【BF】フューチャーカード バディファイト Part62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレ立ての際↑をコピーして3行に増やしてください
当スレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力してください。
次スレは >>970 を取った人がお願いします。
建てられないor建てられなかった場合は安価をして、その人が立てて下さい。
>>970 を超えたら書き込みは避けて減速を心がけましょう。
アニメ・ストリーミング配信の実況は禁止です。
荒らし・煽り・コテ・自称ブシロード社員やこのゲームをディスる輩を見かけても
一切相手をせず、各自NG設定や脳内あぼーん等の対処でスルーしてください。
ヲチや個人攻撃・批判は禁止です。また、個人を特定できるような情報を書き込むことも、荒れる原因となるのでできるだけ避けてください。
・公式HP
ttp://fc-buddyfight.com/
・wiki
ttp://wiki.buddyfight.net/
・TVアニメ
ttp://tv-aichi.co.jp/fc-buddyfightX/
【BF】フューチャーカード バディファイト Part61 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1515479864/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先行とって天上天下竜我独尊を初ターンに設置できれば… >>452
コンテンツ終了じゃなくて牙王編終了ってことじゃないの?
神経質とかじゃなくて普通に思うよね アニメでも牙王退場フラグは立ってるし遊戯王ヴァンガと同コースだろうな
まあポケカだって3〜4年に一回プールリセットらしいしこんなもんだろう >>459
今はやりの機神軍を軸にしたカオスだと先行で天上天下設置できてもC・バッツからC・テトラコールされると防9000を突破するのがドラへだと地味に辛そうだから100%は無理
さらにカオスアップグレードされたらまず勝てない 遊戯王もデュエマも3年で主役が交代か成長するんだからそんなもんでしょ >>462
主役交代は構わないけど
インフレスピードが半端ない
ヴァンガみたいにバディもスタン落ちするのかね アニメ見てて思ったこと
ウィズダムの構築は手ぬるい
意地張らずに機神軍使えばよかったのに
牙王が勝てなくなる恐れがあるが 3DS版ってもうアプデ無い感じか
まあ最終決戦の新規は竜牙王だけだし、ぶっちゃけそこまで欲しくは() >>465
私のターン!チャージアンドドロー!
ジンドベータをセンターにコール!効果でデッキの中から魔法カードを1枚手札に加える!
キャスト!機神、始動!デッキの中からサイズ30以上のモンスターを手札に加える!
センターにバディコール!万来の喝采をもって迎えよ!ギアゴッドサウザンド!
ギアゴッドサウザンド!逆天殺!手札を一枚捨てる事でデッキの中からアイテムをノーコストで装備し更にモンスターをノーコストでコール出来る!
装備!機神剣ドラグロイヤー!更にライトにコール、機神竜カオスバッツ!ドラグロイヤーの効果でワンドロー!
レフトにコール!カオスペンタ!カオスペンタの能力でゲージを1プラス、ライフを1回復しワンドロー(ドヤァ
みたいな感じでウィズダムが小学生相手に5分くらいソリティア始めることになるがよろしいか カオスと竜牙はもう全モンスターのコールコストにライフ1追加とかやって、死んでもらおう 最近はもうメインでシコシコこいてアタックで一気に相手の顔にぶっかけて終わるファイトだからな
一方的にかけられるだけのこともあるからほんときつい 竜牙でライフ払ってたらライフ4自傷の極限オナニーが加速するな…危ない危ない そろそろヒーローWなんとかしる
防御5000てなんや基本防御力10000はいるやろ…… 防御1万とか贅沢言うな
カイゼリオンにでも乗ってろ! フラッグで殴るのはまあいいとしても防御力持ってるのは本当に頭悪いよなあ ハンドレッド編が始まった頃は、アイテムが防御力を持ってるだけで壊れ扱いだったんだぞ
あとハイパーエナジー フォースアームズっていう毎ターンソウルが1増えるだけの防御7000が環境を支配してたぐらいだしな なんでアイテムとかフラッグに防御力10000なんて頭おかしい数字つけたんだろ
5000ぐらいで十分だろ 最後のボスだから強くしたかったんじゃ
所詮は子供向けか。。 ジンドベータさえいなければアップグレードはガチデッキには入らないラスボスらしいロマンカードになっていただろう
ジンドベータが本当にクソクソアンドクソ ほとんど「手札の好きなカードを任意のマジックに変換できる」って書いてあるのと一緒
しかも同じパックでぶっ壊れマジックを多数投入するという采配
実質C・メアリー・スーって言いたいとこだが、コールコストすら無いという ってゆーかカオスの存在自体が
バディファイトにおけるメアリー・スーだな。 強い魔法がピン積みでも特権持って来れば拾えるし、やりたい放題だ センターにモンスターがいるとアイテム攻撃できないのは、「相棒の背中を斬ることになるから」らしい
センターにモンスターがいても攻撃できる武器が溢れかえってる今の状況はなんなんだ 対策カードを作ると大体他のデッキも引っかかってより酷く死ぬから悲しい なんやかんやでグワルナフのソウルガード無効強いな。ターン中とは知らなかったわ。ヤミゲドウ瞬殺されちまった 3DSから始めた勢なんですがクィンク=ラーダって語源は何なんでしょうか?
サツキ関係なのでクイントとカレンダーかと思ったのですがどうもしっくり来ません >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが…
____
. / \
/ _ノ '' ⌒\ フッ
/ (● ) (● ) \ < すでにゲームの実態が破綻しとる
| :::::⌒, ゝ ⌒::::|
\ `ー=-' /
⊂⌒ヽ/ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/
あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
http://www.skypit.jp/s_bbs/s_bbs_img/1343_1.jpg
バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww
まさに、ネギ背負った鴨!ww やっべええーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】68
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522986597/l50
>>490
多分それで合ってる
ピニャコラーダかもしれんけど 今の百鬼てゲドウ死んでも次ターンにはリカバれるよね
グラシャラ、武器、逆雷、リベリウスと大分周り良くなったもんだ
まぁ生き残らなきゃ強み出ないんだが 1期のころのバディファイトがアニメTCGともに一番面白かった 俺が人にアニメもカードも薦められるのは2期までかな
上の日とも言ってる通りカイゼリオンはマジで糞だけどそれ以外はまだどのワールドも平均的に楽しめたし
3期からは必殺モンスターのせいで1キルの割合が増えて相手とのやり取りが減って面白さが減ってきた TCG全体に言えることだが制限かけずにインフレで解決することは寿命を縮めるってなんでわかんないんだろ
衰退したTCG総じてそれやっちゃってるのになぜ学ばんのか
スタン落ちでリセットかけるのならぜひそれを考慮して進めてほしい 好きな人には悪いが3期は不人気バルと今日のインフレの大元凶ツヴァイがね バディファイトはルール的にインフレせざるを得なかったと思うけどね
マナみたいなターンで伸びる要素がないからひたすら速く強くに行かざるを得ないし、ウィニーも存在しない
そうなるともう1枚がひたすら強くなっていく そもそも1期の最初の時点でワンキルが起こりうるほどゲームスピードが速くて、それが売りの一つだったからな
池田が続投してたら3期4期とどうバランスを取ってくつもりだったんだろう 雷帝やアトラはギリギリインフレで納得しかねないけどカオスは明らかおかしいだろ カオスは機神軍とコンプリートカオスが最高に頭沸いてる
なんで誰も止めなかった 雷帝の防御最低限でピンチになったら超強化の路線続けときゃ…何で狂った数値回復してんだあいつら
アトラはアステールをより不快な方面に強化しただけだし、カオスはネオドラツヴァイからより悪化してるし最悪である ガイジ博士がツイッターでカオスはもうどうにもならんって言っちゃうしな
根本的にルール変えてくれもう とりあえず反撃を効果破壊じゃなくて戦闘破壊扱いしてくれれば
破壊無効どもを結構退かしやすくなるんだがなあ 1ターンにコールできる回数やキャストできる回数を制限すればソリティアはなくなるかな
まあ4月の時点でルール変更がなかったってことはこのまま突き進むつもりなんだろうけど ドロップゾーン送りなら破壊無効、バウンス無効も回避できるけどさすがにそれは強すぎるか ドロップゾーン送りと言えば髑髏武者!
味方だけじゃなくて敵にもやってくれれば
一躍救世主やで! ソウルガードという良いシステムがあるのになんで完全耐性連打するんだろう >>513
それな。貫通に対して弱いという特徴も、旋撃ドラムみたいな能力で補ってやれば良かったんだよ。 オールスターファイト2ヶ月は短すぎやしないか。
せめて3ヶ月がいいんだが。 牙王のラストシリーズをそんなあっさり…
トナメでないキャラの出番は絶望的か 新主人公も顔見せしてるね
スタン落ちとかの話はないけどいっそやってほしいわ 新主人公も名字が未門なんだが世界観はそのままなんだろうか?
ガオウとはどんな関係なんだろ?やっぱ息子か?年の離れた弟とかもあり得なくはないけど 2期に出てたタスクソフィアの子供らしき奴らもでるのかな 牙王の嫁ったってなあ、特にフラグ立ってる相手なんて居ないからなあ…
まあ女キャラ少ないアニメだし既存だと風音かパル子くらいしか候補も居ないけど 牙王の精液の遺伝子濃かったからかはしらんが髪の色変わってないから
母親要素ないもんなあ 四期で牙王とフラグ立ってるの
キリ:種族変われるなら性別くらい…
クウ:齧るのいつも牙王 パル子が最有力候補だけど、まさかモブとくっついたって事はないよな >>529
前者はさておき、後者はタスクとくっつく可能性はある 牙王の遺伝子が濃く出るような結婚相手・・・まさか花k(ry >>532
母親が一切でてこなくて花子叔母ちゃんが母親がわりとかはあり得なくもなさそう… >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
http://desktop2ch.net/tcg/1498037045/?p=626,586,569,657,668,210
> 先攻とるメリット何もないからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが…
____
. / \
/ _ノ '' ⌒\ フッ
/ (● ) (● ) \ < すでにゲームの実態が破綻しとる
| :::::⌒, ゝ ⌒::::|
\ `ー=-' /
⊂⌒ヽ/ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
> ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内にテストプレイ用イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらもゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長ごときに、TCG開発なんぞ出来るわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128 が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/
あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
http://i.imgur.com/3HO5jHV.jpg
バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫(お前ら)チョロぃわww
まさに、ネギ背負った鴨!ww やっべええーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】68
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522986597/l50
未来から来た牙王の息子みたいな立ち位置で登場するんじゃないかな?
それなら母親不明でも問題ないし、過去作のキャラも既存のデザインで出せるだろ 新キャラ主人公にするなら同時に牙王がバディファイトの大会に出なくなる理由が必要なわけで… フラゲして読んだけど漫画だともっと色んなやつとバディファイトするために各ワールドに3年旅に出るってさ 息子の眉毛が青い。
お相手が風音は無さげ……まさか、タスクか?! 相手は誰なんだ?
一番相応しいのはやっぱりパル子しかいないな 属性神しか使えないフラッグか
そんなの出たらデュエルズィーガーが神じゃない事がバレてしまうな そのうちガルガンチュアパニッシャードラゴンになるんだろ知ってる ファイナル番長に究極レアで牙王と友牙の新規イラストでガルガンチュアパニッシャーが入るみたいだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています