【越えられない嵐は】SLOTハイスクール・フリート3【ないんだよ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ公式サイト
http://www.hai-huri.com
Twitter
https://twitter.com/hai_furi
【ストーリー】
多くの国土を水没によって失ってしまった日本。
海上交通の発達により、海の安全を守る「ブルーマーメイド」が
いつしか女生徒たちの憧れの職業になっていった。
そんな「ブルーマーメイド」に憧れ、海洋高校に入学した
岬 明乃(みさき あけの)は陽炎型航洋直接教育監「晴風」の艦長に任命され、
早速初の海洋実習に出発したのだが…。 【概要】
メーカー:ユニバーサルブロス
導入日:2018/7/23
台数:約5,000台
タイプ:A+ART(5.9号機)
ART純増:約1.0枚/G
有利区間:1,500G
ベース:35.5G〜38.4G 【スペック】
同色BB:全設定共通1/468.1
設定 異色BB BB合成 ART初当たり BB+ART 出玉率
1 1/348.6 1/199.8 1/539.7 1/145.8 97.6%
2 1/348.6 1/199.8 1/539.7 1/145.8 99.3%
3 1/282.5 1/176.2 1/513.5 1/131.2 101.2%
4 1/282.5 1/176.2 1/513.5 1/131.2 103.5%
5 1/262.1 1/168.0 1/503.2 1/126.0 105.0%
6 1/226.8 1/152.8 1/482.4 1/446.0 108.2% 【ボーナス】
・同色BB…赤7揃い、青7揃い(通常時…約150枚/ART中…約204枚)
・異色BB…「赤7・赤7・青7」「青7・青7・赤7」(通常時…約104枚/ART中…約144枚)
【天井】
ハマリ救済という、一般的な意味での天井は非搭載。
ただし、有利区間が80G継続するとART発動となる模様。
現時点では詳細不明。
【ヤメ時】
ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。
BB後32G間は高確状態(有利区間)となるので即ヤメ厳禁。 【通常時の打ち方】
目押し不要、小役の引き込み率100%。BB入賞のみ要目押し。
ピンチ図柄揃いと1枚役は必ず有利区間に突入し、
スイカは有利区間非突入でBBのチャンス。
(有利区間中は、クレジット表示下に「 _ 」が出現) 【ピンチ揃いについて】
1枚役(ピンチ・ピンチ・ANY)には4択フラグと共通フラグがあり、
4択1枚役成立時に4択失敗する事でピンチ揃いになる。
またピンチが揃うとRT状態に移行しリプレイ確率アップ。 【小役出現率】
1枚役 1/48.9
ピンチ揃い 1/69.8
リーチ目役 1/8192.0
リーチ目リプレイ 1/5461.3
設定 スイカ
1 1/73.8
2 1/73.8
3 1/70.3
4 1/70.3
5 1/69.0
6 1/66.3 【小役同時当選期待度】
1枚役 4.9%(約1/998)
ピンチ揃い 21.1%(約1/330)
リーチ目役 100%(1/8192)
リーチ目リプレイ 100%(約1/5461)
リーチ目役、リーチ目リプレイともに恩恵はBB当選のみ。
設定 スイカ
1 5.0%(1/1476)
2 5.0%(1/1476)
3 9.4%(1/747)
4 9.4%(1/747)
5 11.2%(1/645)
6 14.7%(1/451) 【ボーナス最速察知手順】(暫定版)
@中リール下段青7ビタ
・下段青7停止で右下段に赤7or青7テンパイで2確
・中段までバーが滑ったらバーリプレイ1確
A中リール中段バービタ
・中段バー停止でバーリプレイ1確
・上段まで赤7が滑ったら右上段に赤7or青7テンパイで2確
@Aどちらからでも可。スイカからは異色BBを狙う。
1枚役、ピンチ揃いの同色異色の振り分けは現時点では不明。 【ボーナス最速察知手順】(微妙に異なるver.)
中リール下段7(どちらの色でも可)ビタ
■下段7停止
・1枚役orボーナス。左リールに同色の7を狙い下段テンパイで2確。
※下段に青7を狙った場合、中段にバーが停止する事あり。
確定後に成立するバー揃いリプレイのため1確。 【ボーナス終了画面】
ミーナ&テア:高設定の可能性が高まる(振り分けの詳細が不明なので過度の期待は禁物)
艦長集合:設定2以上
五十六:設定5以上
赤道祭、航海日誌中
http://imgur.com/U8VKKy7.jpg
武蔵エピソード中
http://imgur.com/TVegGQn.jpg 【前兆ステージ】
成功すれば主にBB確定となる8GプチRT状態。
<固有ステージ>
砲雷科……BAR揃いで…!?
航海科……間違い探しに挑戦! 液晶の違和感にタッチ!
機関科……メーターが上がるほどチャンス!
主計科……美味しいカレーを作れたら!?
<艦橋ステージ>
教育監「さるしま」へ、迎撃の魚雷を発射で成功!
<大艦長ステージ>
高期待度の準完全告知ステージ
<エピソード>
ピンチ図柄揃いからエピソードに発展すればBB確定!!
更にART当選のチャンス!!! 【BB中の打ち方】
目押し不要。ベルの押し順正解で15枚、不正解で6枚払い出し。
ART中は押し順ナビに従って消化。 【BB中のART告知】
画面の枠色変化でART期待度を示唆。
ミニキャラがピンチアイコンGETで演出に発展!(○○でハッピーは成功確定!!)
成功で枠色変化!
白<青<緑<赤(期待度80%)
BB終盤で「晴風チャレンジ」に突入!
赤カットイン発生で期待度UP!
「High Free Drive」のロゴ表示でART突入!
※BB入賞GでPUSHボタンを水色になるまで長押しすると最終告知にでき、
ボーナス終了画面にPUSH出現でART確定となる裏ボタンあり。
BGMは「High Free Spirits」固定。 【ロングフリーズ】
ロングフリーズはBB中に発生する可能性あり!
タイミングによってフリーズの恩恵が異なり、 BB1G目ならエンディングART、
BB中の発生(バグフリーズ、画像参照)なら高継続のARTが確定!
https://i.imgur.com/RHNrXiW.jpg 【ART「High Free Dive(ハイフリーダイブ)】
<概要>
1Gあたりの純増は約1.0枚。
4Gのバトル準備+30Gのバトル+継続ジャッジ4Gor7Gで構成。
バトル準備では味方艦の獲得を告知し、多いほどバトルが有利になる。
バトル中に敵艦を撃破できれば、上位ART「赤道祭」またはBB確定。
撃破できなかった場合は敵へのダメージに応じた継続ジャッジが行なわれる。
ジャッジ成功で次セットへ、失敗で通常時に戻る。 <通常時のART突入抽選>
・BB
・単独スイカ
成立時に行われる。
高確中のBB成立ならART突入率が優遇!
スイカからの直撃ARTは武蔵エピソード(100G)から始まる。
このエピソード中のBB当選で永続味方艦をストックできるのでロングARTのチャンス!
基本的にスイカ同時成立BBはARTを抽選しないが、有利区間中ならART抽選あり。
ART抽選が行われるかどうかはBB中の楽曲でも判別可能。
楽曲 ART抽選
わたしたち記念日…あり
Ripple Effect…なし <ミーティング(ART準備)>
通常時のBBからのART開始時、ART中のBB後に突入
昇格リプレイorピンチ図柄揃いでバトル準備へ移行する。
滞在中はダイスの昇格抽選あり。
<ダイスDEフリート>
味方艦獲得演出。
ダイスの色で味方艦獲得期待度が異なる。
黒<青<緑<赤
<対戦艦告知>
対戦鑑別の継続期待度は以下のとおり。
・さるしま…約57%(初回バトルでは選ばれない)
・比叡…約72%
・アドミラル・シュペー…約79%
・伊201…約87% <バトル>
ラインバトルという、指定された横ラインにベルかリプレイが揃えば敵を攻撃するシステム。
(スイカはラインに関係なく敵を攻撃)
バトル準備で獲得した味方艦に応じてラインが増加する。
・自艦のみ…中段
・舞風獲得…中段と上段
・浜風獲得…中段と下段
敵から攻撃を受けるおそれがあるのは、被弾リプレイ(中段に「リプ・リプ・ベル」)のみ。
バトル準備で以下の味方艦を獲得していれば、有利な展開になる。
・時津風…回避率UP
・天津風…カウンター発動率UP
ピンチ図柄が揃えば、8G間の攻撃特化ゾーン「丁字作戦」が発動(BBのチャンスでもある)。
・バトルの残りゲーム数の減算ストップ
・中段リプレイ比率UP
・被弾リプレイは成立しない <継続ジャッジ>
バトルが残り0Gになると突入、4Gor7G(エピソード)継続。
エピソードであっても勝利確定ではない。
味方艦と対戦艦のダメージの組み合わせで継続率が変化。
ジャッジ中のレア役で、継続に書き換えられる可能性あり。
味方艦\対戦艦 平常 小破 中破 大破
平常 ◎ ◎ ◎ ★
小破 ◯ ◯ ◎ ★
中破 △ ◯ ◯ ★
大破 △ △ ◯ ★
味方艦がどうであれ、対戦艦が大破なら継続確定。 <赤道祭>
バトル中に敵艦を撃破、または継続時の一部で突入する上位ART。
ST式で、ゲーム数は20G。
ここで「航海日誌」に突入すれば、10G消化後に再度「赤道祭」に突入。
ループ率は約70%。
赤道祭の継続に漏れた場合はメインART(バトル準備)へ。
「航海日誌」中にボーナスが成立すると「永続味方艦」を獲得。MAX4隻まで獲得可能。
例えば天津風を獲得した場合、ART終了までカウンター発動率がUPした状態となる。 <ART中のラウンドMAPのルート>
ART中のラウンドMAPのルートに設定示唆パターンが存在する模様。
<横須賀到達>
有利区間を1500G消化していなくても横須賀到達でエンディング確定。
130Gのエピソードを消化して完走。 【よくある質問】
Q.キャラクターの顔と名前が一致しない
A.っ ttps://i.imgur.com/nLZCzoE.jpg
Q.ユニメモないの?
A.残念ながらありません。筐体でのゲーム数確認等もできません。
メニューにあるのは「配当表」と「音量調節」だけです。
Q.タッチ・フリック・スワイプ演出ってボタンで代用できないの?
A.できません。画面が汚れるので搭載してほしい機能でしたね。
Q.○○ちゃん活躍しますか!?ブヒれますか??
A.特定のキャラクターのみが活躍することはありません。
冊子の白ビキニも出てきませんし、ホッパーエラー・警告・清算ボイスもありません。
Q.ガル●ン、ア●ペジオの劣化版!
A.この台はいくら自艦がダメージを受けようが必ず継続ジャッジまではいきます。
リプレイでも成立ラインによっては攻撃もしてくれます。感じ方は人それぞれ。
Q.ARTに入らない
A.基本的に通常時のボーナス=CZ的な役割なのでボーナスが引けないと話になりません。
非有利区間でのスイカからの異色BB(楽曲が「Ripple Effect」)はART抽選がありません。
Q.どーやったら出るの?
A.あくまで「自力継続バトル」がメインです。対戦艦を中破まで持っていければ意外とイケます。
秘宝伝Rev.の踏破ように、有利区間1500G消化前に横須賀到達でARTは終了してしまうので、
ART中のボーナスの連打や赤道祭をループさせられるかが出玉を伸ばすポイントです。
Q.脳汁ポイントは?
A.対戦艦を大破させての「朝焼けが照らす〜♪」
Q.大破までもっていってボナで撃破したのに赤道祭ないんだけど
A.損した気分になりますよね。抽選はしているはず・・
Q.通常時ひま
A.航海中なんてそんなもんです。 スペシャルサンクス
前スレ ID:IT++Zeo3a 【継続期待度】
■平常時(相手問わず)
中破:90.2% 小破:80.1% 平常:70.3%
■小破時
〇さるしま 中破:50.0% 小破:20.3% 平常:15.2%
〇比叡 中破:60.2% 小破:30.5% 平常:25.0%
〇シュペー 中破:70.3% 小破:40.2% 平常:35.2%
〇伊201 中破:85.2% 小破:60.2% 平常:50.0%
■中破時
〇さるしま 中破:40.2% 小破:15.2% 平常:10.2%
〇比叡 中破:50.0% 小破:25.0% 平常:20.3%
〇シュペー 中破:60.2% 小破:35.2% 平常:30.1%
〇伊201 中破:75.0% 小破:50.0% 平常:45.3%
■大破時
〇さるしま 中破:30.1% 小破:10.2% 平常:5.1%
〇比叡 中破:40.2% 小破:20.3% 平常:15.2%
〇シュペー 中破:50.0% 小破:30.1% 平常:25.0%
〇伊201 中破:65.2% 小破:45.3% 平常:40.2%
※継続ジャッジ時、スイカの25.0%、1枚役19.4%で勝利書き換え抽選。
ピンチ目&ボーナスは勝利確定。 【有利区間について】
レア役からの有利区間移行時は高確状態
ボーナス後は32G間の超高確状態
ボーナス成立時にART抽選を行う
■ART期待度
高確中 32%
超高中 約55%
【スイカについて】
有利区間移行する(A)・ボーナス抽選(B)・ART抽選(C)
上記3つのスイカが存在する。Cが成立した時のみ3.5%でART直撃抽選を行う。 912名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/31(火) 08:25:40.53ID:KQvdSA4R0
魚雷発射準備出来ました!!
うてー!!!!とかいいながらスカートの中に潜り込んでゴミを見るような目で見られたい
↑何気にこれ好き 間違い探しの答えとかテンプレに入れたいが全然把握してないから無理だわ
次スレがあるかは不明だけど 下でもART中にボナ固めて引ければ割と出るよね
ARTスルー続くとヤバい吸い込みでピンチだけど >>40 間違い探し
1 touchマーク
2 目がハート
3 頭に猫
4 VRメガネみたいなの
5 耳に鉛筆 >>40
どっかのブログに壁に貼ってある節水って書かれた張り紙をタッチって書いてあったな
自分でやってないから本当かは分からん これさ、有利区間じゃないところで引いたボナからは何%くらいでダイブ入るの? 今日バグフリーズ引けたけど
なんの音もなくフッと出てくるんだね
ハーデスのフリーズみたいなのを予想してたんで
やけにアッサリだなーと感じた
結構続いてくれたけどボーナス全然引けなくて1500枚も届かなかったわ >>41 BB開始時にフリーズ ART直撃前兆中にしかしないと思う >>1乙
伊201オンリーシナリオの呪いをかけてやろう >>51
なるほどサンキュー
まだ直撃もフリーズも引けてないから早く引きたいわ… OPの武蔵を背に振り向くもかちゃんのラスボス感すき ピンチ揃ってのボーナスはART期待度15パーくらいだなこれ。確定役除いて21回スルーしてるわ 大当たり信頼度
料理 20%
ほうらいか 20%
機関 33%
間違い探し40%
ブリッジ 50%
こんなイメージ。 この台なかなか写メ撮るような特化ゾーン、機会ないのが残念
今日は航海日誌最終Gでボナ引けた
https://imgur.com/4Cru9ni.jpg なんだったかで信頼度は
狙え<間違い探し<メーター<カレー<逃げようよー<ねこ
て見た記憶あるけど気のせいだったか
まぁ下4つは大して差はないんだろうけど >>61
確定役からだと入りやすかったりするの?
ART中にしか引いたことないんだよなあ >>70
ARTをしっかり楽しめた人は楽しいと思うよ
クソって人は何も出来ず負けた!って人だし 皆ハイフリ好きなんだよ。
あとは新台だからと座ったやつが酷い目にあって愚痴って伸びてる。
お世辞にもいい台とは言えないからすぐに落ち着くだろ。 >>62
体感だと間違い探しが一番下だわ
これそんな当たるか? 艦橋とネコ以外は全部期待度同じなんじゃないかなって
マロンちゃんと間違い探しは一回も当たったこと >>77
これ買うのはキモ豚なんだろ?
想像するとキツイな バー狙えと間違い探しは書き換え以外当たる気しないわ 個人的に>>16のバグフリーズより>>30のミーティング画面のが強い気がするんだがどうよ? >>82
無我の境地で淡々と通常を回し
ボーナス中は神曲に耳を傾け
ARTでは敵の理不尽さに怯え
最後は純増一枚の増えなさに落胆して帰る 約束された勝利の素材をここまで台無しに出来るかという凄いアニメだったな、そしてスロは糞台。 >>81
ミーティング来て201その次さるしまで終わったから良い印象ないわ 全スレの最後の方でフリーズの話あったけど
エピソードボーナス始まったーと思ったら、リール止まんなくて4分くらいずっとアニメ見させられる
どれがフリーズだって言ってる人たちはたぶんフリーズ引いてないんだと思う
途中でフリーズのパターンは引いてないからわからん 原作ラストだかの武蔵の艦長を助けて再開するシーンの映像を垂れ流すのが通常フリーズ
赤文字で呪って文字が大量に出るのがバグフリーズ
その他はただのエピボ
って認識 この台で買った金ではいふりの円盤買うのと普通に買うのどっちがええか? 話気にせずキャラ萌え出来るならあり細かいことが気になるタイプならアニメ見ない方がいい
ドイツ組の漫画もオススメ 違反申告数ヤフオクNo.1★笠原啓介
15年間、1日も休まず毎日通報し続ける
ヤフオク通報粘着クソじじぃ笠原啓介
【ガチホモ】【変態 笠原啓介】
http://mbok.jp/_u?u=5356118
個人情報を収集する為に落札する笠原
モバオク、ヤフオク!要注意人物です
ヤフオクID:m2607055
モバオクID:alcyone555
ID:m2607055 新潟県のガチホモ
通報してるのはコイツですよ
なんでもかんでも通報しまくる
ヤフオク!粘着違反申告のクズです
ヤフオク!やモバオクで365日 毎日、昼間、深夜問わず違反申告する
新潟県の超有名な無職の嫌がらせ違反申告の常習犯のアホ
40代の無職のキチガイおじさん要注意人物
いまだにAKBグッズとパチスロ小冊子
出品してるアホです センスないな(笑)
通報されると逆ギレする分かりやすい
知恵遅れの笠原啓介おじさん
9501235【郵便番号】
新潟県 新潟市南区 高井興野350-2【住所】
09018832706【電話番号】【新潟県のホモ】 原作アニメもスロットと一緒でキャラが可愛いのとOPが神ってる以外に良いとこは特にないよ 俺も>>96に同意
ホントそんな感じ
でもまぁ最終回だけは王道の熱い展開だった 小冊子に載ってるスク水の芽衣ちゃんのケツ…
(;´Д`)ハアハア ビッグ中に画面消えて暗い画面全体にちっさい呪っていう字が出てたんだけどこれフリーズ?? 味方4個から始まった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています