【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>410
アズカンタの第二面はアーティファクト、エンチャント、プレインズウォーカーも引っ張れるからそこまで相性悪いわけではない
第一面は普通に相性いいし >>467
円相場と為替手数料とが絡む中でそれが直答できたら立派に相場師として食ってけるな
一ドル≒120円換算で無理のない額のVプリカを購入して、余ったらsteamでバカゲーでも買いんさい 今初心者の友達に初めてもらったんだけど
デッキが最初に配られたやつしか使えない状態でランダムマッチを強制されてしかも次のデッキをもらうには1日待たないといけない
最初の単色デッキじゃほとんど勝てない上に友達とのダイレクトチャレンジじゃミッション消化できないから
ランダムマッチで負ける作業を繰り返させてるだけでつらい
課金以外でなんかつなぎとめる方法ないか 経験者は無課金でもいけるけど初心者は課金しないと厳しかろうな >>471
二色デッキも少し待てば揃うんだし、揃えば無課金でもまあまあまともなデッキ組めるようになるんだから
それまでの期間繋ぎ止める事さえどうしてもしんどいってんなら
自分も単色デッキ使ってフレ戦で相手でもしてやりゃいいんじゃない? 全部のデッキもらうのに1週間だっけ?
その間はデッキのデイリーだけやってりゃいいんじゃない >>473
フレ戦だとミッション進まないんだよ・・・
まぁ1週間作業してもらうしかないか 友人に接待デュエルされてもなぁ
無理にやらせずデイリーだけ消化させて、フォローして他のgameで一緒に遊ぶことで最小限の被害に位しか思いつかないな。 1週間待たなくても2色デッキ1つはすぐ貰えるんだし構築とプレイの仕方教えてあげればいいじゃん
それで詰むなら経験者もみんな詰んでるでしょ まぁ最初の5デッキだと勝てないと言えば勝てないが……
似たようなクソ雑魚デッキ同士で当たるから3回に1回ぐらいは勝てるくないか? まとめて課金するなら1万かな(ドル換算)
1万あれば勝てる75枚組めるよ。サイド無しならもうちょい安くなるかもしれんけど 未経験者だとある程度覚えるまではフレ戦で遊ぶしかないんじゃないか
誘ったならウェルカムバンドル代くらい払って上げてもいいかもしれんね ゲームアワーズ宣伝効果で今日から一定数新規が増えるから同じパワーデッキと当たれるやろ クイックで明らかな初心者とマッチして5/5速攻のアンコ恐竜とかに踏み潰されて負けると逆にホッとすることあるな
初心者を痛ぶるのはどうもな シングルトンチャレンジ、ゴールド無くなるまで遊んできたわ
平均2勝くらいかw
もう後半プレイが雑になりまくり >>475
どうせ作業するならネズミ4枚をまず作ってだな…
… シングルトンこっちは8割マナスクすんのに相手はご都合ドローばっかりでうんざりするんだが
勝ち越してるやつは運がいいだけだろこれ >>468
びびってんの? 俺は少しけつの穴がキュッとなっただけだし 普段コピーデッキばかり回してデッキ構築力が無くなった現代MTGプレイヤーにはシングルトンは難しいよな いつも面白デッキ作って配信してる外人さんが
シングルトンでやる度にボコボコにされてるの見てるとそういう問題じゃないような気がする >>489
口では強がりを言っていても体は正直だなグヘヘ >>488
まあきちんと組めば3勝はできる
都合よくカウンターやら侮辱やら火による戦いやらされて負けるとそう思うよね 昨日始めた初心者だけどドラフトもクイックもボコボコにされて草枯れる
インスタントと起動効果とブロックの使い方で格の違いを分からされますね… ガチデッキが1個できるまでクイックには手を出さない方がいいかと……
あとドラフトは初心者にはきついのであまりオススメしない 先行1ターン目、山置いてショック打ってエンド
剛力化を自クリーチャーに使ってから攻撃移行
インスタントのタイミングは確かに難しいんで
いっそクリーチャーだけで組むのもありかと思ってる 上で3回に1回は勝てるだろ〜、と書いたけど訂正するわ......
こっちは初期デッキなのに相手がシャライ使ってきてぼこぼこにされました
初心者なら勝てるのは5回に1回かな...... ドミナリアドラフト
ピックうまくいってあっというまに6連勝。
とおもったら事故ってあっというまに3連敗。
こういうこともあるとわかってはいるけど、なんだかなーって感じ。
先に3連敗しなかっただけラッキーとおもうしかないですかね。 >>494
mtgは基本的に自分のターンにマナを使わないプレイがベスト
自分のターンでも第二メインにクリーチャー出すとかギリギリまでマナを出し渋って
相手にインスタント打ちにくいように立ち回る事が基本 初期デッキはほんと勝てないんで、デイリークエは二の次でとにかく配布デッキを集める
配布のマーフォークデッキが手に入れば少しは勝率あがるんで、ラダーでそれを回しつつ1日15勝を狙う >>424
1〜3マナ域は分割カードやコスト軽減持ちで賄うのだ
さすれば悪魔王様は20枚近いアドを約束してくれよう
――血の儀式司、ウィスパー う〜ん、シングルトン儲かるけど時間かかりすぎるなこれ 今って配布デッキそんな勝てないの?
試してみたいから最新のリストください 普通に組んだデッキじゃあんまり七勝出来ないのに適当な赤単で七勝してワロタwwwwwwwワロタ………… 本当に資産ない時何やってたかな
赤単(のようなもの)を回してた記憶がある マーフォークのブン回りに懸けてた気がする
今なら4枚もらえた最古再誕軸にして除去コン作るかな なんかやたらマーフォーク当たるから安くてそれなりに強いんかなぁ?と思ってたけど
配布デッキがあったのか アドバイスくれた方ありがとう
慣れるまでは素直にパック剥きますわ
マナも戦略的にケチる
最初に作るガチデッキは色々見てるとプレイも難しくなさそうな上にカードパワーはありそうなゴルガリがいいんかな、他には青赤のドレイクも魅力的に見える
三色デッキも気になるけど、二色土地の量もレアも多いから資産足りないねぇ ハーピーとコントロール奪取とPW牛で相手の生物パクパクしてた
無限骸骨もモグモグしてた 俺は以前このスレで相談したら土地だけは揃えとけって言われて一万突っ込んで土地にした
だいたいそれで20弱レアwcでたおぼえがある 初心者がデッキにコードのアンコはまだしもアズカンタなんて入れた日には
ガチデッキセンサーが働いてハゲとアグロの魔境に案内されそう クイック構築でマーフォーク相手にクラリオン撃ってハゲかミゼット様出すのは申し訳なくなるな…ラダーだと逆にそういうのに当たらないから気使わなくて済む 最初赤単作ろうとしたけどレア多くて妥協した結果ゴブリンデッキだった
青単は楽に組めたがすぐ飽きた
それからベナリア史抜きウィニーとゴルガリをじわじわ強化してる今に至る >>508
無課金なら赤単ケルドレッドで
課金いらないし重課金デッキ完成後もデイリー回すのに有用 シールド7勝できたけどさすがに報酬がうますぎるな、9パックただでもらった上に200GEM増える
シールドの参考記事書いてくれた人ありがとーって感じ 青単は初心者が使っても勝てないデッキなのに簡単に作れて初心者が使われたらハメ殺しされるデッキだから初心者救済のためにも消されるべき >>471
Redeem Code2つは入力させたか? >>514
ウェルカム+ラヴニカ45パックぐらいの課金はしましたねぇ
神話5レア14アンコモン21コモン26とWCが集まって何作るかワクワクするわ
でもそれはそれとして、この赤単は良いデッキに見えるので、ありがたく使わせてもらいますわ >>508
初心者はアグロのがいいと思うよ
なれたらアグロ時代にされて嫌だったことを相手にするって形でコントロールデッキの経験にもなるし コントロールはイメージほど考えること無いし、アグロはイメージほど簡単でもない
結局どっちも考えて使わなきゃいけないのは変わらないけど、だったら早く終わるほうが楽だね スイッチ転向したの二年目からだからかなりの年数経ってるだろ
松井稼頭央とか楽天の田中もそうだけど、スイッチ成功するやつは二年もあれば結果出せる サクッとやりたいときはいくつかタイプの違うウィザーズ
時間があるときはディミーアベースのコントロール絶対殺すマンで回してるわ 初心者はと言うかアリーナは
粘りまくって1勝0敗になるよりも
即座に決まる2勝10敗のほうが価値が高いから
とにかく勝敗がすぐに決まるデッキ構成を心がけたほうがいい たまに何故か遭遇する
手持ちのレア全部いれてみたデッキ好き >>444
名前の変え方教えてくれ
サポートに問い合わせる? >>523
それラダーRTAしてる人だけじゃん
作業ゲーつまんなくない?
