【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ワイディミーアコン、赤単に首謀者からリッチの熟達のド陰キャムーブで明らかな動揺を引き出して勝利
てかライフ回復込みで-30まで削られるんだが、そらディミーアコンで赤単勝てんわけだわ。都合3人位死んだ計算 ヴラスカのプラスでドローするのに誘発して4枚見れていいって話を理解出来ずにリリアナと勘違いしてるんじゃない? >>263
青白より除去多くて回復多いからいけそうやな
レシピ教えてクレメンス 大会なんて来ると、いよいよアリーナ本格的に動き出したって感じで楽しみだなー
大会までに、フルコンにでもしないと今使える手札の有無バレバレな仕様何とかしといて欲しいけど シングルトンと下のイベントに参加したまま開催期間エンド迎えたら
どうなるんだろう
参加費損するだけ? アリーナやってると明らかにドローがおかしい時あってちょっと折れそうになる >>268
今まではこういう認識で問題はなかったけど最新の発表でアリーナの競技化が確定してる
MOは下環境やりたい人くらいにしか勧めにくいな 現状アリーナのインフラが全然整ってないけどまたいつもの突然の大型アプデしてくれるんだろうか >>278
言うてまだだしすでに確立されているMO以上の競技ツールになるかというと疑問
システム面の問題もあるしな 天鳳のランダムに0.1〜0.5秒止まるのをパクってくれんかな
あの偽ラグはテンポを損ねないし慣れてもわかんないし上手いことできてんだ 土地4キープからのドロー土地率は異常
まあ何もおかしいところはないんだが… 久々に出会った青白ライブラリー破壊マンの手札尽きさせて逆に殺したったは!
手札1枚のくせに長考かましてくるし、めんどくせーから死んでくれや ついでに遅延常連さんのディミーアもな! それ見たのが映ってるか手札以外の領域で使用可能なカードじゃないの? 初期持ち時間5分で
ターンごとに1分プラス、持ち時間が0になったら負けくらいでいいよな? テフェリーアバターだと前後関係おかしくて手札の上におでこが出たりする まあ今からやるならアリーナだろうな
よっぽど下環境やりたいとかじゃなければ、MOは今後が不安 配信者優遇してるみたいだし持ち時間は増えることはあっても減ることはないだろうね
彼ら土地置くだけでもひたすら喋り倒すし >>270
4点は馬鹿にできないけどーって所がリリアナの契約を勘違いしてるんだろうって事
リッチに4点ダメージなんて無いから >>293
お前が何か他のリッチと勘違いしてんだよ
地底王国のリッチの話題だぞ ライフペイとダメージはきっちり区別するべきだというPWの鑑
って庇おうとしたらリリアナの契約も払うだったわ 払うじゃなくてこっちは失うか
MTG語ムズカシイネ 大会や競技だとフルコンだろうな 相手にインスタント無いのまるわかりなのはどうかと まぁ誤クリックも増えそうだが >>298
逆にフルコンやスキップを利用したブラフが成立したりすると
もうほんと「アリーナ」というゲームになる アリーナ推してくれるのは単純に嬉しいんだけど
近年のウィザーズの制度変更とか改革って何一つ上手くいってないイメージだから不安でもあるな
数ヵ月後に「プロからの否定的意見が大きかったんで
やっぱ全部撤回して元の制度に戻します」とか言い出しても特に驚かないレベル >>302
まだ確定もしてないし話し半分でいいと思う
ただアリーナでも大会系のイベントは導入して欲しいな >>303
ムルドローサが強いから一つのアーキタイプとして成立してる >>305
やっぱ強いのか
ゴルガリやってたけど青足すわ アリーナ日本語化撤回しないなら大会関連は別にいいかな
別に英語でも慣れたら問題無いけどいかんせん初心者にオススメし辛い まあwotcはMOの日本語やPWP連動みたいに言ったはいいけど、
いつの間にか話が見なくなるがあるから話半分に思っとくのがよいよ
競技周りはよほどじゃないとやるだろうけど シングルトンだと任務説明強いなー
あとシルバーバレット紛いの構築になる都合上観点刺してるけど仕事してるのかイマイチ分からん マナが結構伸びるから首謀者の収得を差してメインから溢れたカードをサイドに入れていろいろやってるけど楽しい MOだって日本語版リリース予定だったからな
そういうことやぞ そもそもMOって結局英語以外の言語って対応してるんだっけ? >>312
それガセ
MOが日本語対応予定だった事はない MOの日本語版出るって話聞いた事なかったけどいつ言ってたんだろ >>316
ニコニコ超会議のマジックブースにMO作ってる人が来ててそこのインタビューがガセネタ広まった原因
質問に「MOの日本語化予定はありますか?」っていうのがあってそれに「今の所予定はないけど、もしかしたらするかもね」って答えてた
伝言ゲームで「今の所予定はない」がなくなって、「もしかしたらするかも」だけが残っていつのまにかそのうち日本語化来るって話に捻じ曲がってた 今は持ち時間を筆頭に問題が多すぎてアリーナPTQとかやってる光景を想像できんわ ぶっちゃけ期待せずにが一番
サポをする人員いるようになるしな、日本支社かトラブル対応しやすい
本社側に配置するとなると割と後になりそうではある ディミーア使ってるとお互い決め切れなくてグダグダになることあるから記憶の裏切りピンざししようかと思ってるんだけどアリーナで使ったことある人いる?
墓地多いときに使うと操作性地獄で思ったとおりプレイできなさそうだけどどうなん 高額シングルトンがいつの間にかゲーム内でも予告されてるんだな >>322
シングルトンのスゥルタイで使ったらムルドローサとるつぼも合わせてすごいことになった
でもその瞬間に相手が投了してくれたし無問題 ただの日本語の追加なのか日本円で課金できるようになるのか
今後も課金予定の俺にとってそれが一番重要な部分よ >>322
意外となんとかなるよ
演出かっこいいし MOはサクサクな外部ツールあったから全然困らなかったな 今日に入って突然ムルドローサと連続で会うのはそれか なんかpreparing asset から先に進めないんだがデカい更新あった? 白黒弱いからラダーで当たるデッキランクを下げようと白黒騎士(持ってる騎士で強めのをかき集めた)デッキ使ってるんだけど、ガチデッキばっかり当たるのはなんでだろうか。
侮辱、ベナリア史が二枚ずつ入ってるくらいで後はそこまでメジャーなカード入れてないんだけどなぁ 正気減らしがあったら絶対アリーナで流行ってたろうな たしかWCもマッチング絡むんじゃなかったか?
だとしたらそっちで補正がかかってるんじゃね 安定ならゴルガリでしょ
プレイングもMTGの練習になるし ゴルガリは安定はしてるが、プレイングに関しては割と探検持ち並べてPW出して暴君叩きつけるだけで勝ちだろ
まだカウンターの使い所考えないといけないコントロールの方が頭使う 一番頭使うの白単やぞ
如何に遅延で相手をイラつかせるか プレインズウォーカーとか出たあたりからもうさっぱりなんやがショックくらえ2点!!とかシンプルなデッキで遊べるんか? <<334
恐らくだけどデッキのレアカード枚数とランクに加えて勝率(?)も関係してると思う
だから別のガチデッキで勝ち越してたりすると弱いデッキ使ってもガチデッキと当たりやすくなるんじゃない?
なーんて思うんだけどそんな気がしないかな。イベント構築なんかも後半は明らかに強い人と当たるし
4勝以上は4勝以上と優先的にマッチングされる・・・とか。あくまで妄想だけどね >>4勝以上は4勝以上と優先的にマッチングされる・・・とか。
構築に限らず、イベント戦は勝数でマッチングしてると思ってたぞ >>344
ゴブリン!ショック!ゴブリン!でいける スタックに隠れてプレインズウォーカー除去れないんだが なんか<だか>みたいなのがスタックの上にあって
それ押せばいいってのをちょっと前に見た気がする シングルトンチャレンジはリスク高くて尻込みするなあ
一枚制限だとかなり運ゲーだし安定した動きがしにくいんだよね AIがハゲを少しでも流す報告があったらドミナリアドラフトやるって決めてるんだ… シングルトン、セレズニア+ゴルガリでけっこう戦えそうw
アブザンコントロールって言うのかな? コモンのアーティファクトがわりかし強い感じするぐらいかな
アンコモンの土地も赤以外はなかなか強い >>362
対戦相手落ちた
だから君だけじゃなさそう >>364
落ちてない人もいるんだね。ありがと。
入れん。 シングルトンやると土地25入れても毎回マナスクで死ぬわ
チャレンジなんてやる気起きない マナスクとマナフラでは、マナスクに遭うほうが多いが
実はマナフラ気味な状態に気づいてないだけかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています