【BS】バトルスピリッツ 474コア目【バトスピ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年9月29日にコラボブースター
【仮面ライダー 疾走する運命】が発売予定です。
2018年8月25日にドリームブースター:俺たちのキセキが発売予定です。
2018年7月28日に神煌臨編 第2章:蘇る究極神が発売予定です。
「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」「ブレイヴ」のBlu-ray BOXが予約受付中です。
2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売されました。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:創界神の鼓動が発売されました。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 473コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1529945593/
◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スワロウテイル・シキツルさんバージョンも8月ショップバトル景品なのか? >>380
個人的にはアニメ塗りより神々しさを感じるしこの辺は好き好きだろうな。 うるせぇこのスケベ角馬
角叩き折って国際問題にするぞ 神煌臨編 第2章 の予約を復帰するデッキ考えたら忘れてた…
8月の再入荷待つべきなんかね >>393
都内住みなら秋葉の駿河屋行ってこい
まだ予約できるから 久しぶりのアルティメット強化弾だからXXは創界神アンタークかと思いきや先にアレックスが創界神になったか
次こそ四季絵のXX、創界神アンタークと化神トゥルースエデンが出て欲しいものだ このペースだと次の弾には七大英雄獣揃っちゃうな?
爪鳥剣獣と来たんだからそろそろ殻人にもなんかくださいよ、百刀衆とかいう名前で銃使う連中のことなんか忘れて シシ、カズヤ、キリガ、エリス、トシさんの誰かぎ創界神になれば ギアスバッシャーとアタックステップ終了阻止で一生殴ってるだけで満足なさい 創界神になれるのはアレックスだけ! とか言われても古くからストーリーを見ているものとしてはリリアとかアンタークとかじゃいかんのかとは思ってしまうな。メガデッキ辺りに期待したい。 >>395
神奈川だから近いは近いんですが私生活が忙しいんですよね。 休日遠出するかあ >>402
リリア先生とかってそもそも存命なのかな >>404
ドリームデッキのフレーバー見るになんらかの形で存命してそうなんだけどな。ドリームデッキ全体で神煌臨編にしっかり組み込んでおいてあれは特別編ってこともないだろうし。 パラレックスと比べてバランスはだいぶまともになったけどまだまだ下手くその部類 あ、フェニックブラスターのフレーバーに「ウルにはもう1人創界神がいる」とあるってことはドリームデッキの時系列は2章の後なんだなあ。 みんな普通に固有の色としても扱うしね
今のところほぼ軽減用な気がする パワー弱くてもいいから系統的に汎用性のある創界神はもっと出てほしい。 一昨日の生放送でも垣間見えてたけど安全圏から一方的にネクサス焼いたりバーンダメージ与えたり一度場に出てしまえばどうにもならないのがどうしようもない。
早く創界神焼いたり、神託封じたりするカード出てきてくれよなー頼むよー 悔しかったらお前もグランウォーカーネクサス使えよって話にもなるが、
現時点では数も豊富じゃないし、グランウォーカーの恩恵を受けるデッキ・色も数限られているっていう
ブレイヴやアルティメット初登場シーズンの時のように万遍なく各色にくれればいいものを 神煌臨編のカードの多くが創界神ありきの性能になってるのもちと辛いよね。
お陰で第一弾の青なんかどないしたもんかわからんようになってたし。 まあ8月に20枚配る辺り神皇の時よりは学習してるなとは思う。 創界神なくても界放出来るやつとそうじゃないやつの差はなんなんだよアウザールお前の事だよ バーンダメージはまだいいとしてネクサス焼きがここまで簡単だというのはいかんと思うな弾規制で 弾さんはメインステップでも使えちゃうのが凄いんだよな
バトスピにはあまり存在しない起動効果タイプの効果をさらっとやっちゃうもんだからそりゃあ強いよって 界放持ちが増えれば増えるほど召喚時が活きるのでアウザールくん的には増やしてくれって感じや >>414
明らかにプレインズウォーカーを意識して作ったんだけど作り込みが甘すぎた感じがすごいよね
ただでさえ大きい系統格差を広げてしまった感があるスピリットで殴ってコア減らせればまた違ったのかもしれないけど アルティメットは対して強くない割に凄く叩かれたのにグランウォーカーは当時のアルティメットほど叩かれてないよな
グランウォーカーのあるなしでデッキパワーかなり差がでるよね コア戻ってくるのとハンデスだけなら手札保護なりでどうとでも出来るけれども、アイツノヴァは弾とか無理なく入るからネクサス割れるし、そもそもバースト破棄でできる上、それをアイツのカードで引っ張ってこれるってわけだからなぁ 今はUB期よりも耐性やライフを守る手段が豊富だから創界神の効果を正面から止めれるしな、一昨日のラジオなんかそんな感じで善戦してたし
創界神が直接バトルしてプレイヤー倒すわけじゃないしな
アルティメットはBP高くてバトルで抜きにくかった(当時)のもヘイト貯めてた原因だな、なおザンデでバトル回避すれば余裕だった模様 >>416
炎と風の異魔神は色んな系統に合う異魔神をたくさん配ったよ(採用されるとは言ってない)
2年前の8月ってゴジラ第2弾が発売した月だったんだな >>427
善戦というか魅せプレイでも盤面でも店長が上回ってたと思うで、マヌガスがバーンでごっつぁんゴール入れただけで。 >>420
>>421
魔法監視塔はそろそろ釈放しても良いんじゃね?って思う
Lv2効果もバーストアクセルチェンジ煌臨は止められないし しなしな言ってもネクサスが居座れるかどうかが勝利に直結するのは数々のデッキ破壊が証明してきたからなぁ 今更だけどなんでポラーナイトガルムくんは緑の5コス帯以上にコアブと回復を平気で繰り返してるのん? 実際使われてる似た能力のカードよりも上ならともかくコス5って色問わず弱いカード多いからなぁ ドリームブースター歴代主人公集合パッケージイラストだけどこのキャラの内誰か1人くらいは入っているのだろうか ヘルメスの竜巻神殿から剣獣は絶対にバトルで殺すという鉄の意志を感じる ラムディエルの強さが顕在すぎる……もうアイツ一人で熾天使の看板背負ってる 煌臨にカウンター出来るマジックとやらはどこへいったのか スピリットカード時テキストが長すぎてフォーマットが何かおかしい ラムディアエルの相手の効果を受けないってどの時点でも有効?
流石にカード状態のみよね? 熾天使5枚目じゃねーか 普通にMになってイシス対応に成ったまんまって感じでうれしいようなそうでもないような マジックノーコスト化+階による回収で相手が全滅するまでループする使い方できなくなっちゃたのが残念ではあるか
マジックコストも1上がってるし ミレディエルとイシスの仲立ちみたいなカードデザインだね
汎用性としては前の方が扱いやすいけどこっちはこっちで十分強い ライフから1コスト支払って召喚とかオリカみたいなテキストしてんな わざわざグランロロから来たのに性能が敵対するイシスサポートだったり究極シンボル持ってるあたりうーんってなる
しかしまあ手札で効果を受けないとかの類の増え方が尋常じゃないな >>456
そうやね
ホコこれなら別に本家と大差なくね? スピリットにもくっつくようにはなったがコストが加算されるだけでバースト封じはアルティメット限定なのな
召喚の1コストも含めて環境に合わせた相互互換って感じか >>403
神奈川住みならトレカパーク横浜がまだ予約受けてたぞ アルティメット主体で戦うなら、リバイバルじゃなくても良さそうな辺り面白いバランスではあるな。 Rvホコに関しては意図があって残したのか知らんがXUトリガーはいい発明だったよな 全体的に効果が派手なのも好きだったなXUトリガー
そういう意味ではシードラも逆にして欲しかった >>435
とか言ってたら強力な5コストが登場したな ホコより相性良いセトアニ使ってないしレヴィアダンとか入ってるし今回なんか適当感ある 青はセトナクトアロー入れてみてもいい気がするんだけどね。
剣獣もマイヤ入らないし。まあこれは環境次第のカードでもあるけど。
剣獣は枠足らなくて入れられない優秀なカードもあるなと思わされた。 >>468
コンセプトは完全封殺狙いだからこれはこれで分かりやすくていいんじゃないか。
レヴィアダンはむしろここで使わなどこで使うんやくらいのハマりだと思う。 なんで先週の放送でホコ見えてたって言われてたのに買ってきちゃったの ホコに関してはどっちでもいい感じするから環境に合わせて使い分ければ良いのでは
むしろパンザーのトラウマで先週の放送直後にホコを売っぱらってた人がかわいそう リバイバル前は1コスト払わなくていいし
この1コストが勝利に繋がることもあるかもしれない アルティメットしか場になければ直接合体でザッパー喰らわんしな >>476
スプラッシュザッパーならセーフだから…
三段突とかステップ終了系のゼロカウンターってあんまり見ない気がするけどどうなん? ラムディエル難民としてはいきなりのリメイク嬉しすぎるんだが
アド保証以外の効果は残ってて嬉しい メインでノーコス召喚された場合ステップ終了系だと実質ダメージ与えらんないんだよね…
三段突きは単純にマジックとして強いから使ってるけど ステップ終了系はアタックステップでバシバシ出してくる忍風とかにはいいんだけどいかんせん刺さりづらいから三段突以外ほぼ見ないな…… だってステップ終了系のゼロカンで一番メタりたいνが投獄されたんだもん・・・
νが釈放されればステップ終了系ゼロカンがもっと採用されると思うぜ 次のパックから始めようかと思ってるけどカウンター系のデッキって白か黄色?
ど派手に決める感じじゃなくて詰将棋みたいな感じが好きなんだ リバイバルの波が激しい
魔界七将はリバイバル版ならおさえていんだよね? 神煌臨編のデッキは基本全部大味なタイプだ ましてや白なんか特に
どの色が相手を受けるようなのかって言ったら案外青かもしれん 防御カラーっていったら確かに白か黄かってなる
でも最近の白は万能過ぎてカウンターってより無敵バリア状態でタックルしてくるような奴らになってる コントロール系だね ロックみたいなのは好きじゃない
別TCGの話になるけど遊戯王の剣闘獣みたいなちまちまアドとるデッキが好きなんだ バトスピのコントロールはロックとイコールみたいなところが結構ある
ちまちま系のデッキはアレックスの当時で死んでしもうた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています