【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) シングルトンチャレンジでネズミは勝てないぞ
5cフレンズも弱かった
今はスゥルタイ使ってる
今日は3-3-5-2-7-7-て感じでうまい >>846
理解があるなら絶対怒らないとか究極的な思い込みだな ハンド操作とか言ってるやつって本当にいるのかな
さすがにネタだよね 俺も黒青緑にFight with fireと戦親分と苦悩火だけ赤タッチしてシングルトンやってるけどさっき7勝できた >>854
TCG界隈にはガチの池沼がたくさんいるから有り得る >>833>>834とかこんなんあったわぐらいのレスでしかないからな
>>835とか>>846の方がよっぽど騒いでて目障りなんだけどまあ多分気づかないんだろうな
正義は我にあり状態って怖いね マリガンしまくりマナスクマナフラでデイリー全然終わらんとかは流石に可愛そうだけど
1試合でそうなった程度なら別にって感じだな
気持ちはわかるけどね ちょくちょく深読みして勝手に発狂してるやついるよね
まぁそれもこのスレの醍醐味だからね ラダーでなったこういう事もあるよなで終わりだけど
報酬かかってるイベント戦やドラフトで事故続いて切れないやつとかいんの?
切れ無きゃむしろ人間じゃねえ
プロですらPTのレポートで今回は運悪くマリガン続きでとか愚痴ったりすんのに >>855
赤マナは普通に土地から?
おれもそれ考えたけど安定のため辞めたんだわ
宝物トークンたまに出るからサイドに入れて首謀者で引っ張ろうかともしたけど、結局暴君とかヴラスカ引っ張る状況が多い アリーナだとドローゴーみたいなデッキもそこそこ当たるな
やっぱサイドがないから初見殺ししやすいからかな 動きが読めないデッキ怖いよな
ひたすらシングルトンしてるが常に苦悩火と火による戦いを警戒してるわ メタが一周したのか
ケルド型の赤単の勝率がすこぶるよい
7-1、7-2、6-3
だったわ そいつらを馬鹿にするのも含めての楽しみ方なんじゃないかな(鼻ホジ チャレンジは普段と変わらず白緑で勝った
心臓に悪いから2度目の挑戦はないだろう
競技構築で0−2するのと同じと言うとそんなもんかって感じだけど、ハイランダー1本勝負だしなあ 初手挨拶に対応があるかどうかで相手ハンドにエモートがあるか見分けるテクニックを広めたい あんま対人ゲーにのめりこむなよ
だんだん後攻引くのにおかしいと思うようになって、マナフラスクしなくてあたりまえ
勝って当然になって頭がドミナリアの英雄になるぞ 青単ドレッジでデッキ掘るのが楽しくてフェニックス出すの忘れたライブラリーアウトで死んだわ >>871
ちょっと勘違いしてるよ
最近は「のめり込んでキレる奴」より「のめり込んでキレる奴がいると思い込んでキレる奴」の方がずっと多いからな 始めたばっかりは赤単で構築ひたすら回すのいいよな、ケルド型ならレア四枚で形になるし、なんなら一枚フェニックスで誤魔化してもなんとかなるし
大抵100g払ってアンコ三枚ぐらいの線は確定してるし運が良ければもっと行ける ミゼット定着した状態で見識連打からターゲットユーしてたら自分が爆発したことはある カードショップに集まる人が晒されてる画像を見るとわかるけど
障害者みたいなのがいっぱいいるじゃん
あんなのばかりなら糖質発症してる人が多数いてもおかしくない ミラーリ予想がほしくてドミナリアドラフトするか迷ってます
1周するくらいAIの評価が低かったらやろうと思うのですがわかる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら是非教えてください、お願いします >>877
アンコモンならともかく特定のレアならパック剥いた方が確実 蒸気族はたいてい速やかに除去られるから適当なので代用してもいいや
鎖回しは必須 コントロール使ってアグロにひき殺されるのは許せるが
アグロでコントロールに制圧されて負けるのは不快
もう逆転できないだろコレっていう状況が嫌
だからコントロールを使う とにかく枚数がほしいぜぇー!
ってんならドラフトなんだけど
目標が決まってるならパック剥いてWC集めた方がいい 蒸気族くんは青単、マーフォーク、白単、緑単の生存率が非常に高いので入れた方がいいかな >>877
4枚使うようなカードでもないし作れば? いずれにせよレアだけど、鎖回し足りなくて戦親分で代用してる身としてはこれはこれで強いし、ラヴニカのパック剥いて出たならこれでもいいと思う さすがに蒸気族も危険因子もないケルド型で20点削るのはかなり大変よ
特にアリーナは謎のゲインデッキに遭遇しやすいし 戦親分とかいうアグロからコントロールまで何にでも入る新規の味方好き やっぱりというか
遅延するのはショクランあるのにタップインランド使ってるデッキな奴らだな
基本無料の弊害だわ 熟練扇動者と戦親分が並んで大変なことになってたなあ 朝から晩まで遅延の話しかしないやつは遅延に親でも殺されたのか ちんこしこりながらやってるからついつい遅れるわ
すまんな いつもいつも同じやつが遅延に遭遇してるお陰で俺たちが遅延に全然遭遇しないのかもな
感謝感謝 BO1だからかしらんけどケルドの後のドロー2で土地二枚ばっかでクソゲーかよっていつも思う
20枚掘って土地10枚とか5割くらいあるわ
BO1の初手調整のせいかしらんか絶対弄ってるわ! コンシしようとして歯車押すつもりがウィンドウ終了押し間違えることがあるわ
再起動してコンシするまで遅延って思われてるだろうし歯車の位置は右下に変えて欲しい デッキパワーだけでなくプレイ速度でもマッチング補正掛かってる神仕様説 そんなことは通常ありえんのだが、たとえば毎ターンドローしたらシャッフルすると、ランダムなんだと認識はしやすくなるだろう。
ただそれでも25連続土地を引く、ということはあり得るわけで…操作してる云々の人は紙でもやれ シングルトンで超遅コントロールの再鍛の黒き剣を希望の夜明けに付ける恐ろしいデッキと45分死闘してギリギリ暴君で殴り殺した
装備されたら即敗北の恐ろしい対決だった 人口増やす気ないだろ、久しぶりにやったら何もカード揃ってないほぼ初期構築のデッキなのに相手課金で神話マシマシ土地も全部揃ってるんだけどマッチングどうなってんだ? >>904
無課金勢増やしても金にならんからな。すっこんでろ 相手が使うゴルガリはクソ強いのに
俺が組んでみたゴルガリはすごく弱い現象 アリーナはもっと手軽にドラフトが出来るように調整したほうがいい >>825-826
何よりも、アップデート前は手段がなかったからな
ない時に よっく探して「ないじゃん」って認識してたら
ある日急にこっそり追加されても改めて探さないんだから気づかないだろ ファントムドラフト欲しいよね
手軽にってのもそうだし、もう粗方揃っちゃってて回す旨味がない拡張でもドラフトはまだやりたいわ vaultのたまりと溜めてももらえるのが神話1レア2アンコ3ってのがね
コモンアンコはともかくレア神話は5枚目以降もっと%上げるべき >>877
AIの評価相当低くいみたいで中盤か後半の入り口みたいなところで出てきたよ ミラーリ予想今のスタンで一番好きなカードかもしれん 薬術師2連続で4枚土地ドローからの探検したらさらに土地で敗北www
シングルトンは大抵長期戦だから敗因は自分のプレイングミスだけどな >>880 >>886 >>912
ありがとうございます!
土地もまだ揃ってないものがあるのでドラフトやろうと思います
AIの土地評価が不当に高くないと信じて ウィークリーの3パックさっさと剥きたくて赤単回してたんだがマッチ操作されてるのかってくらいゲイン積んでるデッキばかりと当たったわ
やっぱ楽しようとせずtier上位デッキ使えってことか >>917
赤単がTier1にあるの明白なんだからメタられただけじゃん BO1はアグロとかイゼットとかの早いデッキが多いからメタられて当然 >>916
AIの土地評価は不当に高いぞ
ドラフト始めたては初心者に当たるからやり得だけど楽なランク帯をすぎた後に
パック買いとドラフトどっちが良いかまた試してみろ 土地狙いに限ればおすすめはパック買い 今まで構築イベント中心にレア増やしてたけどシングルトンチャレンジうますぎてこれ終わったらしばらくやる気出ないよ
パウパーチャレンジも頼む 遅延擁護するやつって遅延本人以外にどういう人間がいるの? アリーナ初期に皆がこぞってレア土地ピックしたせいでAIが勘違いしてるんだぞ 普段気にしなかったけど打ち消されても唱えたことになるんだな フェニックス出たわ じゃなかったらエルドラージとかチャンドラの奥義がだいぶ弱くなる 自分のスペルを自分で打ち消してラル奥義を2回誘発させたりな ゴルガリでシングルトン、0-2、4-2だった。
押されてる時のカーン弱いな。 シングルトンはゴルガリだけだとちょっと弱いんだよな
絶対除去したい軽い生物ってイザレスくらいだけど序盤は弱いし
正気泥棒とか戦親分欲しくなるがマナベースが難しい
不滅の太陽に負けたら報酬が不滅の太陽でわろたうれしい シングルトンは究極の構築力試しって感じで最高に楽しい
2色ですらマナベースきついし まぁこうゆう疑似EDH構築はパーティーゲームだからね ライフ1まで追い詰められたけど盤面更地にできてドレイク出してカウンター握れた時は手が震えるね 不滅の太陽ってシングルトンじゃどうなん?大抵のデッキじゃPW入ってるから自分にも刺さりそうだけど シングルトンはスルタイでやってるわ
ムルドローサとかドミナリアの大修復とか普段使わないカード使えたから満足した シングルトンをテストするためにラダーに持ち込むとフルボッコされる件 シングルトンが構築力とか言ってるのはエアプか自分の運のよさを勘違いしてる
どう見てもただの引き運ゲーだわ WCがあってトレードがないアリーナとシングルトンの相性はいいよね あるとすれば単にシングルトンは通常の構築以上に深い!とかでなく
どうしても研究し尽くされてプロのコピペが最適解になってしまう通常構築と比べると
まだ自分で試行錯誤する余地が残ってるって所だね スタンでハイランダー構築は完全に運だよ
一枚制限がヴィンテージ以外許可されないのは値段もだけど一枚カードを引いたもん勝ちの運ゲーを無くす為だし
ヴィークリーのラヴニカパック剥いたが、作った神話被りはしゃーないとはいえ2連続孤光のフェニックスは流石にぼやきたくなるわ やっぱ探検生物の限られるシングルトンだと土地23だと安定しないな
負ける時は土地事故だわ 運ゲー要素を減らすためにライブラリーを掘れるカードを詰め込みなさいってじいちゃんが言ってた ぶっちゃけ組み方はバベルと同じだよな
通常ルール240枚で組んだと思え そのトップ勝負で勝つためにパワーカード入れまくるんだよ
つまりカード持ってないやつは勝ちにくい シングルトンはPWが強すぎるから
PW除去できる白か黒が必ず必要に感じる 黒ってヴ辱にあったっけ
緑入れるならトロフィーもあるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。