【MTG】Magic The Gathering Arena 46【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1544348060/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 45【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1546252208/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 厳戒態勢みて否定の壁が真っ先に思い浮かんだけどまさか…な 双頭巨人/Two-Headed Giant「「あの」」 >>553
ドミナリアにコイントスする巨人がいだだろ 双頭巨人があったか
見たことないんだけどコイントスの演出あるの? 勝っても全然うれしくないし、負けるとだるいだけだなこのゲームは
NPCとやっとるのとまるで変わらんやん
みんなよう続くな
相手の顔が見えないってのはカードゲームにおいて致命的ってことがよくわかったわ
おとなしく実物つかってド下手な仲間内と遊ぶか、店舗でその辺の人にコテンパにされてくるわ ドラフト終わって報酬のパック剥くと、ピック時に出たレアとかぶる事多くない?
またこれかよーって やっぱりMOと違ってチャットがないのがアカンね
チャットでの煽り合いこそDCGの華よ 操作されてんだぞ
ただちにアンインストールして去るんだ チャット無いからやりやすいって層も居るから棲み分けが大切 献身が近いからモチベが保てない
早くラクドス、グルール使いたいわ シールドやってたら相手が全く動かず赤い砂時計出たと思ったら途中で止まって一切動かなくなったんだけど
これってもうどうにもならんの? >>558 メイントカートリを見るにゴルガリ憎男やなとか
こいつ相手のアンタップフェイズボタンを使いこなしてて一味違うなとかで相手の顔を想像していけ 常設の構築イベってどのくらいのデッキができたら行っても大丈夫なの?
ちょっと前に始めたばっかりだから、行ってみたい気持ちもある反面、カモにされそうで怖い >>570
白単ウィニーでぶん回しとけば収支+になるレベル >>570
ちょっと中低速にメタが寄ってるけど雑魚多いから腕に自信があるなら突っ込んでいいぞ
無心でイゼット回してるだけで普段のmtgじゃ考えられない勝率になるぐらい養分しかいない >>570
500の方は初心者もかなり多いし安いから気にせずやってみた方が良い
1000の方はファンデッキとかもいるけど、基本的にメタデッキと当たるからちゃんとしたデッキじゃないと厳しいかもな >>500
>>508
基本ディミーアはアグロ相手で勝率稼ぐ感じやな
最近ハゲが出てくるデッキに対してはニヴ様に最古再誕当てれるかどうかが論点過ぎてハゲへの憎しみは遠い昔になりつつある >>571-573
ありがとう
なんちゃって野茂みゴルガリでゴールド3まで行けたしやってみるわ 前のアプデでちゃんと勝利数マッチになった感じがする、3勝くらいまでは構築済みに毛が生えたようなデッキも結構いる
少なくともカード込で収支+にはなると思うよ >>558
勝ち→スッキリ
負け→イライラ
俺はこんな感じw ほぼ無課金で90%コンプなのに重要なレアだけ出なくてモンモンとしてたらついにオラーズカの肛門出たぜ!
感動 Essence Capture (U)(U)
インスタント
クリーチャー呪文カウンター、対象のクリーチャー最大一体に+1/+1カウンターをひとつ載せる
青単ちょっと強化された イクサランドラフトはラヴニカやりまくった後だと新鮮で楽しいけど拾いたいレア少なすぎる
絶滅の星何かの間違いで2枚ぐらい拾えたら新しいデッキ作りに行くんだけどなあ >>558
顔が見えない方がやりやすい人もいるから一長一短やな
俺は大会はともかく野良対面あんま好きじゃないからモニターのが有り難い emoteがMuteできなくなれば最高なんだけどな さっそくモミールやったら
人質取り→ライラ→ミゼット様と流れる様に叩きつけられて絶頂したw
こっちはリミテでも怪しいLvの糞だらけでね・・・ 相手が最古再誕でこっちの墓地の生物釣りあげようと対象に取ったから、愚蒙の記念像で回避しようとしたんだが
同名のカードが2枚墓地に落ちてると愚蒙の記念像で対象を選ぶときにどちらが最古再誕で釣りあげられようとしてる
分からん、これ不具合でいいんだよな・・修正してほしいんだが >>590
おれは全敗したわ
招集持ちが出るときついな
9マナまでいけたら33%のザカマお願いゲー 7マナはハズレが酷すぎてあんまり好きじゃない
8マナなら7/7ぐらいは最低保証してくれるし 8マナは飛行少なすぎて好きじゃないなあ
まあこの辺は好みかもしれんがサイズでかいよりフライヤーの方が偉いと思ってる
とりあえず5勝したしもういいかな モミールは翠緑、ゼタルパ、ザカマ狙いつつワーム出し続けるゲーム モミールで甲鱗様出されたんだけどアリーナに甲鱗様いたっけ? >>600
チュートリアルで使われてた番外カードも含まれてるっぽいからそれじゃない?
混沌の大口とか見たことある モミール5-0取れてワロタ
時間クソかかるから辛いけどこれはこれで面白い モミールは先手とった時2ターン目パスして3ターン目から起動してんだけどこれって合ってる? 流石に操作とは言わんけど
イゼットフェニックスにクラリンオン4枚積みしてからクラリンオン刺さる相手には全く引かないで
ノンクリとかばっかで被りまくるのマジでキレそう
4積みしてんのにアグロ10戦くらいやって1回も手札に来ないとかおかしいやろ クラリンではないクラリオンだ ฅ(ㅎ_ㅎメ) >>607
俺なんて6ゲーム連続で土地1or土地0で選択の余地なしでマリガンさせられたぞ
さすがにゲームになんなかったから、アンインストールして観戦勢に移行したが 土地3まで伸びずに殺されるなんて日常茶飯事すぎて
土地が伸びたら勝ち、詰まったら負けの試合が多すぎる MTGはそういうゲームだから
土地事故なりで検索すれば日本だけでも毎日たくさん呟かれてる プロツアーとかがマナフラマナスクで盛り下がるってあるんかね
紙だったらバラケさせる事も出来るかもだけど、デジタルだと偏る時はメチャクチャ偏るからなぁ
将来MTGAで大会やったら酷い事故とか紙より断然出そう 事故ですぐイラついてしまう人はマナバーン2019に載ってる佐藤レイの記事を読むことをオススメする こうすれば緩和されるとか無意味だと思う
これが駄目なような人はさっさと離れた方がいい
それが全員の幸せ
あと医者に行って治療を開始すべき 1回2回の事故なら次々って流せる
だけど運悪く5回6回と続くともうね
MTGAのラダーは他ゲーより断然メンタルに来るわ 紙で起こらないってそれイカサマしてるってだけでしょ
初手調整みたく山札調整してくれって要望でも出してなよ イカサマするって事は紙でも起こるって一番知ってるはずだから
そんなこと言うはずないんだよなあ コントロール相手のときにしかクラリオン引かないのは
ありすぎて仕様のようなものだと思っている
初手7枚で対戦相手なにか分かる 易刺激性の対処にマナバーン2019を読もうって考えるのはいろいろと間違ってると思う モミール回してるけど土地事故なんて一度も起こったことないわ マナリークの調整版もあるのか
にしても青絡みは召集メタカードが結構追加されたな bo1で土地が詰まるなら26まで増やすしかない
ちょっと仕様が特殊すぎる 紙だと多くの人が意識的に土地が偏らないようなシャッフルをしてる
手で完全ランダムなんて不可能だしグレーゾーンとは言えルール上はそれで問題ない まず土地と土地以外を分けて束にします
片方の束をもう片方の束の上に置きます
気の済むまでシャッフルします
これで事故が起こり易くなったらあなたは無意識に積み込んでいます >>631
カジュアルプレイヤーはそうだろうけど、競技プレイヤーはちゃんとシャッフルしないと警告貰ったりするから、意識的に偏らないシャッフルとかやってないと思うで
相手のデッキもちゃんとシャッフルしてるからな
FNMぐらいのレベルだと、相手のデッキ横入れシャッフルとかすると、露骨に嫌な顔するやつとかいるからな これ構築7戦無限に稼げるな
ランクマばっかやってて損した気分になるわ ちょっと筋はずれるが
うちのドラフトやってるコミュニティーだと
ある程度偏る可能性のあるシャッフルはありだな
つまらないじゃん土地事故で勝負きまるの
嫌なら相手のシャッフルするとき念入りにやればって 事故が起こらないことはないんだからアズカンタなり宝物の地図でも入れて手札調整するのが大事
その分最速で動けるデッキパワーは下がるが安定性が欲しいなら仕方ない
ウィニーの事故は諦めよう へんなルールのイベントやってるんだし、一回くらい実験で土地ドローor土地以外ドローを選べるみたいな無茶苦茶ルールやってみたらいいのに
全知ルールやった後みたいに今のがいいってなるかもしれん 後攻のメリット薄すぎるからな
先行ゲーにも程がある
ハースストーン って偉大だわ 「土地来ない」と「土地来すぎ」では
土地来ない方が圧倒的に多い感じ 緑単とか単色の動き易さに加えて探検で土地事故も起こり難いからストレスフリーっすな
マリガンで土地一杯は流石に回避しようがないけど >>642
土地大量に積む→最速ブン回りが狙えるが少数の非土地カードを捌ききられたら詰み 先攻を選べる
土地を減らす→土地以外が多いので引きムラが大きくなる 初手に土地がなければ先攻が完全に無意味
案外メタが回る…? 60枚中、半分以下ならそりゃ来ないケースのほうが多くなるだろう バラバラの特殊地形でいいよ
狂乱置いたら自我放流なんてネタカード関係ない イゼットドレイク使ってる時に漂流自我使われて勝ち手段なくなるーとか思ってたら何も追放されなかった
フェニックス選んだのかしら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています