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【邪馬台国畿内説が最有力に】〈動画あり〉卑弥呼の時代?纒向遺跡出土の桃の種 西暦135〜230年のものと判明 奈良・桜井市★13
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0001しじみ ★
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2018/12/30(日) 13:47:10.27ID:CAP_USER
邪馬台国の有力候補地とされる奈良県桜井市の纒(まき)向(むく)遺跡で見つかった桃の種について、放射性炭素(C14)年代測定法で調査したところ、おおむね西暦135〜230年に収まることが分かり、市纒向学研究センターが最新の研究紀要で報告した。女王・卑弥呼(生年不明〜248年ごろ)が邪馬台国をおさめたとされる年代と重なり、「畿内説」を補強する研究成果といえそうだ。

 同遺跡では平成22年、中心部にある大型建物跡の南側にあった穴から、2千個以上の桃の種が土器とともに出土。名古屋大の中村俊夫名誉教授がこのうち15個を放射性炭素年代測定法で調査したところ、測定できなかった3個をのぞき、西暦135〜230年のものであることが分かった。徳島県埋蔵文化財センターの近藤玲研究員による測定でも、ほぼ同様の結果が出たという。

纒向遺跡は初期ヤマト政権の首都で、魏(ぎ)志(し)倭人伝に登場する邪馬台国の有力候補地。桜井市北部にあり、広さは東西約2キロ、南北約1・5キロに及ぶ。昭和40年代からの発掘調査で、卑弥呼の宮殿跡とも考えられる3世紀前半の大型建物跡や最古級の古墳、運河跡のほか、東海地方や吉(き)備(び)(岡山県)、出雲(島根県)など全国各地の土器が確認され、当時の中心地だったことが明らかになっている。

 また、遺跡内の古墳から出土した土器付着物についても、放射性炭素年代測定法による調査で西暦100〜200年との分析結果が出ているという。

 同市纒向学研究センターの寺沢薫所長(考古学)は「複数の機関による調査で同様の結果が出たことは重要な成果だ。魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の時代と一致しており、これまでの調査成果とも合致する」と話す。

一方、「九州説」を唱える高島忠平・佐賀女子短期大学名誉教授(考古学)は「遺跡の年代を示す複数の資料がないと確実性が高いとはいえず、桃の種だけでは参考にしかならない。もし年代が正しいと仮定しても、卑弥呼とのつながりを示す根拠にはならず、邪馬台国論争とは別の話」と反論している。

 〈纒向遺跡〉奈良県桜井市の三輪山西部に広がる東西約2キロ、南北約1・5キロの巨大集落跡。弥生時代末期に出現し、古墳時代前期に姿を消した。邪馬台国の有力候補地で、大和王権発祥の地とされる。卑弥呼の墓との説がある箸(はし)墓(はか)古墳など最古級の前方後円墳6基が集中。3世紀前半の大型建物跡、物資輸送用の運河が見つかっており、インフラが整備された都市だったと考えられている。また、関東から九州で作られた土器も出土。全国から人が集まってきたことを裏付けている。

https://www.sankei.com/images/news/180514/wst1805140063-p1.jpg

■動画
https://youtu.be/ZTYsOcOxnDg

産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/180514/wst1805140063-n3.html

★1が立った日時2018/08/04(土) 14:33:56.88
前スレhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1543836090/
0052ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 11:12:02.57ID:8whpcI/i
>>49
倭人が本来出雲族のテリトリーだった地域に拠点を築いたと思っているので、
一応東征と言っても差し支えないと思ってる。
0053ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 13:12:00.36ID:WTvRyhKK
桃の種は3世紀の年代特定
同型出土の吉備との祭祀的関連性
それに海人族の根拠地であることの確認
畿内への九州系海人族の流入により交易活発化
文化と祭祀の複合として前方後円墳が造られる

半島への軍進出といい、九州に対する影響力といい、大まかにはこの考えが一番収まりが良い
0055ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 14:14:39.59ID:mbGo4TrS
葛城襲津彦っているけど
津を襲う男って意味だとすれば
百襲姫モモソヒメってのは桃モモが襲うになる
つまり
二千個ほどの(つまり多量の比喩的にいわば百の)桃に襲われて
百襲姫になったとすれば
桃襲は百襲であって
そして
百襲姫は
やまと ととひ ももそ ひめのみこと
であるゆえに
巻向の桃の種2千個はたくさんの桃である以上
やまとととひ ももそ ひめのみことは
桃襲姫として
巻向に葬られた
それがなぜ第6代の子どもの位置にいるのか不明ではあるが
0056ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 15:00:25.22ID:VRC5CYqE
>>54
こうやってデタラメ書くのが九州説の特徴

文化庁
「纒向遺跡は、奈良盆地東南部に所在する、3世紀初頭に突如出現し、4世紀初めに営まれた大規模な集落跡である。」
「纒向遺跡は、3世紀初頭から4世紀始めにかけて営まれた、きわめて大規模な集落跡である。
しかも、本遺跡のような規格性のある建物群は例がなく、当該時期の首長居館の構造を知る上できわめて重要である。
また、同時期の居住域や墓域及び祭祀遺構、大溝などが広範囲に広がっていることも明らかとなった。」
0057ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 16:06:43.87ID:ckUhfsCt
纒向が突如出現した?
この時点でダメ
卑弥呼以前から1世紀頃から邪馬台国は歴史を刻んでる
0059ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 16:31:51.92ID:ksxXz9gN
賛否両論ある日本国記だが
焚書不比等の偽書記紀信者の畿内派が牛耳る
考古学&歴史学界隈が徹底的に逃亡&無視し続けてきた
九州王朝説が肯定的にとりあげられている点では画期的

いくら偽書記紀信者の畿内派が逃亡&無視しても
その存在はあまねく知られてしまった
そして総理にも知られてしまう

考古学&歴史学を徹底的に破壊してきた
学問の敵である偽書記紀信者の畿内派の終わりの始まり
0060ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 18:23:03.46ID:KVXuc5K2
GOD WARS っていうゲームだと、静岡出身でツクヨミ女王の三女のカグヤちゃんが伊勢でイザナミやっつけて、出雲の大国主と日向の桃太郎に担がれて大和で日巫女になっていたから畿内で決まり
0061ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 18:56:41.15ID:FLWajFXr
韓国軍のレーダー照射の対応見てると、九州説みたい
擁護するコメントの口調や理屈も似てるw
0062ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/12/31(月) 19:02:48.03ID:lQp5Rllw
230年以降の桃の種はなかったってことかい?
台与は纒向に都を置かなかったのか。
箸墓伝説は捨てられた邪馬壹を暗示する伝説なのか。
0064ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 00:35:40.01ID:A5Sqa+MQ
普通に考えたら「う〜んと遠く」って意味じゃね?
何処までも続くアスファルトに舗装された直線の道や真っ直ぐ流れてる川、、、

そんなモノがあるハズもない。
倭人伝には東へ、南へ、や十日、二十日、一月 などと行程を著しているけど。
0066ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 01:49:02.90ID:PyTf8lSI
>>62
見つかった大量の桃の種がその時期のものだったってだけでしょ。
箸墓古墳は、3世紀末、それこそトヨの時代のモノである可能性が高いみたいだよ。発掘進まないかなあ。
0067ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 06:04:14.79ID:3lGdHS5i
卑弥呼の時代は半島侵攻を経験してなく騎馬文化も入ってなくて、侵略の形も弛かったいい時代だった気がする
地域独自文化も残る余地があっただろうな
ただし大陸と関わるのは卑弥呼の朝貢が切っ掛けであり、ここで一気に文化がなだれ込んできたと推測する

四世紀以降
鉄による強力な武器生産と騎馬文化および軍事の導入は、戦国時代の鉄砲のように世の中を変えただろうね
0069ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/01(火) 17:07:36.07ID:Ivwdp/dc
たったの2千年以内の過去のことがわからないんだよな。
0071ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/01(火) 21:23:57.85ID:xCDog16D
坂本とかどうでもいいだろ。あんなカス
0072ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:29:52.12ID:l3DcyYqN
大体このスレ記事の邪馬台国の考え方自体間違っているし全ておかしい
そもそも邪馬台国と大和王権は同じヘブライ人でも部族の流れが全く違う
言わば別の部族
大和王権は中央アジアメソポタミアから中国秦を経て朝鮮半島から入ったヘブライ人
邪馬台国自体は地中海沿岸のイスラエル出のヘブライ人がアラビア海から沖縄を経て九州から四国へ入ったヘブライ人達
それをごっちゃにして話てる時点で全ておかしい
それに日本へヘブライ人達の弥生人達として2300年前から1800年前に日本に入ってくる前の人口分布
北関東の埼玉あたりが最も多いわけで縄文文明が栄えたところは青森そして東北仙台北陸新潟そして関東圏埼玉
本来日本の人口分布は7300年前の九州桜島のカルデラ噴火で九州から西日本一帯や朝鮮半島はほぼ人が住めない状態
だからこそ西日本一帯にヘブライ人達弥生人達が19万人も入ってこれたわけで
大体59の在日ブログ主の2ちゃんのコメントは何時も日本のヘブライ人の弥生人をエベンキ朝鮮人達と無理矢理結びつけ嘘のでっち上げ
邪馬台国自体嘘の論争が露呈
何時もの在日達が朝鮮人とは何の関係もない日本民族の出雲族達の国の百済新羅の歴史をヤマト王権と絡めてデマを流す
日本本来の日本民族の真実の歴史
邪馬台国の歴史の真実は別に九州説や近畿説でもない
それ以前に朝鮮半島は出雲族の日本人達の地で朝鮮人達は全く存在してない
最早全ての朝鮮自体の歴史が嘘
その当時は朝鮮半島でなく言わば日本人達が住む出雲半島
実際は朝鮮人達は12世紀末から朝鮮半島に住みだしたシベリアエベンキワイ族
本来の日本民族の歴史は古くからヘブライ文化で神道と神代文字など全てが弥生人ヘブライ人からのもの
例えば邪馬台国自体ヤマタイとは読まずヘブライ語でマタイ即ちマタイコクと読む
大和王権と邪馬台国はそもそもルーツが違う
元は同じ民族でありながら別れた同じヘブライ人達
メソポタミアから別れ西アジアに移ってエジプト文明に関わったりイスラエル王国を築いたユダヤ民族
そのユダヤ民族のユダ族こそ邪馬台国の民
そして大和王権の民こそメソポタミアシュメールの末裔
邪馬台国の民のユダ族が先に海ルートで日本へ沖縄を経て渡来
だから今も沖縄の人達はユダ族の末裔で地名もユダ族に因んで残っている
また物部氏の末裔であり物部のニギハヤヒが沖縄の人達の神武天皇であり
ニギハヤヒの兄ニニギの子イワレピコが神武天皇でないことを知ってるのはその為
その沖縄のユダ族こそ九州や四国へ渡った邪馬台国の民達で彼らが遊牧民であるからこそ移住する
今の四国剣山にはユダ族の儀式やゆかりのイエスキリストのものがあるとされ
現在アメリカのGHQによりアメリカ博物館へ保管されている
また大和王権の民でシュメールの末裔である大和の民は中央アジアからチベット四川を経て中国で秦を建国
始皇帝自体がヘブライ人でありメソポタミア文明そのままに中国へ文化を持ち込む
その後15年で秦を捨て中国東北部から朝鮮半島を経て日本へ陸ルートで渡来
その頃には中国東北部から朝鮮半島に多くのヘブライ人達が住み着き日本との関係が深くなる
その彼らシュメールの民の兄ニニギの子イワレピコ達こそ大和王権の現在言われているイワレピコの神武天皇
先に海ルートで日本へ渡来したニギハヤヒ達と陸ルートの兄ニニギの子イワレピコ
それぞれ出雲の戦いで大和王権が誕生する
そもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実
ちなみに大和のヤマトゥはヘブライ語で神の民という意味はよく知られいるが
ヤマトとマタイは全く意味が違う
もし邪馬台国が大和の民なら中国の魏志倭人伝に大和国と記すはず
それが邪馬台国と記している以上邪馬台国と大和王権は別もの
だから魏志倭人伝の邪馬台国の場所の案内が記すように何度も海を渡り四国ほどの大きさの島
すなわち九州の大きさではない四国に邪馬台国がありと記す
そこは魏志倭人伝の記す邪馬台国の周辺には四国のほか九州や中国地方近畿地方など100余りの国に囲まれている
それこそ九州説や近畿奈良説とは別もの
何故なら大和王権ではないから
0073ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:30:44.16ID:l3DcyYqN
それとあともう一つ付け加えるとするなら
元々中央アジアメソポタミアのヘブライ人達が朝鮮半島から入ってる大和王権の民と
地中海沿岸のイスラエル出のヘブライ人達がアラビア海から沖縄を経て九州から四国へ入っている邪馬台国の民は全く時代が違う
先に日本へ入っているのは邪馬台国の民
彼らは邪馬台国を建国の前の現在から2300年前に沖縄に渡来したヘブライ人達のユダ族達
大和王権のヘブライ人達は現在から1800年前に朝鮮半島から入ってくる
その後は歴史の通り
だからこそ邪馬台国自体の民は大和王権の民が日本へ入ってくる前にもう既に日本列島に住んで居住してたわけで人口も少ない
その後中央アジアメソポタミアから朝鮮半島から入ってくる大和王権の民は人口も多く九州から近畿へ来た時には既に居住者は居た訳で
それが沖縄から入っているヘブライ人達で大和王権の民自体は後から近畿に入ってくる別の部族になる
だからこそ邪馬台国自体と大和王権は違うということ
だから卑弥呼自体ががアマテラスでもなんでもないことが明らか
中国からの邪馬台国への金印を九州や近畿で探したところで見つからないのは当然
なぜなら邪馬台国自体そこにはなかったから
0074ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:31:26.11ID:l3DcyYqN
それとあとちなみに中国の民族歴史をいうと
今のシベリア出の現在の中国人達は元寇時代の12〜13世紀からの元の時代からが本当の現在の中国人達の民族歴史は元や明や清の時代
それ以前の金以前は言わば他民族の異教徒の国で今のウイグル人やチベット人達の中央アジアの民の国
秦の国自体がヘブライ人達が建国した国で今のシベリア出の中国達ではない
朝鮮人達も同じで12〜13世紀に朝鮮半島へ住みたい
それ以前は言わば他民族の日本人の民族歴史で百済新羅や高句麗は朝鮮人達の民族歴史ではなく日本人達の民族歴史
それそれ朝鮮人達や中国人達はモンゴル元寇時代がきっかけでシベリアから南下したに過ぎない
言わば民族歴史はそれぞれ1000年ほどしかない
0075ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:32:00.19ID:l3DcyYqN
あとそれからちなみに中国魏志倭人伝の頃は今のシベリア出の現在の中国人達ではなく中央アジアのウイグル人達
秦の始皇帝はヘブライ人
楊貴妃はウイグル人
孔子はウイグルチベット人
ちなみに遣隋使や遣唐使の時代はウイグル人達の時代
日本に来た空海はウイグルチベット人
でシベリア出の現在の中国人達ではない
だからこそ現在の中国人達の宗教は本来なら仏教ではない
本来はシベリアの狩猟民族特有の自然崇拝が現在の中国人達の宗教
仏教自体はチベット人達が基
ちなみに朝鮮半島の百済新羅は日本の出雲族の日本民族歴史
そして高句麗はヘブライ人達の民族歴史で日本の弥生人達と全く同じ血のヘブライ民族
朝鮮人達の朝鮮半島での民族歴史は高麗と李氏朝鮮時代しかない
だから朝鮮人達はシベリア出のエベンキの文化を持っているわけで
朝鮮半島のトーテンポールが示しているように中国人達と同じ狩猟民族特有の自然崇拝の宗教で言葉もアリランスリランのエベンキ語
だからこそ中国人達や朝鮮人達は宗教的には実際は非常に信仰深くなく
都合良く考えでしか物事を考えてない
日本のように神道が基の信仰は全く朝鮮人達や中国人達にはない
0076ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:32:44.79ID:l3DcyYqN
もう本当結局は在日達が必死になって邪馬台国自体の場所を探しているが朝鮮都合の話通りでないかで
今の朝鮮半島の朝鮮人達が日本にきて四国のお百度参りしてる時点で全てわかるだろ
朝鮮人達は朝鮮都合で日本の民族歴史を朝鮮人達の民族歴史にすり替えで全て話すことから
自分達の朝鮮人達の民族歴史のシベリア出のエベンキ文化を全く消し去り日本民族歴史にすり替えてる今現在
四国の宗教の霊山の剣山が邪馬台国自体の原地であることから朝鮮人達が必死に四国へ来たがるのでは
なぜならキリストの聖地だからで
朝鮮人達の偽キリスト教主義者達が四国へ来たがるのは全てそのため
結局在日達は九州だの近畿だの言ってるのは朝鮮人達の都合でしかないのはとっくにわかってることで
デタラメな朝鮮人弥生人説を唱えてる以上朝鮮都合の歴史と繋がらないと朝鮮都合にはならないからで
沖縄から入っている弥生人達の民族歴史だと朝鮮半島からの弥生人説が全く消し去ってしますからに過ぎず
邪馬台国自体を大和王権と被せて議論してるに過ぎず
全てはそこに全くのデタラメな邪馬台国卑弥呼の論争がある
当たり前だがいくら論じようが真実にはたどり着かない
だから近畿や九州で中国魏志倭人伝の話通り金印が見つからないのは当然
なぜなら全てが朝鮮都合の話だから
0077ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:33:32.74ID:l3DcyYqN
あとまぁそもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実
0078ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:34:11.94ID:l3DcyYqN
それと本来何故中国魏志倭人伝に日本民族歴史の邪馬台国自体のことを記す必要があったのか
明らかに中国魏志倭人伝の内容は邪馬台国自体の場所を探していたに違いない訳で
さっきから言ってるが中国魏志倭人伝の当時は今のシベリア出の現在の中国人達ではなくウイグルチベット人達で
日本民族との繋がりが昔からあったからこそ
現在のチベットに日本民族の遺伝子Y染色体のD2遺伝子を持つチベット人達がいるのはとっくにわかっているが
そのことからも昔から繋がりあったからこそ
ヘブライ人達の民族歴史が日本民族歴史
ヘブライ人の弥生人達の民族歴史がある意味当時の邪馬台国自体の場所を探していた中国のウイグルチベット人達が書き記したに違いない
0079ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 04:34:46.09ID:l3DcyYqN
あと本来自分達日本民族歴史は元々はアフリカ出のモンゴロイドだが
遊牧民としての民族移動がきっかけでトルコ北部ヨーロッパから3〜4万年ほど前に日本列島へ
結局縄文人としての源民族は北欧のケルトやバイキング民族文化を持つ黄色人種の遊牧民が元
元々古代の日本民族は英語で日本をヘブン天国と呼ばれていることから
縄文人達をヘブライ人と呼びヘブンの国の人達としての民族歴史が元からあったからこそ
日本が英語でジャパンと呼ばれているのは明らかにスペインポルトガルの日本への渡来がきっかけで
ヤーパンから繋がり英語でジャパンと訳されたに過ぎない
本来縄文人達は日本の自然環境から地震や火山噴火そして津波などの自然災害が起こるたびに日本から離れ他の地へ移り住んでいた
だからこそその形跡が世界に残っていることからこそメソポタミアシュメールや同じイスラエルのヘブライ人達が日本へ
元々の黄色人種であるヘブライ人の縄文人達がイスラエル王国を築き
そこを去った後トルコ北部のアシュケナージの白人系の今のイスラエル人が住み着く
そのヘブライ人な縄文人達が弥生人として戻ってきたのだと思う
だからこそ縄文人をヘブライ人と呼んでもいいかと思っている
0080ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 04:36:31.12ID:l3DcyYqN
あと中国魏志倭人伝の当時の邪馬台国自体の場所は明らかに原地を知り尽くしてるものが記したとしか思えない
なぜなら細かな場所や位置そして何より距離がある
これは明らかに中国人達が書き記しものではなく日本人自体が教えたもの
実際この邪馬台国自体の場所を確認するのに邪馬台国自体と全く関係ない場所の太平洋の島々の場所まで記している
これは元々海洋民族の日本人がハワイや南太平洋の島々やインドネシアやパプアニューギニアまでも行っていたからこそ
これは明らかに大陸の中国人が知る由もなく
中国人が日本へくるのは事実命がけ
かたや日本人はハワイなど数年かけて日本へ戻ってくる
それだけ海洋でクジラなどの漁に出ていたからで
中国人は陸の獲物のみ
だからこそ中国魏志倭人伝は日本人自体が中国人に教えたか当時の日本人記したに違いない
0081ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 04:38:19.98ID:l3DcyYqN
それに本当もういいから在日ブログ主がいくら朝鮮都合で論じようが真実は変わらない
朝鮮都合で北部騎馬民族が天孫族だの朝鮮都合の言葉合わせでスジンだのチクソだがウンコだか朝鮮都合の話に持っていき
実際の百済新羅は日本人の出雲族の国
別でもコメしてるが2〜3世紀の時代にエベンキなどいないわけで
日本人自体騎馬民族とはなんの関係もない
あと大体日本の室町鎌倉時代のサムライ時代の戦場での戦い方が現アラブ人達と同じ習慣の戦う前の自分を名乗る習慣
それ自体騎馬民族にはないわけで
日本人自体が中央アジアや地中海沿岸から来たヘブライ人達の末裔だからこそで
そもそも日本も文化と今の朝鮮人自体のエベンキ文化は全く関係ないし違うし
何より民族自体の民族遺伝子が全く関係ない別民族
0082ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 04:39:01.76ID:l3DcyYqN
それに大体在日ブログ主が言ってる歴史論自体朝鮮人が勝手に朝鮮都合で作ったファンタジー歴史
言わば朝鮮人都合の妄想歴史
その朝鮮都合の事実に合わせて日本のネットでの朝鮮都合のプロパガンダ
最早当たり前だが全て朝鮮都合の嘘
北部騎馬民族が天孫族
高句麗や百済と同様に扶余族の植民国家
邪馬台国は投馬国の東遷新彊植民地
言ってること全てが全く事実でない朝鮮都合のでっち上げ
0083ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 04:39:43.77ID:l3DcyYqN
それに在日ブログ主の朝鮮都合のコメント
何その農耕弥生人って
縄文人自体12000年以上前から大豆や小豆などの豆類や蕎麦の実そして栗やどんぐりなど栽培してるが
縄文人自体元々氷河期が終わって大陸から離れて島になった時点で狩猟採集社会になっている
縄文人自体が海洋民族とか言ってるが
あくまでも縄文人自体農耕民族だからこそ太陽や月の位置や状態で時期や季節を知って既に農耕を始めてたわけで
だからこそ神道の自然崇拝の宗教が生まれ同様週7日の生活を縄文人自体してた
別のコメでもしたが大体弥生人自体が元々日本に居た縄文人
ヘブライ人の弥生人自体が中国秦の建国時代に中国南部から稲の農耕を日本に持って入ったのが始まりで
元々日本国内にも稲の農耕はあったわけで
弥生人自体が農耕を日本へ伝えてたわけじゃない
本当嘘ばかり
朝鮮人自体元々シベリア出の狩猟民族で農耕民族でもないのにあたかも農耕民族が如く嘘ばかり
0084ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 04:40:19.20ID:l3DcyYqN
邪馬台国自体元々アラビア海から海ルートで渡来したヘブライ人達ユダ族の末裔の物部氏が正しく邪馬台国自体の民
ユダ族の末裔だからこそイエスキリスト十二支族のの末裔として沖縄の地に住み九州から四国へ
だから沖縄の地はユダ族の由来の地名があるわけで
四国の剣山のイエスキリスト伝説の地となるわけ
この時点で大和王権とはなんの関係もないことがわかる
だからこそ別でもコメしてるが九州や近畿の邪馬台国自体全く違うから
0085ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 04:41:37.95ID:l3DcyYqN
それに大体邪馬台国自体に向かう為の距離や場所が全く事実と違うのでは
投馬国より10日の舟
最後の港に到達後そこから邪馬台国へ向かう為に更に30日間陸地を歩くのに
陸地に着いた鹿児島の港から30日もの一か月間歩いて海岸線の鹿児島市っておかしくない
それに鹿児島に邪馬台国自体のゆかりのものとか或いは地名とかある?
別でもコメしてるけど邪馬台国自体マタイが語源でイエスキリスト十二支族の由来が無ければおかしいわけで
そもそも邪馬台国の民の由来が無ければその地が邪馬台国ではないしそもそも邪馬台国の民自体山岳信仰の民で山里に住む部族
そもそも邪馬台国の民が住む部族が鹿児島市の平地に住むはずもなく
沖縄にたどり着いたヘブライ人のユダ族の民である邪馬台国の民でさえ山岳に住んでたわけだから
まず邪馬台国自体が鹿児島市であるのは限りなくゼロ
0086ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/02(水) 04:42:20.83ID:l3DcyYqN
あと別でもコメしてるけど邪馬台国自体マタイが語源でイエスキリスト十二支族の由来が無ければおかしいわけで
そもそも邪馬台国の民の由来が無ければその地が邪馬台国ではないしそもそも邪馬台国の民自体山岳信仰の民で山里に住む部族
そもそも邪馬台国の民が住む部族が鹿児島市の平地に住むはずもなく
沖縄にたどり着いたヘブライ人のユダ族の民である邪馬台国の民でさえ山岳に住んでたわけだから
別でもコメしたがサマリア人のゲリジム山の山岳信仰を見てわかるが邪馬台国の民自体がイスラエル王国の民だったヘブライ人のユダ族の民
だからこそイエスキリスト十二支族のイエスキリスト伝説のある山岳信仰地でないと邪馬台国自体の民出ないわけだから
日本にそのような地自体四国の剣山しかないわけで
中国魏志倭人伝の示す邪馬台国自体
邪馬台国自体に向かう為の距離や場所が投馬国より10日の舟最後の港に到達後そこから邪馬台国へ向かう為に更に30日間陸地を歩く
つまり投馬国より船で10日間着いた土地から一か月間歩いて山岳のある場所へ向かった先が邪馬台国とするなら
やはり山岳信仰でゆかりのあるイエスキリスト伝説の地剣山しかないわけで
近畿や九州ではありえない
0089ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 16:09:37.94ID:rvSRBA53
>>67
各地で堀が埋められたあとが確認されてるのも、4世紀のものが多い。
倭かその前身国家か分からないけど、統合さらて、むしろ戦いの時代が終わった感じが強いけどね。
0090ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 18:45:18.32ID:mCWdaY45
>>89
旧唐書には倭国伝と日本国伝を並列に別記させている。
「(日本国)は倭国とは別種なり」とか「(日本は)倭国を併合したり」とかの記述があり
オマケに朝臣、粟田真人と言う人物を登場させ日本人評も書いている。

「倭人=野蛮人」「日本人=教養人」
こんな感じの事を書いてる。
0094ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/02(水) 22:57:58.70ID:gVeM0Rgf
>>90
>旧唐書には倭国伝と日本国伝を並列に別記させている。

倭国伝と日本国伝の両方を立てているのは、新唐書も唐会要も同じ
単に唐代(正確には武則天の武周)の時に、倭国から日本国への改号があったから
両方の伝が立ててあるだけ

倭国が日本国に改号した下りは唐会要が詳しい

倭国伝に
則天時。自言其國近日所出。故號日本國。蓋惡其名不雅而改之。
とあり、その則天時の朝貢が日本国伝に
長安三年。遣其大臣朝臣真人來朝。貢方物。朝臣真人者。
と記されている

粟田真人の遣唐使の時に日本国への改号を伝えたことがはっきり分かる
粟田真人は明らかに大和朝廷の役人なんだから、倭国も日本国も大和朝廷だよ

九州説の頼りは旧唐書だけだけど、結局はただのチェリーピッキング
周辺情報までちゃんと調べれば、九州説の主張は間違いだと分かる
009690
垢版 |
2019/01/03(木) 00:42:00.13ID:NTim1+/D
>>94
それは分かってるよ。
少なくとも四世紀には畿内にヤマト王権が成立してるし。

でも中国はその認識に立っていない、倭国の支配が九州から畿内へと移ってる事すら分かってない。

国伝を併記させたのは「二つのヤマトが存在してる」の認識からだろう。
0097ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/03(木) 07:09:32.38ID:ZiCvRMUH
>>96
旧唐書は同じ人物の伝が二つあったりして
評判悪いから新唐書がつくられた
0098ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/03(木) 07:40:10.14ID:F7xwFPVl
「三種の神器」改め「四種の神器」としてホンダ・インテグラも歴代天皇が継承し皇居敷地内
を天皇陛下、御自ら運転為されば良いのにな。
ドーせ陛下の運転免許取得に当たっては運転免許センターの試験管が皇居にやって来て
適正検査、学科試験、技能検査を皇居で行う事になるんだろ?
0099ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/03(木) 10:32:45.35ID:US4Sllhf
纒向の三種の神器
石包丁、木のお面、桃の種

明けましておめでとう腐れジジイ共
0100ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/03(木) 22:15:43.18ID:KYV5VLrq
>>96
>でも中国はその認識に立っていない、倭国の支配が九州から畿内へと移ってる事すら分かってない。

妄想がひどいな
邪馬台国の時代からずっと畿内だよ

>国伝を併記させたのは「二つのヤマトが存在してる」の認識からだろう。

根拠のない妄想
九州説は根拠なしの妄想ばかり
010196
垢版 |
2019/01/04(金) 00:02:46.01ID:A/PrpLdx
>>100
>根拠のない妄想

中国の立場に立った見解を述べただけ。

それを妄想と言うなら教えて欲しい。
白村江の戦いの後、何で戦勝国である唐は北九州なんぞを占領しているのか?
どうして倭国の首都である畿内へと進軍しないんだ?

その後のヤマト王権は遅ればせながら西日本各地に大急ぎで山城を築き更に防人を置き海岸警備
に力を注いでいる、、、

九州を押さえた所で倭国の主力が畿内に有る事を唐は分かっていなかったんじゃないのか?
0104ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/04(金) 08:58:05.77ID:s/A2AGG4
>>94 >>102 >>103
君たちと同レベルの畿内派どもが学会教育界を牛耳っている限り
論文書いても査読通らないし九州王朝説も日の目を見ないはずだった
賛否両論の日本国記だけど九州王朝説を広めたことに関しては評価できる
学問を否定する君たちが無視し続けた九州王朝説が周知されたのだからな

皇統が8世紀以降になったからといって皇室への尊敬が弱まると思っているのかね?
勝手に皇室の意向を忖度して愚昧な畿内説を唱えることが罪深いことだと理解すべきだよ
少しは良心の呵責を感じたらどうかね?
学問否定の感情の徒、畿内派のしょくん
0105ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2019/01/04(金) 11:25:47.35ID:OR3Guy+R
>>104
>君たちと同レベルの畿内派どもが学会教育界を牛耳っている限り
>論文書いても査読通らないし九州王朝説も日の目を見ないはずだった

そしてカルトは陰謀論に逃げる、とww
0106ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/04(金) 11:28:49.27ID:OR3Guy+R
>>104
>皇統が8世紀以降になったからといって皇室への尊敬が弱まると思っているのかね?

朝鮮の史書が12世紀になるまで作られていないのがそんなに悔しいのかね?

日本の歴史を少しでも短くし、
日本の歴史の始まりである邪馬台国を地方政権に矮小化し、
半島に近いから北部九州が発展した、
北部九州は大陸と半島の影響下にあったと言いたがる

これが、九州説の論旨だよな?ww
0107ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/04(金) 13:19:32.70ID:itBY7NVJ
>君たちと同レベルの畿内派どもが学会教育界を牛耳っている限り
>論文書いても査読通らないし九州王朝説も日の目を見ないはずだった

彼は自分が不当に迫害され、差別待遇を受けていると信じる。
公認の学会は彼に講演させることを拒む。
雑誌は彼の論文を拒否し、彼の本を無視するか、「敵」にわたしてひどい書評を書かせる。
ほんとに卑劣なやり方である。
こういう反対の原因が、彼の仕事がまちがっていることにあるとは、奇人には全く思い浮かばない。
それはひとえに、確立されたヒエラルキー(自分達の正統思想がひっくり返される事を恐れる科学の高僧たち)の側の盲目的な偏見から生じていると彼は確信している。
よこしまな中傷といわれの無い攻撃が絶えず自分に向けられている、と彼は主張するのが常である。
彼は自分を、異端のかどで不当に迫害されたジョルダノ・ブルーノ、ガリレオ、コペルニクス、パスツールその他の偉人になぞらえる。
  マーティン・ガードナー『奇妙な論理』
0108ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/04(金) 14:15:52.23ID:RTG+XEU9
しかし、白村江のあとに唐が北九州を占領した、というのは初耳だな…
0109ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/04(金) 18:08:59.58ID:zJ3BqEUh
んなん認めてないからな
0110ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/04(金) 18:10:34.56ID:zJ3BqEUh
ん、ゴリやるならシナ人らが死ぬことになるなあ

それでよければ
0111ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/05(土) 15:23:05.14ID:1U7gUVpf
古事記日本書紀は推古に至る系統の否定が目的で九州王朝は関係ないのでは。
推古の知性が長いのも聖徳太子といわれた消された天皇の事績を推古朝にまとめたからじゃね。
と邪馬台国と関係ない妄想書いてみたりw
0112ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/05(土) 15:41:38.54ID:JF02T2Fr
.
若い女性の書き込みが、まったく見られない草スレ。
0113ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/05(土) 15:59:09.01ID:6kX2c9yw
>>108
進駐軍の皆さまは「筑紫都督府」と言う所におわしました。

「大宰府」の事なんだけど占領された彼の地は中国風な呼び名に変えられましたとさオイタワシヤ
0114ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/06(日) 01:43:43.42ID:ft1YyF5B
>>113
可能性は否定しないが、それを中国の進駐軍がいたとする結論とするのは、
早計過ぎるような気がするけどな。
まだ記紀の天智天皇の部分や対応する唐書の部分を読んでないので何とも言えんけど。
既に隋の時代からあった大使館みたいな物の可能性はないの?
大使を自軍で守るくらいはしたんだろうけど。
0115ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/06(日) 04:34:26.72ID:cGBVIcSS
>>114
同じ頃「都督府」と呼ばれた(置かれた)場所が他にも在った。
「熊津都督府」と「鶏林州都督府」の二つだ。
いずれも「白村江の戦い」絡みの地でネットで調べれば分かると思うけど、、、お察し

陸続きの朝鮮半島は唐にとっても重要拠点だった。
一方、遠く離れた倭国は遠く離れた島国で重要視されてなかったの違いだけだ。

但し、いずれも征伐した(蛮属)国を唐自らが監視するために置かれたのが「都督府」だよ。
0117ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/06(日) 15:52:09.45ID:HBa0RsF4
謎の四世紀が謎である限りこの問題は謎のままですわ
0119ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/06(日) 17:31:08.55ID:8GnY4ayD
>>118
筑紫の倭人は「唐に支配されてた」なんてコレッぽっちも思ってなかったろうね。
せーぜい数百人の薄〜い駐留軍だし。

(金品を)略奪、女はレイプ、、、とヤりたい放題は出来なかったろうさ。
怒った原住民に駐屯地を簡単に襲撃されちゃうから。

「再び蜂起しないか?」の監視が役目で原住民とは和気あいあいやってたろうし。
朝鮮半島の都督府とは状況が違うよ。

「この人たち、ここで何してんの?」で印象も薄くて紀記にも余り書く事も無かったんだろw
0121ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/06(日) 18:15:35.03ID:8GnY4ayD
672年3月。
670年に新羅が唐に戦いを起こし倭国なんかに構ってられなくなった。

676年新羅が半島から唐を追い出して朝鮮を統一した。
0124ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/07(月) 11:53:21.50ID:C2E0Ti+z
まぁ大唐帝国により九州の地に「筑紫都督府」が置かれた事実は覆す事が出来ないよ。
都督府とは唐が統治するために置いた直轄地の事ですから。

これを「占領」と言わずドー言うのw
0127ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 07:14:39.81ID:sHW1nrOB
>筑紫督都府
じゃなく筑紫都督府だよ。
都(首都を)督(見張って取締る)府(行政区域)な。

中国が七世紀になっても「倭国の中心(都)は北九州」と思っていた証だろう。
「邪馬台国」の存在を世に知らしめ「卑弥呼」に王権を授けた中国、その中国が、、、だ。

中国は畿内のヤマト王権の存在を知らないor認めてない。
「邪馬台国や卑弥呼が畿内に在った」だなんて有り得ようハズもない。
0128ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 07:26:32.32ID:xUin4wj7
唐が九州を占領したなんて、どの文献にも載ってないトンデモだと思うけど
仮に事実だとすると、九州説は完全終了しちゃうね

九州説にとって不利になることを九州説が言うのは
九州説のフリをしてるけど本当は日本の歴史をおとしめたいだけってはっきりわかんだね
0129ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 08:50:16.70ID:sHW1nrOB
「日本の歴史をおとしめたいだけ」などと耳を塞ぎ目を逸らしている。

そんなんで「真実」にたどり着けるのか?
日本の歴史を都合よく歪曲(美化)して捉えているのはいったいドッチなんだよ。
0131ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 10:31:59.75ID:oRYbmbGi
>>129
>そんなんで「真実」にたどり着けるのか?

たどり着けるよ?
「真実」は畿内大和が邪馬台国だってだけ

それを認められないニダーって言い続ける>>129みたいな人が少数残ってるだけ
0132ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 11:41:54.12ID:64w43PvE
>>127
筑紫都督府が出てくるのは日本書紀だけだろ?
九州が唐に占領されたなんて、中国の文献にも書かれてないし、日本の文献にも書かれてない
もちろん、そんな物証もどこにもない
単に一人で空想話を作って、畿内説にイチャモンつけてるだけじゃん

>>129
日本の歴史を歪曲してるのは自分だよ
0133ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 13:10:19.34ID:sHW1nrOB
>>132
>日本の文献にも書かれてない
と言いながら日本書紀の筑紫都督府の存在は認めるんだね?

当時の倭人が朝鮮半島の熊津都督府や鶏林州都督府を「カッコイイからウチも真似ちゃおう」
って勝手に名付けたとかか?

オメデタイな、こんな重大事項をよくスルー出来るよw
0134ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 13:51:37.03ID:64w43PvE
>>133
オメデタイのは自分だよ
九州が唐に占領されてたなんてどこにも書かれてないのに、
勝手に妄想して、オレ様の妄想は史実だとひたすら言い張ってるだけなんだから
しかも、1つも証拠を出そうとしない
0135ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 14:21:05.95ID:sHW1nrOB
>>134
妄想と推理は違うよ。
書いてないことは一切認めないのか?
まぁいい、アンタと話してても仕方がない。

畿内の何処かの古墳から「ここに卑弥呼が居ました」「親魏倭王の金印はここで授与されました」
、、、の文献が一刻も早く出土されると良いですね。
ほな、サイナラw
0136ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 14:43:54.13ID:64w43PvE
>>135
推理だと?
妄想を膨らませただけで、推理と呼べるものではない
裏付けとなる物証も1つもない
九州に独立王朝が存在してた証拠も全くない
逆に隋書では畿内との交流が書かれているし、日本側の記録とも一致している
自分に都合の悪い証拠をことごとく無視して、
どこにも書かれてなく根拠のない妄想をゴリ押ししてるだけ
0139ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 15:41:12.02ID:P7jH9f2D
当時の九州の人口が70万だとして兵士4万2千は6%
九州だけの国家なら6%の徴兵は国家存亡の緊急事態とも言えるが、倭国軍は「我等先を争はば、敵自づから退くべし」なんて言ってるので全然緊張感ないよね
北九州だけのローカル国家じゃなくて列島に広がる大国だという慢心があったからこそ出てくる言葉
0140ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 15:48:29.89ID:OrLNTIAy
>>127 >>130
遣唐使を送ってるんだから、それ以後は畿内を日本の中心と考えてたはずだよね。
だから、筑紫の都督府って隋かもっと前からあったんじゃないかと思うんだよね。
王朝が変わったからって、外交方式を急に変えることはしなかっただけじゃないかな。
0141ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 16:10:45.29ID:YlCK1xQq
九州王朝なんてものを主張したいなら、1つくらい証拠を出そうや
文献を珍解釈してるだけでは議論にもならんし、スレ汚しでしかない
0142ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 16:13:50.65ID:P7jH9f2D
>>127
>都(首都を)督(見張って取締る)府(行政区域)な。


これから間違ってんじゃんw
都督の都の意味は「統べる」って意味だよ
首都という意味じゃないw
0143ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 16:33:44.16ID:OrLNTIAy
いつから、大都市や首都って意味になったんだろう?
0144ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 16:44:30.22ID:piykLkKx
いいこと考えた
纒向だけ九州に編入しよう
福岡県桜井市
0146ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 16:48:26.02ID:x+23cb+b
天照の神
須佐之男命
(月読)築臣(チクオミ)
神ー命ー臣 と序列化されてる。
0148ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 17:14:50.05ID:OrLNTIAy
>>147
一応中国語勉強してるから、現代中国語に大都市や首都って意味があるのは知ってるんだけど、
「統べる」「集める」の意味があるのは知らんかったな。
0149ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 17:19:25.19ID:Z4Rgexsn
当時使われてた方角が現在使われてる方角と異なるのは様々な地図によって明白だろうにw
0150ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 17:41:14.42ID:0HyVRtDz
日本列島の成立の頃から 南方海上よりの黒潮海流は常に日本列島を巻き込み北上し流れてきた
日本列島に初めて漂着したのは北方から徒歩で来た人々では無く 南方より黒潮に乗り米作と共に漂着した人々だった 黒潮は休む事無く常に日本へ流れており 漂着する人も三々五々の如く常に日本へ流入し続けた 琉球 九州 四国 本州の順で
北方は21世紀の今も人の生存状況は厳しく 此処を超えて多数が来たとは思えない
南方より漂着した人々は石器時代には黒曜石を産出する地域に集まり米作で生活し1万5千年前頃には人類初の土器を製造し始めた
石器時代は徐々に銅器時代へと移行し始める この時の日本には大阪には銅鐸文明が栄える 銅から鉄へ移行する時 九州北部に鉄を持った天孫降臨族が発生し博多を拠点とし九州を支配下に治め倭国(チクシ)と称する
勿論大陸との外交は重要で周や漢や魏と交流する その間の出来事は ニニギのヨシタケタガギ(場所は福岡市西区) 金印(カンノイトコクオウ)同じくヤマイチ国のシンギワオウ(ヒミカ)場所は福岡県春日市スクオカモト(絹の出土)
倭の五王(都督府を大宰府へ) 岩井天皇の律令制度  サチヤマ白村江の戦いでの敗戦および唐軍の大宰府進駐などがあり700年まで続いた
1年頃今の糸島市で不遇を囲っていた神武兄弟は新天地を求め大阪侵略を思い立つ
勿論神武兄弟以前にも多くの侵略者が行ったがいまだ成功は見なかった
大阪の銅鐸文化圏へ天孫降臨族の不断の圧力が今の岡山県あたりで前哨線となっていた
当然銅鐸圏の東鯷国ナガスネヒコの防御は明石や淡路島で堅かった 為に神武兄弟は鳴門をとおり大阪湾へ突入したが散々に負け神武の兄は死ぬ その後熊野をとおり奈良へ侵入し殺戮の限りを尽くすがその後スジンまでは奈良に逼塞する
250年頃スジンはミマナより奈良へ侵略しジンムの末裔を殺戮する
欠史8代とは朝鮮人スジンが史実を知らなかったことが理由
北陸へ半島より渡来した継体は応神五代の末という触れ込みで奈良政権を奪う 内紛に感けて継体の侵略を許した
奈良政権を奪った簒奪者継体は次に倭国簒奪を狙う モノノベノアラカイへ九州を与え本州は自分がとるとの密約は周知の事実
此の倭国侵略で継体の嘘が露になる 分流の奈良は称号に倭(チクシ)と名乗り倭国の末裔たる事を誇りにしていた しかし継体は半島渡来であり倭国とは何等の関係も無かった

半島の高句麗との戦いの援軍を装い岩井天皇を暗殺したが 九州の肥後の軍勢に追われ倭国奪取は出来なかった
倭国由来の血統の絶えたエベンキ継体以降は敵地同然の奈良の居心地は悪く 半島由来の多く住む滋賀京都を目指した
700年以後同じく半島由来の藤原一族と共に日本列島の支配者となる
この時テンムが倭国の文書(日本旧記を始めとする)を集め日本書紀に内容を剽窃した
0152ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2019/01/08(火) 18:26:06.99ID:xUin4wj7
>>151
隋書に邪馬台国は大和って書いてあるんですがw
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