【邪馬台国畿内説が最有力に】〈動画あり〉卑弥呼の時代?纒向遺跡出土の桃の種 西暦135〜230年のものと判明 奈良・桜井市★11
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邪馬台国の有力候補地とされる奈良県桜井市の纒(まき)向(むく)遺跡で見つかった桃の種について、放射性炭素(C14)年代測定法で調査したところ、おおむね西暦135〜230年に収まることが分かり、市纒向学研究センターが最新の研究紀要で報告した。女王・卑弥呼(生年不明〜248年ごろ)が邪馬台国をおさめたとされる年代と重なり、「畿内説」を補強する研究成果といえそうだ。
同遺跡では平成22年、中心部にある大型建物跡の南側にあった穴から、2千個以上の桃の種が土器とともに出土。名古屋大の中村俊夫名誉教授がこのうち15個を放射性炭素年代測定法で調査したところ、測定できなかった3個をのぞき、西暦135〜230年のものであることが分かった。徳島県埋蔵文化財センターの近藤玲研究員による測定でも、ほぼ同様の結果が出たという。
纒向遺跡は初期ヤマト政権の首都で、魏(ぎ)志(し)倭人伝に登場する邪馬台国の有力候補地。桜井市北部にあり、広さは東西約2キロ、南北約1・5キロに及ぶ。昭和40年代からの発掘調査で、卑弥呼の宮殿跡とも考えられる3世紀前半の大型建物跡や最古級の古墳、運河跡のほか、東海地方や吉(き)備(び)(岡山県)、出雲(島根県)など全国各地の土器が確認され、当時の中心地だったことが明らかになっている。
また、遺跡内の古墳から出土した土器付着物についても、放射性炭素年代測定法による調査で西暦100〜200年との分析結果が出ているという。
同市纒向学研究センターの寺沢薫所長(考古学)は「複数の機関による調査で同様の結果が出たことは重要な成果だ。魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の時代と一致しており、これまでの調査成果とも合致する」と話す。
一方、「九州説」を唱える高島忠平・佐賀女子短期大学名誉教授(考古学)は「遺跡の年代を示す複数の資料がないと確実性が高いとはいえず、桃の種だけでは参考にしかならない。もし年代が正しいと仮定しても、卑弥呼とのつながりを示す根拠にはならず、邪馬台国論争とは別の話」と反論している。
〈纒向遺跡〉奈良県桜井市の三輪山西部に広がる東西約2キロ、南北約1・5キロの巨大集落跡。弥生時代末期に出現し、古墳時代前期に姿を消した。邪馬台国の有力候補地で、大和王権発祥の地とされる。卑弥呼の墓との説がある箸(はし)墓(はか)古墳など最古級の前方後円墳6基が集中。3世紀前半の大型建物跡、物資輸送用の運河が見つかっており、インフラが整備された都市だったと考えられている。また、関東から九州で作られた土器も出土。全国から人が集まってきたことを裏付けている。
https://www.sankei.com/images/news/180514/wst1805140063-p1.jpg
■動画
https://youtu.be/ZTYsOcOxnDg
産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/180514/wst1805140063-n3.html
★1が立った日時2018/08/04(土) 14:33:56.88
前スレhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1542123148/ >>909
「卑弥呼の祭祀」を過大評価しすぎ。
自分の想像と現実が違うから、矛盾だ、という考えは、九州説のメンタリティと同じ。
現実を直視して考えろ。 >>909
機内説なんて書いてるんだから、今さら無理するな どうせ最初は九州説だったのが、論破されて畿内説になったのだろう。
でも、悔しいから、畿内説の穴も指摘したいと。
まず、自分の勉強不足を恥じるべきだ。 >>910
そういうのは有るかもしれないな
特に主義主張なくポイントを絞って考えてみるがなかなか筋が通らないものだよ
銅鏡の分布や出土状況の存在感を思うと当時の祭祀は権力に直結していて決して軽視されるものではないと思うけど、それは前レスのタウポ火山が影響しているからかもしれないね
権力としての祭祀は巻向で隆盛したあと三輪山祭祀と同時進行で巨大古墳が進められる。
これらは祭祀の性格が実在の人物を祀る性格に移行する転換期だと言えると思う
その流れで八幡大社や猿田彦などの人を祀る神社建立ブームを経て、その集大成としての始祖神天照が伊勢に移設される
記紀などの文献に出てこないこれらの痕跡の連係を探るのはとても面白い >>910-912
なんだおまえら
九州説東遷説だから気に入らないって考えか
先入観バリバリの時点で学問をする資格が無い
>記紀などの文献に出てこないこれらの痕跡の連係を探るのはとても面白い
これでいいんだよ
出土物を偽書記紀と矛盾の無いように解釈するバカな学者教育者どもと
比べればずいぶんマシな考え方じゃないかね? モモソヒメ(かぐや姫のモデル)は卑弥呼の子孫
讃岐の国は「竿調国」と呼ばれていたが、かぐや姫が竹から出てきたのはここからきたと言う事かもな。
かぐや姫の事が姫巫女の子孫と呼ばれていたのは卑弥呼からきたと言う事かもな。
吉備津彦信仰にもあるように、卑弥呼は瀬戸内海全域を鏡を使用した遠隔連絡網で掌握していたという事だな >>913
百襲姫と大物主と三輪山は関係あるでしょ
崇神天皇が太田田根子に三輪山で祭祀を行わせたとある
むしろ卑弥呼と三輪山信仰に関連があるのかが不明じゃない? 五,天武天皇の称号「真人」(「八色姓」)は臣下第一等を意味する
天武天皇の諱(いみな)は「天渟(あまのぬ)中原(なはら)瀛(おきの)真人(まひとの)天皇(すめらみこと)」であり、「八色姓やくさのかばね」の「真人」の称号を名乗っています(「紀」)。
「八色姓」とは「真人(まひと)・朝臣(あそみ・あそん)・宿禰(すくね)・忌寸(いみき)・道師((みちのし)・臣(おみ)・連(むらじ)・稲置(いなぎ)」の八つの姓(かばね)をいい、天武天皇十三年(六八四)に制定したとされています(「紀」)。
しかしながら、この六八四年時の宗主国は、まだ九州王朝倭国なので、この記事は矛盾しております。しかも「八色姓」を制定した天武天皇自身が、臣下第一等の「真人」を自らの称号にするということは、全くおかしい話です。
従って、この「八色姓」は近畿天皇家の制定に係るものではなく ☆九州王朝☆ の制度であり、これは大海人皇子(天武)の九州居住時代の称号だったのです。 >>916
記紀は今の考察の考慮のなかに入れていないです
記紀を取り入れると巻向古墳群の在り方や年代感が難しくなるので
モモソヒメは前は卑弥呼だと思っていましたよはい
でも箸墓の逸話以上の事は記紀に何も出てこない
ってことは卑弥呼の伝承は無いか消されていると言う事
畿内説を記紀で紐解くには無理がある 卑弥呼の前の時代に書物に登場する人なんて名前だっけ? 僕、第21代までは捏造だと思うんです
欠史は20代まであって
第10代崇神の四道将軍派遣と
第13代成務の子どもヤマトタケルとの両者による全国制覇は
第21代雄略によって成立した事業を
分散させて創作したんだと思います 根拠も無く思うのはただの空想。
他人の同意が欲しければ物証を出して証明せよ。 2062年から来た未来人知ってるか?
それによれば対馬の厳原 >>918
畿内説になりすました九州説の方ね
結論ありきで妄想膨らましてるから、第三者には意味不明だよ ムー編集長 UFO「存在する」「自衛隊は隠してる」「米国は正体を知ってる」「生きているうちに分かる」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1543627498/l50
マYトレーヤはもう現れている、おまえが見ようとしないだけだ! >>924
纒向遺跡を有力候補と思ってる人たちは、百襲姫で騒いでる人たちと同類なの? 謎は謎としてないと一部の解ってる中から答えを出そうとして拗れる
その上で今ある情報を整理して推測するのは無駄ではないと思うけどね
マスコミの事件報道で身内が犯人と決めつけがちなネット民にはよくあることだが >>927
それは証拠を集めた上での「仮説」としてなら認められるが、
証拠も提示できない「推測」では、話しにならない。 大嘗祭で継体の子孫が云々しているが もともとは倭国の行事だった
他には曲水の宴も然り >>929
最有力というより、現状唯一の候補だと思う
九州説に聞いても九州のどこか、としか返ってこないし >>929
で、百襲姫で騒いでる人たちと同意見なの? >>930
完全に血を絶やしたことを確認できん限り、
神武の子孫である確率も無視できんほど高いで。 神武の子孫は存在するだろうが 権力の座から追いやられたことは確か
神武の子孫は同和とされたと予想する >>931
春日市ノスクオカモトがヒミカの宮殿と墓です >>932
>で、百襲姫で騒いでる人たちと同意見なの?
誰でどう騒いでるん? ムー編集長 UFO「存在する」「自衛隊は隠してる」「米国は正体を知ってる」「生きているうちに分かる」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1543627498/l50
ブッシュも安倍も、世界教師マ¥トレーヤにはかすりもしない! 当時、近畿から九州を支配していた勢力。最も大規模な近畿にいるのが自然な答えだろうな。
九州とするならそれを覆す何かが必要。 >>805
文化は伝播するから
突厥経由でオロチが製鉄技術を持っていたとしても何もおかしくないよ >>815
>>817
ペルシャのスサ→スサノオ
インドのナムチ→オオナムチ
インドのヤマ→ヤマト アメリカは日本の不幸の元凶である。
・アメリカはインディアン殲滅と土地略奪、奴隷貿易で成立したキチガイ国家である。
・その汚らしい歴史を薄めるため、ありもしない南京大虐殺と従軍慰安婦の罪を日本に被せ、自らは正義面をし世界に
アメリカ流をゴリ押ししている。
・中国共産党と北朝鮮そして韓国はアメリカが作った傀儡国である。
・アメリカはこれらの三か国に反日と憎悪を煽り日本への破壊行為の手助けをしている。
・北朝鮮にミサイルを打たせてるのはアメリカである。中国の日本領海の侵入を後押ししてるのもアメリカである。
・日本へのタカリ根性と乞食根性が染みついた韓国北朝鮮中国をとことん甘やかし増長させてるのもアメリカである。
・アメリカは日本を滅ぼす行為を裏で操りながら、守ってやると偉そうに米軍基地を置き日本を監視し独立を
阻害している。
・GHQ体制以後、アメリカは在日朝鮮人を日本の間接支配の道具とし、様々な重要ポストを与え日本人を牽制かつ毀損し
日本人の監視を行わせている。
・芸能界において人気がないにもかかわらず、在日やハーフもしくは白人が起用されるのはアメリカの圧力があるからである。
・アメリカは貿易黒字のドルを金へ兌換することを日本に許さず。エンドレスに米国債を買わせアメリカ経済とドルを
支えることを強制している。
・アメリカは緊縮財政と消費増税かつ東京一極集中を日本政府に行わせ、日本人を貧乏かつ疲弊させ、国力低下と日本人削減を
徹底的に行わせている。
・アメリカは日本政府に移民を大量に入れることを命令し、日本の文化と秩序を壊し、日本を東南アジアのような貧乏かつ
売春大国にしようとしている。
・アメリカは自ら作った国際緊張で日本を脅し、日本の法律と憲法の上に位置するTPPもしくはFTAを結ばせ、日本の主権を奪い
日本人を奴隷にしようとしている。
上の文章を理解できた方は、アメリカを国際金融資本として読んでください。アメリカを操ってるのは国際金融資本(ユダ金)だからです。
日本を滅ぼそうとしてる親玉は国際金融資本です。安倍政権はもっともユダ金に忠実な史上最悪の日本破壊政権。 >>944
私は空気よめない馬鹿なんです
まで読んだ 中国は知識人を排除するような事件あったみたいだし、
古代韓国人は当時の日本以上の文明・文化を持ってたかもしれないが、
近代ではそうじゃなかったみたいだからな。 古代韓国人て家の真ん中に糞尿ためて喜んでた人たちでしょ
略奪ばっかりやって周りの民族から嫌われてたって魏志にあるよね 帯方郡の近くに住んでたのは古代韓国人じゃなく別民族だと思うけどな。
水行の途中で立ち寄った所で見た古代韓国人や狗邪韓国人がそうだったって書いてたの? いわゆる三韓は燕の遺民と秦の難民で中国語を話していた中国人
狗邪韓国は倭人の国だと思う
今の韓国人の祖はワイ族(エベンキ)だと韓国の学者が主張しているけど
遺伝子的にはユウロウ族(のちの女真族といわれている)に近いらしい
>>947はユウロウのことね
李氏朝鮮は女真族国家。韓国ではタブーらしいけど >>950
燕に秦か。
その辺の人間が出雲に文明・文化を伝えた可能性が高いだろうな。
九州は華南人との混血の勢力下だったろうし。
特に秦の方が可能性高そうに思うかな。 >>951
李氏朝鮮は一部の貴族とそれ以外は別民族じゃないの?
まあ、そうだったとしても、もうかなり混ざっちゃってるだろうけど。 >>950
李氏朝鮮は一部の貴族とそれ以外は別民族じゃないの?
まあ、そうだったとしても、もうかなり混ざっちゃってるだろうけど。 李氏朝鮮の支配層と被支配層は別民族と言われているけど、まざったんだろうね
遺伝子調査で現代の韓国人はユウロウ族の住んでいた地域の洞窟で発掘された人骨の
遺伝子とほぼ一致するという結果がでたそうだ
どこまで正確な調査かはわからないけどね まあ、支配層はほんの一部だったって話だし、そうなら、
その前の高麗人がそのユウロウ族だったってことになるのかな。
もし、現代の韓国財閥一族が元支配層だったりするんなら、
別に統計取ったら、ひょっとしたら違いが出たりするんかもしれんな。 >>951
出雲が交易していたのは今の北朝鮮を支配していた中国(紀元前〜) 五、邪馬壹国の所在地
それでは、女王・卑弥呼の国「邪馬壹国」の所在地を古田説に基づきお話しします。
邪馬壹国の玄関・不弥国は、伊都国から東へ100里、つまり7.7キロメートルです。基準となる伊都国は旧怡土村、今の前原市か糸島神社あたりとしますと、不弥国は今宿か姪の浜あたりです。
そこが博多湾岸への西からの入り口、つまり玄関となるので、邪馬壹国は博多湾岸一帯となるのです。
志賀島から朝倉までの線上の中心域がそれで、春日市を中心に博多駅から太宰府までの間は、数多の王墓や考古学上の豪華な出土物の密集地帯、
いわゆる弥生のゴールデンベルトなのです。従来の論者は、ここを3番目の大国「奴国」に当てていますが、
じつはこの地こそ「魏志倭人伝」が記す第一の大国、戸数七万戸に最もふさわしい所、女王の都する国だったのです。
六、女王・卑弥呼ひみか
「魏志倭人伝」に描かれた女王・卑弥呼の人物像は次のようです。
「邪馬壹国は元は男王でしたが、その70〜80年後(二倍年暦であり、実際は35〜40年)、倭国が乱れ、何年も互いに攻伐し合ったので、皆で相談して、
一女子を立てて王としました。名づけて卑弥呼と言います。卑弥呼は、シャーマンつまり巫女でした。「年すでに長大」は、
『三国志』の「長大」の用法をすべて検証した結果、30歳ぐらいのことを長大と言っていたことが解りました
(従来説の「老人」ではない)。独身で弟が政治を補佐していました。いわゆる姉弟統治です。王となってからは見る者も少なく、婢千人をはべらせて、
唯一人の男性が飲食の世話をし、言葉を伝えるため居室に出入りしたと言っております。宮殿・物見楼・城柵を厳重にして常に兵が守っていました。」
と。謎に包まれた女王卑弥呼は、古来、天照大神あまてらすおおみかみ・神功皇后じんぐうこうごう・倭姫命やまとひめのみこと・
倭迹迹日百襲姫命やまとととひももそひめのみことなどに当てられてきました。これについて古田氏は、『よみがえる卑弥呼』 13 で次のように述べておられます。
「天照大神では時代が全く合わない。卑弥呼は中国錦や倭国錦をまとった「錦の女王」であり(なお、この当時の近畿地方からは絹の出土例はないので、
このことからも近畿は後進地帯と言える)、天照大神は布の時代「布の女神」である。
神功皇后は『日本書紀』では「神功皇后=卑弥呼+壹与」の立場で「魏志」を引文しているが、卑弥呼は3世紀前半ないし中葉、
神功皇后は4世紀前半ないし中葉の人物であり、卑弥呼に当てはめようにも到底無理である。倭姫命・倭迹迹日百襲姫命は、いずれも中心の権力者ではない。従って該当しえない。」
それではいよいよ卑弥呼の正体は如何に。
『筑後国風土記』逸文に「筑紫君」や「肥君」の祖「甕依姫みかよりひめ」が出ている。この甕依姫が卑弥呼であった。そして、「ヒミコ」と読むのではなく「ヒミカ」である、と。 >>950
ユウロウ族がエベンキのアリラン歌うのは、なぜ? >>958
というか古田史学の会のウェブのコピペだろw
「ヒミカ」とか書いてたら古田史学の会w 九州王朝節を擁護するわけではないが
古田と聞いただけで発狂するのも如何なものか
少なくとも偽書記紀べったりのバカな自称学者研究者どもに比べればマシだろう >>962
そりゃ査読者の大半は焚書不比等の傀儡たる書紀信者の畿内派だからなあ
日本の既存の関連学会、教育界は既に崩壊しているんだよ 古田説を突き詰めれば 現天皇家の否定に繋がると考えるものが多い
皇国史観の毒いまだ消えやらぬ日本
真実は700年以降1300年間の歴史を紀元前より現天皇家だったとしたい儀網 >>965
それはあるかもしれんな
8世紀までしか遡れなくなったからといって
いまさら皇室への支持が弱まる分けでもなかろうに
皇族方からみれば余計なお世話も甚だしいといったところか >>939
まぁ卑弥呼が倭迹々日百襲姫の説が1番強いからそうだろうな
別に騒いでないやん バカな偽書記紀信者の畿内派学者研究者どもも
自分たちの主張のいかがわしさに多少は気づいているのだろう
だけど今更偽書記紀&畿内説を裏切ったら出世の望みが断たれてしまい
生活にも影響が出ちゃう
だから生き恥をさらしながら虚説を声高に主張するマゾヒストにならざるを得ない
少しは同情する
まあ自業自得だが 日本書紀とチャイナや半島の文献と照合も出来ないでは真実の歴史には近づけない 卑弥呼が倭迹々日百襲姫なら
卑弥呼がかぐや姫
竹取り物語の登場人物は全て史実からとったもの ボクのかんがえた邪馬台国ストーリー
畿内は2世紀より弥生と縄文文化が交差した交易が発達していたがブレイクスルーの無いまま富の蓄積が行われ、文化への渇望があった
九州は大陸から交易するため文化レベルは高く祭祀の先進地だったが富の蓄積がままならず飢饉のため新天地が必要だった
出雲や吉備は日本海交易と渡来文化の受け入れに加え鉱物が産出したため銅器や鉄生産などの工業技術に長けていた
これらの文化が争いながらも連合し三位一体が3世紀に行われた
卑弥呼はその連合の象徴として推戴された
それを進めたのは巻向に地盤を築いていたオオクニヌシで、巻向において初めての連合の都を築く
卑弥呼は元は九州奴国の祭祀の女王
王権の都とされた畿内へ派遣されることを拒否し九州の地に引きこもり他界
ヤマト王権は権力掌握時に朝貢することが通例だったため卑弥呼の名において、実質権力は巻向のヤマト王権として朝貢した
卑弥呼の死後祭祀はトヨに引き継がれ王権の体裁を保っていたが、巻向のヤマト王権を磐石とするため、祭祀は卑弥呼の死後数十年後に巻向に祀られる
その巻向での祭祀を受け継いだのがモモソヒメ。
オオクニヌシと卑弥呼が創始したヤマト王権を後世に残すため独自の祭祀が行われた。
その後卑弥呼は、その存在を知らない巻向の人々によって王権祭祀の始祖天照大神として語り継がれることとなった 彼は自分が不当に迫害され、差別待遇を受けていると信じる。
公認の学会は彼に講演させることを拒む。
雑誌は彼の論文を拒否し、彼の本を無視するか、「敵」にわたしてひどい書評を書かせる。ほんとに卑劣なやり方である。
こういう反対の原因が、彼の仕事がまちがっていることにあるとは、奇人には 全く思い浮かばない。
それはひとえに、確立されたヒエラルキー(自分達の正統思想がひっくり返される事を恐れる科学の高僧たち)の側の盲目的な偏見から生じていると彼は確信している。
よこしまな中傷といわれの無い攻撃が絶えず自分に向けられている、と彼は主張するのが常である。
彼は自分を、異端のかどで不当に迫害されたジョルダノ・ブルーノ、ガリレオ、コペルニクス、パスツールその他の偉人になぞらえる。 YouTubeによれば
古事記日本書紀編纂者は邪馬台国を消去したかったとか 卑弥呼の墓は出てこないだろう
何故なら残された権力者にとって過大に卑弥呼を崇拝されることは不都合だから
だけど王権にとって祭祀の形式は民衆を纏めるために必要だったジレンマがあったと思う
4世紀に神功皇后が九州で勢力を拡大したとき、九州に残る卑弥呼の威勢を借りて半島に軍を進めた可能性がある
卑弥呼の痕跡を消すタイミングがあるとしたらここだ
陵墓を神社などに改編された可能性もあると思う
北九州各地の重要地に神功皇后を祀る神社があるが、これは卑弥呼の痕跡を上書きした痕跡ではないだろうか
記紀はこの事績をもって卑弥呼の朝貢の事実を確信的にごまかしたのでは
この時神功皇后がとった足跡はまんまかつての奴国の権力範囲だから
ヤマト新王権にまつろわぬ旧倭国勢力を三韓征伐に駆り出す意図があったように思えてならない >>967
日本書紀では時代の違う百襲姫と、どういった根拠で時代合わせするのか聞いてみたいかな。
もしかして、崇神天皇陵とみなされてる古墳が4世紀と推定されてるからとか? 難しく考えすぎなんだよ。
古墳時代初頭で、最大級の古墳がモモソヒメの墓だという確固たる伝承。
男王よりでかい古墳なのだから、実質的女王なのは確定。
その時代の女王の存在の記述は、魏志倭人伝にある。
よって、モモソヒメ=卑弥呼となる。
なんで、こんな簡単な話しが理解できないのか。 銅鐸は金属製の鈴にとってかわられたんじゃないだろうか。
またぞろ渡来人がーて話になるけどさ。 >>1の記事で邪馬台国が大和である可能性は高くなったけど100%ではない
ただし、東征説は100%否定された
まぁ東征説を真面目に追ってた人はいないだろうけどね >>981
出土品が検討違いだから確率は下がったんだよ。
畿内説を推してる毎日新聞だから、こういうタイトルになったわけ。
現地はシラケムード。 >>979
日本書紀のその伝承の部分を読んだことがなかったからだよ。
だから、百襲姫の存在も最近知った。 >>979
箸墓は殉葬の気配無し。
よって埋葬者を卑弥呼に関連付けるのは無理。
ゴリ押しすれば歴史捏造。 記憶が正しければ、奈良県における銅鐸の出土数が1世紀辺りから激減してて、
神武東征がこの前だろうという推測や、
百襲姫の伝承から崇神即位が3世紀中頃〜後半という推測の他に、
日本書紀の年代が西暦でいつ頃と推測されてる件、何があるの?
(仁徳・履中・反正天皇陵が百舌鳥野にある事から年代推測できそうなのも知ってる。) >>982
おまえの情報ソースどんだけ偏ってるんだよ
デマ流しまくってる九州説のサイトしか見てないだろ 確かに何回歩いても百人も殉葬されている
感じではないな
箸墓は >>988
桜井での話だが聞いてないのか?
唐古鍵の方が適切だという意見は意図的に無視されてるんだろ? >>989
周りを歩いて分かるなんて超能力者かw
発掘してないのに殉葬なしってなんで決めつけられるんだよ >>990
現地で聞いた?
誰に?
そんなの発掘担当者じゃないと分からないことだろ? 彼は自分が不当に迫害され、差別待遇を受けていると信じる。
公認の学会は彼に講演させることを拒む。
雑誌は彼の論文を拒否し、彼の本を無視するか、「敵」にわたしてひどい書評を書かせる。ほんとに卑劣なやり方である。
こういう反対の原因が、彼の仕事がまちがっていることにあるとは、奇人には 全く思い浮かばない。
それはひとえに、確立されたヒエラルキー(自分達の正統思想がひっくり返される事を恐れる科学の高僧たち)の側の盲目的な偏見から生じていると彼は確信している。
よこしまな中傷といわれの無い攻撃が絶えず自分に向けられている、と彼は主張するのが常である。
彼は自分を、異端のかどで不当に迫害されたジョルダノ・ブルーノ、ガリレオ、コペルニクス、パスツールその他の偉人になぞらえる。 >>992
逆に確率が高いという話を聞いたのはいつだよ?
ずいぶん昔の話だよな?
一旦は立ち消えになったが、忘れられないようにこの桃の種で存在をアピールしているだけ。
出土品の分析などが進むにつれ、邪馬台国とは関係なさそうだとわかってきたわけ。
あと、ただでさえ桜井市の予算は市税で賄えないんだからお察しください。 殉葬が行われてるとしても古墳の外周に沿って上半身を残して埋められたんだから骨は残ってないだろう
死後は犬や鳥に食われたらしいし まぁなんにしても纒向遺跡が邪馬台国なんだろうな
投馬国が妻木晩田遺跡で >>994
捏造はやめろ
一旦立ち消えになったとか嘘が酷すぎる 百人も殉葬しているのは春日市スクオカモトです 疑う向きは一度現地へいきましょう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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