【MTG】Magic The Gathering Arena 29【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541307524/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 出てきた時点で損確定なハゲにも対処できるし青は最高だ!
じゃあこちらのハゲ出しますね。 どうして活力回復どころか若返りの儀式なんてメインから取ってるんですか! ベナ史は1対1交換しようと思うと全体除去は2体目出た返しに打たなきゃいけないから一回殴られるし、3マナ4/4警戒として見ても破格の強さ 様々な事態やシナジーなどをあれこれ深く考えながらデッキを作るよりも
適当に火力積んだほうが強くて困る 横のつながりありきで組むとパーツないとき悲惨だからな
イゼットフェニックスとか青単とか
ただ強をマナカーブに沿ってパなして除去してればいいデッキは安定する
ゴルガリとか赤単とか 結局コード来なかったわ
毎回応募してたのに毎回外れて
やっぱ全員配布しろや 赤単ストーム色々調整してみたが、ケルドの火が弱過ぎてあかんかった。静電場と合わせて全呪文が3点火力に!なんて甘い考えだった。
その辺のカード全部抜けたけど、蒸気族とフェニックスが駆け抜ける赤単とイゼットスペルのハイブリッドみたいな動きが出来るのは楽しい。 3マナ4点ゲインはエスパーネクサスなるデッキがよく積んでる印象 ドミナリアドラフト終わったらイクサランドラフト来てくれ。。 やっぱBO3の… 構築を… 最高やな!
MOみたいに5-0リスト公開されたりしないかな 5-0リストに載せてやるぜーってモチベーションでやってたけど結局コピペデッキの方が強い上に回して楽しいという絶望 赤単が憎すぎて4点ゲインのヴァンパイアとケンタウロス7枚積みしたらビート全般にいい感じに勝てるようになった
ライフアドは大事 なんだかんだでカードパワー高いのを叩きつけるのは楽しいからねしょうがないね デイリーからショックランドでた
4勝でやめたいのにこういうことあるとやめられねえ ベータになってから音沙汰無いけど正式サービス開始になったら何が変わるんだ まだβ始まったばかりだろ
とりあえずフレンドマッチ系の機能や、現スタンダードが入れ替わった後の環境をどうするかの措置とかは実装されるんじゃない。
公式にもそんなこと書いてたし 赤緑ランデスに無限に土地壊されてイライラしながら勝ち
やっぱランデスってクソだわ グリクシスタッチハゲタッチ緑回してるけどギリマイナスにならない程度だわ。楽しいけど >>183
サイドからドレイクに軸移すと全く違うデッキになって楽しいぞ
動きががらっと変わるから対応されにくいし ギルド会談ランプでカード引きまくるの楽しい
終盤ランパンがドローになるのが強い ターボネクサスでこれからオナニーするぜえええ
って時にミゼット出すんじゃねーよ
ネクサス唱えるたび一々俺の黒禿げに水さしてくっから、テンポ遅すぎて参った
負け確なんだからとっととコンシしてくれ >>259
除去握ってなければ勝てる可能性あるんだからそりゃ続けるだろアホか >>261
見る価値ねーならコンシしてくれよ
こっちもオナニーなんだからべつに人に見せたいわけじゃないんだ >>259
さっさと-3してお帰り願えよ
+1しなきゃネクサスが続かないようなら勝ち確とか言ってんじゃねえよ薄らハゲ テフェリーはマイナス3でデッキアウト防止できるのがクソオブクソ >>262
オナニーに人付き合わせてるやつが何言ってんだよ
考えが早漏の癖に遅いデッキ使うのは見苦しいぞ童貞か力抜けよ >>255
昨日赤緑ランデスあたったわ
青単で探訪つけれたからなんとかリカバリできたが、
マナクリから3、4、5ターンと連続で打たれてやべえって思った
結果としては勝てたけど こうやって日記レスも一々「勝てたけど」で〆るのがソシャゲスレらしくていいですね >>271
いいよね…
俺は青黒メインタッチ緑でやってるけど、三色どの色でも纏められそうで使う度に悩む。 勝った上で話さないと「負けた八つ当たりだろ」って謎の反論が飛んでくるから仕方ない マナ加速から出鱈目な砲撃叩きつけるのクソゲーみ深くて楽しいぞ
ただし勝てない >>272
こっちはゴルガリでタッチ青だわ
ラダーだと天使、セレズニアと当たる評価らしくよく轢き殺されてる サイド後に千年嵐をミゼット様に変える試合ばっかで最初から千年嵐いらなくね疑惑が出てきて悲しくなってきた うまい人も下手な人もみんなシル4だな
機能してねえぞ >>278
メインノンクリに見せかけてサイド後にドレイクとコントロール相手には親分も突っ込めば面白いように勝てるぞ
なおメインで負ける模様 そもそもラダーでしか機能してないのにそのラダーは使うデッキでマッチング変えてるから機能のしようがない デッキ応募、今回で4回目…
今回こそは頼むぞ!ババア! 構築イベントをいつもの赤単で回すのにちょっと飽きたからオープンβ開幕直後にシルバー4なって放置してたラダーで
赤単ゴブリン回したら勝ち続けたしラダーなんて現状デイリー消化モードなんじゃないかな
ゴブリンなんてファンデッキかと思ってた >>276
あーボロスやセレズニアカラーは苦手だな俺も。
煤とかで殲滅してもしても出てくるしパーマネント何でも触られるからつらい。
俺は青系とよく当たるかな。時点でセレズニア。
打ち消しも怖いから、最近はサイドからネザールか暴君を引けるようにしたら少しマシになったよ ゴルガリはなんとなく分かるけど
青黒メインでウルグローサって何釣るの? 最近ゴルガリタッチ白や青に当たるけどそんなことせずに暴君4積まれた方がよっぽどキツいぞ
暴君に分割の−全体修正コンボはヤバいってプロも言ってるぞ ヴラスカじゃなくて暴君作れば良かったなあと本当に後悔してる 最近の生物は打ち消されないやつも多いし呪禁も多い
どうなってんだ 打ち消しを全部サイドアウトすればインクのしみになるよ カーンで相手が選ぶとき大体スペルじゃなくて土地くれるけど実は土地の方が欲しかったんすwがよくあって笑う >>291
打ち消し強いっていうのはカンスペ撃退あったマスクス7版ぐらいが基準だからな
今は比較的強いけど過去と比べたらリークないからイマイチ 海賊リークあるだろが
あと頭蓋割りくれ焼尽の猛火もくれ パーミッションはテンペストブロックが現役だった頃が全盛じゃないかね
スタンダード環境に円盤があるって今考えれば恐ろしいわ >>289
言うているのは暴君とミゼット様くらいでは?他にいたっけ? 海賊リークにもウィザードカンスペにも対応してる嵐鎮め強いなんなら自分も打ち消しできるって 軽蔑中略と解消の上位互換あるから近年では一番強いかな >>285
好きなカード詰め込んだだけだから、青は誘拐する海賊のやつとカウンター少しとハンデスくらいだね。
釣る利点はそんなにないけど…まぁ好きなように作ってあわよくば勝てたら良いなと調整してるくらいだからね。
ムルドローサは夢が詰まってるじゃん? 場に出るとエンドカードになりえるパワーカードが増えると相対的に打ち消しの強さも上がる ドミナリアドラフトで上のがライラ流してきたんだが
AIはなにピックしたんだ >>305
多分カーンとMOXと土地以外は何でも流れてくる。特に3パック目は顕著 フレンド戦来るならリアフレも誘いやすくなっていいわ 久しぶりに再燃フェニックス使ったけどやっぱこいつつえーな 正気泥棒で盗んだ暴君出して相手爆発させるのは楽しいからな ゴルガリの破滅を囁くものの代わりにベルゼンロック様使ったら流石に事故るかな? フレンド対戦馬正式版まで来ないかと思ってたけどくるんか
ディスコ繋ながらやりてぇ
>>310
フレンド対戦はクエストに反映されないんじゃね? フレ戦実装マジか
いよいよWC切ってネタデッキ完成させる時がきたな ユーザーネームが規約違反とみなされて、強制的に数字5桁の番号に変更される事件が複数起こってるらしい。
スレにはいまんとこ被害者はいないようだけど、一般的な日本語の固有名詞も引っかかってるらしいから気を付けて。と言っても対策しようがないか。 >>314
緑黒ではないが黒の英雄譚とか他のデーモンとか黄昏の預言者とか色々引っ張ってくるデッキと当たったけどなかなか強かったぞ
ゴルガリならヴラスカも暴君もあるし序盤の攻めにも強いからベルゼンロックに寄った構築にしてもいいかもな フレ対戦実装でここのレスバトルも簡単に決着つくようになるな 覚えてる限りで強烈だったAhegaoLoliさんは数字ネームになってるのか
仕方ないとおもう レスバトルのケリをゲームでつけるとか本格的にDCGだな 君の持ってる極楽鳥とこのカードを交換してくれたら友達になってあげるよ レスバトルは後攻有利だな
先攻がいなくなった後に勝利宣言できるし >>330
両者がコントロール戦略を取り続けるとレスバトルが終わらない泥沼に……
キッパップザペース ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています