【MTG】Magic The Gathering Arena 28【アリーナ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1539944837/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 27【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1541041029/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
緑が無いとなんにもできないわけじゃないと
黒単を作りかけたけど土地のありかがわからない 今思ったんだけどおじおば配布デッキの配布方法、ギルドキットの中にコード入れたらよかったんじゃない?
折角だし全ギルド用意して売れば紙プレイ済み新規取り込みのチャンスにもなったのに 青単アグロって俺は使ったことないけどどうも捲くる力が弱いように見える
でも捲くらせない力に優れてるのは分かる
上手い人が使うとちゃんと強いんだろうな マナフラの事故率考えるとでかいのでまくれる分重めのほうが勝率高そうな気はする >>848
でもニヴ様相手のターンになったら昇天する率高いんだよなぁ
土地貯めて軽めので回しとくか重い1ダメ1ドローになるのを覚悟して出すかだわ 返しで最古再誕とチュパカブラが来る可能性が高いゴルガリがつらい
ジェスカイもエンチャント追放けっこうあるからアドが取れない場合が多い
トップメタの2組が通常の流れで対策出来てるのがつらいところね
一枚でもインスタントかソーサリー使わせるだけでもアドなんだがなあ 別々のゴルガリからムルドローサ出てきたんだが???? >>860
ビビアン、ヴラスカのターゲットにもなりやすいしゴルガリ相手に出すのはつれぇよ 潜水で守ってやるのが一番良い
最古再誕はごめんなさい mtgaproインスコしたら起動できなくて萎えた
今日はもう寝る 殺戮の暴君用に詰んだ疫病作り師でミゼット様死んじゃうの悪ぃと思ってる 土地引けずにダブマリするより
トップデッキ土地ばっかに賭けたほうが勝率高そうだから
ダブマリはしないようになった 土地17にするとまったくこねぇし18にすると糞フラッドするのどうにかならんのか BO1で土地24にすると必ず土地2枚で苦しむことになるから土地25にして
まなフラッドに対策したほうがましとわかった 暴君ドヤされたとこに奇矯なサイクロプスだしたら爆発してったのは愉快だった 畜生ラダーで似たようなデッキと当たる補正が働いてるのか赤単使ってると全く青単緑単と当たらねえ
相手にして勝率どうなのか知りたいのに 課金したけどどのパック買った方がいいんだろう
ドラフトは勝てる自信がないです とりあえずラヴニカ剝いて出たやつで寄せるデッキ決めてみたら? クイック構築で首謀者の収得めっちゃ便利だなこれ
サイドボードに1枚刺しピンポイント対策詰め放題じゃん >>875
シルバーバレットとかウィッシュボード戦略って何かかっこよくて好き >>875
実際何積んでます?
ゴルガリ使いじゃないからわからんけども次みたくなるの:
トーテム、遠眼鏡、太陽、暴君、疫病造り師、黄金の死、煤、侮辱、破滅、最古再誕、トロフィー、採集者、採集/最終、ヴラスカ2種 イゼットフェニックス野郎が調子乗ってるときにミゼット様出したらだんまりになるの糞笑える >>877
大体そんな感じだけどトーテムは自分が困りそうだから入れてない
スロット余り気味だし軽い壊死性の傷や意趣返しで超アド狙いとか色々試してる
もしかしたらそのままトドメさせるかもしれないロッテスの巨人とか 出したらだんまりになって笑ったとか
想像力豊かだよね 出したらだんまりを笑われたらだんまりになるの糞笑えるよね レインボーリッチ組んだけど難しいわ
思ったより全然しのげないw
サイドの使い方詰めないとBO3は勝てないわ
海外の配信者でこれ回してたから見てたけど俺の目で見てもミスプレイ多かったなw 攻撃的な口調で書き込むのはやめたほうがいい
リアルで人に嫌われてるのがバレるぞ
ギルド会談4積みっぽい5色コンと当たったけどタップイン多すぎて色々辛そうだった
会談2枚貼ったらめっちゃドローできて楽しそうだったけど、個々のパーツが重くて毎ターンディスカードしててちょっと切なくなった >>879
確かに自分も困っちゃうから墓地対策は3/3/1の方が良さそーか。意趣返しや巨人は夢が広がっていいな。回したくなる >>883
製作者の動画見てると回し方分かるぞ
ただ凄まじく難しいのは間違いない、何点まで削らせていいのか、どのタイミングでキーカードを切るか、環境を熟知して相手が次に出してくるであろう脅威にどう対処するか、2手先くらいまで読んでおかないと安定して勝てなさそう >>881
こういうことができるのがMTGが最高におもろいカードゲームなんだよな
ずっとオレのターンは大好きだから帰ったらさっそく組んでみよ
しかしこれターボネクサスよりも早く発動できるんかな
序盤耐えるカード少ないし重すぎじゃね? >>880
ガンガン呪文唱えまくってたのが何もしなくなったってことだよ レインボーリッチは初見殺しなのも強さだからネタが割れてる今だと厳しいかもしれない
アリーナはエンチャント破壊ほとんどないからそれでも強いとは思うけど そういや結構前に一回だけ熟達みたな
バウンスしたら爆発した 緑使ってる人に聞きたいんだけど、生皮収集家と茨の副官のどちらにWC優先させたら良いかな? >>895
生皮だな。相手が必死で除去ってくる人気者 ラノエルと生皮を入れると赤単特有の1点火力に弱くなるからそこはメタ次第だけど、ぶんまわり的には生皮の方がいいね 生皮収集家はラヴニカドラフトでピック優先度低いのか割と揃いやすい。
茨の副官はM19パック剥かないとほぼ無理なので茨の副官の方がいいと思う 赤単に強く出たいしリミテ好きでM19剥く予定は無いから茨の副官優先しようかな
色んな意見ありがと >>900
フェロックスは構築の報酬やなんやかんやで3枚持ってて4枚目作るか迷ってるんですけど、どうですかね? 生皮3枚作ったのにドラフトで5枚取った
副官未だ1枚 何を置いても生皮優先かな
とはいえ、赤単相手に2ターン目行動が土地置いてエンドだと厳しいのもまた事実 クロールの銛打ちと探検マーフォークで2マナはどうとでもなるので生皮優先
正直、この二種と茨は差が殆ど無いと思う >>890
発見/発散の発散じゃね?
そっちで撃たれることはほぼ無いけど、たまーに暴君が手札に戻ってくる事あるわ MTGA TrackerとMTGA Pro Trackerはどっちがオススメ? 副官は残しておくとそれはそれで単体で厄介なのが
厄介な副官 >>892
川の叱責以外あったか?
素直に浄化の輝きでいいだろうし >>881
>BBBWRを含む9マナ以上が用意できれば、いよいよ動き出す時だ。
と書いてあるけど、栄光の好機で死ぬのは次のターンの終わりなんで、とりあえず6マナあればいいんだよね
好機を相手のターンの終わりに撃って追加ターン中に熟達張る→自分のターンはふつうにいける レインボーリッチは運用難しいからアリーナだと考えすぎて時間切れしそう アリーナの時間切れはマジでクソ
この前千年嵐で、最後の最後逆転勝ち確定で
稲妻6発相手の顔面にかまそうとしたら、時間切れて3発目からオレの顔面に飛んできて負けたわ
デイリー消化苦行作業と言いよっぽどコントロール、コンボデッキやらせたくねーんか? ストームにしろリッチにしろ割られた瞬間に悲しみを背うのほんま ネタデッキ、ファンデッキのがやってて遥かに面白いんだからしょうがない
最近のオレのウイスキーの酒の肴はターボネクサスですわ ジョニー的電波コンボの欲求はMOモダンで解消してるわ
蒸気族ストームブンブンした後に孤光のフェニックス入れたくなって22tixもするからアリーナのWC切りたくなってアリーナに戻るの繰り返し ボーンドラゴンなんて普通に召喚するだけで確実に砂時計出るからやばい
墓地をクリック>めちゃくちゃ狭い判定を見切ってカードを選択する
これを7回繰り返す儀式を経ないと召喚できない 重ねてるカードはもうほんの少しは幅広くしても良いか、オプションで調整できたりするといいんだけどね 墓地、ライブラリ、スタックのどれも円を描くように配置する意味がないので速やかに廃止してほしい >>923
同じ状態の同じカードなら分ける必要ないしエンチャントとかなら複数ある時はポップアップ出るから問題なくない? Artful Takedown / 巧みな叩き伏せ
の対象がどっちがタップでどっちがマイナス修正ってわかる?
相手に唱えられた場合ね フルコンモードの時に再活あると勝手に墓地がポップアップしてくるのなんとかならん? アリーナばっかやってると紙で遊ぶときうっかり斜めにタップしちゃうから良くない スタック乗りまくったとき誤爆しやすいの何とかしてほしいわ
クリーチャーに向けたかったのに関係ないスペルに向けて飛んでいくとかある
ショックがスタックに乗ったスペルに飛んでいった事があったような気がするけどanyにしてるからってバグか? >>926
右の矢印が上の効果で左の矢印が下の効果、らしい
どこにも説明ないから自分で使った時の矢印の向かう先を覚えとかないといけないんじゃね
UIほんとゴミだよなこのゲーム >>930
翻訳者の方が名前デカいとかありえんわ
無礼な奴らだな βなのにアプデ全然ないし開発やる気無さすぎじゃない?
あとゲーム内にバグや修正のお知らせないのおかしくない? >>935
サポートから同期エラー落ちなんとかしろウィザーズって拙い英語でメール送ったら
メールで対応するよとか返事きてサイレント修正で同期エラー落ち直ってたぞ
だから要望あるならサポートで書け >>925
たまーに細かく選びたいときがあるけど、頻繁ではないね。
まぁ微調整できたらもっと良いのになぁくらいの気持ちだよ 公式フォーラムにここまで書き込みがない運営も珍しい >>932
ありがとう
カーソル合わせたらわかるようにして欲しいわ アプデ頻度は別に悪くも良くもない
フォーラムの情報探しづらいのがクソすぎる すまんわらった
コンボは手数増えるとmo以上に時間きついよな
砂時計に焦る クリック一つでフルコンモードにするボタンつけてくれよ
赤単で黒の苗木と-1-1スペルでいつも二対とられるわ 逆に砂時計0でもギリギリで動けばまた砂時計回復するとかあって遅延野郎有利だから
砂時計もターン跨ぐリソース扱いにして減ったら減りっぱなしにして欲しいわ >>943
MO形式ってこと?
あれはあれで最終的に勝てるとは言え25分丸々使った遅延マンおるからなぁ >>930
《殺戮の暴君》は《殺戮の暴君》で倒すことが一番安全な方法であり
対暴君議論に結論が出たな・・
あと12-3で12位て厳しいのな >>944
MOは25/40分マッチ跨ぎだけど
アリーナは1ターン経過ごとに1分持ち時間回復みたいなのやって欲しい
サクサク回す分には時間駄々あまりで遅延野郎は速攻時間切れになるぐらいで 行動すれば時間追加されるし時間足りないのは操作に慣れてないだけか低スペなんじゃないの
相手のインスタントで計算狂ったとかギリギリでドロー使って思考時間足りないとかは知らん ジェスカイとか相手に負け濃厚になったら放置して動画とか見てるんだけど割と遅延に対して甘すぎるよな
3分おきくらいにちらっと確認してなにか押せば負けにならないし イゼットフェニックス使ってGPリストのコピーにしてからBO3はわりと勝率いいんだけどBO1は全然勝てねえ
オリジナルで組んでたときは逆だったのに別のゲームやってる気分になるわ >>922
悪賢い隠蔽は4枚連続で選べるのになんで骨ドラゴンは駄目なんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。