アストロ娘【part7】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part6】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498403023/
※次スレ は>>980が建てる事 >>949
セールを待って1、2週間シールド張って、体制を立て直してみては? >>953
戦争で2時間も頑張れば3億ぐらいは稼げるぉ 質問です。磁気撹乱(スキルLv15、攻撃力61%下げ)で抵抗がミサイル70、戦闘艇35ってどんな感じになりますか?体感でも良いので。
素直に〇〇防御で抵抗95の方が良いですか? >>955
実際に計算してみればいいのに
相手ミサイル攻撃力2Bだとして、2B*0.39=0.78B 0.78B*0.3=0.234B→234M
撹乱なしで抵抗95の場合は、2B*0.05=0.1B→100M
リーグ戦ならともかく戦争なら普通に防御スキルのほうが活躍しそうかな 順調にリーグ昇格してったら今回10レベル以上の人しかいなくてツライ ジェミニなんだけど、リーグってのはまだ稼働してないの? >>960
まだ
多分リーグ始まる頃に次の新鯖ができる予感
マジやめてほしい >>951
そのlvなら攻防シールド張れば余裕だろ >>958
磁気撹乱Lv15ってのが見えてないのは錯乱してるからかな? 俺は82レベル前後に12-1突破したな
惑星が8個になって研究力上昇、マザー[の開発を無事終えて思い出したように11-5からやってみたら12-2までクリア出来た記憶がある 貫通と爆発スキルって必要なのかね?
80レベルだがイマイチ使い物にならん。 爆発や貫通は回避特化とか抵抗特化とか反撃特化の対策スキルだし
汎用性高い全体や乱射には使い勝手は劣るよ
同じ相手と狙って戦えない戦争よりも
相手の編成にどう対処するか考えるリーグ戦の方が真価を発揮する レベル70なりたての俺に誰か今後の方針を教えてくれ
編成(英雄レベルは皆67)
戦マス 乱射 170 25 150 能力特化
戦マス 全体攻撃 210 160 60 防御特化
戦マス 貫通 260 80 70 防御特化
パッケージ戦マス 能力割愛
クル指揮官 全シ 5 310 30 スキル特化
全員がクルーザー第7世代でアルテアキャノン第7世代。他の艦隊武器はほぼ未開発。研究はクルーザーとキャノンはレベル50まで。他はほぼ未開発。サブに有能そうな英雄はなし。課金はパッケージを何回かしてるくらい。頼む 統治150の乱射は要らないんじゃね?
乱射2人スキル育てるLD足りる?
そろそろ武器もう1つ開発するべきだと思う
何にするかは好みも有るだろうからご自由に 969だが、貴重なご意見ありがとう。
統治35以上リストラしたら2人艦隊なんだが。統治150の乱射はリストラ考えてるんだが、オススメってある?あと今後はキャノン防御って必須?今のところ攻撃ゴリ押しだから、防御スキルの有用性をイマイチ理解していない 統治の当たりは統治またはスキル特化でスキルが元素加工向上で能力の割合が1:1:4くらいですか? リーグ戦ってシーズン終了したら次からどうなるの?司令Lvかなんかで再振り分け?それとも成績引き継ぎ? 「1、2発撃たれてもまだ打ち返せる」というコンセプト
でアタッカーに防御のトロンやエキスターを盛ることに
意味はあるでしょうか?
やっぱりアタッカーには攻撃に特化した方が
安定しますかね? 極論で言えばバトルシップ攻撃、命中を特化させキャノン5機で攻めれば相手との差がそれ程無ければ常勝
乱射全体と手数の多いの4機と、キャノン回避特化されたデストロイヤーも考え爆発1機入れれば隙はない
ピアキャノン40連射を耐えれるほどの相手なら諦めろ >>977
意味はあるよ
特にマザーに乗ってるなら少々撃たれても耐えれる心強いアタッカーになる
マザーは回避がほとんど出来ないからアタッカーにもある程度の防衛が要求されるんだよ adv化してからの強化って従来のLDで良かったのか…
余った2枚目の乱射advLDどうするかなぁ 上でも言われてたけど、スキル発動するしないの運ゲー勝負けを少しでも減らすために全体シールドや抵抗は積むのは大事だよ。
特によく攻めてくる敵の武器対策すれば防衛率アップ。 BSで編成組むとスキル発動するかしないかで勝ち負け決まるから俺はやらないな。
運ゲーがしたい人なら別にいいけど。 >>969
各種防御スキルは今後必須になるよ
特にlv40-70はキャノン対策が限られている分、猛威を奮うってだけ
クルーザーメインで運用している様なので、LV報酬で貰える電波撹乱クルマスを育成してみるのも悪くないと思う
艦種に関してはコスメの問題もあるだろうから今は敢えて増やさず、武器を増やしてはどうだろうか?
オススメとしては戦闘艇
そのレベル帯のMSは戦闘艇抵抗以外をガチガチ固めているので戦闘艇が穴になっている事が多い為
特殊装置で全抵抗を、エキスターでビーム抵抗、adv陣でミサ戦闘艇抵抗を確保する
戦マス全体はピアキャノン、戦マス貫通はエキスターで1つ命中補強して外界ビーム、戦マス乱射に戦闘艇を装備させるのはどうだろうか
ステは拘ればキリがないし、厳選し過ぎて手駒不足に陥る方が怖い
防御艦ならLV100で統治90でも十分仕事してくれているよ
欲を言えば防御艦を一枚欲しいところ
今後は攻撃の手札として連続と爆発が欲しいところかな 撃退任務以外で集中攻撃スキルって使い道あるのだろうか? >>985
とても参考になった、ありがとう。
各種防御スキル英雄の確保と外界技術の新兵装に目を向けていくことにする >>986
武器単色染めだとそれなりに頑張れる。
俺のコントロールと指揮マスはどちらもビーム集中持ちだけど。
周りもビームで固めると相応の火力ソースになってくれてるぜ。
ふと疑問に思ったけど。
ビーム集中スキル持ちにビーム以外の武器持たせた場合、
スキルは発動するのだろうか・・・? >>988
なるほどやっぱりそれなりに頑張ってくれるんだね
試しに戦闘艇集中戦マスにビーム持たせて撃退任務セジュラス3回攻撃したけどスキル発動しなかったよ 集中攻撃が発動して貫通スキル持ちも攻撃した場合その攻撃にも貫通効果はあるのだろうか >>993
その理屈でいくと集中攻撃で爆発が起こったり敵が混乱したりすることになるがw すまん、ちょっとややこしかった
ビーム集中持ちにビーム以外・・・ミサイル等を持たせて、
周り4艦隊をビームで固める。
上の状態でスキル発動して周りの艦隊がビームで援護するかどうかが気になった。
その際の自機の挙動についても。
発動したら自分も一緒に攻撃するのか、はたまた味方のビームのみになるのか・・・? >>998
ビーム持ってないと集中発動しないんじゃないの(´・ω・`)? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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