【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ40Hz
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そもそも電波デッキビルダーという香具師は目立ちたがり屋が多い。
トーナメントデッキなんかより俺の電波に注目しろと皆が叫ぶ。
ここはそんなお前らの欲求不満を爆発させるスレだ。
さあ今日はどんな電波を受信した?言ってみろ。
何?ガイシュツ?こんな電波弱いよだぁ?
お前の電波は誰かのひらめきにもなるしたたき台にもなる!
そういうわけで恥ずかしがらずにどうぞ
前スレ
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ38Hz [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1483586640/
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ39Hz
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1500735367/
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やっぱ探検と狂乱の組み合わせ楽しいことになるよな
アイゾーニのドロー能力は盲点だったけどマナ足りる?
臓物の予見者がいれば狂って喜ぶのに >>131
ランパンエルフや踏査恐竜で試したけど引きムラが酷すぎて…
野茂み歩きや除去でグダらせてから狂乱貼ったほうが強いかな、試し中 FNMは千年ストームで1-2だったけどフリプでは相手の妨害薄かったとはいえ8ドロー10ドロー18点バーンが決まって爽快だった >>132
アリーナで組んで回してみたけどめっちゃぶん回って楽しいわ
狂乱見つけるまで探検で墓地落としまくるからゴルガリレイダー入れてみたらいい感じだった ゴルガリタッチガルナがすごい楽しい
宿根サーチで骨塚協議サーチしてガルナと他吊り上げて選ばない方も回収して爆アドっていうコンセプトだったんだけど
普通に全除去合わせてにガルナで回収して
到達昆虫が15/2とかで速攻で走っていってワンショット決めたりして楽しい リッチの熟達を置いて栄光の好機で3マナ追加ターン!
さらに征服者の橋頭堡で回収して無限ターン!
なおガレオン船を変身させてさらに9マナ確保する必要がある模様 トロフィーが弱いのは基本土地が出てしまうからと言う考えから漂流自我と任務説明で相手の基本土地切らすデッキを思いついた
基本土地切れればトロフィーも土地破壊にできるし任務説明で使いまわせば強いんじゃね
と思ったけどトロフィー売ってたわ ついでに廃墟の地とるつぼも入れてランデスしよう
残骸の漂着も相性いいぞ! モダンでペインターの指定黒にすれば
霊廟の秘密で何でもサーチできる!て思ったけど
死せる生や契約サイクル、土地持ってきても強いけど弱いし何かペインターと悪用したい 探検+実験の狂乱を使った緑赤デッキがmoの5-0リストにいた
踏査恐竜も積んでいて、おまけに宝物の地図も搭載 遺産のドルイド、イマーラ、なんかもう1体エルフ、侵入警報で
無限トークンと無限マナになるけどモダンじゃパンチが弱いか
例の垣間見る自然チェインとは骨格が近いというか、
イラクサ→イマーラ、グリンパス→警報に置き換わった格好
……やっぱり警報が重いし異物感あるかな
いっそ獣に囁くものも積んでイラクサルートとの二本立てにしてみよーか 門が出るたびドローのエンチャとスケシで大量ドローして心理腐食から一気にLOってのは動画で見た 環境に墓地利用デッキががっつり入ってるからメタ的には辛そう LO狙う置物もそこそこあるけど置物破壊出来る除去がメインから投入される環境だからきつい >>140
実験の狂乱への依存度が高そうだな
ハマった時の爆発力は凄まじいだろうけど 探検狂乱デッキに背骨のワンド入れたらいい潤滑油になった 自分は決定力足りないから先祖の刃足してみたらわりと良かったよ
序盤から殴って火力で押し切るか、飛行クリーチャー足すかが現実的だけど
今度、宇宙粒子波試してみようかと思ってる(大真面目 狂乱への依存度が高いと引かない時に弱い、ダブっても困るということからサルカンの封印破りと3:2で散らして積んでみる電波
赤緑恐竜!グルール来たら本気だす 宝物の地図+誘惑の財宝+僧帽地帯からの援軍をのが好きだったんだけど
僧帽地帯からの援軍がローテ落ちした今、他に相性が良いのあるだろうか 序盤は鉄葉ストンピィっぽい動きして狂乱貼って盤面膠着するまで展開してから危険因子と苦悩火で焼いて勝つパターンが多い
置物対策よりも飛行と絆魂に弱い 弾けるドレイクと選り抜きの記憶のコンボでワンキルしてみたい 工匠の助手と先祖の刃で青単伝説カウブレード作ってみたい。モックスアンバーとふえるジェイスと哲子で手札を回転させて、妨害しつつ、鳥に剣を装備したら、ブロックされない! いかに面白く万呪文を使うかが現在の至上命題
重いけど勝ちにつながるスペルってなんかあったっけ スタンダード使用可能インスタント・ソーサリー、マナコスト重い順で検索
10.力の頂点
7.ビビアンの召致
7.溢れ出る洞窟
7.絶滅の星
7.上古族の栄華な再誕
7.鉄面提督の報奨
7.骨塚競技
7.運命のきずな ジョダーも入れよう!
全知→力の頂点
力の頂点→全知
どちらかが通ればループして…トドメは何にしようw
ちょっとしたアンシナジーもあるけどドンマイ 残念だが全知は手札だけなんだよ
力の頂点は追放してからだから追放したカードは全知で唱えられない 知ってて書いたけれど
手札にある力の頂点をプレイすれば10マナ出るからそのマナで追放したカードを唱えられる
どちらを最初にプレイしてもループしないことは無いよね?力の頂点で全知をサーチして力の頂点を全知で連打する!っていう電波
もちろんお膳立ては必要だけど 何見ても「これを千年嵐でコピーすれば…?」と思うようになっちまった 全知を着地させる方法が求められているな
ランプかトークン歌か力の頂点か 公式で紹介されてたけど
危険因子と剣呑な交渉で恐喝8枚体制にするとか、
実験の狂乱とむら気な長剣歯組み合わせて
トップから土地の濾過&マナ加速でスペル連打を両立させるとか、
存在忘れられてたカードが新規参入の影響で
強い電波纏って表舞台に躍り出るの興奮する
まだ1〜2個くらい鉱脈ありそうな気がしてる 上古族の栄華な再誕4の電波デッキ出来たから今週のFNMはこれで行ってくる 黒二マナでトルガール出して
確実な一撃をトルガールに唱えてドスンと相手倒してきた
mtgアリーナで 火想者の研究+大量の軽量ドロー、超軽量キャントリップ呪文+どぶ潜みor静電場(+遁走する蒸気族)
特化デッキにすると、火想者の研究がドローソースと除去と勝ち手段を兼ねてとてもアドい 色々試してみてるけど、ゴルガリが跋扈するこの環境、置物で遊ぶのはキツいなあ
白は白で置物全体除去持ってたりするし
もうドレイクシュートするしか >>167
イゼット系のコンボ(火想者の研究やニヴや千年嵐)を考えていると選択や軽量ドローに加えて緑を足して開花やランパンを入れて土地を削りたくなる
そんな自分はティムール千年嵐を調整中
海賊の略奪行為が相性良し >>169
ティムール千年嵐のこと考えながらスレ開いたら同士が
サイド考えてると真っ先に嵐が抜けそうになるから加速したかったけど序盤もたつきたくない関係上繁殖池がどうしても欲しくなる
ついでにシミックのロマンスペルも来てくれ カラー的にシミック待ちですね
千年嵐抜いてラル出すと相手が困ってるw
コントロール相手には暴君もなかなか良いが普通過ぎて… 千年嵐はデュアルキャスト→海賊の略奪→コピー解決後に発展対象略奪が気持ちよすぎる メインから置物割れまくる環境のせいかスタンの電波デッキが息してないな・・・ ナルメハと模写と適当な模写の対象で無限にナルメハが出ては死ぬんだけど何かに使えないものか 暴れ回るフェロキドンと組み合わせて無限ダメージ(自分) アジャニの歓迎で無限ライフ
発見の道で無限探検
あたり
ただし最近流行りのトカートリで沈黙するコンボ ナルメハから放流・模写両方とも使えるから
放流と模写が活きる何かが欲しい所かなぁ
ETBで墓地のソーサリー拾えるのって5マナ2/2の奴しか無い?名前は忘れた 秘密の回収者だけかな、ギトゥの年代記編者はキッカーしないとダメだし 呪術師のワンドとジェラードの勝利と飢えた聖騎士は
形にならんかった 赤白スタンで
ファッティに速攻持たせて奇襲かけるにはタップ速攻ゴブリンと生け贄速攻ゴブリンとどっちが奇襲できそうかな
他にも手段あったら意見聞きたい 生け贄速攻の方かな
ゲーム決めれる程のファッティなら一回で十分だし、同時に出しても使える点で良いと思う >>186
松明の急使は単体でのカードパワーが足りないと感じる
最大速度・闊歩するものの装具を使うのがド安定だと思う 千年嵐で21点ワンショット達成
嵐自体はフルタップに素通しだったとはいえ打ち消し一枚越えて即死は気持ちよかった 思ったよりライフゲインカードが少ないけどこれは栄光の好機を効率よく使うのが目的なんだな
BBBWR含む9マナって結構なヤバさだな
宝物7つからギガントサウルス投げ飛ばしの方が幾分まともに見える不思議 楽園の贈り物を採用してるからそこまで色拘束は厳しくない
贈り物を引けなかった時は厳しくなるが MOで熟達デッキに当たったけど、栄光の好機を中略してんのに勝ち筋無いまま投了せずに25分粘り切って負けて行った奴がいた
ある意味漢だった 熟達デッキでライブラリー0、墓地0、ハンド0、土地0、
唯一のリソースは展開されたクリーチャーのみ
みたいな状況で勝つと最高に気持ちいいからリッチの熟達おすすめ モダン以下になるけどリッチの熟達と地平線のキマイラで無限ドローになる
熟達の効果(あなたはこのゲームに敗北できない)でLO負けは回避できる
勝ち手段は研究室の偏執狂? >>197
前環境の熟達単騎勝ちには敵わないんだよなぁ 熟達・定命の枢軸・アダントの先兵で即死コンボ
先兵は能動的にライフ支払えるならなんでもいいぞ マイナスになるように払えないからアダントだと厳しくないか? それより、枢軸、破滅を囁くもの、這い寄る恐怖のセットがいい
大量諜報で恐怖をトップに固定し、ライフ3以下までペイライフ、ライフ交換したら増えたライフでドロー前に諜報、恐怖が落ちてGG
問題は合計11マナ+返しまで生き残ることだ >>176
レジェンドルールの情報起因で死ぬ奴って生け贄に出来たっけか?
生け贄に出来るなら無限マナ出来そうだけど... 千年嵐デッキを考えているんだけど
純正のイゼットカラ−か白足してジェスカイにするべきか悩む
白足すと全除去やライフゲインが入れれるメリットあるけど
純正の方がシンプルという魅力があって困る 高速でコンボを決めるためのティムール千年嵐という手も考えた イゼット純正で千年嵐やってる
メインにはじけるドレイク、電術師を入れてサイドからイゼットドレイクにチェンジする形 晴れる屋に記事のあったフィーレンのイゼットフェニックスに掠奪と千年嵐と前知の場突っ込んだようなデッキで店舗大会出てきたわ
フェニックスやツイッターおじさんのブロッカーで場を固めてエンチャ貼る余裕作れるし、ドレイク→フェニックス→千年嵐と二重の騙しの構造でミスディレ楽しかった
でも献身来たらティムールで2-4-6の最速千年嵐重点デッキも作りたい 実験の狂乱を相手に押し付けて墓掘りの檻と真髄の針(狂乱指定)を置けばロック出来るなと思ったが
手間かかり過ぎて現実的じゃないな
でも相手が赤マナ出せないなら針は要らんか それだったら不死のコイルや悪魔の契約をバザールの交易商人(エンチャント不可)や無害な申し出で押し付けたほうが早いと思う 現スタンだとエンチャ寄付とかコントロール交換ってできないのか 生物化できればどんでん返しがあるけど生物化できないよな 1.光線分割の魔導士を出す
2.火小僧orヴィーアシーノの紅蓮術師を出す
3.模写、最大速度、最大高度を唱える
4.9マナで24点or20点ダメージ相手は死ぬ
あんまり電波っぽくないな 兜無限ターンやりたいけど全然まとまらないので素直にシミック待とうと思った
なんか派手なCIPもち来てくれ >>214
自己レス
光線分割の魔導士は追加で1体しか対象とれないのな
やっぱ駄目でした 自分のクリーチャー単体を対象に取ってコピーすると効果の大きいカードって地味にないんだよな
俺もいろいろ探したけど力の報奨くらいしか見つけられなかった >>215
トークン+フレイアリーズで都市の承認確保しつつ兜の装備マナ確保する感じでいいんでない? >>218
別の電波とのハイブリッド考えてた時に除外して忘れてたわ
兜でふわとろ増やしても楽しそうだしいけるか ティムール千年嵐に探検がすごく欲しい
そのままの名前じゃ紛らわしいから適当なおまけつけた3マナでもいいから ksレアで不安定な紙束量産したい欲がすごい
費用と時間考えるとやっぱMOだよなぁ 無料のウェルカムデッキ貰ってカスレアぶちこんだら出来上がりやね... 予想外の結果デッキを使っているんですが
旧エムラ 新ウラモグ の他にに何かいい当たりを探しています
今まではウギンを採用していたんですが最近、ウギンのリセット能力があまり機能していないので変えてみようかと >>225
土地24(トロン・GUフェッチ2・繁殖池3・踏み鳴らされた地・森3・島2・山1)
桜族の長老4
ワムコ4
旧エムラ4
新ウラモグ4
予想外の結果4
天才の煽り3
全ては塵1
ウギン4
探検の地図4
大祖始の遺産4
ウギンのマイナスでリセットしても簡単に戦線を立て直される経験が多いので
変えてしまったほうが良さそう >>226
4 桜族の長老
2 テラストドン
4 絶え間ない飢餓、ウラモグ
4 約束された終末、エムラクール
4 探検の地図
3 シミックの印鑑
4 予想外の結果
4 精神を刻む者、ジェイス
3 裂け目の突破
4 精霊竜、ウギン
3 森
1 島
3 繁殖池
1 踏み鳴らされる地
4 霧深い雨林
4 ウルザの塔
4 ウルザの鉱山
4 ウルザの魔力炉
煽りよりは裂け目の突破を優先したい
あと大祖始の遺産は予想外のハズレ枠なので印鑑にして色安定を図り、
出たとき何もしないワムコはテラストドンにして相手のマナベース破壊or自分の土地を壊して18点クロック生成を狙う
長老と印鑑があるから3ターン目に予想外かジェイスのキャストをブンパターンとして用意したい
ジェイスはハンドに溜まるファッキン重いところを処理しつつトロン集められるから入れたい
メイン構成はアグロとかの展開してくる連中をメタから投げ捨ててしまって良いんじゃないかな
アグロにはメインはエムラブリーチかウギン着地を狙って、
サイドからキッチン、紅蓮地獄、炎渦竜巻あたりで対処する 山を入れ忘れた、森かジェイス1枚と入れ替え
そしてエムラクールを新しいのにしてた、古い方で
サイドはアグロ対策(全体除去orキッチン)、コントロール対策の打ち消されないファッティ(ガイアの復讐者とか)、大祖始の遺産、自然の要求、天才の煽り
煽りはメインだと必殺に足りないことが多々あるから思考囲いを使うデッキ相手にサイドインして当たり増量用に 色々とありがとうございます
サイドのファッティは殺戮の暴君になりそうかなと
デスシャやジャンドに煽りを仕込むのも面白そうです 俺も予想外組んでるわ。プレインズウォーカー山盛りデッキに達人ナーセットとゲーとウォッチ配備突っ込んだやつだけど
プレインズウォーカー落とされまくった後でナーセットで栄華な再誕めくると超楽しいよ
手札に来てしまったウギンもスランの経時門で打ち消し恐れずに4tくらいで出せるし
最大の問題は予想外無くても良いこと(デッキに1枚) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています