【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 158
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http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
https://mtg.fandom.com/wiki/Magic:_The_Gathering_Arena/Preconstructed_decks
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience (旧)
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 158
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1621311335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プレドラも対戦が同卓ではないから結局卓内のパワーバランスみたいなものが試合には出てこないんだよね
待ち時間とか考えたらやむを得ないけど >>950
スタンダードでプレイすること考えたら取っても意味無い感じなんですね…
ありがとうございます >>949
全く同じ、副陽が出たけど弱いからピックしなかったんだが、ピックしてたらどうなったの? あれ副陽ってリミテだと結構なクソカードじゃなかったか >>955
ヒストリック専用カードが一枚手に入った。
ただそれだけ 今正義の戦乙女と神秘の反射でライフが1800とか遊戯王並みになったやついたんだけどチート?
何度カードテキスト読んでも理屈が分からん
戦乙女のコピー20くらい増えてたし カードテキスト読めば中卒でもわかるだろ
チートとか言ってる時点で頭ヤバそうだけど >>958
>>戦乙女のコピー20個
それじゃね
あいつ全体強化持ってるからライフゲインも凄いことになる
そもそもコピー軍団に殴られてオーバーキルされそうだが クイックドラフトって定期的に使用パック変わりますか?
カルドハイムかゼンディガーのクイックドラフト来たらやりたいと思ってるんですけど ファイラス反射の記事見てきた
チートじゃなかったか
しかしよくこんなの考えるもんだな
決まればほぼ勝ち確だろ このコンボ名前は忘れたが黒の出たらデッキ二枚削る奴でやっても面白そうだな
応用がきく >>964
公式のお知らせにある、残念ながら今分かる範囲ではこなさそうだが…
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0035078/
クイック・ドラフト
5月14〜28日:『イコリア:巨獣の棲処』
5月28日〜6月11日:『ストリクスヘイヴン:魔法学院』
6月11〜25日:『テーロス還魂記』 ファイラス大反射面白いな
カードは揃ってるし組んでみるか カードゲームによくある決まれば勝ちなデッキはなぜ環境デッキにならないのか
A ほとんど決まらないから
>>924 乙 毎回決まってたらオラクルパクトみたく退場させられる >>958
正義の戦乙女の「他の天使1体かクレリック1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび〜」の能力は
正義の戦乙女と同時に戦場に出た天使/クレリックに対しても誘発する
正義の戦乙女が20体同時に戦場に出たら、20体分の戦乙女の能力が、
本人以外19体の天使が同時に出た分回復するからタフネス4×天使19体×戦乙女20体=1520点回復する
同様に峰の恐怖が3体同時に出たら5×2×3で計30点ダメージが飛ぶ 安定して実用的に決まるのは2枚コンボまでだし、
ファイラス+神秘の反射で7マナもかかる3枚コンボな上に
神秘の反射の対象の生物を先に出しておく必要があって、
それが除去されてもアウト
前に峰の恐怖と禁じられた友情と神秘の反射の3枚でコンボしようとした人は
10回ぐらいやってやっと1回だけ成功したとか言ってたな MTGの60枚構築でコンボデッキが形になるのは
2枚コンボの場合パーツが8枚ずつ取れるようになったときって言われてる
4:4のコンボデッキは基本的にファンデッキ
他のパーツが普通に強くて戦えてフィニッシュ手段としてコンボが入る場合は別としてね(スゥルタイ根本とかこれに近い) >>976
これ。
これとほぼ同じコンボを決められた。 いつも面倒なコンボの実験台にされるスパーキー君だった 今のスパーキーくんって割と殺意高くない?
赤とか普通のデッキでも運悪いと殴り殺されるんだけど >>982
赤は並べて爆撃するから遅いデッキだと時々負けるね >>978
実際、ティボ計が当てはまるよね
0マナ8枚+ティボ計4枚だから、ファンデッキ以上ガチデッキ未満 まあ2+2でも天下取ったりするんだから
・パーツが単体で強いか
・コンボ以外のスロットに余裕があるか
・コンボ自体の軽さ
このへんが重要ではある >>985
・妨害されにくさ
・即勝てるか
というのもあると思う
オラクルパクトはコンボパーツの片方は生物なのに生物除去じゃ妨害出来ない強みがあるし、
無限トークンコンボは速攻あるとないとで大分違う ハンデスデッキ作りたいけどスタン落ちするクロクサ作るのすごく迷う… 「黒単でいい」けど「黒赤でもいい」んじゃね?
クロクサは一部のデッキに強烈に効くし。 ローグ相手のクロクサとかめちゃ強いもんな
尚土地が三枚で止まるもよう あと赤黒サクリファイスのクロクサは時々初子さらいで速攻持って殴ってくることがあってあれが案外馬鹿にならん 永遠の課題だけどFNMの全知イベントとかやると土地のないマジックは考えられないし面白くないなと思う >>997
あるある過ぎて困る
クロクサは早く脱出してこそ強いけど、ハンデス特化すると墓地貯まりにくいんだよな
黒単ハンデスはちょくちょく見るけどラクドスはハンデス特化はほとんど見ない気がする このスレッドは1000を超えました。
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