【MTG】どんな質問でも残さず答えるスレ part28
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>>966
シールドにしても双頭巨人戦だったらチームでカード共有するからそれの分配で揉めない?
最初に半分ずつ剥いてレア記録して持ち帰りとかもできなくはないけど 買うだけ(コレクターのみ、やるつもりも無し)の人って結構いますか?
仲良くなった店員さんから店でゲームするのは全体の1割もいない そもそも三割はゲームすらしないと聞きました
前にやっていたtcgは過半数がコレクターだけだったらしいのですが
原作あり(ガンダム)の上に年齢層がかなり高めだったのでそうなのかと納得してましたが… >>974
居るけどショップに居る分には見えないから全体のことなんて分かりゃしないよ
近年はTwitterなんかで見える部分もあるけれど その店がよほど居心地悪いか利用料高いかなんだろうな >>972
シールドだと自分が購入した3パックでデッキ組むので自分のデッキのカード全てを持ち帰れると思うのですが・・・
すいません、バトルボンドのシールドってチームで6パック開封してそれで2人分デッキ組むんですか? 書き方が悪かったです
その店舗ではなくMTG全体に対してです
ソースがhpなのか雑誌なのか店舗向け資料なのかわかりませんが…
FNM以上に出る人は5%もいないとか こないだWotCがやってたアンケート、ああいうのが公表されたことあったっけ?
社内調査だけだったか、どっちだったか?
いるかいないかでいえばいるが、割合と言ったらわからんよね
上のアンケにしても、WotCのメール受け取って回答するほどには
熱心な人に限られるから、全体の把握にはまだ遠いし 《秘技の否定》についての質問です。
呪文Aに対して《秘技の否定》を打ち、その《秘技の否定》を《対抗呪文》で打ち消された場合、次のアップキープでお互いのプレイヤーはカードを引くことができますか? >>980
《秘儀の否定》ですね?
どちらもカードを引くことはできません >>981
誤字すいません!お早い回答ありがとうございます! なんでインスタントで撃てるハンデスって殆ど存在しないの?
特に強迫みたいに見て捨てられるタイプ 相手の手札0にしてからドローステップにハンデス繰り返せばお手軽ロック完成するから当たり前でしょ 忠誠度能力を起動したとき、コストと同じように能力がスタックに乗った時点でもう忠誠度は変化しているという解釈で合っていますか? >>985
おおまかには合っています
以下細かいこと
その忠誠度の変動はずばりコストです。なんらかの理由でコスト増減や追加もありえます。
また、コストの支払いは起動の最後の手順であり、能力をスタックに乗せただけの時点では
まだ支払われていません。(CR602.2)
>>986
落ちた後に継続スレがないみたいですね >>977
双頭巨人戦のシールドは通常8パック(バトルボンドはチーム戦用にカードパワーが調整してあるので6パック)のカードプールでチームメイト2人分のデッキを作る パウパーをmoで始めようと思ってるのですが、mtg自体久しぶりにいじるのでメタとか全然わからないのですが、おすすめありますか?
少し調べた感じだと好みになりますが、青黒コントロール系とゆらめき型のトロンが気になりました。
青黒コントロールはアルケミー型やlo型やゆらめき型やアンコウデルバー型?とかどこ見た構築なのかわからず選び辛いので、そこら辺含めておすすめ教えて下さい。
よろしくお願いします。 質問お願いします。
テューンの大天使が戦闘で死亡した際に絆魂のライフゲインによる能力誘発するのでしょうか? 構築の質問なのですがプレインズウォーカーコントロールを組むに際して、解放された者カーンと倍増の季節は「必須カード」でしょうか、それとも「あった方がいいカード」でしょうか ルールキチガイ隔離スレ落ちてたのか
当人達も飽きたのかな? >>989
Pauperのメタに関してはここが詳しい
https://sugarlessmtg.com/post-14/
>>990
その戦闘でテューンの大天使が何らかに戦闘ダメージを与えていたのであれば、
テューンの大天使が与えた戦闘ダメージの点数分だけあなたはライフを得る
その戦闘によるダメージでテューンの大天使が致死ダメージを受けて次の状況起因処理で死亡するか否かは、
テューンの大天使の絆魂でライフを得られるか否かとは無関係である 《金切るときの声》で出した鳥トークンに《残響する真実》を打たれて、《エメリアの天使》と《風番いのロック》で出した鳥トークンもコントロールしている場合、この3種類のトークンはすべて手札に戻すことになるのでしょうか? >>994
はい
それらはすべて「鳥」という同一のカード名です >>993
ありがとうございます。
ただこのサイトは昨日から結構繰り返し見てたのですが、動きがわからないデッキもあるので、サイドボードとかはどのデッキを見て作られてるのかや、メインで強いor弱いであろうデッキがわからないので決めてがあまりなくて。
mo資産あまりないのでとりあえず1つ作ってしばらく回したいので慎重になってます。 >>995
トークンはカードではないのでカード名ではない >>997
110.5c トークンを生成する 呪文や能力が、そのトークンのカード名とサブタイプを定める。特に書かれていない限り、トークンのカード名は、そのサブタイプと同じである。 >>997
110.5c
トークンを生成する呪文や能力が、そのトークンのカード名とサブタイプを定める。
特に書かれていない限り、トークンのカード名は、そのサブタイプと同じである。
例えば、ゴブリン・スカウト・クリーチャー・トークンはゴブリン・スカウトというカード名であり、クリーチャー・タイプはゴブリンとスカウトの二つとなる。
トークンが戦場に出た後では、カード名が変わってもサブタイプは変わらない。その逆も同じである。 このスレッドは1000を超えました。
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