【Nichibutsu】日本物産株式会社【ニチブツ】
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Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] NICHIBUTSU.CO.JP
e. [そしきめい] にほんぶっさん かぶしきがいしゃ
f. [組織名] 日本物産株式会社
g. [Organization] Nihon Bussan CO.,LTD.
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Company
m. [登録担当者] KN2400JP
n. [技術連絡担当者] KN2400JP
p. [ネームサーバ] ns1.zaqrs.jp
p. [ネームサーバ] ns2.zaq.ne.jp
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2012/12/31)
[登録年月日] 1999/12/07
[接続年月日] 1999/12/20
[最終更新] 2012/01/01 01:09:50 (JST) >>312
インベダ並に地味な画面なのにイラスト絵は映画のようには出だな、結構金かかるだろうに
しかし本体60万以上って昔のは高かったんだな >>299
麻雀以外の最後のアーケード作品はCD祇園花だろw >>272
鳥井さん、麻雀ラマンにも顔出しで社長役で出てたなw セクターゾーンかセクロスかでアケゲーマーかファミコン野郎かわかるよな >>317
アケゲーマーだがセクロスだな
セクロス>>セクターゾーンだったから ニチブツのゲームって難易度が緩いのが多かったけど
それが好評で結構長期間にわたってインカムが良かったとか? セクターゾーンの曲よりセクロスの曲の方が好きだった
ってか何故曲変えたんだろう >>321
AC版のほうが後に出たのか?
アーリーコレクションサントラ良いねw リリース順はAC版セクターゾーン→FC版セクロス
曲はセクロスの方が好き すいません今日PS4で忍者くん
買いたいと思ってるんですが
何時頃から配信されるかご存じの方
教えて下さい。
今買いに行ったけどあがってなかったんで^^; ありがとうございます。
3時くらいにもう一度確認してみます。 ,,,..-‐‐‐-..,,,
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~‐‐'~ ^'‐‐~ 何でネット上では「セックス=セクロス」になってんの?
ニチブツファンは激怒しているぞ!いい加減にしろや!
広めた奴も使っている奴もマジで氏ねや! セクロスなんて30年前にニちゃん用語つくっていたとはすごい先見性
なんで脱衣麻雀に走っちゃったんだろう そりゃ当時のゲーセンでは需要がかなりあって
ほぼ独占だったからだろう >>337
ニチブツの鳥井末治社長がピチピチギャルの裸が大好きだったから 1本800円とっといて修正、曲を業務用から変えているのか
PS1版でよくね? それこそMAMEで充分だろ
どーせMAMEソースを流用してんだから 日物のサイトを見たことないようなにわかが怒ってて滑稽 クレイジークライマーが大好きで
30年前にテーブル筐体買ったなあ クレイジークライマーもどきのゲームウォッチが面白かった
ヒステリックママってやつ ヒステリックママもクレイジークライミングも出来は良かったな
ヒステリックママはテンポ良くて好きだった クレイジークライマーって専用コンパネになると思うんだが
ニチブツが作ったんだろうか SFCで出たニチブツアーケードクラシックスで平安京エイリアンがあったのはどうして?
ニチブツが版権持ってたってこと?キッドのホレホレ大作戦とかいうのもあったことだし >>359
あの操作感覚こそがゲーム性を高めてくれたと言っても過言でないな。
逆に、タイトーのロッククライマーは作りが荒いと思う。 タイトーはコナミがハイパーオリンピックを出したときも
ザ・運動会とかっていうパチゲーを出してたよな コナミはアルカノイドに対しての
謎の壁で反撃に出たんだよな。 反撃つうかアルカノイド売れたからどこの大手も真似したんだよ
ナムコのクエイサー、カプコンのブロックブロック、セガのうっでいぽっぷ等 日物も麻雀殺人事件の頃の絵が最高だったのになぁ。
実物アイドルの絵とか色数少なくて全然可愛くないし最悪だった。 実物絵はビデオシステムのがあったから比較しちゃうとどうもなぁ・・・ >>367
まあまあ描ける絵師と下手な絵師がいて、たまに一つのゲームで別々にデザインしたのが混在してたらしいね
ギャルの告白で顕著 >>371
ギガス
ピタゴラスの謎
ウッディポップ
セガだけでも同時期にこんだけあったな ピタゴラス=ナスコ=BUGってハニー
他社開発だがブロックギャルも入れてやってくれ 完全にブームに乗り遅れたカプコンのブロックブロック
そしてビスコの奇ゲー、ブロックカーニバル アルカノイドを見てやられたーと
岡ちゃん思ったそうだ、でもその時社長にブロックくずし?で提出しても通っただろうか?
と話してたな
それで遅れてブロックx2出したけど… 二番煎じはどれもたいして成功してないんじゃないか?
オロナミンのCM入ってたのはあまり記憶にないな デコとはまた違ったベクトルで頑張ってたから好きだったんだがなぁ・・・ 当たったのはアルカノイドだけだな
アルカノイドIIも駄目だったし 2000年代入ってからガンバリッチってゲームもあったな ニチブツのメダル麻雀はメダル持ち最高峰だったから高校生の頃に狂ったようにやってたわ
お嬢さん、制覇、家元など… FM音源版もいいがPSG音源版もいいなあテラクレスタの音楽
マーチング・ラスタが特に好き ムーンクレスタのドッキングに失敗して爆発すると1号機を失う場合と2号機を失う場合があるけど
それぞれどういう条件で分かれるんだろう
あと一度に両方失う場合もあったっけ? 2号機を失うと、1号機と3号機が合体してなんか不釣り合い
で、両機の弾の隙間に敵がドーン 30000点超えると3機ワンセットでプレゼントというのが太っ腹だった
30000点まで行けるかが一つの壁だった 404、違うよ。ファミコン版の五目ならべは83年、アーケードの五目並べは81年だから2年の開き。そして任天堂で自ら制作しているからニチブツの五目並べとは関係ないでしょう。ニチブツ版は縦画面構成でゲーム中も心地良い音楽も流れるし。あと時間が迫ると喋ったりするからね。 >>405
ニチブツ下請けの可能性があるんじゃない? >>405
ルールがなんちゃって連珠になってるとか
時間制限があるとかヒントがあるとか
まんまファミコンの五目並べと一緒じゃん
CPUの思考時間はファミコン版が遙かに早くなってるけどな 将棋とかオセロ、囲碁等の盤面を用いたゲームってだいたい画面構成って似ちゃうんじゃないの。だから五目並べもそんな感じだと思うけどね。 ファミコン版の五目並べはニチブツ版の移植だよ
正確に書くと任天堂がニチブツからライセンスを買って
アーケード版を開発した子会社に麻雀と一緒に作らせた。
ピンボールはHAL研究所が作成。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています