【MTG】Magic The Gathering Arena 288【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 137
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1601942399/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 287【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1602759289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリーチャーデッキの後だからコントロールデッキ来るかと思ったらランプ系が出てきたんだね >>347
何枚禁止したらそう呼ばれるようになるんですかね…… なんか一番オムナスをうまく使えるデッキ選手権から
一番スカイクレイブの亡霊をうまく使えるデッキ選手権になっただけな気がしなくもない なんだかんだ言ってペス勝つヨーリオンもかなり強いから… >>310
なんでこういう奴って楽しみ方は人それぞれと言いながらガチデッキだけは歪とか言って完全否定するんだろうな
むしろ対戦ゲームで勝利以外を求める方が遥かに歪なことを自覚できてないのだろうか >>343
ほんと急に最近よく見るようになったランクル君
もちろんエルドレイン産 どいつもこいつもエルドレイン
テーロス〜ゼンディカーはほんま空気 調和のアルコン
フェイ隠し
日和見ドラゴン
エルドレインのレア以上で本当に一回も見たことないゴミはこのくらいか 2マナでETB再利用したい?そんなあなたにエルドレイン産
2マナでETB阻止したい?そんなあなたにエルドレイン産 フェイ隠しのコスト制限本当にクソクソクソクソのクソ
コスト制限ならせめてインスタントにしてくれ >>349
亡霊は最初コスト3以下だったのに
オムナスを対処するために4になったとかいう落ちがありそう
5以上のパーマネントなんてほとんど使わないもんな
ほぼ全部除去できるカードになっちまってる
でもって5以上はペス勝つで十分 m21で使われてるの再録の軟泥とガラクの先触れと原初の力くらいだからな…
全部緑じゃねーか >>359
一応1マナならず者のあいつもM21だぞ 来週からトッププロの生き残り賭けたリーグ始まるから原根さんとか競技勢はもうチーム調整に全力だね
配信でも言ってたけど ラクドスエスケープに一応雑に峰の恐怖突っ込まれてなかったっけ? 基本セットにやってほしい役目はショックとか否認みたいなスタン環境に常に転がってるカードの収録であって変なテーマとか要らないのよね フェイ隠しはインスタントかつX以下だったらそこそこ強かったんだろうけど レアではないが神聖刃や高尚な否定もそこそこ存在感はある そりゃ多少は使えるカードあるんだけど、マジで多少しかないんだよな
M21は欲しいカードWCだけで足りちゃったせいで未開封パックがどんどん溜まっていってる テーロスかイコリアの方がm21より使われているカード少ない いまみたいな状況でこそ
アリーナの賞金制大会をするべきだよな
オムナス評論会なんて誰も見たくねーんだよボケっ!、 CMC=Xじゃないと使えないのはほんと頭おかしい
しかもソーサリー
M21は白のパーツも結構強いよ
あとスピリットや天球も割と…いま青白アグロが土地がなくて無理だけど… ドラフト好きな人に聞きたいんだがコーの祝賀者って何点ぐらい?
1-7で従者付きの癒し手、1-9で群れの末裔一周してきたからおそらく卓でクレリック1人だったんだけど、1-4で一枚流れてきただけだった
他のアーキでもそこまで点数高いなら評価見直さないとと思って
今更だけど >>363
ペス勝地獄が始まってるところに長老はもう・・・ >>375
ドラフトでクレリックシナジーあるなら8点(そもそもクレリック寄せはそんな強くないからこれくらいがいいとこ
構築は1点(現状のカードプールならまず使わない 他アーキだとパーティ系ぐらいでそれにしたって3マナなら他の選択肢次第で優先的に抜けるくらいのカードだし
単に剥かれた枚数が少なかっただけでは パーマネント並べる遅いデッキは亡霊ペス勝ヨーリオンの前になす術がない
次のレイヤーとして一撃必殺のあるデッキが出てくるか >>375
白青パーティなら採用できるけど白赤だとクレリックが足りなくて困った時ぐらい
素人意見だけど >>377
>>381
まぁそんな評価だよなぁ
3-6でオラー流れてくるレベルだったのに全く拾えなかったのが不思議で仕方なかった >>378
ティミージョニーっていつも被害者ムーブして相手を悪者に仕立て上げるけど
そもそもお前らが他人を理不尽に否定してるから反論しただけなんだわ >>365
X以下かインスタントどっちもは要らない
ただどっちかにはしてほしかった手遅れだけれども そもそもパックから出てないと取れないし単純に出てなかっただけじゃね、コモンカードの出現枚数の期待値が大体2枚〜3枚ぐらいだよ確か いつも良く見るあのカードを後半で拾えば神デッキ完成、という目論見は実際良く崩れるw >>386
そういうことなんだろうな
薬瓶→思考盗み→ジェイスだったから1-4で乱動への突入取っちまったよ
ドラフト難しい フェイ隠しはX呪文じゃなくてインスタントかつフェアリー1体がなんとなくフレーバーに合っていると思った
いつの間にか人や物がフェアリーに置き換わっている現象っぽいし 初めて構築ミシックいけた
時代は頭巾様の荒廃牙だよ エルドレイン感控えめのエルドレインカードと
エルドレイン感満載のエルドレインでないカード
各トップはどれ 前までプロが勝てる環境だったってことは、実力がはっきりと現れる、それこそ良い環境だったと思うけどね
適当にカウンターとか使うガイジしかおらんやん今 世界一ミラーマッチが上手い奴を決めるゲームなら将棋やるわ >>390
テンプレコピー厨がアーキ使えなくて死んだからやな
たまたまやで >>395
マジックでミラーが発生することに意味があるのであって
絶対に将棋では満足できないんだよな ぶっちゃけ環境固まる前の方が勝てる
環境固まるとデッキの平均値が高くなるから相対的にキツい >>396
みんな弱体化してるこの環境くそ楽しいw フェイ隠し改 (X)(青)(青)
インスタント
マナコストがXであるクリーチャー1体かアーティファクト1つを手札に戻し、1/1の飛行を持つ青のフェアリー・トークンを1体生成する。戻したカードのマナコストが4以上の場合、代わりに3体生成する。
うーん >>395
mtgでいうアーキタイプって将棋でいうところの戦法だし
言うほどミラーマッチにならんくない?
>>391
強行突破のコモンでアレはかなり頭エルドレイン感ある
まあ構築レベルの格闘ってあれに近いぐらい欲しいけど エアプ運営のLO押しのせいで不快感がすごい
ランデスはくだらないから廃止でなんで同じ系統のLOは押すんや 意味が分からん 無作法な挑発者、複視、人目を引く詮索者、焦熱の解放
焦熱の解放、峰の恐怖、スピラとか
2021でも赤のレア、神話は面白度高いんだけどねゑ LOは構築ダイヤ以上になると殆どいないな
かわりにプレイでは凄まじいほど出会う LO自体は別に構わんのだがドラフトパックにカニ入れたやつは首にしろ 挑発者でた瞬間モジモジするのすこすこ
だからペス活流行るのはやめろ LOとランデスには天と地ほどの差があるやろ
近年で言えばレガシーでレン六が消え去ったがあんなデッキと戦いたいか?って話で LOは数回プレイしたら飽きて崩すわ
ミラーでお互いにデッキ崩し合ってるときは面白かったけど >>407
さっきそれで勝った身としては偉そうなことは言えんが
蟹がいるセットにはタフ3以下の人権無くす勢いとまでは言わんが
せめてもう少し例えば赤とかでも触り易いようにだなとは思う バーンの代わりだろ時期考えろよ
ホガークアルターみたいな使われ方されないためにわざわざ対戦相手指定だぞ ランデスはカードそのものを使えなくする凶悪さがあるし
火力は相手への勝筋だけでなく盤面処理もできる汎用性の高さがあふ
LOは山札削り切るその瞬間まで何一切盤面に干渉せずカードの使用も全通しするクソ弱戦術だぞ チャンドラの焼却者出して顔に撃てる火力無くしたのは許さないよ カニもウィノータもだけど
運の要素が強すぎるから工作員が消えたいま環境トップにはなれんて ヒストリックの突撃陣形デッキどう?
ゼンディカーでタフ17の??追加されたけど 先行2ターン目の義賊は防ぎようがほぼないから流石にダメだとずっと思ってる 今日のセールこれ何のスリーブや
表記が無いから分からん… 結局オムナス死んでも押し付けゲー感凄まじいな MtG自体がカードパワー上がってるからどうしようもないか 別にそんなもんショックあるし
1,2回殴られて負け確定するもんでもねえし何が流石になのか意味分からん >>422
エルドレインが勝手に単独であげまくってるだけなんだけど? 考えるの面倒になってきたんだが
ヨーリオン相手に雑にウギン叩きつけて対策という扱いで問題ないかな? >>422
こんなに除去強くても押し付けになるんだな
やっぱ打ち消しもっと作った方がいいのかもね カンスペはスタンにあったほうがいいと思ってるし否認は1マナでいいと思ってる 許されるわけないだろ
カウンターはそもそものコンセプトが強すぎるからもっと色拘束きつくするべき
平地をコントロールしてたらダメとか特殊土地があるとダメとかあってもいい 差し戻しとか使いてえな序盤のタイムワープ感が気持ちええんじゃあ ミラーだと先攻まあ勝つからな
後攻は事故を期待してくださいとかアホなん 沼1、グレートヘンジの状態で軟泥を出すとき黒1緑1使って出して残った緑で追放したいんだけど
あらかじめ黒1出してから軟泥出しても緑2が使われる…
こういう時に使うマナの色選択すること出来たっけ?
流石に不便すぎるんだけど… 手札に緑1マナのカードを忍ばせとくんだ
効果あるかどうかは知らん ミラーで同じカード同じ順で出して圧倒的差がつくのはあほらしいな
後手に弱いデッキはあるだろうけど 先行と後攻のバランス取る気はもうないでしょ どんな初心者だろうが脳死先手ゲーでやりたい放題して勝てるようなゲームにしたがってるんだから グレートヘンジもタップしとけばいいのでは?
違ったっけ? 操作方法わからんレベルなら初心者スレ居た方がみんな丁寧に色々教えてくれるぞ >>433
追放出来ないですやん!
>>436
ダメだった…気がするけど記憶違いだったらごめん
>>437
それで行けたのね
タイミング重要な時はフルコンにしてたけどマナ関連選べるのは知らなかった
ありがとう
>>439
確かに操作方法の質問でもいいのか >>434
ミラーで同じことするだけだったら先攻の方が強いのは当たり前では
そんなの他のカードゲームなら小学生でもわかってる
だからこそ自由枠でミラーへのメタカードを採用したりして後攻での立ち回りを考えた構築やプレイングによる実力差が出てミラーマッチは面白いんだよ
アーキタイプが同じことを60枚全て同じとしか思えない知能なら幼児向けの玩具で遊ぶことおすすめするよ マッチ補正のせいかラクドス使うと一切カニ引かないのマジで笑うわ この仕様不快感以外何も与えないだろ 最近何してもつまらない
マスタリーパス買ったからもったいなくてしてる貧乏性の自分が憎い >>441
MtG神格化しすぎだわ 今のMtgが他より優れてるのってブランドとイラストくらいだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています