【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド6【Decaf】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiUエミュレータのスレです。
現在最も開発が進んでいるのは Cemu です。
■ Cemu http://cemu.info/
DL先: http://cemu.info/index.html#download
※ 不定期更新だが、月5ドルの寄付をする(パトロンになる)ことで1週間早くDL可能
■ Decaf https://github.com/decaf-emu/decaf-emu
DL先: http://www.emucr.com/search/label/Decaf (非公式ビルド)
・GC/Wiiエミュの話題はこちら。↓にWiiUエミュの話題は持ちこまぬように
ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1471064307/l50
前スレ 【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド5 【Decaf】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1494064750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>328
そだよー
正式リリースは1月1日だった気がする >>330
りょうかいですー
youtubeとか見てゴロゴロ転がりながら待ちます
情報ありがとう youtubeみたけどryzenのfpsやばいね
もちろんintel系も早いしすごいサプライズだわ 動画見る限り4コア使ってるように見えるが
i5 6400で100%使ってる感じ Ryzen大勝利だな
6コアでも足りない
最低8コアがこれからの常識やな 動画を見る限りは4コアのi5は100%張り付きだけどHTあるi7は大丈夫そうだな HTTってCPUフルに使う場合はあんまり関係ないんじゃないの でもやっぱりryzenだと(というか、i5 8400も含めた4GHz前後のCPUだとかな)、
60fpsの維持は難しそうだね 盛り上がってるところすまんが、マルチコアエミュレーションはまだ実験レベル
確かにBOTWでは体感できるほどフレームレートは上がるがかなり不安定
プチフレーズもかなり頻繁
ちなみに、マルチコアエミュレーションでXBX読み込んでもタイトル画面まで進まずブラックアウト
cemuが落ちるわけじゃないから何かしらの処理が入ってるのかもしれんが5分待ったけど進行せず
シングルコアではタイトルまではいくを確認(ゲーム本編までチェックはしてない)
これからの期待を込めて来年もパトロンします 北斗の拳のアプデファイルってバージョンいくつになってる? >>347
4コアの限界を思い知ったんだけど6コアだと余裕なん? グラフィックバックを全部最新化したら更に快適になった
村でも90fps近い。
8700kだけども >>351
4690Kでハテノ村が50fpsくらい
今まで余裕で30fps切りだったのと比べれば驚異的だわ CPU設定のダブルコアとトリプルコアの違いって何?
当初コア数の違いだと思ったけど、なぜかダブルコアの方がFPS高くなるから「あれ?」と思って^^; それ以前に1.11.3だと、マリカ8が1レース終わるとフリーズしてゲームにならんな 弓がパッド傾けて狙えるようになった!!!!!!!!
すごい! >>359
DS4デビューおめ。昔の自分をみているようだw
もちろんゼルダ自体も面白いが結局Cemuでどんだけ
快適に動かせるかが面白いんだよな こうしきのダウンにいまだ1.11.3来ない
気長に待つぼくは情弱ですが
実は待ってる間が楽しいのかもしれない 1.11.3が公式にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おおぅ。
動くことすらままならなかった零が重いながらも
プレイできる。
tabでメニュー出して、緑画面(ムービー)スキップ
出来るよー。(でも表示がいろいろおかしい) どうしたの?
普通のカメラと同じよ?
ファインダーを覗いて、
シャッターを押すだけ
どうしたの?
普通のカメラと同じよ?
ファインダーを覗いて、
シャッターを押すだけ
どうしたの?
普通のカメラと同じよ?
ファインダーを覗いて、
シャッターを押すだけ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 1.11.3凄く軽くなったけどやっぱ水が黒くて魚が視認出来ない
同じような症状探してみても水が白くなるバグしか出てこないんだよなー >>368
そこは画面上で右か左クリックしまくったら構えることができたね。
あとcemu hook入れたらムービーが表示される。 ありがとう>>372
クリック何度かしたら反応あってXボタンで構えられた。
でも、ZLでロックしてZRで撮影のとこから進まない。
ZR押すと外れる感じ?
ムービーは緑消えてちゃんと見られるようになりました。
字幕とかガイド表示が途切れてチラチラするのはオマ環
なのだろうか? ZR押すと外れてたのはController APIを
XInputに変えたらシャッター押せました。
字幕とかチラチラ途切れはyoutubeでも
発生してるのあったしオマではなさげ。 >>374
ゲームパッド画面はまだちらつきが少ないから、字幕とか資料とかはそっちでみたほうがいいかも d>>375
それやったりTAB押したりしてる。
チラつかない人はラデなんかなぁ? インテルCPUの人、アップデートで性能30%減らしい CEMUマルチコア自体不安定でまだ実用段階じゃないじゃん
まるでAMDの多コアとベンチ速度しか取り柄のない
「ほかのあぷりがたいおうすれば、ぼくのCPUがいちばんはやいんだ」ってのが常套句の
今のモデルは次のモデルの試作機でしかないCPUみたいじゃん
ねwこんなことわざわざ書いて対立煽られると腹立つでしょ
わざわざ書き込まないでね
ぼくのすきなAMDが散々言われて凹んでるのはわかったからw
好きで買ったんでしょ?なら他を貶めてまで性能自慢するなってことだよw >>381
少なくともゼルダは実用できてるわ
んでゼルダ以外はそもそも動かないか、そもそも重くないかのどちらか まぁエミュにいきなり完璧を求めても仕方ないわな
マルチコアに対応し始めたのは良いことだし、今後少しずつ良くはなっていくだろうから気長に待つわ 今日か明日ぐらいにwindows update来るらしい >>382
そいつに触ったらやばいって
1.12ならまだしも1.11.3って時点でお試しなのくらいみんなわかって使ってるのにね
unstableって丁寧に書いてあるのに読めないんじゃね? >>386
いや多分お試しなのはわかってるっぽいぞ
その状態でインテルCPUの人、アップデートで性能30%減らしいとか勝利宣言してるから
噛みつかれたんじゃないの? 新年早々マジキチあらわるwwww
噛み付かれたんじゃないの?じゃなくて噛み付きました!だろ >>387
勝利宣言?
おまえだけ何と戦ってるの?
自意識過剰な変な奴だな、自演もして恥ずかしくないの? インテルのメルトダウン対策パッチ当てた人いる?
どれくらい性能低下するもん? 調べたらどう?正直十分なCPU使ってる人は気にするほどのレベルじゃないし 今年は初のAMDマシンにする年になるか
次世代が出揃ってから決めよう Core i5-4690KでRainbow Six Siege、War Thunder、Counter-Strike Global Offensive、DayZ、Elite Dangerous
いずれもフレームレートが落ちる
https://static.gamespot.com/uploads/original/1574/15747411/3334469-redditbench.png
軽く見てきたが2000〜7000番は似たり寄ったりだな、8000系はみてないからわかんない
自分はがっつり脂肪、グラボ一ランク下がった感じで辛い 8600K 1060でカカリコ村30fps台出るようになっちゃった
多コア対応神アプデ無かったらどうなってたのかっていう
訴訟もんでしょこれ 自分はパッチ後でも
8600K+GTX1060(3GB)でカカリコ村で、60fps前後くらいは出てる
8700K+GTX1080tiだと80fpsくらい
とはいえ、フレームレートをざっくり見比べた感じだと平均5fpsくらいは落ちてる印象はある 次世代を見る前に次のマシンはRyzenに決定しました(Intelの自爆で)
https://i.imgur.com/BMVFV46.jpg 分かってないな。これintelを下げてamdを上げる為のマルチポスト荒らしだから だいぶまとまってきたけど最低fpsがあほほど下がるらしいね
ゲーマーはガバガバにするしかないとか 最低fpsってtomb raiderのベンチ結果のことなら
あれは誤報 どのみちIntelの方に最適化されてるから帳消しになるし、エミュレータも最適化されてなんの問題もない アホほど下がる、がどの程度の下げ幅のことを意味しているのかわからないけども、
元ネタ(reddit)の方では、最低フレームレートを記録してるのは、
ゲーム中ではなくロード中とのこと
409の上げたリンク先は、自分が記載したのだが、tombはベンチのたびに
最低フレームレートが変わるのでどうも信用できん
ただ、Cemuに関しては、以下を見る限り全体的には下がっているように見えるよ
https://www.youtube.com/watch?v=bkS53b_BmIg >>411
まじですかw
ベンチ測定ありがとうございます
ちょっと顔が赤くなりました 騒ぐほどじゃないし、むしろamd信者がデマ記事広げるから困る IntelのMeltdown脆弱性 (Real time steal password)
https://twitter.com/twitter/statuses/948706387491786752
さ、騒ぐほどじゃない...?? 昔からキーロガーとか有るし、パスワード流出もよくあるでしょ
取り立てて驚く事もないだろう オッペケ Srcf-EdZzが一人で頑張ってて痛々しい
winだともともとメモリのオーバーフローがデカいから5%〜15%くらいの性能ダウンで収まってるけど
linuxだと平均20%、最大で30%も性能落ちる=サーバーの許容量が10万人分から一気に7万人分にまで減るんだから世界中でニュースになってんだよ
そっちの需要で更にメモリ爆上げするんだろうしzen2やらiceまで待ってたらとんでもない値段になってそう >>418
ソフトウェアキーボードではキーロガーは効果ないけど
Meltdownはソフトウェアキーボードでもパスワードが盗み見られるんやで 使い方によっては50%ほど性能落ちてるのもあるじゃん
訴訟とかになんねーのかな 対策としてページを分けるとシステムコールのオーバヘッドが2倍、3倍となるから
ドライバが絡む処理、特に高速なネットワークや補助記憶のIO効率は目に見えて落ちるから確かにサーバ用途は大打撃
おまけにクラウドサービスだとそれと同じくらい仮想技術の効率悪化も負担になる
一方一般PCゲームではどうかというとCPU自体の単純演算能力に影響があるわけではないし、
GPUとのやり取りではシステムコールが必要だが、そもそもオーバヘッドが大きいので
ロード時間としてまとめてGPUメモリに転送しておくのが基本だし、
GPGPUやマイニングでも行わない限りここがネックになることは考えにくい
ただ不完全なエミュではその限りではない 最近のゲームはGPU依存だが、エミュの場合はCPUに依存することが多い。
まあパッチが出てくるまではなんとも言いがたい。
どうにしても鯖は苦しいだろうな。 CPUに依存していてもシステムコールが少なければ影響はない BIOSの方更新したらCPUの温度が5度ほど上がったわ
FPSは若干下がった程度だったけど >>427
ゲームって画面への描画だけだと思ってるの?
コントローラーによるプレイヤーの制御やBGMなどのサウンドも必要だって分かってる?
だからGPUだけに依存にできるわけないでしょ 画面描画に比べれば楽勝すぎる処理だとおもうけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています