【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 土地基盤が重要なゲームと言うことはよくわかるのだが
実は正直、レアの2色土地が出てもあまり嬉しく思えない 色々なデッキのコピーを使い始めると
ここでこれが二色土地だったらってシーンが増えて
段々気になってくるんじゃないかな ryzenでてスコアがそれ以前とえらい差がついたんだよな
ノートでしばらく使う気ならインテルならi5の8250u以降
AMDならryzen5の2500u積んだやつでメモリ8GB以上がよさげ HSみたいに要らないカード砕ければ使わない土地も嬉しいんだろうけどな i5 4200UでもCPUへの負荷は楽勝だよ
問題は内蔵グラフィックの性能
これが第4世代i5が積んでるHD4600でギリギリアウトな感じ
ノートじゃなくてグラボ積んでるならもっと昔のでも動くんじゃないかな マリガン後に今より手札良くなる保証ないから、割と全キープ論はアリかな
さすがにノーランドは返すけどさ もうyour opponent goes first飽きた 6連勝の後の6連敗は勘弁してくれー
引きがヨレヨレやー 土地2キープできないデッキってそりゃ勝てねぇだろ
デッキ組む上でいかに事故を起こしにくくするかってのは重要よ
だから土地十分に入れてラノエルだの開花だの入れるわけで 初心者なりに1日調べて結局最初に作るガチデッキはゴルガリに落ち着いた
リアルで高額なデッキは強い(適当)
実際デュエマとかHSから流れて来ると、土地事故が気になるんで、そこが安定しやすいゴルガリはストレスなくていい ラノエルと探検持ち入れてりゃそう土地で悩むことはないかな
コピーデッキなら初心者でもすぐ上達するよ 暴君最初から一枚あるし足してもランプデッキで使えるからいい選択だと思う イゼットスペル楽しいけど難しいな
コンペ構築行ったらぼこぼこにされたわ >694
使ってて楽しいのは間違いないんだが難しいよなやっぱ。
リアルマジックやMOだとイゼットは下火になりつつあるようだし、プレイが難しいという要因以外にも、テンプレのイゼットは既に上手いプレイヤーには攻略されてるんだなって最近は感じる。
フェニックスレスの構築しかりイゼットは何か新しい構成を考えないといけない段階なのかも。 イゼットはドレイクやミゼット様信じた方が強いと思うわ
静電場やツイッターおじさん主力のモシャモシャスペルズやりたいけど模写たんねぇんだよなぁ イゼットは使われると結構キツイんだけど、じゃあ自分で使ってボロスウィニーからゴルガリ・ジェスカイコンまで相手しろって言われるとやっぱしんどいと思う。 気付いたら青黒赤になってハンデス除去ニコルボーラスやってるのが僕
ミゼット様を信じろ ・赤青ドレイク
・ミゼットコントロール
・静電場バーン
・赤青ウィザード
イゼットとなるとこの辺りになるんだけど
もう1つ「千年嵐ストーム」ってふざけたデッキが…
https://mtg-jp.com/reading/iwashowdeck/0031393/ >>699
昨日あたったなぁこれ
千年嵐2ターン連続除去したら即爆発の素敵な紳士だったは。 糞コントロール相手に土地3枚で12ターン耐えた俺をだれか褒めて
こっちはじっとしてるだけでpw4体と各種置物に囲まれましたよ 緑入りでやってるとブロントドンとかPWで楽に置物さわれて困らないんだよな イゼット相手したくないけど嫌すぎてわかってきたから結構勝てる ちょっとやるつもりが朝になっちまったわ
ゴミ遅延糞ガイジがいなけりゃもうちょい早く寝れてたかもな 1T 溶岩走り
2T 光線分割
3T 最大高度、猛り狂い
4T エイデリズ、最大高度おかわり
って詐欺くさい流れやってみたい ひたすら除去して盤面掌握したら遅延し始めて草
コピペイゼットドレイクなんてメタられて当たり前だよなぁ? シングルトンは1枚差しの癖に理想の動きしやがって、みたいな負の感情を抱くのが悪いところだな
カードプール広ければ対処カード多い分、そうでもないんだがPWが強すぎてきつい 遅延はなんとかならんかなあ
いっそブラックリスト的な機能でも・・・? 対戦相手vote機能でマイナス割合40%くらいでBANでいこう 時間はリアルと違って共有じゃないんだから今のアリーナのシステムじゃ遅延対策は無理 前世の行いどんだけ悪けりゃそんなに遅延野郎に当たるんだよ
全っ然当たらないんだけど 持ち時間制はMOの数少ない長所なのになんでそこを引き継がなかったのかわからんな >>702
時間の無駄
こういう糞に当たると萎えるわ 途中まで普通にやってて負け濃厚になった途端遅延し始めるのは愉悦だよね
俺なら気持ちよくさせないケアでさっさと爆発するわ
コンボ相手の時は特に敏感に爆発する 積んだと思ったら相手が陰険じゃない限りパスして最後までやらせてあげたり、顔面ブロックで爆発するかな
特に千年嵐とかロマン溢れるデッキ相手だとタイマーに負けずに決めきってくれとさえ思ってしまう 遅延されてもタスクバー点滅するまで適当に他のことするだけだしなあ
カード公開だけじゃ優先権移らなくて点滅しないから相手を待たせて申し訳なかったことはある >>712
例え善行積んでようと遅延野郎は関わってくることをご存じでない!? 青白がイーブンか相手有利の段階から遅延始めてちょこちょこHelloHello言うてきてだるかった
イラつかせたいんだろなーって朝ご飯作りながら付き合ったわ シングルトンはセレズニアが最強臭いな
全勝ラインでかなり当たる シングルトンコントロール多すぎてきつい
7勝目は大体高速アグロだから、メタ読んだ奴は賢いな
コントロールメタでハンデスガン積みのゴリゴリゴルガリが7勝目でクソみたいな赤単ゴブリンに轢き殺されましたよ >>672
宝物の地図とか、ニマナの探検持ち、マナエルフ入れとくと割りと安心
緑入れろってことかw >>677
>>678
ありがとうございます
参考になりました。 シングルトンは恐竜も強いよな
ザカマ出された時は正直震えたわ シングルトン一戦目は恐竜、マーフォーク、吸血鬼からターボネクサスやギルド門コンまでいろんなデッキに当たるから面白い
2勝からは大体コントロールかゴルガリタッチ何か 千年嵐で破滅の星を4回くらい撃たれたのは良い思い出 シングルトンでPW4種と豊富な黒除去積めるゴルガリはずるい >>733
はいヴラスカー
はいカーンー
はいビビアンー
はい探検ヴラスカー
あれ、そういえば黒4マナのPWがいたような… >>732
様々なオーバーキルは見てきたけどそんなんさすがに絶滅しますわ草枯れる まあシングルトンやるとゴルガリってやっぱ強えなってなるわエンチャントに干渉しやすいのも良い
2マナ接死と4マナ破壊の分割カード普通の構築でも使える気がする >>734
本気でリリアナ忘れてた PWデッキに収録された5マナの屍術師、リリアナもいてそっちの方が良さげ
インスタント接死は暴君対策でも重要なんだよね ドミナリアのリミテ分かってない初心者狩りめっちゃ出来る 逆に暴君へ接死をつけての奇襲ってのもアリだとおもう 7、7、4、5、6、ときて1勝没が3連続の下振れモードがきてしまった
負けはほぼすべて青系コントロール、メタっててもこれだからなぁ
ここ直近の9戦でアグロが1回とかどんだけだよ >>652
ノートじゃないけどi7-3770と、そのオンボのHD4000でサクサク動いてる
アリーナやるだけなら中古で5万もかからない、パーツ漁れば2〜3万でも行ける?
ノートやDELLだと拡張性がなくてグラボの付替えとかできなくて3Dゲームができなくて泣くから
セカンドPCじゃない限りそれはやめといたほうがいい ゴルガリやってると天使デッキはどうしようもねえ〜ってことが多い 他の主流DCGよりはやや重いから、それらよりは高めにスペックを見積もった方がいいよ
特にメモリ。こないだのアプデでえらいサクサクになったけどまだね さすがに今その天使デッキ使ってる奴はほぼいないやろ
フェニックスとかベナリア史とか入ってる天使のほうだろう 金魚だとジェスカイミッドレンジと称してボロス天使tハゲみたいなのがちょくちょく出てるよね ダイレクトマッチだとクエスト進まないってマジなの? 天使は最初ビートダウンで作ってたのに輝ける天使とライラのライフゲイン目的の白黒コントロールと化した
環境が悪いのです トカートリとシャライでどうしようもなくなることはあるな 飛行生物連打がきつい
フェニックス除去しづらいし除去してもオレリアと続いて出されることが多い 基本的に4勝、気分が乗ってれば10勝
その上で休日とか特に時間ある日なら15勝って感じで考えてる 昨日、今日はシングルトンイベント回してたから15勝したけど、基本的に4勝だな
コンペ構築ジョインして4勝するまでやって残ったのは次の日、みたいな感じでやってる ゴールド無くなってなくなく課金石でシングルトンやったら5回やって5回とも7勝ワロタ 残骸の漂着打って勝ち確煽りグッドゲームしてくる相手を返り討ちにするの楽しい 白二枚含む四マナ出る相手に勝ちを確信なんて出来る筈ないから
「お前どうせ漂着握ってるんだろ?じゃあ勝ち筋ないわgg」
って意味合いでのエモート+フルパンである可能性がむしろ高い シングルトン最高に面白いなー1枚ありゃいいからどんなデッキでも作れるし構築の腕も問われるし エモにイラッとするなら切ればいいのに
ONにしてるってことはどうせ巻き返した後煽ったんだろ? イゼットドレイクはフェニックスに頼らないならもっと別の構築できそうな気がするんだよな…
再活を積極的に使うわけでもないから航路の作成とか発見発散とかの墓地肥やし要因いらない筈だし
フェニックス型では採用しづらかった打ち消しも楽に採用できるし
何か改良の余地ある気がする 静岡gpにドレイク一体残せば勝てるって思想でグリクシスドレイク持ち込んだ人いたはず
結果は残せてなかったみたいだけど フェニなしドレイクってそれジェスカイドレイクでいいじゃんってならない? なんかこのスレだとイゼドレ弱いみたいな話だけど普通に強いだろ
フェニックス頼りであーだとか聞くがそれイゼドレじゃなくてイゼフェニだから 墓地肥やし切って打ち消し増やしてって方向だと実際弾けるドレイク積んだジェスカイコンに落ち着きそう 今の環境はポンポン単体除去飛んでくるからデカいの一体通すタイプのイゼドレは微妙な気がする
クラリオンはあるけど横並びするデッキの方が安定する デカいのを1体通す(ドローで引いてきた4体を通す)
こうなることもあるやろ ランクマにコンペ構築常設してくれ
あったりなかったりなんなんだ シングルトン7勝すると1000G+3パックとかうますぎるなこれ ゴルガリ相手なら育ったドレイクにドスンしてそれコピーしてワンパンもイケル! >>772
ん…? サイドありの構築戦だよな?
常にあるよな? アリーナはマジでイゼドレイゼフェニのなり損ないめっちゃ多いから弱いよ
方向性がわからんムーブして自爆するやつもめっちゃいるし イゼットドレイクの最大の利点は潜水を多く積めるところだと思う シングルトンラヴニカじゃ無ければなぁ 土地しか欲しいの無いのに何回剥いでも出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています