【Nichibutsu】日本物産株式会社【ニチブツ】
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Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] NICHIBUTSU.CO.JP
e. [そしきめい] にほんぶっさん かぶしきがいしゃ
f. [組織名] 日本物産株式会社
g. [Organization] Nihon Bussan CO.,LTD.
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Company
m. [登録担当者] KN2400JP
n. [技術連絡担当者] KN2400JP
p. [ネームサーバ] ns1.zaqrs.jp
p. [ネームサーバ] ns2.zaq.ne.jp
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2012/12/31)
[登録年月日] 1999/12/07
[接続年月日] 1999/12/20
[最終更新] 2012/01/01 01:09:50 (JST) 電車検索やるとヤフーよりジョルダンの方が上にくるな すごいなこのスレ。。
ハムスターに、ここのスレ住人よりすごい人、ニチブツ愛ある人とか
まずいないだろうなぁ・・・ ハムスターって名前どういう名前で付けたのか気になるよ。脱力するわ
死にかけのニチブツから版権移行したのはありがたいのだけれど ジャレコもここが握ってるんだよなぁ。
全然、配信してないし、あんま期待できんわ。 PSアーカイブスなんかは結構精力的に出してるんだけどね・・
あ、でもあれはほとんど自社レーベルの再販だったからこれとはまた事情が違うか アーカイブスじゃマイナーなゲームやマニアックなゲームを配信しまくってて一時期ハム神と呼ばれていたな
アーケードゲーマーにはいい印象はないだろうな ムーンクレスタ、テラクレスタ、クレイジークライマーが移植決定
PS4で「アーケードアーカイブス」が始動!名作アーケードが続々復刻!シェア機能にも対応!
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-4614.html マイナーな聖戦士アマテラス、超時迷宮レギオン、マグマックスとか出してほしいな ずっとクレクレオナニーできるようあまり出さないで欲しい クレクマオナニーか
両手を、交互に上下させて以下略 145 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 15:45:31.93 ID:K8nSZELp0
>>144
以前大阪の中古ゲームショップに日本物産(株)と書かれた
水色のソフト開発用のプレイステーションが売られてたけど
中古ゲームショップにでも転売してるんじゃないかな
通販とか注文すると鳥井末治社長から直接メールがきたくらいだし
今まで社長一人で経営していたのかも 148 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/22(土) 16:19:57.97 ID:K8nSZELp0
>>146
23歳の時に会社を創業して
コピーゲームがデビュー作品でタイトートナムコに訴えられた後も
企業案内パンフレットにコピーゲームを日本物産のオリジナル作品として
製造工場と社長の顔写真載せてるくらいだから変っていると思う
ちなみにフリスキートムというゲームでゲームクリア後に
乳首の見える全裸女性が見えるというシステムは社長が考案したらしい
ファミ通の記事でニチブツ社長がワシが脱衣麻雀を育てたみたいなことを力説していたものある 鳥井社長伝説w タイトーから呼び出し喰らったって話もありますね。
昔六本木運転手だった俺的にはリーゼントで手形ガッシャンがカッコ良
かった憧れの人でした。お元気かなー RT @Kenpfer: そういえば昔、◯◯◯
にいたころウチの会長がニチブツの社長ん拉致ったウワサがあったな
http://archive.today/3NvQm#selection-757.0-767.43 204 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 03:03:34.67 ID:bZJPyobd0
PCエンジンのダイハードは発売元がパックインビデオだったけど
開発元はニチブツ製、ゲームサウンドは吉田健志さんが作曲してる。
同ニチブツがアーケードでリリースしたマイティガイに似てる。
こちらも吉田健志さんが作曲 215 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 20:10:37.78 ID:bZJPyobd0
>>207
会社末期は正社員に退職金が支給できなくて
ゲーム基板の現物支給だったと2chのニチブツスレで元社員の人が言っていたw 216 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/29(土) 20:18:30.73 ID:bZJPyobd0
しかも、会社にあるはずのゲームのマスターデータも紛失や破損がしていて
ニチブツのゲームを復刻するには中古で出回っている基板やソフトからデータを取り出すしかないらしい 237 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/31(月) 01:46:08.97 ID:oq048YSy0
日物の社長は自社の作品の流通に他メーカーが関わることに消極的だった、なので日物作品は自社流通が殆ど
自社の脱衣麻雀の流通を有利にするため当時JAMMA理事の川楠俊太郎氏を日物の取締役にしたのに
規則違反して自らJAMMAを退会してしまう。そこらへんから駄目になったのでしょう 243 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/04/01(火) 23:05:11.33 ID:JPn2Cnmg0
ニチブツは流行ものに敏感、
ぷよぷよがヒットした時にはピヨピヨなんていう脱衣パズルゲー出してた
バーチャロンがヒットして時は、バーチャ・ロン(麻雀用語)なんてもの企画されていたらしい
でもテレクラ・スターとか不倫好きトムとかは企画されてなかったんだよねー 日物の麻雀以外の最後の作品と言われている戦えビッグファイターって
市場に出たんですか、結局ゲーセンじゃ一度も見かけませんでした PCエンジン移植によくあった
「”マイルド”=裸手前」でいいので復刻、配信してほしいな。
ニチブツの場合、BGMが聞きたい願望があるんで
裸はそれほど重要じゃないw >>294
中古で見る度スルーしていたアレにそんな秘密が
アームドFつながりか >>305
くっそwwww
くっそwwwwwwwww ムーンアルファ(1980年)
ムーンクエーサー(1980年)
ムーンレイカー(1980年)
は現物もEMUも見たことないんだが目撃情報ある??
もしかして発売されて無いのでは??
フリスキー・トム(1981年)
ムーンシャトル(1981年)
コンステラ(1982年)
SF-X(1982年)
はエミュにあるけど当時プレイした人いる?? ムーンアルファってギャラクシアンみたいなのでしょ? ムーンアルファはムーンクレスタみたいなゲームだったと思うけど 実機は見たことないな
ttp://flyers.arcade-museum.com/?page=thumbs&db=videodb&id=3416
ttp://flyers.arcade-museum.com/?page=thumbs&db=videodb&id=3415
ttp://flyers.arcade-museum.com/?page=thumbs&db=videodb&id=2538
日物その他
ttp://flyers.arcade-museum.com/?page=archive&db=videodb&name=&year=&manu=33&source=&submit=Search+t >>312
インベダ並に地味な画面なのにイラスト絵は映画のようには出だな、結構金かかるだろうに
しかし本体60万以上って昔のは高かったんだな >>299
麻雀以外の最後のアーケード作品はCD祇園花だろw >>272
鳥井さん、麻雀ラマンにも顔出しで社長役で出てたなw セクターゾーンかセクロスかでアケゲーマーかファミコン野郎かわかるよな >>317
アケゲーマーだがセクロスだな
セクロス>>セクターゾーンだったから ニチブツのゲームって難易度が緩いのが多かったけど
それが好評で結構長期間にわたってインカムが良かったとか? セクターゾーンの曲よりセクロスの曲の方が好きだった
ってか何故曲変えたんだろう >>321
AC版のほうが後に出たのか?
アーリーコレクションサントラ良いねw リリース順はAC版セクターゾーン→FC版セクロス
曲はセクロスの方が好き すいません今日PS4で忍者くん
買いたいと思ってるんですが
何時頃から配信されるかご存じの方
教えて下さい。
今買いに行ったけどあがってなかったんで^^; ありがとうございます。
3時くらいにもう一度確認してみます。 ,,,..-‐‐‐-..,,,
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~‐‐'~ ^'‐‐~ 何でネット上では「セックス=セクロス」になってんの?
ニチブツファンは激怒しているぞ!いい加減にしろや!
広めた奴も使っている奴もマジで氏ねや! セクロスなんて30年前にニちゃん用語つくっていたとはすごい先見性
なんで脱衣麻雀に走っちゃったんだろう そりゃ当時のゲーセンでは需要がかなりあって
ほぼ独占だったからだろう >>337
ニチブツの鳥井末治社長がピチピチギャルの裸が大好きだったから 1本800円とっといて修正、曲を業務用から変えているのか
PS1版でよくね? それこそMAMEで充分だろ
どーせMAMEソースを流用してんだから 日物のサイトを見たことないようなにわかが怒ってて滑稽 クレイジークライマーが大好きで
30年前にテーブル筐体買ったなあ クレイジークライマーもどきのゲームウォッチが面白かった
ヒステリックママってやつ ヒステリックママもクレイジークライミングも出来は良かったな
ヒステリックママはテンポ良くて好きだった クレイジークライマーって専用コンパネになると思うんだが
ニチブツが作ったんだろうか SFCで出たニチブツアーケードクラシックスで平安京エイリアンがあったのはどうして?
ニチブツが版権持ってたってこと?キッドのホレホレ大作戦とかいうのもあったことだし >>359
あの操作感覚こそがゲーム性を高めてくれたと言っても過言でないな。
逆に、タイトーのロッククライマーは作りが荒いと思う。 タイトーはコナミがハイパーオリンピックを出したときも
ザ・運動会とかっていうパチゲーを出してたよな コナミはアルカノイドに対しての
謎の壁で反撃に出たんだよな。 反撃つうかアルカノイド売れたからどこの大手も真似したんだよ
ナムコのクエイサー、カプコンのブロックブロック、セガのうっでいぽっぷ等 日物も麻雀殺人事件の頃の絵が最高だったのになぁ。
実物アイドルの絵とか色数少なくて全然可愛くないし最悪だった。 実物絵はビデオシステムのがあったから比較しちゃうとどうもなぁ・・・ >>367
まあまあ描ける絵師と下手な絵師がいて、たまに一つのゲームで別々にデザインしたのが混在してたらしいね
ギャルの告白で顕著 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています