【PC】1000fpsという驚異の高フレームレートでゲームをプレイすることに成功、一体どんなPCが必要なのか? [すらいむ★]
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1000fpsという驚異の高フレームレートでゲームをプレイすることに成功、一体どんなPCが必要なのか?
DOOMシリーズの最新作として2020年3月に発売された「DOOM Eternal」では、開発元であるid Softwareのゲームエンジン「id Tech 7」が採用されており、最大1000fpsでのヌルヌルプレイが可能です。
これを実現するために、DOOM Eternalの販売元であるベセスダ・ソフトワークスの社員が必要なハードウェアを検証しています。
Expert overclockers successfully push DOOM Eternal past 1,000 frames per second! | Bethesda.net
https://slayersclub.bethesda.net/en/article/48xD6yVj0VsulONXKAnr7n/doom-eternal-overclocked-at-1000-fps
'Doom Eternal' Runs at 1,000 FPS, If You've Got Liquid Nitrogen
https://www.vice.com/en_us/article/bv8a58/doom-eternal-runs-at-1000-fps-if-youve-got-liquid-nitrogen
DOOM Eternalでリードプログラマーを務めたBilly Khan氏がゲームメディア・IGNのインタビューの中で、「iD Tech 7は適切なハードウェアを揃えれば1000fpsという高フレームレートに達する可能性がある」と語ったように、DOOM Eternalでは最高1000fpsという非常に高いフレームレートを実現することが可能です。
これに対して、ベセスダ・ソフトワークスのポーランド支部でコミュニティマネージャーを務めるLukasz Lesniewski氏は、個人的な挑戦として「DOOM Eternalで1000fpsに到達できるPC」を構築することに挑戦しました。
DOOM Eternal: The 1K FPS Challenge - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=paD8ZUPDFSY
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
GIGAZINE 2020年09月01日 16時00分
https://gigazine.net/news/20200901-doom-eternal-1000-fps/ >>1
人間の目では1秒間に24コマ以上認識出来ないから映画は24コマ/秒とか言っていたのはなんだったのか? 知能指数が8ビット未満の人には24コマ以上が見えませんからね 肉眼は1000フレくらいで物を見てる
VRが75フレでも「CG」から脱せない理由のひとつ
前からそうだが、ジョン・カーマックは未来を見てるなw ファミコンですら60もあって滑らかな動きは脅威的だよなあ
それ以上いらんわ
異常に画面ブラしてやっと認識できるレベルのもんにして何になる それだけの高性能でやってることは相変わらず人殺しドンパチゲー 24fpsとかでパンしたらカクカクして見るに堪えない 30fpsのAVと、60fpsのAVを見ると、違いが分かる。
30fpsは動きが雑に見える。
144Hzモニタに馴れると60Hzがカクカクに見えるぞ 1440000Hzモニタに馴れると60Hzが止まって見えるぞ 中々イカれたオーバークロック方法で好感が持てるぞ
500出てる時点で十分イカレてると思ったけどこの程度の構成で達成できるなら
そう遠くない将来余裕になりそうだな 1000fpsは流石にオーバースペック
モニターで表示できないし、人間も認知できない ゲーム機の性能が上がっても
出るソフトは一人称ガンシューティングだけ 120fpsでも充分滑らかなのにその役8倍とかどんな見え方するんだろ ドゥームをそんなヌルヌルで遊びたいとは思わんだろ誰も リアル世界は何fpsなんだっけか?
たしかあったよね? そう、1000フレレンダリング出来てもモニタが240枚程度しか表示出来ない。
なので今のやり方だとモニタの1枚に4フレ分を重ねて出す事になる。
でもこの方法でもフィルムの録画方法に近くなるから効果はある。 肉眼は1000だよ
この記事が何故1000フレを指してきたのかがその理由
250フレで十分なら250フレの記事になる real world = 1.855×10 ^ 43 FPS
らしい。あってるかどうかは知らない。
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Planck_units#Planck_time お前ら画面を1秒かけて左端から右端まで視線を移してみ?
計算上は1000fps超えてる動きだけど
実際目は5fpsとか10fpsでカクカク動いてるだけだろ
試しに10個くらいドットを配置してみて
0.1秒ごとに目を移してみ?
出来ないからw >>30
君は10fpsのゲームや動画で満足できてしまうのか
それはそれで幸せかも 30fpsでも固定なら慣れれば問題ないけど
60〜30fpsで可変すると気持ち悪くなる >>2
秒間24コマというのは技術的、経済的にこれ以上無理だったトーキー時代の名残り
今の映画館では1コマを2,3回表示して秒間48,72コマ表示してる 240fpsくらいあればちらつきはほぼなくなる
人間の目の限界があるから、それ以上は認識できない 1000fpsを表示できるモニターあるの?
内部的に1000fpsで計算して表示は60fpsとか120fpsにするのが現実的だと思う 不思議な目の錯覚で、女性の腕がおかしいほど長く見える(画像)
http://fjfjddf.com ブラウン管のようなインパルス型で表示するモニターなら、60fps超が多数の人が認識で
きる限界というデータを昔見たな
液晶のようなホールド型はインパルス型とはまた別の傾向があるみたいだけど ps5は4kで30fspらしいが
2Kで120fspの方が効果的だろう
解像度かコマか選べる仕様らしい 信号的にフレーム上げたとして、果たしてそんなレートのディスプレイあるの? 120以上は人間の目にはまず区別つかないのに
俺は違うが分かる男ぶって区別つくって言い張る奴いるよな
音楽のオカルトとよく似てるわ >>14
どんぱちゲーをいかに楽しむかって遊びだから 4K放送は120fpsの規格あるのにやってないな。
臨場感が全然違うのに。
まあ、人によっては酔うみたいだが。 >>46
どっちかっていうとVRに高FPSが必要
高FPSになるほど酔いは軽減されるはず これはすごく意味のある事だ
20年後のゲームは全て1000fpsでもおかしくない
※ディスプレイは有機ELか、マイクロLEDか、さもなくば更なる新方式が存在するものと仮定 へー、アルゴンか何かかな?
昔CPUのオーバークロックマンがやってた方法だねw
10倍も差が出るってのは今のハードウェアは余程無駄が多いんだろうな 1fpsごとにCUP1個で順番にモニターに出力
CPUを並列繋ぎでデータ転送
大げさにCPU1000個搭載・・
だめか? 0.001秒のフレーム内で入力できたときだけ発動する必殺技とか逆につまらなそうで心配。 単純に1fpsでCPU1000個で別にメインCPU1個置き
バス幅の広いメインCPUに一旦送り返す
メインCPUから1000個並列に繋ぎ計算処理をする
CPU1個に対し2出力は変わらず
駄目か・・? 宣伝を兼ねた話題づくりの一環何だろうが、糞情報過ぎてどーでもいいわ
DOOMなんてクソゲーやってるような奴は頭おかしい奴らばかり 逆トーナメント作りでCPUつなぎ放題
駄目か・・? 画像処理AIが次の画像を予測して修正して新しく描画してる疑似1000FPやろな
4KのTVではすでにあるし お前ら、>>1にある1000fpsの動画観てから文句いえよ
すげーヌルヌル動いてるぞ!
今までとは全然違うから!! >>20
その頃にはゲームがもっと高負荷だからイタチゴッコなんだよな
古いゲームを1000fpsで遊んだってなぁ >>29
意味のある最小の単位時間であってフレームレートとはなんの関係もない とりあえず60と30では雲泥の差
60以上は体験したことないから知らない 30から60でも相当ヌルヌルに感じるのに
1000とかどんな世界なんだろう >>66
それ以上はモニタも144とか240hzにしないとな >>5
おまえどれだけ脳内補完できるんだよ?w
ある意味、すごい能力かもしれない 高性能モニターや高性能PC買うより先ず目の健康が大事
昔ディスプレイ屋が言ってた言葉です >>19
1440000000000000Hzだと世の中止まるぞ >>51
高fpsってより、頭動かして表示されるまでの遅延で気持ち悪くなるんだよ。
表示速度はあんまり関係ない。
1000fpsのモニターどんなのかな?LEDかな? >>73
あとは加速度が感じられないとか、感覚のずれも大きいよね。 120でもぬるぬるなんだが
1000って完全にオーバースペックだろ 逆だろそいつの脳のスペックが低すぎて処理が追いついてないだけだろ。 >>14
>それだけの高性能でやってることは相変わらず人殺しドンパチゲー
doomは悪魔殺しゲームで、主人公は悪魔にも怖がれてる奴だぞw 技術は進歩しても、人間の能力は進化しないんだよね
技術で補完して電脳化でもするかw
PCは処理速度上げればできるだろうが
1000fpsの映像信号とそれを表示するディスプレイは本当にあるのかよ?
結局間引いて60fpsで表示してるのか? 静電偏向方式のCRTなら不可能ではないかもしれないがな。 >>8
8ビット未満なら7ビットとして、IQ127って結構賢くない? 市販でも250fps表示出来るくらいのあるし、試作の特注ならあるいは?
値段は100倍とかになるが >>1
動画見てあまりにヌルヌル動くのでびっくりした。
さすが1000fps
誰が見ても違いがわかるから >>88
フレームレートが低いyoutube動画でわかるのか?w カメラは1000fps以上も余裕であるからな
絶対に勝つじゃんけんロボとか
野球の玉を絶対に打ち返すロボとかある
FPSゲームで本当に重要なのは動画解像度って奴
4Kモニターだろうと一瞬で画面をパンすると
前フレームと今フレームが大きくダブってボケてしまう
詳しくは検索してみ 液体窒素ぶっこむのかよ吉田にやってもらうしかねーな 頑張って60fpsとかなのに1000fpsてすげーな
>>1見れば明らかに違いが分かる
もしや実世界以上? >>87
120から徐々に進化してるので数年後には液晶パネルの主流は1000fps
液晶の応答性能が1msくらいで頭打ちなんだよね
LEDアレイ方式なら更に1000倍狙えるがグラボが追いつかないな 1000fpsの映像を60Hzのディスプレイで見るの? >>92
実世界は結構厳しいで
例えばF1の車が目の前を横切るとして
真正面だけ見てたら一瞬で消えて
スポンサーロゴとか見えないが
遠くから視線動かしてるとロゴ余裕で見える
3画面モニターで視界を覆って同じことができるか
って言うと全く無理
1000fpsでもキツイだろうな 3Dゲーは酔うので30分持たない
アニメでも酔う。 対応してるモニターがないだろw
人間の知覚として高fpsは意味がないというのはある意味では正しいが
映像の場合は低fpsだと単にフレームの切り替わりの速度ではなくパンなどの動きによって輪郭などが破綻しているフレームが混ざる確率がその分上がるので結構知覚視認できてしまう >>98
真面目な話、画像がリアルになって、嬉々として人を殺すのはどうかとおもうようになった。
遊んでいるひとは、スポーツ感覚で楽しんでるのはわかるんだけど
doomは主人公が悪魔に対して怒ってるし、悪魔のテクノロジーを(便利だけど)使う事も怒っていて気持ちいい。 こーいう事が出来る頭が欲しい、楽しいだろうなって思うわ ほとんど何もオブジェクト無い画面写して1000fpsってアホかよ >>1
これなら音速を超えた戦闘機が無人でコントロールできる日も実用的になってきたな
いままではラグくて使いものにならなかったから ドラクエ3を1,000fpsでやりたいわ
超キレーなんだろな ASUSのグラフィックカード
ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING
30万円
Intelの8コアプロセッサi7-9700K
4万円
HyperX Predator DDR4メモリ
16GBで1万5千円 ×幾つか?
SamsungのM.2規格のSSD
1GBで2万5千円
1200Wの電源ユニットを搭載したbe quiet!
4万円
&
液体窒素 5L 5000円
+瓶がレンタル3日5000円、購入10万円
計50万円で一応出来そうみたいじゃないかw >>11
フレーム パー セコンドだから合ってんぞw >>105
問題はモニターとその映像送信規格だろ
古いゲームなら内部処理的には簡単に1000fpsなんか超えるのは分かっている
PCから外へ映像を出す方法がないからそこが肝だろ >>8
8ビットは2の8乗だから、IQ256じゃないのか 240Hzのゲーミング液晶とかあるもんなあ……
そのうち、480Hzとか960Hzとか出てくるんだろうか……
その頃にはもう目がショボショボしてて俺にはサッパリわからないんだろうけどw >>2
どんな目してんだよw
24pだってズームしたりパンしたらカックカクだろ
それを隠したいから映画じゃテレビのようなズームインしないし
パンせずドリーしてる
そもそもサッカーとかモータースポーツ好きなヨーロッパの人が
よく25フレのPAL規格で我慢できとったたなといまだに思うわw 最近のテレビのフレーム間画像合成でも
かなり感じ変わるよな。
映画とか生中継っぽいリアルな感じになる。 とりあえず現実とゲーム&ARVRとの境界線が今後どんどん曖昧になっていくことは楽しみでしかない >>54
無駄が多いんじゃなくてソフトが追いついてないだけ
ハードはほぼ頭打ちで伸び代少ない
ソフトはハードを使い切る程のソフトを誰も作れないのさ 対応してるモニターがないだろw
人間の知覚として高fpsは意味がないというのはある意味では正しいが
映像の場合は低fpsだと単にフレームの切り替わりの速度ではなくパンなどの動きによって輪郭などが破綻しているフレームが混ざる確率がその分上がるので結構知覚視認できてしまう PCやスマホの画面でスクロールしたり、映画でパンしたりするときに
ガタガタするのはフレームレートが足りないから
120Hzのスマホでもガタガタする
完全になくすには960Hzが必要だと言われている 240とかいうのは、インチキなものもあるかと思われる。
LEDのバックライトをその周期で光らせているだけのものもあるだろうから。
肝心の液晶パネル自体にはそれだけの応答特性がなかったりなど。
液晶の細長い分子をそれだけの周波数で無理矢理に方向を並べ替えるためには、
非常に強い電界と、エネルギー消費が必要なので、寿命は短くなるだろうし、
熱がわんさかでるはずだ。駆動するための電流もとても多くなる。
だから、液晶で本当に1000FPSもの応答特性を作って実用的な商品に
なるのかは疑問だ。LEDを並べたパネルならありだが、それもまた
電気喰うしな。一列分のLEDを並べて、その像を回転鏡で投影するとか
いうのなら在りだろうが。(あるいは直交する鏡を使ったレーザーでも
良いぞ、これはまるで初期の高柳方式のテレビジョン受像機だが)。 1000fpsに追従できるモニターないんだし、まあオーバークロッカーのお遊びやろ
いいスコアが出てよかったね、というだけの話 1000FPSのディスプレーが存在しないのなら、そういうのを作れば良いだけ。
新たなビジネスだろう。もっとも販路が狭そうだが、軍用などには需要があるかも。 >>127
馬鹿だな
毎秒数1000回の処理なら必要であっても
画面表示は必要ない
画面の書き換え速度がいくら早くても、なーーんも意味ないんだよ
画面表示させて画面で画像処理して結果出してるわけじゃねーんだからな
CPUはメクラで計算してて
それを人間にわからせるためだけに画像に表示させてるだけだ 30と60は見比べると明らかに、あー違うなってわかる
60と144もそれなりに激しく動くゲームなら
言われてみればそうかな、ってくらいの違いはある
144と250はうーん、まぁ違うかもしんないけど
これゲームプレイになんら影響しないよね、っていうくらいの差
1000?量子コンピュータ用だろそんなもん どうなんだろうなぁ
オーディオマニアが可聴域外まで鳴らせる機器のが
臨場感あるって言うような感じかね
判ると主張する人には価値があるのかも つーか>>1の動画見たけどなんも分からんな
映像面もそうだが
液体窒素入れてるだけで1000FPS超えましたみたいな動画にしか見えん
1000FPS超えた瞬間の切り抜きだけ見せられてもな… >>88
モニタが対応してない
そもそも1000fpsに動画も対応してない >>86
それ以上あると周囲に適応できなくていろいろヤバい >適切なハードウェアを揃えれば
>適切なハードウェアを揃えれば
>適切なハードウェアを揃えれば 1000fps出すために空か地面見て
描画負荷下げてるな >>8
8ビットなら256、符号有りでも127、知能指数127ならお前らより優秀じゃないか。 ナチを許してはいけない。その通りだ。
まず日本およびドイツを完全に滅ぼし、日本およびドイツを駆除殲滅すべきだよな。
日本およびドイツを甘やかしたから、ナチがはびこっているのだ。
ナチに対しては断固たる処置をとることを全世界がきちんと示すべきだ。
そうすれば、もしも中国がお前らの言う通りなことをしているとしても(お前らは証拠を何一つ上げていない)、中国も考え直すだろう。
日本およびドイツには、いまだに、ナチの残党がのさばっているだろ。
お前らもネトウヨでナチかぶれだ。
ところで、全世界が、日本およびドイツを金持ちでうらやましいと思っている。
これでは全世界に、ナチはもうかる、と間違えたメッセージを発していることになる。
まずは、日本およびドイツを地球の最貧国にし、日本およびドイツを滅ぼし、日本人およびドイツ人が根絶やしになる、ぐらいまですべきだよな。 >>2
それは昔の映画屋の言い訳
風景をパンしたときにガタガタで酔いそうになるだろ
24じゃ全然足りないんだよ >>147
液体窒素確保するのがむずい気がw 液体窒素製造機あれば空気から幾らでも抽出できるけどw >>10
FPS等のゲームになると60と120じゃ画面を回した時のぬるぬる感が全然違う
AIMの正確性にも関わってくるし無駄ではない 液体窒素マシマシの力技ではあるが
可能ということがわかれば
今度は冷やさずにできる時代を想像するきっかけになるから良いな パソコンのゲームってソリティアとかフリーセルだろ? >>133
人間の耳も超音波とか可聴領域外の音も聞こえてるんだけど、
脳みその方で「この音いらね」って弾いてるから意識的には聞こえないが、
体感的には聞こえてるから意味あるんだと ここまで行くと
電力会社が〜
マイ電柱が〜
ブロバイダーが〜
ルーターが〜
の世界になりますよね 人間の目は慣れるだけだから無駄
30→60FPSの感動なんて保って3日だったぞ
むしろ高FPSに慣れて処理落ちが以前よりも木になるようになってストレスアップだよ >>146
24じゃ目がチカチカするので光源をいじって48にしてある
同じフレームを2回光らせる
フィルム製作の頃に60フレームで製作しようとした映画があったけど映画館が対応しきれないってことで
通常の撮影になった
映画館用のフィルムは物理的なフィルムをメカで送ってるので上限が低い
フィルムを撓ませて高速送りの工夫もしたけどね
8K120fpsがTVと映画のスタンダードになると撮影方向方法も変わるな
1000fpsのモニターじゃなきゃ見れない絵はないだろうけど
240fpsや480fpsはTVの映像エンジンが作るだろう この板にNVIDIAの3000番台グラボのスレはさすがに立たないだろうな 可視光はテラヘルツあるからお日様の下で草野球すれば1兆fpsでプレイできるで ゲームは自分が認識判断して入力するまでの遅延と
入力がPCに送信され表示され再度自分が認識するまでの遅延がある
PC側で入力の結果を表示に反映するには2フレーム必用でここが一番の遅延 瞬間風速の最高記録を出したってだけの記事なのね。
液体窒素で冷却とかオーバークロックのマニアがやってるのと同じで、何も生産的な意味があるようには思えないなぁ。 遅延と画面描写の話は別
遅延しつつも画面は1000fpsってのも普通にあり
なので、画面が1000fpsスゲーッ釣ってるやつは馬鹿 >>135
その動画は1000FPS以上で観ないと意味ないよ。 VRで8k200fpsくらいにしてるが、まだ足りないわ >>135
動画みたけど全然違う
これはさすがに違い分かるわ 人間が識別できるレートは毎秒240フレームくらいが限界なのに
毎秒1000フレームとか無駄すぎるね プレイ画面全然わかんねえクソみてえな動画だな
60と変わりないようにしか見えんし 昔、原爆の開発で、爆弾の中での反応の進行状況を撮影するために
1秒間に10万コマ程度も採れるような特殊なカメラが開発されてたと思う。
昔はそれはフィルムで撮影していた。いまは、フィルムは多分使っていないの
だろう。そのようなカメラのことを「ストリークカメラ」と呼ぶ。
これは輸出入には規制がかけられている。 こんなのより糞つまらんゲームしかない方をなんとかしろ ttps://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/5/0/506ff66a.gif >>181
言いたい事は分かるが
本当にそうか?
悲しいことだが大人になって人が作ったファンタジーに没入出来なくなっただけではないか?
俺も最近のゲームが全部ハリボテに見えてつまらないんだ。 60フレームで十分だろ
それ以上は人間の動体視力が知覚できん 普通の人で60、やりこんでるゲーマーで〜120まであれば十分だろ 144くらいからはオカルト。
ハイレゾと同じ領域。 >>187
FPSやると60→120は本当に変わる
200は全く分からん >>7
マジで思った
ディスプレイの書き換えが追いつかんだろうね 人間の目はせいぜい60fpsぐらいだと聞いたがちがうのか? 60Hz程度だとまだまだちらつきを感受できるぞ。120Hzぐらいは
少なくとも必要だろう。
特に動きがある場合には連続的に像が見えず、ストロボ的になる。
蛍光灯の下で手の平を左右に振ってみればわかる。指の像が分裂して
見えるだろう?
今のハイビジョンだとかその手のテレビ放送は、空間解像度(縦横の画素数)
ばかりを気にしていて、フレームレートを2倍3倍4倍に増やす方向性や視点
が欠けていると思う。テレビのフレームレートが60Hz飛び越し走査で30
フレーム/秒となったのは、フィルム(24フレーム・秒)との関係もあった
かもしれないが、磁気コイルによるブラウン管の偏向に使う電力などの限界
もあったと言われている。勿論フレームレートを揚げればそれだけアナログ
方式なら画質一定ならそれだけ電波の帯域を要するだろうし。でも今は
デジタルの時代だから、なんとか工夫すればなんとかなるだろう。
フレームレートを動的に可変にすることだって不可能ではない。 >>193
まあ実際見てみりゃ分かるよ
60fpsと120fpsの映像を
全く違うから 必要スペックが高くなるって事はプログラマが低能なのか >>193
言葉として意識できる違いが無いだけ、無意識で感じる部分は「雰囲気」やら「臨場感」やら
言葉では表せない部分に浮かび上がってくる。
60Hzというのは平均的な人が点滅を感じなくなるぎりぎりの線であり、50Hzで明白にわかり
70Hzでほとんど感じなくなり100Hz超えるとほぼわからなくなり
120Hzもあれば130Hzと比較できる人は1億人に1人もいない。
59Hzと60Hzで隣り合わせ点滅するLEDを比較すれば、たった1Hzの違いなのに明白に違いがわかる。 >>197
> 120Hzもあれば130Hzと比較できる人は1億人に1人もいない。
具体的な数字出すなあ
ソースよろ 【MMD】 ツギハギスタッカート / Patchwork Staccato【TDA Pizzicato Miku】
2020/05/10
https://youtu.be/6cTch2PtOds
【MMD】 Romeo and Cinderella / ロミオとシンデレラ by Doriko 【YYB初音ミク】
2020/10/06
https://youtu.be/LnoEsDKh8O8
こういうのを1000FPSで観たい。 60FPSぐらいだと初音ミクの手がすばやく動いたときに、
ストロボ的に映像が見えてしまうのだ。もちろんそういう
作画にならざるを得ない。
フィルム時代のアニメーターは、それを目立たなくする
技法を持っていた。それは激しく動いている部分は
流れを比較的スローなシャッターで撮ったコマと同じ
ように描くこと。だからそのコマだけを停めてみると
絵の具が流れたような訳のわからない絵になるが、
動画として動かせば、むしろその方がストロボ的に
ならなくて良いのだ。 NECが発売する10万円の超小型パソコンもそれくらいの性能あるんだろ だからたとえば600FPSでマスターの動画像を作り、それを60FPSに落とした
動画像に変換すれば、1つのフレームにマスターのすこしずつずれた10コマ分を
重ねて焼き付けたようなものにすれば、より滑らかに見せることができるだろう。
あるいはそのような中間的な600FPSの動画像を作らないで、
もともと絵が生成されたものである場合や、あるいはカメラで実際に撮影された
動画であっても、それから部分ごとの動きを抽出してやって、動きの激しい部分
については中間の動きを一種の滑らかに平滑化された映像に置き換えて出力すれば、
それを1コマずつとめてみれば絵の具が流れたような部分のある映像だけれども、
動画としてみたときには60FPSであってもストロボ的ではない滑らかに動く
動画に見せかけるように変換ができるはずなのだが。 >>2
認識できないんじゃなくて自然に見える的な表現だった気がする
科学と学習かひみつシリーズの情報だけど 1000fpsで描画出来る表示体が無けりゃ意味ないな LEDの素子を平面上に並べたディスプレーであれば、
LED自身はメガヘルツ程度でもオンオフができるだろう。
しかし、それだけ多数の素子を並べているのでそれを
ドライブする回路が時分割方式でLEDを光らせていると
なると、メガヘルツ動作は難しくなる。
かりに4096x4096の画素(3原色で1色が256段階)を持つとすると、
その情報量は48Mバイトになる。それを毎秒1024フレーム
送るとなると、48Gバイト/秒の転送レートがいることになる。
これは現行のHDDやSSDなどの転送レートを遙かにしのぐ、
ほぼCPUとメモリモジュールのバスの帯域幅の2倍に近いものになる。
参考:DDR4のメモリモジュール(DDR4-3200(PC4-25600))
の1本の持つ最大のメモリ帯域幅25.6Gバイト/秒。
だから、まったく任意の4Kx4Kの画像を圧縮無しで毎秒1000フレームで
送るのはかなり辛い。また圧縮無しで48GB/秒の画像を送り続けるとなると
1TBのファイル容量に20秒程度しか入らないことになる。 しかし、実際は、適切に圧縮すればそれほど質を落とさずにファイル容量を
数百分の一とか数千分の一にまで落とすこともできたりするのだ。 【悲報】.日本人、ステマに.簡単に.洗脳される(笑).幼稚.な.多数決.カルト.信仰の.末路
(1)日本人.の.精神.を.腐敗.・.堕落させ.愚民.化.させろ
(2)日本人.の.女.を.集中的に.狙い.洗脳.しろ
(3)ネトウヨ.、ヘイト.スピーチ.等の言葉を.浸透させ.、同胞へ.の批判.を.封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
(6)「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
(10)海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。!
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電.通.グループ.会長.成.田.豊.は.朝鮮.半島.生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 - 日本人.チョロ.すぎ!(笑).マスコミ.の日本人.民族.浄化.計画 -
(1)日本人.の.精神.を.腐敗.・.堕落させ.愚民.化.させろ.
(2)日本人.の.女.を.集中的に.狙い.洗脳.しろ!
(3)ネトウヨ.、ヘイト.スピーチ.等の言葉を.浸透させ.、同胞へ.の批判.を.封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ.
(6)「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
(10)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり!
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電.通.グループ.会長.成.田.豊.は.朝鮮.半島.生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 >>2
単なる言い訳だろ
ただサブリミナルで差し込まれても意識的には認識はできないんだし、あながち間違ってもない ぬるぬるとか気持ち悪い表現だなあ、といつも思う
誰が言い出したのか知らんがもっとマシな気分の悪くならない表現をすれば良かったのに >>2
もともと24fpsでは少ないのはわかっていた。
24ではフリッカー(ちらつき)を感じてしまう。
そこで映写時に一コマ二回点滅させて点滅自体は48fpsにしていた。
DVDなんかではインターレースの仕組みを利用し、
プログレッシブセグメントフレームという、
偶数走査線と奇数を交互に表示することで点滅を倍にしている。
24fpsは、かろうじてうごきが滑らかに見える限界値。
これ以下ではパラパラマンガ的な動きになる。
で、映画はフィルム代を節約するため24fpsになった。 30と60ほどの差は感じないけどね
多分120と1000ってのは数値以上の差は感じないだろうし240ぐらいからは殆ど変わらないんじゃないのか ベセスダごときがマジかよ
skyrimとか400越えたくらいでバグりだしやがったぞ 高フレームレートが必要なのは分かるけど
馬鹿正直に解像度を維持する必要も無いわな
高解像度・低レート⇔低解像度・高レートみたいな規格が必要やな >>221
それまさに今のCSのゲーム機じゃん
フレームレート優先か解像度優先か選ぶみたいな話だろ - あたま空っぽ日本人はマスゴミのおもちゃ(笑) -
壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
陸、「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
拾、海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。。
拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
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