【MTG】Magic The Gathering Arena 287【アリーナ】
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!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512 ↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください ◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語) _http://magic.wizards.com/en/mtgarena ◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて _http://magic.wizards...ing-arena-2017-09-07 2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです 禁止カード一覧 https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/ 次スレは>>900 が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。 反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。 おいこらされたらテンプレを少し改変 おいこらオムナス ◇関連スレ 【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 137 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1601942399/ ※前スレ 【MTG】Magic The Gathering Arena 286【アリーナ】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1602586186/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ、ぼ1だろうがぼ2だろうが好きなのやればいいよ。 一方を見下すやつが一番のゴミ。 BO1はメインデッキの強さとか相性が見れるからまずデッキ作ったらBO1で回していけそうならBO3にいくもんじゃないの? まるっきり別物でもない まぁ面倒なときのデイリーとか試しにデッキ触るにはちょうどよいんだけどね >>744 DCGはクラス制が主流てトーナメントをやるときには複数デッキによるBO3やBO5だしね(このデッキ編成や微調整がサイド相当) 紙ならちょいちょいある 久々にヒスブロでエムリタソのアーティファクトデッキで存分に楽しんだぞ >>751 補正のおかげで割と感覚が違う 本当に軽く触るとき向け >>750 なんていうかカードゲーマーのテンプレイメージって感じだよね BO5だと逆にサイド強すぎるからグランドファイナル決勝みたいにBO3×2マッチ先取が丸いんだろうな >>756 いやちゃんと名前欄にぼ1って書いてくれればそれで済むんですけど BO1はデッキ公開にしろよ マリガンで相手に対応できないんだからアグロだのコンボだのLOだので極端な動きを押し付けて たまたま相手が対応札なくて勝ちみたいなゲームになるに決まってる 他のDCGは最初からBO1でやること考えてすべてのアーキタイプがミッドレンジになるようにしてるけど BO3前提でデザインされたMTGでBO1デッキ非公開で楽しく遊ぶのは理論上無理です >>757 本来のプレミアイベントは決勝トーナメントはBO5やっているんだよね 最大でメインのみを2回でサイド後3回だったかな ただアリーナにその対戦モードがないから…… MTG自体が先後の格差をBO3で誤魔化しているクソゲーなので そのBO3すら取っ払ったBO1はクソを煮詰めたフォーマットになる もうリミテぐらいしか楽しめないじゃん あとはヒストリック版コマンダーでも導入するか んまぁクラス制のBO1は少なくともこのクラスにはこうマリガンしておこうが通じるんだけど MTGはクラス制じゃないからいまいちあわないよなぁとは思う >>740 そもそもマジックをやりたくてアリーナやってるわけじゃないし むしろBo1の方が考えること多くて楽しいよ サイドありきでしか戦略を組み立てられないのは自分が雑魚であることの自己紹介してるだけ >>759 情報の無い中でマリガンを考えるのがBo1の醍醐味なんだわ テフェリーアバター ジェイスペット からの山ドミンゲス そもそもBO1でラダー存在することがおかしいって一番言われてるから >>767 もはやアルミホイルの世界だろそれ >>759 BO1はそういう押し付け勝ちで短時間でデイリーの勝ち数を稼ぐための場として必要 いやマジで BO1のマリガン基準はBO3の一本目とマリガン基準と一緒でしょ? 何をそんなに議論することがあるんだ? それはデイリーの作り自体に問題があるだけでBO1を肯定する理由にはならんだろ >>771 サイドありきのBo3構築とBo1専用構築は別物だし マリガン基準も時間帯で変わる 情報ない中のマリガンって普通に1回目はそうだしな 2回目はサイド加えて見たカードから判断、3回目いったらみたサイドでまた修整 まあワンパターンじゃなく修整がいるって意味でマッチのが判断は難しいな >>773 2本目以降相手がわかってサイド込みはそうだが 一本目はBO3だろうがなんだろうがメインに自分のデッキの動きを優先だぞ もしくは特にコントロールにおいてはその環境のトップメタを念頭においたマリガン むしろ一本目でそれ以外何をするつもりだ? てかこいつ多分少し前になんか対戦しろとかで荒れていたスプじゃね 「BO3メインとBO1は同じ」は確かにそうだけど 「BO3でアンフェアデッキはメイン必勝」って言われてることも思い出したうえで 自分が何を言っているかよくよく考えてみて欲しい 1t目に相手が青黒占術土地置いたとき コントロールかローグかどっちかわからなくて困る つーか1t目に置いた土地で7割デッキタイプがわかる環境はもっと困る >>775 自分の動き優先でいいってのが2本目以降がある前提の考えで この1本を絶対に落とせない世界では自分の動きよりアグロの序盤処理するための軽量火力の方を優先したりしないといけない >>776 ちょくちょくIP変えてきNG対策してるくさいし、なんかそれっぽいかもね >>766 別ゲーなのは分かる。勝率だすのは難しい 自分は暇だから遊んでます的な感じでレス返してる奴いるけどどっちも同レベルでただ不快で コイツ煽ったら顔真っ赤にしてレス返して来て面白いwって見てる側としてはお前も顔真っ赤にしてレスしてんなってしか見えないからね BO1で重要なのは単位時間辺りの勝ち数 BO3以上で重要なのは勝率であって そもそも目的自体が違う別ゲーだし BO1なんて先行押し付けか事故で負けそうなら負けそうな側は即爆発して数こなすのが優先だろう >>777 >>779 あくまでもマリガンに絞った話だからね BO1と3の質そのものの話ならまた変わってくるし それに特に後手に回るコントロールなんて絞って特化した方が強いんだし それこそ親の仇くらいの勢いの構築とマリガン基準にするくらいじゃない? マリガンの部分で引っ掛かってるならそれだけの話というだけで アバターテフェで80枚ヨーリオンで中身は赤単みたいな不意討ちデッキがあったな こうやって毎度荒れるんだからやっぱりスレは分けるべきなんだよなぁ ならずものぶちころがすならカラスの仕返しに脱出詰め込めばいいんじゃね ザレスとよわし以外ほぼパワー1でしょ確か BO3でもなぜか1戦目負けのあと投了する人はプレイだとちらほらいる >>788 何それそういう遊び心好き デッキ枚数80枚の赤単って事でいいのよね? たしか以前のミシック予選で4勝ぐらいしていたやつにあったな サイドあんま取ってない相手と当たったとかじゃないの BO3だってサイド含め極端な構築にして外れたらさっさと投了する、なんて糞プはいくらでもできるしね >>792 デッキ80枚の赤単 スタン落ち直前で相互互換のカードが色々あって80枚でも回ってた >>790 4/1と4/2と2/3と2/1なんだよなぁ >>790 ならず者に勝てるデッキは腐るほどあるからカラスの仕返しとかいうBO1デッキを組む必要性なくない? >>792 赤単ヨーリオンをご存じない? >>791 サイド込みだろうが無しだろうが吐くほど苦手なデッキはあるし 各々の好みによって相手するのも嫌いとかもあるからな あとはリアル事情 BO1でも即爆発とかすることないから知らんけど >>788 それ結構勝てたけど今はカードプール狭くてつらい >>797 ごめんなさい、頭固かったです 赤単ヨーリオン言われたらわかりましたわ サイド後は66枚に減らしてなんとかするって赤単ヨーリオンあったね ウルトラガードもそうなんだがこのデッキケース、バンドルセットに入ってるでけー20面ダイス入れられないから個人的に微妙なんだよな まあどんなに使い勝手がよくてもアリーナには関係ないけどな >>686 80枚にして論争を筆頭にカウンター除去多めに詰めば勝手に死んでくよ つまりスタックスが強い >>807 サイド減らさないとドロー弱くなるでしょ? ああサイドがヨーリオン1枚ならメインから14枚抜けるのか なるほど >>808 いや減らせるよ ヨーリオン見せなんて一発屋なんだからサイド後に抜けばいいだけ メイン60枚以上サイド15枚以下を守ればいいらしい http://mtgwiki.com/wiki/ サイドボード ヒストリック大量にいるラクドスサクリジャンドサクリの初子のせいでビートダウンデッキ息できないのクソすぎる… https://mtg-jp.com/reading/iwashowdeck/0034014/ >2本目はデッキ内のカードを大きくサイドボードに移して66枚の赤単デッキとして戦うそうだ。 エアプの記事だった…? この間の大会のスルタイヤシャーンがそのまま使えるのにまだそんなにサクリデッキいるのか ヤシャーンが4枚入ってこないBO1なら行けるのかね 本当のエアプが誰かばれちまったようだな まあ冗談はともかくルール的にそうだがまずやらんし 知らんやつは知らんよな サクリはヤシャーンに殺されたかと思ったけど生きとるのか それともヤシャーンを使えるカラーのデッキが弱いから大して居ないとかか? >>807 昔は元々と同じ枚数にしないといけなかったけれども 今はサイドボーディング後のメインとサイドの枚数に関する規定はない よって80/1で組んでサイド後66/15にする お前ら>>808 のエアプレスは>>810 で自己解決してるんだから読んでくれよ頼むよ このスレにはエアプという言葉を覚えたばかりの文盲か多い サイドが0枚か15枚かの二択で、サイド後にサイド前と同じ枚数でなくてはならなかった時代にはできなかった占術 ヤシャーンヒスブロで触った時勝手に4/3だと思ってたら4/4でわろた あいつもだいぶ盛られてるよな ヤシャーンは土地持ってくるとこに全振りしてるからほぼ4マナ4/4のバニラなんだよな ときたまインクのシミが刺さるけどサイズの割には攻撃に向いてないのもやる もっと小さくていいから3マナでもよかった それ言うと bo1のリミテッドもどうなのよって感じになる 感覚麻痺っていると言われたらその通りなんだけれども マナレシオ通りで土地サーチと一部デッキの対抗策を多色のカードが 4マナって言われるとなという感はある でも対策カードとしては特にそれが多い環境なら悪くないよね 下なら出しても稲妻で焼かれないし 対策カードはさじ加減がいつも難しいしね 駆逐するかそもそも使われないっえパターンも多かったし アグロガイジ相手にウギンで盤面一掃した途端に放置遅延してきてワロタ テレビ見てたら勝ってた(笑) 8時間やってミシック90%から70%まで落ちたわ 緑単に明日はねえな >>829 オムナス大流行したのに、atk4以上殺す黒のカードとか、 クローバー流行ったのに、エンバレスの戦いの指示は全く使われなかったしな WotC「おかしい…オムナス対策に当惑する難題を入れたのにユーザーがメタを回さないために禁止になってしまった」 またアグロガイジに放置遅延されたわ 放置し返したら諦めて投了してきたし 緑単使いってアホしかいねーな >>832 > エンバレスの戦いの指示 うろ覚えが過ぎる リミテッドラダーはbo1しかないからな 色対策があるM20のときは特になんだかなあと思った ヤシャーンは自分にもささるぞ トモハッピーのドラフト動画で対戦相手がヤシャーンとリンバーラ出してて 青碑文打たれておそらくリンバーラがサクレなくて固まってるぽかった 難題をコピー駆使して2枚とか3枚とか貼って 廃墟の地で誘発させてくデッキに当たった 3枚貼られた時は1戦落とした キャントリ付いてるしあのくらいが限度では キャントリ無しでも1枚目から戻せたらただのロックだし >>841 猫デッキ作ろうとしても少なすぎて腹立つぞ ローテ直後だし仕方ない 難題とか論争の後半引いたらウンコ系作るやつまじでクソ (どうやれば対策になるのか)当惑させる難題だからセーフ >>839 そのコンボって廃墟のサーチは強制だけど見つけるのは強制じゃないから 準備の割に1枚ランデスして終了じゃないの >>831 それは構築かプレイングのどちらかもしくは両方がやばいと思う >>833 メイン難題4積み出来ると注目を集めるも ランプ消滅でそのまま消えていったスタックス君… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる