【邪馬台国】「邪馬台国はどこにあったのか」 考古学界で優位の近畿説に反論 九州説の「逆襲」相次ぐ理由は [しじみ★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
中国の歴史書「魏志倭人伝(ぎしわじんでん)」に登場する邪馬台国は、女王卑弥呼(ひみこ)の存在とともに多くの歴史ファンを魅了してきた。しかし、「邪馬台国がどこにあったのか」という最大の謎については、江戸時代以来、論争が続く。大きくは九州説と近畿(畿内)説の二つに分かれる中、近年になって相次いでいるのが九州説を唱える書籍の出版だ。考古学界では近畿説が圧倒的優位に立つ中、なぜ九州説の「逆襲」ともいえる状況が生まれているのか。【西部学芸グループ・上村里花】
「『九州説ですか』と聞かれた時は『7割は九州説、3割が近畿説』と答えている」。昨年12月に「続・邪馬台国論争の新視点」(雄山閣)を出版した福岡県小郡市埋蔵文化財調査センター所長の片岡宏二さん(考古学)は、邪馬台国の所在地についてそう語る。では、その「3割」とは何か。片岡さんが挙げるのが、奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡を中心とした遺跡、遺物の多さだ。
そもそも纒向遺跡が邪馬台国の最有力候補に躍り出たのは、卑弥呼が活躍したとされる3世紀前半の大型建物跡が2009年に見つかったのがきっかけだ。同時代の建物跡としては国内では最大級で、佐賀県の吉野ケ里遺跡で最も大きな「主祭殿」の約1・5倍となる。3棟の大型建物群が東西に一直線に並ぶ計画的な配置に「これこそ卑弥呼の宮殿」とヒートアップ。18年には建物群の近くで出土したモモの種が、放射性炭素(C14)年代測定で、卑弥呼の活動時期(190年ごろ女王となり、248年ごろ没)に一部重なる分析結果(135〜230年)が出たことから「近畿説で決まり」といった論調まで飛び出した。
その後も、祭祀(さいし)に使ったとみられる多量のモモの種や、各地から献上されたらしい多数の動物や魚の骨など、同遺跡の勢力範囲の広大さを示す遺物が確認されてきた。
一方、片岡さんはこの「纒向遺跡の立派さ」こそが、逆に「邪馬台国らしくない」と指摘する。
倭人伝によれば、2世紀ごろ、倭国が乱れ、戦乱が続いた。そこで、クニグニが一人の女子を王に立てた。それが卑弥呼であり「卑弥呼が都する」所が、約30のクニで構成される連合国の一つ、邪馬台国となる。片岡さんは「纒向遺跡には次のヤマト政権につながっていく強力な権力の集中が見られる。一方、九州には突出した遺跡はなく、小さなクニグニが連立していたさまが見てとれる。これは『魏志倭人伝』に書かれたクニグニが連立する倭国の状況により近い」と主張する。
片岡さんは、卑弥呼の性格や死後の状況からも九州説を取る。
倭人伝で晩年の卑弥呼は、1000人の侍女をはべらせ、常に警護がつくなど、強大な力を持った姿で描かれる。しかし、それは半世紀近くの治世の間に生まれた権力で、当初はクニグニに「共立」された弱い存在に過ぎなかった。さらに卑弥呼の死後、倭国は再び戦乱に陥り、卑弥呼の親族の女性である台与(とよ)を共立することになる。
片岡さんは「卑弥呼の時代に纒向的な強大な中央集権的政権が生まれていたのであれば、こうした乱は起きなかったはず。卑弥呼の死後、再び女王が共立されたことこそが、突出した権力が生まれていなかった当時の北部九州の状況に当てはまる」と指摘する。
続きはソースで
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/07/21/20200721k0000m040055000p/9.jpg
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/07/21/20200721k0000m040054000p/9.jpg
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https://mainichi.jp/articles/20200721/k00/00m/040/051000c 自分のひい爺さん・ひい婆さんの名前も知らない人がほとんなのに、どうでもいい話をするな。ホントにどうでもいいわ。 裴世清が大和に行って、ここが邪馬台国だって言ってるんだから
それでいいんじゃない?
300年くらいだったら口伝でいろいろ残ってたろうしね
お前らだって自分の先祖が江戸時代にどこにいて何をしてたか知ってるだろ
文字で残ってなくても口伝で残るよ >>847
具体的にはどんな補助金の事なの?
因みに殆どの奈良県の発掘は奈良県と市の予算で賄われてる。
文科省から金が出るのは、大きな発見で文科省が主導する時だけ。
例えばキトラ古墳壁画とかのケース。
既に発掘が終わり、保存する場合の史跡や文化財の保存には補助金は出る。
吉野ケ里なんかも勿論出てる。
国立奈良文化財研究所は元々国の機関だから、当然国庫で運営されてるから、補助金もへったくれもない。 >>854
>>400は正しい里程ではないよ。
魏志韓伝と倭人伝だけに登場する嘘の里程。
短里で辻褄が合うから正しいと考えるのは早計で、短里は読者に対する嘘なのよ? すべてが不確定である事を前提とした考古学で
確定だよね?
って頭悪っw 短里の受け止め方に誤解があるんだね。
東京から新大阪まで新幹線で約500kmの距離がある。
これを5000km離れていますと書いてるのが、魏志倭人伝の里程の感覚。
東京・新大阪は5000km離れてますと書いてあって、本当の事を知らない人が読む。
東京、大阪間ってすごく遠いのねと理解する。
因みに東京から直線で5000kmだと、大体オーストラリアまでの距離。
短里っていのは、読者にこういう嘘をついてる。 冷静に考えて日本全体で人口が50万人くらいしか人口がいないのに
無駄飯食いの侍女を1000人も集めていられるわけがない
実際のとこは30人とかなんだろうな 再度
周 1里 75m
秦 1里 435m
前漢 1里 435m
後漢 1里 435m
魏 1里 75m
西晋 1里 75m
東晋 1里 435m
以後 同じ
奈良が長里に拘泥する理由は古代より日本を支配していたとの欺瞞の構成要因
短里を認めることはできない
奈良が日本史の表舞台に上がるのは 唐の時代から 1里75mがあったことなど夢にも思わなかった
魏志では 1里 75m 1里は300歩 1歩は25cm
ヒミカの墓 径100歩 は25m
倭国では1里75mを採用した 短里厨って、魏志倭人伝の行程は短里で合うと言い張る
でも、それを実際の地理で証明してくれと要求すると、
最初は直線距離で合ってるとか、3区間を合計して平均すると合ってるとか誤魔化すが、
そういう誤魔化してるとこを突っ込んでいくと、最後は必ず逃げるんだよな >>861
周も魏も西晋も1里が縮んだりはしてない。 ちょっと調べてみたが、
箸墓が「女王」の墓であることはおそらく間違いない
そしてそれを葬ったのが、倭人伝に記される「彌馬獲支」にあることも
なるほど歴史はつながっている 長浜浩明 「日本の誕生」を読めば、わかる。
邪馬台国は、九州の福岡県みやま市瀬高町。
女山神護石に卑弥呼の宮殿があった。瀬高町にある権現塚(直径50メートル弱、高さ5メートル)
に卑弥呼が埋葬されている。
大和朝廷とは、直接の関係はない。同じ日本語を話すが、(いわゆる倭人)文化が微妙に異なる。
大和朝廷は、奴隷(生口)制度を忌むが、邪馬台国は奴隷を魏に献上している。
>>568 がいう、「長浜はド素人」 しかし文系の学者は、ど素人以下。科学的論理のない議論ばっかり。 日本の場合、
倭人伝の時代は日で計るとあり
奈良時代で一里が530m
戦国時代以降で約4000m
記録に残っている限りでは、
魏の里を使ったことはない。 >>830
卑弥呼をヒミ「カ」と書くのは古田教信者www
呉語とは
呉越方言、江南方言、江東方言、江浙方言に分かれる。
現代呉語では
蘇州 pᴇ ペ
上海(三林塘)、云和 pei
温州 pai
常山 pue
広豊(永豊鎮) pi
慶元 ʔbai ッバイ〔ʔ〕は声門閉鎖音と云い、声帯の振動するビラビラを閉じて日本語の喉を詰まらせる「っ」
と発音するバリエーションがある。 邪魔な大国がどこにあるかは目をつぶってても指し示せるが 不毛な議論はもう止めタイ
ここは大岡裁きで近畿説に決まりタイ >>867
甕棺はミカカンと読む 俗説ではカメカン
筑後風土記にでる甕依姫 ミカヨリヒメ が ヒミカ 訕笑 >>844
神武東征は日向宮崎から始まったんじゃないのか
なんで豊前国じゃないのか
>>849
平気でうそをつく処はまるで朝鮮人w
長澤規矩也の三省堂漢和辞典には「箸」は呉語の一種
蘇州語だとしている。北京官話で箸は「筷子Kuaizi」という。
現代では全国的に北京官話が普及してる。 >>859
帯方郡から万二千里南なら赤道を超えるw
南東ならもう少し北寄り >>828
魏、蜀、呉の三国って知らないのかwwwww
魏は青島(チンタオ)の西南西
魏の都洛陽から上海市まで900km〜1000km離れてる
鹿児島空港から調布空港まで920km弱
方言が似てるわけが無い 北部九州の倭国と畿内の日本(ヤマト)は別種です
旧唐書では、倭国と日本国(ヤマト)が別記されている。
https://i.imgur.com/LMs5IbV.png
■倭国条 〜631年 (倭国時代末期)
「倭国者,古倭奴国也。」
(倭国はいにしえの倭奴国である。)
■日本条 701年〜 (畿内ヤマト政権時代)
「日本国者,倭国之別種也。」
(日本国は倭国とは別種である)
そして古代倭国との関係について
日本国使者があれこれと言い訳をする。
「日本舊小国,併倭国之地。」
(小国だった日本国が倭国を併合した)
↑
これは遣唐使に倭国と日本が別国だったという認識が無ければ出てこない言葉である。
■参考
遣唐使に参加した伊吉博徳書には、我客(倭国)と別倭腫(日本国)の使節団が
中国で争いを起こしたと書かれている
■結論
この時点で倭国と日本国は別政権でした
やはり日本が統一政権となったのは8世紀という事で間違いない >>876
その珍説だと聖徳太子も九州にいたことになるのか? >>844
だとしても当時の渡来人はDNA的に倭人。
現代の朝鮮人の先祖ではないし彼らの先祖は中世からのエベンキ族。
三韓の時代の中の人達は倭人だろうし5世紀までは半島は倭人の版図。 ま、この先もずっとわからんのだろうね。
全国、誰の墓かわからない古墳だらけなんだから。
金印でも出れば、もうそこになるだろうけど。 旧唐書日本条を持ち出す人は、大体正確には書かない。
日本國者 倭國之別種也。
日本国の者 倭国の別種なり。
以其國在日邊 故以日本爲名。
その国は日の昇る方にあるので「日本」と名乗っている。
或曰:倭國自惡其名不雅 改爲日本。
或いは倭国が自らその名前が良くないので「日本」と改名した。
或云:日本舊小國 併倭國之地。
また或いは小国だった日本が倭国を併合した。
つまり、旧唐書日本条では日本の由来がよくわかっていないというのが正しい。 日本国内の在日馬鹿チョンの考古学者や在日馬鹿チョンの歴史学者
いくら馬鹿チョン都合で嘘で塗り固めて馬鹿チョン都合で日本の歴史を語っても世界には通用しない
ここでいくら邪馬台国を馬鹿チョン都合の嘘で塗り固めコメントしても現実の世界では全く認められることはない 何故ならアメリカやイスラエルやロシアや中国やイギリスやフランスは日本と馬鹿チョン半島の歴史既にしってるからで
東大の在日馬鹿チョン達の歴史学者がイギリスアカデミーに嘘で塗り固めた馬鹿チョン都合の論文を発表してるは既に破棄
馬鹿チョン半島の方言が日本民族歴史に残るとかデマの論文を発表後ユダヤ人協会からクレームが入り審査の結果破棄w 何故戦後アメリカGHQが日本の仁徳天皇陵と四国剣山を発掘しミイラや遺跡をアメリカへ持ち帰って保管してるか
既にイスラエルやアメリカ政府のイスラエルユダヤ人協会が日本の古代ユダヤ人としての歴史を既にわかってるからこそ 馬鹿チョン達が馬鹿チョン都合で馬鹿チョンがウリ達こそキリスト十二支族の末裔民族と言った何処で
等のイスラエルのアシュケナージ達やアメリカ国内のイスラエルユダヤ人協会は事実を知っているので鼻から相手にすらしないw 現在の馬鹿チョン達がシベリア民族のツングース系のエベンキオロチョン族と既に結論が出てるからで
民族遺伝子や民族歴史それに日本の歴史から日本政府資料で既にエベンキオロチョン族と判明 日本統治で馬鹿チョン達がエベンキオロチョン族のエベンキ語を使ったこと
明治政府が馬鹿チョン達にハングルを勧め国の公布で公用語になって資料が実在すること 既にアメリカ政府資料の公文書館には日本国内における在日馬鹿チョン達の日本への密入国の歴史
戦時中における在日馬鹿チョン達の日本軍のスパイ行為でアメリカ政府にリークしてた実録資料も全て保管w 現在における在日馬鹿チョン達の日本国内において乗っ取りを測ってることすらアメリカ政府議員達は知ってるわけで
あのユダヤ人が身内にいるトランプさえ日本民族が古代ユダヤ民族であることを知ってる だからこそトランプは安倍さんとは大親友であり
2年前4月に来日して軍艦カガに乗船し日本を中国や馬鹿チョン達から命がけで守ると安倍さんの前で宣言 既に中国キンペーやロシアプーチンさえも日本がロシアや中国の戦争と戦争した理由が馬鹿チョン独立の為と知ってるわけで
日本国内の在日馬鹿チョン達が明治政府を立ち上げ中国属国から馬鹿チョン達を独立させる為に開国 全て馬鹿チョン達を救う為に日本を無理矢理軍国化し無理矢理ロシアや中国と戦争し馬鹿チョン達を独立させ統治
馬鹿チョン都合の歴史高句麗のあった満州を無理矢理中国から摂取し独立国家に
その後の馬鹿チョン独立で満州国を馬鹿チョン領土に画策
その証拠が南朝鮮の馬鹿チョン国歌が満州国国歌そのものだからこそ
馬鹿チョン達の嘘で塗り固めた歴史は世界の政府が実録資料があるため認められることはない いくら馬鹿チョンの都合の悪いことはなんでも嘘で塗り固めた自分都合のデマ歴史を語ったところで世界では全く認められない
大体19世紀までエベンキ語を話し苗字すらない
しかも日本政府からハングルを勧められしよう
石器時代さながらの馬鹿チョン達を救ったのが日本
実際の馬鹿チョン達の歴史は
1万年前〜12世紀→ウラジオストク辺りに居たシベリアエベンキオロチョンわい族
946年→白頭山噴火の影響で朝鮮半島からシベリアに掛けて無人地帯に
シベリアから朝鮮半島にエベンキわい族が移動し住み始める
1170年〜1259年→武臣政権
1259年→元寇襲来で降伏属国に
1356年〜1392年→高麗
1392年〜1910年→李氏朝鮮時代
1910年〜1945年→日本統治
1948年〜現在→南北朝鮮
馬鹿チョン達の歴史はほとんどがシベリアエベンキで
馬鹿チョン達が朝鮮半島を乗っ取って高々1000年の歴史しかない
もう何もかも全て嘘で塗り固めた民族歴史でしかないw
今の馬鹿チョン歴史は全て嘘で塗り固めた誤魔化し工作の歴史でしかない 在日馬鹿チョン達の考古学者や歴史学者は何を期待してるのか知らんが
実際の邪馬台国の位置を知ったところで
邪馬台国そのものは単なる聖地
邪馬台国の民の住んでた場所でも無ければ国ですらない
単なる南ユダ王国から来たユダ族のキリスト十二支族の人達が住む国と説明してるに過ぎず
ヘブライ語のセム語の漢字で魏志倭人伝で説明してるに過ぎないw
邪馬台国の四国剣山の山頂で卑弥呼が祈りを捧げた場所でしかなく
イスラエルのエルサレムの聖地と同じだからこそ
現在もわざわざ里から四国剣山の山頂に登って来てはキリスト十二支族の祭りが行われている
それが現実だからw
在日馬鹿チョン達はただ単に邪馬台国の位置を無理矢理嘘で塗り固めて
無理矢理邪馬台国や大和王権を馬鹿チョン達と関わっていたと誤魔化しゆえ越間に浸りたいのか知らんが
現在は所詮馬鹿チョン達は馬鹿チョンエベンキオロチョン族に過ぎないw 現実の馬鹿チョン達の事実を言われて発狂してるのか知らんが
わざわざ人のスマホに入り込んで
コメント入れてるのを見て
嫌がらせのように返信入れても
馬鹿チョン達の現実はエベンキオロチョン族ルーツは変わらないw >>879
そのDNA(核ゲノムかミトコンドリアか知らんが)検査結果のソースは何処? 在日馬鹿チョン達考古学者や歴史学者
ヘブライ語を全く理解せず邪馬台国を無理矢理嘘で塗り固めて馬鹿チョン都合で馬鹿チョン半島と関連ありきで誤魔化すw
魏志倭人伝がヘブライ語のセム語の漢字で書いてある意味すら全く理解してない馬鹿チョン達
そんなので邪馬台国の位置などわかるはずもなく邪馬台国の意味すらわかってないのは当然w
邪馬台国の関連で金印だの鉄だの鏡だの関連付けて邪馬台国を探したところで何の関連もないw
単なる聖地に過ぎない邪馬台国の場所でしかなく
アホとしか思えん
だからこそ馬鹿チョン達考古学者や歴史学者が世界へ馬鹿チョン都合で論文を発表したところで
事実を知ってる世界の考古学者や歴史学者や世界の政府からは全く認められずひと蹴りで無効にw
アホの極みw マタイの国の邪馬台国はあくまで聖地
魏志倭人伝に書かれているのは
沖縄から九州や中国四国そして大和王権のあった近畿の西日本全体が聖地の四国剣山山頂から見渡せる場所が邪馬台国と記し
西日本全体が南ユダ王国から来たユダ族のキリスト十二支族の人々の国と説明した上で
そのキリスト十二支族の聖地の場所をヘブライ語のセム語の漢字で魏志倭人伝で説明してるだけのこと
だからいくら国として住民が住んだ痕跡が残ってないのでわからないのは当然w
何故中国の魏が日本の場合をこだわって探してたのか
それは中国東北部は北イスラエル王国から来た部族が住んでたからで
彼らは日本国内に南ユダ王国ユダ族と同じで日本の地を探して東の果ての日本を目指してたわけで
事実その後高句麗のあった北イスラエル王国の部族達ヘブライ人の応神天皇達が高句麗から逃げ出して日本へ逃げて来てるわけで
全ては魏志倭人伝に書かれている通り
彼らヘブライ人達の聖地を探してただけのこと
いくら嘘で塗り固めて誤魔化しても馬鹿チョン達は馬鹿チョンエベンキオロチョン族には関係ない話w 日本語版や英語版のウィキペディアの日本の歴史や馬鹿チョン達の歴史
全く事実と異なる馬鹿チョン都合の説明期日内容に書かれて全く意味が無い
しかも馬鹿チョン都合の悪い事実歴史内容は全て未登録で事実を隠蔽w
本当アホとしか思えんw
そんなことしても世界の考古学者や歴史学者や政府機関には通用せずw
馬鹿チョン都合の嘘で塗り固めない誤魔化し歴史内容の論文などひと蹴りで無効にw
本当アホの極みw 実際日本語版や英語版のウィキペディアの日本の歴史や馬鹿チョン達の歴史
全く事実と異なる馬鹿チョン都合の説明期日内容に書かれて全く意味が無い
しかも馬鹿チョン都合の悪い事実歴史内容は全て未登録で事実を隠蔽w
本当アホとしか思えんw
そんなことしても世界の考古学者や歴史学者や政府機関には通用せずw
馬鹿チョン都合の嘘で塗り固めた誤魔化し歴史内容の論文などひと蹴りで無効にw
本当アホの極みw >>878
佃収著作集を参照
(すごく面白いのでググって読んでみて) >>881
湯谷上有扶桑,十日所浴。——《山海経·海外東経》。
湯谷は暘谷に同じ。古代伝説でいう太陽が出る処。
郭璞注:“扶桑,木也。” 郝懿行箋疏:“扶当為榑。
郭璞(クヮクハク 276〜324)は中国,六朝時代の東晋(317年 - 420年)の学者。
郭璞が「扶桑は木である」と注釈をつけている
郝懿行(かくいこう 清代の学者)は「扶は当(まさ)に榑とすべきである」と
箋疏(臣下が皇帝にささげる手紙(転じて注釈)の一種)で述べている。
「箋疏」の出典は三国志·呉志呂蒙伝。
纏めると
湯谷という太陽が出る処に扶桑という木が有る。
十日(十個の太陽が)所浴(沐浴する)。
【扶桑】は後世東国すなわち日本の代名詞になった。
平安末期成立の「扶桑略記」という歴史書があり
鲁迅の「搏c君の帰国を送る」という七言絶句にも使われている。
「扶桑」正是秋光好,楓葉如丹照嫩寒。
却折垂揚送帰客,心随東棹憶華年。
https://spc.jst.go.jp/experiences/change/change_1311.html
「十個の太陽」とは古代中国の伝説で
天帝である帝舜に羲和という妻との間に太陽となる10人の息子(火烏)を産んだ。
この10人の息子の太陽は交代で1日に1人ずつ地上を照らす役目を負っていた。
ところが帝堯の時代に、10人の息子=太陽がいっぺんに現れるようになり
地上は灼熱地獄となった。そこで帝舜が弓の名人の羿(ゲイ)を帝堯の許へ送り込んだ。
羿(ゲイ)は最終的に9個の太陽を射落とし、一つの太陽を残した
という神話。 >>881
別国という認識がなければ出てこない言葉
これが重要ポイントだから 言ったもの勝ちの時代に中国史書や記紀を曲解して出来た畿内説は、仮説に基づいた仮説から派生した妄想です 研究したい人はすればよいけれど
はっきりしたことは わからないでしょう >>903
山海経は妖怪図鑑だったり、海外のおとぎ話だったりを書いた本。
内容に信憑性はないよ?
>>904
ちゃんと読んでくれた?
元々倭国と呼んでいた国が、日本と名乗ってきた。
国名が2種類あって、日本という国が倭国と別の国なのか、倭国が名前を変えたのが、日本が倭国を併合したのか
そのどれかだと書いている。つまり、実態はよくわかってなかった。
旧唐書の内容は、倭国と日本が別の国だという証明にはならない。 >>908
日本が本当に倭奴国の末裔であったならば金印の封泥などを提示してそう言えば済んだ話だ
もともとは倭奴国でした、の一点張りなら理解出来るが、倭国との関係について言い訳をしている
説明しづらい何かを隠そうとしている様子が伺える
だから中国も日本を信用しないと書いてるだろ >>906
邪馬台国はアメリカ合衆国や日本と同じ国名で全体を表す名称
だからどんなに探しても伊都国のように県名のような所在地は無い
魏の役人が書いてる邪馬台国までの距離は邪馬台国連合をすべてまわった時の時間的距離
だから邪馬台国と言う所在地の無い場所は探しても見つからない
もしかすると卑弥呼も倭国が対魏用に考えた架空の人物の可能性もある
30国くらいが集まった連合国を強力な人物がまとめてルと思わせた方が都合が良かった
かもしれないと最近思う >>908
>ないよ?
「ない(否定)」+「よ?」=「ないよね」
随分自信のなさそうな書きっぷりwww
“妖怪図鑑“や”おとぎ話”は古代人の世界観を表わし
古田武彦が主張した”九州王朝説”が「ウソかもしれないが」
一定程度の人数に信じられた事を表わしている。 >>911
僕も統一王朝のようなものが大和に併合されるまでずっとあったのかどうかは疑問かな。
今の国際社会に近い状態で、アメリカのようにでかい顔をして取り仕切ってる国があったくらいかなと思ってるかな。 >>903
それ完全に北イスラエル王国のキリスト十二支族の10部族のこと言ってるだろ
しかも中国東北部の九夷のこと
夷はヘブライ語のセム語でイスラエルだからw >>909
「漢委奴国王」金印は江戸時代の黒田藩の偽造だから
遣唐使の時代に封泥できるはずが無い。
時代考証が出来てないwww
「漢委奴国王」印の印影が出土すれば本物だと証明できる。 >>909
封泥は漢代までは盛んに使われていたが、三国時代にはもうあまり使われてなかった。
そもそも金印に封泥を施したかどうかが不確定だよ?
結局、旧唐書では倭国と日本の関係はわからないままでしかない。
それを一行目だけ切り取って、倭国と日本は別種だとしか言わないのは、印象操作でしかないよ。
そして701〜704年の則天武后の治世に、唐は正式に倭国を日本と改める事としている。 >>911
ないよ?
は「ないよ。ちゃんと理解してる?」略して書いただけだよ? ID:BPTFCXElはいつも話の本筋とは無関係なことで文句つけてくるやつだから無視した方がいい
略して書いたら、そのどうでもいいことをしつこく文句つけてくる 本とか書いてるわりには在日馬鹿チョン達何もわかってないんだな
大体漢人はヘブライ人のカナン人のことで漢字はヘブライ語のセム語
倭人は倭はヘブライ人のことで渡来系の南ユダ王国や北イスラエル王国からのヘブライ人のこと
大和の和はヤマトゥは神の民のユダ族のこと
元々日本全土で縄文人アイヌ達がずっと住んでたわけで
そのため日本全土にアイヌの地名も残ってるわけだから
そこへ2700年前に南ユダ王国からヘブライ人達が渡来してきて西日本一体が倭国に
東側の東日本は7300年前に桜島のカルデラ噴火でも生き延びてた元々縄文人達アイヌの地
そこへまた高句麗から逃げて来た北イスラエル王国からのヘブライ人達が関東平野の埼玉に住み始めて
当時は沼地で東京は海の中w
だから武蔵国の関東には高麗神社や新羅郡などが残ってたわけで
ヘブライ人の地を意味する日本の名称が関東に在るのはそのためだろ
だから関東圏の日本の名称は倭国より新しく明治開国以後日本国に正式名称にしたのは天皇が江戸の東京に移ったからで
京都倭国の南ユダ王国ユダ族達が平家なら
鎌倉日本の北イスラエル王国の部族が源氏
馬鹿チョン達がとやかく悩む必要はない >>916
それ重要だろ
日本政権が倭国の歴史を良く知らなかったという証拠
末裔が知らないわけ無いだろ
倭人は太白の後と言ってたぐらいだぞ
出自を重んじる文化があったはずだ 末裔なら日本はひたすら古の倭奴国也と主張していたはずだ 日本国の使者は倭国の使者じゃない、
として、隋書だと倭国は遂絶とし、
旧唐書では別扱いしたのは
封泥のような証明になるものが
日本国の使者にはなかったからかもしれないね。 馬鹿チョン達は漢字の意味を全くわかってないから
こうだろうで
プッツン
ああだろうで
プッツン
全部途切れ途切れでその先が全くわからずw
よくそれで本とか書いたり歴史学者してるよ
漢字のヘブライ語のセム語の意味を全くわかってない
そんなに馬鹿チョン関連にしたいなら半島で好き勝手に妄想馬鹿チョン英雄列伝でも語ってればw 近畿の遺跡は古墳時代以降
邪馬台国があったのはそれよりも500年前
その間の歴史は消された
そもそも古墳はだれの墓?? 畿内説はそこから解明しろよ >>915
>金印に封泥を施した
オマエの日本語の「てにをは」や「よ?」の使い方は
日本語の常識から外れてるwww
金印「で」封泥を施しただろ。
学生時代作曲家ベートーベンの遺品の展示会を見に行ったことがあるが
ヨーロッパでは彼の生きた時代でも封泥が使われていた。
押す対象は粘土ではなくWachsだから蜜蝋かな
蜜蝋の融点は61〜66℃。
https://www.siegel-wachs.de/siegelstempel-anleitung/ >>924
だからさっき全部説明してるが
四国剣山山頂の邪馬台国はキリスト十二支族の聖地
イスラエルのエルサレムと同じ
四国淡路島に上陸しその後大阪へ行った南ユダ王国のユダ部族のニギハヤヒ達が四国剣山山頂にキリスト十二支族の聖地を作る
邪馬台国の四国剣山山頂の聖地は2700年前に日本の沖縄へ渡来したニギハヤヒ達が作ったもの
その後再び南ユダ王国のユダ族のセゼキア王の息子インヌマエル王子の神武天皇がイザヤと共に沖縄へ渡来
紀元前660年51歳で大和王権を建国後も四国剣山山頂のキリスト十二支族の聖地は守られて
3〜4世紀の卑弥呼が巡礼し篭ってたのが魏志倭人伝の起源 島原大変、肥後迷惑
雲仙の火砕流が有明海に流れ込んで津波が発生し熊本を襲った
この津波によって熊本では2つほど墳墓が消えてしまった
畿内説は発見されていないものは全て存在しなかったと見なしているが、それはどこまで行っても「発見されていない」という表現に留めるべき
学者がアホだとこの先も学問としての確立は難しいね >>918
おまえは吾輩が書いたことをよく取り入れて勉強してる。
イスラエルとかヘブライ人は???だが
それ以外では馬が合いそうだ。 >>928
自分はミカエル大王と自称する本など読んだこともなければ見たことすらない
ライターの仕事してるのか知らないが
アメリカユダヤ人協会のアメリカ政府繋がりからの情報で事実を知っているからコメントしてるだけ
アメリカ公文書館などでも馬鹿チョン達の嘘がモロわかる
トランプなどもよく知ってるわけで
馬鹿チョン達の嘘で塗り固めた妄想話をユダヤ人協会は鼻から相手にしてない >>926
実際に剣山で発見されたのは、顔に入れ墨をした倭人のミイラだ
100体ほどあったらしいが全てGHQが持ち去ったそうだ
米国の資料を探せよ そうだよ
だからヘブライ人なんだろ
馬鹿チョンは何もわかってないだろ
ヘブライ人は元々縄文人アイヌ
メソポタミアシュメールも北イスラエル王国や南ユダ王国ユダ族もすべてアイヌの血筋
だから刺青をしてるわけで
中国九夷の高句麗の北イスラエル王国の部族も百済や新羅の倭人も全て刺青をしてるだろ
邪馬台国の聖地のミイラの刺青が特別なわけが無い
刺青をして無いのはツングース系のエベンキオロチョン族の馬鹿チョン達
百済や新羅は刺青をしてるが
元寇に追われ12世紀に馬鹿チョン半島を乗っ取ったエベンキオロチョン族には刺青の習慣など全く無い
馬鹿チョン達が神道文化が無く神社が無いのと同じw >>932
調べて分かったか事を書けよ
お前の想像なんかどうでもいいから 馬鹿チョン達は本当何もわかってないのが
アイヌはアフリカ出のトルコ北部の遊牧民
だからこそ刺青の習慣は日本列島に住む前からしてたわけで
だからこそアイヌの血筋のヘブライ人達が刺青の習慣がある
ツングース系のエベンキオロチョン族には刺青の習慣はない
もちろんアイヌは旧モンゴロイド系の民族のアフリカ出でツングース系とはまるで違う
馬鹿チョン達がアイヌをツングース系のエベンキオロチョンにして誤魔化してるが
世界の民族歴史学者はそんな嘘で塗り固めた馬鹿チョン都合の嘘など鼻から信じてないw 考古学で優位なのは纏向学であって
邪馬台国畿内説は敗北、遁走したよ
「邪馬台国なんてどうでもいい」とほざきながら
歴博以外で未だに畿内説言ってる学者って誰だよ?
>>908
なるよ
倭国と日本が別記の地図もあるし新唐書も別の国と言ってる
>>897
ハプロタイプだよソースはネットにいくらでもある。 古代史では「朝鮮」半島ではなく「倭漢」半島と呼んだ方が正確でいいと思う >>931
探したけど見つからない
どこでその情報を手に入れたの?
なんか自説に都合の良い解釈してる自称研究家を題材にした動画しか出てこない 倭漢国ではなく
11世紀以前は日本領
12世紀以後はオロチョン部族村で十分
人もそんなに住んでたわけではないし 馬鹿チョンは情報探して小細工でもするつもりなのか知らないが
自分はユダヤ人だから知ってるとさっきから言ってるんだが
馬鹿チョン達の嘘で塗り固めた妄想話
最初から最後まで嘘 >>940
古代においては倭漢の陣取りゲーム地では? >>939
もとは確か徳島新聞のニュース
しかしまもなく隠蔽されたらしい
魚拓取ってた人がブログなどにまとめてたから今でも見ることが出来るんじゃないかな? >>941
ユダヤ人もチョンって言うのか?w
精神科へ行きなさいw そりゃ言うだろ日本にずっと住んでたら
馬鹿チョン達も日本人のこと
japと罵るだろ
アホとしか思えんがw 朝鮮半島南部+九州+中国地方+四国の倭国 vs 畿内以東の日本 で戦争があったんじゃんじゃない >>935
歴博も九州説支持者が増えているのではないだろうか?
考古学の藤尾慎一郎氏とか九州説っぽい(推測) 馬鹿チョン半島の陣取り合戦とか
北イスラエル部族と南ユダ族とのヘブライ人同士の争いなんてどうでもいい
最終的に全て日本へ逃げ帰ってきたんだから
馬鹿チョン半島は捨て地に過ぎない
その後は馬鹿チョン半島はエベンキオロチョン部族の村とかしただけの話
日本の南ユダ族の平家と北イスラエル部族の源氏の戦いと対して変わらない 纏向の出土品はほとんどが3世紀末期以後のものだから、現場の人なら諦めてるはずだけどな
政治的理由で畿内説を主張し続けてる人、畿内説ありきの信念でゴリ推ししてる人、
学者の飯の種として育てようという思惑を持った人
そして取り巻きは簡単に騙されるような田舎者たち 世界中馬鹿チョン達には味方などいないw
日本国内でさえ在日中国人や在日台湾人
在日アメリカユダヤ人達ですら嫌ってるw
嫌われていることは馬鹿チョン達本人も知ってるはずだがw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。