「エ キ ス テ ン ド 音」 って、いいよな・・・・・
グラディウスとアミダーの、なにか不安になる音も良き >>40
他社がネオジオで出したNeoMr.Do!はEXTRA揃えても残機は増えずボーナスステージでも残機増えるチャンスはないてのが残念 やっぱりエクステンド音って、アイデア性のある秀逸なのはこれといって思い付かないな…
考えたらゲーム内容と関係のある、音のイメージを選ぶ(見つける)時点で難しいか
(たとえばパックマンのクレジット音は、ゲーム内容と強い関係がある) クレイジークライマーのキンキンキンキンってエクステンド音すき >>100
あれなんでだっけ
たしか理由があったような 元々スコア入れてなくて上からスコア入れろと言われたのでへそ曲げてコンティニュー後のクリア時に破格のボーナスが入るようにしたんだっけか そういやイシターはスコアがなかったな。
遠藤氏の発言力が高まったんだろうか 妖怪道中記もスコアがなかったけど、遊んでててなんかちょっと物足りないなあと感じた。
理屈で考えれば無くてもいいはずなんだけどな やっばり「スコアアタック」ってのは面白い要素だと思うけど。ベーマガやゲーメストを買って、一番最初に見るのは・・・自分はハイスコア集計だった。 それからスコアの無いゲームには見向きもしなかった(笑)。 >>98
おもちゃのチャチャチャ おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャおもちゃのチャッ チャース!
コンビ名が思い出せない。
ボケ担当がパンチパーマでバンダナ巻いてて… >>104
タイトーのクレヨンしんちゃんIIの「ライフが増えたぞ~」
実際にはピポン♪とエクステンド音が入った直後に声が流れるけど スターフォースの増え音は、面クリ→点入る→増え音
の順で流れるのが好き
にっこりパネルもいいけどな〜 A-JAXのエクステンド音、なんであんな地味なん…
曲とか効果音とかかっこいいのに、存在感なさすぎる フロッガーの増え音どんなんだろうと動画見たけど
音しなかった・・・・・ ソンソンの音いいなあ
タケノコとかジャンボフルーツとか
ネーミング→タイトルの流れとかね
やりたくなってきたな ソンソンは片方のキャラがもう片方を頭の上に載せて走れたな
一度載せてしまえばジャンプしても離れない 続編が出てたなんて、つい最近知ったよ
沙悟浄はスイスイ 調べたらスイスイはブラックドラゴンをPCエンジンに孫悟空のキャラで移植したSON SON2とソンソンをガラケーアプリに移植したゲームの両方に出てくるみたいだな >>120
ほとんど意味がないってのがいいんだよな
ただ、なんかおもしろいだけww アミダーはクレジット音→開始ジングルの流れも好きだな 別に残しといてもボーナス点あるわけじゃないから、面クリ時あまったジャンプを無駄に連発してたな >>76
イシターちゃんのおっぱいがエクステンドします エレベーターアクションを動画で久しぶりに見たが
そういやワイルドウエスタンと違うんだったな
「ほはへ ほはへ♪」
みたいな、なんかかわいい音 スターソルジャーのエクステンド音が一番印象に残ってるな。
さまざまなボーナスが有名だがその獲得音から、被らぬよう続けて鳴る。
ボーナス獲得の喜びをさらに引き上げていた。 グラディウスのパワーアップ音
サーカスチャーリーの音なんだなあれ 人生で一番エクステンド音きいたのはハンバーガーだろうな
実際増えた回数もだが、カンスト直前になると点が入るたびに音が鳴るからな
音だけで増えないが 「カンスト直前になると点が入るたびに音が鳴る」ってゼビウスと一緒だね。
原因も一緒だろうな >>136を見てジャンプバグのエクステンド音思い出した ポロッポッポロッ
増えた後のボーナス点でも同じ音鳴るんだよな
何点もらえんだっけ エクステンド音じゃなくてクレジット音なら、最高なのはやっぱりゼビウスだよな。
細野晴臣のアレンジ曲ではクレジット音にバスドラムの音をミックスしてるので、かっこよさ・気持ちよさがさらにアップしてる
https://www.youtube.com/watch?v=fV1yzo50e5E >>141
それはゼビのエクステンド音に歌詞を付けたもの?
w ワイルドウエスタンで駅に到着した時の音が最高
汽車に乗っていても、馬に乗ったままでも絵になる
バイオアタックで目から脱出した時にも鳴ってたっけ ガンフロンティアなんであんな音すんの
未プレイで動画で見ただけだけど ルート16動画見てたんだが、
「ピピピピピピ」
って無骨だけど小気味良い音いいね >>131
セットで認識してるせいで8万点取っても鳴らなかった時の違和感やばい >>74
イシターのどこにエクステンド要素があるんだw >>85
ちょっと不協和音が入ってたよね
ここスレでも作品がたくさん挙げられて賞賛されてる慶野由利子さんがそういう音を出すとも考えにくいので、多分プログラムのミスだろう >>151
作曲術の巧拙と不協和音の好き嫌いは無関係だけど、慶野氏はどちらかというと不協和音を積極的に使う人。
ギャプラスの星逆流音(BGM)とか、ドラゴンバスターのセリア姫登場BGMで使ってる。
それともし誤って使ったとしても即 簡単に直せるので、故意に使ってる以外考えられない