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【BF】フューチャーカード バディファイト Part62
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3ab9-sw3q [125.196.211.96])
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2018/03/10(土) 00:50:07.62ID:5ryV1rbZ0
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一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
ヲチや個人攻撃・批判は禁止です。また、個人を特定できるような情報を書き込むことも、荒れる原因となるのでできるだけ避けてください。

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【BF】フューチャーカード バディファイト Part61 [無断転載禁止]©2ch.net
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0580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2325-0la0 [220.107.150.250])
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2018/04/13(金) 14:05:36.84ID:X0LB0jKj0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

         ____
    .   /     \
      /   _ノ '' ⌒\   フッ  
    /    (● ) (● ) \         < すでにゲームの実態が破綻しとる
    |    :::::⌒,  ゝ ⌒::::|      
     \      `ー=-'  /
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ
   \ ヽ  /       ヽ    /
    \_,,ノ        |、_ノ
  
0581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2325-0la0 [220.107.150.250])
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2018/04/13(金) 14:06:55.52ID:X0LB0jKj0
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html

“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

http://i.imgur.com/3HO5jHV.jpg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523506987/l50
  
0587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 838e-LJHW [180.147.192.105])
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2018/04/13(金) 15:19:21.38ID:b6as9B6d0
バディやってる頃はさすがに訴えられるから口噤んでたけど辞めた途端いつもの池田に戻ったもんな
放流した今では遊戯王やバトスピディスって昔みたいに長文書いてるし
バディの檻にぶち込んどくのが業界にもこのTCGにとっても良かったんかもしれん
0591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-I0EU [126.35.75.182])
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2018/04/13(金) 17:56:50.45ID:s9Svq1RPp
池田嫌い勢はYPを始めとして厄介なやつが多いから、シールドとして機能してて良かったぞ
既存TCG勢を排除してコロコロに載せたところまでは戦略として100点満点だった
ただ、デュエマが強過ぎた
0592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-I0EU [126.35.75.182])
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2018/04/13(金) 18:04:41.79ID:s9Svq1RPp
キッズに好かれてTCG勢から嫌われるとかメリットしかない
何故池田を放流したのか全く分からないね
大会でもキッズを楽しませようとする優しい人ばっかりだったし、シャカパチを始めとしたマナーを守る人も多かった
民度と人口はトレードオフなのかもしれんが、そういう感じの人が集まって細々と続いていけば良いと思うよ
0598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6f84-ycE0 [111.168.34.177])
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2018/04/13(金) 19:33:44.88ID:bA7L3hCo0
>>595
バディファイトが初公開された2013年6月14日の東京おもちゃショーでブシ社長木谷高明から直々に「池っちさんにはフューチャーカードバディファイトの原作者として携わって頂きます」と明言、
それに対して池田「全力を尽くします!」って返してるやり取りがある以上は「原作者」ってのは公認も公認で覆しようのない事実だし「生みの親」っていう表現をされても仕方ないと思うんですがそれは…
0599名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa47-w1TU [182.249.242.8])
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2018/04/13(金) 19:40:20.41ID:9mcxXsAya
>>595
今左遷されていようが生みの親なのは違いないでしょ
例えばポケモン生みの親の田尻智が死んで違う人がポケモンの続編を作っていっても「ポケモンの生みの親=田尻智」ってのは変わらないわけだし
そいつが善人か悪人かは関係ない

牙王やドラム、タスクやジャックのイメージ、相棒と一緒に戦う新しいTCGを前々から構想→ブシロードの木谷と知り合い案を持ち込み→採用され商品化、原作者としてお披露目って流れだったのはカーキンブログの過去ログにもある通り
0609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd1f-eTet [49.98.45.173])
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2018/04/14(土) 09:19:00.62ID:K5FmkC3Td
今のままでも身内で遊ぶ分には楽しいゲームだぞ
まああそバディとかはメインワールドだけが蔓延ってて参加者少なかったけど
伝説バディで多少改善されたイメージ
まあインフレで解決って感じだけどね
0611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-I0EU [126.35.207.204])
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2018/04/14(土) 10:18:38.85ID:wqgjcqGep
新カードが出ないと弱い
新カードが出たら強いってのがそもそもおかしいんだよなあ
多少は仕方ないとしても、その差が異次元過ぎる
0618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2325-0la0 [220.107.150.250])
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2018/04/15(日) 06:42:05.96ID:xu08rmxb0
1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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0619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2325-P2QN [220.107.150.250])
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2018/04/15(日) 08:09:35.90ID:xu08rmxb0
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html

“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/895bb2a8582dfbb41a7ac2ede4c80f6e693bd1cb.18.2.9.2.jpeg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523506987/l50
  
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2018/04/16(月) 08:04:44.02ID:a2eidY/q0
>>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210


> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる

> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況

> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う

> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな

> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる

> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか   ばっかりなんですが…

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2018/04/16(月) 08:05:20.62ID:a2eidY/q0
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html

“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
 自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww


> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646

http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/


あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww  m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
  
1. コスト処理

2. 場の升の数(での限界性)

3. Sizeやコール制限

 TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww

 卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w


本当、マヌケだよね〜  盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ

https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/895bb2a8582dfbb41a7ac2ede4c80f6e693bd1cb.18.2.9.2.jpeg


バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww


まさに、ネギ背負った鴨!ww   やっべええーーーっっ   腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】69
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0647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMa7-07/7 [210.148.125.70])
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2018/04/16(月) 21:59:13.57ID:fWtib2vTM
単純な効果のモンスターばかりのデッキでも面白いのはすごいと思う
相手が防御札握ってるかどうかを推測して、アイテム装備して勝負をしかけるかセンターにコールして様子を見るか考えたりするのは単純ながら楽しい駆け引きだった
昔はデンジャーがそのポジションだったのに、いつの間にかソリティアしてワンキルするワールドになってしまったな
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