【BS】バトルスピリッツ 474コア目【バトスピ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年9月29日にコラボブースター
【仮面ライダー 疾走する運命】が発売予定です。
2018年8月25日にドリームブースター:俺たちのキセキが発売予定です。
2018年7月28日に神煌臨編 第2章:蘇る究極神が発売予定です。
「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」「ブレイヴ」のBlu-ray BOXが予約受付中です。
2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売されました。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:創界神の鼓動が発売されました。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 473コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1529945593/
◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黄色コントロールデッキ破壊楽しいし結構勝てるけど時間かかるし嫌がられるからあんまり使わないなぁ 白はもう防御するより普通にごり押してた方が強いからな >>487
ちょうど良いところに>>440みたいな除去カードが追加予定の天霊があるじゃろ
全体除去、攻撃/防御のロック、コンバットトリックと黄色はそういう要素多い
ただ、バトスピは能動的コントロール要素は一通りそろってるけど受動的コントロール要素のあるカードは少ないんでパーミッションみたいのは組めない バトスピで剣闘獣に近いデッキってなんだろ・・・
名前だけなら剣獣が似てるけど、アレは相手の場の除去に長けたデッキじゃないしなぁ
次のパックと関係ないけど、強いて言うなら仮面ライダーWが一番剣闘獣に近い動きをしてる気がする >>488
ちまちま殴るんじゃなくてちまちまアドとるならあるだろ
赤でブゲイシャーとかええんやない?
界渡も中々アツいけど全く強い構築が定まってないし組み方無限だから難しい >>492
ちまちまコントロールしてアド取るなら昔の赤緑みたいなのかなと思ったけど確かにライダーのチェンジは剣闘獣と似てる感じはするな 能動的、受動的コントロールとか初めて聞く単語
遊戯王の用語かね? 仮面ライダーWのカードwikiで見てきたんだけど別に入れ替えはいいんだ
剣闘獣は状況に合わせて臨機応変に対応していくのが好きだったから例に挙げただけ >>495
能動的コントロールとは、こちらから動いて相手のリソース等を削っていく戦法。土地破壊や手札破壊、クリーチャー除去、バウンスなど。
受動的コントロールとは、相手の行動に合わせて行動し、相手の「行動」そのものを削って行く戦法。基本的にパーミッションがこれに当てはまり、場合によってはクリーチャー除去やバウンスも含まれる
MTGwikiより 砂海兵カンズィールってのだけが新たにカードリストに出てるな 攻撃した後にモンスターを入れ替える……つまり招雷だな 剣獣は除去コントロールだし赤コンなんかも同じ方向性で楽しいよ
ただ今のバトスピってぶん回しからのワンショットが主流だから中速の除去コンはどうもイマイチではある
ノヴァはもちろんのこと、星竜とか機獣も創界神にコア溜まったらあとはライフダメージやアンブロッカブル投げて勝つから除去してアド奪ったところで先にライフ奪いきれないとあんま意味がなかったり バトルステップ終了不可も出るし、こっからビートダウンも流行りそう、流行れ
そういや、招雷はそこまで死にスキルでもないのに強化こないよな >>497
バトスピはデッキから特定のカードをサーチするギミックが殆ど無いので、マジモンの剣闘獣レベルの多彩さは不可能に近いのよね・・・
仮面ライダーWはチェンジで墓地除外(ルナトリガー)バウンス(ファングジョーカー)ブレイヴ除去(ヒートメタル)ネクサス除去(サイクロンサイクロン)なんかを一応使い分けられる
本家の剣闘獣の多彩さを知ってる人間が「この程度で多彩か?」と言いたくなる気持ちは分かるが、これでもバトスピの中では多彩な方なんだ・・・ 生き物出す→焼くの動きになる星竜でいいんじゃないか
白だとボトムバウンスあるとはいえ序盤で手札バウンスで凌ぐ時間あるからどうしようもなく受け 秋葉より横浜が近いので行くなら名前がでたトレカパークですかね?
当たり箱抜かれるのは本当なんですかね?
最悪アレックス確保の3箱なので構わないのですが あたり箱抜くのはどこでもやってるでしょ
カートンで1枚のカードが出たら店売り用にしてるよ >>503
いやちゃんと文書を読んでやれ
サーチとかしながらぐるぐるしたいんじゃなくて相手の動きに合わせてカウンターしたいんだろ 私はまだ毒刃ロックを諦めていない。
でも殴りきる準備が整うまでそもそもスピリット自体殆ど出さない煌臨ワンショット系にはただのビートになるのが辛い。
系統魔影のグランウォーカー待ってます。 >>507
あぁなるほど それなら大丈夫そうですね。
土日行ってきます。 要望には100%答えられる訳じゃないけど、紫アクセルなんかも良いんじゃない
今後の新しいサポートは薄いだろうけど >>508
剣闘獣ってデッキリクルからの妨害の手数の豊富さでアド取るデッキだから>>503の言ってる事間違ってないと思うよ >>508
その2行目の意味で言ったつもりだったが、なんか分かりにくくなってしまったみたいでスマンな
503で挙げてる相手の動きに合わせた除去カードは、そのつもりでピックアップしたんだぜ
サーチ云々は、「手札事故を気にせずにどの剣闘獣を起点にしても除去を飛ばせるような対応力は無理です」って意図だったんだ デッキに触れない以上、剣闘と違って相手の動きに合わせて柔軟に対応し続けるってほぼ不可能なんだよなぁ
手札大量に抱えないといけないし死竜コンとかブゲイシャーコンがやりやすいのでは 生き物を引く、様々なタイミングで切る、アドを得る だな
引くといってもヤバめのサーチはない、切れるタイミングが結構限られてる がバトスピで再現する場合のネック
あと耐性や手札バウンスはもちろん1:1交換ではアドを得てると言いづらいことも考慮しないといけない ttp://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201807/11531494850037_20180714.html
1対1交換とアドの維持に拘ったコントロールデッキとしてお勧めしたいのはこういうデッキなんだがな
バトスピのアドは何ぞやみたいなのを理解してから、ひたすらコントロールしたい人向け バトスピ復帰にドリームデッキのブレイヴで始めたいんだけど
二個購入で組み直して
ショップバトルで戦える強さある?
さすがにブースターから付け足さないとだよね >>510
以前トレカパーク横浜で買ったけど普通にXX当たったからレア抜きされてないと思われ エクストラターンまで耐久してイシス使ってライフ差で勝つ戦術とか遅延で咎めらなきゃありかもなあ。 >>519
https://i.imgur.com/mSicJEH.jpg
キングが使ってたこういうデッキもあるから、ブースターで買い足すのは必要になってくるけれども >>519
星竜よりにするんなら、ソードアイズも1個買うといい感じなる
創界神ネクサスのツルギがいい仕事する ドリームブースターに魁とかキングタウロスとか再録されたら面白いなぁ 女性キャラは全体的に少ないから創界神の系統もある程度絞れてくるけど、男性キャラがなぁ…
なるべく1枚で複数の系統をサポートできるような仕様にしてくれると助かるんだけどどうなるんだろ そういうペアな感じでもいいけど、例えば兼続なら1枚で忍風/殻人、硯なら闘神/造兵、みたいな感じで 今回のドリームブースターの場合
何BOX買えば揃うかね? ヨクと駿太のペア創界神でW勇者デッキ組めるようにして欲しいな
W勇者の大冒険とかサポートあるけど全然実戦レベルじゃないし 兼続に忍風/殻人/爪鳥
半蔵に妖戒/天霊とかにしよう 今度身内で通常レギュvs制限無視の大会やるんだけど無制限次代コンのマジック枠ってウイッグバインド以外におすすめ教えて欲しい >>532
こういう身内でオナニーしてる連中って何考えてんだろうな
遊戯王のファンデっカス思い出すわ >>533
公式戦以外認めないTCGはまず潰れるのでどちらかと言えばいなくなって益になるのは君の存在だぞ? >>533
いきなり喧嘩腰になる奴こわ
ヤンキーかなんかかよ 身内で楽しんでるところに俺ルール押し付けることこそオナニーなんだよなぁ 次代アルティメットでもクローク入れるわ
ホコで殴って勝てるかもしれんし >>527
そこは駿太×ヨクや幸村×利家の方がよいのでは? 8作から男女10人ずつだからほぼ1作2人だもんなぁ。
基本ヒロインとライバルで枠埋まっちゃうよな。既にライバルが創界神化してるブレイヴとソードアイズがどこまで系統カバーしてくれるか ドリームブースターパッケージに主人公描かれてるけどまさかここで主人公創界神化するのかな >>540
腐女子はtwitterに篭って一生グチュグチュしてろ >>541
今回のドリームブースターでは主人公勢は創界神にはならないって商品説明に書かれてる
トッパやレイみたいに各レギュラーパックに入れていく算段なんだろうね >>545
なるほど
2人くらい主人公いるかもと思ったけどいないんやな
サンクス >>539
でもソードアイズって女性キャラはキザクラアマレロしか結局はいないじゃない?
烈火魂が環奈、早雲、お市、阿国と候補多いんだよね 女性陣は流石にヒロインはずしてくる事はないやろ。
ところでメガネコとスイレンどっちがヒロインや?(勃発するヒロイン論争) 当時はマイサンシャインだと思ってたけど今振り返るとメガネコの良さに気付きましたね ダブルドライブは間違いなくエトなんだけど、バトル1回もしてないから色と系統読めないんだよな
6色、十冠/神皇が無難か 作中バトルしてないキャラが創界神になるかどうかはちょっと読めないが候補は多い方が予想するのも楽しいしな
百瀬兄妹はできれば揃って創界神になってもらいたいと思う バトルしてないキャラも出せるからこその、直接バトルしない創界神じゃね キリガを差し置いてミロクやネイクス出すとも思えんし一先ず主人公3人組は揃うんじゃない? トシさん読めそうで読めない……神託条件は分かるけど >>563サンクス
砲撃ティーガに入るか微妙なところだな……エグゼには多分駿太の方がいい効果ありそうだし レイザウラーやエクレアシフォンといったXの中に混ざるボルゾイの貫禄。
いやガチで強いカードではあるが。 再録神皇編までじゃねこれ? 創界神はまあこんなもんだろうなって 俺たちのキセキの使用条件と発揮条件が重すぎてやばい この前発売されたばっかのパックの目玉を再録するわけねーだろ 界渡コントロール改造してGWピン刺し×15枚くらいのデッキでも組まないとキセキは起きそうにないな >>578
神託は3枚トラッシュに置けるだから強制じゃないよ
落とさない選択肢があまりないだけで >>579
任意だったっけ なら神託でトラッシュ落としまくって釣り上げかなぁ 創界神はフィールドに無い時なら効果でトラッシュから配置したり回収したりできるの知らない人がいる可能性 フィールド外ではただのネクサス扱いなのは案外知られてないのか それでどうやってレベル2を10枚用意するのですか親父殿 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています