【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) さっきボーラスの手中で奪ったクリーチャーをアタックさせたら相手が攻撃クリーチャー4点ダメージで除去してきたから手中をバウンスさせたら奪ったクリーチャーが何事もなく相手の元に帰っていった
そりゃそうなんだけどMTGむずかしい >>546
一度追放させてから変身させるタイプのパーマネント(って今はボーラスしかいないんだけど)の取り扱いにも気をつけてな シングルトンで相手ドブン回りで負けた腹いせにクイックでジェスカイ陰キャムーブしてストレス発散 >>541
緑青にタッチで赤の除去かな
手中と3枚ドローとタヨトヴァなかなか良さそう
それだけマナ加速と色マナ補助あればなかなかいいプールだと思う シングルトン1試合が長すぎてきつい 30分とかやってられん シングルトンは速攻デッキがほぼいない
組めないのか、メタにあってないのかわからないがほぼミッドレンジとそれを狩るコントロールばかり
お互いにカーンがならぶのも5回くらい見た
こんなに遅いならもしかしてネズミ行けるのか?? >>553
今こそネズミの刻だよ(破滅を囁くもの) 軽い生物そんな何種類も優秀なのいないだろうが
ある程度マナ払えばそれなりに制圧力持ってる生物は種類いるだろうしねえ >>536
1/1飛行一体に殴り続けられたんや、てか相手がゴミみたいなピックしまくってただけ 今のシングルトンって一回は赤白に当たると思うんだが まーたただの遅延と当たった負けそうになると遅延してこっちのコンシードまつやつなんなの 赤入りのデッキに1枚差しておくと意外と仕事する苦悩火 ドラフトであほみたいに装備集まったからデッキ作ったらラダーで案外勝てるなw 全くクリーチャー入れずに除去しか入れてないデッキにやたら当たるんだが、相手のコンシ狙い?
デイリー消化がだるくてしょうがない シングルトンで終盤アルゲールで10ライフ使って5枚引いて全部土地で負けたわくそ >>563
@ハゲのおっさんの奥義で相手の場を更地にしてライブラリ切れ狙い
Ax点火力で20点本体に打ち込む
この辺が定番の勝ちパターン 相手が盤面逆転して安心したタイミングで苦悩火ぶち込んでゲームエンドするの気持ち良いよな >>563
昨日バラまかれたEldest RebornとかBoneyard Parleyで引っ張ってくる系の除去オンリーデッキなら何度か当たったな。怠いね そうやってアグロは鬱陶しいだのコントロールは怠いだの言ってると
どんどん上達遅れるで オーラ発動したときインスタント使うのやめてくれるか?
発動したらインスタント使えないオーラつくれ
装備したら特殊勝利させろ >>572
6/4/5の呪禁亀にオーラ付けるのオススメ
インスタント除去でしゃくられることないぞ 彼らを許してやってくれないか、HSやシャドバを長期間プレイすると脳が委縮して
コントロール相手に十分そこらのゲームも出来なくなるんだ 打ち消されない系のパーマネントはもっと増えていいと思うけどね ゲームのせいにするな
ただ残念な頭の人がたまたまHSやってただけだ アダントと暴君にセラの翼生やすのいいぞ
馬でもいい コントロール結構だがターボネクサスだけは惨たらしい最期を迎えてほしい
相手しててホントだるい 次のエキスパンションは1月だっけ?
現行では使いたいデッキ組めたしゴールドためておこっと ヴァルダーク君にエンチャして勝ちたいんや...
やってて思ったけど炎のチャンピオンのほうが10倍は優秀だったわ 運命のきずなでの無限ターンにだけ絞って自分のデッキ削りまくるデッキ組んだけど
これもターボネクサスか シングルトン大抵トップデック対決になるな
今日は引き悪すぎる 名前の異なるだから模写じゃカウント増えないんだよなあ
ラザーヴさんなら水増しできるけど 赤単で3マリまで4~5枚土地来て草
こういうのはコントロール握ってる時にしてくれ マナスクは即マリだけどマナフラは最低限動けるならキープしちゃう >>592
先行で
山5稲妻1狂乱1
山5狂乱1
山4ショック1
って感じだった >>594
うわーよええって言いながらキープする初手だわ シングルトンでやはりPWは害悪だと感じた
カッコいいんだけどねぇ >>580
ネクサス絶許ならハンデスからのヴラスカビビアン置くだけでだいたい爆発するぞ 赤単のマリガンが気になったんだが
MTGのマリガンってなに調べてもふわっとしたことしかかれてないな
ハースならデッキガイドに必ずマリガン基準かかれんのに
練習問題みたいなのがたまーにあるがどれも全く知らないデッキとカードなので意味がない 初心者は無課金だと厳しく経験者はMTGは金かかる趣味だと知っている
初心者を勧誘するにはまず紙のデッキを渡してこのまま紙続けるよりアリーナに100ドル課金したほうが安上がりだと気づかせるしかない デッキの幅広いし相手次第で変えるからそれぞれ列挙してたらキリもないしね
サイド後の方が遥かに重要だしサイド構成なんてメタ次第で一週間ごとに変わってもおかしくないし 相手のデッキが顔見ただけで予想付いてマリガンも似て非なるものなのに
比べるのが間違い マリガンした方が1~3ターン目の動きが望むものになるかどうか
というのに尽きる >>600
相手の顔に70%書いてあるハースはともかく
アリーナで相手の顔に何か書いてあるか? マリガンじゃないけどカーンとか入ってない普通の赤単のサイドにいる宝の地図はいつ使うのかわからん
狂乱トップ弄るためってのは分かるけどそれならメインで採用しろって話じゃない?誰相手にサイドインするの? マッチの一番はじめのフラットな状態ならマリガン基準も作れるだろ
そっから相手のデッキによってパターン分けする
サイドボードだって全デッキ分書いてるんだから同じ事じゃん >>600
あれはマリガンが選べるのと配信が活発でそれや
記事が収入になるから書ける面がある
CFBや晴れあたりのを見て参考にするか、最近は日本語だと
noteで有料記事を書く人いるから探してあるなら買えば? >>607
「向こう3ターン以内に
ハンド2枚から3枚加えたとして
このデッキがやりたいアクションができるかどうか」
マリガン基準なんてそれしかないだろ シングルトン4周に1回くらいはパックまでいけるな
基本的に長期戦だからプレイングミスに注意だわ >>606
後攻でデッキ変形させて低速化してミッドレンジっぽくするときに入れる
そのタイプはサイド入れ替えまくってそのたびデッキが変わる >>607
サイドボード書いてあるってどういうことだ? >>607
『事故らない』と『相手のデッキに刺さる一枚がある』以上のマリガン出来ないからなぁ
ハースは違うの?
ハースのノリで基準書いてみてよ
そしたらなんで必要なのか分かりそう GPかPTあたりを見た方がいいよ
なにかが初手にあるから程々でもキープみたいな条件付きは実戦でみるべき やっぱ稼ぐのにコントロール向いてないわ
楽しいけど疲れる 今一番早いデッキが赤単と白単だと思うんで、
それらの序盤にどれだけ耐えられそうかがマリガンの基準 そもそもハースとはマリガンの仕組みからして違うからな
ハースはいらないカードだけマリガンするって明確だからガイドもしっかりしてるだけで ぶっちゃけMTGのマリガンは
最悪のスタートをギリギリ回避する為の手段で
やらなくていいならやらないに越したことはないディスアド行為だもんな 遊びでレアは切り裂き顎と適当なファッティ恐竜だけのグルール激昂組んで中々良い感じだが、流石にガチのゴルガリとマッチングすると無理だな…
評価低いデッキでラダー行った時にガチデッキと遭遇する確率はランクが影響するのかね? いくつか影響あるのは言われてるが、具体的にどうなるか
が不明だしなぁ ハースは対戦開始前から相手ヒーローが誰かの情報はあるわけで、マリガン時から
それに応じた選択しやすいってのもある
MTGは戦い始めてみなきゃ相手の色構成わからんもんね >>527
その右上のBBAもう12枚出てきてるキレそう サイドボード論は
結局自分で相手にあわせて調整しなきゃ鳴らないんだから
意見求めつつも結局自分で考えるしかないと思う
サイドボード戦こそ真のMTGだし
それを自分で考えられるようになったらもう一人前プレインズウォーカーなんじゃないかな >>621
土地3枚あれば機能するアグロで2枚しか土地置けなくて負ける事ありますあります 相手のアバターを信じていけ
おばさんゾンビ、炎出してるおっさんはドラゴン、金属マンはアーティファクトだと思ってマリガンしていけ 不利な相手にトリマリするぐらいなら土地1引けたら
強い手札はまあキープしちまうな >>612
自分にも刺さるようにしか見えない連続砲撃とかはその時一緒に入れるのか
なんかちょっと掴めた気がする、ありがとう マリガンとサイドボーディングがMTGで一番腕の差が出る部分と言われているからな。
プロですら頻繁に間違う(というより確実な正解が分からない)問題だからそう一朝一夕に身につくもんじゃない。 パリマリガン方式は早いデッキが強くなり過ぎるのがねえ コンボデッキが手がつけられなくなる
EDHやってたら分かるけどデッキ構成が変わるレベルに影響が出る 対戦相手のアバターが実際のと関係なくランダム表示されてるって話無かった? 土地さえ引ければなんとかなる手札なら割とキープする 土地だらけでも割とキープする 重すぎる場合だけマリガンする 土地一枚でもキープだぞ
困ったら袖からコストを払わずプレイできる 最初からサイド後ですぅ
みたいなデッキはいつだって的外れでメインの動きを阻害して自爆してる
赤単にメインから地図入れたりするのはその典型
その1枚の設置2マナと起動1マナを他のカードにした方が速く敵のライフ0にできたんじゃないの?と
デッキは環境をみて75枚で組んで15枚減らせっていうのが基本
刺さりにくいカードから順に抜いてけばいい
メインの動きを阻害しないことが前提でな >>635
今時ノーランドorオールランド限定にしろってのか 速度遅くするとカーンスタートしてプレインズウォーカー連打のほうが強いになりがちなのがネック
ビートダウンは打点に貢献しないメタカード入れずらい >>636
アバター選んでなければランダム表示になる 地図積んでる赤はゴルガリに勝てるのが偉いと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています