【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart807 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして、3行になるようにしてください。
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>700が宣言してから立てましょう。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼り、未来レス番を指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言して、同様に指名を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491641432/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart806
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491970000/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今までの闘技場ガチ勢は騎馬パーティくらいとっくに完成してそうなんだけど、そうでもないの? 赤ブレードレオン
青ブレードオルエン
緑ブレードセシリア
ボーナスでええんブレムやでー 踏み逃げエムブレム 建てられぬならすたこら逃げろ
乱立エムブレム 俺が建てると勇ましく 騎馬パより飛行パで確実にどのマップでも引き込み引き戻しで勝つ方が無死率高い 怒ってるのは好きでもないアーマーを
頑張って育てちゃったり覚醒しちゃった人だと思う
俺も危なかった >>6
テンプレとレス指定さえすればいいんだけどな
あと減速しないやつ多すぎ 獅子奮迅継承に何ポイント使っちゃったんだ?ん?wwww 800 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/04/12(水) 14:02:03.32 ID:NYtwAZ6A
これはデータとってるわけじゃまったくなくて完全に勘だけど
ポイントの上限が凸数、
ポイントの下限が総合値やスキルで決まってる可能性とかあるのかもしれんな
総合値が高いPTほどブレ幅が小さいから
アプデ前から10凸×4つくってる総合値重視の廃人は安定的に720前後がでるのではないだろうか
↑こいつ喋りまくってるくせにキリ番踏んだら逃げるクソヤローな 魔防↓エルフィガイジ役するのももう終わりだな
エルフィなんてそもそも2体しか持ってないしな >>13
それな
溶岩や森ステージなんかは特に騎馬オンリーはきつそう
最低でも一体は引き戻し持った飛行が欲しいね >>13
それはあるな
ノーダメ勝ち逃げ率かなり高いから 流れ早くてわからんのだが
総合値大正義時代が終わってブレード魔法でも闘技場で高得点出せるようになった
闘技場ポイントには上限があって割と簡単に達する
だから重装がいらなくなったって話でええんか? ここまでのレスをまとめると
ブレ幅>>>>>>>3〜4凸
10凸するような廃課金はブレブレムの枠を超えて以前のまま高ポイント稼ぎやすい
3〜4凸以下くらいの並の課金層は無凸とほぼかわらず一番の被害者層で死亡
無課金は今まで同様でほぼかわらず
ブレブレム、最高!w ちょっと前までドガブレムいってたの思い出すとほんと草生える 凸の有無でスコア差ないって言う人がそこそこいるけど
単純に採点項目が4つに増えたのとパーティ単位での凸数の幅が0〜40まであるから
微凸じゃ誤差以下の差しかでないってことじゃないかな 上限が下がったおかげである程度の課金者は全員1位
今回はアプデ来る前に7戦してた人が1位だけど来週からはこのスレに俺含め何十人も1位出るんじゃねぇかな ☆4の10凸を抜いて☆5の1凸入れたらスコアめっちゃ下がったw 頭ガイジのためのまとめ
・凸だけがスコア反映
・総合廃止、重装死亡、踊り魔最強
・みんなお手手繋いで675前後のスコアが出る
・ノーデス余裕になったためギブアップマラソン
・無凸無課金勢は680を繰り返すことで上位ランクイン
・微課金10凸程度ではマラソンしないと↑の無課金に負ける 一度も活躍することなく消えていくドーガさん
10凸した奴は冷え冷えやろ 騎馬を狩るのが得意なフレンズキヌたその参戦が待たれる ダービーエンブレムが始まるみたいだから
ウルフ魔導師を防衛に設置しとくわ 今回のアプデで良かったことは凸エイリーク凸サーリャ凸ニノ凸リンダのパーティーに当たらなくなったこと(´・ω・`) なんか今になってバミラはレイヴンも有りかなとか思い始めた 奮迅はポイントに貢献しなくなったってだけで単純にスキルとしては以前有用なんだなぁ 今後も来るであろう兵種ミッションで活躍できるやろ
重装魔改造しちゃったやつは気を落とすなって >>28
重装と遠距離のポイントがほとんど変わらんのよ ドガブレムやシシブレムしてオワブレムになったやつおりゅ? つまりキャラはなにつかってもいい
とにかくブレブレムになったのでリセットし続けて確実に無死勝利を狙うゲームになった
飛行パさいつよ終わり でもエルフィガイジ死んでよかったじゃん
ヘクトル以外重装はゴミ >>4
激化レイヴンセシリアと激化レオンとブレードラインハルトがいいぞ。俺アプデ前から騎馬パだが、ブレードは間に挟まなきゃだから一人がいいと思う ルールに合わせて環境変わるのは歓迎だけど
公式発表の素ステやスキルがスコアに反映されてないぽいのが気になる
不具合ならまた修正で環境変わっちゃうしな >>36
甘すぎ
海老反りサンシャイン状態で見るべき 粉塵対粉塵か、凸魔が相手だったのが
粉塵対スキル無し、無凸魔に変わって
ヌルすぎ 雷ブレスファの時代きたな
ラインハルトもセシリアもバフ切り返しで返り討ち出来そう >>3
今までの闘技場で騎馬なんてゴミだったんだからそうそう作ってるやついないだろ フェーよ見ているか?
マホブレムになった今こそ
ティルフィングの効果を「体力100%以下のとき魔防+20」に変更するのだ >>52
総合値の関係で無理やり使ってただけのに
その総合値も殺されたから死んだ(ヘクトル以外) 騎馬パ推しまくってた俺を散々馬鹿にしたお前らを許さない >>13
てことは激化レイブンバミラで防げないマリクの時代がやって来るってことか >>52
死んだというより今まであったスコア優遇がなくなったらしい 10凸バミラと8凸バミラにブレード+つけて防衛出すから当たった人はがんばって これ修正されたらされたで発狂するやつ出るぞ
今回の闘技場に間に合わせるために騎馬パつくり始めちゃったやつとか ヘクトルリセマラ勢には未練がましくヘクトル使い続けて欲しい 重装とか育ててないからどうでもいいです
好きなキャラに突っ込むのがいつも正義なんだよなぁ アルム CV花江夏樹
クレア CV遠藤綾
ルカ CV櫻井孝宏(エリウッド兼役)
エフィ CV種崎敦美 >>52
マッチングに総合値関係ない時代になったのに魔防ペラペラ受けに回る足もないゴミでどうやって騎馬パ受けるんだって話。とくにダイムサンダ姉妹 闘技場がゆとり仕様になったら何を誉めればいいんだよ!!! 良かったな魔ルフィ君はもうss貼れって言われないぞ
エルフィが糞どうでも良いゴミになったからなw 重装よわっちいのに総合値だけ高くて
闘技場で使うことを強い有られてた前が異常 10凸バニラに救援乗せた奴は手を挙げて?
ぜったいに許さんからな >>61
アカンワイの120%セリスが死亡してまう リセマラでヘクトル入れてホクホクだったキッズが涙目で不憫だわ ラインハルトとオルエンとエルトシャンひたすらリセマラしてよかった すまん荒れ果てたグルニアの統治に向かわされたドーガ、おる?w ラインハルト強すぎワロタ
こいつと踊り3で無敵艦隊のできあがりだろ 無課金なら普通にヘクトル最強クラスなのは変わらん
変なやつ妬みすぎだろ >>63
つまりムリヤリ使ってない俺には関係ないな!
ありがとう! あと地味に☆3と4のレベル上げが楽になったのは助かる 時代は馬+激化
お手軽セリシア最強伝説
激化レイヴァンで敵を蹴散らせ! ノーデス余裕なんかよ
いきなり680に連れてかれて戸惑い1枚落とされて降参しかしてないわ
やっとヘクトル引いたからそれ使ってんのが悪いんか? 10凸以外意味ないみたいだし無課金の俺は主人公組の3人を覚醒させればやっていけそうだな まあ重装は闘技では死んだかもしれないけど大英雄とかでは使われそうだからいいんじゃない? redditに新スキルって書いてあったから訳してみたけどこれどうなんだろう
火掃の弓(Firesweep Bow) 飛行特攻 自分と相手は反撃不可
火掃の弓+
要塞の守り(Fortress Def)1 守備+3 攻撃-3
要塞の守り2 守備+4 攻撃-3
要塞の守り3 守備+5 攻撃-3
ひき逃げ(Hit and Run) 自分から攻撃したあと1マス距離を取る
風掃(Windsweep)1 自分から攻撃した場合、敵が物理で速さの差が5以上の場合反撃不可
風掃2 速さ3以上
風掃3 速さ1以上
弓の経験1 弓を使うと経験値1.5倍
弓の経験2 弓を使う味方の経験値1.5倍
弓の経験3 弓を使う味方の経験値2倍 英雄値が毎戦SPと同レベル以下しか増えないのにこれ2000貯めるってどんだけだよ
しかも羽2000ぽっちかよ >>82
いやむしろ10凸勢以外ヘクトルの価値は高まったと言える >>91
もったいないと思うな
敵の魔増えるからルフレの火力不足と魔防不足と素早さ不足がさらに顕著になる ラインハルトオルエンはともかくエルトシャンはもはや………
魔防低すぎてエリウッドに立場奪われそう まぁダイムサンダで溢れるだろうから
魔受けられない連中が全部死ぬとも言えるだろうねえ
ヘクトルなんて話にもならんだろう ラインハルトは月光あればニノすら葬るからね
ただしユリアだけは勘弁な! すまんマホロアブレムの影響で淫乱メイドの時代きたの? >>86
優位性は落ちたろ
使えるけど人によっちゃ素材レベルになった。タクミがバカにされた時と同じ現象 ヘクトル持ちはそら使うでしょ
防衛に置いといてくれる情弱は減ることはあっても増えることはないのが残念 運営「うーん...やっぱいつものFEが一番だなw
狭すぎたはw 現在のマップを2倍に拡張します」 レベッカのイラスト修正されてるかな?と淡い期待をしたけどダメだった >>86
赤魔加入になるからワンパンで落ちて反撃すら出来ないからゴミだぞ
防衛にも攻↑リリーナ周りはバフだらけで固めておくし、そいつらに当たるようになるから廃棄物確定
今まではサーリャもリリーナも当たらないし数が居なかったから問題なかっただけな >>93
しかもボーナスキャラはイベントで得れる☆4もガチャの☆5も値かわらないから無課金からしたら前より楽 >>96
やばすごwwwww
コスプレガチャガチャ奴wwwwwおりゅ?wwwww >>100
どうせ緑と同色に勝てないし激化と剣殺し付けて赤弓対策で運用してるから問題なし >>92
ノーデス余裕って言ってるのは、前回まで1000位以内余裕の層じゃないかな 攻↑オルエンとレオン2体出てるサブ垢、今まで闘技場スコアがショボかったから
趣味で騎馬パ作るために攻↑セシリア育ててたんだけど…
騎馬魔パが始まったってマジ?
異様に強くて短時間で周回できるし
こっち本垢にしようかな… ☆3のLV40で待機してたセシリアさん☆4にして育成中なんだが
レベル差が9あっても倒すたびにSPが+3入ってる
レベル差のSP緩和も来てるみたい >>104
魔↑ヘクトルならバフかけてやればむしろ魔殺しまくりだろ >>96
火掃の弓
な?飛行パは引き戻しと引き込みに勇者武器が一番合うっていっただろ うちのラインハルト女体化しないな
宗教上の都合で男使いづらい アテレコ芸キッズのよく分からんセンス率は何なのだろうか ヘクトルエムブレム過ぎて悔しかったやつの必死の下げって感じやな
俺は凸キャラ使うしヘクトルベンチだけど間違いなく強いわヘクトルは
ピックアップきたら全力出すレベル ヘクトルとか総合値ドーピングで天敵の赤魔から逃げ回ってただけだからね
普通にぶつかるようになったらもう面白いようにカモられるだけ 騎馬パ作ろうかと一瞬思ったけど今から作る労力に対して、
叩き出るスコアが今と全く変わらないのを考えるとどうでも良くなった >>96
>風掃(Windsweep)1 自分から攻撃した場合、敵が物理で速さの差が5以上の場合反撃不可
なんやこれ、効果やばくねえ?
後ひき逃げで草、叩き込みの逆バージョンだな つーか短期間で仕様変えすぎだろこのゲーム
安心して金使えない >>96
風掃と引き込みが競合しなかったら環境かわるかも ヘクトルの価値はそんなに変わってないでしょ
無凸環境なら未だトップをひた走る性能 >>119
以前の660族だった奴らは確実にヌルくなってると思う 魔で溢れかえるだろうから遠距離反撃自体の価値は高まったかもしれん
でも最強クラス()はないな
ヘクトルは確実に1ランク落ちた >>96
遠距離にひき逃げ付けれたらやばいな
まぁ無理だと思うけど あーサナキちゃん活躍しちゃうなー
可愛い上に有能とか困っちゃうなー(泣) >>96
それがホントなら“ひき逃げ”と“風掃”いいな 物理本当に終わったな
反撃不可で遠距離反撃も意味がない 闘技場は +0〜5勢、+6〜10勢、って感じで別れてるっぽいな >>138
防衛に踊り+魔が総合廃止で当たるようになるから位置取りなんて出来ないぞガイジ ダイムやブレードと踊りで殴るだけで上位いけるのが
まともだと思うなら頭やべーな
使ってても強すぎるわやっぱり >>119
それなら良かった
いきなりわいだけアホ軍師になったのかと思ったわ >>96
まて風葬やば過ぎだろ
攻め立ての超絶ウルトラ強化版やんけ 次のアプデで環境変化するまで闘技場では休んでてもらおうってだけだな
それよりレオンとセシリアが漸く輝くのか 10凸魔と当たらない限りヘクトルはむしろ赤マジ以外かもれるんだけど、エアプか? この書き方ならそのうち同様の魔アンチスキルも来るな フェー「詫びオーブを大量に配るためにあえて闘技場の仕様をミスっておいたんだぞ」 エコーズキャラは全部ひこうかな
イースターとか無視してよかったわ アップデートでレベル上げ快適だわ
でも死んだらレベルアップ無しになる機能は要らんかった 風掃でますます飛行パワンパン引き戻し引き込みゲーが捗るわ 涙のヘクトル
ヘクトルと心中してくれ
俺は移動1なんて死んでも使わないが >>119
650-655帯だったけどぬるくなってる
以前は禿げるほど考えないとノーデス出来ない場合が割とあった >>160
これからは毎日当たるようになるし、緑魔と当たってた数だけ赤魔が出てくると思え
ニノもユリアもサービスもサナキもリリーナも全員当たるようになるし、歩兵が防衛から消えて全員踊り+魔になるから >>104
まあ青魔殺しユリアニノかルフ子が流行るでしょうな 廃課金はともかく無凸だと多凸軍団と当たらなくなったから別に騎馬ブレード軍団とか
そこまでガチらなくても勝ててしまうので好きなキャラでパーティ組めばいいんじゃない
誰でやってもポイント変わらんし このゲームじゃ経験系はゴミやな…
聖戦じゃレックスが種馬になれるレベルの代物なのに うちのラインハルトニキ始まったってマ?
緑魔の焼却にレオンでも鍛えるか >>143
ポケgoみたいに運転しながらやれってことから 星4の10凸軍団そんな羽使ってないから損は少ないが
星5の10凸を防衛しまくってたから防衛で大活躍しそうだな 近接救済は絶対に必要やな
つってもどうすればいいのか考えつかん ヘクトル本体は大英雄戦でたまに使うぐらいしかないな
技マシンとしてはとても優秀だけど タクミの次はヘクトル下げか
懲りないなお前ら
次のアプデは踊り入れると総合値激減あたりでアクア下げかな? ヘクトル持ってるけど使い道に困るな
とりあえずウルスラ覚醒させてくる 近接は能力的に不遇なのにマップにも邪魔されるという 風葬はさすがに無理だろ
もともと速さエムブレムだったけどカザハナちゃん止められるやついなくなる >>186
ヘクトルどころかそこまで早く無い近接は全員死ぬ ヘクトルは大英雄専用機です
今までありがとうございました ヘクトルは普通に使える上に総合値盛れる神だったのが
普通に使える良キャラになっただけだよ スキルの育成がまだ全然だけど
http://i.imgur.com/k5pZtl6.jpg
このパーティで682〜686帯と当たる
そして何回か試して分かったこと
(こっから重要)
獅子奮迅が674〜678帯で、金剛が682〜686だったので
獅子奮迅は完全に終わったくさい >>101
誰にブレードあげるってなって、セシリアはレイヴンそのまま活かして、ラインハルトにあげた。 >>140
それなら良かった
今はバニラさんボナキャラだから
1凸にのたそ外してヘクトル入れてるのが敗因かと思ってた やっとヘクトル下げ来るん?
ヘクトル持っててドヤ顔決めてた奴ら素直にザマァだ 完全に闘技場終わっただろこれ
クソ狭いマップで騎馬と魔法が圧倒的有利ってクソゲー過ぎる
だいたい2ターン掛からずに何も考えずに終わるって… >>96
近接物理厳しくなったな
相対的にマムクート躍進 >>124
そうか?むしろ魔防高くて遠距離反撃できるマムクートは騎馬魔の対抗になり得ると思うけど 凸が現実的には無理で一体重装に変えるだけではスコア差でない
それどころか間接4人10凸上限スコア722でる
今のヘクトルは弱いものいじめ専用マン マニキも来る前に死んだか
風掃が魔に付けられないならいいがそうでないならマム以外の遠距離反撃はもう終わり 凸用餌のレベリングでSP補充出来るようになったから
兵種経験アップ系は有能やぞ
バロム使ったらわかるけどスタミナ効率めっちゃ良い >>198
順位上げの面では終わったけどバフとしては強え部類だよ こちら無凸で相手が5凸ユリアとか5凸ルキナとかよく当たってたから
そういうハンデ戦でノーデスやってた人達はぬるくなってるはず
無凸しか来ないなら難易度急降下 >>144
遠距離反撃エリウッドが最強の一角になるな ひき逃げってくらいだし騎馬専用じゃねえの
あとはギリギリ飛行も使えそう >>202
おい一昨日ヘクトル引いて歓喜したわいをへこますな ヘクトルwwwwwwwwwwww
今日のアプデで殺されて、次のガチャで死体蹴りされる奴〜wwwwwwwwwww おい、ラインハルトをメタれるセシリアをメタれるレオンってリセマラランクSSなんじゃね? ファルシオン入れる意味無くなるからマクムート価値上がるだろうな
ルキナマルス抜いてサーリャリリーナ入れるのは確定だし、ヘクトルなんか反撃もらうわけ無いし雑魚確定だし >>206
遠反付けたファがラインハルトの天敵になるのか… ラスボスの逆一喝が配布されるから過度にブレードに入れ込んじゃダメだな >>201
移動補助と緑魔殺しで安定するんじゃね
赤が減って青緑が多い今なら仕事できそう ヘクトルはウルスラ大英雄で大活躍したからいいだろ
まあ俺は闘技場に関心ないが 緑魔が溢れる環境になったらウチのシーダちゃんの時代きてまう >>215
適当に翻訳しただけだから語呂から効果考えるのは無意味 赤剣の速さ個体に風掃効かせられるキャラかなり限られるでしょ
アーマーは死ぬだろうが >>227
10凸のバフ盛りウッド君は
鬼神ダイムに耐えやがったよ・・・ 闘技場何位以上だと階級って上がるの?
仕様変わって意味不明だけど階級だけは上げときたい ヘクトルヘクトル言ってるけど、近接は全て死亡だぞ
あとユリアの価値が上がるかも >>226
ファーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww まさかファたそが名実ともに神と呼ばれし竜になったのか? >>216
まあ気にするなよwwwwッスプwwww
ステだけがそのキャラの価値じゃ無いんだしww
イラストが良ければ問題ないやんwwwwッップスルゥァwwwwwwww 踊りに関しても魔防特化のアクアネキと他の奴らで差が現れてしまったな みんな好きなの使えるようになって良アプデ。重装好きな奴は重装使え。こっちは、ずっと騎馬パやってたんだ >>240
順位でなくポイントだと思う
4000いっとけばおk 地味にソールカティがゴミになった気がするがまあいいか マムクートの価値が上がるとか言ってるやつは頭ファ
こいつらの遠隔反撃って相手が魔法だと対してダメ与えられないしクッソ微妙
全員に激化〜魔殺しつけてピンポイントのみ対策させて普通のパーティに当たって全滅したいならともかく >>225
入れ替えはつけようと思ってるが
緑魔殺しかなる程さんきゅ〜 重装は死んだ
ヘクトルは生きてる
むしろ遠距離に対して反撃できない騎馬以外の近接が全部死亡
ヘクトル素材にしたらギリ生きれる >>203
遠距離騎馬+踊りだとマップの一番下から上まで一気に攻撃できるからな
この組み合わせが流行るとワンパン祭り・・・ >>226
ファたそはうちの緑魔殺しレオンくんで遊んであげる ここのやつらって10凸複数持ちだろ?
誰が上がって誰が下がっても関係なさそうなのに何でこんな騒いどるん 昇格は4000も要らんよ前シーズンオール中級ボーナス無しでも昇格したから おい散々バミラdisって事は俺は忘れねえからな
震えて眠れ 踊り子ソールカティ迅雷も出来るようになったんだし別に使えるんじゃね >>241
遠距離反撃付いてりゃ問題ねえよ
魔だらけの環境になったら魔防高いユリアみたいなやつらが跋扈するだろうし、防御が軽んじられるからさ 風掃がサジなら赤に遠距離反撃付けても早↑ニノだと対処できないじゃん >>241
魔防高い魔全部死んだぞ
反対にサーリャが価値爆上げになる
踊り居ない前提での魔運用だったのにそれすら許されるからユリアなんか100%赤魔に殺される
しかも防衛が踊り魔だらけだし受けゲーは詰んでる
ナーガ自体が産廃 ひき逃げをバミラにつけられたら、めちゃめちゃ便利そう
たぶん、近接専用だとは思うけど >>256
特定キャラ下げしてるやつってだいたいエアプか雑魚だからスルーしとけ 仕様が変わりすぎて怖くて課金できねえよこのゲーム
凄いよな10凸廃課金は 総合値が限りなく影響薄くなったってことは裏を返せばキャラ格差が一つ無くなったってことだしな
好きだけど闘技場ではちょっと…っていキャラにとっては救済だな 月虹が死んだと聞いてカウント5スキルを全員に継承させたんだが、相手のポイントが全く変わらないんだが、、、
4人10凸で組んでるけど、724以上上がらなかったぞ なんか早速防衛ついたが無継承の人が相手だったんだろうか
今ならとにかく奮迅つけとけば育成追いついてない人から防衛結構つくかも スタミナ回復も使わなかった奴らが勝ちよ 相変わらず使うタイミング無いんですけどね 剣士とかエフラムとかもう存在価値ない
魔法でいい
騎馬の近接は魔法の外から突撃できるから有り ピックアップ待たずにオワコンになったヘクトルさん
まあ、技マシンとして沢山ほしいけどさ 言っとくけど今回の仕様変更で飛行パの株はダダ下がりだからな
近接とか用はねぇんだよ 無凸パーティーで凸魔導士・踊り勢に当たって難易度上昇もブレのせいなんか
ヌルゲーとか神運営とか言ってる奴らがいる傍らこんな仕打ちとか冷めるわ チキは相性激化継承と雷ブレスでユリアセシリアおばさん殺すマンになれるじゃん >>278
エフラムしか持ってないだけだろw
なんでエフラムやねんw 防衛増援マップが下旬てことはメインストーリー更新すると思って良いんだよな? カゲロウは相変わらずの使い勝手で安心した
ていうかサービス終了まで立ち位置変わらなそうだなカゲロウ エクラシャン確かドガブレム量産してた気がするんだがメンタルやられてないかな >>244
くっそ
防衛ヘクトルに救援つけたる覚えてろっっ ドガブレム始まらなかったってまじ?
エルフィせっかく覚醒したのに使い道ないんけ? 風掃で勇者武器以外の近接は特に速さが重要になったな
赤剣 ルキナ リン 評価↑ SにH3来るなら
H↓攻↑サーリャ覚醒させても良い気がしてきた ヘクトルは単純に強いから大英雄戦とかでずっと使われるよ 二連続攻撃のイルくれ
あと魔防無視のルナとグラウアーくれ
ヤミブレムしたい ラインハルトオルエンにブレードとか勿体ないな
単体で相当強いのにバフないと活躍できないユニットにしちゃうなんて >>289
また金入れるだけだからええんとちゃうん >>284
その用途なら緑魔殺しも必須な
ピンポイントすぎるんだよさすがに バミラとかセシリアが増えていけばリョウマがメタとして機能しそうだな。
マニキ来るまでの命だろうが 風掃がBスキルだったら死線風掃やばきことになるな
Aだったらまあ >>271
仕方ない前回タクミさんも酷く下げられたからね なんかラインハルトが持ち上げられてるけど
凸できるなら理想オルエン一択だと思うよ
ラインハルトは下手したら奮迅サナキとかに追撃受けて無理やり殺される
その点オルエンなら速いし魔防高いし ヘクトルはむしろダイム兄妹殺せる要因としての価値が上がったから相対評価はトントンだわ >>55
自分で数回試してみたけどスキルは反映されてそうだな
素ステはスキル外した無凸星5同士で比べてみればいいか >>290
間接攻撃できてワープするアーマーとかもはや漆黒だな これから先ラインハルトを越えれる青とかこなさそう。
イシュタルが来ようが何が来ようが馬乗って片っ端からワンパンは越えれんわ。 まあドーガが跋扈する状況は気持ち悪いからな
ナイス調整やで 無駄に10凸したバランス型のロイ君どないしよ
何で封印に遠距離ついてないの・・・
特化してないだけセリスよか使いにくいぜこれ リョウマ→ヒーラーで魔法受けてセインツで同時回復がクッソ強い
っていうかこれヒーラーはじまったな
魔はほんとにワンパンしないときついんじゃねえのこれ でもまあ、不具合だろうけどな
スキルも考慮に入れられてないみたいだし、差が出るのが10凸かそれ以外ってもうマッチング機能してないじゃん 速いキャラが株上げになるから闘技場のタクミさん達がまたアヘ顔ダブルピース決める時代に戻るのか 今は良いけど来週には踊り魔防衛だらけになるだろうな
しかもニノユリアが流行ってたせいで防衛は赤魔100%いれてくる
踊り子に魔三匹とかクソ防衛だらけになるわ
しかも魔を属性偏らせて赤赤緑踊りなんかにされる >>299
金よりめちゃくちゃ時間と手間かかるからそっちが辛いわ自分なら 遠距離反撃持ってる物理キャラは生きてるよ
ヘクトルとリョウマ
それ以外の近接重装歩兵は全部死亡だぞ
魔法に一方とられるキャラはゴミ >>288
イラストと性能両立してる数少ないキャラだから一生現役じゃ無いと困る ずっとサーリャ10凸使ってた私はこれからも使い続けていいのかな? 仕様変更でパラダイムシフトが起こる
これで何回目だよ >>314
不具合じゃなきゃ並課金と微課金死亡だしやってられない気持ちもわかるよ もう防衛は魔防高い一色パで1人落とせたら勝ちということで良いよ ダイム兄妹「ファ怖い・・・ファこっちくるなよぉー」 >>298
ラインハルトはともかくオルエンは速さもあるし選択肢として普通にありだと思う >>322
他の魔法使いと比べるとステが丸いから
愛が無いとこの先きついかもしれんな 風掃の速さ差1〜5って自分が低い場合も相手の追撃防ぐんかね >>306
10凸以外は余裕で殺せるよな
実際今まで魔法パだったけどヘクトル入れたら安定した
ダイムサンダ大杉 仮に緑風さんによって劣化になってもカゲロウはなによりおっぱいがでかい 10凸ごとじゃなくて5凸くぎりのほうが個人的にはいいな 遠距離反撃って言っても武器についてるのとスキル枠使ってるのでは差ないか? タクミが復権すると聞いて嬉々として弓を磨いているようです これデフォの初期スキルの方が評価が高いとかありそうだな
検証出てないとわからんが これで風葬が杖専用とかだったら笑うぞ
遠距離反撃持ち近接の反撃を防ぐだけ エルフィカゲロウピックってホント無意味だったよなぁ ラインハルトは2連続攻撃で一方的に落とすのが強みなのに反撃とか抜かしてる雑魚はなんなんですかね? ドガブレムとか一瞬存在しただけマシやろ
ゼフィールマークスがオワコンに スキル継承で個性が失われ、総合値の個性が失われたら次は何を失うのか >>348
全部一緒
つーかスキルつけたらスコア上がるかのさえ怪しい >>298
今までは踊りと魔が総合の関係で入れれなかったけど踊り子居るから殴って離脱で最強だぞ
引き寄せ付けときゃ踊り子も戻せるし、敵弱くなってるせいでヌルゲーすぎ 正直近接は遠距離反撃がないと本当微妙
つまりまたマムクートちゃんの価値があがったって訳だ 蓋開けたら結局魔法騎馬ゲーかよはまじ
主人公ズがまた隅においやられる ヘクトル死亡なわけがない
赤以外の魔を反撃でやれるんだから
リョウマも緑とサーリャ以外の赤をやれる
それができない近接が武器種に関わらず全部死亡 >>309
やったことないが救援で飛んだ先で回り込みや入れ替えできるなら
大ワープヘクトルができるのか >>333
やっぱりヘク使うんだよなぁ
ヘクトル持ってない雑魚おりゅ? >>346
次回更新をお楽しみに
てかまだなんの参考にもならんやろ
>>347
エルトシャン2凸エルフィ7凸のみ >>352
ほんとこれ
攻撃したあとは引き戻すから受けに回るときなんかないんだよな >>341
武器についてるのはデカいよ
大抵の専用武器は3スキルよりランク落ちてるのに
遠距離だけは完全体というね
リョウマ10凸とかまだ見ないけど
最高にめんどくさいだろうな マークスはセシリア受けで活躍するだろなんたって騎馬だし 誰を育てて何を付けるべきかもよくわからないけど
とりあえずなんにしてもSPが絶望的に足りなくてモチベ上がらなーい 昨日のうちに闘技場で5124とっといてよかったぜー >>357
マジか
じゃあ完全に好きな構成で行っても大丈夫じゃん
個人的にこれは結構嬉しい >>347
何ワケわからんこと言ってんだ…と思ったら魔↓エルフィくんかよ
キチガイニートのふりはそろそろやめようぜ >>363
さっきからうわ言のようにそればっか言ってるけど大丈夫か >>363
風掃で完封できますので反撃持ち近接は価値が無くなりましたとさ ☆4のラインハルトさん3人いるんだけど全員覚醒さて防衛に置いておけばいいの? 環境が変わること自体は良いことですな
スコア判定の詳細を公式が開示してもいいと思うんだがやらないかなあ >>372
来週からは俺らとおてて繋いでみんな1位やで >>363
その赤魔が大量繁殖するから死亡なんだぞガイジ
10凸ニノユリアダブルみたいにサーリャサナキみたいなのに頻繁に当たるようになるから震えろ 騎馬パが増えるならカゲロウも微妙に弱体化と言える
騎馬特攻暗器ってあったっけ? 重要なのは、兵科だけになったか
ますます糞ゲー化して来たなw 一瞬、今のうちに駆け込みで人参スピアを量産しておくべきかと思ったけど、14日までは引けるんだな
新ガチャを待つべきか、未来のエース槍使いの為に人参増産すべきか
悩ましい >>376
弓用スキルということはやっぱり遠距離反撃を殺しにきてて草 総合値で使えなかった魔道軍将の逆襲の時がきた!重装共覚悟しろ! もはや歩行ユニットの救いはマークス対抗で来るであろうリョウマしかないのか とりあえず防衛でまた待ち伏せタクミが仕事できそうでなにより
頑張って激化レイヴン用意しろよ >>96
風掃はno follow-up occursなので追撃不可かな >>376
弓専用かな
つまりヘクトルでタクミやクレイン殺せなくなったわけか ヘクトルを必死に擁護してる馬鹿をみるとタクミがゴミになった時を思い出して面白い ダイム兄妹ハジブレム
大英雄戦ゼフィール
これは魔道軍将の時代がきたな! >>376
とうとうグロ目以外に有用なおんな弓来るんですね 騎馬パ流行ればウルスラおばさんとルフ子とレイきゅん置いときゃええんか そもそもこちらのスペックはマッチング相手の水準に関わるものであって直接ポイントが増えるものじゃないでしょ
高凸で揃えても相手がチーターのLv1集団だったらゴミみたいなポイントになってたし
ポイントは相手側の水準で決まるんだから
多少の入れ替え程度でそんなに小まめに変わるかよって話 完全に遠距離踊りゲーに戻ったな下手したら近接必要ないんじゃない? オルエンは☆5のままだから良いとして
ラインハルト☆4落ちは今だと尚更馬鹿過ぎたな
どっちもSSSキャラなのに ギュンターの時代くるな
まじ騎バフして突っ込んでくるのやめーや 本日の環境変化
【スキル面】
獅子奮迅大暴落(総合値の影響を受けなくなったどころか他のスキルより上昇値低い)
鬼神、鬼神飛燕、飛燕、金剛高騰
【ユニット面】
赤剣暴落
チキ、ノノ、ニニアン高騰
遠距離、踊り高騰
激化レイヴン高騰 >>407
すまん、遠距離反撃うんぬんの前にワンパンゲーになった時点で死んでるんやで レイピアロイ来いよ!
いまなら活躍できるぞ!
騎重特攻とかぶっ壊れもいいところだけど 赤魔青魔無属性遠距離全部受けられて反撃でワンパンするノノちゃんが最強って事でよろしいか? >>394
バフ枠はもう踊り子になるから産廃だぞ
敵も自分が10凸してなきゃ10凸出なくなるし火力過剰になるし踊るのが正解になる >>405
おれも追撃不可の間違いじゃないかと思ったけど、それじゃ条件の設定がおかしいような まさかラウアウルフ+ゲーになるとはね
レイが凄く優秀で母親のニノもニッコリやわ >>418
ちなみにこいつが登場する最新作の海外解析見たけど悲惨なエンディングだったぞ 風掃Bだったら攻め立ての上位互換じゃない?
絶対Aだろうなぁ >>405
そうすると速さ云々はなんやねんとなるべ ヘクトルはなあ
相手にタクミも緑魔も青魔もいなくなるならスタメン落ちするかもしれん
現状は普通にエースやわ >>417
これはエアプアフィ
チキノノが評価あがるわけないぞ >>427
エフィちゃん弓なのか
エコーズって弓は男専用とか言ってなかったっけ? >>426
敵が自分より5以上早いと追撃不可ってことなんじゃないのかね? 青魔殺しのためにカム子使ってグルンウルフ消した奴おる? エフィ男の娘説はネタやぞ
俺も期待して調べてみたが、シスターやペガサスになれることが発覚してしまった 魔↑ヘクトルでダイムサンダに殺されたことないんだが >>443
そうだよ。またFEHのエアプ炸裂してるんやで 奮迅攻め立てニノの奥義って何つけときゃ役に立ちうる? ここから先はエフィブレムやぞ
エフィが環境の軸
エフィが人権
エフィがレートの守り神 >>436
なんとしても太ももを見せようとする絵師の魂 >>445
君はもう少しヘラっと笑えるようになって出直してきて >>427
そんなに差はないな
ttps://pbs.twimg.com/media/C68z4aBWcAAzDKS.jpg こんな後出し仕様変更ゲームに課金してたら
金がいくらあっても足りんな やっぱ自分が使わないと、キャラの強さって分からないよな
投票大戦で他の人のヘクトル使わせてもらったら
耐久しつつ遠距離反撃がめっちゃ便利で強かった
でも敵のヘクトルは全然強いと思わないんだよなぁ
対策できるキャラが揃ってるから よくわかんないけどリリース日に引いてから放置してるレオンにブレードを移植してやればいいんですか!? >>455
弓専用のスキル風掃と仮定するなら
遠距離反撃の価値がなくなるだけやで エフィちゃんはエコーズの人がまんま描いたのかな?うまくね? サーリャって獅子奮迅より激化のがいいのかね
今の獅子奮迅価値ないよね むしろ無凸の中なら青と緑魔受けられるヘクトルは評価上がってね?
流石にタクミとかいうウンチと一緒は可哀想 エフィ巨乳弓かよ
この先来るであろうタニアとジャンルが被るじゃねえか、そこん所任天堂的にはどうなの? >>458
今見ると正面絵に比べるといいってだけで普通にブサイクやな しゅまん最新作エコーズで悲惨なエンドを迎えるエフィ持ってない奴おりゅ? クレアはピエリの人か
槍でなければ合わせたかった・・・ 防衛に獅子奮迅つけたの置くのは有りだよね、ポイント↑狙うなら鬼神とかのほうが良いのかもだけど 凸したキャラをそれぞれLv.1に分解できるゲンシカイキシステム希望 その魅力的な新スキルは4/14の新キャラが持ってるんだろうか
オーブが足りない・・・ 定期ボーナス持ちのアルフォート君が赤剣で一番マシになるとは むしろ10凸とかとあたりたくなくて
わざと総合値低いの入れてたガチじゃない勢はどうすればいいのか
スキル少な目がええのか? >>466
火力が低過ぎて使うやついなさそう
結局ワンパンゲーかわらんから弓はクラインさんゲー 逆に奮迅が他のAスキルとポイント一緒なら十分すぎるくらい強スキルだけどな
こっち奮迅以外のAスキルで相手奮迅だとクソキツイぞ >>458
マジレスすると弓の撃ち方はレベッカのがちゃんとしてる
エフィの弓の引き方おかしい つか総合値変わったから弓もヒーラーも普通に使えるようになったな
これで白引けるわやっと 凸の継承って待ち伏せ3を覚えた星4を星5に重ねると星5は習得済みの待ち伏せ3が継承されるの? 風葬は弓専っぽい?
だったらまだヘクトルは安心だな
弓の攻撃なんかアーマーには屁みたいなもんだろ
次ターンで粉砕ですやん
まあ私はヘクトル持ってないんだけどね >>494
毎度毎度弓道警察ご苦労様です
お前ら飽きないし懲りないのな そりゃエコーズのガイドしなきゃいけないんだからキャラむちゃくちゃ強くするんだろうな というか奮迅が他の3にくらべて評価低いとかソースなくね >>473
数凸程度でも上がってるよ
10凸ラインハルトとかには当たらないし、ヘクトル闘技場で役割持ててる 主人公達がまた弱くなるのかなしいなあ
何かゲタ履かせてほしい >>452
魔↑の10凸ヘクトルはダイム兄でも落とせなかった、攻撃してたら反撃でしんでた(と言うことは魔↑個体がいいのか・・わからんが)
まぁエルトンシャンでしばいたけどw 正直白引くのはリスクでかすぎないか
エフィちゃん引けたらいいけどその他がアレすぎぃ! とりあえずミスト来るまで無色引けないから早くしてくれませんかね つーか☆5が技マシンって時点で風葬なんてはやらねーよ >>432 >>435
速さが高いと追撃の代わりに敵から攻撃を受けなくなるってことでは >>491
エフィちゃんのためなら引くね
はあバニキガチャに8800も課金するんじゃなかった
結局バニキ来なかったし >>505
そんな事いってるやつはエアプだぞ
正解は奮迅だろうが他スキルだろうがかわらない
ブレブレムの前では何つけようがかわらん >>501
懲りないつーかパッと見おかしいわかるやろ体の真正面で弓ひいとるんやぞ可愛いけど 2マス攻撃
2マス反撃
3マス移動
踊り
今後重要なのはこれらだよ
ないキャラは弱い エフィって失恋するんでしょ
俺が癒やしてあげなきゃ…(使命感) >>516
ミスト来る頃には白で引くキャラ多過ぎて全然ミストが引けない問題発生するぞ 風掃もまぁ厄介そうではあるな
ただそこまで欲しいもんでも無いだろう >>494
確かに画力やデッサン力は星野さんの方が上と思うけど
そうじゃないんだ
わいはかわEを求めているんだ >>527
(恋愛的に)悲惨なエンディング
くっつく男も頭どうかしてる ウルスラおばさんにブレード覚えさせたいからオデン来てくれんかな 初期のゴミ扱いから
日毎に評価を上げていく激化レイブンソフィーア 別に弓は詳しくないけどエフィの持ち方だとかなり左にずれそうな気がする >>472
サーリャ元々余剰火力だから激化はいらない。
早さのステータス上がる奮迅の方が有効 >>530
これまで通り飛行パで引き戻し引き込み無死安定勝利がさいつよだよ >>436
どんなに服をビリビリにしても素肌には一切キズをつけない敵の優しさを感じる >>524
ほんとそろそろ型ベースで警察活動するの諦めたほうがいいと思うぞ
弓の出てくるどの作品にも出没するお前らどんだけ疎まれてるか自覚ないのかよ 今まで暴雨防衛に居た近接歩兵は全部魔に変わるし、緑魔育ててた奴は多いせいで赤魔育てるし
それを防衛に置くから酷くなるわな 「僕のスコア帯だと魔法とか当たらないんで…」
とか言ってドヤってた奴今どんな顔してるんだろ 凸推奨になるなら凸出来るアイテムいただけませんかねぇ…
大英勇が完全に趣味になるじゃないですかー 新作の村人どもはどいつも凄惨な殺され方しそうな幸薄い見た目してるから困る 今気付いたんだがフェーがつぶやいてるじゃん!
今日から17日間連続で聖印記念ログボ毎日2オーブ始まるハジブレムきたこれ ヘクトル2体おるから
片方の魂誰に継承するか悩むわ
アプデ前に早漏しなくて良かった >>534
これ線の感じからしてエフィとは描き手違うよな
誰だろ 朝の10凸エルフィくんも
この仕様変更には悶絶してるだろう 奮迅は無理に付ける意味はなくなったけど
ニノとかサーリャとかのワンパン正義な子らには有効やぞ まーたヘクトル持ってないやつが下げてんのかw
何使ってもいいんだから下げる意味が分からねぇし嫉妬してるだけじゃねーかw
そのまま使っても強いし奮迅付ける必要無くなって遠距離反撃移植できるし最高じゃねーか! >>544
エルフィン「呼んだ?」
なお、武器が持てないのでレベルアップは結晶必須の模様 >>545
弓道知らねえけど体勢変だと思ったは
かわいいけど >>560
すみませんでした
一度「弓道警察」でおググり頂けましたら幸甚です 絵師は
ピエリの人
クレインの人
ラインハルトの人
まではわかるがエフィの絵師は誰 ヘクトルがゴミってネタだよな?
所詮AI相手なんだから遠距離反撃あるぶん立ち回り的に一定の水準以上のキャラだろ
防衛要員として見るなら異論はないけど 正直クレアは元と掛け離れている
ttps://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/characters/images/character017.png お前らの高度な情報戦めんどくせーから待伏たリョウマヘクトルタクミと踊り子おいとくわ
なんか知らんけど既に防衛3ついてるし ファイアーマムブレムはいつ始まりますか(´・ω・`) ヘクトルゴミじゃねーけどどう考えてもニノよりは数段落ちるようになった レベッカ叩くと時間差で業者が擁護しにくるから面白い >>573
なんか腰が入ってないよね
ゴミとか下手くそとか言うほどではないけど >>549
これ
絶対来るやろ
じゃなきゃ微課金の課金煽りにくくなるし 重装スコア上がらなくてワロタいらねー
みたところ遠距離踊り無双だね
闘技場のスコアは今のところ100位には入れているから依然と同じ500位で落ち着きそう
相手が雑魚過ぎてつまらないけど 艦これでも似たような話あったけど
https://pbs.twimg.com/media/BJvaxEVCcAEtfI6.jpg
現実世界でも変態な体勢で弓を扱う人もいるんだから
エフィみたいな二次元キャラ達も無理な体勢で弓が扱える達人ってことで決着が付いている >>564
それはこの間☆5にしてたわ
どうせ騎馬魔の時代が来ると思ってな
火力低すぎだが ヘクトル強いと思うけどメインに使おうとはまるで思わなくなったな
ダブったら迷わず継承に使うわ >>552
ゼロだな
飛行対処もできるし子安の時代くるな >>417
スキル継承とニニアン先生の指導でチキノノは強くなってたぞ。今更感 これからは大手を振って攻↑オルエンちゃんを使えそうでなにより
あとは速↓を埋めてくれる聖印が来れば最高や まぁ今回のアプデの良かったところはこれから闘技場でどのキャラ使おうがポイント差ないってとこだな
好きなPT組めるのはええわ
どうせどんなPT組もうが無死勝利できるし 今防衛つきやすいのはなぜかと言うと昨日の3勝リセットのための降参だろ 1凸までしかできないマニキが
生まれる前から死んだってマジ!? >>568
鬼神最強だし受けて反撃しようにも魔2体から攻撃される可能性増えまくるから鬼神安定だわ
魔3踊りで1ターンに2HITするのが容易に想像できるから攻めワンパン安定
殺した後に一匹処理するために受ける必要出てくるだろうから奮迅で削られるのは無しになる >>300
速さ的にはいらんやろ
ニノまで見るなら必要だけど >>600
うちの攻↓オルエンちゃんに救いは無いのですか…? エルフィなんてもうラインハルトに軽く消されるだけのうんちっちじゃん・・・ 防衛いくらしようが、最高値1つしか羽つかんのはいい調整よな
防衛10以上したところでなんかなるんすかw >>599
心置きなく奮迅以外をつけられるようになったのはええな >>597
なんか使いたくねえんだよな•••
騎馬特攻暗器まで待つわ ECHOESガチャ来るらしいけど
アプデで激化レイヴンバニラの評価上がりすぎて凸狙いで引くか迷う...
だってこいつ復刻あるの来年だろ? 最強パは
ブレードレオン
ブレード魔乳
ダイムサンダ兄妹
ってことでええんか つうかエフィの撃ち方おかしいのなんて素人でもわかるだろ
剣こんな風に構えてるヤツがいたら誰だってツッコミ入れるだろそれと一緒
そもそもヘクトルなんて凸できないから闘技場じゃそこまで強くなかったけどな 自慢気に語り出す弓道警察毎回おるけど戦場に立ってるってこと忘れすぎじゃないかといつも思う 赤魔赤魔いうけど、赤魔複数じゃあるまいし
普通に処理すればいいだけやないんか
攻めは好きに料理する、防衛は好きに料理されるんだから
あーだこーだ言っても仕方ねえ >>578
今まで対戦してた近接歩兵が全部赤魔になると思え
青魔はリンダ騎馬だしボーナスになるけど、同じ数だけ赤魔増えまくるからノーデスするからヘクトルはゴミ確定 へクトル強いけど、何も重装でノシノシやる必要がなくなったからなあ。
オラオラ魔法でぶっ飛ばしたほうが楽だし HP↑攻撃↓のガチ産廃でも聖印でHP3付ければ名前忘れたがHP-現HPの奥義最強じゃん
よかったなクソ個体ども 良くシステムを理解してないけどさ、無凸騎馬パだとマッチングの関係上強い敵と当たらないからスコアって伸びないはずだよね?
違うのかな? >>611
今回のアプデで防衛した敵のステータス見られるで
どんな型の敵がいるのか知れて楽しい
それだけ スキルの種類でスコア変動するのかどうか
変動するのであればどのスキルがスコア高いのか
その辺のことが検証完了するのに何日くらいかかりそうですかね 何のキャラ使ってもポイントかわらんしラインハルトやクレインが闘技場で増えるだろうな
あとサーリャも増えるか
単純にワンパン力高い強キャラが増える 奮迅どういうことなん?
闘技場の魔界化が怖くて継承させてなかったんだけどもう安全ってことなん? 青魔はダイムサンダ兄が暴れまくってるな自殺しに来てくれて助かる >>612
ありがてえありがてえ
聖印つけたら攻撃力が33になるぜ!!これで勝つる!!
…orz 魔法ぶっぱノーデスってやったことないから見てみたい
楽しそう >>622
マルスルキナシャロンその他重装だった奴らが全部魔になるから安心して死ねばいいよ でもおっぱいでかいから横向いて弓引いたらおっぱい傷ついちゃうじゃん? 闘技場最強PT
自分で使うにはどのマップでも無死勝利安定の引き戻し引き込み飛行パ
防衛用に置くにはラインハルト騎馬隊 先制ワンパンゲーだから鬼神最強になったな
奮迅も変わらず強いけど >>602
いや魔法入れないとキツイけど
近接に好きなキャラがいれば終わり >>542
壁マップで逃げ場ないところで多クミにあたったら困るじゃん なあ
風葬って物理だけなら刺さるの反撃だけだろ?
弱くね?w もしかして聖印つけてから闘技場やったらポイント微増? ところで日替り最強リストの一員ルフ男さんの現在の株価はどうなってるんですか windsweep 1
ユニットが攻撃を開始したら追撃は起こらない
剣、槍、斧、弓、ダガーの敵に対し、ユニットの速さ-敵の速さが5以上なら敵は反撃できない
追撃できない上に魔に向こうっぽいんだが これ微課金はとりあえずニノ凸る方向で進めたらええんか?まだ様子見の方がいいだろうけど >>616
ラインハルトの人のイケメン力すげえな
男キャラ全部この人でよくね >>639
アルマーズがいいんだよなぁ
まぁ他にキャラにつけてもええかもしれんが >>615
激化レイヴンはそんな評価上がってないと思うが >>630
おいばかやめろください、ホントにそれなんですよ
でもウルスラはイラストがお水っぽくて… >>631
ニノだったらステ的に激化レイヴンじゃなくてブレード攻め立て運用だし
飛べて激化レイヴンできるステのバミラじゃなきゃダメなのよ
うーん、迷う >>652
速さあれば魔法にも反撃にも物理にも一方的な処理じゃね 例えば2凸に3凸した同キャラを合わせれば5凸になる?
あくまで3凸になるの? ヘクトルは技マシンになるんだな
もううちではなってるけど >>656
微妙やね
ただただ遠距離反撃の価値を少し落としただけ
追撃できないなら益々クレインにつけたら強そう 俺の攻↑守備↓オルエン最強ってマジ?
HP↓とか使ってるやつおる? エフィは弓道ベース、レベッカはアーチェリーベースだからそこまでおかしくはないぞ >>656
やっぱゴミだよな
そもそも近接死ぬのにいらんだろ >>659
少なくとも5凸できるならそれの方がいいかもね
現状数凸程度なら無駄 >>669
しゅまん物理って所見てなかった知能-だ 飛行パはないな
壁マップで多クミが突っ込んできてどうするの 風葬は追撃できない代わりに相手の反撃封じだろ
そこまで強くないな エフィがセリカに勝つにはどうすればいいの?
セリカ暗殺? 重装は、増援が来たら、耐久力と移動力で
ターンを稼げるから、絶対役に立つ。
絶対に流されるなよ。 レオンセシリア重装にボーナスキャラで4500がやっとだったのが重装→オルエンにできると聞いてウキウキや >>615
他に飛行魔出る可能性もあるし自己責任でどうぞ 総合どうでもよくなって飛行パを組む意義がなくなったからバミラは株下がりまくりだよ もうさ青魔殺しでダイムサンダの二回攻撃も無効にしてくれ
他は対策出来てもこいつだけは無理 >>681
多クミパなんかそもそもいない
飛行パはそもそも勇者武器が主体だから反撃くらわない >>681
溶岩マップの騎馬パも似たようなもんやろ ダイム兄妹とエルト兄様凸れる俺は勝ち組でいいんですね?ありがとうございます任天堂 >>686
てゆーか重曹ミッション絶対また来るだろうから重曹は置いとくべきだわ >>681
森を利用して1ターンのうちにティアモとバニラで二人処理すればどうにかなる >>632
分かりやすく言うと
メリット
奮迅使っても強いやつと当たらなくなった
デメリット
奮迅だとスコア低下する(>>198)ので上位狙いならゴミ もうゴミ重装エルフィなんかにとらわれる必要が無いんだー 強くないのに強い?アーマーが必須の状況より
本当に強い騎馬が上位に行ける方がよっぽど健全だわ >>690
総合どうでもいいから飛行パくむんだろ
飛行パ総合値の為に組むとおもってたエアプ? >>649
弓なんてヘクトルに殆どダメージ通らないぞ >>698
既にそいつら10凸できるなら廃課金だろ >>690
無凸だと敵弱いから飛行バフは微妙だけど、地形は有利だから10凸前提で見ていくなら有りだぞ
期間限定で10凸出来ないならゴミ確定 なんでバミラが激化レイヴン推しになってるの?ブレードのが強くね? >>649
弓でヘクトル倒すのとか4回は攻撃しないと無理だろ >>634
どのまとめでも警察側が叩きのめされて一周回って可愛そうになる内容だけどここに貼っていいの?
ここに貼ったらお前泣いちゃうよ、ググれってのはお前の心身への負担を慮ってのことだよ 風掃これ魔専用じゃないの?魔だけ抜かれてるけど
たぶんこれセリカのスキルだぞ >>679
ファルシオンが重要なのは刀身(ナーガの牙)であって、柄とか鞘なんかは経年劣化で変わるからデザインも変化するのが当然
ってウードが劇中で言ってたゾ
当時見た時は「またエラくメタい言い訳させてんなー」と思ったので覚えてる >>689
とはいえ緑かつ飛行魔かつ攻撃防御寄りステ
と同条件の奴って出ないと思うわ...
決めた、やっぱ引こう 今日明日のうちにノーデス余裕しとかないと、週末には防衛に近接歩兵居なくなるぞ つか最初月虹がどうとかって聞いたけど結局奥義関係なかったぽいのか? アプデとエフィの新スキルで弓が暴れそうだから
レイヴンますます重要になりそうなんだよなあ >>579
青髪が良かったし口調も合わせて新キャラだね >>712
想像の段階
とりあえず重曹はしばらくお休み マークスが大英雄戦に出てくる前におなくなりになってしまったのか
イラスト好きだから使いたかったけど >>697
無課金だが騎馬パ完成したばっかりだから悲鳴どころか狂喜乱舞しててすまん >>634
スルーしとけよもう
弓道警察に親でも殺されたんだろ >>708
10は無理ダイム兄妹は両者4凸エルト2凸の普通課金です >>715
ヘクトル持ってないからヘクトルの被ダメもわからんのやろ
単純にヘクトル下げしたいだけちゃう?w >>690
むしろ今までは総合低めだから組めなかったんだが あとはコンテンツ不足だからメインストーリー更新すれば文句はほぼ出ないだろ キャラ選択の自由化は楽しいけどね
オルエン・ユリア・サナキ・ボナキャラでしばらく遊ぼうかな >>729
遠距離反撃の騎馬ならむしろ始まりすぎてるのでは >>697
死んだのは無課金じゃなくて並課金と微課金なんだよなぁ >>717
セリカまだ出ないから違うでしょ
単に物理っていう一括りなだけ 好きなキャラで上を目指せるのがキャラゲーとしては自然だよな
好きでもない鈍足重装1マスずつ動かして何が面白いんだよと思ってたぜ よくわからんが、闘技場ポイント出すには凸数優先で編成して、スキル査定はゆっくりやったらいいのかな? >>735
その程度の凸ならスコアに反映されないんで御愁傷様です
もっと課金してせめて5凸を目指そう 飛行パは移動制限がかかるマップで弓や騎馬や踊りに当たるとプラン崩壊
歩兵と変わらないからな 4択のうち2つにガン有利とれて不利の1つと当たらなきゃいい
激化レイヴン用意しない手はないやろ 弓が増えた→激化レイヴンセシリア
弓増えない→ブレードセシリア
ロイ→セシリア
セシブレハジブレ >>719
いつまでナーガの牙ってだけで世界滅ぼす竜倒せるんだろうな
劣化してるのに >>675
俺のオルエンも攻↑守↓よ
Aに飛燕で余裕のワンパンマン エイリークとかニノに強さ目的で奮迅つけると凸組とあたりまくって闘技場しんどかったから逆によかった 魔使ってもいいのか?
激化レイブンバニラ作っちゃうよ? ダイム兄弟がやばくなったということは、激化ユリアとかいいんちゃうか エイリークのAスキル何がいいかなぁまだ迷ってるガイジなんだ >>761
おおおおお
最先端オルエンイカすぜ!!
ラインハルトと違って☆5限だもんな カゲロウガチャで爆死したワイ
エフィが欲しすぎて咽び泣く 無凸で680
40凸で722
凸1でスコア1伸びると見てまあ間違い無いだろ
後はふれ幅の問題でギブアップマラソンクソゲー確定な タクミ増えたおかげで俺の弓殺しタクミ大活躍ですわ
待ち伏せタクミに滅法強い 無理にでもブレードを修正しろって言ったろ
俺がそれ言ったらブレードに当たる雑魚総合値帯のお前が悪いって煽られまくったけど今同じこと言えますかね FEH知らないエムブレマーにセシリアが最強キャラって言ったら爆笑されるだろうな ニノ嫌いだから育ててなかったけど育てるしかないのか… 激化レイヴンばっかなのに弓が強キャラになるわけねぇだろ
アフィは何でエアプなの? >>720
実際飛行パでバフ運用するなら良いと思う 飛行パと違って騎刃も騎盾も簡単に揃うからなぁ
無課金でもウルスラセシリアクラリーネ+適当な馬で駒が揃ってしまう
マニキまで来るし無課金こそ騎馬パ組むべき >>726
奮迅自体強いから当たり
総合値のために付ける必要はない
純粋に攻撃守備魔防速さ4上がるのは強い エルト兄様とかいうくそ雑魚ナメクジは捨ててラインハルト兄様使いますわ >>766
じゃあ勝ち組とか関係ないじゃん…というかエルトシャンってもうオワコンじゃね >>744
エルトしゃんみたいに魔防低いようだし遠距離反撃する前に死ぬのかと思って >>702
サンクス!ある程度羽根貰えれば良いのでヒナタ3体溶かしてくる! >>768
うちのエイリーク守備覚醒つけて運用してるけどオススメしない 無課金微課金ではそうそう手ごまはそろわない
ファもアメコミ風男も来ないし緑は特に敷居が高い >>772
やっぱり3凸くらいの凸数じゃ圧倒的なブレ幅のブレブレムの前じゃあってないようなもんだな
ブレブレムギブアップゲーwwwwwwwww >>756
まあそうなんだけど飛行パだとワンパンして引き戻して〜だからレイヴンいるかなって
ましてバニーカミラ速さそんなないから基本こっち一回しか攻撃出来なくてブレードではなくレイヴンだからワンパン出来ない可能性だってある >>774
ああ…いいぞ好きなだけ使え…
騎馬ブレードに飛行ブレードもあるぞ OLエンは火力なさすぎてあかんだろ
ラインハルトとかいうインテリヤクザは強いけど 「ここは魔法入れたいな…。あ、でも総合値が…」
何度この状況があったか マニキ来たらやっと暗夜パ組めるのか
しかも馬×3+飛行だから悪くないやん >>736
ランキングでも上がって来たからな
appじゃ40位だが hp3アップつけた待ち伏せタクミは地味に面倒だろな
防御とhp下がってなければまあまあワンパンは回避しそう >>772
マジでクソゲーだな
1戦あたり振れ幅20以上はやばすぎ
ノーデスで終わりではなくなった HPも守備も下がってないオルエンは
攻↑ユリアにワンパンされないんだよなぁ エフラムサーリャバミラエフラムでも694とか出て若干ゃ草
なおブレブレ はぁ重装と歩兵メインだったから騎馬が全然足りねーよ
エリ公にヘクソル喰わせるのもありな気もしてきた >>772
それどんな検証したん?
裸で同キャラ10凸と無凸比較? また自分たちの首を絞めてしまったか
勝利を知りたい >>719
アルムのファルシオンはマルスのとはそもそも別物だしな >>797
自分もブレード一撃殺し&離脱が良いと思うわ
そもそも無属性自体いないし、いてもブレードでも倒せるし攻撃もらわないのが前提だし ブレード修正しろ文句って言ったら烈火のごとく怒り狂ってた奴息してる?
7連勝一歩手前でブレード魔法軍団に遭遇する悲劇に発狂しろ 激化レイブンルフレとかも10凸しやすいし総合値も気にすることないからコスパいいね >>781
騎馬パはラインハルトもってるかどうか
赤騎馬 配布マニキ一択
青騎馬 ラインハルト一択
緑騎馬 配布セシリアさん
あとボーナスキャラ てか近接キャラってもう全員手槍手斧実装でよくね????
魔法は高火力2射程 近接は射程1-2でいいじゃん 3月のドーガ上げエルトシャン下げとはなんだったのか >>798ただいまよりブレード下方修正を開始する! ガチャ引かれないのはプレイヤー居ないとかじゃなくて単純にピックアップがクソゴミなんだよな
良い加減ピックアップキャラのいない恒常ガチャ入れろって言ってるのに
星5は6パーセントで まあ今までアーマー必須だったことのほうがおかしかったんだよな
普通になっただけなんだ今回 >>732
乙ロンクー
>>819
今こそプージさんとタニアの実装を… ブレード下方は上乗せ最大10までとかにして欲しい
そうすればワイのニノが死ななくて済む >>249
ラインハルトは魔防が低いから遠反ファが有効になるって話なんだけど >>746
アルムは解析でもう来るのわかってるし
風って時点でセリカっぽいけどな わざわざラインハルト☆4を用意して育てやすくしてくれる神運営 ダイムサンダ姉妹殺したいからセシリア作るぞ!!理想個体はよ! パカラパカラパ作ろうと思うんだが
ラインハルト
エルトシャン
他に誰が必要? >>824
今は魔法が少なくとも3体は必須じゃん
やることが極端なんだわ >>824
アーマーとか奮迅近接入れたら10凸遠距離軍団と当たるような理不尽さは消えたな
10凸は10凸と当たるようになったんだろな >>821
奮迅×3で総凸数4だけど下限は676で上は694までマッチングしたぞ多分ブレの範囲内だと思うがな
全員鬼神にしたら700と当たるのかって話しだしちゃんと調べないとアカン >>817
赤騎馬マークス一択はない
凸してるエルトシャン、エリウッドの方が上
青はラインハルトでもブレードウルスラでもいい
緑はセシリア なんかエルトシャンがしぼとか見るけど
死んでるの赤剣全般で移動できるエルトシャンは生きてる気がする ラインハルトってBスキル何がいいんかね
正直何つけても効果発揮しないよね 投票戦のオーブもいれてエコーズガチャきても多分80くらいしかねえわ
普通に引けない可能性ある数だしこえーな…… ブレードずっと使っている側だったけどぶっちゃけ強すぎるし修正されて構わない
サーリャ好きで使っているだけだし >>840
エルトシャンとかゴミだぞ
エリウッド入れてどうぞ >>838
オルエンも奮迅積めば
HPと魔防下がってない個体ならワンパンされない >>681
飛行パ(バミラ)ならレイブンかアイオテ付けてるから余裕だろう >>845
10凸ならブレードもレイヴンも両方着けれるのでは
気分によって変えるくらいでいいと思うけど >>850
騎馬は生きてるよ
死んだのは歩兵とヘクトル以外の重装 今日実装される精飲って闘技場のスコアに影響するん? ヘクトルエルフィゴミアカ捨てるぜーーーーー
イェーイ 今回の配布イベントで40000羽くらい集まってるだろ
これを機会にセシリアどーんと作ってしまえ >>848
すまん、10凸してるならまだしも3〜4凸したところで1戦あたりの+値3or4
ブレ幅もりもりのブレブレムの前じゃ誤差程度だわすまん >>760
ファルシオンは壊れないだけで劣化するよ
実際クロムのファルシオンも覚醒させるまで壊れない鋼の剣状態だったし >>850
それなら魔防高いエリウッド方がよかろうって話 ピック終わった☆5限定より☆3〜4で出るキャラしこしこ養殖したほうが将来性あるな
ピック中にじゃぶじゃぶして10凸できれば全然いいんだけど毎回できるほど富豪じゃないし ブレードってバフ値の半分ダメに追加でも充分強いよな >>862
申し訳ないがその誤字は普段どんな書き込みをしてるのか丸わかりなのでNG >>858
ダメだぞ
単発はブレてるだけで結局凸してる方が収束して上にくるだろう 簡単に4800越えるようになった
これ前以上に団子レースになるぞ チキたそのブレスには涼しい顔してるのにファルシオンだとはわはわするリメイクメディウスとギムレー
チキたそもっと頑張れ ブレードは基礎攻撃7にしよう
ダイムサンダと同じでいいよ ゼフィール育てようと思ってたけどやめまぁす!
すまん、ゼフィールよ
キャラは好きだけどすまん ダイム兄弟流行るってことはこれもしかして斧カミラさんの価値爆上げ来るの? ラインハルト兄様上げまくられてる中、ぼくの攻↓速↑兄様の立場はどうなるの(´・ω・`) すまん騎馬パアカのID忘れたからログインできん
誰か教えてくれ でもブレード修正されたら羽返せとか金返せとか言っちゃうんでしょう?
俺もだ >>878
多分いない
剣歩、槍歩、(剣?)槍天馬、弓歩だと思う >>850
ダイムサンダ兄妹の天敵ユリアをワンパンしてくれる素敵なお兄様は外せんわ
マニキ、下手すりゃエリウッドに出番取られるかもしれないけど自分のとこは凸で勝ってるうちは安泰 >>851
赤も無色も青魔もワンパンできるんだから槍殺ししかなくねーか >>872
素の攻撃力が高すぎるんだよ
このバフ反映能力なら威力5とかでいいわ
ウルフとブレードの数値入れ替わったままサービス開始したとかいう与太話が冗談に思えん もしかして魔防高くて速いリンちゃん大勝利の展開なの? 林があったり動かした林や1マス通路で動かした自キャラが邪魔だったり
ブレードは案外近接需要ある でもブレード下方しないとこれから先なんでもブレードでツマンナイっしょ h⬆魔↓のラインハルトさんでも活躍できるってことか?!
どうすんだこれ…! >>850
マニキくるまでは生きてる
マニキきたら10凸のような廃課金以外はマニキでいいってなる >>886
そりゃ既にあったものが下方修正されたらそうなるのは当然よ 運営がその気になったらブレード下方修正するまでもないんだけどね
ブレード流行りすぎたらバフ無効スキルみたいなの出るでしょ
他ゲーのソシャゲで平気でそういうのされたわ 原作でのエフィ兵種
村人(剣)
ソシアルナイト(槍)
ペカサス(槍)
魔道師(魔法)
シスター(魔法)
あれ? >>895
遠距離キャラはこういうのがあるからな… 歩兵赤剣は完全に死んだ
相対的にマムと騎馬の評価が上がった
んで、解析通りなら弓の評価が上がり、
激化レイヴン無双 ブレードセシリアも
激化セシリアも等しく美しい
ダイムに胡坐をかいてたら死ぬで エコーズガチャどうしよかな。弓キャラじゃ無だろ?ひきたくねーよね >>911
今でもパニックとかヴェロニカの武器スキルとかあるにはあるが
バフ盛りブレードと戦って生きていられたらな 流石にブレードは下方修正くるかもな
まぁ火力上がるまでが位置取りだのなんだのでメチャクチャめんどくさいけど リンちゃんのボイスが「指示をくれ」から「指示を頂戴」変わったの前から? それより俺の速↓サーリャとかいうgm固体の使い方教えろよ 待ち伏せパニックでセシブレードなんてしゅんころですよ >>928
前は指示をお願いだったぞ(´・ω・`)
変わったのか? このゲームやってから他のシリーズやると、三すくみ負けでも普通にばっさばっさ敵倒していくのに違和感がある 闘技場の仕様変更でこっちがパニック状態なんだよなぁ リセマラランキングはラインハルトトップになるのかぁ >>851
〇〇封じとかどうよ
防衛で特攻したハルトに群がるやつらにデバフかけて次ターンでノーデス阻止とか >>926
戦闘後に発動するタイプじゃなくてバフかかってる敵と戦闘中にそのバフ無効っていうのを言いたかった
まぁくるかどうかは知らんが 俺は予言してたぞ
例え問題になってもブレードは下方修正しないと4月のアプデで絶対発狂することになるって 修正とか絶対ない
もっと強い武器出せば解決するし売り上げも上がる 兄妹ピックは神ガチャでしたなぁ…ハルト落ちてくれて本当によかった >>952
500
10階を125回遊べばもらえるぞ 強化状態を無効化して戦闘を行う装備を出せばええんやで(^ω^) 闘技場キャラはA枠赤青緑全員激化でいいか?
奮迅もステ3アップも意味ないし 今まで総合値クソと言っておいて
配られたカードに騎馬がいないから糞と喚きだすエムブレマー達 >>958
やること増えてよかったな
フェーに感謝しろよ まあ戦闘時、両者のバフ効果無効とかスキルで出るかもな >>926
オールリバース
毎ターン開始時発動
全てのバフ効果を反転させる
これでイチコロ
マップ効果として出しても良いな 救援ハルト
奮迅で自爆した味方に飛んでくる畜生です >>964
オバサンはともかくニノはそれでも強いから厄介 え、4日分のスタミナで羽2,000もらえるってサジ? 課金コンテンツは基本的に弱体調整は無いんだよ
下手したら訴訟沙汰になるから
相対的に他を引き上げて実質的な弱体に持っていくしかない 以下の4つの値を総合した値を基にします
キャラクターのスキル(武器含む)の影響を除いた能力の合計値
合計値が高いほうが有利とは書いてない >>969
育成して継承だけしておけば本命のハルトに引き継げる >>942
指示をくれ→指示をお願い
だった前からか
アプデ画面でしか聴く機会ないから気づかんかった エルトだけで満足せずにダイムサンダ兄妹のどっちか取りにいけばよかったな… 騎馬パ面白そうだけど見た目があれやなオルエン位しかかわいいのいないしハルトとウスルラ強いからオルエン入れる枠はないな >>965
ポケモンでもターン消費する効果を永続ってお前 >>974
他のソシャゲだと普通に下方修正されまくってるからそのへんはなんとも言えないな・・・ オルエンは攻↑なら出番あるだろ!
なぁあるって言えよ!あるんだろ! 騎馬ブレード強いけど騎刃継承させるのに525も貯めるのしんどいしターン開始時に隣接してないといけないし妥当だと思う >>1000ならブレブレブレスオブザエムブレブレム このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1時間 30分 55秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。