いよ
アイラワユ相手だと最悪死ぬ 戦闘して敵を倒しても、その後に死んだらSPとEXPもらえませんか? 回復役は連れていった方がいいですか?
強いキャラでも割りと直ぐに死んでしまう >>902
馴れない内は回復キャラはありだと思う
馴れてきたら敵の攻撃範囲見る
引き戻しみたいな位置変えスキル使って上手く立ち回り出来るようになれば回復キャラいなくてもいい >>899
どのパーティで使うかによる
Cは自分に作用する効果はなくて、バフデバフ効果が多いから、どれでもいいっちゃどれでもいい
査定を高くしたいなら、恐慌とかそういうの ヘクトルの在庫があと2体で両方とも攻撃↑魔防↓なんですが、アメリアとアイラに渡して良いでしょうか?
それとも他に遠反を渡すと急に強くなるキャラはいますか? リズ見てるとソフィーヤやフロリーナの超英雄もほしくなるな >>906
赤剣の遠反いないならアイラはあり
アメリアは神器持ちでもないから、微妙
重装パで746ブレムしたいならわかるが、どんどんインフレしてってるのに、わざわざアメリアにしなくてもって感じかな 守↑H↓エフラムのエフラムが手に入ったのですが
ブレード要員のバフ+壁役にしようと思うのですが
おすすめのスキル構成等ありますでしょうか?
また、おすすめの武器錬成もありましたらお願い致します。 >>904
ありがとー!
位置を変えるスキルって役に立つんですね
無駄なスキルかと思ってた もう時代は750ブレムだよ。多分そのうち10凸伝承が必須になる カミラ無双ハードで
特務機関3人のSPを稼ごうとした時に
思いついたのですが、SPをいくつまで
貯めればいいでしょうか?
また、ミッシュン次第では
神器から激化武器に変更するのも
含めて補助、奥義、ABCへの
おすすめのスキル構成も
3人分お願い致します >>911
位置移動させるスキルは一撃与えて離脱も出来るし
攻める時に1マス〜2マス移動の補助に使って本来の移動距離じゃ届かない場所に仲間を持っていける
使うまでは有用性がわかりづらい元々フィールドの狭いFEHだとかなり強い便利スキル
攻めにも守りにも使える
持たせるキャラはある程度吟味しないといけないが ドコグロみたいのが現れたな…
アルフォンスは斧殺し
シャロンは剣殺し
アンナは槍殺しでも付けたら良い ABC補助奥義全とっかえでも各1覚えるだけなら2000あれば足りる。武器も変えて錬成したいとかなら3500あれば足りる。 >>916
す、すみません
ドコグロは分かりませんが
質問の前に自分で調べて
それでも分からなければ質問します
Bスキルで有利特化にする
アドバイスありがとうございました
これからは勉強します >>917
3500ですね
ありがとうございます
頑張ります https://i.imgur.com/2CSvZX1.jpg
ねんがんのマムパの こまがそろったぞ!
https://i.imgur.com/It3BbpU.jpg
この子に切り返しつけたい
切り返し持ちは攻↑クレインしか持ってないんだけど勿体無いかな
Bに何か他候補あれば教えて欲しいの
https://i.imgur.com/b8g9aAj.jpg
星5排出されたから育てたけど、個体値微妙ちゃいますかね
スキル構成をどうするべきか全くわからないので、速↓守↑のうまい使い方を教えて欲しいの >>920
まず駒が揃うだけじゃマムパはかなり微妙
ニニアン除く全員に雷ブレス 呼吸 切り返し辺りつけて完成する
呼吸は大変だろうから激化や奮迅等で妥協してもいい
切り返しも殺し系で妥協してもいいけど
普通に使えるぐらいにしかならないかもしれない
クレインに関しては例え良個体でも
他キャラを差し置いて自分が使うか使わないかで判断すればいい
使わなきゃただの置物だからね >>920
ノノはB切り返しでいいと思うけど、クレインは鬼神素材として優秀&星5で攻↑なら、大英雄戦で踊り子クレインで無双できるとこもあるから取っておいて損はない。
素材は星4ツバキさんの切り返し2で当面は運用。
クレイン2体目か、羽に余裕出たらツバキさん覚醒して切り返し3継承
遠距離防御って赤魔が少ないこの環境で使うかなと、、しかも聖印でカバーできるから奮迅とか構え系のほうが刺さるんじゃん?
ファは雷守備+4錬成して、天空呼吸切り返しがテンプレ
速↓のぶん、追撃受けやすくなって切り返しで天空発動しやすいって考えたら悪くないよ 守備隊形と殺しスキルってどちらが勝つんだっけ?素早さ+5だと殺しも追撃できるんだっけ? 本当の初心者なら申し訳ないんだが、SP3500は本当に全部取り替えたいならが前提なので、自分でスキル構成を調べてからやった方がいいぞ。
アルフォンスの鬼神はそのまま使えるし、殺し運用なら武器は神器のままでいい。まぁ普通にスキル組むだけなら2000目安でいいと思うよ。
初心者なら他に強キャラと言われてるやつを先に鍛えるのをオススメするわ。
全体的にインフレしてるから特務のメンバーの性能は現時点では大したことない。そのうち強化はくるだろうけどね。 >>923
スキルの追撃判定と速さの追撃判定がされてるらしい
スキルの追撃判定で守備隊形と殺しが相殺されて、純粋な速さ比較になるらしい 0以下で追撃なし、1以上で追撃が発生する追撃値がある
普通は速5上回った側に+1されて追撃が発生する
殺しは自分に+1、相手に-1するスキル
守備隊形は自分と相手に-1するスキル
攻撃側は自分の殺しで+1、敵の隊形で-1で0
受け側は敵の殺しで-1、自分の隊形で-1で-2
攻撃側が速5上回っていれば+1になって追撃が発生する >>915
詳しくありがとうございます!
位置移動のスキル持ってるキャラとかもう一度見直してみます
完全にスルーしてました 速さ+5は追撃値を+1にはしない。だから速さで勝っていようがアイラは剣殺し持ちに対して引き分けとはならずに追撃を食らう
追撃値がゼロになったときに速さ判定になるだけ つまり殺しスキルで速さが5を上回れば追撃を封じれるわけですね
月曜のガチャで絶対追撃の勇者武器によりドガブレム帯はどうなるかと思ってました
勇者装備の重装が絶対追撃をすると守備魔防の80%奥義を確定で使ってきますからね( ´∀`)
殺しで素早さが5上回ってれば受けで追撃必殺を封じて倒せそうです >>928
アイクvsアイラと仮定して
アイクは剣殺しで+1
アイラは剣殺しで-1に速さで+1の差し引き0
だから追撃が発生しない
速さで追撃値の変動があろうがなかろうが結果は同じだが君の説明も正しくはない 速さで追撃値+1補正あるかどうかなんてどう処理されてるかわからんのに断言されても…
実際速さの差で追撃値の補正+1あったとしてもスキル同士の補正値で0になった時速さ勝負になる処理だとしても結果同じだからプレイヤー側は知りようのない情報だと思うんだけど
君は開発側の人間か何かかな? 赤魔で育てたのがリリーナ、サナキ様、サーリャしかいなくて、アルヴィスを覚醒させようか迷ってます
アルヴィスは覚醒させた方がいいのでしょうか? >>934
アルヴィスは前々回?もっと前かな?の戦禍で無双状態だったよ
その時覚醒しておけばよかったのに
赤魔トップクラスなのは間違いないから、赤魔が欲しいなら覚醒しても損はないよ
Aスキルに奮迅がテンプレで後はいじる必要がないぐらい強い 書き忘れた
奥義は氷槍、補助スキルは引き寄せor相互援助かな
爆火のままなら戦禍とか連戦トライアルで役立つよ
前回の戦禍では最後の斧アイクをずっと焼いてたわ スキル構成までご丁寧にありがとうございます!
前回は斧アイクをボーナス枠にしてました…
アルヴィスならルナ7の斧アイクも楽々だったんだろうな…
後悔しても仕方ないし、赤魔が少し少ないのでアルヴィス覚醒させようと思います!
ありがとうございました! アルヴィスをヒーラー運用するなら相互援助より献身の方が良いと思う
今は戦渦ボーナスないから☆5凸無しでHP33
相互援助だとそれ以上は回復出来ない
戦渦中は相互援助使ってたけど戦渦終わってからは近接系を回復したい時にあとちょっと足りないって時が増えて地味に不便だったから献身覚え直したよ 怒りの継承でおすすめのものはありますか?ヨシュア等は考えていますが…
やはりキラー系への継承ですかね? >>937
戦禍でヒーラー運用なら献身だよ
スキルは全くいじる必要ない
カミラハードでSPだけ稼いでおけば次の戦禍で大活躍 >>933
言いたい事を伝えられるほど自分の日本語上手じゃなかったようなので諦めます スキルによる追撃判定がフェアの時のみ、ステータスの速さ判定されるんじゃないのか? >>943
切り返し持ちに速さ+5以上で攻撃仕掛けたら双方追撃が発生する
どっちが追撃するかではないよ
条件を満たした場合
○○殺し 自分+1 敵-1
守備隊形 自分-1 敵-1
切り返し 自分+1
速さ+5↑ 自分+1
これで計算結果が1以上になったら追撃出来る スキルによる追撃の有無で矛盾が発生した時は速さ勝負になるって認識がシンプルで良いんじゃないかな
スキルによって自キャラのみ+1とか自キャラ+1&相手キャラ-1とか文面に無い記号で理解しようとすると返って分かり難いと思う >>945
大体それで良いんだけど質問スレで故意に嘘を教えるわけにもいかないから例外があることだけ書いておくよ
高速切り返しvs低速殺しでは双方に追撃が発生する
高速切り返しで殺しを受けるときだけ注意すれば良いと思う やっとメインストーリークリアしたんだけど
連戦系もクリアして良いのかな?
何か連戦はクリアすると勿体無いって聞いたけど >>947
気になるなら
連戦トライアル ノーマル メインストーリー 第1部 5〜6章の10連戦だけクリアせずに残すと良いよ
5〜6章の10戦目はマップが特徴的だからうっかりクリアのリスクが低いと思う >>947
SP稼ぎに使えるからね
今ならカミラハード最強だけどw 連戦はオーブが貰えるルナは最優先でクリアしてハードは好きにして
ノーマルの10連戦は全部やらずに取って置いた方がいい
羽なんてたかが知れてるしうっかりクリアしちゃった時の為の保険としてもね
特に3−4章5−6章9−10章は絶対クリアしない方がいい
9−10章は連戦でのSP効率が一番高いから >>946
高速切り返しに遭遇したことなかったから盲点だったわ
参考になるわ、ありがと‼ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。