【BS】バトルスピリッツ 473コア目【バトスピ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018年8月25日にドリームブースター:俺たちのキセキが発売予定です。
2018年7月28日に神煌臨編 第2章:蘇る究極神が発売予定です。
「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」「ブレイヴ」のBlu-ray BOXが予約受付中です。

2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売されました。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:創界神の鼓動が発売されました。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売されました。

◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。

==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================

・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。

・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/

◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 472コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1528764815

◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Q.初心者なんだけど何買えばいい?
A.全くのゼロから始めるなら、バトスピドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光の闇の邂逅】がおすすめです。バトスピの基本を学びやすく、値段もお手頃です。
また、メガデッキ【暁ノ忍法帳】/【双黒ノ龍皇】の2種は値段はそこそこしますがその分ドリームデッキよりも遥かに強力です。
コアはもちろん、限定スリーブや差し替えカードも入っているので、誰でも手軽に強力なデッキを作ることが可能です。
2015年3月までの商品には「ソウルコア」が入ってないので注意。

Q.普通にプレイするのにいくらくらいかかるの?
A.最低ラインは2000〜3000円程度。
シングル価格はネット検索やヤフオク参照。

Q.○○ってカードが当たったけど強いの?
A.調べたり実際に使ってみた自己判断が一番信用できます。

Q.必須カードって何?
A.そのデッキでの戦法や構築、または環境によります。
すべてのデッキに必ず入るカードはありませんが、CS優勝デッキなどで多く採用されているカードの中には必須に近いものも存在します。

Q.最強のデッキって何?
A.オールマイティは存在しません。CS優勝デッキやショップバトルで使われるデッキを参考に。

Q.デッキの組み方がわからない。
A.ネット上のデッキレシピや構築済みデッキのコスト・種類配分を参考にしてください。
コンセプトを絞って構築し、何度も回せば要不要が見えてきます。
自分1人でやるのも大事ですがいつかは限界が来ますので、他の人にアドバイスを求めるのも大事です。

Q.どこにも説明が載ってないルールがあるんだけど。
A.まず公式サイトやwikiなどを見て、ルールやカード内容を自分で調べましょう。
どうしてもわからなければバンダイカードダスルールナビに問い合わせればだいたいのことは分かります。
あとは質問スレで。

Q.初心者がショップバトルに行っても大丈夫?
A.むしろウェルカムです。公式サイト内のオフィシャルルールマニュアルを読めば大丈夫です。PDFファイルでダウンロードできます。
込み入ったルールはジャッジもしくは店員に尋ねれば教えてくれます。
元気に明るくプレイすれば対戦相手も気持ちよく対応してくれますので、緊張するかもしれませんが頑張って下さい。

Q.ショップバトルに初めて出るけど注意することある?
A.ステップ宣言やフラッシュタイミングの確認、効果の発揮などはハッキリと伝えること。
持ち物はデッキ、コア(30個程度、ソウルコアも忘れずに)があれば大丈夫。
プレイシートやライフカウンターなどがあればカードとコアの置き場所を分かりやすくすることができます。

Q.コラボブースターやコラボスターターからバトスピ始めたいんだけど、コラボカードだけでデッキ組める?
A.デッキを組んである程度戦うだけならコラボブースターやコラボスターター内だけでも可能です。
しかし、大会などで使われるようなメジャーのデッキ相手に勝てるかどうかとなると話は別ですのでご了承ください。

4月くらいにショップ回っていろいろ引いてたんだけど大会とか行くの恥ずかしくて、身内にいとこと昔やってたけど、今は連絡取り合ってない上、構築済み買ったりしたし、俺びゃくがろう入れたいのに昔のカードだからリバイバル入れるしかなくて、リバイバルって表記が大っ嫌い

俺氏ヴァンガ民になります

運命(さだめ)…キバね!(深読み)

ブレイドだぞ(エヴォリューションキング)

RXの運命の戦士好き

555確定なのかな。嬉しい。

>>1
ビルドの残りとファイズとキャッチコピー的にブレイドかキバかなぁ

今年キバ来なかったらもう来ない気がするのでキバで

XX気になる。ジーニアスだったりして

555とビルドとキバとあと平成2期のどれかじゃね

主君あるしガイムほしいわ

疾走するの方で当て嵌まっていきそうなドライブ?

XXはマイティブラザーズXXでというのは冗談で
ムテキきてほしいなぁ

いるかは別にして 9月だと次期ライダーのゲスト参戦くらいはいけそうだな

疾走する運命が
疾走とか運命とかライダーありがちワードなのでタイトル絞れねぇ

高速のヴィジョン見逃すな(着いて来れるなら)

ttp://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201806/1530002140.html
前スレからの流れで悪いが少し助けてくれ
コンセプトに無理があるのは承知だが、ジョグレス特化でデッキを組んでみた
D3でどうにもならないミューゼスになにか良い対策はないだろうか?
あと、軽減がバラけてるせいでフラッシュに撃つマジックやアクセルが重い、なんか良いアクセルかマジックはないだろうか?

装備多いから555は白なんじゃないかと考えてる。んでブラスターは飛行機能からアンブロとか…
あと青は剣とか…平成2期枠はどいつだろ…

21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5587-E6HK [60.96.8.3])2018/06/26(火) 17:46:32.12ID:1i37t0wX0
ライダーコラボブースター2弾”だけ”の情報が出たって事は
9月にはコラボスターターも他のスターター(例年で言う卯、νジーク)もないってことだよな?

>>19
うちのジョグレス軸は黄色の漂精/想獣で固めてるなぁ。黄ならミューゼス普通に除去出来るからミューゼスに引っかかるという発想なかったわ

新作でるしウルトラマンもまた来て欲しいなあ。

80もジョーニアスもまだなんですよ?

ウルトラマンUSAもまだなんですよ

>>19
赤黄特化して薔薇園使うっていうのは?
赤の成熟期使えるから楽になると思う。

ウルトラマンは6兄弟は揃ってないしでなんか半端なかんじだからなぁ

マイナー所ばっかじゃねぇか!
その辺も欲しいけどウルトラマンエックス[2]とかウルトラマンジードとかをだなぁ

>>25成熟期は赤黄なんだけどね、成長期を変えるってこと?

ほら運命加速していく〜

デザイン通りにコンセプトデッキ組んでるだけなのに阪口があいつすげーとか言ってて怖い

ウルトラマンダイナとか帰マンことかグリッドマンとかのカードもみたいよねウルトラマンコラボ

XXはキングフォームとかがいいなぁ
無限に入れられる枠はライオトルパーかダークローチで

ウルトラマンは来年3月にルーブも入れて出してほしいね
そしてウルトラマンだけはコンプリートしてほしい

9月だと新ライダーも入ってくるのかな…枠食いそう

ウルトラマンは前の弾のパワーが低すぎるせいで新しくパック出したら格差がすごいことになりそうでな
オーブオリジンだけでも作り直してくれませんかね、あんなんで真の姿とか言われても

ウルトラマンコンプって後1弾じゃ収録カードが全部ウルトラマンでもキツいと思う
形態違いとか含まなくても難しいレベル

>>30
アイツノヴァや申増食がデザイナーズだっていうならデッキ構築なんかもう存在しないことになるぞ。

>>33
9月末なら始まって3,4話だろうから入っても2,3枚だろうね。キャンペーン枠かもしれない。

>>36
いやそういうことじゃなくてそうやって誰でも組めるデッキを組んだだけなのに特定の人をわっしょいが不気味って言ってる
馴れ合いだろうけど

オーブオリジンは煌臨条件がコスト4以上とかでも使われてないだろうなぁって程度にはやばい

>>37
いつも通りのバンダイなら新ライダーでX1枠だと思うぞ
放送前のライダーを必殺技捏造してでもゲームに出したりする位だし

ベリアル様とJJは本人が暴れるデザインで[2]くれ

基本フォームはBP+のチェンジと3枚オープンの仮面サーチな流れあるけど
新ライダーの基本フォームがXレアならどうなるんだろう

登場したばっかのライダーをいきなりXとかにしても後々困るだろうし、大会の参加賞プロモがいいとこじゃないのかね

そういやガンバライドでWが初参戦の時最高レアのLRでジョーカーサイクロンキックとかいう謎必殺技使ってたな

他の収録内容にもよるけどまずはエボルトかクローズマグマXでジーニアスXXとかでは

劇場版の例のヤツがXXもありうる

オーズ参戦将軍様XXでいいよもう

龍騎とかファイズみたいなフォーム数少ないのは装備別でチェンジ水増しするのだろうか

>>48
多分全員白になってカイザとかと組むことになるんじゃないかな

カイザ(草加)とかカイザ(木場)とかデルタ(北崎)とかファイズ(カクタス)とかで水増しする

トッパいるときにジークブレイヴ合体させたら色魔神サイクル合体させてる時みたいになるのか

>>50
ダークキバ(音也)ダークキバ(過去キン)ダークキバ(太牙)とか

グランジーククインティプルシンボルパンチのためだけに赤魔神入れなくてよくなったとも言えるが
古竜で神にコア置いていくの手間で結局赤魔神のが手っ取り早そう

チェンジ(中身)
Wとか電王みたいにコロコロ変わっていくのはイメージじゃないからチェンジから離れるのもアリかも

進化にもアーマーやジョグレスが追加されたし、チェンジにも類似効果が出るかもな

56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5c2-WT7/ [124.159.16.152])2018/06/26(火) 20:55:04.57ID:P5tj/Z7/0
スターターの軽減から考えると
白→フォーゼ、ファイズ
紫→キバ、ゴースト
黄→ウィザード、鎧武
緑→オーズ
青→ドライブ
赤→それ以外だったから他色の軽減持ちはその色で来るんじゃない?

>>53
異魔神と違って単体でダブルシンボルのアタッカーとしても使える点は面白いかもしれない
赤魔神優先で良さそうではあるけど

オーズはタトバの三色だっただけでは 他は概ね納得できる色分けだけど鎧武の黄色はないな

パラディンにチェンジ取られたしこっちも進化超進化するぞ

フェーズが上がっていきそう

エヴォリューションキングでいける(確信)

ゲームスタート!ノーコンティニューで、運命を変えろ!!

運命ならエグゼイドだっているんですよ

お前の運命はオレが決める

>>58
オーズはW方式で各コンボの色だろうか
Wと逆に各色の特色を効果にしてみるとか
ラトラータだけ合わない感じがするが

鎧武の黄色はフルーツ要素付けて見ました的なやつよね

初心者デッキ、二色に分けるのはいいが40枚デッキにしろよ・・・

ttp://pbs.twimg.com/media/DgcRmn6U8AEqJR_.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DgcRglfVAAA1EYD.jpg

XXレアの光り方してるキングフォームやエンペラーフォームは見たい
絶対金色が映えるじゃん

でもジーニアスなんやろなぁ

平成二作目のアギトと平成二期二作目のオーズは勝手に当確と思い込んでる

エンペラーは10thで頼むわ

電王の超クライマックスとかWのCAXとか来て欲しいけど、どうなんだろうなぁ

>>65
いや実際に渡すとわかるけど2セットで通常デッキ化に3セットでデッキ構築の練習にってなるからこれはこれでありがたいのよ。全1枚な辺り元々そういうコンセプトなのだと思う。

全1枚だから赤2セットで赤デッキになるし赤と白で別の戦いも経験できるしね

キングタウロスがもう2000円超え初めてやばいな
ここまでいくか

BDに再録されてたらとんでもない値段になってたな

>>66
俺はひっそりとXXオーガに期待してる

キングタウロスならきっとたけしが俺たちのキセキで再録してくれるよ
キング杯でも使ってたみたいだし再録されても元パックの売り上げにはもう関係ないだろうから剣獣プッシュしたいバンダイさんもOK出すんじゃないかなと希望的観測をしてみる

劇場版ビルドの新フォームとかもありかも

>>65
武装天霊のタンクモービルメルカバはいつくるんですかね…

カード整理してる時にたまたまエグゼドラ発見したんだけど、こいつ時期的に烈火伝で皇獣出してる時に竜人サポートしてたんだな
今回のレイもそうだけど、やっぱりレイ=竜人みたいなイメージあるのかな
アニメだとアイゼンドラゴンくらいしか出なかった気がするが

エグゼドラは神皇編だ

灼熱のデッキにリューマンも入ってなかったっけ?うろ覚えだけど

レイが云々というより、アルティメット編で頑張ってた赤の系統が竜人だったからスポット当ててみましたって感じな気がする
構築済デッキ2種どっちも竜人が収録されてるし
背景ストーリー的に三龍神と頑張ってたのもリューマンだし

ゴッドソードフォーミュラー来るよりもっと早く竜人デッキが出来上がるか、
アニメでもう少し竜人が出るかすればここまでは?って言われなかったやろなぁ

竜人はともかく新生スピリットは入手的にも構築的にも割とハードル高いような。

次代と三龍神はなんか根本的に勘違いしてそうで…

新生スピリットでコスト3以上ってムゲンドラゴン ムゲンドラゴンノヴァ スタードライアン メテオドライアンの4種だけなんだよな
せめてエクス系が対象に入ってれば良かったのに

三龍神に関しては神託に対応してないだけで、神技と神域には対応してるしもういいかなって思う
そりゃ神託にも対応してくれてたらもっと嬉しかったけど

まぁ採用率が偏ってるのは把握してるだろうし、弾やアルテミス並みの使いやすい創界神は期待しない方がいいんでないかな
数ヶ月はツルギぐらいのスペックで落ち着くと見ておく

弾の陰に隠れてるけどバローネも結構なこと書いてるしな

ツルギとヤイバ王は…

ツルギとブレイヴアイズの使い道ないのかな…

ブレイヴアイズはいざ使われるとあのコストで結構な範囲破壊されて困ることは多いかなって印象
ただまあ回収効果はそんなに使わないし、今は破壊マジックとしてはスプラッシュザッパーがあるからわざわざブレイヴアイズは使わないよね

>>84
そもそもの話、例えばここ最近の忍風とか機巧みたいな特定の系統でガチガチに固めた系統デッキっていう感覚が当時無かったような気もするの

×機巧
○武装

>>93
さすがに歴史観が適当すぎるのでは。
剣刃編なんか系統縛りの一年だったし。その前でも星魂は系統で縛って組んでたでしょ。

まあUBは年間テーマの都合上系統縛りしにくかったしなぁ

UB時期の系統ってなんかあったかな
夜族とか甲竜とか?

98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ db3c-GwbS [183.91.106.235])2018/06/27(水) 12:07:59.68ID:SuJTRa4D0
竜人とか?

星将とか

次代?

機獣とか異合とか

四甲天な殻人
毒刃で魔影

>>90
ヤイバは普通に強くね?やっぱ神託の条件がものすごい格差をもたらす事を知らしめるブレイヴ組

今のところツルギはダンやアポローンに比べて採用率低いと思うけど次弾で変わるんじゃないか
リュキオースといい感じに噛み合うし他が触れないアルティメットに触れるのも利点になる

ツルギとヤイバ王は兄弟揃って競合先が強くて採用されない不遇枠な気も…

アルテミスとダンさんが強すぎるだけでは…?

今でもツルギ使ってる創界神星竜はそこそこいる
ヤイバ使ってる機獣はほとんどみないけど

ヤイバは機獣より天霊剣使ループ

次こそ我が手に
アマテラスドラゴン

リバイバール!

を!

110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ドコグロ MM21-PE6j [118.109.191.135])2018/06/27(水) 16:12:15.82ID:EIdgh3SzM
ツルギは闇バージョン来てからが本番ってダティラさんがいってたよ。

来たとしても今度はさすがにBP以下破壊のような光を単純に上回ってしまう効果は積んでなさそう

クラモンデッキもアルテミックシールド積むんだな
チームメンバー的にアレックスさえ取り決めておけばあとは被らないかと思っていたのだがシールド被りで調整案件になった

あー、確かに言われてみれば白の効果でデッキからオープンしてるもんな
やっぱ今からでもいいからアルティメットシールドの上のテキスト無かったことにしようぜ

アルティメットシールドじゃないアルテミックシールドだ

アルテミックはクラモンデッキ組むときは必須だろ
アルティメットフレアでも回収できんねんぞ

Twitterで規制論争が加熱してるがノヴァ規制はないと思うがね
アイツかキッズでしょ

Twitterっていっつも規制論争しかしてないイメージ

地竜の創界神こないかな、シンゴジラで一気に神託したいわ

ツルギ・タテワキ[2]だな

>>117
昔五月蝿かったガイジ共の正体があれかと思うとちょっと面白いな

アイツのカードを規制しないとキッズを規制しても引き切ればいいだけだしな
ただまぁノヴァの効果はやり過ぎだと思うよ

ダークヴルムもセットで頼む
あれも大概早出しに貢献してるしベホマするからライフ削るのがメリットになってる

四章が再販されたこと考えたら少なくとも二ヶ月はノヴァ規制はなさそうだな
幼ロロ買うか

バトスピを象徴するカードだからXXレアなんてふざけた設定しておいて規制されたら流石に草も生えない

ノヴァについては緑神皇の上位互換みたいな部分もある割にはメタカードがあちらと比べて甘かったのも気になる。

四章からカードの調整の雑さのレベルが一段階上がった気がする

見落としてるだけなのかわざとなのかわかりづらいよね
早くなりすぎたせいでかえってアルファモンがメタとして成立したのは驚いたが

ドギラゴン剣も主人公の切札なんでしょ
じゃあノヴァも大丈夫よ

バーストメタ積んでたりライフ減少後踏みづらかったり
そういう絡め手のデッキが気付いたら絶滅してたからな

3強以外でノヴァに強いデッキはだいたい蛇にも機獣にも弱い

ノヴァがいないといつもの白紫環境ってゾッとするな
ノヴァいない分上がってくるのもあるだろうけど

131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b2-+HvP [221.121.205.210])2018/06/27(水) 20:28:12.44ID:wZJmzmDw0
放送急に終了してわろた

エクスリームゲームはノヴァがキングステージ負けるのが風物詩と化してる
挑戦者が必ずノヴァなのも問題だけど

まさかスライダーベアビートとは

新生ないんやけどレイ使わす気あんのかコレ
トリガー持ちなのは嬉しいけど

クウガ電王ビルドの強化確定きた!これで勝つる!

ビルドの後番組の新ライダーはBOX特典なのね

FRESH!での放送が、早々に公開終了してた
・・・なんかやらかいたのか!

最後まで放送されず放送終了した

仕様変わって放送終わった奴後から見れなくなったの?

クウガはライジング3種とビートチェイサー、ビートゴウラムとかかしら
電王は超クラとNEW電王来るのかな

そんでまた3作品ってのが…頼むよブレイド来てくれ

フレッシュ何かあったのか

>>138  先週までは見れたはずだが・・・

142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5587-N86a [60.96.8.3])2018/06/27(水) 20:40:44.45ID:66zb8WGR0
今更ながら、10thは赤(左側赤の混色)ばっかりかよ…

ほんと電王優遇しまくりだな
放送終了しても映画撮りまくっただけはある

書いてないけど1弾のライダー強化ってあるからWもハーフチェンジ入れてくれたらいいね
あとは忘れちゃいけないジョーカー
ブレイドも参戦させてWのジョーカーとブレイドのジョーカーを同じパックに入れるとかやってくれんかな

アルティメットティーガ割とええやん

ライダー好きってなんかそういう駄洒落みたいなのすきなのね。アクセルがアクセル持ってないってぶちギレてるの思い出した。

また殺意高いのがきたな

ブレイヴ付けたらお手軽に3点飛びそうで大変宜しい

通れば4点持っていくという殺意

レイでライフ貫通与えてホコも付けてさらに殺意マシマシにしたい

水星剣を入れて楽しくなろうぜ

お前BPの暴力とか言われた系統の神皇でしかもアルティメットにのくせにBP低くない?

つっよ

系統的にレイの神託でコア乗らないのがちょっともにょる

召喚条件が足引っ張って肝心な時に出せないってことも起こりそう
創界神設置出来れば安定なんだけど

基本的にUは早出しして効果通らなかったら終わりっていうカテゴリだからBPとかはいらないっていう判断なんでしょ

平成仮面ライダー屈指の人気キャラに心当たりが多すぎてまるで見当がつかない件

草加雅人でしょ

大体どの作品にも一人くらいある気がするな

たい焼き名人アルティメットフォーム
略してタイフォーム

指定アタック持ちでこの効果でBPまでアホみたいに高かったらさすがにどうかと思う

剣崎…いや橘さん…!?

753は315です

神が創界神でお願いしますって思ったけど神っぽいの含めたら何人かいるな

ライダーは知らないけどオンドゥルは聞いたことがあるって人は多い

満遍なく3作品ってあるから平成前期から2つ、後期から1つでビルド関連も豊富になって感じかな
クウガと電王(とW)にどれだけ枠割いてくれるか

>>162
だってティーガとエグゼのレベル3を足して2で割ると26000じゃん
アルティメットとスピリットのレベル3BPは同水準って設定はどこに消えたのさ?

そんな設定は無い

別にそんな設定公式で明言されてるわけじゃないし目安でしょ
こんだけライフ狙いに来るならそりゃBPにその分のしわ寄せがきて当然よ

ライダーの情報ってどこからなん?

檀黎斗でしょ(適当)

人気キャラ枠は誰が来ても荒れそう

エグゼティーガーがBP高かったら流石に糞過ぎるわ

次はアタック時に神皇の数コアブしてアタック後1コスで回復するアルティメットゲイルラビットを…

>>175
逆の効果を採用されそう(神皇十冠の数だけBPを上げてトリガーがヒットしたらバウンスしてライフにダメージ)

>>168
いやマジでそんな設定はない。
バニラスピリットとアルティメットのBPは同帯を自分の都合の良いように誤認したのでは?

間を取ってというか元から言われてる解釈として、神皇もなんとなくBPが高いんじゃなくU基準なんでしょ

指定アタック持ちなのは見せかけで、常に使われるのは15000ライン超えてるLv4の状態
バトルもしないから結局低かろうが高かろうが結局あんまり関係ないんだけどね

>>177
「通常のスピリットはレベルが1からはじまるのに対して、アルティメットのレベルは初めからLV3!
レベルが高いので、スピリットに比べてもちろんBPも高い!」
公式HPのアルティメット紹介ページ、たしかにレベルが高いからBPが高いということは明言されてるけど同じとは書いてなかったな、自分が間違って解釈してた、すまん

そもそもBPの基準とかもはやあってないようなもんじゃね

FRESH!でリピートが見られるようになったよ、よかった

BP30000とか見るとわくわくするんだよね
今回ならイシスターとか

183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8b35-1Ki3 [121.80.152.21])2018/06/27(水) 22:37:55.09ID:tunw9vi10
>>139
フォーゼなら怪人枠で星魂・光導使えるから来てほしい。
キバは紫になって欲しい

ディケイドキバが紫軽減ありの夜族だから期待大

エンペラーフォームはアルティメットでもいいぞ

疾走する運命ってタイトルとライダー毎のキャッチコピーを照らし合わせると
555(疾走する本能) 、剣(運命の切札を掴み取れ!)、キバ(覚醒!運命の鎖を解き放て!)
辺りになると思うんだが正直どれが来ても嬉しい

ノーコンティニューで運命を変えろ!!のエグゼイドもよろしくお願いします

このままだとライダー年一で出る勢いだな

555来るのに備えて早めに白パーツ集めておくか
トリプルヘビーとか持ってないし

時の分岐点でいいと思う

それもそうか値段的にも安いし時の分岐点にするわ
ありがとう

ブレイドとエグゼイドと予想
人気どころの最終フォームだしキングフォームがXXとか

今更気づいたけどブラックウォーグレイモンのポーズってウォーグレイモン[2]と対になってんのか

人気キャラクターと聞いて真っ先に檀黎斗が思い付いたわ
あながち外れてなさそうな予想なのがなんとも言えん

創界神の石ノ森章太郎が来たら胸熱だな

全部私のせいだ

乾巧って奴の仕業なんだ

カードが折れる音

199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e353-kTOo [123.254.39.124])2018/06/28(木) 05:30:33.08ID:QnsndU5D0
エグゼティーガ新生か次代を持ってないのな

シャーマニックドローできちんとタイフォームやイシスター持ってこれるようにデザインされてるの素晴らしい

エグゼティーガーは早速邪神域に棲みつきそう

>>199
Uエナジーでシンボルを増やさないようにする為か
関係ないがライフ奪取関係だとUタウラスは新生持ってるな

一応、皇獣持ちだから焔大傾奇で回復出来るんだね

イリュージョンミラー握るか

エグゼティーガにエルナトくっつけてヒットしたらBPとんでもないことになるな
コストも12まで上がるし

エグゼティーガにはシンボルつけたくない?
って思ったけど今8とかってバーストやら煌臨やらでそこそこあたりにくいもんな
ファラオムとかなんにでもみるし

アルティメットをコストアップ出来てバーストも破棄出来てデッキトップバウンスでトリガーサポートまで出来るウィングオブルナの出番ですね

ガイアノホコがコスト2あつかいならよかったの

レイを入れた昔懐かし緑アルティメット速攻とか復活させられないかな
Uオニクワガーにホコくっつけて殴るやつ

ホコが肯定的に語られてることに時代を感じる
強いアルティメットデッキ の幅がすごい狭いのがいけないのかもしれんが

来月のバトスピ声優の生放送ゲストがMEN店長って・・・
杉田の事は評価してるけどアニゲラのノリを持ち込むのはやめてほしいわ

杉田のつながりで来るのかもしれないけどゲスト決めてるのは製作やろ

アニゲラってよく知らんけど、諏訪部から杉田に変わってから急に番組が面白くなったように感じるし、誰がゲストで来てもいいかなって思う

番組として面白くはなったなとは思う
けど情報コーナーで喋ってる社員を押し退けて関係ない自分のトークを長々とぶっ混むのはどうかと思うけど

214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 356d-dGau [210.158.173.118])2018/06/28(木) 12:44:09.86ID:Vm4q1bfw0
とは言え大抵既出なので問題ないという

次の声優生放送はドリームブースターの創界神1つくらい見たいな

見せるとしても2章のカードが先では
ドリームブースターのは8月放送で見せるだろうし

>>216
7月の第2水曜日にもなれば2章のカードで目玉になりそうなのはもう大体でてるやろ

アギトの決してXにはなれないMレア感すき
はよ参戦して

なんか定期的にアギトディスられてるなあ。バーニングフォーム期待してるで。

ファイズだと同一人物が白と紫のX両方持っていきそうな予感。

ホースオルフェノクから仮面ライダーオーガにチェンジできるようにしてくれ

コラボスレとか作った方がいい?
エクストリームスレとか

ディスではないぞ、あの微妙に二番手な感じのいぶし銀感が好きなんであって
現状未参入の連中押し退けてXレア!ってなる光景はまだ浮かばないけど早く出てほしいんだ

そういうの良いからって散々言われたの見てなかった人?

エクストリームゲームの話とか普段のこのスレでも新カードの情報くらいでしかしないのに何を話すの

226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd7a-XOwj [118.86.121.24])2018/06/28(木) 20:41:24.51ID:QwnyD05l0
急募 ゼロカウンターがツライ、詩姫達がこの先生きのこる方法

コラボの話はよそでやってほしいんやろ
キバ飛翔体もお願いします

効果召喚をあまりしないトワゴシ組みましょう

>>226
凱旋門張ろう

>>224
言われたのと同じやつでしょ

次の強化に期待する

オンステとフレンドはもうあと半年ちょいはきつかろう
シャイハとアブソはしんどい

D-3みたいなネクサスが出ることを祈る

詩姫死ね

ブラッディローズはネクサス化してほしい

236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd7a-XOwj [118.86.121.24])2018/06/28(木) 21:06:59.81ID:QwnyD05l0
では、詩姫用に凱旋門兼バースト封じのネクサスください

スカイウォールはなぜネクサスにならなかったのか・・・
正直第1弾発売前は100%来るだろうと思ってたわ

パンドラタワーが第2弾に収録されるのに3000ペリカ

次でビルド勢は一応コンプリートするだろうからなぁ
一番熱い時期だし逃す手も無いだろう

正直1弾のビルドは顔見せって感じだったな
本格的な路線打ち出してきてなかったし

>>226
とりあえず最近のお気に入りデッキ
ttp://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201806/11530190059897_20180628.html

242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b2-p4lv [221.121.205.210])2018/06/28(木) 22:06:33.58ID:8Dlvae/X0
そんな立てたいならエクストリームもコラボも立てれば?
ここが更に過疎るのとコラボも発売スパン的に低速、エクストリームなんか見ながら回さない限り全然回らなくて年単位だぞ

頑張って埋めろよって話だが

自分が興味ない話題追い出したいだけだから埋めるわけないんだよなぁ
一度立てばあとは専スレ立てたんだからそっちでやれって言い続けるだけの簡単なお仕事

デッキトップに戻る最強メルキオルの使い手はどうなったの

>>241
レシピから詩姫に対する愛が全く感じられないな
アリス、ラムディエル、アルファモンで無理矢理底上げしつつ詩姫内でカードパワーが高そうなのをとりあえず詰め込んだだけ、に見える

制服ディアナほんとに凶悪

>>245
愛が無いは言い過ぎや...
デッキ名でグッドスタッフて言うとるやん。まぁ詩姫デッキと聞いて連想されるタイプの詩姫ではないけどさ、杉田の詩姫デッキみたいな...

248名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-mzC7 [60.96.8.3])2018/06/28(木) 22:46:17.62ID:/kpRE2b50
ライダー2弾、白は電王の残りと555で埋まっちゃいそうだなぁ

電王の残りって超クライマックスくらいだろ
と思ったけどnew電王とかもいたな

テーマ強化というだけなら[2]があるからリバイバル的にいくらでも出せるぞ

幽汽もスカルフォームあるぞ
そしてこういう時にまったく話題にならないゴルドラとシルバラもね
怪人にしか見えないが当時の映画のパンフ的には一応ライダーなんだぜアイツら

また電王でんの?
わりとドライブあたり期待してんだけど

電王様を優遇するのはバンダイ的には当然と思っているだろうし

>>251
あの設定は一年後にはベントされてたから

実際クウガ電王ビルド強化するって書いてあるし

>>252
・ライダー3作品が参戦、年代を幅広くして時期が偏らないように
・ビルド、クウガ、電王の強化も続ける
・パラレルも続ける
・XXに平成屈指の人気キャラを採用
・箱特典に人気キャラと次期ライダー2種、どちらが当たっても満足できるように

昨日説明あったのだとこんな感じ

ダブルとディケイドはないんかな

わざわざWだけ書いてないあたり、収録されないとしたらそもそも今回緑枠が無いのかもな

>>256
そんな情報あったんか、ありがとう。助かる

Wはもう収録するのないっても過言じゃないしなぁ
ルナジョーカーとか亜種フォームと強いて言えば、サイクロンアクセルエクストリームとかいう夢フォームくらい?

強化続投っても1枚か2枚だろうきっと

仮面ライダージョーカーにサイクロン、クリスタルスカルに仮面ライダーコア
アクセルのバイクモードとかもありそうかも

前回ディケイドに割いてた枠が使用される感じかなあ。<1弾強化

まぁ前弾収録ライダーの強化にそんなに枠割かれるのもどうかと思うので有用なのを数種とかでいいわ
どうせ更に次の弾とかも出るんだろうし長い目で強化していってくれ

264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd6a-kTOo [118.241.117.119])2018/06/29(金) 01:06:47.02ID:R7MlVfye0
幅広く...DRAGON KNIGHT!

Point 2『仮面ライダービルド』など第1弾の作品も継続フォロー!
『仮面ライダービルド』や、『仮面ライダー電王』・『仮面ライダークウガ』などコラボ1弾で収録した作品の強化カードを収録。前作を購入したユーザーが引き続きデッキを強化したくなるラインナップを構築。

画面キャプ見ながら原文ママ
無いとは言ってない…のか?

クァーメンライダードゥラゲンナイッ

ビルドはデッキ組めるようになりそうだけどクウガはかなり強化してしてくれないと困る
チェンジとアルティメットの相性悪いし点取りも防御も中途半端
軽減シンボルも用意するの一苦労だしいつでも手札フィールドコアライフのどれかが枯渇してレッドゾーンで安心出来る場面がない
どのカードもカードパワー足りないのにコントロール向きの性能
何もかも足りてない

そうそれがバトルスピリッツ

クウガのンダグバは俺の紫デッキのエースだよ
あとマジックのクウガキックも使ってる

最近ファラオムが増えた影響かフェンリグが相対的に減ってるおかげでダグバが出しやすくなったのは嬉しい
まあフェンリグ踏んだら終わりなんだけど

電王のデッキを組んでるのですが バルムンク vジーク 探求者GW-7 オオテンタ パイソンブラスター、ソレイユは買って来たのですが他に相性の良いカードはありますでしょうか?アルテミックシールド ジエスモンとかなのかなと思ってます。

デジモンアニメとライダーをセットで観てた人も多いだろうしクウガ〜555辺りをプッシュした方が
デジモンコラボで入った層にも売れそうなんだけどな

>>271
リバイバルのミッドナイトサンはすごく便利だからあった方がいい
電王って下手にコラボ外のカード混ぜると逆に弱くなるから気を付けた方が良いよ

電王は汎用バーストとかぐらいかな
場に仮面残す手段と手札保護あると変わる
後はアックスとソードの除去性能に頼ってたら意外となんとかなる

ゾルダと王蛇、エンドオブワールドと祭りの会場はここか?が来たらぶっちゃけ仮面ライダーは満足

電王はチェンジ持ち仮面軸かブレイヴだらけのクイックドロウ軸で分けたほうがいいぞ

277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロル Sp99-D7b+ [126.233.154.140])2018/06/29(金) 07:33:55.97ID:iOsLKgtcp
>>267
万丈とブゲイシャー入れようぜ

タイトルからしてファイズが収録濃厚だけど、オルフェノクがどこまで入るかが鍵だな
ウルフ、ホース(激情態も)、スパイダー、ドラゴン、アークあたりは鉄板として

ローズオルフェノクとついでにフロッグファンガイアも頼む

キバとディケイドの潤滑油にキバーラを

前回のライアル枠でエラスモテリウムオルフェノクを頼む。

エから始まり厶で終わるからエキセタムオルフェノクでもいい?

>>282
「時速200kmで地中を進んで奇襲する」んだからアタック中は完全耐性だな(棒読み)

デッキに何枚でも入れられてアタックしたバトルの後に自壊するライオトルーパーくんたち

エキストラの人数足りなくなっちゃうから1万枚までしか入れられないぐらいにしておこう

絶対9月13日に草加仕様のコレクターズボックス的なの発表してくる

歴代主人公総登場の10周年記念アニメPVだと…!

レイとツルギがバトルしてんのかこれ
明日もまたなんか発表あるのもわくわくしてきた

株主総会で流れたやつか。

ジノヴァ配るの笑った

ワンチャンキャッシュバックキャンペーンじゃねえか
配るならリバイバル前の方が思い出補正的にいいんじゃないかと思ったけど再録とかで持ってる人も多いだろうし微妙なんかな

旧ノヴァは最近カードダス風仕様で再録されたな

そこはリバイバル前を配れよw

出てるスピリットみるかぎり、漫画のプロジェクトキマイラをアニメ化する感じ?

歴代主人公とキースピが共演ね
バーニングソウルのバシン回みたいな感じかな

ゼロだけ絵柄と世界観浮いてそう

ディケイドとかアークファイブみたいになったとしても
アニメ化ってだけで嬉しい

弾は2人出すのか?

もはやアタックステップ終了は安心できない時代になってしまったか

ティティエル見て黄色もやればできるじゃん、ってなった
しかしU推し弾だから仕方ないんだろうけど神軽減ないやつばっかりで、Uコケた場合の潰しが効かない感じがちょっと

剣獣のノヴァに対する憎しみがすごい

緑のゴッドシーカーも4枚だったか……やはりネガズボックはバンダイと寝たな

イシスターは軽くできなくなったか まぁゲーム決められる性能だからやむなし
フォレストチャージとヘクトルの効果が地味に頭おかしい

緑からノヴァとゼロカンへの憎しみしか感じない

305名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 9d87-mzC7 [60.96.8.3])2018/06/29(金) 17:21:54.60ID:shgxdYnn0NIKU
結局アルティメットはX以下のレアリティでは黄と青にだけ出るのか?

手元に置くとかいう斬新な除去方法

緑ゴッドシーカーが4枚なのもそうだけど、ヘクトルで白だけ許されてるのもなんなの
黄みたいなドローないようなとこまで潰してるくせに

ティティエルちゃんが性能も見た目も最強すぎる
こんなんお前詩姫やんけ

剣獣にもさらっと剣獣版ダンデラビット貰えたんだな
ヘクトルの手元効果は白も含めよ

白のスピリットネクサス効果でのドローメタなんて別になくても ドロー出来てもステップ追加とかだし
てか黄色普通にドロー得意だろ

黄のゴッドシーカーにも回収封じ付けとけよ

ティティエルちゃんの何が絶妙かって、これ回収や蘇生が容易なスピリットではこの性能が許されないからアルティメットになってるとこだな
サポート受けづらいけどそこそこ耐性もあってシンボルも追加されて可愛いベストデザイン賞筆頭

黄色がドローできないは流石にエアプが過ぎるな

ネオプトレモンって新しいデジモン入ってんねや

ノヴァはこれ剣獣には勝てないかもな。
別な勝ちルートも用意しないとだめか。

今回は黄にもボーンダイルっぽいカードが惜しみなく与えられててよかった

てかノヴァと蛇どっちもメタれる様になってんのな剣獣
速度で白はきつそうだしアタックステップ終了メタまで来たし環境ガラッと変わるなこれ

ライフ6以下とかいう黄だから許されてるような条件

>>299
まあアレックスとアルテミックシールドで息を吹き替えしてただけで一年以上リミテッドバリア白晶時代になってたし。

ヘクトルが流行った結果赤の4コスドローマジックが各色に積まれる懐かしの環境が来るのでは

剣獣は皆ウィリアン対応じゃないのね。

ヘクトルはアイツも封じるか。
ノヴァでシキツルさん活躍来るか…

あるようなないような剣獣の白要素

マントラドロー規制からのヘクトルは青にはかなりの痛手だな

前弾といい剣獣は3コスに優秀な子が固まってて構築悩むやつだなこれ

まあメタカードだけ貰っても環境トップに行けるかは分からんし
紫や白はまだ未知数だしな

326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 63b2-p4lv [221.121.205.210])2018/06/29(金) 18:40:22.09ID:xD7wD5Ji0NIKU
ボトムドローは良いなデザインも良いし

>>323
海上ピラミッドが出たとはいえラクシュマナが止まるのはキツいな。
紫はまたミイラバード株が上がりそうな予感。

イシスはイラストだけみたときは毛色が違うように思えたけどカードになると割とハマってるな。
むしろイシスターがテンペスター的な見た目の浮き方を。

バトラーズセット仮面ライダーも来たかぁ

アレックスとアルテミックへの対策は必要だしな
全色で使われるカードにメタがあることで自色にエブリワンのある黄色にも強みができるし

なんだか環境が良い感じに流れる雰囲気になってる…?
アレックスばらまかれても封じや破棄には強くても実際安定して止められるかどうかは怪しくなるな

例によって軽いアルティメットきたし黄色も普通に3ターン目くらいにはこっちのライフ0にしてきそう

332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 63b2-p4lv [221.121.205.210])2018/06/29(金) 18:53:24.42ID:xD7wD5Ji0NIKU
まあ来るわな、ペンタンも出して良いんだぞ。後デジモンも3弾前にまた新しいの出してくれ

贅沢を言うならティティエルに究極か神軽減どっちか欲しかった……

エジットは皆Uか

Rでダブルシンボルアルティメット来るとは

Xはゴッドアルティメットなのかねぇ
対応する創界神いないけど

またヨルムンガンドと北海道が使えるのか。やったぜ

超祈願持ちにすればいいんじゃね

21が3コスの小アイアースで30が6コスのネオプトレモンって今回の緑のコスト配分どうなってんだ

創界神に触れるのは魅力的だけど、系統まで縛ってくると組める型が限られちゃうのが残念だ。

>>340
小〜中コスしかいないっぽいな
ちょっと残念な気もする
まだRV枠もあるけども

Uなら界徒でも化神でもサポート受けられないしゴッドUじゃなく次代Uが来そうな予感 ちょうどレイで神託できるし
緑はヘルメス対象の4コスがメインで収録されるんかね

ネオプトレからナティエルの空きが全部白ではないだろうしネオプトレの効果的に少なくともコスト8の煌臨持ちは入るんじゃないか

一番星のレイ目当てで予約したけど天霊アルティメット充実しててがぜん楽しみ

これは邪神ではない…蛇神だ
次代持ってるだけで優秀に見える

しかしこれだけコスト3帯が充実するとタイフォームの破棄効果も十分効きそうだ。

基本的にアタック時効果持ちだらけなのと、自系統にワンパンKOできる猛者が乏しいから
ただただ並んでいくだけで相手への圧が弱かったのが獣頭の難点だったけど、これで変われるかな。

最近始めたばかりで質問なんだけどコラボブースターのカード主軸にしてガチデッキって組める?
コラボブースターのカードは少し弱いって友人に聞いたんだけども。

機獣組は背景世界再現でアルティメットに触れるカード何も貰えないとか流石にないですよね…。

>>348
まずコラボとかアイドルは基本的に「パワーが物足りなかったらレギュラー買ってね」ってコンセプトで作られてるフシはある
その上でデジモンや電王が強い感じ
レギュラーと混ぜて楽しいのはゼットンとかビルド

ズドモン楽しいよ

>>349
ネガズホックとアルテミックシールドとアルテミスとかいう壊れ貰ってるから我慢せえや

クウガやビルドはコラボ外と混ぜると一応まともになるんだが
そうなると際限がないから他人と共有しづらい

そもそも機獣じゃないかもしれない アレックスにあわせて武装かもわからん

アルティメットを相手取る効果じゃなくて内々で機獣サポートメインかもね
そっちの方が嬉しいけど

>>348
カードプール少ない問題はあるものの明らかに弱いということはなく環境に顔出すデッキもあるので安心して良いよ。結局は相性と腕だ。

たまにシンゴジラデッキとあたると突破できなくなって詰むことあるんよね…

ポーランド「パスループが突破できない…」

環境にアルティメットがはびこるようになった所で今の機獣になにか必要かね
そりゃもちろんあったほうが良いけどどうせ無視してアンブロで殴るでしょ
重装甲に頼りすぎない構築になるだけだよね

タイフォームは結局ゼロカンをマジックメタで封じつつホコで殴るんだろうか

>>359
正直相手ターンが来る前に殴り倒せば重装甲で十分なんだよな

少なくとも今弾ではアルティメットアクセルは出ないみたいだしな。

イシスターさん顔怖い
今回のアルティメット天霊で赤デッキと対戦したいな

使ってみたいんだけどメイクーモンを採用するメリットが見つからない
進化先を共有できる成熟期がレオモンくらいだし、軽さを活かすにも成長期挟めばいいじゃんってなるし

ディアボロモンにでも入れてみればどうか
召喚時オープンで落としたディアボロモンを成熟期であることを活かしてデジヴァイスでアタックしてディアボロモン回収する要員として
まあほんとそれだけなんだけどね

デジヴァイスのなんとも言えない使用感な

アルティメットが蔓延ったらロングケープなりホワイトフォックスなり使えばいいんじゃないかな

>>364
なるたけ成長期成熟期に枠裂きたくないアルケニモンデッキだといい感じ
パイルドラモンやシルフィーモンにも進化できるしジョグレスも狙える軽さ

>>366
アタックステップ開始時のドローはお世話になってる

>>364
黄ジョグレス軸でエレキモンでサーチ可能なのが採用メリットかなぁ

緑ゴッドシーカーあっても剣獣界渡がようやく1枚見えたとこで
界渡パンダロクロスも界渡ヘクトルも化身オデュッセイバーも パキラフォックスでいっぺんに拾えてしまうのよな
もちろん創界神拾いって一番大事な仕事があるんだけど

>>364
ジョグレスの弾にするべきじゃないかな

パキラフォックスとかいうイカれたサーチよ
5枚めくって高コスから低コスまで全部サーチ範囲になって全部加えるってなんだそりゃ

手札で効果を受けないカード多数でグリサンフェンリグもききませんかそうですか

パキラの追加サーチは条件満たせない場面がちょいちょいあるしめくったカードもボトム行きで調整されてると思うけどね
1ターン目もバーストか創界神を一緒に引かないと駄目だしちょっとでも手札ダブつくとなかなか3枚以下にならない

手札で仕事するスピリットカードが増えたから
普通のドローより強いのではという感覚が余計に強くなってきた

1回パキラ成功したら2枚目以降のサーチが腐る恐れもあるからな
贅沢な悩みだが3コス帯の優秀さを見ると安易な3積みは危ない気もする

>>354
アレックスに合わせて武装…ガンダムコラボか!?

最近はまたスピリットの時代が来たのか、嬉しいなぁ

アルティメットの時代が来た覚えの方がない

アルティメット嫌いな人にとってはアルティメットが支配する暗黒の時代があったんだよ

究極ゼロのアニメの世界からやって来た人かもしれない

マグナマイザー釈放してください!

Uサジ全盛期…

ちょっとアルティメットが頭出すとスピリットが超強化されて出る頭叩き潰すからな

初めは効果に対して完全耐性の代わりに出しづらく効果ぎ不安定なのなアルティメットって感じだったけど今はただ出しづらいだけになってしまったしなぁ

>>384
アルティメットの春短すぎだろ

アルティメットがそんなに猛威振るってないのにアルティメット対策だけはすごい勢いで充実していったからな
しかも赤緑だの青緑だのの戦闘力がそれ以上に上がっていったし

まあ神煌臨2弾でアルティメット強くなるみたいだから良かったよ

390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e353-kTOo [123.254.39.124])2018/06/30(土) 14:28:08.11ID:pThOZPyT0
アルティメットは強い弱いに関わらずカテゴリが存在することが害悪だからなあ
何でこんな全てが中途半端でBPをインフレさせただけのヘイト集めるもの作ってしまったんや

ダブドラでアルティメットが敵に回ってちょっと面白くなってきたと思ったが気のせいだったぜ

もはやアルティメットなんてメリットよりデメリットの方が大きいだろ
詩姫でもなけりゃ特に対策してないデッキでも普通に焼けるしなにがそんなに気にくわないのか

従来とは構築から別にしなきゃいけないカテゴリだから
各色一通り強化→すぐ次の周回入ってもう一周…ってやらずに時々アルティメット強化を挟むことでマンネリ感を少しだけ緩和・従来軸のインフレを少しだけ抑制するから存在意義はある

でもあの金のフレームにΧレアの加工かっこよくて好き
紫と緑で一番かっこいいと思ってるの未だにUアーサーとテンペスターだわ

俺はUジェンフーかな
あれ初めてみた時びびった

もし緑のゴッドアルティメットとかでサポート出たらUテンペスターくんとかUキングタイロスとか剣獣組もちゃっかりサポート共有したりするのかな

>>396
緑のエジットは剣獣じゃないんじゃね?

小アイアースくんきっちり剣獣アルティメットにもコアブするのは偉いと思った
ブレイドパンサーとか使うもんね

Uグレイザーのカードの加工めっちゃ好き

星竜と機獣ばっかりだな
忍風よく残ったな

3.4章は各色系統変わるのかね?白なら武装、赤なら皇獣みたいな

伊達に優勝してない
他の同期の脳筋デッキも現役だし白が強化された程度で完全には止まらないだろ

赤白鉄板であと1色は紫だと思ったけど緑と青か

チームメイトの構築に依存しない&負担かけないのが何気に大きそうだな忍風

前も今もメタがなければ最強なのは変わらずか忍者

全員がスプラッシュザッパーガン積み出来ないなら出番はあるわな

忍風は機獣以外そこまで不利つかないしアレックスやザッパーやファラオムもチーム内で分散する分ぶん回られると止まんないよな
チーム戦だから他のチームメイトが勝ち続けたとか有利な対面ばっかとかだったとか実情はわかんないけど

自身が負けてもチームとして勝てればいい形式だと、ぶん回しデッキの本領発揮だからな

忍風がこれだけいけるのなら武装も割とワンチャンありそうだな
あと蛇いないね

やっぱり3on3は結構良いルールだな
外野で見てても面白い

入れられるカードの制限枚数が共有されてるってのは大きい要素だよね
汎用カードを誰がどれだけ使うかの時点で駆け引きがある

エクストリームゲームも勝ち抜きじゃなく3on3ルールでいいんじゃないかなぁ

>>409
島根摩天楼が使えないのは思った以上に大きいのかも。
あと今割と使われてるインフィニスネークやナーガンなんかのメタ要員も。

アガメムノンつっよ

今回の剣獣どっかおかしい

今日紹介されたカード両方ぶっ壊れだなwwww

実物よりもツイッター画像の方が余計に神軽減と緑軽減が見分けにくい
実物だとそこまででもないんだがな

英雄獣のノヴァへの敵意がすっごい

先陣切った青が相対的に大人しく見えてくるような。
まぁ流石にこれから情報来るよね?

復帰してまだ通常のSB出てないけど、3on3はノヴァ機獣が多そうで+α
その+αに妖蛇 タイタス 忍風の感じで第2段で 剣獣とかが入りそうでめちゃくちゃ考えるの楽しそう。復帰するのもうちょい早かったらなぁw

相変わらず黄色は一人去るとき状態だな

アガムメノンノヴァ相手には強いけど素で出すには重い&アド取り効果無いから微妙でしょ

凍獣マン・モール三体並べそうな名前してる英雄獣来たな

世間で使用率のクソ高い緑や紫の速攻←公式大会はソレをメタる白が多くなる←そこをオライオンで刺す黄
だからぶん回りデッキが普通に一角を占める3on3だと居場所が

>>422
アウェイキングビーストで出せるし普通にありでしょ

>>421
現状3on3のアイコン縛りで一番割りを食ってるのは黄だと思う。

英雄獣みんな強くて枠困ってきた
ブラストサーベルとタウロス入りの剣獣とは別に組んだほうがいいか

>>423
そいつはメムノンや

青は第1章のカードと組み合わせると滅茶苦茶おかしいということがわかってくる

そう言えば明日はコラボバトルじゃなくなるんだな
ブレイヴ解禁で異魔神まで使えるから、うちのプリアニがバースト以外ほぼフルパワー出せるぜー

ノヴァは剣獣に手札切らせてくれない上に、煌臨したら手札に戻されるか。ノヴァ1本のデッキではもう生き残れないか。

しかし、剣獣も機獣も優秀ね。

剣獣はタウロスはファラオムで落とされるだろうから入れないのもありかななんて思ったり。

ソウルコアないけど煌臨ユニットで闘うデッキ作った

これはアレじゃな?露骨なメタカード刷ったけどその次弾には制限になるいつものバトスピの流れじゃな?さらばノヴァ...

>>431
別にないと絶対勝てないカードでもないし回してみていらないと思うならいれなくていいんじゃね

50枚デッキでネクサス12枚になってしまったんだがこれおかしい?

>>435
デッキテーマにもよる
公式HPでレシピ作って貼ってみれば?ここの人たちが添削してくれるぞ

50デッキとかそんなに悪くないよ
40で死竜組んでメタタッチで10枚さらに差すやつとかいたし

ID遡ったら分かってくるぞ

あっ…

フォレストチャージすごいよなこれ
幼ロロ1枚あれば剣獣関係ないデッキでもアタックステップが終わらないの

クラモンデッキでミラーマッチしてきた
クラモンしか場にないと不毛な争いになるな

442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b7c-9t8P [153.216.58.209])2018/07/01(日) 15:24:18.06ID:jzY3OF600
黄はもっとライフ減少時バースト充実させておくれ
自分でライフ削ってせっかくバースト打てるんだからもう1つ展開しようや

リバイバルセイバー「しょうがねぇな」

>>442
マザーパイアがそのまま天霊で来てほしい(強欲)

速くないデッキ使ってる時に相手先1でアポローンアイツが並んだときのやるせなさ。

見えてるフェニキャってロックオン感すごいな。

対応できる範囲がスピリットとネクサスの2種あるのにメインステップ中にも使えるのがアカン
アポローンさんを見習え

創界神焼ける創界神出して血で血を洗おうぜぇ

アポロヴルムにホワイトホールって必須?

オリン円錐山とかあるしそうでもないんじゃ。
でもスピリットなところは悪くない。
個人的には幻魔神がうまく使えたらなあと思う。

今の星竜におけるバウンスメタはこっちの焼き能力も大概だからなくてもいいかなって感触

ありがとう
回しつつ気になったら入れてみる

ただ、これから先機獣と剣獣でバウンスつよめるだろうから、もしかしたら状況も変わるかも。

剣獣とかいうかオデュッセイバーみたいな手元送りが流行るとそれはそれで辛くなるな

月変わってからバトスピ部がずっとメンテ中なんだけどおま環?

>>454
仕様
応募が確か今日正午に変更だった気がするけどうろ覚えだから信用しないで

プレゼントまだ入れないな

まあ期待なんてしてなかったがやっぱり入れないか

一瞬入れたんだよ商品確認して応募しようとしたらまたメンテ画面に変わった

13時に延長か

入れたけどコレといって目新しいものは無かったな
まぁ詩姫ストレージやスリーブは需要があるからいいんだろうけど

バトスピ前から興味あったけど用語が他のtcgと比べて独特なのが不安

カードの種類とコストの見方と軽減シンボルさえ覚えれば基本的にキーワード能力でもカード自体に効果書いてあるから結構楽よ?
ただ処理はわりかし複雑なほう

463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa49-kTOo [182.251.251.36])2018/07/02(月) 18:20:33.39ID:5UxuECcMa
バトスピからしたら遊戯王やデュエマのエクシーズやらガチンコやらの単語は十分独特だと思うわ

しばらく辞めてからの復帰だと消滅とかの処理が変わってて混乱した

https://i.imgur.com/q8tgYmx.jpg
コストをわざわざシェンマドー非対応の7にして妖蛇に条件付きアンブロばら撒いてるあたりそろそろシェンマドーもお役御免の日が近づいてきたんかなって
もともとゴッドシーカーのせいで苦しいとこあったけどさ

煌臨時抜きにしてもシェンマドー強いからどうだろうか

>>461
まあそれはバトスピに限らず別のTCGに入るときの宿痾みたいなものだから。実際始めたら覚えられるものだよ。

>>461
どのTCGもドローやデッキみたいなもの以外は被らないよう独特な単語使ってるよ

>>465
逆でしょ
シェンマドーがいるからこそ強力効果持ってるやつは7コス以上にせざるを得ないわけで

シェンマドーももちろんだけど低コス多めの蛇の展開力と大量除去とドローを一緒にするゼオデュラムもやべぇ

ゼオデュラムは中々落ちないだろうなぁ

あんなのバケモノがワンコインだった時期があるのが驚き

ゼオデュラムは実際使ったり使われたりするまで強さがわからなかった人がほとんどだと思う
ここでも地味とかそういう評価しかなかったし

当時引いたけどよくある高額買取中リストの中にいなくて持って帰ったなぁ

収録タイミングでの流行りのデッキ次第だからねえ
クワガスレイヤーだって最初はワンコインだったし
魁よりオキナが高かったりしたわけだし

つまりアキレウザー君もワンチャン

タイクーンが仲間になりたそうにこちらを見ている

478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b2-p4lv [221.121.205.210])2018/07/02(月) 20:18:08.40ID:FZarMcjH0
ネットが普及してから試行錯誤で時間割くよりコピーして調整って近道できてそれ頼りの人が多すぎて、よく見れば強いのに上位の人が入れてないから入れないみたいな人割と見かける、気付く人は安い時に集めちゃう感じある

ゼオデュラムはまずそれまで妖蛇ってデッキがなかった

幼ロロドラゴンは使い道わからんけど買った

ゼオデュラム100円のときに3デッキ分集めたわ

はいはい凄いですねー

幼竜は今は単純に選択肢が狭いから微妙だけども創界神のカードプールが広がるほど危険度が増してく奴だ

>>479
あるにはあったよ
妖蛇っていうよりはアルデウスヴァイパーだっただけで
強化ついてたのは妖蛇だったしね

幼竜くんは今のとこ神託の条件にならないあたりも大人しい感じよね
そのうち2以上だとか出てき始めたら化けそう

あと界渡や化神が意外とばんばん出てくるせいで、でかい方のロロドラゴンも結構活躍できるんじゃないかな

いちおうと妖蛇はアルデウスの前にもアグラヴェインデッキがあったぞ。
フィニッシャーをジエンドとかの他色からもってくる必要があったが…

星竜妖蛇界渡とかいういいとこ取り系統で
1コス払ってコスト制限ない召喚リアニできるアイスクラーピウスドラゴンくん有能。
今弾は星竜妖蛇で赤紫デッキもいけるデザインにしてくるんだろうか。
あらゆる効果で防げないコアシュ妖蛇Xとかは勘弁な…

神皇編初期に死竜/妖蛇から集めて神皇編4章あたりでひとまずは完成してたぞ俺の妖蛇

だから何なんだよ

昔からの妖蛇使いがいるようじゃな

煌臨編前に妖蛇が系統デッキとして環境レベルだったのって剣刃神話〜UB02くらいの頃かな
アルデウスデッキとかメドゥーク+バイジャオウとかね

山田くん、>>490のソウルコア全部持ってっちゃって

緑の新カード出る度蛇使いのネガキャンがうぜぇのなんの
しかもガーディアンが言ってやがる
ざまぁ

ドンディエゴッド、サードアイズスネーク、陰陽童、ビランバ、デスリブドラゴン、紫の緑イジメの歴史

なんか伸びてると思ったらにわかの上級国民の発言を真に受けすぎでは。いつも適当なことしかいってないんだから。

紫はもっと緑と仲良くやれ
黄色と青はそのまま独走だ

レベルを上昇あつかいさせる青とレベルを下げたりBPを固定にする黄色が合わさり最強のコントロールデッキが作れそう

現実はタイムリープオライオンだけど

ティアマドーでその配下十冠や連鎖関連を期待したけど一瞬で収録打ち切られた緑紫

グランジークアルティメット化笑う

元々対抗色だし

必用な時以外は馴れ合わない
それが対抗色

嘘つけ、星座編の頃から赤と白は蜜月だったろ
赤白に関してはジークフリーデン以来のライバル共闘の伝統があるし

緑紫はコラボで汎用性高いパーツ貰って地味だけど確実に強化されてるんだけどな
形になるのはいつになるやら

緑紫は見た目の色の組み合わせも好み
ドローとコアブーストっていう強さしか感じない組み合わせなんだ…なんだが…

公式的にデッキがどのくらい形になったことになってるのかは知る術がない

日本のサッカー終わっちゃったけどリューマンファンタジスタちゃんリバイバルまだですかね

その前に剣刃編のリバイバルがまだなんですけど!?
具体的に言うとディアボリカマンティスとバルトアンデルスがまだなんですけど!?

相手の効果で手札から破棄されたとき召喚できる系の連中って、ノヴァみたいな問答無用なハンデス以外にもオーシンみたいなやつにも刺さるんだよな
敢えて手札増やしてアガメムノン破棄で召喚とか

剣獣の手札保護と手札破棄メタでドヤドヤしたいんだけどよく遊ぶ身内にハンデスがいなくて宝の持ち腐れ

破棄をメタってくるならもう手札増やせない方向でドローメタるしかないな
チェンジや進化も潰せるし豚の時代来てる?

>>509
むしろ轟魔神やらビャクガロウでこっちがハンデスしてるまである

赤のメタを緑が担当するのも新鮮

ハンデスは元々は緑がやってたよね
ノヴァが特別なだけで

青に取られて、紫に取られて、白に取られて、緑に戻ってきた的イメージがw

古き良きマッチュラ

黄色もハンドタイフーンしてたな

なんでもやるぞ六属性

ん?
グランドベンケイだす

もともとは相手に選択権のあるハンデス=緑、ランダムハンデス=紫でここに青が割って入ったって流れだったと思うが

青「手札見せて」

アルティメットフェニックスゴレムさん好きだったよ

財団B「せや!リバイバル元とまったく関係ない手札ぶっぱ付けたろ!」

>>520
うーん容赦ないな

強奪した時に限ってマジックもアクセルも無いあの現象になんて名前をつけようか

轟魔神した時に、スピリットがロクに居ない現象にも命名頼む

https://i.imgur.com/5DCP2Ee.jpg
ファイズキバエグゼイドやんけ!

555は分かるけどキバが来てくれたのは意外
キバ大好きだけどS.H.フィギュアーツのラインナップ考えると人気あるカブトかと思った

紫Xエンペラー白Xブラスターは決まったな

ファイズキバエグゼイドの中で屈指の人気キャラだとやはり檀黎斗神しかいねぇ

草加でしょ

おとやんだろ

XXムテキゲーマー来ちゃう? 金背景ならエンペラーも似合うと思うけど

イクサ(1986)とダークキバ(1986)とグリスはなんか絡めてくるな

10周年というのもあるがキバ来たのはうれしいな
カズミンとおとーやん並べてバトルできるとか最高かよ

なんかアルティメットフォームが3000円で売ってる店があるんだけどデジモンのXXに比べてなんでこんな安いの・・・
ライフ条件そんな厳しいかね?

おっと753を忘れては困る
まぁXXかと言われるとアレだが

3作品て少なくね?と思うけど前弾強化と新作ライダーも含めるとそうたくさんは参戦出来ないか

>>535
オメガモンほどの殺意がないから
下手すりゃ特価品1800円とかあるぞ…

>>535
厳しいし自分ターンしか使えないのがどうもね
決まると強いんだけども

>>535
ライフ条件が厳しいのももちろんで、それに加えて全体破壊のせいでアルティメットフォームを使いこなせるデッキが開発されてないから
オメガモンやパラディンモードはシンジークから投げるなり雑に投げるなりで強いけど

映画ビルドの新フォームがXXと予想

相手の場に井坂先生がいる状態でアルティメットフォームが出てきたときジャラジに馬乗りになってぼっこぼこにしている時のクウガを幻視したなぁ・・・・

キバ絶対無理だと思ってたから嬉しい…
ありがとうバンダイ…
ありがとうコタニマン…

あとはキバを10thにすれば完璧なんだ
頼むぞ

杉田が今月の生放送で喜びそうだな

人気キャラっていわれると草加か壇黎斗っぽいがXXって考えるとどうだろ

XXハイパームテキで箱にゲンムあたりだと見てる

キバはイクサがどうなるかたのしみ

XXはムテキだといいなぁ

ラッキークローバーとチェックメイトフォーの夢の共演とか胸熱だわ

パールシェルファンガイア1986とパールシェルファンガイア2008は別カード扱いですか

ハイパームテキがどんなに効果受けない系でも龍射撃される……

ゲムデウス無敵かな?

破壊時効果でどんどんレベルが上の同胞を呼んでくるバグスター軍団使いたいわ。もちろんエースはグレングラファイトママで

フィールドに残ればええねん

そろそろレベル5まであるスピリットとか出しても良いと思う
維持コア大変そうだけど

557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-mzC7 [60.96.8.3])2018/07/03(火) 20:32:38.78ID:sMgUzG8M0
エグゼイドシリーズはは何色になるのだろうか? 赤? 黄色?

スターター付属だと赤軽減のみの赤で系統は動玩か
道玩…

煌転装で狙い撃ちできるから…

ブレイブとかスナイプもいるけどどうなるんだろうな

>>559
煌転装?なんか勘違いしてないか?

煌転装で道玩指定すれば他に何をデッキに入れようがバタホルンになるじゃろ?

ファイズが白でキバが紫ならエグゼイドが赤やるしかないよなぁ
今のうちの夜族サポート集めとこ

エンペラーフォームの挿入歌(Supernova)にならってダノヴァ入れよう

エグゼイドはドクターなんでライフ回復する黄色であってほしい
赤はクウガとビルドで枠あるし

敵枠のXはアークオルフェノクが持っていくのか木場さんが持って行くのか

ゲムデウスクロノスとか

オルフェノクはファイズにチェンジできたりしそう

デジモンにチェンジ入ってたからオルフェノクのは進化でもするか

とりあえずゲンムレベル0が99枚入れれるならあとは文句言わない

マキシマムが召喚時効果をリプログラミングしながら多シンボルのパワフルボディで殴り殺してくる未来しか見えない・・・

サガとかRで入ったらええ方なんやろなって…デザインはあんなかっこいいけどいかんせん活躍が地味…

渡がザンバットソード入手してからはいいようにされてばかりな上に最終的に闇のキバに乗り換えられた悲しいベルト

・エボルト6種
・ゲンム8種
・キバ8種

この辺りを全部紫でもらえるんなら、それだけでデッキ組めそうではある

>>574
エボルトとゲンムがいきなり全種揃のは無いだろうけど幽汽とかネガ電いるし紫はなんとかなりそう

>>573
本来は味方側の3号ライダーとして活躍する予定だったのに急遽装着する必要のないやつにわたっちゃったんだからしょうがないね

艦これフォーム楽しみ

Xは
ブラスター
マキシマム
ダキバ
パラド
ジーニアス
エボルト

XXは
エンペラー
ムテキ

ぽくね
XX2枚普通にあるで

というか仮面ライダーにもグランウォーカーくれ

コラボには出さない方向性でパワーバランス調整するんじゃないかな

>>578
パラドの場違い感すごいんでクロノスかホース激情態かビリオン辺りと変更で
てかクウガや電王も収録されるのよな ライジングマイティはXだったけどタイタン等はどうなるのか
個人的にクウガはタイタンソードやペガサスボウガンがブレイヴで欲しいけど

創界神 石ノ森章太郎

駿河屋の商品情報みりゃ分かるけどXXは1枚だから諦メロン

貶めるつもりはないけどXXは平成屈指の人気キャラつってエンペラーはさすがに
まだムテキのほうが理解できる
ハイパームテキは金色なのでXXアルティメット究極仮面でクウガUの焼きからも無敵ですみたいな

コラボでGWはなんか違う気がするね
このキャラ(スピリット)を出したいって気持ちが強いし

>>578
まぁまぁかな
43点w

ライダーでGW違和感ないの鎧武くらいでは…

テオス様っていうリアル創界神がいるけどライダーではないしなぁ
そもそもカードバトラーでもないのにネクサスになっちゃうのはなんか・・・ 普通にスピリットとして出てこいよ感が

ローグに詩姫学園指定ジャージを合体!

でもチェンジとGWのシステムが相性良すぎて出さないのもったいないと思うよ
軽減が用意するのが楽になってストレスフリーになる

ライダーはあまり詳しくないけど
ディケイドを創界神にするのはどうだろう?
世界の破壊者なんだし

それ赤ライダーが場持ちのいいネクサス欲してるだけで相性良いのとは違うと思うの
チェンジじゃ神託できないしWや電王はそんなん関係なくチェンジしまくるし

適当なものが無い以上無理にグランウォーカー出すのも違くね?って思うが

ライダーたち自身が戦うわけだからな
GWみたいな役割に相応しいとなるとヒロイン、おやっさんポジ、黒幕系とかになっちゃうよな

どういうものが創界神になるのかいまいちわからない
ロロもスピリットだったり創界神だったりするし

2章ストーリー読んできてどうぞ

555なら人工衛星をグランウォーカーにすればいいのではないだろうか

世界を造り出せるのが神なら原作者という立派な神様がいるだろ

ここで議論しても意味は無いけどな

こじつけられる登場人物がいたとして、その創界神のサポに枠を割かれるかもしれないところまで考えるとまぁナシだな

ウルトラマンの方ならノアなりキングなり父なりが創界神やってやれないこともないこともあたり、
世界観の統一感とかそういう部分での問題も少なからずあると思う

キバと555なんだし創界神井上敏樹でいいだろ

603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb8e-H7kE [121.86.123.100])2018/07/04(水) 07:33:18.64ID:wmPO00HB0
創界神 白倉伸一郎

デジモンのパートナーの子供なら立ち位置がカードバトラーに近いから創界神でもあんまり違和感はなさそうだが
仮面ライダーの変身者は自身がスピリットになって戦うしなあ
仮面ライダーを使役する上位存在ってのがいればそいつが創界神になるだろうけど

ウルトラマンはキングがもろにそれだから楽

ベルト作ったやつとかでいいんじゃね

じゃあ人気キャラかつベルトを作りさらに神を名乗ってるうってつけの男がいますね

神の恵みを受け取らなきゃ…

これで神がクロノスと相性良かったら笑えてきそう

ウルトラマンを創界神で差別化するのは良いなあ。それでどれだけ遅れが取り戻せるかと言われると口ごもってしまうが……。

クロノ・ボロス?(難聴)

神技にストロングドロー付けときゃヘーキヘーキ

カードを1枚ドローしてその後ランダムに1枚捨てる能力かな?

ウルトラマンはゼペリオン光線っていうなかなかのドローはもらってて手札は稼げるからそこじゃないと思う 何が欲しいかって言われると困るが
兎にも角にもシンプル過ぎんだわ

オーブを見なかったことにすればただの闘神ビートではあるんだけど
ライフ狙う闘神自体が前に出たのいつだっけってくらい立場が悪いんだよな…

基本的に通るまで殴り続ける脳筋仕様だからな。>青ビート

オーブが原作再現で変身元カード提示させるならディケイドも全部提示しないと不公平だよな!

好きだったよセンジュワンショット
ジークアビスに隠れたけど

召喚時メタと共存しづらいウルトラマンも多くてな

コンプリートフォームの効果が判明したときウルトラマンにもこれがあれば多少はマシだったろうにとは思った

仮面ライダーのデッキケース微妙

存在感抜群の特性デザイン!

デッキケース普通に使えるデザインで良いな。前に売ってたケースに近いデザインで。

624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b2-p4lv [221.121.205.210])2018/07/04(水) 14:45:29.90ID:1nSkmjTg0
寧ろこれ系デザインじゃなきゃライダー多すぎて無理やろ

やっぱキバのエンブレムは目立つな

ウルトラマンみたいに誰が一人がモチーフの可能性もあったでしょ

XXがレベルビリオンなら納得ではあるかなぁパワーバランス的にも人気キャラ云々も

どうやら、ジャンプVカーニバルでは来場特典で『アグモン』が配られるようだ(今更感)

629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-mzC7 [60.96.8.3])2018/07/04(水) 15:55:20.29ID:+2dz9pM30
ライダー2弾、1弾と同じ収録種か
前作と違って、緑単色がなしでその代わりにエグゼイドシリーズで黄が入る感じかな?

630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b2-p4lv [221.121.205.210])2018/07/04(水) 16:03:45.72ID:1nSkmjTg0
敵は今回収録ないとかねえよなあ

ファンガイア収録なしはさすがにちょっとどころではなく困るんだよなぁ

何をどうしたってライダー優先だから作品数増えて怪人の枠が減ることは覚悟しておきたい

ラッキークローバー、木場一派、チェックメイトフォーは入らないと困る

前弾ほどは入らないだろうね
エグゼイドとか特にライダー対ライダーだったし、オルフェノクが中心に入ってそれで終わりって感じになりそう
あとはキバから元キン

635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa49-lXH0 [182.251.251.44])2018/07/04(水) 17:26:21.26ID:n4vcYOjSa
>>629
エグゼイドは赤じゃないとスターターの差し替えカードがデッキに入れづらくなるんだよなぁ。

https://i.imgur.com/eJ3Fda4.jpg
https://i.imgur.com/GHR6tvi.jpg

クッソ面倒な小型が出てきましたね…

色が一致って多色スピリットから単色にも乗れないって事なん?

いきなりアレックスの世界挟み撃ちにあってんじゃねーか

カルダーンはMTGのエイヴンみたいなイラストしてるな、あっちも去年の今頃はエジプト次元だったし

手札のバーストを発揮させるカードは多々あるけど自力でバーストしてくる奴は今回初だっけ?

モニファーエルツルにぶちこむね

モニファーエル悪くないな、出た後バニラだけど

一瞬「手元にある間、相手のコアチャージは発揮されない」かと思った

中島鯛こんな絵も描けるんやな
ええやん

今日からリミテッドビルディングバトルなのか
前の時は公式のお漏らしがあって先攻登場もクソも無かったけどようやくって感じだな

モニファーエル見たいなのってバーストを発動できないの時も使えるんだっけ?

uハンドには「バーストを発動できない」効果を受けないって書いてあるし、同様の文章がなきゃ駄目だと思う

要はバースト破棄されないのともう一枚伏せられる感覚でいられるってことだな
わかりやすいけど使い勝手はよくわからんな

もしかしてオフィエルワンチャンある?

ライフ回復されるわブロッカー増えるわで相手からしたらたまったもんじゃないと思う
それに今回自分からライフ減らす戦法もあるし、実質ライフ損失0でアタッカー増やせるって考えたらテキストに書かれてる以上には強そう

6コストだから煌臨元としても使えるしね

カルダーンは赤相手なら何度でも蘇りつつノヴァへの煌臨を少し妨害できるくらいなもので、強いと言えば強いけれども採用されにくそう…。

でもやっぱりフィールドでバニラだと物足りなく感じるな

カルダーンが肉壁として最大級に活躍できそうな相手は実は青ではないかという気がする

3(1)はよっぽど強くないと重い

機獣魔神と幻魔神サーチのためのラクーン3投はさすがに枠くいすぎかね。

2コス払って出てくるのは笑った。不意打ちエルクやったら面白そう。

リーディングオリックスリバイバルは予想外だった

ホコリバイバルは草

なんでムゲンが神皇に…

ムゲンショコイアン強いんだけど6色創界神要求がなぁ

662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb57-0cjC [111.107.40.24])2018/07/04(水) 20:37:23.10ID:9cujqktj0
ムゲンショコイアンとかいうアホみたいなネーミングから凄まじい効果

ラムセトス二世かっこよすぎへん?
白に勝てるって素敵やん

小学生以下のネーミングすぎる…

ネーミングに反して効果が殺意に溢れとる

青つええな ムゲンショコイアン召喚条件厳しいけど見合ってるいい効果だ

とりあえず幼ロロ買い足しておこう

ホコは今時のノーコス召喚メタすり抜けるために1コスト支払って召喚になったりするんかね

リバイバルホココスト減らないんだ…

>>664
ではここはひとつセンスのいいネーミングをご教授くださいよ〜

>>669
あれホコの情報出たっけ?

ムゲンショコイアンは名前雑過ぎるだろw

よーしパパ邪神域でムゲンショコイアン出しちゃうぞー

>>669
だってムゲンショコイアンさんXUトリガーなんだからそりゃコスト減らんでしょ

ファイズさん敵倒したのはいいけどミッションメモリーがベルトに挿さったままですよ
何して倒したんですか

コスト7以下だから次代サイクルでも出せるか
思ったより厳しくないな

召喚条件厳しいってレベルじゃねぇ・・・
究極ゼロもカード化してくれ

地味に一瞬だけ見えたセトアニアームズが一番やばかったようにミエル

ムゲンは一番星とロロどっちかと邪神域あれば楽勝だな
ロロのコアチャージ鈍そうだけど

しかし極極極神神って酷い軽減だ

全体的に雑にバーンしすぎやろ

ケリュネイアーとか機獣魔神とかテキスト見てるだけでうんざりしてくるようなめんどくささだな

682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-sRyo [60.94.4.184])2018/07/04(水) 21:09:54.54ID:J/egIRtT0
>>674
一話はポインターなしのキックで倒してたよ

https://i.imgur.com/PXKzwZH.jpg

ホコのリバイバル以上に右下のホワイトポーションリバイバルが気になって仕方がない

機獣はもういいよお腹いっぱい

むしろ今回の機獣だいぶ控え目じゃね? 案の定Uに対応できんし

ひろとを はかいする

上に出てるMレアがアルティメット触れるしそもそも機獣は今までのカードでアルティメット触れるんだよなぁ…

>>677
なにそれ

機獣は優秀なの多すぎて逆に困る。今日出たXとレオも強い強い。

背景世界ではUに触れないなら手数で勝負って言ってたし今回は回復しまくるのがテーマっぽいのはある

旧カードを株券化させないという意志をかつてないほど強く感じる。
3on3のレギュレーションも含めて、使わせないのでなく使う必要がないという方向へ誘導していくのか。

>>688
u対応の4コス以上条件のブレイヴ
コスト上がらない効果付だけどシンボルついて最大レベル化と召喚時エジットにコアおくコス4

それって過去のカードゴミってことじゃん

>>690
3on3のは構築工夫させるためのカードプールの制限でしょ

ネメアー・レオSVL-00のSVLってストライクヴルムレオか
ワイパー効果付いてるし

>>691
情報ありがとう。
色青なら青で扱いやすそうだけど、出番はホコ次第ではありそうだね。

>>694
イラストがそのままだしね

機銃魔神はどういう評価を下してやるべきだろうか…

青と黄への恨みは感じる

機獣もってても神託できるわけでもなし
神銃じゃないから機獣指定の煌臨できるわけでもなし…
刷ったの謎なレベルだしリュキオースとか出しといて幻魔神制限ってわけじゃないよな?

青黄のU組の流行り次第かな 役割は幻魔神とミッサンと被ってる感
でもなんか冒頭の雰囲気から緑が頭抜けてそうなんよな 

オリンVSエジット的なフレーバーテキストめいた効果に感じる

ファイズこのイラストで決定だったらちょっと…

機獣がレオをリメイクしたのを持ってくるなら星竜もサジットリメイク持ってきてそう

>>699
ブロックアイコン戦で使うための幻魔神の調整版って感じじゃないかな?

ムゲンショコイアンなぜか神皇持ってるのか

両チームとも黄色は多分選んでなさそうだしあまり期待しない方がいいか……
紫はシェンとデュラムいないと流石に力不足だし

あればオシリスでも結構戦えるが、なしの妖蛇はさすがに考えられんな

神皇はもう「なんかすごいやつ」みたいなざっくりした感じに思っておくと楽

カルダーンがいるとスピリット/ネクサスにしか煌臨できなくなるってことは
ゾークとかいう環境に居ない死体をさらに蹴りに来たか・・・

アポローンとアルテミスのお宅の子らなんで光導や神星持ってないの?って奴多くないですかねぇ

>>706
リミテッドビルディングバトル、データ出した上で運用見せる感じの放送にしてほしいよなあ。勝敗がかかってる以上どうしても偏るし。

>>710
まぁそこは文字通り「住む世界が違う」のであろう。

黄色ハッキリ微妙そうって言われてたもんなぁ・・・
イシスター強そうなのにダメなのかしら?

ゲイルビットもWUTに1点もぎ取って回復とかいう鬼畜なこと書いてあるんですが…

新ホコの性能次第だがコスト5のWUトリガーWヒットはそのままではきついだろ

https://i.imgur.com/FanV3dF.jpg

黄色のリバイバル枠これサンダルクじゃん

今サンダルクってわけわかんねぇな

ライフバーンはバトルさせない白(アルテミス)にも問題あるからな白死ね

コスト5だしセーフセーフ

>>713
イシスターとかライフコスト効果はイシスの神域が前提な感じなところにコスト5以上で達成しづらいのが微妙に思えんじゃね?雑感だけど

おそらく煌臨編のマジック軸天霊に対するテコ入れだろう
強いかどうかはともかくサンダルクの効果は面白いから楽しみ

黄色は多分大分バランスよくて強いと思う
でも絶対なれが必要だからビルディングバトルじゃ使い物にならんわな

ティアエル突っ込めない黄色がデッキビルディングでどこまでいけるのよって感じ

723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-mzC7 [60.96.8.3])2018/07/04(水) 23:00:00.08ID:+2dz9pM30
五輪転生炎もある?

2章から早々と創界神のコアボイド送りしだしてギアスバッシャーもボイドに送れやという気持ち

ホコやらくるなら久しぶりに緑U組むか
セイリュービ買ってこなきゃ

ギアスバッシャー様は相手に塩送ってるからな

魅惑の覇王クレオパトラスさんエジット天霊の雰囲気に合ってるのに導魔

天霊の故郷をエジットにする必要はなかったがモチーフ被りは他の色もやってるから

>>727
実は…導魔も天霊もエジットの手先だったんだよ!

リバイバルで天霊追加したらええじゃろ

そんな乙女座のBBAじゃないんだから

732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cb35-+t5f [121.80.152.21])2018/07/05(木) 00:28:42.05ID:6rxcR0OA0
>>584
ムテキは「防げない」効果も防ぐという特殊裁定で再現して欲しい。

ムテキが強いの分かるけど過大評価というかエグゼイド勢全体に対して要望が強すぎませんかね…

もうロロですら防げない効果って明言されてしまった以上場に残す系しか無理だと思う

XXはジーニアスになるんだろうと思うけど
ムテキの方が似合ってるな

クローズビルドの可能性もあるとは思うがなXX

このカードがフィールドを離れるとき回復状態でフィールドに残る
これで解決かと思いきや今度は赤の破壊時効果メタにかかっちゃうんだよな

>>737
破壊無効か居残りどちらか選べるで以降

>>713
むっちゃ組んでみたそうな食いつきはしてたけど、まあ安定の方取りに行くよな
ショップバトルとかならともかくだし
今回だって両チーム時間がないから狙いどころは赤と白っていう1弾でほぼ完成されてた色をベースにする気満々だったし

XXのアルティメットフォームですらアルティメットであるという部分以外で耐性らしい耐性無いんだから、ムテキも期待するだけ外した時のショックでかいぞ

青はドロソ足りないだろうによく頑張ってたな

このタイミングで極竜に追加が来るとは思ってなかった
アルティメットリターン探しとこ

コラボで度の過ぎた原作再現要望が出るのはよくあることなのでてきとーに聞き流して

>>740
アルティメットフォームに耐性付ける要素どこにあるんだよ
ムテキは一部の敵除いて本当にムテキなんだぞ

き、きもちわるい。

なるほどこういうことか
キバのエンペラーも核爆弾の直撃食らっても耐えるらしいし耐性もりもりにしてもらわないとな

ダークキバはそのエンペラーの三倍の強度なんですがそれは

俺もライダー好きだから気持ちは分からんでも無いけどここはバトスピスレなんだから程々にしといた方がいいと思うぞ
というかライダーファンが嫌われるからせめて他所でやれ

結局のとこ高望みしても良いことなんて何も無いんだよね
1弾の時みたく各作品でデッキとしてそこそこ戦える程度に完成してくれれば文句ないや

キバと555はともかくエグゼイドはどういう出来になっても文句がめっちゃ出そうなのは何となくだが予想が付く
一番最近完結した作品だから熱量が残ってて仕方ないんだろうけどね

なんかデジモンの時より厄介勢が暴れてるな。これが数十年続くコンテンツで煮詰められた厄介なオタクの力か。

ぼくのすきならいだーは無敵なんだー

黄色の動き見たかったけどなぁ
やっぱ次は緑が強いのかなノヴァメタの時点で環境上位は硬いけど

エグゼイドはライダー数もそうだがガシャットによるフォームチェンジもめちゃくちゃ多いから、下手にとっちらからないようにさえしてくれればいいかな

753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b2-kpPm [221.121.205.210])2018/07/05(木) 04:13:13.79ID:S6PNoHN00
黄色なら取っ散らかるぞ(白目

アマゾンズが出る日はくるのか

ムテキは作中でも倒され方がムテキが生まれる前に時間を戻すやらライダーに変身される前に倒すだったからまあしょうがない

破壊されるときはそういう風にされたと脳内保管しろ

カードの枠の彩度まで落ちてそう

757名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65c2-eNhX [124.159.16.152])2018/07/05(木) 06:25:43.43ID:miLbF8r40
このスピリット(アルティメット)は相手の効果でフィールドを離れないって効果にすればよくね(適当)。

ムテキのムテキが再現されるかどうかはイフ見てから考えて

イフはレア度低かったしと思ったらMレアのキングジョーも何の耐性もなかったっけ…

フィールドから離れる時系は消滅対応のために効果受けた後発動する効果にせにゃならんからな
結局破壊時無効は避けられん そもそも耐性がやり過ぎた結果のリュキオースなんだからさぁ

リュキオースにまで対応する必要ないでしょ
コラボのなかでは無敵だったら
しかしその原作再現のためにコスト高くて使いにくいより軽い耐性あるくらいで使いやすいほうがいいけどな

耐性だけ立派で弱いカードも無限にあるから大事なのは耐性で通す他の効果なんだよな

原作再現て騒ぎすぎなとこあるよね
ぜんぶそれやったらデッキにまとまらんし高いレアリティは再現より使えるカードであってほしい

ほっとけばええ

ムゲンショコライアン見てるとキリガ様とかエリス様も全色グランウォーカーになりそうな気がする

完全に原作再現しようとするとチェンジは同じライダー間でしか使えないしライジングマイティキックはライジングマイティがいるときしか使えない上にガドルは破壊できないし

文句を言いたいだけで特に考えてないサルはその辺にいるからね

そのコスト合体条件でおめぇなに平然とレベルMAXとか言ってんだ

強いよなぁこれ ビャッコウラーそのままで普通に便利そうだったのにこれ付けてセトいればそのままフィニッシャーじゃん

アルティメットにブレイブできるのか
ええなコイツ!

BPも高くていいな

U好きとしては今弾かなりワクワクしている

>>767
ザンバーが流行ってる現状だとふつーに強いジャマイカ・・・

装甲その他効果を受けないを無視して破壊とか言い出したりアレックス再録したり変にインフレさせてて不安やなあ
ヴァンガの二の舞はゴメンだぞ

>>767
遂にUガイアスラの本気が見れる日が来たか。

アルティメットの最高レベル化ならコストアップもできるカノープスもある

よく考えたらこれ仮面ライダービルドデッキで使えない?

779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd43-1mmm [49.97.94.72])2018/07/05(木) 14:41:43.33ID:wGMY5M3kd
青Uデッキ以外はカノープスでよくね?
シンボルつくかどうかくらいの差別化やん

ネメアーレオはよーく見たらフレーバーテキストに十二宮がどうのこうの書いてあるな
他もきそうなかんじだな

ギリシャ神話とか星座とモロに関わりあるしね

射手座のモチーフのケイローンもアポロンに音楽や医学を学んでいたりするしね

ん?

究極神皇ムゲンショコライアンドラゴンは略してどう呼んだらいいんだ…

ムショアド

務所慰安

ムショイアン

赤はやっぱ射手座と牡牛座きそうだな
ゼウスとかまんまだし

リュキオースが今回の射手座モチーフだと思ってた…

>>778
ビルドが青に寄ってくれることを祈る

ムライアンでしょ

魔神サポて

名称魔神スピリットサポートとかなんなん……(困惑

魔神…魔神?

こういう珍しいものが出るとwikiとか公式見りゃわかる魔神をわざわざリストアップするやつが出る(前振り

>>794
そしてTwitterで微妙にバズる

ていうかこれアレか
エルブラドとオブシディオンリバイバルか?

だからソウルクラッシュがリバイバルされてたのな

紫のお仕置き期間入ったかな
毒刃の時を思い出す

イラスト系統フレーバーからするとパンデミウムと同一の存在なのかな?
魔神サポートということはRvベリオット収録や魔界神とやらが気になるところ

白のおしおき期間は?

なぜ妖蛇で魔神サポかと思ったがこれはアスクレピオーズを出しやすくするためだと考えることにした

魔神サポするのは構わないけどお前自身は呪鬼であれって感じ

トラッシュの対象はスピリットカードだけどこいつを召喚するときはスピリットの破壊でいいのか
また勘違いプレイが乱発しそうやな

魔界の系統揃わないのはそれらしいと取るべきなのだろうけどうむむ…

魔界七将も系統バラバラだし種族ではなく魔界の軍勢なんだろうな

維持コア3つ乗せて更にアタック時で4コアも使うなら普通に出した方が手っ取り早そう
他のカード次第ではあるかなあ

>>797
毒刃は毒刃で生半可なスピードのデッキはなぶり殺しにされる強さを持ってたので……今でも割と戦えるし。

さぞ高コストで名前に魔神が入ってる奴が出るのだなぁという期待

名前じゃなかった系統だ

>>808
名称であってるぞ

810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b2-kpPm [221.121.205.210])2018/07/05(木) 19:00:49.21ID:S6PNoHN00
ムゲ(ンショコライアンドラゴ)ン
ライアンにしたら臭そう

パンデガイズがサポートするのは名称魔界と系統魔神じゃない?

>>809
最初そう思ってたんだけどよく読んだら系統って書いてて恥ずかしい勘違いしてたんだすまない

ガンディノスデッキ使ってたらタッチで入ってるザッパーに殺されて悲しい思いをしたよ
本拠地維持するの大事だなって

>>812
あっそっちの話か
よくわかってなかった
すまん

ザッパーでそういや青って防ぎづらい色だったな…と思い出す

青はなんか出すと自分にも被害が出るからな…

超強襲用兼ザッパー封じのために力奪う凱旋門入れてるガンディノスは近場のSBでよく見る
アイツに割られてたけど

赤のリバイバルマジック、五輪転生炎だなこれ

イラストはアシュライガーなハジメくん御用達カードか

ジエスといいガンディといいアポロといいザッパーが絶妙に刺さってしまうから困る

スプラッパーって呼ぶ人は少数派かやっぱ

スプラッシュザッパーはフラッシュの効果が割と強いから有能

昨今の天霊を自傷天霊って呼ぶのは少数派かやっぱ

ザッパー有能過ぎてなかなか抜けない。手札にある時の安心感がすごい

>>823
TCGの古典分類に習ってスーサイドイエローというのはどうだろう

>>822
あんなにコスト6に有能スピリットを集めなければ風雷破もまだ頑張れたろうに…

風雷破は当時無制限だった獅子を殺せないのも惜しかったな

風雷のコスト変更効果だけは結局一度も使ったこと無いわ・・・
専用デッキ組めば回るのかなーなんて思いつつ組まなかった・・・

神皇編の2体揃えてなんかするタイプの連中、ほとんどが2体揃えてようやく1.3体分くらいの力しかなかったのがダメだった

>>776
普通のガイアスラさんにアメミードつけたの思い出した
あれも元ネタはエジプトだよね

>>829
バトルスピリッツはシステム的にコンボ弱いんだよな
なのに特定の推されてるのだけ2枚で4枚相当で他はゴミという

>>831
遊戯王みたいにピンポイントサーチも無いしあの絵合わせスピリットは弱すぎたからなぁ
高額カード並みの自己完結性能+αじゃないと活躍は厳しいと思うてかあいつら烈火伝の前鬼後鬼以下じゃないか性能

オールナイト上映会の追加スリーブ、当たり外れが大きすぎる

>>821
ザッパーで重複するカードがないなら短い方を使うわな。文章ならなおさら。

ディアナ、ゼクス、バースト注意あたりが需要高いイメージ

バースト注意みたいなスリーブもっと欲しい
他社の世界の名言シリーズみたいなやつのバトスピ語録版

シンプルに「くっ…」でいいと思うんだ

バトスピ語録
ライフで受ける
きっとデッキ事故だったんだ
ダメかもしれない、ダメじゃないかもしれない
日本のバトスピは破壊しなければならない
とりあえず入れとけ絶甲氷盾
バトルしないスピリッツ
パープルスピリッツ
防御札握ってない方が悪い
青は麻雀
ガンディノスでガンディノスを得る
ほちゃー...オリオンパワー...うっ頭が

つい最近別TCG始めたんだけどライフで受けるってライフ制のカードゲームだと普通に使えるから便利だよね

デュエマでもシールド割られた後のラストアタックで言うよ

https://i.imgur.com/djwzyFt.jpg
こういう風にか

マジックとかヴァンガードとかウィクロスあたりは使いやすい

https://imgur.com/ICgEXEd.jpg
アーケードのQMA14のリコードアリーナが正にライフで受けるカードゲーム
カードじゃなくてクイズしろよと不評だけど

名言ネタはハシャぐタイミング間違えがちだしグッズはフォントがクソダサになりやすいしあんまりな

サジットの親戚とまんまレオがいるなら蟹さんとかいるかな
推し系統的に無理か

ワンドロー↑(かん高い声で)

>>846
オ゛ラ゛ァ!!オ゛ラ゛ァ!!
舐めてんのか?あぁん?オイ!なぁ!
あ゛?調子こいてんなよ、ア゛ア゛ァ?

>>838
不足コストはブレイドラから も追加で

ターンエンドしろ絶甲氷盾好き

ここはシンプルに赤とか緑とか漢字一文字ドカンとのってるだけ、みたいなのが欲しい。
紫の背景に黄文字で「青」とかいろいろ認識崩壊しそうなのがくればなおよし。

烈火と書かれた黄色文字の…

山下君! 主人公の声に戻ろう!

>>848
そのスリーブはもうあるから多少はね?

854名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b2-kpPm [221.121.205.210])2018/07/06(金) 11:22:16.62ID:aT0sFYxd0
リバイバルシキツルさん待ってます!(白目

>>854
ソウルコアを支払って召喚したらツードロー!

>>855
それ最近だと使われない奴じゃないですかー

リバイバルバイパイソンは帰ってどうぞ

リバイバルシキツルさんならやはり「このスピリットが合体している異魔神ブレイヴにダブルドライブを与える」しかあるまい。

バカヤローシキツルさんなら
召喚時ワンドローさらにソウルコアを支払っていたらワンドロー
加えて破壊時にワンドロー
オマケにレベル3
アタック時でワンドローじゃよ

シキツル[2]でもいいぞ

シキツルさんリバイバルはよ

相手がワンドロー時ワンドロー

連鎖赤で追加ドローで
連鎖赤赤でドローと名の付くカードをデッキからオープンして取り出そう

やっぱいい感じに強いなネメアーレオ
再セットできるのが素晴らしいわ

効果もだけど
Lv5BP高ぇな

煌臨時効果メタはなんやかんやでカデコリ問わずやっていくノリなんかね

超炎ガンモードグリフォンにぐぬぬとされてきたけどこれはいいなぁ

なんか白なのに白相手に強そう

魔界祭りじゃあ!

赤白にもファラオム抜いて余裕で入るし枚数欲しくなる

トリプルシンボルかよ!魔界神すげぇな

魔界祭りだああああ!

ベリオットさんじゃないか!

マイア便利そうだな。

剣獣まで強化するんかいw焼けなくて困るww

六将でも十分やと言っていたら世代交代で八人目の魔界七将が生まれてしまった

いくつか創界神に対応する効果持ってるけど魔界対応の新しいの出るのかな?
性能的にも設定的にもオシリスは合わないし

リターンセブンショーグンのネーミングは卑怯

>>876
8月のドリームブースターでまゐが魔界七将サポートの創界神で来るでこれ

RvキングタウロスもそうだがRvデスペラードもそこそこ値上がりしそうな感じになってきましたねこれは…

魔界神9コス、トリプルシンボルなのにBP控えめでかわいい
ボルテッカ撃てそう

リターンセブンショーグンてあんた……
魔界七将の復活とかでもよかったんじゃ……

謎英訳シリーズ好きだからもっと掘り下げていいぞ

9コス…ジークネクロだね!
煌臨時メタが増えるとは言えちょっと組んでみたくなる奴だなー

セブンショーグン帰ってきてうれしい
カード枠の変更でなくなっちゃったからな〜

ブルグハーツのバースト範囲がマジで相手のフィールドだけになりそうな勢いで強くなったな魔界デッキ

ジークネクロに魔界ってついてるの忘却の彼方だったわ……
これ紫妖蛇一色だったけど一石投じるかもしれんな

なんでアスモディオスの煌臨タイミング自分のアタックステップやねんと突っ込んだあの日が懐かしい

ベリオットの相手ライフ7コアボイドは禿

>>888
ある意味特殊勝利条件だな

この強化はロマンがあって好き好き

除去メタが全色受けて返すものが増えてきてるから、それらにちゃんと引っ掛からないRv太陽龍出して

ベリオットのライフボイド送り効果は発揮タイミングがバトル終了時だし、条件揃ってる状態でロマンティックフライト撃てばほぼ確実に7点飛ばせないか?
速度的な観点からロマンの域を出るかは分からないけどこれがホントのロマンコンボ

最近バトスピ君のデッキレベルの調整が上手くなってきてて安心してるよ

いや、無理か。
自己解決したすまん。

まずセブンショーグン7体並べるのが大変すぎる

ベルゼビート先週買っててよかった

>>893
機獣とかダンさんとか見てると素直に頷けねぇ...

ヴァイオレットニードルが輝いてくれないかな…

ベリオットのあれは戦隊ものの必殺技のバズーカみたいなイメージ
セブンショーグンバスター!!シュート!!的な

魔界騎士デスペルトってデスペラードの子供かよ

バトラーズカップは1箇所出れたなら他は自重して譲ろうみたいな空気プレイヤー間にある?あちこち出てみたいけども。

>>897
環境メタもコロコロ変えれてるし良い環境作れてるよ
環境未満で相手をする方が悪い

デスペラードのRvの入手難易度考えたとき用の8枚目だねデスペルトは

呪鬼軸で五将までは採用出来てるから七将なんて余裕よ(並べられるとは言ってない)

魔界ってグランロロのスピリットなのかな?

異界見聞録を参考にするなら外からのスピリットは竜人、呪鬼、武装、怪虫、天霊、闘神なんだけどな

天霊だけ思い出したようにやってるあたりそのへんの設定は無になったと思った方がいい

>>901
無いよ
出れるなら出れるだけ出るよ

デスペラード次のドリームブースターで再録ワンチャン

バトラーズカップ(他のショップバトルも)は公式が景品用意してる公認大会であって
開催自体は店舗がそれぞれ管理してる
なので店が変わると参加の管理も変わるからどれかにしか出られないってことは全く無い

>>906
というか古竜も元侵略者という記述があるようにグラン・ロロになる前の異界は次々と別世界の魂がスピリット化して現れて支配権を賭けた闘争を繰り広げてる世界だぞ。言ってみれば全部侵略者なので設定矛盾は特にないはず。

魔界七将、7体揃うと相手は死ぬ

まゐさまが魔界創界神になった場合、呪鬼の創界神がハブられそうで辛い

スイレンでええんちゃう?
デスペばっかり使ってたし

剣獣が白を取り込んで強くなろうとしてる…と思うのが純粋な見方だろうけど
最近の白やヘクトル見てると白が剣獣取り込んでメタすり抜けるために暗躍してるようにしか

魔界神は紫魔神くっつけて5シンボル突撃が一番強そう…

つかヘルメスただの優秀なパシりやんけ・・・

元ネタとか色々でアキレウザーとオデュッセイバーの効果が白っぽくなったから
微妙に寄せただけでどっちの色も真面目にはやってないと思うよ

アレックスが紫単色創界神の可能性
見た目似てるしええやろ的な

次のライダー画像来たなぁ…

アレックスの化神も気になる

>>915
正直どっちにも見えん

やっとフェスティバルの自販機が無くなってると思ったら煌臨編4章になってた田舎は地獄だ

本当に温存してたのかな?なんか田舎の店舗どこもかしこも煌臨編4章まみれ…

いや4章最近再版したやん

再出荷したって公式で言ってたぞ

>>925
>>926
うわ恥ずかしい…お知らせ見ないもので失礼しました

928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 65c2-eNhX [124.159.16.152])2018/07/06(金) 21:15:57.71ID:vk0Kx6hF0
そういえばサンダー&#183;Z&#183;イーグルとリュキオースのフレーバーでゼウスの事が出てた気がするんだけど。ゼウスの神託対象って皇獣なんかね。
リュキオースはゼウスとアポローンの神世界を行き来してるって書いてあったはずだし。

ゼウスって鳥に化けれたりするし皇獣でもおかしくないな

わざわざ動物に化けていろんな女を強姦するクズ神

931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a36c-DFFn [203.165.53.7])2018/07/06(金) 22:20:48.64ID:0CAsWMdM0
サジットとノヴァも合体アルティメットになるのかな

動物どころか、雨とかにも化けてるんやで

相手にタイフォームやらセトやらいるのにゼウスで大丈夫なのかと思わなくもない

創界神ハデス「余の出番まだかな〜」

>>923
近所のガチャずっと売り切れのままで最近4章入れたから
200円にしないというプライドあるのかと思ったわ

紹介されたカードでフィールドから離れたとき一気に増えたけどオデュッセイバーの手元送りにはやっぱり無力なのだろうか

なんか剣獣強そうな雰囲気だし当て馬的にふやしてんのかもね
一応リュキオース食らっても大丈夫だし
砂漠貼られたら死ぬけど

アキバのヨドバシカメラで神煌臨編2章予約したいんだけど普通に店員さんに言えばできるかね?

創界神ハデスはあるのかなぁ冥主ピッタリだしなぁ

>>936
Q&A出ないとはっきりしないかもだけどフィールドと手元は別だから発揮するんじゃないのかな

歌マジックとかフィールドに置かれるけど手元に置かれてるのとは別扱いだし手元はフィールドではない扱いだろう

Q.フィールドから離れたときとはどんなときですか
A.破壊、消滅したときと、手札/デッキに戻ったときです

なんだよね現状
ただフィールドから離れたとき効果自体がそんなに多くなかったから手元送りは抜け道かなと思ってたんだけど、あえて配るようならルールのほう調整してくるのかなーって

943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 857a-fHab [118.86.121.24])2018/07/06(金) 23:39:00.20ID:X/bO0w2W0
昔の書き方だと手元は手札にあるように扱うだから、手元に送る効果はバウンスと同じ物だと思う

次は歌としてフィールドにおく除去を作ろう

書き方がカードテキストのそれを言ってるなら昔から「使用できる」であって「扱う」は全然違うぞ

ルール質問スレって次スレまだ要る?
現行スレも殆どまともに機能してないみたいだけど一応はルール話題の隔離先として残した方が良い?

正直あっち見てないし統一してもいいんじゃね

統合してみて都合が悪くなったらまた分裂していけばいいんじゃないですか

硯のスプラッシュザッパーが欲しすぎる

>>946
向こうで話題にしないで特に興味がないだろう本スレできくのおかしくない?

とと、次スレたててきます。

【BS】バトルスピリッツ 474コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1530910747/

Q&Aがコピペできないのだが誰か代わりにやっていただけないだろうか……。

スレ立て乙
じゃあ俺Q&Aのコピペ貼っとくね

ごめん俺も書き込めなかったわ
今まで使ってきたテンプレの中に新しく追加されたNGワードのうちの何かがひっかかってるらしいね

955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタWW 5d6d-z/ry [210.158.173.118])2018/07/07(土) 09:06:59.75ID:2rDpTmMK00707
書いといた

>>955
ひたすらしらみつぶしに探してみたけど
なんでシー トがダメなんだろうね…

957名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (タナボタWW 5d6d-z/ry [210.158.173.118])2018/07/07(土) 09:41:04.80ID:2rDpTmMK00707
>>956
サッカー

>>954 >>955
ありがとう。
どこにもNGっぽいワードがなかったので自分が別の規制に巻き込まれてるのかと思ったけどまさかのサッカー……。

バースト効果で召喚する時にノーコスなんだかコスト支払わなくていいんだかいまだに混乱する
五輪転生炎みたいなちょっと前のカード使ってると特に

何弾かしたら一切の効果で防げない破壊効果では破壊されないとかいう白の新しい装甲テキスト出てきそう
つーか装甲潰すんなら最初から出すな

10年後にメタ出すかもしれないからやめとこうは草

なんですぐ「最初からやるな」とかいう極論に走るんだか

装甲3色ばらまくシリマナイト君に問題がある
他はばらまく範囲も狭くて2色なのに

>>963
聖域は5色もばら蒔くせいで制限に・・・

聖域といえばバローネvs獄将デュックのラストドローは笑うしかなかった

聖域強かったなぁ
今帰ってきてもそこそこ使われそう

0として扱う効果とか延々出し続けてるブレイヴのコスト加算こそ最初からやらなければよかった説

アルテミスの泉見たとき誰しも最初首をかしげるよね

アルテミスの水浴びよりファウストメフィスト見てたいし別に…

>>969、お前魂を浄化させられるぞ・・・

最初から出さなきゃいい理論、突き詰めれば運営側のデザインの下手さとか先を見据えたインフレのさせ加減の下手さに通じるからな

君がそう思うならそうなんだろうね

そんなことより魔界神のイラスト面白いな アレックスの世界出身だからネクロっぽいのかな?

これXXレアは創界神アレックスなのでは?

最初から刷るなで思い出したけど
今の環境で初代リュービが解禁されたらどれぐらい使われるんだろ
これだけノーコスト召喚へのメタが配られてると、解禁されても採用されない可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

烈神速はノーコストメタにかからないのでは?

魔界神は七将とネクロが混ざったように見える

最初から刷るなというより
バトスピのデザインはその弾限りのが多すぎ
その場その場の足し算足し算で作ってる感じ

>>976
コストを支払わずに召喚だからノーコスメタは効くな
だからって積まない理由がないレベルのカードだが

ゼロカンくらうタイミングではもうコアの回収終わってるからな
速さが足りない

烈神速に関してはなぜ誰もとめなかったのか疑問でならない

コアが帰ってくるだけでループが出来てループができると創界神が止まらないし

ゴッドシーカーなら止められるけどゴッドシーカーを焼いたフラッシュマジックのコアでセイリュービ出て来る
赤のアクセルとかライマイとかとコンボされるともう手がつけられない

>>978
今は2年ごとに推し系統変えて作ってる感じで丁寧だと思うけどそう取るやつもいるんだなあ。

リュービは弱体化してるとはいえネイチャーフォースも禁止な以上あっちが先に戻ることはなかろつ

ジークネクロとデスガルヴァドスとデスフェルミオン……

ネイチャーフォースは簡単にループ出来そうだし一生帰ってこないだろうなぁ

烈神速で出したリュービをパラディンモードで手札に回収しよう(提案)

やっぱリュービってクソだな

サンフェスのバトスピもう少しで始まるけど結構女子いるんだな
普段ショップとかじゃ滅多に見ないが

そりゃまあアニメ見る層とカードやる層は別だしな

>>990
Twitterで絵描きとか探してるとショタコンのヤベー奴らが割といる
ファングッズとしてパックも買ってたりするみたいだから地味にそこそこ良客なんだぞ

ドアサとニチアサを見てる層は男も…いやなんでもない

994名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a3b2-kpPm [221.121.205.210])2018/07/07(土) 22:15:03.77ID:QZEZI+C90
>>984
そこそこなタイトルでコモンがほぼ使い物にならないのはポケカとバトスピが圧倒的すぎるもうちょい使えるものが欲しいレアも2弾遡ればまあ使わんでしょ

むしろ最近はRが初動でアホみたいに安いのに数弾進むと急に需要出てくるパターン多いような気がするよ

呪鬼でデッキ組むと、未だに前鬼と後鬼と岩手を入れないという選択肢が取れません

ここに来てオブザデッドのコスト支払って召喚が役に立つ場面が来るとはこのリハクの眼をもってしても

>>994
大会で優勝したデッキレシピをもう少し確認した方が良いんじゃない?

つまらん構築ばっかりよなぁ

質問いいですか

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 21時間 14分 19秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。