【MTG】Magic The Gathering Arena 46【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1544348060/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 45【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1546252208/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 緑デカブツだと漂着とノバ食らったら後はネクサス回されて終わりだもんな〜 デガブツよりも短小ウィニーに対しての方がキツいんだよなぁ… アズカンタでデッキ全部めくった状態でデッキ見ようとするとトップしか見れない
実験の狂乱といいここらへんバグ多すぎ パンデモニウムでほぼ5勝できてるデッキ
土地サーチ激昂を誘発させるように展開するのがキモ
猛竜の幼生*4
群生する猛竜*4
フェロックス*4
切裂き顎の猛竜*2
蔦馬*2
暴君*4
エターリ*1
万猛竜*1
永遠への旅*2
楽園の贈り物*4
サルカンの封印破り*2
ドミナリアの大修復*2
苦悩火*4 試しにノンクリジェスカイでやってみたら3-2
オレリア様もらえたから良しとする >>368
自分もほぼ同じだわ。
禿以外には手札事故以外では負けなし、禿相手は前に書いた通り漂着とノバを引かれたら負け バカバカしさで言えば全知イベが一番だった
どうせならあれくらいブッ飛んでくれ >>368
これはなかなか強そうだ
エスパーコン使ってて自信あったけどフェロックス4体もいるとハンデスしにくいな
黒は疫病造り師が1対2交換になって強いが恐竜いるとやりにくいし
夜帷の捕食者は呪文禁止だし接死で暴君殺せるが馬が止まらないしトランプルダメージに苦悩火で追い打ちされるときついな
しかもサルカンで殺されるか エターリと万猛竜はいらんような気もするが
ガルタの方が強そうだけど、どうなんでしょう まぁエターリは好きで入れてるだけですw
もし攻撃できたら、相手のクリーチャー掃除して顔面に通せることも多くて、
そのまま苦悩火エンドにつながるから楽しい
あと、万猛竜は気をつけないと永久処理になるから抜いたほうがいいかもしれん コンボとかあるっけ?サルカンは唱えたときだけだし
サルカン活かすためにもパワー7以上が暴君以外にも欲しい、欲しくない?
ガルタでいいと思うが招集呪禁のやつもワンチャンあるかも
それかペラッカのワーム 便乗してパンデモ15回やって5勝を8〜9回くらいは取った宿根デッキ
https://i.imgur.com/PoQDB1p.jpg
見えてないけど探知の搭1枚入り
墓地を肥やして腐れ巨人&記念像の終わらないクソムーブと略奪者叩きつけ楽しいよー サルカンは4点顔に飛ばせたら十分
盤面はパンデモが掃除する
ぺらっかは候補に入れてた
ガルタは強いけど面白くない 赤緑の伝説クリーチャーがフェロックスと一緒に悪さしそうな気がする 緑単でプラチナまで行けて嬉しい、最後五連勝くらい出来て気持ちよかったわ ノンクリジェスカイで5-1できた
気分良く寝れるわ >>47
ノンクリーチャージェスカイコントロールのアグレッシブサイドボーディング エスパーコンでパンデモ構築にゴルガリ呪禁メタって行ったら赤黒やジェスカイとかゴルガリ呪禁で勝てるクソデッキにしか当たらなくて
ゴルガリ呪禁使ったらあっさり5-0できたわ >>364
セトルはそのターンのコンバットほぼ確実にやり過ごせるフォグも兼ねてるからなぁ
追加コンバットフェイズ与えるようにすればもっと駆け引き熱くなると思った テフェリーが土地を二枚も立てるのは性欲の強さのメタファーだった・・・? テフェリーってセックスのときねちっこくアナル舐めてそう MTGAから始めた初心者だからどんなデッキ相手でも新鮮で楽しめるけど
Nexus of fate だけはクソゲーだと思った よくあんなの刷ったな
サクサクのデジタルでもイライラするほど長いのに紙であんなのされたら、仲悪くなりそう 青赤ウィザードで5-0できた
セイレーンとかをエイデリズでパンプして突撃するの気持ちええんじゃ〜
キツイ相手は緑単、野茂みが複数着地した時のゴルガリかな >>390
光線分割に最大高度や猛り狂いやるのも楽しいよな
あと○バン先生と紅蓮術師とかで○バンストラッシュが決まった時とか
ナルメハおばさんは重すぎて使えない事が多かったわ >>389
ターボネクサス程度で文句言ってたら昭和のマジックはできないぞ
毎ターン転覆バイバックで土地手札に返され2マナ立ってれば対抗呪文でなんでも弾かれ
ファッティの人権なんて微塵も存在しなかった時代 moから話に上がってないけどアリーナはチート対策ってしてあるのかな?
日本はともかく他の国は使えるチートあったら使ってくるしドローいじられてもこっちからは分からんから気になる >>393
してないぞ
今すぐやめて去れ
俺らは気にせず遊ぶから ウヨサヨが沸いてくるからアレだけど、特定の国でそこまで盛り上がってないから平気なんじゃないかと思ってしまう。 たまにチートとしか思えない豪運を発揮したりされたりするから気にしてもしゃあないしなぁ
VS画面と対戦画面、サイド後とかでアバターコロコロ変わる奴たまにいるけどなんなんだろ
設定でランダムとか出来る? ゴルガリ使っててミラーで土地事故起こすのが嫌でスゥルタイ諜報しても土地事故ってもう単色しかない気がしてきた
bo3で赤単とか白タッチ赤って勝てるもんなの? 運営がチートさせてたら
判別なんか不可能だからな
プログラムの不良でも同じ事だ
気になるならやめるべき
銀行にお金預けてたら消えるかも知れない
道端歩いてたら隕石落ちてくるかもな 非公開情報を全部サーバ管理にすればクライアント側でチートできないシステムにするのは簡単だけど
マリガンとかドローがサーバ通信してるとは思えないタイムラグな気はする 日本人も使えるチートあれば使うだろ
日本語対応したらそういう連中も増えるはず 引かなきゃ事故だって言われるし、引いても事故だって言われるし
土地さんも大変だよな 開発というか運営というかそこらへんがアンチチートについて何かアナウンスしてるか知りたかったんだ
クソみたいなマナスクリューとマナフラが続いて某FPSでチート検知システム(大嘘)とかあった事もあって疑心暗鬼気味だった デュエルズでは1cwhbcというチートプレイヤーいたけど最後まで放置されていたよ デュエルズいたね
たまにしか会わないし笑えたから別にいいよwww
いきなり無限マナ出してきたからな はいはいマナスクとマナフラね
うんチート報告してくる人いっぱいだからあるんじゃないかな?w
宗教と同じで信じちゃった人はどうにもならない 自分で使うと事故るし相手が使うと事故らない
どのカードゲーも似たようなもんや 土地事故でイライラしてる人はmtg向いてない
ソースは俺 土地事故はトータルで考えろ
全く事故らないことなんかない
事故る時は事故る
常に過不足なく土地が引けることの方が少ないだろ むしろ土地に問題ないのに勝てないほうが深刻で
デッキを再調整したつもりが、かえって改悪になってしまう >>396
未設定?だと表示が替わるごとにランダムで別人になる、多分バグ
実家PCにインストールしてプレイしてたがずっとその状態でカオスだった
サイドチェンジ待ちでビビアンたんかわええのう→Ready!になった瞬間にハゲに変わる→試合はじまるとカーン…
みたいになる >>392
「昭和のマジック」ってマジックは平成生まれのゲームなんですが... 苦しめる声唱えたら何故か2回効果が起こって4ドローしたよ
もちろんそのマッチは取った >>414
確かにこのスレに書き込むのは初めてだけど
それが何か関係あるの 昭和のマジックは昔のマジックくらいの意だから気にすんな
もうすぐリアルに平成のマジックって言われるけど >>417
本当に初めてか…
昔話をする時の定番の言い回しよ >>420
ああそういうミームなのか
ネタにマジレスしてしまって恥ずかしいので吊ってきます こういうとこで言葉をそのままの意味でしか捉えられないのもヤバイけどな半年ROMれが廃れた弊害 昭和平成はともかくとして、昔に比べてクリーチャーは強くなったけど
それ以外では弱体化も案外目立つよね
石の雨や平和な心のようなコモンすら許されない 昔のマジックと言えばいいだけのことをわざわざ誤解を招く表現をするクソ文化は廃れていいよ どうした?
今の彼みたいにマジレスして煽られでもしたんか? おまえら仕事始めの朝から昭和だの平成だの何言い争ってんだよ 単純に要らないと思ってるだけ。まぁこの話もループだから続けてもしょうがないけどさ というかコモンがリミテ専用ばかりになってきている感がある
再録や同型再販を除いて、コモンとアンコモンの間に構築で使えるか使えないかの線引きがはっきりされているというか… 献身の呪禁持ちコモンホムンクルスとかパウパーで大暴れしそう ランカーと言えば思い出したのでここを俺の日記帳とする
仲間内全員が、何故かルーンママが相手にもプロテクションつけられると勘違いしてて、ランカーに対応してプロテクション緑つけて、ランカー墓地から帰りませーんとかってやってた思い出 イクサランドラフト楽しいけど
何度やっても財力ある船乗りから空飛ぶヘビ(名前わからん)で上から殴るデッキになるんだが? >>429
そういう意味では最近だと軽蔑的な一撃はよかったよね フェニックス入れないイゼットなかなか強いね 序盤がかなりきついけど イゼフェニとノーフェニイゼって低マナ域変わらんだろ
むしろ選択気軽に打てたりピアスでベナリアとか弾ける分ノーフェニのがやりやすかったり 序盤なんてカウンターと火力握って相手が動かなかったらドローするだけやん? ノーフェニだと神話少ない分
弱いデッキと当たりやすい気がする もう今フェニックス型絶滅してるね 器用に立ち回るドレイク型とコントロール型が半々くらい 流石に3マナ以上で構築級をコモンに求めるのは酷だけど
新録でも1マナ2マナは結構構築級のあるよ
特に赤は優秀だね ドラフトでNegateとかPirate pillageとか取ってきたおかげで千年嵐がだいぶ完成形になってきた
白相手にも遅延してワンチャンできるようになってきたでー 緑単やゴルガリやってるけどコントロール多過ぎて禿げそう
打ち消されるの嫌すぎて孵卵場の蜘蛛が選択肢に入りかねない フェニックスは火力とルーターマシマシだし電術師が重要
フェニックス無しだと自由度高くなって安いカウンターだのアズカンタだのが入る 打ち消されるのが嫌?
そこに打ち消されない呪禁トランプルとか書かれてる奴がおるじゃろ >>456
まあ暴君は打ち消されないけどもさ
今度はノヴァと漂着がですね
これは仕方ないけども墓地から持ってくる手段が緑だとこいつくらいしかないので エスパーだけどセトル入ってないから相手が殴れる時に一体だけ殴ってきたりしたら「…?」ってなる
ああセトルケアか、得した得したって感じ 打ち消しされると未だにイラッとして慣れない。先輩方に打ち消しされても平然とした心を得られる方法を教えて欲しい 最近キッパッペッしてると遅延してくる奴多いんだがお前らだろ?むかついたからターボで嫌がらせする 白単アグロでも打つ手無いときに何もせずにターン返すと相手が全殴り躊躇してるのが伝わってくる まだ始めて一ヶ月もたってないのに蜘蛛だけ四枚あってキレそうや
蜘蛛を有効活用したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています