【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ40Hz
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そもそも電波デッキビルダーという香具師は目立ちたがり屋が多い。
トーナメントデッキなんかより俺の電波に注目しろと皆が叫ぶ。
ここはそんなお前らの欲求不満を爆発させるスレだ。
さあ今日はどんな電波を受信した?言ってみろ。
何?ガイシュツ?こんな電波弱いよだぁ?
お前の電波は誰かのひらめきにもなるしたたき台にもなる!
そういうわけで恥ずかしがらずにどうぞ
前スレ
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ38Hz [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1483586640/
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ39Hz
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1500735367/
!extend:on:vvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3 Murmuring Mystic
4 Chemister's Insight
4 Expansion // Explosion
4 Growth Spiral
1 Nexus of Fate
4 Opt
4 Radical Idea
4 Root Snare
3 Shivan Fire
4 Wilderness Reclamation
4 Breeding Pool
4 Hinterland Harbor
2 Island
4 Rootbound Crag
4 Steam Vents
3 Stomping Ground
4 Sulfur Falls
mo5-0リストより
神秘家採用、荒野の再生からドロー連打して発破でトドメ
実に電波寄り 詭謀+奇策を使ったリアニメイトデッキを考えてるんだが、釣り上げるクリーチャーで良いのある? 攻撃したらデッキに帰ってしまうエトラータをヴァニファールを使って毎ターンデッキから呼び出して野生の律動で速攻つけてパンチ...
餌はスクィー
ってのをヒで見かけたけど四枚コンボで即死技ではなく3ターン掛かるってのはどうなんだろうか...
殺人コイン三枚はすぐ達成できそうだけど... リアニ考えてたら↑のレスで閃いた
ギックスの信奉者ローナ二体(鏡像可)+テシャーナ+庁舎の歩哨かモックスアンバー二枚
ヴァニファールでローナサクって手札の0マナアーティファクトキャストすれば即死! >>339
おっと、隣にジュディスやらフィニッシュ手段を置いておく必要があったな >>317です。スタンダードからは外れるけど、
しつこい請願者、これ人間だし栄光の目覚めの天使でワンパンできるんじゃない? >>341だけど、織端の石でも普通に轢き殺せるよね・・・恐ろしいなこいつ ファイアソングとサンスピーカーがいる時に絶滅の星をぶつけてライフを3桁にして相手の投了を狙う 厳戒態勢+壁+哲子は電波ってほどではないですかね
イクサランだかの白3 1/7がネタ感加速させる 厳戒体制をバントアルカデスデッキに組み込むだけで大体それになる
ぶっちゃけ哲子居なくても厳戒体制しつつセレズニア系の1/1トークンを大量に生成してから塔の防衛やってぶん殴るだけでガードしきれずに相手は死ぬ 行き詰まる徴税と有事の力を使ってフリースペル化して遊ぼうかと考えたけど7マナで強いパーマネント無いんだよなあ、次のセットでボーラス様来たらいいんだけど 太陽鳥の祈祷っていう置物がありましてね
門巨像でも出し入れするか >>347
別に7マナにこだわらなくてもカーンで-から入ったりテゼレット置いたり富の享楽置いたり宝物庫襲撃したりスラン崩壊させたり楽しそうなのはいっぱいあるぞ 自分で書いて思ったけどスラン崩壊は徴税と相性よさそうだな
有事の力も崩壊させてから打ってもいいし有事の力から崩壊しても楽しいし
徴税も有事だけじゃパンチ足りないし誘導記憶喪失も入れて宝物出しまくろう
どうやって生き残るかは知らない シミックの隆盛が楽しそうだな
倍増の季節出してからヴィグの水植物でカウンター20!
けど次のアップキープまで待つってのがなぁ
トカゲ蛙もなんか出来そうな気がする ティムールランプに千年嵐を入れたら強い強い!
荒野の再生からの雷電支配で出してもグッド!
原初の呪物も…は欲張り過ぎた >>353
ソーサリー多くて再生辛くね感あったがインスタント何が入ってる? >>354
成長のらせん、予知覚等のドロー、火力や発破、貧乏なのでネクサスは無いよ
元々、荒野複数貼りからのX火力で勝つデッキなので >>355
なるほど
むしろ聞くべきはソーサリータイミングの方だったわ
どうしてもパルンドレイク入れたくなってクリーチャーに枚数咲いてたけど荒野バーンでも勝てるならノンクリもいいか 《忘れられた神々の僧侶》+《組み直しの骸骨》デッキ地味に楽しいけどフェアデッキ以外に何やっても勝てなくて笑う MOで有事の力と徴税コンボしたら相手がやる気デストラクション起こしてマッチ抜けされてもた >>359
ノンクリ相手には僧侶抜いて血の儀式司、ウィスパー刺すと楽しいぞ
有用なetb持ちかpig持ちを組み直しの骸骨と一緒に割って出してを繰り返すのだ... 俺は野生の律動張って
スクイー出して
速攻持たせたヴァニファールでサクって速攻持ちエトラータ出して殴るデッキを今使ってる
三回殴れば勝ちなの楽しいな スクイーを殻の材料にしてループする発想はなかった、天才かよ 離反者を千年霊薬やカーリセヴの巧技、雲隠れでこれでもかってぐらい使い倒してて笑ったわ
手札捨てるくらいドローしてたけどフィニッシャーは何だったんだろうか スレ読み返したら普通に>>337に書いてあって思い返すと恥ずかしい ヴァニファールは良いよね、あと一歩でガチって所が堪らないw
クリーチャー主体のコンボデッキはヴァニファールでパーツを揃えられるし、律動はコントロールへの対策になる
本スレで見かけたのし歩く城塞(鏡像)×3ループと迷える思考の壁でライブラリアウト!のデッキを制作中
そのままでは思考の壁が弱すぎるので墓地も利用できるようにリアニからコンボスタートのルートも搭載、コンボが決まらなくてもetb多めで城塞とのシナジーもバッチリ! スタンで議長4ターンフィニッシュのルートを見つけたけど、パーツが多過ぎてとてもデッキに出来そうにないや…
議長が4枚揃えられたらアリーナでこそこそ研究してみようとは思うけど その中身を書くスレだしね、あわよくば良いアイディアを貰えるかもしれないし
まさかPT持ち込む訳でもあるまい
俺の赤単も4キルルート(実質)あるぜ ヴァニファールアンタップさせる手段って激昂でパーマネントアンタップさせる恐竜とか? >>367
恐竜ヴァニファールという凄いデッキもあるんやで
パーツ大杉なんて問題ないさ 門デッキなら生物殻だして次ターンにコロッサスだして9マナ生物いけるけど
肝心の9マナに出たとき仕事する奴が居ないっていう >>372
同じこと考えてザカマに着地、敵クリーチャーを焼き払え!と思ったけど素で0マナ8/8とか3マナ10/10警戒トランプルとかいるデッキにそんな小細工要らないことに気が付いた スレの趣旨理解してなかったみたいで申し訳ない
叩き台として上げさせてもらうから間違いの指摘とか改良とかお願いします
1T 土地 1マナ生物
2T 土地 ドルイド(僧帽or培養)
3T 土地 4マナからヴァニファール
4T 土地 5マナからカコフォドンと不屈の護衛
ヴァニファールでドルイド→災いの歌姫ジュディス
不屈の護衛を生贄でカコフォドンを破壊不能にし、ジュディス誘発ダメージをカコフォドンに→激昂でヴァニファールをアンタップ
以降、トークンでない生物をヴァニファールでサクる度にヴァニファールがアンタップするようになる(チェインの形成)
1T目の1マナ生物→ドルイド→財力ある船乗り→4マナ生物→5マナ生物→ムルドローサ
ムルドローサの能力で宝物から墓地の1マナ生物を戦場に
1マナ生物→ドルイド→財力ある船乗り→4マナ生物→5マナ生物→ムルドローサ2枚目
2枚目のムルドローサの能力で宝物から墓地の1マナ生物を戦場に
1マナ生物→ドルイド→財力ある船乗り→4マナ生物→5マナ生物→ムルドローサ3枚目
チェイン先を変えて、ヴァニファールでジュディス→ヴァニファール2枚目(2枚目の議長はそのまま墓地に落とす)
最後にムルドローサ→ロッテスの巨人で宿根が丁度20ダメージ 生物は5Cだけど実際手から場に出す生物はバントカラーだけか...
って言うか宿根達成時点で墓地に20枚場にヴァニファール、カコフォドン、ロッテスで3枚土地が4...合計27枚か
かっつかつやね
って言うか枠の決まってない4マナ生物5マナ生物のとこに出たらダメージなのとか諜報持ち出せばもう少し早く回せるだろ
5マナ生物で一回破滅を囁くもの出して自分のライフ18点削って諜報18しようぜ
ロッテス複数積んで諜報で1回2回は落としてもセーフにしとけばもう少しスムーズに宿恨いけるべ いやぁよく考えたなぁ、発想が貧相な俺は
ラノワ→律動→ヴァニファール→4マナ生物キャスト、サクリからギガノトサウルスパンチ!ドスン!かと思ったw
しかし、言っている通り必要なコンボパーツだけで36枚くらいスロット埋まりそうなのがね
他に簡単になるルートありそうな気がするけれども >>375
仰るとおり、宿根ルートはスロット圧迫しすぎて現実的では無いんだよね…
破滅を囁くものはかなりグッドですね、諜報なら落とし間違いが無いしスロット節約できそう
また何か別の方法でループ作れないか再検討してみます ヴァニファールループが決まったら
5 包囲攻撃の司令官・不和のトロスターニ等
6 千の目、アイゾーニor無私の勇者、レナ
7 絶息の騎士
8 終末の祟りの先陣
って感じで女子力溢れるトークンバーランを決めた方が早くない? >>379
先陣は速攻あるけど他は殴れないんだよね…
という事で殴り倒すプラン検討しました
1T 土地 1マナ生物
2T 土地 ドルイド(僧帽or培養)
3T 土地 4マナからヴァニファール
4T 土地 5マナからカコフォドンと不屈の護衛
ヴァニファールでドルイド→災いの歌姫ジュディス
不屈の護衛を生贄でカコフォドンを破壊不能にし、ジュディス誘発ダメージをカコフォドンに→激昂でヴァニファールをアンタップ
以降、トークンでない生物をヴァニファールでサクる度にヴァニファールがアンタップするようになる(チェインの形成)
1T目の1マナ生物→薄暮の殉教者→財力ある船乗り→議事会の騎兵→血の炎、ガルナ
ガルナで墓地回収して他生物が速攻を得る
宝物から回収した1マナ生物→薄暮の殉教者→債務の聖職者→議事会の騎兵→不和のトロスターニ
チェイン過程で得たトークンとジュディスとトロスターニのバフ、ガルナの速攻で全アタック、パワー合計が
ヴァニファール4 カコフォドン4 ジュディス3 トロスターニ2
吸血鬼3×2 兵士3×2 スピリット3×2 騎士4×4 で全部通れば47点
必要枚数は土地4と生物14枚
殉教者と聖職者はオーバーキルだからドルイドと船乗りで埋めればデッキとしてスッキリしそう
だいぶ現実的になった? ガラナ良いね!こいつ絡めたルートなら広く替えがいそう
ちなみに、財力ある船乗りが居なくてもトークンを生贄にすれば1マナ生物なら呼べるからそこも少し節約できそう
確定スロットはマナクリとヴァニファールで、あとは散らしても良いし
破壊不能なら不敗の陣形も使えるかな? >>381
トークンではジュディスが誘発せんのか…
脳内だけではうっかりしていた 取り敢えず生物の色を散らしすぎてるところに漂流自我撃たれてヴァニファール引っこ抜かれたら死んでしまいそう...
彩色の灯篭をお守りがわりに指しとこうぜ
最悪緑でランプしつつ灯篭で色変換し別色生物出す動き出来れば事故っても最低限動けそうだし 手付かず1,2枚刺しておくと培養が五色化してオシャレ 大司法官の扉とナル・メハでループさせる・・・アジャニの歓迎なら無限ライフだけど相手のリソースどうやって削ろうか ムルドローサじゃなくても、組み直しの骸骨と2マナ(宝物2枚)でループを初期化しつつ頭数増やせる
頭数が増えれば誘発生物を置いておく事ができるので、色々と悪いことができる
例えば
@any →A骸骨 →BCany →D裕福な海賊(宝物2個)
骸骨復活、A骸骨 →Bany C無慈悲な略奪者(1チェインごとに宝物1)
あとは裕福な海賊からチェインを再開、Eムルドローサでループしてもいいし、
適当にEFと2チェイン繋げば再びA骸骨から枝を増やせる。再開後も2チェインごとにA骸骨から新規チェインを展開可能。
これでマナにもほとんど縛られなくなったので、「ぼくのかんがえたさいきょうのコンボ」が好きなだけ組めるな!
ついでにF孵卵場の蜘蛛でも頭数が増える。こっちは緑クリーチャー限定でデッキが限られる上に若干運任せになるけど。 あと破滅を囁くもの+ロッテスの巨人の諜報宿根ルートなら、ナルコメーバでも頭数増えるな(運次第だけど期待値で1枚くらいの筈)
D破滅を囁くもの→E夢喰い→Fロッテスの巨人 この時点で最低8点、諜報を最大13回できるので最大34点
諜報によってナルコメーバが落ちていた場合、再びAナルコメーバ→B…でロッテスの巨人までたどり着いて倍率ドン更に倍
3マナに鏡像を採用すれば諜報で途中が断絶しててもロッテスの巨人コピーで完走できるな!
まぁ実際にやるとなった場合の最大の問題は、最速ターンじゃないとしても
「適当な1〜2マナクリーチャー合計2体+ヴァニファール+カコフォドン+不屈の護衛」
という5枚コンボであること自体なんだが… ぶっちゃけ不屈の護衛じゃなくても確証/確立をカコフォドンに撃ってなんかサクればそれでなんとかなるんだけどな
後は1マナ生物枠に毅然たる番犬いれて不屈の護衛がわりにするか
どちらにせよマナ重くなるが代用出来なくはない
ヴァニファールやカコフォドンは孵化/不和かイトリモク辺りで探すかしてけば回らなくはない
最速4ターン遅くても6ターンにはなんとか回るようにしたいところ
とりま1マナ生物枠は不屈の護衛、ラノエル、毅然たる番犬辺りやろな >>386
組み直しの骸骨はかなり可能性感じます、忘れられし神々の僧侶辺りでループ組めないかなぁと
>>388
1マナ域はラノエルの代わりにサルーリの世話人も候補に良さそう、1T目に置けば2・3T目のドルイド、ヴァニファールを潜水で守ることが出来てグッド
最大のネックである「場に出すパーツの多さ」を改善するために、確殺ではないけど少ないパーツで勝負を決めれる動きのルートを検討しました
1T土地
2T土地 ドルイド
3T土地 ヴァニファール
4T土地 カコフォドン
ヴァニファールでドルイド→アゾカンの射手
カコフォドンと格闘させ激昂誘発(2/4)→ヴァニファールをアンタップ
ヴァニファールでアゾカンの射手→骸骨射手
カコフォドンに1点与え激昂誘発(2/3)→ヴァニファールをアンタップ
ヴァニファールで骸骨射手→怒り狂う長剣歯
全体ダメージで激昂誘発(2/2)→ヴァニファールをアンタップ
ヴァニファールで長剣歯→ムルドローサ
これで盤面にヴァニファール・カコフォドン・ムルドローサを展開させ、それぞれ生き残れば次ターンに大攻勢が可能
一気に勝負を決めに行く場合はムルドローサの代わりに
ヴァニファールで長剣歯→焼熱の太陽の化身
カコフォドンに3点与え激昂誘発(死亡)→ヴァニファールをアンタップ
ヴァニファールで化身→転生するデアリガズで7点パンチで化身と合わせて10点
こういった動きも可 基本的にバントカラーで組むなら土地は25〜26は欲しいがハンドから場に出す奴等で最高のマナ域が4程度かつマナクリ多目に積むなら23〜25まで切り詰められるか...
潜水等での守りを考える前にコンボパーツを揃えられるかの方が問題じゃね?
土地24として残36でクリーチャー30近く積んだら残りのスペース6に潜水入れてる隙間無さそう
冒険の衝動とか伝説サーチのウェザーライト号への乗船とかでヴァニファール探さないと... 旧き道のニーキャ+荒野の再生でエンド時に大量のマナをゲットし闇住まいの信託者でニーキャ切って手札から雷電支配ぶっぱするグルールシュートの電波を感じた...
土地6枚から12マナ荒野の再生で起きて12マナ合計24マナから1マナ払ってニーキャ捨てて23マナで雷電支配... >>391
クリーチャー専用大量マナというとどうしてもハイドロイドが積みたくなりティムールになってヴァニファールへ… 1マナの種ポケになりつつ除去耐性にもなる嵐鎮めをおすすめしたい グルールに間に合わせの砲弾なり闇住まいの信託者なりのサクり台とニーキャと荒野の再生と雷電支配を入れるだけなのでサイド後にワンショットのパーツを抜けば普通のグルールに
って言うか普通のグルールと思わせてていきなりワンショットする奇襲が楽しそうだなと... 俺はジャンドにして相手エンドにテジマクを複数回チラ見せしたわ 手札見せるのは勝手だが
餌食カウンターを乗せることができるのは
自分のターンの間しか出来ないと思うけど 培養ドルイド、カル=シスマのコロちゃん、ニーキャでザカマ絶対出すマンやろう 荒野先に置いとけばニーキャで土地からキモいくらいマナ出るしザカマがヤりたい放題だな >>353~で言ってた再生千年嵐ついに自分も納得いくものができてきた
雷電支配との相性がやばすぎる >>400
参考にさせていただきたい
レシピを教えてくださいな >>400
ほんとにヤバイのはスタック処理w
と言うのは置いておいて、興味あるなぁ エンチャ8
4荒野の再生
2千年嵐
1アズカンタ
1前知の場
インスタント27
2予期
2薬術師
3雷電支配
3発展
4成長のらせん
2稲妻の一撃
1任務説明
3opt
2急進思想
3シヴの火
2悪意ある妨害
土地は赤緑チェック以外4ずつと島3山2
正直以前が酷かっただけで改善の余地ありまくりそう >>403
前知の場とは!忘れてたなぁ
荒野と相性良さそうだがどんな感じ?
ピン除去だけでアグロを捌けるのかわからんね、荒野でドローが回り出せばいけるのかな >>403
シヴの火→ショックで4ターンキル
2ターン目 成長のらせん
3ターン目 荒野の再生 成長のらせん
4ターン目 自ターンエンドに12マナあるのでX=6の雷電支配から千年嵐、選択→ショック→ショック(稲妻の一撃も可)
4ターン目に土地5枚から荒野の再生2枚目貼って、エンドに11マナスタートしても4キル 二重詠唱で有事の力を二倍にして息詰まる徴税で14マナ!夢が膨らむなあ… 暇だから現在の荒野の千年嵐デッキ貼ります
3 Lightning Strike
3 Thousand-Year Storm
4 Wilderness Reclamation
4 Expansion
3 Electrodominance
4 Chemister's Insight
4 Growth Spiral
2 Search for Azcanta
3 Shock
2 Anticipate
4 Radical Idea
カジュアルならかなり気持ちよく回せる
3ターン目に荒野出してから裏でドローモリモリしていくのが気持ちよすぎる
実戦投入するならコイルとかバウンスとか おまいらに触発されて全知千年嵐の運用方法考えてたら陰謀団コンに行き着いてしまった。
マナさえあれば首謀者の収得1枚からコンボスタート可能なのが売り。
1.首謀者の収得→サイドの反転+観点を持ってくる
2.観点→発展+発破と首謀者の収得を持ってくる
3.首謀者の収得を発展でコピー→サイドの全知と喚起を持ってくる
4.全知を貼る
5.喚起→反転+観点を回収
6.観点→発展+発破(or任務説明)と首謀者の収得(or喚起)を持ってくる
7.相手のライフが多い場合は、喚起や首謀者の収得をぐるぐる回してストームを稼ぐ
8.首謀者の収得を発展でコピー→サイドの千年嵐と逃れ得ぬ猛火を持ってくる
9.千年嵐を貼ってコピーいっぱいの逃れ得ぬ猛火でフィニッシュ
ウィッシュボード以外のサイドは適当だけど現状こんな感じ。
何か突っ込むと面白そうなカードあったら教えてくだされ…
メイン
21:《沼/Swamp》
4:《陰謀団の要塞/Cabal Stronghold》
3:《ウルザの後継、カーン/Karn, Scion of Urza》
2:《強迫/Duress》
1:《喪心/Cast Down》
4:《渇望の時/Moment of Craving》
2:《肉儀場の叫び/Cry of the Carnarium》
2:《煤の儀式/Ritual of Soot》
2:《ヴラスカの侮辱/Vraska's Contempt》
4:《首謀者の収得/Mastermind's Acquisition》
2:《発展+発破/Expansion+Explosion》
1:《任務説明/Mission Briefing》
1:《喚起/Recollect》
1:《迂回路/Circuitous Route》
1:《最古再誕/The Eldest Reborn》
4:《彩色の灯籠/Chromatic Lantern》
1:《魔学コンパス/Thaumatic Compass》
4:《宝物の地図/Treasure Map》
サイド
1:《全知/Omniscience》
1:《反転+観点/Invert+Invent》
1:《喚起/Recollect》
1:《千年嵐/Thousand-Year Storm》
1:《逃れ得ぬ猛火/Inescapable Blaze》
1:《浄化の輝き/Cleansing Nova》
1:《肉儀場の叫び/Cry of the Carnarium》
1:《苦悩火/Banefire》
1:《集団強制/Mass Manipulation》
1:《ミラーリ予想/The Mirari Conjecture》
1:《漂流自我/Unmoored Ego》
1:《イクサランの束縛/Ixalan's Binding》
1:《原初の呪物/Primal Amulet》
2:《強迫/Duress》 太陽の聖域(アゾールの門口変身後)
厳戒態勢
開花のドライアド で、お手軽無限マナ
始動条件
ボードに上記の3枚が揃っている
アゾールの門口が変身済み
あなたのライフが5点以上残っている
太陽の聖域から青5マナ、開花のドライアドタップで太陽の聖域を起こして白5マナ
厳戒態勢の起動型能力(2青白)で開花のドライアドをアンタップ、
開花のドライアドで太陽の聖域を起こして厳戒態勢→開花のドライアドアンタップ。
以下、青5を足して4マナで起こして白5を足して4マナで起こすの無限ループ
お手軽!(実用的とは言っていない) アゾールの門口変身が全くお手軽じゃないんですがそれは >>408
全知置くまでに26マナ消費するのをマナさえあればで勘定するのは流石に強気すぎるような…(ターン跨ぐとしても)
黒単彩色回してるけど、ミラーリ予想はメインから入れていいと思う
能動的にアド取れる手段が意外と限られてるからジリ貧になりがちなのを助けてくれる スレ中級者にありがちなミス
・全知を置いてから〜
・よく見たらフォーマットがレガシー
・3枚で無限マナ!(フィニッシュ手段?えーと…じゃあX火力で)
俺の事やで 模写か複製をナルメハでコピって無限ナルメハ
レジェンドルールで出るたびに死んでくナルメハの横に無慈悲な略奪者置いとけば無限宝物トークンで無限マナ
って上の方で書いたぞ
っても青黒か青緑黒な時点でキツいけどな
黒単灯籠してけば黒単で無限マナ出来るけど無限マナの使い道が見当たらない... >>408
俺の場合は門5色でそれと似たことやってる
首謀者の習得 観点 ガイアの祝福をメインに 這い寄る恐怖 最後の別れ 全知をサイドに入れてる 雷電支配で英雄譚出すと相手エンドに1、自分アップキープに2とかなりクイックに動けそうだけど肝心の英雄譚の種類が少なくて電波シナジーがいまいちない 6マナでメインフェイズケルドにスタックして来電支配からのケルド
ハンド全捨て
次のターン通常ドロー含めて5ドロー、その次のターン大火力バーンで... 千年嵐が置いてあり墓地には再活呪文がそこそこ落ちてる
ここでケルド二個やったらダメージ何処まで延びるのか...
三桁バーン行けるかしら...? 荒野の再生デッキに首謀者の習得が相性良すぎるな
千年嵐+荒野の再生揃えたらほぼ勝ちだからパーツサーチは勿論のこと、雷電支配から撃てば隙無し、千年嵐の中でなら好き放題 5色ゲート組んでる者おる?
ムルタニ入れて発見や再活で墓地に落とし、ライフゲイン土地戻すのいい感じ、こいつも羊と同じく焼けないし
おススメカードある? 門デッキに太陽鳥の祈祷入れて、低コストで唱えた巨像から捲って面白いカードないかな? 白黒のライフ2倍相手半減とかが候補だけど >>423
とりあえず赤の除去、黒の除去、白の除去、マルチの除去をサイドにぶちこむ
困ったら漂流自我をサイドにぶちこむ
カンスペが不快なら暴君とか「打ち消されない」系をサイドにぶちこむ
死にそうになってからおもむろにリッチの熟達を出すと相手が困る
門5色ランプは優秀な生物と優秀な全除去がプリセットであるから自由帳って感じで最高 ゲートネクサスに太陽鳥は有りな気がしてる
アーチ天使唱えて太陽鳥から迂回路持ってきたり色々悪い動きできそう 太陽鳥や千年嵐は重置物だけあってターン返ったらほぼ勝ちだからな
それまで生き残ることとコントロールをかわす方法がほしい 重い置物を唐突に叩きつける再生&雷電支配デッキは自由度高いな 荒野の再生を割ると千年嵐が残るから
コントロールデッキ相手にはアズカンタまで貼るぜー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています