何故日本のドラマは見るに堪えないのかpart31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>645
日本では海外ドラマの方がすぐゴミにされてるけどなw >>649
マスゴミからしたら日本のドラマのショボさとお遊戯っぷりがバレるからそりゃゴミみたいな扱いしないと困るわな
ただでさえ無料配信しても人気はボロクソだからな。日本でしかまともな市場を持っていないのに >>648
海外ドラマ板だからなんやで。逆にお前は海外ドラマつまらんと言いながらこの板に住み着いている矛盾。
>>650
一番の理由はパクリがバレるから
日本の業界は盗作で訴訟沙汰になってもおかしくないレベルでパクるから >>645
海外ドラマの方が人気無いよ
>>651
パクリはお前の得意分野だろ 日本ドラマがそこまで腐ってるわけでも海外ドラマが満点ってわけでもないが一度海外ドラマを観てしまうと生理的にもう日本ドラマには戻れない 俳優陣の演技力云々は致し方ない。
元々、日本人は外国人ほど表情豊かでもないし身振り手振りも少ないし抑揚ないのが特徴だからな。
問題は脚本だ。
脚本のセンスがなさすぎる。 濃ゆい顔苦手だから日本ドラマのが観てられるわ
ただ40過ぎると愛嬌や可愛いが通じなくなるからルックスは白人にはかなわない
ダイナスティのアランデイルなんか70過ぎてもモデル体型でイケメンおまけに姿勢も完璧 日本たと大根役者どもに配慮した脚本作り書かされるだろうし、日本で実写の脚本家なんかやりたがらないのも無理ない >>650
どこの店もすぐレンタル落ちでゴミ扱いされてるぞ
U-NEXTのリトライきたけど、海外ドラマだけ少ないし
HBOも含めてどれもつまらんから、結局映画と日本ドラマばっか見ちゃってるわ
洋画は評価高いのはだいたい面白いのに、ドラマになるとなんでこう過大評価ばっかでつまらんのかね >>661
マジでジジイなんだな。レンタル店自体がオワコン。配信でいくらでも見れるのにDVDばっかのレンタル店なんて利用しないわ
お前がいくら言ったところで、日本のドラマは低クオリティで海外で全く売れないのが事実 日本映像ソフト協会
https://www.jva-net.or.jp › m...PDF
2022年10月度 映像配信月間売上統計報告
これでググったら分かるけど、日本のドラマ、海外ドラマと比べても全然人気ないわ >>662
今時海外ドラマなんて見まくってられるのは、お前みたいなろくに働いてない奴やジジイだけ
年金生活の俺の親ですら映画は見ても糞つまらん海外ドラマまでは全く見ないわ
U-NEXTの話も出してるだろ、マジでボケてんだな >>663
よかったな、都合のいい統計見つかってさ
韓流、華流より見られてないはずの海外ドラマの方が
売れてるって時点で誰も信用しねーよ
まあ日本、韓流、華流は無料配信、地上波、BS、
レンタルで大量に見れるからな
金出さないと見れない割にショボイ売上だなw >>665
データで反論できない時点でお前の主張は意味ないな 某ドラマの脚本家アホな事言っているな。海外で通用しない言い訳みたいでダセェ 邦ドラの何がすごいって国産でこれだけ露出して宣伝できるのに負けているところ。
ここで喚いてる一匹のおっさんとか何者なんだろうねw >>665
お前洋ドラ否定できたらなんでもいいんだなw
韓流華流とか
あとさあ、マンガアニメが邦画系の実写と比較し、産業構造含め国際市場で競争力があり、評価に値するとずっと言い続けているのは俺なんだけど。
ほんでアニメ漫画が洋ドラ市場食ってるとか言いたいわけ?アホすぎるだろ?
アニメ漫画人気の高まり≠洋ドラ不人気
アニメ漫画人気の高まり≠邦ドラ人気
後、映像市場はゼロサムゲームじゃない。 >>664
年金生活の親がいる時点でジジイだと認めような。
俺は年齢云々は嫌いだが、お前もいい歳こいたおっさんかおばはん
それがジジイジジイてマジ笑えるやろw >>663
何が悲しいって、古い市場のレンタル店の情報でも邦ドラ系は弱いってところだな >>672
お前…たかが海外ドラマ持ち上げるのに一人で必死すぎだろw >>663
邦画もアニメ映画含んでいるだけだろうしな
必死に日本の実写が売れているとかホラ吹きにも程があるわ 海外ドラマ厨が必死に持ち上げるゲーム・オブ・スローンズとか日本で全く人気にならかっただろ >>674
出た出たw自演インキャオヤジw
相変わらず邦ドラ下げのネタが見つかると元気になるなwアニメも含まれてるなら、毎月洋画を大差で圧倒してると思うんだが、そんなデータでも満足か?w 自演オヤジもよくこんなデータ見つけてくるなw
凄まじい執念で気持ち悪すぎるわw つーか有料配信てもうオワコンじゃね?
TVerもAbemaもリアルタイム、見逃し以外に過去の映画ドラマやアニメも配信してるし、
最近じゃYou Tubeもアニメもドラマも公式で無料配信してるからな >>675
そのテレビの視聴率が壊滅なんだが
その言い訳にこれからは配信とアピール、配信も大して人気がない
>>680
無料配信での収益は少なすぎて悲惨 >>681
普通録画で見るんだけど…w
広告見たことないの?w >>682
以前録画率持ち出していた馬鹿いたけど日本のドラマってアンパンマン未満なのがほとんどだったな >>683
ちゃんと反論しろよ、自演オヤジw
アンパンマン未満とか小学生みたいな返しだなw >>676
宣伝しなくても日本のドラマより売れているってデータであるやん
手抜きでお前みたいな馬鹿向けばっか作ったてきたから視聴者に逃げられたんやろうな >>685
自演オヤジが配信のみのデータなんてここのアンチ以外誰も売れてるなんて思わんよ
何年か前の洋画が興行収入、DVD売上、レンタルで邦画を上回ってたものとは全然違うからね バラエティーのゲームとかのご褒美で出演とかやるくらいだからその場のノリで作るいい加減な業界だから 鎌倉殿の13人、大絶賛なんだが?お前らごめんなさいは?
小栗旬はハリウッドにまた来年再挑戦!
日本ドラマ、日本の俳優が世界に通用するところを見せてくれる >>688
YouTuberがあかんよな
ヒカキンは例外だけど、いちなるとかえりさゆうりとかホンマ糞 というか何か受け入れられてる事になってるけど
素人のアイドルやモデルやタレントや歌手やユーチューバーやらの
素人起用が罷り通ってんのがハナからおかしいわ 来年の大河ドラマの主演がジャニタレww
まともじゃないわ >>689
あの程度で日本の傑作レベルだから見るに堪えないドラマしかないんだよな 大河ドラマとか日曜のドラマに多いけど、自分で演説して勝手に感極まって泣く場面気持ち悪いしさめる 外国みたいにちゃんと役者としての教養やトレーニングも受けていないから素人丸出しの演技が普通だから しかし無料ワークショップとかもっと開催した方がいいとは思う 三谷幸喜宮藤官九郎みたいなのが権威化してしまったからもう無理だろ 日本糞だ派の俺だけど、アリス2いいじゃん
ああいうのを量産してくれてたら文句は無いんだが
内容じゃなく絵作りの事な あ、銃撃戦中にピカピカでガラスすら壊せないカーアクションは笑ったけどまあ御愛嬌 国内実写、不愉快になるくらい演技下手
一挙手一投足大嫌い。配信だけでやっってろ >>696
Motherが7カ国でリメイクされてるしね
そんなドラマ、アメリカやイギリス、韓国でもないよね? 要するに脚本家とかは優秀なのに役者が足を引っ張っているんだな 役者というか監督のディレクションが悪い気がするし
そもそも芸能事務所のごり押しが酷すぎる 監督も原因あるだろうけど、日本以外でも同じような感じだからな
監督が良くなっても変わらんだろう >>702
アレは良い意味で明確に予算感が出てたな
同じくネトフリのFirst Loveも画面の色構成や構図にこだわりを感じて良かった
>>705
メジャーの作品は下手なやつが多いが小さな作品は上手いぞ >>709
同じ役者でも監督で演技が違うからそれはない 特撮映画に出ると大体の役者の演技がキツくなる
國村隼ですら下手くそに見える 改編期の特番でやる番組対抗の、クラスTシャツみたいな衣装でやっているのが益々学芸会臭くて引く 外国の役者だと監督で上手い下手なんて変わらんからな、単に日本の役者は能力が低いだけ。役に合う合わないじゃなくて単純に下手
監督で上手さが変わるって時点でプロ失格だわ >>716
違いがあるのなら比較動画出してくれんか >>714
監督も演出も脚本家も俳優もろくなのがいない >>706
孫がマザコンで祖父母殺すノンフィクションものか
あんな実話なにが面白いんだか 売れる判定された若手の役者が値段吊り上げられて
CGやセットやロケに予算割けなくなる負のループなんだろ >>715
バカだろお前は下手なのはお前の頭が悪過ぎからそう思うだけ
>>713
見なきゃいいだろボケ老人か? ドラマに関わらず芸術面では日本が先進国で一番劣ってる罠 >>724
芸術面ならドライブ・マイ・カーがオスカー取ったり世界中の映画祭で評価されたろ
エンタメが弱いってならわかるが芸術は弱くない >>723
見たくもない
ガキンチョの学芸会なんか >>725
建物一つ、服のデザイン、家電のデザイン、日本が最もセンス0
実用性重視だからそれで良いのだが >>726
見たくないならこんなスレに籠もってるなよ暇人コドオジ >>725
評価?土人にしては頑張ったで賞くらいだろ
>>715
外国映画の日本人役者下手過ぎて浮いているもんなぁ 先進国レベルではないよね、日本のドラマと映画
アニメが売れているから国柄がーなんて言い訳も通用しない >>732
イタリアやドイツは先進国レベルなのかよ?
日本より評価されてないだろ
日本より評価されてるのはフランス、アメリカくらいだろ 下には下があるだけ、上見なよ中国韓国がいる現実をさ >>734
中国韓国が評価されてるってなんの話だ?韓国はパラサイトの一発屋
中国は中国共産党映画しかないのにどうにもならないだろ アリス2の海外コメ
https://netofuli.com/kaigai-165/
海外はアニメ実写の演技が嫌い
日本の実写ドラマ全般の演技演出は悪目立ちするみたい >>735
なんでドラマスレで映画前提なのかよく考えてね
評価なんて脳内じゃなくてランキングでええやんけ >>733
日本なんかよりよほど人気ある
ドイツドラマなんか英米並のクオリティだからな 日本のドラマとか東アジアでもオワコンになっているからな
昔は東アジア地区限定なら何でもヒットしていたから大して取り上げなかったけど、全く成長しないままやってきた今ではまともにヒット出せなくなったから大袈裟に報道するまで落ちぶれている 当たりが少なくしょぼすぎる
ドライブマイカーだって見た?国内の評価どおりだから
あれ海外じゃ評価高いとか思ってんだろうけど、賞自体がそれなりというか、しょぼいよメディアが騒いでただけ >>738
ドラッグ最速ネット販売マニュアル
Deutschland83,86,89
Dark,4blocks(S1)
人気で評価も高いね。
佳作レベルなら他にもいくらでもあると思う。
商業的に安定して作品を供給できているわけではないけど、内容的にもレベルが高く国際的な流れに乗った表現の作品としても遜色がない。
日本の国内作品で海外でも売れるのは一本くらい(アリス1) >>733
ドラマは知らんけど、ドイツの映画はレベル高いよ。
フランス、韓国、ロシア映画は高評価のやつでもつまらんのばっかで、日本が負けてる印象ないな。
アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、辺りぐらいかな、負けてる感じするのは。
日本は映像のショボさだけで過小評価されがちだな。 https://flixpatrol.com/title/alice-in-borderland/
悪く言っておいてなんだが
アリスS2がここまでアジア圏のみならず、言葉通り海外で受けてるのは日本の実写作品の歴史的にも凄まじいことなんだが、騒ぎになってないんでいまいち認識されないね
メディアは低レベルで、自分達の利益にならないニュースは捨てるだけ
日本は漫画原作やニンジャーサムライ特異な文化とか素材があるんだし、歴史的な影響も良否は別にしてでかいんだよ。
その上で海外が何を求めているかとか理解し、それを現代的な問題認識に繋げて表現したら絶対受けるんだけど、ほんともったいないね >>741
それの一発屋だろ
ドラマだし映画は何も無い
>>742
いつの時代の話だよ
今のドイツ映画なんてどこの映画祭でも相手にされてねぇよ >>737
ランキングってw
お前の脳内ランキングか?w >>743
シーズン1の時もそうだけど最初だけで年間通じてだと大したことないから
特に欧米だとすぐランク外になった
>>742
映像のクオリティー以外も最低レベルだからな。 アリスS2は未だ見てないが
S1E1の時点で酷かった
そっから飛ばし飛ばしで見たけど
キャスト演技下手
デスゲームのセットが狭く安っぽい
死の描写に面白みが無い
メインキャラが死なない緊張感の無さ
そのエロ要素いる?
どこがええねんこれ >>747
まあネトフリドラマなんて日本も海外もつまらんしな。それでも一応世界それなりに見てもらえてるんだから、もっといいドラマ配信すれば売れるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています