【MTG】Magic The Gathering Arena 288【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
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おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 137
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1601942399/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 287【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1602759289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
ゼンディカー次元ツアー分かっていたけどみんな無色単ばかり使ってくるね 前スレ>>997 >>998
イベントって作業なのにジェム損するだけならやらんだろ…
アド損にアド損がくっついてる感じ 土地26枚以上入れたデッキで土地が4枚以上来ないのがずっと続いてるんだが
余計な操作しないでくれるかなMTGAは MTGAがストレス溜まる原因はちんたらプレイ勢が多すぎることだな
これのせいでコントロール系のデッキやアクション多いデッキが総じて糞陰キャデッキになる ヒストリックで猛導獣スペシャルみたいなデッキに当たって戦慄した
1マナクリと1マナ火力(批判家刺殺とか山生贄3点とか)と1マナバットリで延々山一枚で2アクション取ってた
山何枚まで削ってるんだろうか >>1乙(石とぐろの海蛇)
スカイクレイブの亡霊めっちゃ便利だけどラスと微妙に相性悪いの気になるなぁ
まぁこれで問題なく併用できたら強過ぎるけど
ウィノータに入ってる時が一番良い動きしてる 11.1の大会のためにBO3で練習してるけど一番時間かかって疲れる
そして大会のBO3って4戦までしかないからミシック常連やプロなんかと当たりそうでゲロ吐きそ 万年糞デッキでプラチナ〜ダイヤ行き来してる俺からするとそのやる気だけでも十分すげーわ >>4
bo3で30枚でマリガンして2,1,2とかよくある bo1は初手土地補正あるしbo3とはクローズドポーカーとテキサスポーカー並に違う fukoshineitaiとかいう名前の奴に当たって闇の深さにゾッとした BO3ラダーとかで強いデッキなら何使っても勝率7割とかたたき出してるプロにとってはBO3の方がオープン初日は突破しやすそうだよね あぁ〜ルールスLOローグにドゥームで完全勝利して楽しすぎる
負け確放置待機に吸うタバコは上手いのうw 負け確放置は相手に自分のプレイヤー名をスクショする時間的余裕を与えるからぶっちゃけ自殺行為だよね
晒して下さいと言っているようなもの いちいちここに晒してやるー!なんてする連中は
スクショはいつでも撮れるくらいに慣れてるでしょ スクショとってもそいつにアプローチとかかけようがないからなぁ
直近の対戦相手にフレンド送れるようにならんかな ブロールで手札多いときに一番左側が選択しづらいの何とかしてほしい
あれで時間たつの相手に申し訳ない オムナス落ち以後は単色の強さだけで言うと
黒>>赤>>緑>>青>>白
って感じだな
青は黒と組めばかなり勝てるけど、白がらみのデッキはほとんど餌 オムナスに関係のない色だから強化したんでしょ(適当) 両面土地は1点ゲインついてれば完璧だったイベントの見捨てられた碑くんやべぇな
実際に動かしてみるとここまで無茶苦茶やるやつだとは思わんかった すまん、なんかログが残って変になった
見捨てられた碑くんがヤバ過ぎるな 新しい1ショットコンボ思いついた
デッキ
4 金のガチョウ (ELD) 160
2 絡みつく花面晶体 (ZNR) 211
4 パンくずの道標 (ELD) 179
4 意地悪な狼 (ELD) 181
4 貪るトロールの王 (ELD) 152
2 ヴァラクートの覚醒 (ZNR) 174
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
15 森 (ANB) 112
1 峰の恐怖 (M21) 164
4 恋煩いの野獣 (ELD) 165
2 グレートヘンジ (ELD) 161
4 魔女のかまど (ELD) 237
4 奔放の神殿 (THB) 244
4 怪物の代言者、ビビアン (IKO) 175
2 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
サイドボード
3 打ち壊すブロントドン (M21) 209
1 精霊龍、ウギン (M21) 1
2 魂標ランタン (THB) 237
2 運命の神、クローティス (THB) 220
2 レッドキャップの乱闘 (ELD) 135
3 轟く叱責 (ZNR) 170
2 鎖巣網のアラクニル (THB) 167
ビビアン-2からトロールキング唱えて峯を出してトロール着地7点
竈でサクって食物2個出る、復活から竈がもう一枚あれば21点。なくてもライフ14以下なら勝ち
なお、全く決まらず普通のフードデッキとして戦っている模様 強いことと重いことは両立するんだからいいじゃん
強いものは強い そういうのは出たらってのをちゃんと付けろ
カードの強弱の話をするなら総合的なカードパワーの話になるから重さに見合った活躍するかどうかも当然問われる 6マナガラクの強さが分からないのは最近のぶっ壊れ禁止カード群に脳みそが破壊されているので気を付けた方が良いぞ
環境に合ってないだけで絶対値では普通に強い
あくまで普通レベルだけど 6ガラクとか出てすぐだとトークンばら撒くか1ドロークリーチャー除去しかねーしゴミでしょ
特にマイナスがクリーチャーしか触れないのがゴミ過ぎる
おっせーデッキでしか使えねーんだから土地以外のパーマネント触れるようにしとけや >>34
強さを測るのに絶対値の理想だけ語っても仕方ないし
手のひら返しではなく新弾により環境が変わり使えるようになったのなら適正な評価を下せばいいけど
現状使えない子はいくら良さげに見えても強いとは言わないんじゃ?
ガラクに限らずの話で >>5
マッチングした体感だとアグロガイジの方がちんたら勢多いのだが
1ターン目に土地置く前からちんたらしててコントロール使いとマッチングした方がよっぽどサクサクプレイできるわ 今の環境だとあんま影響なさそうだけど6ガラクのマイナスがPW触れないのホント謎 出たら強いは出なければ弱いのだから重い時点である程度の弱さを抱えてるんだよな ヒストリックにデメリットあってもいいから3コスト以下のノーコスト継続ドローなんかない?
具体的にはクルフィックスの指図みたいな 緑黒ミラーとかはお互いに横並べしてグダるから1枚で地上2体出せて紋章でサイズ差作れるからいい選択と思うが
それ以外のマッチは知らん スタンダード=エルドレイン
ってくらいにはいまのスタンダードはエルドレインに依存してるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています