【MTG】Magic The Gathering Arena 173【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 108
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1575577897/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 172【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1575875106/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>787
アショクでやると相手のエルズペス側が4ターン目までにそれやって来るのばっかなんだが…… >>850
エルズペスの方にはモックス1種しか入ってないはずだが…
アショクの方には2種入ってる >>848
いや盤面相手のが有利だったんだよ
多分落ちたんだろう >>851
エルズペスデッキはリセマラしないと勝てないから初手爆発しないなら間違いなく上振れハンドやぞ >>823
フレンドとやったほうがいいだろうし野良は過疎るでしょ 最近公式スポンサーのアリーナ動画が投稿されてるけどやはり過疎でヤバいんだろうか まあBO1以外はモードをすべてに切り替えないとでないから
やりたくてもそこら存在を知らないのは割りかしいそうではある スポンサー動画のドラゴン魔道士チェインコンボは面白かったあんなん食らったら笑うわ BO1とかMTGじゃないから勝率なんて出す必要ないしそもそもプレイするべきじゃないんだけどね ある程度動画追えてたけどこう短期集中されると見逃し出てきそう
普段見てない層が見るかなぁ ドラゴン魔道士は同じ人のネヘブパンチの安定版みたいな印象はある >>830
一撃と妙技はすぐに4枚集まったわ。もちろんどちらも一度も使ったことはない。 Arena Boys好き
ラルフがMC4優勝した時はびっくりしたなあ 新アショクの奥義の表向きってなんぞ?両面カードの事か? >>885
追放領域で中身が見えてるかどうかだよビビアンみたいな追放しても中身がわからない奴は「裏向き」 ようやくマスタリー100レベル
あと10レベル上げればようやく次の拡張まで今のスタンをやらずにすむようになる…… デイリーが緑白30回だったからペスボランティアやってるけど、やっぱりよええわ 今期はマスタリーもまあ達成するけど次は買わんわ
やっぱプレイを強制されるのはリスク高いなって思った レベル100になってからマスタリー買えばいいのでは… ELDドラフト、白単や赤単ができるプールじゃなかったので、なんとかキーカードを拾えた白緑出来事で挑んだら一瞬で0-3した
もっさりアグロは白単や赤単に簡単に轢き殺される環境だと改めて思った
こういう微妙なデッキを組んだ時は素直にマリガンしよう
https://gyazo.com/13dbc4866106022c89e8e8ce63d3cbd0 1ターン目からブラフでショックランドに2点払うの根性焼きって呼んでる 普通は上げきってから買わないとリスク高いと思うんだが。
途中で飽きたら金の無駄じゃん マスタリーを日々剥いた事によってWC切らずに引けるカードも出てくるので
一概に後で買ったほうがいいとも限らないのがな 上げきると大体のカード揃ってて
今更貰っても……ってなるかもよ 威圧ショックインは詰みクラスの裏目されたくない時は積極的にやるけど効果出るのだいたいダイヤ以上のBO3だわ 破滅の終焉がエグい
12マナあれば破滅の終焉から終末の祟りの先陣を持ってきて
実質+12/+12警戒トランプル速攻がつくので他にクリーチャー2体もいれば殴って終わる
相手にカウンター持たれていてもタップアウトした瞬間に即死ダメージが飛ばせる >>859
プレイするべきモードではないならそもそも実装してるのが間違い
実装したなら責任もってバランスを調整して貰わないと困る
ぶっちゃけ今のバランスなら真面目にBO1は廃止したほうがいい BO1はフリープレイ特化ということにしてランクが上下しなくなればいいのでは?(暴論) >>879
ドラクセス持ってきて単体で21点出すのもいいぞ そもそもBO3やってる暇人なんて少数派なので廃止されるならBO3の方だわ
俺も週末にしかやらん ニッサの起こした土地に速攻が付いていることを今更気づいた
アホか 今起動したらレベルが1に戻ってプロフィール見ようとすると固まる状態だけど
他の人は普通にプレイ出来てる? 速攻は紛らわしいからってのはわかるしジンジャーでもない限り弊害も無いと思うけど警戒はダメージレースに強すぎる 5マナ払って否認構えられるPW頭おかしいだろ
テフェとニッサ 3点パンチしてマナ余らせて相手ターンのケアしますねはひどい
警戒付けるならマナ能力消しなさい このターンにセットした土地をニッサでクリーチャー化したあとオーコで6/6鹿にしたら
召喚酔いで殴れなかった +1能力で土地を3/3のクリーチャーにしよ ←わかる
ついでに速攻と警戒つけたろ ←はあ?
