【MTG】Magic The Gathering Arena 329【アリーナ】
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2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 148
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1615626056/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 328【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1615361463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フライデーナイトとかでカジュアルやってるとこでいつもガチのコントロール持ってくるやつおるよな コントロール相手にするぐらいならティボ計略の方がマシ 鋤デッキ回るときはいいけど
そうでないときは土地事故やばいな 紙のFNM知らないけどそんなコントロールお断りな場所なん? イゼットテンポとか相手に使われるとクソうざいけど自分で使うと1:1交換すごい悩むデッキ ティボのせいでBO3民になった
根本原理4割とアドベンチャー系3割白単赤単3割な印象 今日のセールクローバーかよ
禁止カードのスタイルを堂々と売りつけてくるウィザーズさんさあ >>960
そこでヒストリックbo1ですよ
思考囲いや呪文貫きで逆に分からせていけ 出現の根本原理自体はカードパワーそこまで
打たれたら絶対負けって程でもないし わかる
ウィノータみたいな感じで、根本原理も本体じゃなくてそのパーツを禁止にしろやって事だよね あのデッキでなにが一番クソかって言えばアールンドの天啓だろう
6マナフリースペルで土地伸ばして1ドローしてチャンプブロッカー2体出してって
あとヨーリオンな
あいつにチャンプブロックされて天啓間に合いましたってパターン多いわ いやいや、出現通して勝てるデッキそうそう無いだろ
サイクリングでリーサル天頂撃てるならともかく
普通の殴るデッキはアールンドの天啓とキオ勝つと全体除去orヴォリンで
攻撃通らなくなって大体詰む カーンの経時隔離とアールンドの天啓
どうして差がついた慢心環境の違い アールンドの天啓はそれだけ見たら1/1トークン2体生成1ドローだけの雑魚カードだよ
って誰かが言ってた 今ちょっと気づいちゃったんだけどさ
アヒーナって初手土地無し無くない?
紙でやってはる時は土地引かずマリガンとかまれによく起こってたけど、そいえばアヒーナでまだ一度も土地無しにあったこと無い
もしかしてこれ操作されてるのか? 出現通して勝てたのヴォリンクレックス着地時に無情な行動で破壊できた時の一回きりだわ >>970
BO1土地補正でググれ BO3なら土地0初手なんてざらに見る アールンド天啓3連荘は俺もさっきやられたわ
ライフ1まで詰めてたのにヘンジで回復されまくりブロッカー6体でどうしようもなくなった 通したら勝てる場面を作るのが上手いからデッキパワーとしてスルタイ根本が強いのであって出現の根本原理自体はカードパワーはそこまでやと思うねんけどなぁ 3ターン目耕作って言うマグロムーブをとがめる事がほとんどできないのがな
特に先手でやられたら、こっちが返しで3マナ生物出しても次のターン影の評決されるだけなんで何もできなくなるわ アールンド、ドラゴンは
カルドハイムリリース直後に
神話ワイルド4枚使ったわ
M21で不連続性にも使ったけど
こっちは2枚でよかったと後悔… 出現撃たれる前にハンドで上回ってれば対処出来るから割と温いね
最低5ドローしてくる発生は撃たれたらほんとどうしようも無かったけど 根本原理抜きでスゥルタイコン使ってみたら分かると思うぞ
盤面のコントロールこそが強いって言うならそれでも勝てる筈だよな >>970
普通のMTGをやるマッチ戦なら特に補正はない
初手周りは特殊環境かつメイン戦のみのBO1の話 時間のねじれ+空飛ぶ男+空飛ぶ男で7マナだから額面通りとはいえ
環境に時間のねじれあったらそっち優先されるだろうなぁ
経時隔離はそもそも伝説のソーサリーというシステムがめちゃ使いにくい…
そういやケイヤ奥義は伝説指定だけでパーマネント指定ないのか、よく見つけるなそういうの 原理抜きはサイドプランとしてコントロールシフトならあるけど流石にメインはあったほうがいいしね 土地フルタップで盤面にクリーチャー1〜2体しか出ない事のある発生の方がよっぽどぬるいと思う
カード5枚引かれようがこっちのクリーチャー無力化されないなら返しに殴り勝てるわ
だから今ティムールは根本原理よりアールンド天啓使う型の方が主流なんじゃない? 根本原理は前からあったのに今さら出てきたってのはそういうことよ 発生よりデッキ構築の自由度が高いのも出現の強さだわな
重いパーマネントをたくさん入れないと機能しない発生と、引きたくないカードは1枚入れればいいだけの出現は、その時点で差がある
ヨーリオン採用で80枚にして手札に来る確率下げるとか、相棒条件がメリットになってるのほんまクソ >>982
TimeWalk+FlyingMen+FlyingMen=4マナだから重い!(錯乱) デッキパワーとカードパワーを混同しすぎなんだよな
奇妙な根本原理とかカードパワーはめちゃくちゃ高いけどデッキが弱いから出ないだけなんだよ そのカードを活かせるデッキが以前はなかった事とそのカード単体のカードパワーは別問題だと思うけどな
極端な話トレイリアのアカデミーは下環境じゃやばすぎるけど今スタンに実装してもゴミカードでしょ 4連打して絶対に勝てるのは見事だけだよ
後は運ゲーでしかない ジェスカイ全然見ないからなぁ…
サイクリングですら希少種 出現は創案と同じで後に出るカードすべてに影響するから禁止が妥当 イコリアの頃からサイクリングはプレイングが難しすぎる… このスレッドは1000を超えました。
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