>>526
2ヶ月前と変わってないならそれでいいはず >>517
えなにそれくわしく
クローズドのpwのやつしかしらんかった >>527
赤の3マナ3/2ウィザードが複数枚あればかなり胡散臭い動き出来るよ。あと青のバウンスウィザードも強い。 ドラフト、デッキ残り15で土地18枚デッキでハンド合わせて17枚来て負けた >>533
そこまで生かされてる時点で相手も相当事故ってるから ドミナリアのドラフトでやたら完成度高いファンガスデッキに続けて当たったんだけど、あんなに1種族だけ集まるものなのか… エバラに先制攻撃持たせたら除去されるまで糞ゲーできるし さっきボーラスの手中で奪ったクリーチャーをアタックさせたら相手が攻撃クリーチャー4点ダメージで除去してきたから手中をバウンスさせたら奪ったクリーチャーが何事もなく相手の元に帰っていった
そりゃそうなんだけどMTGむずかしい >>546
一度追放させてから変身させるタイプのパーマネント(って今はボーラスしかいないんだけど)の取り扱いにも気をつけてな シングルトンで相手ドブン回りで負けた腹いせにクイックでジェスカイ陰キャムーブしてストレス発散 >>541
緑青にタッチで赤の除去かな
手中と3枚ドローとタヨトヴァなかなか良さそう
それだけマナ加速と色マナ補助あればなかなかいいプールだと思う シングルトン1試合が長すぎてきつい 30分とかやってられん シングルトンは速攻デッキがほぼいない
組めないのか、メタにあってないのかわからないがほぼミッドレンジとそれを狩るコントロールばかり
お互いにカーンがならぶのも5回くらい見た
こんなに遅いならもしかしてネズミ行けるのか?? >>553
今こそネズミの刻だよ(破滅を囁くもの) 軽い生物そんな何種類も優秀なのいないだろうが
ある程度マナ払えばそれなりに制圧力持ってる生物は種類いるだろうしねえ >>536
1/1飛行一体に殴り続けられたんや、てか相手がゴミみたいなピックしまくってただけ 今のシングルトンって一回は赤白に当たると思うんだが まーたただの遅延と当たった負けそうになると遅延してこっちのコンシードまつやつなんなの 赤入りのデッキに1枚差しておくと意外と仕事する苦悩火 ドラフトであほみたいに装備集まったからデッキ作ったらラダーで案外勝てるなw 全くクリーチャー入れずに除去しか入れてないデッキにやたら当たるんだが、相手のコンシ狙い?
デイリー消化がだるくてしょうがない シングルトンで終盤アルゲールで10ライフ使って5枚引いて全部土地で負けたわくそ >>563
@ハゲのおっさんの奥義で相手の場を更地にしてライブラリ切れ狙い
Ax点火力で20点本体に打ち込む
この辺が定番の勝ちパターン 相手が盤面逆転して安心したタイミングで苦悩火ぶち込んでゲームエンドするの気持ち良いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています