【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart806 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart805 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491964517/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セリス早く騎乗するんだ、間に合わなくなっても知らんぞ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ヘクトルは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君もベルンと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 3年後からきたけどレギンレイヴ騎馬エフラムが猛威振るってたよ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´; ;` l ドーガ・・・エルフィ・・・・・・?
(l し l) 聞いた事のないキャラだけど・・・
. l __ l どうしてだろう。涙が溢れて止まらないんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 獲得スコア上げてる人は最低でも凸数だけは記載して欲しい
出来ればスキル構成も エイリークエフラムも今後間違いなく騎馬バージョン来るんだよなあ 相手は温くなるし飛行騎馬ブレムだしでクソ微妙なんだが 素の総合値とは何だったのか
スキルだけ見てまーす!ってはっきり言えよオイ これ無凸だと誰使おうが670〜680くらいで横並びなのか http://i.imgur.com/Ti5Eu6z.jpg
ウルスラはまだBスキルも付けてないんだがどういう判定なんだ? ドガブレムとかウマブレムとかコロコロ変わる感じ…
リリース直後のタクミ最強と同じ流れや! いいじゃないか
ヘクトルは技マシンとして激化エリウッドの中で生きるよ >>12
せめて各三回のデータ欲しいな、割とばらけるから 闘技場はエイリークに遠反つけるためにヘクトル餌にしてもおしくないかんじ? オレが帰宅する前に闘技場ポイントの解析を終わらせとけよ
[今のところ]
・歩兵重装騎馬が同じくらいの総合値になった
遠距離はやっぱ低いままなのか? アーマー凸で凹んでる人
絶対防衛MAPや増援追加で結局役立つぞ >>21
無課金をとにかく平行線にしてそれより上はどれだけ凸したかって事なのかな >>29
エイリークに遠反やろうと思ったんだけど10凸同士だとニノワンパンできなくなるからやめたわ 昨日→暇ブレムなんだ😞
今日→忙しブレムなんだ☺️ >>27
☆5が存在しないキャラの10凸がネタ…? 近反待ち伏せブレードセシリア作ってない奴とかおるん? スレがドガブレム一色に染まった時
運営は腹がよじれる程笑ったんだろうなw 騎馬飛行ブレムは今後何らかの形で終わりを迎えそうな予感しかない 遠距離反撃技マシンにしてもマニキ来たらほぼ付ける必要ないしなぁ 兵種で差付けすぎるのやめてくれねえかな
バランス考えろ これで安心してゼフィール回避のマニキ羽ぶっぱできるわ。 アーマー死亡は草はえる
使い勝手悪いし面白くないし運営、有能!w >>39
まじかよ
これでサナキちゃんを組み込めるわ 騎馬ブレムにしても結構羽貢がないと凸大変だしどうすっかなー俺もなー 飛行パとか近接勇者()とバミラ一体でいきってるだけ
時代はダイムサンダ騎馬ブレもりもりの騎馬パ http://i.imgur.com/prK1Sbw.png
うちの最良個体ピエリの時代きた?
と思ったけどその内カミュがグラディウス引っ提げてくるから駄目か たとえ重装がカスになったとしてもベルンパを作るためにゼフィールを5にすることに変わりはない ブレードの調整が来てもダイムさんがいる限り騎馬は終わらんね 踊り子+魔3
踊り子2+魔2
680
クソゲー加速したな この糞ゲー、仕様がコロコロ変わりすぎてな
本格的に課金する気にならねーw >>60
アベル使ったん?
ティアモ使ったん?
ヒノカ使ったん?重装に? アーマー終わったな
ゼフィール覚醒させるのやめるわ 防衛にヘクトル置いてる人よくいるけどこれボーナスゲームだから ルキナの天空産廃すぎてってない人多いだろ、かくいう私です 今まで無課金で5000位以内チョロかったけどアプデ後も飛行パか騎馬パで5000位以内ちょろそう
やったぜ 今まで騎馬パは、「強いけど闘技場pt低い
」だったけど、これからは「強い上に闘技場pt高い」に変わるのか
ウルフ持ちが増えるか!? 聖印記念ログボとエコーズ発売記念ログボの2種類やってくれたら
マジで運営見直すわ!今までボロカスに言ったことも謝る これ凸しないと5000以内すらきつそうじゃない?
大英雄って凸できないからオワコン待った無しか? 4凸×3、1凸パーティなのになぜか無凸勢とスコア変わらない、スコアは680ほど
スキルは埋まってる ルキナアクアヘクトルタクミの見慣れたパーティさようなら 騎馬特攻てウルフしかないしウルフ自体見たことないな うーん
まだ闘技場やってないけど唯一のコンテンツでストレス感じさせるのはやめてほしいな ピエリは月虹付けてるだけで騎馬魔狩りまくれるからなぁ、しかも速いし >>91
わかる合計10凸くらいあるのに680しかねーわ すまん、闘技場に重装使わないけど
防衛には置いてすまん
低ポイント層にフルカスタムエルフィとか当たるって事だよな… 現実逃避民多すぎるだろ
ヘクトルは間接反撃とアルマーズワンパンできる
エルフィは守備隊形で耐えてワンパンできる
ドーガはゴミ
つまり重装は普通に生きてる
本当に死んだのは近接歩兵だぞ >>88
すまんな
俺は重装みたいに遅くないんだ
もう次のステージのために切り替えてるよ >>102
すまん低ポイント層とか新規くらいしか苦しまないすまん そのセシリアさん自身の覚醒とブレード継承のために最低40000の羽が必要という事実 だから攻↑守↓カゲロウ引いとくなら今しかないぞとあれほど 歩兵の騎馬特攻が今後出てきてバランス取るんだろうね 無料でウルスラとギュンターとセシリア配られてるぽかブレムに感謝するんやでー
次マークスくるからなー シーマ10凸してる人とかいなかったっけ?
まぁ重課金兵にとっては軽症かな >>103
ヘクトルは素でも強いのは間違いないけどエルフィはないっす >>106
ゲームぶっ壊したからみんな戸惑ってプレイしてないからな 位置さえ自由にできればアーマーナイトなんて完全にカモ
これからは防衛が付くと思わないことだ >>116
10凸は好きでやってる人が大半だしダメージないだろ
性能でシーマ凸なんてないだろうし >>114
いやガチで近接歩兵は死んでるよ
ルキナすらゴミ >>119
ワンパン必ず耐えてぶち転がすエルフィが弱いとかはない
別段強いってわけでもないがな 重装が前より美味しくなくなったのか?
でもまあ、層の薄い重装パーティ組めるような人は騎馬も飛行も揃ってるでしょ >>112
殴る前にダイムサンダとブレードで殺されるわ まあ闘技場は得点4000取って羽根貰って終わってたから
どーでもいいんやけど >>91
やっぱりなんか変だよね。気のせいかもだけど ルキナ、エフラム、ニニアン、バニラ
だとスコア676で
チキ、エフラム、ニニアン、バニラ
だとスコア684になったぞ 周回ゲー批判でも出てるかと思ってきたらスコア仕様がなんかダメだったみたいすね >>111
こいついつもSSランクに返り咲いてんな >>103
ノーデス狙いならヘクトルは入れてもいいけどハイスコア狙いならそれほど必要もなくなった >>134
ただのブレやろ
じゃなきゃマムクートボーナス 魔防高い弓
クレイン24
ジョルジュ22
守備高い魔法
ヘンリー32
バミラ30
ルフレ男女29
マリク ソフィーヤ28
ラインハルト27
弓は不利だな >>101
うん、俺も手持ちのキャラ色々入れ替えて試してるけど合計18凸のPTとほぼ無凸のPTが貰えるポイント同じでマジで謎 無凸の☆5が3人と☆4のミシェイルいても680出るぞ
よくわからん >>109
セシリアはレイヴンのままウルスラをブレードにするわ アプデのまとめ
重装↓
ルキナクロムリンティアモ↑ >>103
使ってる奴いないじゃん
冷静に考えてだよ 騎馬パが流行る
→ルフ子レイが息をし始める
→ルフ子レイをユリアニノリンダが蹂躙する
→ユリアニノリンダを刺すために剣槍斧を搭載しなくてはならなくなる
なるほど >>109
+なしブレードでも強いぞ
武器自体の攻撃力よりブレード効果だからな すまん、防衛でアーマー置くとかいって苦し紛れに言ってるやついるけどそもそも当たらないすまん
そして当たったとしても1マス行動のアーマーは処理しやすいから鴨なんだわすまん >>138
廃課金さんにドンドン課金させる仕様変更はすごいと思うwww いやいや、死んでるっていうのは
強い弱いの話じゃなく
ポイントを稼げるかどうかの話だろ 相手の構成にもよるからこっちのステとスコアだけじゃわからんでしょ いろんな凸度のキャラやスキルで闘技場のポイント査定してみたいが乱数もあるだろうからやる意味が見出せないな なんか発表が欲しいわ もしかしたら対戦相手が更新してなくてバグってるとかあるかもな とりあえず700ポイント越えるパーティーを見せて欲しいわ 羽もスタミナ消費で取れるし適当に稼いで終わりでええやん
このゲームそこまでがっつりやるゲームじゃないよ マジで680前後にしかならんな
何が影響するんだこれ?凸じゃないのか? まあ仕様変えたんなら変更後の計算式ぐらい欲しいわな >>126
前の仕様に合わせて査定稼ぎつつヌルゲーするために凸ってた人が大半じゃない?
変わる前は総合値ぶっちぎってるとあたるキャラが極端に少なくなってノーデス楽な上査定も高かったし 同じパーティでも680〜700くらいのブレがあるわこれ 闘技場のポイント振れ幅がすごくて比較しにくいな
全く同じパーティで670〜700までブレたんだが >>150
剣5つ消費して試したけど、どうやっても670中盤〜680前半の壁を越えられないたすけてw ゼフィール待って覚醒させるかカゲロウ攻↑守↓覚醒させるか迷ってたけどもう悩む必要ないってことか 結局闘技場とスキルのひと枠と英雄値がアップデートで更新されただけか 廃課金はノーダメだろ。痛いのは少なめの資材で頑張ってた無課金微課金 >>166
人の画像出すのはいいがただのブレやろ
多分現状全部一緒 仕様変更で凸軍団とあたらなくなって喜んでる人いるけど順位下がって喜んでるって事じゃねーの? マッチング正常に機能してると思えない
今までと違ってキャラ変えても変な上下したり、
大きく変えても変動なしだったりよくわからない だからレイヴンバミラ作っておけって言ってたんだよな 合計30凸
キャラは歩行の剣剣槍魔でスキル全埋め、敵スコア710〜720ぐらい >>181
すげーなこれを待ってた
凸とか知りたい 赤枠馬 マニキ一択
青枠馬 ラインハルト
緑枠馬 魔改造セシリア
ぼーなす枠
マニキはよ 時代は馬
馬こそ最強
ホースメンになったカシムに土下座する時代がくるで >>181
凸数とできればスキル構成も教えてくだちい >>169
やっと可愛い弓が来るのか
でも確かエコーズの弓は男しかなれないはずじゃ >>178
無課金は基本ノーダメどころか喜んでるだろ
騎馬パ編成の敷居がすごい低いもん これ凸関係なしに☆5でスキル埋めたら680前後になるだけだろ
700が最高値で稀に出るからギブアップマラソンシテクダサイって落ちだろ?
クソゲーだわ >>181
ヒエ〜www
こんなんもうゲームクリアじゃん >>176
むしろ逆に凸できないマークスが終わった >>189
マニキとかダイムサンダで即死じゃない? バミラ狙いで今のガチャ引かせて期間終わったら仕様も変わるで
気をつけな >>169
セリカとかはまだなのか
それとも海外の発売に合わせて続けてエコーズピックアップ来るのか? >>181
もう踊り子と魔だけでいいやんけクソゲー 合計20凸までは無凸と同じ扱いとか?
微課金舐めすぎだろ 10凸×2 無凸×2で698~710だな
スキルは10凸のほうが全部うまってて無凸のほうは2個ずつ空きがある >>184
レイヴン激化バミラ活躍しすぎてやばいわ
緑魔どころか魔最強まである
残り期限あるし凸用に引くことにした もももももももももしかして無凸重装パ組んでる奴いなくて誰ともマッチングしてない可能性ある? >>212
だな4800が限界だわ
おそらく1万入るかどうか 素ステで仕分けてるんだから凸数での仕分け要らんかったんじゃぁないかとは思う なにこれ下方じゃね?鎧死亡とかプギャー云々の前に返金ブレムですやん みんな激化持たせたら勝つのは余裕になったけど防衛出来なくなった 兵種バランスなんて飛行をちょっと上げだけすればよかったのに
もう馬と踊り子だらけになっちゃうよ 飛行パとか余裕ですわ
と思ってたら火山で無双されたわ スコアは変に高いけど
対戦相手は強くなってない気がする >>225
もともと1万以下なら影響無いなよかった 激化レイヴンバミラ作ってた俺は
名軍師だったようだな ゼフィール対抗ガチャって絶対セシリアいるだろ
そこで10凸しろってことやな >>238
重課金無課金全部並んでるからマジで廃課金以外意味ねーわww 色んなキャラと当たるから受け範囲広くしといた方良さげかな 結局凸が最重要か素直に自分の持ってる凸数最大値のキャラで組むわ 2万くらい課金してるけど凸なんて無理だし
微課金も死亡だな 10凸につき10点アップみたいな感じ?
☆4はどうだかね 星3育成始めたけどいつになってもスタミナなくならなくて草生える アーマー終わったな
それでもアーダンを私は信じるよ! なんかimgurイカレてSSはれないけど10戦ほど凸の差検証してみた
10凸エイリークを無凸リンダに変えたら30〜40ほどのスコアの差になる
でも合計33凸の面子を全員無凸にかえても60〜70の差にしかならない
もしかして10凸と0から9凸? >>169
2枚目の子がメンヘラ止めてヤンキーになったピエリにしか見えない リョウマヘクトルリセマラ勢死亡
タクミリセマラ勢辛うじて生存
アクアリセマラ勢大勝利
ラインハルトリセマラ勢神 20凸で660〜710くらいだったな
30凸はもうちょいあがる
40はボナキャラ凸ってないからわからね >>253
つーか8万課金でも無理ですw
あ、ピエリだけはなぜか4人います これ歩兵使うならマジでアンナさんぐらいしかなくね
魔防と速さが高くて最低限撤退能力ぐらいはないと・・・ >>240
ヌルゲーにして皆勝てるようになって
スコア上げるにはお金を積めばいいようになったのではないか ドガブレムは始まる前に終わって凸ブレムになってしまったか 投票大戦用にシャロン覚醒させた上
魔↓エルフィに踊らされてエルフィ覚醒させたアホおる?
俺や おばさんつええな
これ年齢もスコアに加算されてるだろ… クレア(なのか!?)の絵師、ピエリと同じ人っぽいよね >>252
平均677か
無凸軍団とスコア変わらんやんけ >>252
4750前後は少し凸して獅子奮迅付けてるならラクにいけるでしょ
10凸とかと戦わないし >>252
これだけ凸しても無凸勢と変わらんとか無課金と微課金には夢も希望も無いのか >>252
凸ってんのにおれの無凸パーティーと同じくらいのポイントじゃねえかどうなってんだ スキル埋めたユリア 694
スキル空のユリア 698
これほんとにちゃんとスキルとか評価してるのかよ
酷すぎるぞ 功↑HP↓セシリアさん☆5にするか
初期にお世話になってたのに今までスルーしててすまんかった ∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ!、
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 昨日まで動いていたドーガが
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ 息をしてないの!!
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ | >>252
10凸以外凸の意味すら無くなったんじゃねーの >>252
なんでこんなに低いんや…
無凸でも行くぞ 結局凸ブレムか?
好きなキャラ使えるのはいいけど・・・ >>260
もしかするとチーム内合計で10凸単位とかかな? >>189
マークスとか凸出来ないから産廃
星3からあって凸素材に困らないエリウッドが最強 まあ10凸のチート軍団と対戦する事が無くなったから評価しよう >>239
溶岩とか池はエルフィのぶちかましからの突っ張りでショートカットよ だから総合値で参照するのは変更しない方がいいと言ったのに
近接の存在意義がなくなる やっぱりこれ10凸で一気にスコア跳ね上がって半端な凸だと全く考慮されてない気がするんだが マッチング相手はクソ楽になった気がする
10凸魔どころかデフォスキルの相手とも当たるし 無課金微課金なら1万位に入れれば十分やろ
1000位以内に入っても羽+1000枚だけだぞ >>285
同じメンバーでも多少の上下はあるし微妙なとこだな 獅子奮迅でスコア盛ってただけの微課金無課金は
すでに下層に落ちてるから自慢しにこなくていいよ たとえ闘技場の評価がどうなろうと好きなキャラで自分が強いと思うスキル構成にするだけで俺は満足 英雄値ってキャラクターごとに付いてるから、無限に羽ゲットできるわけじゃないんだな
要らないキャラでも英雄値溜めてから羽なりわざマシンなりにした方が得ってこおか >>285
せめてSS付けるか3回くらい検証してくれ 敵の重装消えると難易度跳ね上がるやろ…
きっついわ 廃課金優先にしてもらった方が無課金もありがたいんだよなぁ つか闘技場のほかにやり込み要素をまずつくろうよ運営
正直闘技場とか他にやることないからやってるだけなんだよなぁ…… >>279
結局最終的に凸でスコアの差がつくのかな?
奮迅意味ないなら外そうかな ラインハルトとか凸するより無凸をその人数分出撃させた方が強いだろ キャラ総合が全くの無意味なら100位以内の全員10凸当たり前環境はどうすんのかな
運だけで勝負? >>252
俺の無凸と大差なくて笑えるなw文句言ったほうがいいぞ >>304
正直これなんだけどそれ言ったらもう楽しめるコンテンツ無くなるやろ イラストと強さを兼ね備えたラインハルトがやっぱり最強やね >>317
奮迅はスコアにさほど影響ないから無くてもいい のんびり羽貯めて養殖凸しながら闘技場でしこしこ稼ぐゲームになりそうね お前ら無凸無凸ってルキナちゃんdisるのやめろよ! 無凸勢でも700弱たまに来るからそれ来るまでギブアップしまくればええぞ この仕様で対戦相手をもっと幅広く格上まで戦えるようにしてくれれば文句ない
10段階くらいから選ばせて欲しい
これなら無凸で凸10軍団と戦いたい人も満足でしょ? どのキャラ凸っても上位目指せるんだから上方修正ちゃう?
使いたくもない重装入れてスコア稼いでた前環境のほうが異常やで 騎馬魔凸していけばいいからわかりやすくなったな
闘技場も楽チンでストレスたまらなくなった 見方を変えれば多少弱くて絵↑キャラも使えるようになったから嬉す 今まで凸したキャラ晒していけ
俺は
シャロン
ミシェイル
ニノ >>252
俺の無凸PTノーデスとスコア全く同じで草 魔の強さが突出してる、増えるだろうからバミラ微妙だろ
魔防高いセシリアさん最強 >>344
ウェンディ始まったァァァァァァァァァァァァァァァ 魔↓エルフィ推しキチが静かになるから良アプデやね
毎日毎日やかましかったわほんと
これで安寧が訪れる 10凸以外の凸に意味がなくなり
星4と星5の差が10凸と同程度に変わった
正直ファック >>184
2体引いてレイブンとブレード作って合体させるだけなのでもう時代は両刀バミラ 今のところ判明してるのはほぼ10凸廃課金グループオンリーと無凸と中途半端な凸グループで隔離されてるのか >>253
同じくらいだけど卵ルキナしか凸れない
ユニット多いからなかなか被らないね >>340
誰がこんなにあげてるんや
わけわからんわ 多クミやカゲロウにあたりまくり
これもうダメだな
ワンパンブレードダイム勇者弓な構成じゃないとやる気しないレベル >>328
どう見ても10凸エムブレムですありがとうございます
でもマジで助かったわなかなかここまで課金してる人いないからね貴重な検証乙 >>353
防御薄いんやから
近距離反撃いらんやろ 3回しかしてないけど1凸パオラ2凸カミラヒノカバミラで676~688だったわ 722が天井とかか?
この計算方法なら10凸4人パに7連勝でそれ以上スコアあがらんよな とりあえず昔からセシリアさんのファンだったからセシリアさん覚醒していい? >>252
凸0ツバキ エスト パオラ ベルカだけど4756だぞ >>346
スキルもポイントに差が無さそうだし自由度が上がったな 本当にこれスコア計算ミスってるんじゃないの?
計算に公式発表の素ステやスキルが参照されてなさそう アプデきてからエルフィに攻↓ヘクトル食わせたんだが?
計算式ミスってるだけだよな?重装入れるメリットなくなるやん >>312
羽根に変換したらその分英雄値減るんだろ
SPと同じ ウェンディが高得点なところを考えると不人気キャラほど高得点なのか…?つまりザザフィーヤが最強 >>382
俺がさっきやった飛行3+ラインハルトでそれとほぼ一緒やったぞ
全部無凸で 10万程度の課金じゃ無課金と変わりませんwww
まじ返金しろや >>393
ステータスが高いからつよい!とか思ってそう運営 取り敢えず踊り子と遠距離の10凸作るのは間違いなさそうだな
なんつーか昔総合値ガーとか言われ始める前に戻ったような感覚 凸大前提ゲーとかクソゲー確定だわ
試行錯誤もスキル選択肢も無くなったし、踊り魔騎馬パでお終い >>385
セシリア>>>>>>>>>>>ユリア>ニノ これが任天堂上層部の答えだ
FEHは異常。
射幸心を煽らず健全性を維持する神ゲー >>391
初回の投票大戦の票差に違和感を感じなかった運営の算数力を信じろ はぁ〜エフィちゃんかわええ
実装きたらクレインとタクミをいけにえに魔改造してやろう レアリティ問題はどうなるんやろ
オリヴィエ星4で10凸つくるか悩むわ 絶対魔防物理の時代来ると思った、だって魔法系最強だものFEH うちのニニアン・パオラ(☆4)・オルエン×2でも684だったわ
総合値はほぼ無意味かも・・・ 同じメンツでだいぶ点数バラけるんだが
おまえら意外とまとまってんだな 凸前提どころか10凸以外に差がつかない
やばいわこれ
俺はまだ10凸3枚おるからいいけどまんべんなく引いてる微課金が全滅するぞ いやスコアは同キャラでもめっちゃブレるぞ
同じ編成でも675になったり690になったり これからはチンポに従った凸をさせればいいわけやな
ニノちゃん10凸しといてよかった 育てる気にならなかったクソ個体値エリウッド5匹のレベルでも上げようかな あ、これパーティ合計の凸じゃなくて個人個人の凸なの?
http://i.imgur.com/RLwPOeH.jpg
この子のはまだ頑張れないの >>385
踊り魔だらけになる上に火魔出てくるからユリアはゴミ確定
ニノはリンダ緑で戦えるから生きてる 魔防高くても飛んでくるブレード騎馬魔には耐えられないだろ
踊り子ついてたら防ぎようがない
頑張って耐えても下手に反撃で削ると救援でさらに騎馬魔飛んでくる
やられる前にやるしかない 凸以外の要素はほとんど評価してないよなこれ
凸キャラの変更以外は何変えても差を感じない >>422
早くあと2枚引くんだ!
間に合わなくなっても知らんぞー!!! サーリャは速さ↑と攻撃↑どっちがいいん?
速さのがいいような気はする
ようやく凸れる このブレっぷりは相手見てギブアップしていくゲームになるんじゃ 結局星4の10凸まだ情報来てないんか?
まじで星4と星5の格差がそんなあるなら悲報どころじゃねえな >>397
合計11凸パで4740の人もいるしよく分からんな 主人公勢3人が毎回誰かボナキャラになる代わりに
凸がポイントで重視されるようになると思ったんだが
ここ見る限り10凸以外誤差すぎて分からん… 初期配置入れ替え、セシリア、バミラの台頭で
俺の最かわサナキちゃんが活躍できるぞ!!! >>426
死んでるけど魔弓は生きてる
だけど元々が雑魚だから死んでる すまん、アプデがボリュームマウンテン過ぎて戸惑ってる奴おる? ウェンディが高いのは☆4から☆5に覚醒したのがまず1凸として計算されてるのかもね まあ16時から好きなキャラ凸できるぐらい石ばら撒くから見てろって 合計凸数は意味がない
10凸かどうかだけ
どうなっとんねん
なめとんのか http://i.imgur.com/MpkJeID.jpg
一バトル50ポイントくらいは増えたわ
4ミシェイル入りで674 総合値ゲーはマジで糞だと思ってたから嬉しい
それは置いておいて闘技場はもっと色々要素作った方が良いんじゃない?
レベル1限定戦とか
報酬はせいいん これで後は右下の大型イベント(笑)を変えてくれたらマジ神ゲーお布施が捗る ラインハルト持ってないからウルスラ・レオン・セシリア・バミラなら騎馬(+飛行)魔パ作れそうだが今作るべきか様子見すべきか 自分のメンバーの上限スコアを把握してそれ近くが来るまでギブアップすればええんなな今後は、剣を大放出や >>443
一通り分かるとそんなにボリューム無いぞ >>443
すまんアプデ別にボリュームすごいんじゃなくて闘技場の仕様がつかめないだけやですまん >>437
前スレでドーガ始まったとか言ってる奴はなんだったんだw
危うく育てるとこだったわ これ修正するにしてもまた何ヶ月後とかだろ
それまでどうやりくりすっべ セシリアさん10凸とか本気でガチキャラに昇格だなダイムサンダ兄妹もいるし騎馬おいし過ぎだろ今回 ★5凸一点突破選ぶならオリヴィエが1番腐らないかもなあ 騎馬も飛行も入れれるようになったからブレードゲーが加速するな なぁ・・・アプデ前の闘技場で獅子奮迅積んで7勝達成とか無駄な事してたやつおる? >>443
すまんアフィやろうけどボリュームなんて無い >>454
マジかよ
じゃあリリーナは攻撃↑か速さ↑かどっちがいいんや
サーリャほど速くないからこいつはわからん ずいぶんポイントばらけるな
同じPTで676〜710までってひらきありすぎじゃない? まあ闘技場ガチ勢は頑張ってくれ
先週は面倒くさくて結局一度も闘技場消化しなかったわ FEH惜しいな、面白いけどブレードの調整だけ完全にミスってる
下方修正すれば済む話だけど、これは炎上必至だしな >>453
全員増えてるの考えると元から680前後の人の順位落ちまくりだろうな この運営異常なほど馬推しなのに
騎馬隊作ってなかったやつとかおるん? >>468
変わらないってことはまだ奮迅で総合値盛れる感じ? >>464
スキル付けなくてもスコアに反映関係なし
終わったなこのゲーム
凸10しない限り全員同じスコアだわ 今はまだやってる人少ないけど前回くらいからたまに馬ブレードパと当たることあった(650)
マップ次第ではセシリア砲のワンデス防ぐのは至難の業なことある
馬ブレムになったらクソ面倒だぞ >>474
なんで絶対公式の人には描かせないんだろ >>454
リリーナってマニキ追撃もできない雑魚やん 引き戻し馬ブレム味わったことあるやつおる?
ただただ地獄で誰か一人はもってかれるクソゲーだったよ >>494
今回の飛竜で10凸に仕切れなかったカミラ7凸とベルカ6凸が絶望ビリーなんだけど
なんとかしてほしいわ… 闘技場で英雄値もらえるのは最後に止め刺したキャラだけなのか? >>460
奮迅どころかスキル埋めたキャラをスキル空にしたらポイント上になった
スキルは何も評価してないと思う >>495
まじでセシリア砲とダイムサンダこえーわw
あれ防ぐとかほんと運になってくる >>464
ロイを遠距離に変えてもスコア変わらない可能性高いしなぁこれで
騎馬ゲーというより踊り遠距離ゲー わかったわ
これ廃課金以外あんまかわらんわ
同一PTでもブレ幅でかいから一番強いPT使ってひたすらブレ幅の上限値近く狙うギブアップゲーだわ
ギブアップエンブレム始まったあああああああああああああああああああああああ いろいろみるに、凸10×4の上限が720付近くらいで、
凸10×2と無凸×2で710くらいいくという話もあるので
ユニット単体で一定以上の凸数がないとポイントに加算されない仕組みになってそう
あくまでイメージだけど凸0〜3だと+0、凸4〜7で+3,8〜10くらいで、+5みたいに加算値がわかれてる感じというか
凸3程度以下を寄せ集めてもポイントが変化しないみたいな 近接に存在価値が完全になくなってしもたな
ルキナとかエルフィとかマジクソゴミじゃん まあオウヨのオールプラス3はスコアとかじゃなくて純粋に強いわな >>501
あー...つまり奮迅で総合値盛ってもスコアは変わらないってことか >>516
そうだとしても騎馬魔にウルフ継承するのが強いんだわ… >>474
ひょっとしてまさかエコーズはまだこの4人のみか…? とりあえずスコアは確実に厳しくなるな
準廃課金勢は切れても良いくらいに殺されたと思う
微課金俺ほくそえむ >>509
2.3凸なら無凸と変わらんが7凸だと流石になあ… セシリア砲とかサナキなら余裕でカウンターなんだがな >>464
スキル全部埋めて総凸数14の俺のPTと全く差がなくて草も生えない 戦闘やステスキルいじったわけじゃないから
本質的には誰々個人が強い弱いって話ではないんだよね 廃課金以外はオリヴィエ10凸かセシリア10凸を出来るだけ早く作るのが現実的な目標だろうな
腐る可能性が低いオリヴィエか
凸による戦力向上の恩恵が大きいセシリアか ルキナにB無しに赤魔殺し1付けたら676から688に伸びたぞ
http://i.imgur.com/WlCsxe8.jpg 今までA枠は奮迅一択だったけど
激化つけて遊んでもいいのか! >>446
それは無いだろ
☆1配布勢最強になるぞ >>532
第二段でセリカ軍がありそう
何時になるかは知らない 歩兵バフでブレード魔導師が強化されて近接歩兵は更に辛くなるんですね >>507
好きなキャラをガチャで当てたら闘技場へ
廃課金以外は凸しなくていいよ
単純に楽しめってことだな
岩田神 エリウッドの兼ね役でルカきたってことは子安のセイバーくるな 結局10凸以外は誤差でどのキャラでも同じぐらい?
好きなキャラ使いたい、に応えた感じか ニニアン10凸勢は勝ち組だな全く無駄がない課金になった
無課金でもオリヴィエ養殖すればいいしその辺はマシかな >>456
右下は「イベント戦」に名前を変更して別のイベントもできるようにして欲しいよね >>474
アルなんとかさんキターーーーーー!!! うちの遠距離持ち魔道キラーロイ大勝利
魔防の高さが活きて苦手な青でも守備が低ければ返り討ちに出来る 魔防が高いキャラでメタるしかねーな
ラインハルトならユリアで
セシリアならサナキで
初期配置入れ替えもできるしノーデスは楽じゃろ ニノに奥義と奮迅つけただけの無凸軍団でもポイント微増してた
http://i.imgur.com/kArm8Gv.jpg >>506
今日ダイムサンダ兄にくらったところだわ
マップによってはどうにもならない 今までは馬魔とか闘技場ではどうあがいても絶望しかなかったんだから許せ >>555
これ見る限り対戦相手の幅が広くなりすぎてブレブレムになったのかな ところでクソ重くない?
編成画面で遷移するだけで時間かかるんだけど >>474
今回絵のレベルやべぇな
ピエリ絵師やっと来てくれたか >>544
上振れただけだなたぶん
スキルは何も見てないよ多分 エンジョイ無課金としては楽になったら朗報だな
上位に入りたいとも思ってないし
あとオーブ配布復活だけで良アプデだ 王子ガチャの時に血迷って10凸したレオン始まったわ 4月と5月に分けるんだろうなエコーズガチャ
だって海外は5月発売だもの 廃課金10凸>>>>微課金5凸=無課金無凸
つまりこういうこと?微課金と無課金のスコアが同じになった...? 受け反撃ワンパンゲーから
先制ブレードワンパンゲーになるから奮迅より鬼神の方が価値が上がるっぽいな >>421で何度かやってみたが大体700ポイントいかないくらいだな
696〜704ってところ 無凸も4凸もほぼ変わらないはワロタ
10凸するような廃課金じゃないと旨み無い
それよりブレ幅の上限値あたるまでギブアップするギブアップゲーwwwwwwwwww
運営さん、おもろい!w 高魔防必須ブレム不可避・・・
ユリア持ってない奴おるかー? もう考えるの面倒くさくなったから推しキャラでツエーするゲームってことでいいの? 重装は使ってても相手にいてもつまんなかったから
たまに見かけるくらいでいいよ 引き戻し引き寄せがあると
残念頭のCPUでもバフが途切れんな
エリウッド10凸に免じて
降参せずに全滅してやったぜ 近接がゴミってシリーズ通してヒーローズだけだよな
総合値すら良いところなくなったから
近接を使う意味すらない
全部、魔導で良いわ >>594
スコアいくらで何位に行けるのかわかんねーから今週は適当にやるわ >>584
いや、幅が6だったのが50になって、上限が現在722かな スキルの評価がどれも横ばいになっただけなら粉塵は未だに最強レベルかもな
騎馬魔は鬼神のがよさげだけど セシリアさんマジでマブいよな
あんなスケつれ回してー ギブブレムは流石に笑うわ
まあある意味課金勢勝利だな >>584
俺の体感だと5凸と無凸はほぼ変わらんかった
ブレブレムの上限が僅かに上がってる気もしたが運ゲー過ぎてつれぇわ 上にも書いてた人いたけど、そもそも計算の設定ミスってるんじゃないのこれ… ギブブレムは草
剣使わせて終いにはオーブまで使わせる 踊り子と遠距離に騎馬が主流になるんか
今は防衛編成変わってないから良いけど
ノーデスのハードル上がっただけやろ 総合値の時代は終わった
これからの闘技場は真の強者のみが生き抜く時代 >>603
同時に流行るラインハルトに惨殺されるのが怖い… ユリアはいつ如何なる時も最強
敵であんだけ強いんだから自分で使ったらどんだけだよ 封印の頃からセシリアが好きだった
くそ可愛いなって 仕方ねぇ
俺の無赤魔青魔受けられてワンパン出来るしノノで蹴散らしてやるか 無属性気軽に使えるようになったのはうれしいな
これで騎刃付けたクラリーネが出せる 女村人はアーチャーになれないのになんでなん
開発は新作でもエアプなのか >>619
ポイントのブレが大きすぎるからじゃないかな ブレブレムとはいうものの、英雄値もあるから
ブレを厳選するよりは英雄値を稼ぐことを優先して回したほうが期待値ありそう >>608
ブレブレムすぎてわからんなぁ
全く関係ないってのはあり得ないと思うが凸多いほど有利なのは変わらんだろな 単純にブレがでかくなったから10凸以外目立たなくなっただけじゃね 総合値完全撤廃して好きなキャラで組めるようになったのはええな ワイ雑魚590前後だったのに急に630とかと当たりだして困惑…
なお相手がむしろ弱くなってて理解不能 >>603
凸大前提ゲーだからリリーナ4排出でリリーナ選ぶだろ
踊り入れても総合変わらないせいでワンパンブレードゲー確定したし あと、★3の10凸×4と★5の10凸×2&0凸×2が同じラインみたいだからそっちも狙えばいいな >>621
ifだとなれるからエコーズでもなれるんじゃね >>602
つまりギブしまくれば無凸でも5000スコア叩き出せるってことか
ギブブレム... 魔法勢は速(攻)↑魔↓より速(攻)↑守↓のほうが理想個体になったなこりゃ 無凸〜5凸 6凸〜10凸ってこと?
微課金舐めすぎだろ 評価の低かった+10を3体と無凸ボーナスユニット一体で一戦694〜716だった
重装だとどうなるのか知りたいけどいなくて困ってます
http://i.imgur.com/nmKLTVJ.jpg
http://i.imgur.com/jJVkW2X.jpg あと闘技場確実にヌルくなってる
置物だった春クロムが活躍してくれた 超廃課金以外全員横並びとか新しすぎるだろ
特攻キャラとかいう一昔前の感じから一気に最前線に躍り出た
新時代や これでFEHの方向性はっきりしたよ
こういった変更で強キャラ変えて稼いでいくんだろう >>586
今のところの散発的な情報だと
・10凸はスコア出る
・3凸程度では凸なしと変わらない
・魔道士と重装でもスコア変わらない
・スキル有無でもスコア変わらない
素ステとスキルが反映されてないのを見るとバグにも思えるけどそこテストしないはずもないな
防衛側データがまだ振り分けられていないとかだろうか 総合値を無視してる設定は不具合かもな
アプデの説明と矛盾してる とにかく強いキャラで固めればいいん?
踊り子だろうが魔だろうがヘクトルだろうが評価みんな同じになったって思えばええんか? マッチング幅が広くなりすぎてブレブレブレムっぽいな >>586
スタミナ増えた
羽稼ぎ手段増えた
闘技場で兵種やスキル拘らなくてよくなった(凸は重要)
装備が登場(今日のミッションで入手できるようになる予定)
増援や防衛等の新レギュレーションは延期 >>642
騎馬飛行鼓舞修正だろ
ブレード反映はプラス4までとか >>615
赤魔がヘクトル枠に採用できるようになったんだから魔防高い魔は一番ゴミになったぞガイジ どういう基準かさっぱりだな
スコア30くらい上がってる ブレード修正するならダイムサンダの攻撃も3下げろや あれこれでヒーラー枠できた?
3色+ヒーラーで更に安定する気が しかし遠距離使いやすくなったから構成考えないといかんな
今まで近接に奮迅盛るだけでヘクトルエルフィボナキャラ赤剣のクソザコナメクジにあたってばかりだったし >>630
>>634
エコーズで女村人はアーチャーになれないよ なんか一杯アップデートきた気がするけど
結局やれること何一つ増えてないんじゃ… 闘技場相手弱くなりすぎ・・ポイントも適当に消化したら4800いくし
以前は10凸相手ばっかで緊張感あったけどこんなん負ける要素ない >>647
強キャラこそが正義ゲーになったのね
さんくす ブレードは通常でも殴れる攻撃なのがな
バフないと微妙ってんなら評価変わる みんなお疲れ
最近新しく出るソシャゲない?移住したい >>662
チキ嫁の人、外人かな
waifuって書くの向こうの文化だよな
そうかチキか… 上下幅がかなり広くなってこれもうわかんねーな
同じメンツで690〜710ぐらいまでブレてるのは確認した >>668
とりあえずスタミナ99なったから有り余ってるスタミナ剤消化してバミラ育成と英雄値稼いでる すまん
微凸意味あったわ
ブレブレム過ぎたのと上限が722かな?のせいで気がつかなかった
7凸カミラと無凸リンダ5回ずつ試したけどでだいたい10くらいの差がでた
凸しまくっても上限引っかかって意味ねぇわこれ エコーズスレでエフィがヤンデレ女装趣味のホモ説出てた 下方修正きてもなぁ……くわしたニノ返ってきたりsp返ってきたりするならいいけど もう廃課金以外は騎馬パで適当に7勝して終わらせるのがいいんでないか 飛行パノーデスで4700↑
勇者持ちで総合値下がらないの助かるわ クソゲーになったなぁ
マッチングの幅がぶれまくりだからノーデスしても下振れたら
論外なスコアが出るわけだな >>691
どっかのソシャゲは下方ばかり早くてね・・・ すまん
オルエン出た当初から攻↑守備↓オルエン推してたんだが
俺は間違ってなかった!? 強くて弱かったキャラが
強くて強くなっただけ
今のところアーマーは遠距離反撃あって
なんとかって感じだなあ これ完全に不具合だろうね
不具合じゃなければゴミクソゲー
こんな簡単なマッチングすらめちゃくちゃってどれだけ技術力低いんだよ 総合廃止で全属性のブレード魔が使える
↓
全属性に対応策したブレード魔入れれるようなになった
↓
踊りも入れれるようになった
↓
全敵ワンパンできるようになった
速さとか要らなくなったって事実分かってないガイジおる?
全員ワンパンだぞ
しかも踊り子入れてもいいんだぞ SSランク レオン セシリア ラインハルト アクア オリヴィエ ニニアンだな >>697
むしろ海外で溢れたから規制がきつくなって自動車とドラゴンとかわけわからんエロになるんや >>697
海外はロリコン禁忌なので
ロリキャラ自由に使えるFEとかくっそ楽しいだろうな 1試合20近くのマッチングのブレ
ノーデスでも上振れと下振れでスコアが合計で100以上差が出る場合があるってことだな
酷いわ ブレードはたとえ強化に上限ついても強いだろ
統一パの価値が落ちるけど 色々あり過ぎて混乱してきたぞ
つまりどういうこと? これ一番死んだの微課金だろ・・・
微課金っつっても消して安くないし ハジブレム?オワブレム?
sp稼ぎしやすくなっただけで個人的には良いけど にしても上限浅過ぎね?
10万くらいの俺ですら1位狙えるんだが ファイアーハジヴレム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>715
微課金は死んでない
廃課金一歩手前の高額課金者が全員死亡 >>707
不具合だったことにして下方するという伝家の宝刀 分かった、これギブアップゲーだ
>>252のサーリャを5凸ニニアンにしたら上ブレで700出るようになった いや馬居なくても闘技場の難易度下がってるから適当な遠距離でノーデス簡単に取れる
マリクでさえ輝けるレベル ここまでのレスをまとめると
ブレ幅>>>>>>>3〜4凸
10凸するような廃課金はブレブレムの枠を超えて以前のまま高ポイント稼ぎやすい
3〜4凸以下くらいの並の課金層は無凸とほぼかわらず一番の被害者層で死亡
無課金は今まで同様でほぼかわらず
ブレブレム、最高!w すまん>>800頼む
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして、3行になるようにしてください。
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart806 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491970000/ スコア722×7の5054取れば確定で1位ってことだよな
で1位タイがいっぱいいると >>716
オワブレム
ノーデスしても上振れを引かないと大きく順位の期待値を下げるようになった むしろ今までが異常だったんじゃね?
総合値エムブレムで使えるキャラが限られて粉塵最強だったのが偏り過ぎてたんじゃね?
あれ? >>726
ブレードが不具合扱いになったらウケるな なんか白猫スレみたいだなここ
最近あそこがどうなってるかは知らんけど 次のアプデでは個体値修正どころか個体別成長傾向実装くるよ
震えて待て どうせブレブレムでギブブレムだろ
上の方は熾烈な順位争いすっからより悲惨だろな 今まで
騎馬2歩兵2で約4670ぐらい
今回は同じメンツで4920ぐらい
かなりあがってるね >>707
なるにはなるが意味あるか知らん
大抵の言い訳は仕様バグ 廃課金は10凸でポイント無双
微無課金は好きなキャラ好きなスキルで遊べる神アプデってことか ジャファルに攻撃封じ付けさせて、暗器と併せて攻撃後に守-7魔-7攻-7って無駄? ブレブレム過ぎで実感しにくいだけで凸や総合値によるスコア差はある
けどブレ幅が+にも-にも従来の倍くらいブレブレム >>733
25〜30凸あれば上限いけるから3体10凸持ってればボーナスキャラ無凸でオケ >>735
そもそも闘技場の順位なんてどうでもよくねぇか?w 好きなキャラ使えるけどポイントはその時の運で決まりますとかいうギブブレム 凸が最重要になったなら趣味で作った飛行パを一軍にするか レオン、セシリア、ウルスラをマックスまで育てた俺の時代が来たのか? 聖痕イベントそのうち来るんやろね
獅子奮迅や、死線がドロップ!
激レア遠距離反撃も稀にドロップ!的な すまん、不確定情報に釣られて天空とか疾風迅雷承継させた奴おる? >>739
FEも変わったもんだよな
試しにベオラケ論争でも出してみるか? >>748
ブレブレム過ぎて正直3〜4凸で得られる+4くらいの数値がほぼ意味ないからな
並課金軒並み死亡は草 総合値を無視する不具合じゃなかったら
魔導以外を凸してた奴はゴミ掴まされたことになる
何の役にも立たねぇ
羽配りまくってるから
全員、騎馬ブレードぶっぱの先制ワンパンゲーになるぞ >>747
正直攻撃後にさげてどうすんねんって感じだからなあ
基本みんな一回の戦闘で倒すことを念頭に置いてるのに 課金してたやつは怒っていいだろ
エルフィ10凸してたやつとかかわいそう カゲロウと踊り子で700台に乗れるイージーブレム
イジブレムはじまた アプデ来ても結局は総合値ゲーだからアーマーゲーは変わらないとかなんとか言ってた人息してるー? むしろ無凸・少凸はアプデ前よりきつくなってるっぽくてつらい
もともと強かった人らはぬるくなってるっぽいのも考えると釈然としない スマン
ブレードセシリア受けられる遠距離反撃エリウッドが最強なんや >>736
まぁそれだよな重装のデメリット魔法、騎馬のメリット考慮しないで総合値で判断してたのが大雑把過ぎた >>745
今まで5000位余裕だったやつが30000位に落ちるんだぞガイジ
逆に凸しまくってネタ育ててた奴が5000位になる どうせもうすぐエコーズ発売&ピックアップでエコーズスレになるよ ブレブレム対策は毎週貰える剣7個で解決出来るやろ??? ダイムサンダいないから
とりあえずウルスラ、レオン、セシリア、ニニアンでセシリアの凸目指していく方針でいくわ
10凸以外差がなくなってウルスラ使いやすくなったな 今回のアプデってマッチングの適正化だよな?
なら無課金死亡ってのはほぼないはず。
で報告みた感じはより強い敵を倒せばptが高くなるのは前と一緒。 カゲロウ凸とか騎馬ラインハルトとかめったに見ない個体に遭遇するな雑魚だけど >>754
糞運営より神運営の方がつく可能性高いかも すまん教えてくれ
スキル継承した★4をエサにして
★5を限界突破したら、★4のスキルは継承される? 射程短くてリスクの高い近距離使う意味まったくないな
遠距離ブレム あれ?騎馬PTが基本になるからカゲロウさんの価値って・・・ マージナイトブレムか
魔法に強い馬に乗ったセリスが今から楽しみだな ☆4の10凸3キャラと☆5の7凸ひとりだと
680前後だな、高いか低いかはわからなん
相手は2凸〜3凸の☆5がくる >>759
これ、スキル変えてポイント上がったとかって画像貼ってた人いたけどそもそもポイントにブレがあったってだけみたいよな これはデータとってるわけじゃまったくなくて完全に勘だけど
ポイントの上限が凸数、
ポイントの下限が総合値やスキルで決まってる可能性とかあるのかもしれんな
総合値が高いPTほどブレ幅が小さいから
アプデ前から10凸×4つくってる総合値重視の廃人は安定的に720前後がでるのではないだろうか 無課金・・・ボナキャラいなけりゃ初期組or大英雄で我慢ブレム
微課金・・・ボナキャラ引いとけばそこそこの点数で妥協ブレム
配下院・・・10凸揃えて上位ブレム
バランス取れてるじゃん >>792
マ?
これから配られる毎日2個のログボ無くなったら毎週石1個配布ってマ? とりあえず今までの話の流れからしてアゼル始まった? やっぱ次がエコーズってことは蒼炎こないのか・・・一体いつになれば引けるんだ >>778
5000も30000も変わらなくねぇか?
どうせ1位は目指せないんだ
必死になっても意味が無い
5000位にプライドでも持ってたのかい? >>775
いやデマ情報に踊らされるな
報告にあったプレイヤーの凸度総合値は言うほど高くなかったぞ。 ヘクトルも無事素材となったな
全距離反撃物理は強いままだ これからも重装2枠くらい潰して闘技場やるマゾおる? こんだけブレるとスキルの有無でスコア上下するかも分からなくなってきた アプデ前はスコアのブレが約±5の最大10くらいだったけど今は±15くらいないか? それよりエコーズガチャってのが糞だな
バニー辺りから腹立つ >>788
無は回すのためらうなぁ…
>>809
青ならピエリも欲しいし全力や… 前までの粉塵とアーマーしか上位行けない仕様よりはずっとマシだな 数日したら防衛編成も環境に適応してくるだろうから難易度上がると思うぞ
遠距離3踊り子1編成されたら相当きつくなる
重装が減るのもきつい >>766
クレインだろ
赤髪はオルエンラインハルトのカブーン
アイツ仕事もらい過ぎ定期 >>736
これでもっと限られるじゃん
これまでの騎馬や魔と違って重装や剣士使う意味ほぼなくなった
弱くてスコアが出ないんだからな
近接は魔と踊りでワンパンでただの一方的搾取
魔と魔の戦い >>807
上でもでてるけど☆4ウルスラと☆5アンナだとウルスラのほうが点高い
よってボナキャラを☆4イベキャラでまかなっても点数が以前ほど落ちない 2位は負けの一番って言ってね
価値がないものだ
なら5000位はどうだろう
30000位はどうだろう
価値ないでしょう
一番になりたいんだ、一番を目指したいんだ
5000位なんて目指したくも無い 遂に防衛に置いてある騎馬ブレード4体が強い奴に当たるのか 一人のキャラに半端に課金した層以外は取り返しのつかないキャラなんていないから
べつにネガる要素ないし >>810
あくまで現状はな
アプデログボみたいにまたなんかくると思うけど、先がわからん限り貯蓄を吐き出すしかない 10凸☆4は総合値下げられたか
バカ運営かと思ってたけどやるじゃないか 遠距離反撃エルフィに移植する前で良かったわ
誰につけるのがベストかこれは議論ですわ >>830
みんなリョウマになれば解決だな
やったぜ ピエリはニニアンガチャで
大量に来て困ったちゃんなのよ
次スレ立ってないやつ? 星4の価値が爆下げしたの痛いなぁ
まんべんなく引くタイプじゃなくて1つのガチャに全力出して放置
また1つのガチャに全力出して放置ってタイプの微課金だったから結構星4ボーナスキャラに頼ってたのに 今まで10凸遠距離3踊り子とか普通に遭遇する環境で鍛えていたから相手が弱すぎてつまらない >>817
まじか糞だな
スキル継承につづいてこれじゃ
課金はもう絶対にしない 闘技場今まで650ぐらいだったのにいきなり680になって
全くノーデスできないから降参しかしてないんだが...
おまいら凄腕かっっ ブレ幅ありすぎてどこで何が補正うけてるのかわかんねえ 青多めのパーティだと地味にファが魔法攻撃&魔防高いから辛いんだよな
まあオリヴィエで食えるんだけど >>768
やめとくかぁ
レベッカイマイチ使えないから誰かに喰わせたいんだよなぁ >>846
こんだけ変えて文句でなかったら気持ち悪いと思わない?
オツム大丈夫? ノーマルカミラに遠反つければ魔怖くないぞ
俺の魔↑カミラさんはじまったな アルムはともかく村人♂のピックアップとか誰がうれしいんですか >>845
間接4人10凸で上限の722行くならもう重装産廃ってレベルじゃないな >>864
銀の斧でも青魔ワンパンできないとかなめてるの? 今まで4500-4600で5000位安定してたけど
今回から3万位すら危うくなるってことかアプデこえーな... >>778
5000位余裕だったのに30000に落ちるってどんなメンツだよ 総合値という概念が消滅して
好きなキャラクターで遊べるようになった
それ以上望むべくもない まあ多分この仕様はバグだろ
近いうちに修正くるから 素の総合値でもうちょっとスコアに差が出るようにするだけでいいんだけどな
これならニニアンとか凸っときゃよかったわ 緑魔対策をまじで考えないとなぁ
ルキナにヘクトル喰わせてもいいっちゃいいけどルキナ対決で死線ルキナに勝てなくなるの嫌だな ようは課金して10凸してねby運営ってことか
羽貯めて☆5の10凸をつくらなきゃいかんな >>878
全員奮迅つけてりゃ無凸でも1000位狙えたのにどんなメンツとかガイジやん 凸10リンダとかチートっぽい奴らと会いにくくなるなら個人的には嬉しい 今まで安定して1000位前後だった課金層が一気に1万位前後の戦いになるとか草
ブレブレム、神!w >>878
今までの5000位って総合値盛りまくっただけでヘクトルやらエルフィやら鈍足しかいなかったからな
遠距離も跋扈するし知能↓個体だと30000もあるとは思うで これがバグとかだったら返金騒ぎとんでもないことになるぞ
ロールバック以外で解決できない もう二度と1000位以内には入れないということか
や任糞 ほぼ全員680前後のスコア出せるようになるから今までは660ちょいで1000位以内だったけどもう無理だなこれ 奮迅でスコア盛れなくなった5000位付近の人が3万位まで落ちる まさかドーガに羽22万使った奴はおらんな?
しかもカレル素材にして倭刀とかつけてないよな? 騎馬ブレムだの魔ブレムだの言うけど俺的には引き戻しブレムに感じる ツイッター見るとアプデ出来ないって人が相当数いるぞ >>888
無課金の分際でお手軽に上位を狙えた時点でおかしい
金もかけず努力もせず結果だけ得るのか
卑怯者が >>892
凸しない限りスコア伸びない上にブレ幅あるから全員お手手繋いでるせいで落ちるんだぞガイジ カネ入れて凸してドヤるゲームから頭使うゲームに変わったんでしょ >>900
なんかそれ先月見かけた気がするんだがw 今まで100位以内に入れてた俺が30000位にすら入れない事実に震える >>892
エアプ乙
5000位なんてアーマー1キャラたりとも使わずに入れてたんだよなぁ そういえば10凸フル改造ドーガとかエルフィ貼ってた人よくいましたね・・・ ぶっちゃけ防衛だと魔クソ強いけど攻めるときは魔だけじゃなくて近接もいた方がやりやすい
魔プレムにはならん
10凸騎馬ブレードパ作れるなら馬プレムなるけど まあ不具合なら16時頃にはアナウンス来るんじゃないか >>881
おまいらを信用できないから☆4を3凸したら
おまいらに勿体ないわーって言われた天才軍師わいならおる 好きなキャラだけじゃどうあがいても上位は狙えない状況だったからな
仮にアーマー4体でも対策すればキツイかもしれんが無理ではないだろ 重装→言うまでもなく産廃
歩行→専用バフなし 特攻あり
飛行→専用バフあり 特攻あり
騎馬→専用バフあり 特攻あってないようなもの
騎馬ヤバスギィ とりあえず闘技場に次回シャロンが来るなら羽は初期三匹☆5のために使っとくのがいいかな >>907
なお今後は無課金と並課金微課金は更に同じ土俵でブレブレムのリタイアゲーに慎むことになる模様
ファーwwwwwwwwwww >>922
どうせラインハルトとセシリアいれば全キャラ消し炭にできるから
残りは踊りと鼓舞要員でいいな >>885
魔防もそこそこでも遠距離反撃武器もあるロリチキという逸材がおるで >>910
重装と騎馬と飛行育ててない雑魚はいるのか >>885
ルキナはエリュシオンの回復効果も相性いいな >>885
敵ルキナなんてラインハルトに任せればええやん? 反撃できるヘクトルリョウマあたりはまだ使えるね
エルフィは完全にオワコン あー獅子奮迅で上げてたやつが文句いってんのかアプデで盛られなくなるだろって散々言われてたのに今更かよ >>918
5000が30000とかいってたからそのまま書いたんよ
前のシーズンは4612取ってて相手はヘクトルエルフィとなにかみたいなのが多かったからそう書いたんだよ 魔4体ならうちの待ち伏せカゲロウ1体で勝てるからめっちゃ楽
魔ブレム流行らせよう >>902
マップにもよるけど騎馬パーティーだと引き戻しって使えない場面多いからなあ
絶対に近寄れない地雷になることもあるけど 騎馬ブレムやべえ
マニキラインハルトと後どうすっかなあ
セシリア育ててないわ 【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart807 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491973975/
感謝して使え踏み逃げクソガイジ >>918
170が2体と魔とボーナス170全員無凸で初期の頃からずっと5000位だったし余裕だわな
今は数凸しちゃってるけど無凸でも余裕で650ー660ラインで4550ー4650取れてるはずだし5000位余裕 >>934
並課金微課金ってのを救ってくださいって?
ソシャゲで一番損をするのはそういう連中だと
何年も前からずーっと言われてきた事だと思うが
教訓に従わなかった連中の末路など誰が面倒を見てくれるんだ? >>944
マージナイトの群れが突っ込んでくるぞ震えろ これが仕様なら羽さえあれば
☆5引かなくてもラクラク凸れる騎馬隊が最強なんだが?
来月馬の投票戦来るんだが? >>941
いやどっちにしろ1歩しか動けないから孤立してカモでしょ
ここ最近相手の重装にやられたことあるか? マジでドーガ覚醒させなくて良かった
しかしもうスキル継承してる速さ↑魔↓の俺の☆4ドーガさん置物になったわ 総合値マッチングやめて凸マッチングにしたのかと思ったが
凸キャラ入れてもスコア変わんねーんだがwww ラインハルトセシリアオリヴィエ!バランスも完璧だね! でもトップクラスはアプデ前からアーマーで730↑をもぐもぐしてたんだよね
ならアプデ後はアーマーで750↑を叩く仕様になってるんじゃない? >>951
すまん何を勘違いしてるのか俺無課金なんだけど・・・ リョウマにしたって10凸しない限りは騎馬バフ実質特攻なしのマニキに負けるで とりあえず獅子奮迅4人につけてりゃ上位、みたいなほうが馬鹿だったよ
そんなもん作って喜んでたバカが騒いでいるのでしょう とりあえず纏めると
限界突破の仕様→覚醒元が継承・習得していたスキルはそのままの状態で引継ぎ
つまり凸前にある程度スキルを習得させておけばSP問題は解決
闘技場は凸数しか見ておらず、★数は殆ど見てない状態
聖印はA〜Cのスキルが来るみたいだが、現状不明
であってる? >>911
スマホゲーにそういうの求めていなかったんだけど
運営が課金者切り捨てて本来のFE追求するのは嬉しくもあり悲しくもある >>941
槍の遠距離反撃いないからヘクトルは無事素材となった
逆にタクミは復権したのかねえ 歩兵と騎兵なら騎兵が強くて当然なんだよなあ
今後は全兵種に騎馬特効持ちの武器スキルが出てくると予想する >>969
騎馬が流行れば特効も流行るんだよなあ… 闘技場上限って722ではない気もするな
前まで5100超えてた人がいたと思うし・・・ >>963
掻い摘むと計10凸毎に闘技場スコア上昇、後は均一らしい
これで勝てるな! >>964
かわるで
ただしブレ幅>>>>>>>>>>3〜4凸で得れる+値
つまりブレブレム 重装って魔防ゴミだから
ラインハルトで突けば遠距離反撃とか守備体制とか全く関係なく終わるんだよね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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