アンタップもするぞ、森だったら2マナ出るぞ、環境にショックランドあるぞ ←ええ…(ドン引き) 3T目にショックランド起こして否認構えられたら流石にgg そらそうだろというか
本来気にしなくてもいい酔ってる土地を
気にしなきゃいけない珍しいデッキだったよね シミックフード そのジンジャーが討ち死にして負けたんだわ・・・(´・ω・`) あの警戒速攻は盤面で負けたあとにジンジャー通して勝つプラン全否定してくるからなあ
来年のローテでニッサ消えたら突然きらきらジンジャービートが活躍したりしそう キオーラと呪禁土地入ったデッキ異常に当たるんだけどどっかで結果出した? ジンジャービートはさすがにニッサいなくても来ないだろ
でもとんでもねーエンチャント増えたらワンチャンスあるか ミシック帯のお前らプレイミスしすぎだろ
こっち全マナタップで負け確定の試合を全殴りせずに、次のこっちの攻撃でやられてるとかもう、、、 サクリファイスばっかでクソ環境すぎる気がする
サクリファイスに確実に勝つなら何がいいかな 呪禁土地ってなんか効果的な相手あるか?
夏の帳の呪禁潰しには使えるけどもう禁止されたしな ヴィトゥ=ガジーでも目覚めさせればいいんじゃないかな 単純にキオーラと相性いいのと犠牲が効かない
ヴィドゥガジーにしてぶん殴られたのと白白インスタントでマナジャンプされたのも1回ずつあったけど、キオーラと組み合わせるのがダントツで多かった アンバーが最後にモックスの格を見せたように睡蓮の原野もロータスの意地を見せつけてくれるんだろうか ちょくちょくジョニー向けのクソコンボで使われる
当たったことはないけど 睡蓮の原野を強く使えるカードは他のカードをもっと強く使えそう キオーラロータスケシスのテンパイで3セット以内に追加パーツツモるだけ
さすがに開発も気づいてて熱心に調整してくるだろうから逆にダメそう トランプル持ちをネコでブロックしてオーブンに突っ込むという
無意味な行為に何の疑問も持たずに機械的にやってやがる…
これがねこかま脳というものか ニッサを通さない
通したらすぐ殺す
ニッサが定着したらハイドロイドが手札にないことを祈る 先手後手の勝ち負けがそのままゲームの勝ち負けになるよね
結局コイントスで決まるだけの勝負に無理矢理過程をくっつけて回りくどくやってるだけだし不毛すぎる そういやニッサのマイナスいまだに見たことないな
出て半年経ってるのに それだけ+してたら大抵盤面制圧して勝ってるからな
原野いたころは膠着したから奥義うつこともあった 先攻で事故らなかったら勝ち
先攻が事故ってくれて初めてゲームになる 奥義撃ったことは何度かあるけど撃った瞬間に爆発されるから実質使ったことないに等しい
後続のニッサ用のマナ出してるときに爆発されることも多い どうでもいいけどクローバーでコピーしたカードの見た目はスタイル適用されないのな
ほんとどうでもいいけど オーコニッサ時代に赦免デッキで奥義打たれても何回か勝ったてたけどオーコニッサ以外にはまったく勝てないデッキだった思い出 >>916
行弘が使ってた5cミゼットとか見てる限り良い感じだったわ
相手より一手ほど速いマナ加速に燼滅と犠牲、3ハゲとマスカンだらけのカード積めるのが環境的に強いね ファイヤーズはかまど相性いいと思う
シミフラが吐くほどキツイけど レア土地単でプレイ潜ってるけど配布デッキに毛が生えたようなのにしか当たらんね
レア土地はマッチングで見てるデッキパワーにはほとんど影響しないらしい
マナ基盤だけはレアで補強して主力はコモンアンコだとプレイは強いのか? 今の環境燼滅の刺さり具合が凄いわスカるの猫かまかカリバー引けてないアグロくらいだしお守り代わりにメインから積むのも全然アリ 攻撃的なデッキなら黒力線
コントロールなら青力線+肉儀+爆発域がオススメかな かまどは3ケイヤで処理してる
他にも強い1マナ複数いるし屈辱や塵滅が刺さる相手も多いし白黒良いね サクリファイス相手にスカるってメイン採用するには結構致命的な奴では 3すくみができてれば健全な環境っていうのもすごいハードル低いよね ぶっちゃけすくみ環境は嫌い
一強+メタ+地雷くらいの環境が好き 糞おもんない猫相手にして本当に不快な苦行ミシックして
ようやくプレイでアジャニ育てて遊ぼうとしたらそこまで猫だらけ
猫の対策有用なのないから猫だらけだし、強すぎるから成績も納めてるよね
ただただ不快だわ 実際グルールで踏み潰す分にはネコなんか気にならんけどなぁ
メア湖の攻撃に島1個要求されんのはウザいけどそこはまぁ肉儀撃てば大人しくなるし >>942
猫余裕なら環境的にもっとグルール多くてもおかしくない気がするが ブン回りグルールなら実際猫なんか軽く踏み潰せるぞ
問題はブン回らないことだが グルールが友好色なのに2色ランドが悪い
マジで
むかむか返して その点猫かまどは1マナだしな
アグロより高速安定
やっぱり設計おかしい 獣や呪文砕きが止まらなくても結局止まるやつを止めるだけである程度減衰できてしまうからな 2色ランドがないのが悪いだなすまん
使ってみるとほんと事故る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。