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【MMD】紳士動画製作者のダベり場17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13da-fAiL)
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2019/01/22(火) 09:30:23.07ID:IJtZ1sJV0
>>816
mmdarchiveとdeviantartってYoutube動画とかで使用モデルのリンク先に指定されてるようなときにしか使ったことがないんだけど、
良い巡回方法とかってありますか?あったら教えてください
特にdeviantartでDL可能なMMDモデルを探そうと思っても、それ以外の作品の量も多くて情報を絞り込めなくて上手く探し出せずにいます…
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-fhK7)
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2019/01/22(火) 10:05:54.61ID:5/uL1xm9a
>>824
俺も教えて欲しいくらいだよ…
強いて言うなら
MMDarchiveは俺は一応全部見たから、あとは逐一確認して新着確認してる程度
Deviantartは補強用として使ってるくらい、どういうことかと言うとモデルの髪や体型で他で見つからなかったら各パーツの単語入れて探すくらいって感じ
版権キャラクターなら特に、自分の場合はニコニ立体使ってるかな、エロが欲しいならアーカイブ寄りになるけど
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-fhK7)
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2019/01/22(火) 10:57:50.50ID:5/uL1xm9a
>>826
そういうのを配布してるのは知らないけど、作ることはできる
四角いモデルを作ってテクスチャを充てればいけると思う、画像一枚のスクショとパーツ1つで済ませるなら画像の透過が必要、GIMPとか使ってくり抜き編集すれば楽ちん
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f105-fAiL)
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2019/01/22(火) 22:17:59.96ID:22yPQbzk0
>>826
画像は自分で作ってScreenTexでかぶせれば良い
827の方法ではカメラアングルに追従させるのにモデルにボーンを入れて
カメラモーションはそのボーンで制御させる必要がある(固定カメラなら問題なし)
0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42da-uJAn)
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2019/01/24(木) 20:38:49.59ID:y5AC0kQn0
いままで何人かのモデルの首挿げ替えやったことがあったんだけど、
頂点吸着プラグインってやつと闇鍋プラグインの選択材質の近傍頂点からの法線・ウェイト転写ってやつがあるのさっき初めて知って使ってみた
便利すぎてワロタw ワロタ…
今まで全部一つ一つ手入力してた俺の労力は無駄やったんやな…
0842名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H92-fsN/)
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2019/01/25(金) 18:38:47.60ID:egjp+JuTH
ニコニコに上がってる多段ボーンの解説動画やブログ記事で沼だの廃人向けだの言ってるのは正直やめてほしいなと思った
別に導入も使い方もそんな難しくないのに
あれじゃ初心者が無駄に怖がる
0843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-iVxn)
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2019/01/25(金) 18:45:27.16ID:a0BjI4rL0
統一されてない方法を初心者に広めても混乱しか招かないからある意味当然
現状でも「腕IK」だけで実装方法が複数あるから、配布モーションに使われてる腕IKがどれか、で混乱する事態になっている
0845名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-lGkw)
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2019/01/25(金) 19:36:55.77ID:RYyB/S/2a
>>842
そんなん書いてる人いるのか。
まあ三段四段になってくると流石に訳ワカメにはなるからわからんでもない。
ただ普通に親1作る程度ならめっちゃ有用だからそこから入ればとは思う。
特にセックスダンス系は多段とIKははずせないよね。
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H92-fsN/)
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2019/01/26(土) 00:05:02.81ID:19huibTNH
別に多段化の段数なんて多くても少なくても大した問題じゃないとよね
強いて言うなら数が増えると、管理しやすい表示枠の分類が必要ってくらい
モーション作りで一番重要なのは再現したいモーションをどう理解・分析するかっていう観察能力であって
多段化はその後のボーンへの落とし込みに役に立つってだけ

ただ初心者でも多段化導入は簡単だしある程度の恩恵はすぐ受けられるので
気軽に導入してみて欲しいと言いたかった
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e17e-qyCW)
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2019/01/26(土) 10:18:43.29ID:wmZ2Dznf0
映画の字幕で1秒4文字の分量がストレスなく読める目安って聞いて
それを参考に動画の字幕入れてたんだけど
なんか他の人の動画見てると1秒4文字より多い分量の字幕でも特にストレスなく見れるので
どのくらいがベストなのか分からなくなってきた
自分の動画は当然内容が頭に入ってるから制作段階でテスト視聴しても判断難しいし
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e17e-qyCW)
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2019/01/26(土) 11:28:53.90ID:wmZ2Dznf0
いや例えばエロステータスとかの明らかに一時停止して読んでねって分量の文章じゃなくて
普通のセリフ字幕を初見で一時停止せずに見る場合を想定した話です
分かりにくかったなら申し訳ない
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 865b-NB8P)
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2019/01/26(土) 15:30:55.50ID:K8rPU9Re0
解説動画じゃないんだから余計なストレス与えないで一時停止しないで観れたほうがいいんじゃないかなと思うが
一時停止するのもお色気動画ならいいアングルを見たいがためだからな
文字を見るために停止するのは極力避けたい
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e17e-qyCW)
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2019/01/26(土) 15:59:14.81ID:wmZ2Dznf0
>>855
なんか話が噛み合ってないな
一時停止出来るから文字数には気を配る必要ないとかそういう話じゃなくて
一時停止を極力しないで見たいという前提で、複雑なストーリーもないエロ動画ならベストの表示スピードは1秒4文字ではないのかもしれないって話

あとエロ動画を見る際の文字を読む為の一時停止を受け入れるかどうかはまた個人の好みなので議論してもしょうがないと思う
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-uJAn)
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2019/01/26(土) 21:35:29.56ID:UCQoRbXM0
ちょっと検索してみたが4文字って翻訳字幕に関しての話っぽいな
だからそのままドラマに適用したって意味が無い

人間が認識できる文字数は12文字程度ってのも出てきた

きちんと裏付けとってある物を調べたわけじゃないけど文字数気にするんならその辺しっかり調べてからにした方がいいぞ
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-uJAn)
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2019/01/27(日) 17:23:57.33ID:8QXE42PE0
MMDの字幕ってほとんどがボイスがつけられないことへの代替え手段でしょ
そのへん踏まえてないと
あんま関係無い物持ち出して適用したって役に立たんだろう

商業展開したらボイス無しとかまずやらんだろうしそうなったら字幕なんてつかないし
翻訳字幕以外だと紙芝居ゲーの類ぐらいしか無いように思うがあれはまた全然状況が違うし
0869じみー (ワッチョイ 8176-51ei)
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2019/01/28(月) 20:17:04.24ID:QLWTffSj0
拙作です。DLは明日中です。DLP解凍共にr18mmd
https://www.axfc.net/u/3956220

女の子がかわいそうな目に遭うのがあかん人は
見ないほうがいいかも。エロいじめぽいので。
モデルや背景はカス子(地味子&男子)
カットイン的なの仕込んでみましたが雰囲気伝わる?
感想plzです。
0870じみー (ニククエ 8176-51ei)
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2019/01/29(火) 21:26:38.38ID:u8QxjP/A0NIKU
ちょっww
空気読まずに変なの投下した俺が悪いのかもだが
皆さんいつものように適当にダベってて下さいよぅ。
俺がスレッドストッパーみたいじゃないですか、やだー
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ dd58-uJAn)
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2019/01/29(火) 22:00:03.15ID:+tx1e6bc0NIKU
どんな内容かとかどんなキャラか説明でもあれば興味がわけば見てみようって気になるけど
なんだかさっぱりわからないからわざわざDLしてまで見ようという気にならなかった
0872名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ dd58-uJAn)
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2019/01/29(火) 22:03:27.43ID:+tx1e6bc0NIKU
リンク踏んですぐ見られるならとりあえず見てみようって気にはなる
つまらないと思えばすぐ閉じればいいし
DLして解凍して見るとかとなるとある程度興味が無いと面倒でやらんよ
0881じみー (ワッチョイ 8176-51ei)
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2019/01/30(水) 07:56:09.14ID:CkdaCQuq0
>>879
そっちを主題にするべきだったみたいですね
裸ダンスとセックス融合させてみたかったけど失敗です。
またがんばります。
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff76-0xvF)
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2019/01/31(木) 18:42:34.84ID:ZrxB+KaN0
>>895
腕IK導入するなら一番使われてるのがIKmakerX、使い方はDLページに書いてある
ボーン構造によって使えなかったりしたら他作者のプラグイン使ったり講座見て自前で追加する
まあみんな時間ない中作ってるのは同じだし自分の表現したいこと全部やろうと思ったらオカズ探すより時間使うことになることは覚悟しておくように
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー ffcf-zGAl)
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2019/02/02(土) 13:33:18.21ID:uC+SPmQv00202
普段どうりにMMDを起動して作業を再開しようとしたところ
添付画像のようにボーン選択がおかしくなってしまい作業どころではなくなってしまいました…

キーフレーム上でボーンを選択すると勝手に一番下のボーンまで選択が移動してしまいます(同じくカメラや照明を弄るキーフレームでも…)
MMDの再起動やPMMの再読み込みは検証済みですが解決できませんでした…

新規フォルダでモデルも同じものを新規に読み込んだ場合は問題は起こりません

どなたか同じ症状になった事がある方や解決策をご存知の方…おられませんか!助けてください…!

https://imgur.com/a/uNs3qFe
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー ffcf-zGAl)
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2019/02/02(土) 13:42:23.54ID:uC+SPmQv00202
しばらく時間を空けてMMDを起動したら正常に戻りました…!
原因は不明ですがとりあえず無事に作業できそうです!

お騒がせしました…申し訳ありません!
0911名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 5f58-S1Ul)
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2019/02/02(土) 21:52:33.58ID:0xSnYRlg00202
>>909
何か不満でも?
性能的に向上しても少し早くなるとか少し圧縮率が上がるぐらいだろうからよほどの性能差が無いと替える理由がないくらいには満足してる
ロスレス以上の画質は無いし別のコーディック使っても出来る動画向上するわけでもないし
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZDD)
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2019/02/03(日) 02:14:27.46ID:q37C66aFr
もう数時間やって分からなかったので教えてください
つみしき紲星あかりって素材には乳首が描かれてるのにPMXEとかで読み込むと頑張ったんですが表示されないのは何故でしょうか?
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df76-vS77)
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2019/02/03(日) 13:09:11.19ID:gg0zYXmg0
>>913
テクスチャにあるけどモデルに表示されない理由
1.ポリが削られている-配布用とかによくあるパターン。頂点表示で表示されない場合はこれ、面貼りか移植するしかない
2.非表示材質-貫通防止とかで使うパターン。ポリがある場合はこれ。透過を1にすればおk
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZDD)
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2019/02/03(日) 15:02:30.68ID:5TRHBFatr
>>915
pngファイルのことでした
>>917
ありがとうございます!テクスチャには用意してくれてるのにポリゴンの方は削るなんてことをなされるのですね
2の方も色々さ迷ってたときに気づきましたが本当に少数のモデルで表示されることありますよね



紳士制作wikiに「tgaファイルで上書きされて隠されてることがあるから
gimpをインストールしてレンダーを削除したら表示されることあるよ」
みたいにあったのでやってるのですが
今までこれで表示されるようになったモデル無いので
このパターンってほとんど無いですかね?
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-FZDD)
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2019/02/03(日) 15:08:34.62ID:cI6jxUB2r
>>918
>>919
いやーめっちゃ難しい
紳士じゃなくて一般のMMD製作の基本のwikiとか動画とかで1から学んでいってその上で自分でも試行錯誤してみて経験を積んでいったら中級者上級者になっていき皆さんに追い付けるのですかね
いやーそこまで時間や労力がかけられそうにないので自分は浅くエンジョイ勢ぐらいのノリでいいのかもしれない
とにかくありがとうございます
0923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df7e-5/sk)
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2019/02/03(日) 15:20:36.74ID:XdlXbNI50
急がば回れで、講座系の動画とかページ見て3DCGモデルがどう構成されてるかをざっくり理解するのはオススメ
当然すぐに出来るようにはならないが検索力は上がる
初心者の内にまず困るのは自分に必要な情報を検索することが出来ないことだからね

>>921
アルファチャンネルで隠したテクスチャのことなら、かこみき氏のモデルとかで見る
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-PcTp)
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2019/02/03(日) 17:39:56.66ID:WMsd29k/0
>>925
AL_GLOWMAPというフィルタが出てきて 確かにオートルミナスを発光マップで光らせることができました。
でも使ってみましたら、光るより、テカってほしいと感じました。
ので発光マップを使って一部だけテカらせる方法を教えてください
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-mOR8)
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2019/02/03(日) 20:33:38.41ID:7q+4mj1F0
適当な語句を使って解答者を混乱させるのはいい加減やめてもらいたい
発光(それ自体が光源となって光を発する)
反射光(光源からの光を表面で反射して光る)
どっちなのかはっきりしろ
そしてそれ以外の方法で物質が光ることはないので、どちらも違うというなら宇宙の法則を書き換えてこい
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df73-PcTp)
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2019/02/05(火) 07:49:23.95ID:KWwngCqc0
流し込みで音源がずれてる場合、どんなアプリ使ってWAV加工してますか? AVIUTLで後で合わせてもいいですけど、音に合わせてカメラ動かしたいのでMMD上で合わせておきたいです
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fda-S1Ul)
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2019/02/05(火) 16:11:45.34ID:1apJNew10
俺も以前はaviutlで合わせてたが、 >>943 使い始めて作業が捗るようになった
同じ曲で何度か映像作る場合とか、毎回aviutlで合わせるよりも、WAV音源の方を加工した方が楽なこと多いし
タイミング合わせるなら冒頭に無音挿入するか、逆に削除する(必要部分を切り出す)かだと思うので、使い方はここ見ればだいたいわかると思う
https://www.youtube.com/watch?v=_4U2S-jdGdQ
https://www.youtube.com/watch?v=Y6bfhD_KVXc
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-BT/j)
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2019/02/05(火) 16:41:44.22ID:jdHVncrP0
wave加工だと肝心の映像とタイミング合わせができない(ミリ秒数を計って編集するしかない)のであまりお勧めできない
MMD上でモーションデータを全選択→ドラッグして位置合わせが、その場確認もできて一番簡単にできると思う
もちろん、使用するwaveデータは事前に確定しておくこと
WAVEを入れ替える場合も、元の波形の先頭部分にキーを打ってから入れ替えたwaveの先頭までドラッグして調整、という技が使える
0949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd5-BT/j)
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2019/02/05(火) 18:30:38.25ID:8ldmHfG30
WAV加工もモーションであわせるのもどっちもやる。AVIutilの後加工は流し込みの時だけだな
カメラ作る時とかモーションアレンジする時なんかはMMD上で音あってないと厳しい
同じ曲に複数モーションある場合は、モーションに「コイツは〇〇の音源+30frame」とか書いておいたりする。たまにプラスマイナス間違えるけど
0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fda-S1Ul)
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2019/02/05(火) 21:17:52.35ID:1apJNew10
>>948
曲のBPMってどうすればわかる?
測定する方法とかあったら教えてくださいまし
ダンスは好きだけど曲が苦手ってのがときどきあるんだけど、
曲を差し替えたくてもBPMを知る方法がわからなくて、いつもテキトーに代替曲を選んでしまっているんよね…
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-S1Ul)
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2019/02/05(火) 21:45:53.01ID:9XW+cxf10
BPMを計測するソフトはいくつかあるね
手持ちのソフトだとACIDが機能持ってるし、フリーでもいくつかあった
でも音データを解析してくれるタイプより、曲を聞きながらキーを押して測るタイプのほうが判りやすいように思う
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df76-vS77)
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2019/02/05(火) 22:37:15.24ID:lcSlinPZ0
音源にリバーブやディレイの空間系加工する時はギター用のマルチエフェクター使って高品質なエフェクトを掛けているけど
恐らく誰一人としてそんな事に関心をもっていないと思う
0971名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-kRwR)
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2019/02/07(木) 00:49:29.63ID:33YjF/H7r
>>885
ヒモの部分も下の部分もあるから余裕で無理でした

しかも早苗のエロモデルなんていくらでもあるだろうって思ってたらkanataさんの素体とあとは動画ばっか引っ掛かるのでそれすら見つけられずめっちゃ時間かかって無理でした
辛い
0972962 (アウアウオーT Saca-OF6d)
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2019/02/07(木) 08:30:39.73ID:yDtvnO29a
>>966>>967
いっぱいあったんですね、ありがとうございます

>>970
肩付近に巻き付いてるアクセサリを腕から作ってIKやってみました
腕は回転するけどアクセサリは回転しない感じで
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02da-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 18:32:30.77ID:ZwL6BzAb0
MMDモデルってかなりのロングヘアでツインテやポニテでも腰より下まで伸びてる娘がけっこういるけど、
ちょっと姿勢を傾けるとおっぱいはおろかお尻や股間に被ることも多くて、
ローアングルで撮るときでもマンチラのタイミングとかで視線を遮ってくる事があるのが悩ましい
スレの諸兄はロングヘアのモデルを撮る場合にカメラ遮られない工夫とかしてますか?
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b1-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 22:07:50.59ID:60feuBsx0
少し前のMMDは物理演算のシード値は2つしかなかったから再生の交互に同じ結果になった
同じ結果にするために一回MMDを終了させて最初の再生でAVI出力というのはよくやった
最新版はなんかならない……・
MMMは結果を同じにできる
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-kRwR)
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2019/02/07(木) 23:19:58.19ID:UgThtvIlr
胸大きくするだけでもあれなのに
下半身と上半身太くしてからのモデル全体を細くして腰を細くして足を細くしてモデル体型にするともう世界が変わりすぎてヤバイ
作った方に「ウオー!スゲー!」って思ってると元のモデルとか三次元の女の寸胴短足貧乳がマジで無理奇形!ってなってもうどうでも良くなるね

非モテだろうが童貞だろうがどうでも良いってかむしろこっちの方が得してないか?
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-kRwR)
垢版 |
2019/02/08(金) 00:22:25.56ID:HWBafHEkr
顔がかわいい女ってのならまあ沢山いるのは分かるんだよ
その上でスタイル良いってなるとイケメンや成功者でも難しいっていうか単純な運ゲーになると思うんだ
その上に性格とか他の要素も死ぬほど色々ある

スポーツの日本代表とかでイケメンで死ぬほど金あってもブスでスタイル悪いみたいなのと結婚したりするし

それ思うと非モテでもいい時代になったとMMD見てると思うなあ
あとパソコン不所持でスマホだけでポルノ見る人いるらしいけど絶対にめんどくさいだろ
まああんまこだわらずにささっと終わらすのかも知れんけど
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a173-WtbG)
垢版 |
2019/02/08(金) 06:24:06.22ID:4HjA+5A20
AVIutlで光ったパーティクルを追加しようと思うんですが、
下の動画にはかけずに、パーティクルのみにグローやらオーバーレイやらをかける方法ありますか?
上のオブジェクトにクリッピングとかじゃできなかったです。
0994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a173-WtbG)
垢版 |
2019/02/10(日) 14:58:34.35ID:4gw6g0Uz0
パンツを太ももまでずり下げたものを作る場合、パンツの半分のウエイトは右足ボーンに 逆側は左足ボーンにみたいな感じで連動させると思うんですが、
これウエイトの塗り、どうすれば上手く行くんでしょ・・・。なんかガッタガタになるんですが。
0996名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-kRwR)
垢版 |
2019/02/10(日) 22:37:20.83ID:pQlzOT03r
まだ自分で動かして遊んでるレベルなんだけどPMXE起動してモデル読んで服の下どうなってるのかなとか確認したりするだけでめっちゃ時間かかるんだけどどうすりもっと効率的にサクッと時間かからないように作業出来るかな?

やっぱ色んな動画見て学ぶか
10011001
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