【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 不利な相手にトリマリするぐらいなら土地1引けたら
強い手札はまあキープしちまうな >>612
自分にも刺さるようにしか見えない連続砲撃とかはその時一緒に入れるのか
なんかちょっと掴めた気がする、ありがとう マリガンとサイドボーディングがMTGで一番腕の差が出る部分と言われているからな。
プロですら頻繁に間違う(というより確実な正解が分からない)問題だからそう一朝一夕に身につくもんじゃない。 パリマリガン方式は早いデッキが強くなり過ぎるのがねえ コンボデッキが手がつけられなくなる
EDHやってたら分かるけどデッキ構成が変わるレベルに影響が出る 対戦相手のアバターが実際のと関係なくランダム表示されてるって話無かった? 土地さえ引ければなんとかなる手札なら割とキープする 土地だらけでも割とキープする 重すぎる場合だけマリガンする 土地一枚でもキープだぞ
困ったら袖からコストを払わずプレイできる 最初からサイド後ですぅ
みたいなデッキはいつだって的外れでメインの動きを阻害して自爆してる
赤単にメインから地図入れたりするのはその典型
その1枚の設置2マナと起動1マナを他のカードにした方が速く敵のライフ0にできたんじゃないの?と
デッキは環境をみて75枚で組んで15枚減らせっていうのが基本
刺さりにくいカードから順に抜いてけばいい
メインの動きを阻害しないことが前提でな >>635
今時ノーランドorオールランド限定にしろってのか 速度遅くするとカーンスタートしてプレインズウォーカー連打のほうが強いになりがちなのがネック
ビートダウンは打点に貢献しないメタカード入れずらい >>636
アバター選んでなければランダム表示になる 地図積んでる赤はゴルガリに勝てるのが偉いと思いました 土地足りないからマリガンしてるのにそもそも手札減って土地引ける確率下がるのひどくない? ハゲ4枚目が来てしまった
お前4いても大抵邪魔にしかならんやろ 上手い人参考にするのが一番だけど日本語の配信者と記事が圧倒的に足りない本場の情報量が羨ましいと海外メインのゲームやるたびに思っちゃう ネットがいまほど普及してなかった時代は情報がまったく無くて海外勢に歯が立たなかったとか言われてたな 英会話教室受講不可避
トラッカー入れてみようと思うんだが
カードの収集状況を見られるのがpro、自分のデッキの勝率とか出してくれるのがproじゃない方って感じかな マリガン間違うとかいうけどそもそもマリガン上手いとか見極めとか結果論じゃんなんとでも言えるわそこにプロかどうかは関係ない Arena始めたいけどパソコン設定初心者でわからん
中古のwindows10入ってるパソコン買ってきてネット繋がればとりあえずできる? 急にエルフと当たるようになったけど結果でも出てるんかいな >>652
>>3に推奨システム要件あるんで満たしてるPCが望ましい 中古買うぐらいならさすがに新品買ったほうがいいんじゃ?
7万しないノートパソコンでも平気なぐらいだし あんまり詳しくないが日本語とアルファベットだと文字の規格?みたいなのがちょっと違うんじゃなかったっけ
他の言語より難しいとは思うから気長に待とう、人に勧めにくいのはちょっと難点だが 友達と紙でやってた時は1枚確定で土地もって6枚スタートでやったりしてたな なんかゴルガリで勝てなくなってきた
GP終わってもしばらく勝てたのに
サイドちょい変えるくらいしか思い付かないよ 特にノートは中古だと画面へたってたりキーボードクソ汚かったりするからな 5色出る土地のマナ払い忘れて自爆してきた
何だか笑ってしまったよ 執着的探訪つけてエンドし、そのまま墓地直行も割とある >>386ってどういうこと?
アリーナしててPC重くなってきたらアリーナ再起動したらいいの? むしろゴルガリがいちばん苦手とする相手ってなによ
最近はイゼットも餌らしいし白単か? >>656
Lenovo yoga 720というのがあったんだがこんなんでもいいんだろうか? >>668
あー、確かに青単はゴルガリ得意って聞いたことあるわ
でも最近数減ってる気はする ゴルガリ側から見て
ジェスカイやや不利、赤単有利
白単やや有利、セレズニア互角
ボロスやや有利、イゼットドレイクやや有利
青単は全然BO3で当たらない
と、個人的には感じる シングルトンやってるけど2ランドマリガンからの1ランドが多すぎて全然勝てない
かといって2ランドで始めてもランド引けない
こんなん絶対勝てねえよ 2ランドならマリガンするって普通はなしだよな?
どうなん シングルトンアグロ増えてきたな
コントロールでも2ランドはあんまりマリガンしない
なるべくそれで動けるデッキを作る シングルトンやりまくってたら大量のゴミカード 1万ゴールド失ったでござる >>666
動作は問題ないと思うけど、ただ世代がひとつかふたつ前のCPUでこの後に
スペックがあがってるからそっちがいいかな
あと15.6インチのがよいんじゃない?
価格コム限定のHPのHP15 db0000かcu0000や
LenovoのE580やE585あたり、HPは国内だから割と早くくるはず >>666
行ける行ける
第5世代以降なら問題ない
第4世代i5ノートだとたまに落ちる
メモリーは8G欲しいから増設するか8Gのを買うか
SSDはあるに越したことはない 土地基盤が重要なゲームと言うことはよくわかるのだが
実は正直、レアの2色土地が出てもあまり嬉しく思えない 色々なデッキのコピーを使い始めると
ここでこれが二色土地だったらってシーンが増えて
段々気になってくるんじゃないかな ryzenでてスコアがそれ以前とえらい差がついたんだよな
ノートでしばらく使う気ならインテルならi5の8250u以降
AMDならryzen5の2500u積んだやつでメモリ8GB以上がよさげ HSみたいに要らないカード砕ければ使わない土地も嬉しいんだろうけどな i5 4200UでもCPUへの負荷は楽勝だよ
問題は内蔵グラフィックの性能
これが第4世代i5が積んでるHD4600でギリギリアウトな感じ
ノートじゃなくてグラボ積んでるならもっと昔のでも動くんじゃないかな マリガン後に今より手札良くなる保証ないから、割と全キープ論はアリかな
さすがにノーランドは返すけどさ もうyour opponent goes first飽きた 6連勝の後の6連敗は勘弁してくれー
引きがヨレヨレやー 土地2キープできないデッキってそりゃ勝てねぇだろ
デッキ組む上でいかに事故を起こしにくくするかってのは重要よ
だから土地十分に入れてラノエルだの開花だの入れるわけで 初心者なりに1日調べて結局最初に作るガチデッキはゴルガリに落ち着いた
リアルで高額なデッキは強い(適当)
実際デュエマとかHSから流れて来ると、土地事故が気になるんで、そこが安定しやすいゴルガリはストレスなくていい ラノエルと探検持ち入れてりゃそう土地で悩むことはないかな
コピーデッキなら初心者でもすぐ上達するよ 暴君最初から一枚あるし足してもランプデッキで使えるからいい選択だと思う イゼットスペル楽しいけど難しいな
コンペ構築行ったらぼこぼこにされたわ >694
使ってて楽しいのは間違いないんだが難しいよなやっぱ。
リアルマジックやMOだとイゼットは下火になりつつあるようだし、プレイが難しいという要因以外にも、テンプレのイゼットは既に上手いプレイヤーには攻略されてるんだなって最近は感じる。
フェニックスレスの構築しかりイゼットは何か新しい構成を考えないといけない段階なのかも。 イゼットはドレイクやミゼット様信じた方が強いと思うわ
静電場やツイッターおじさん主力のモシャモシャスペルズやりたいけど模写たんねぇんだよなぁ イゼットは使われると結構キツイんだけど、じゃあ自分で使ってボロスウィニーからゴルガリ・ジェスカイコンまで相手しろって言われるとやっぱしんどいと思う。 気付いたら青黒赤になってハンデス除去ニコルボーラスやってるのが僕
ミゼット様を信じろ ・赤青ドレイク
・ミゼットコントロール
・静電場バーン
・赤青ウィザード
イゼットとなるとこの辺りになるんだけど
もう1つ「千年嵐ストーム」ってふざけたデッキが…
https://mtg-jp.com/reading/iwashowdeck/0031393/ >>699
昨日あたったなぁこれ
千年嵐2ターン連続除去したら即爆発の素敵な紳士だったは。 糞コントロール相手に土地3枚で12ターン耐えた俺をだれか褒めて
こっちはじっとしてるだけでpw4体と各種置物に囲まれましたよ 緑入りでやってるとブロントドンとかPWで楽に置物さわれて困らないんだよな イゼット相手したくないけど嫌すぎてわかってきたから結構勝てる ちょっとやるつもりが朝になっちまったわ
ゴミ遅延糞ガイジがいなけりゃもうちょい早く寝れてたかもな 1T 溶岩走り
2T 光線分割
3T 最大高度、猛り狂い
4T エイデリズ、最大高度おかわり
って詐欺くさい流れやってみたい ひたすら除去して盤面掌握したら遅延し始めて草
コピペイゼットドレイクなんてメタられて当たり前だよなぁ? シングルトンは1枚差しの癖に理想の動きしやがって、みたいな負の感情を抱くのが悪いところだな
カードプール広ければ対処カード多い分、そうでもないんだがPWが強すぎてきつい 遅延はなんとかならんかなあ
いっそブラックリスト的な機能でも・・・? 対戦相手vote機能でマイナス割合40%くらいでBANでいこう 時間はリアルと違って共有じゃないんだから今のアリーナのシステムじゃ遅延対策は無理 前世の行いどんだけ悪けりゃそんなに遅延野郎に当たるんだよ
全っ然当たらないんだけど 持ち時間制はMOの数少ない長所なのになんでそこを引き継がなかったのかわからんな >>702
時間の無駄
こういう糞に当たると萎えるわ 途中まで普通にやってて負け濃厚になった途端遅延し始めるのは愉悦だよね
俺なら気持ちよくさせないケアでさっさと爆発するわ
コンボ相手の時は特に敏感に爆発する 積んだと思ったら相手が陰険じゃない限りパスして最後までやらせてあげたり、顔面ブロックで爆発するかな
特に千年嵐とかロマン溢れるデッキ相手だとタイマーに負けずに決めきってくれとさえ思ってしまう 遅延されてもタスクバー点滅するまで適当に他のことするだけだしなあ
カード公開だけじゃ優先権移らなくて点滅しないから相手を待たせて申し訳なかったことはある >>712
例え善行積んでようと遅延野郎は関わってくることをご存じでない!? 青白がイーブンか相手有利の段階から遅延始めてちょこちょこHelloHello言うてきてだるかった
イラつかせたいんだろなーって朝ご飯作りながら付き合ったわ シングルトンはセレズニアが最強臭いな
全勝ラインでかなり当たる シングルトンコントロール多すぎてきつい
7勝目は大体高速アグロだから、メタ読んだ奴は賢いな
コントロールメタでハンデスガン積みのゴリゴリゴルガリが7勝目でクソみたいな赤単ゴブリンに轢き殺されましたよ >>672
宝物の地図とか、ニマナの探検持ち、マナエルフ入れとくと割りと安心
緑入れろってことかw >>677
>>678
ありがとうございます
参考になりました。 シングルトンは恐竜も強いよな
ザカマ出された時は正直震えたわ シングルトン一戦目は恐竜、マーフォーク、吸血鬼からターボネクサスやギルド門コンまでいろんなデッキに当たるから面白い
2勝からは大体コントロールかゴルガリタッチ何か 千年嵐で破滅の星を4回くらい撃たれたのは良い思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています