【PSO2/NGS】バウンサー総合スレ【Part94】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2/NGS】バウンサー総合スレ【Part93】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1660569826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 靴はかなり強くなったけど、メインだったDBは旧よりDPS出せん…慣れてないのもあるけど練習しかないか なにかとつけてやっぱ武器アク挟んでたクセがまったくとれん
移動中に武器アクヒューンして何コイツって周りから思われてそう
クセだったんだ…武器アクしながらダッシュやグライドするの なにかとつけてやっぱ武器アク挟んでたクセがまったくとれん
移動中に武器アクヒューンして何コイツって周りから思われてそう
クセだったんだ…武器アクしながらダッシュやグライドするの ハリアー→武器アクをやったせいでルシエルで後ろの穴に堕ちました
自分でもびっくりした
色々考えてやっていかないと行けないね
まだまだ慣れる為に修行中 PBささると通常のPP回復上がるやついらなくね?
ただの足枷としか思えん 昔はローリングフェザントだせぇと思ってたけど
エフェクトと画面揺れだけでめっちゃ気持ちよくなってるな
デビルメイクライのアクションチームがこの辺の調整を大切にしてると言ってたのもうなずける
オンラインゲームだと難しいんだろうけどよく頑張ったな
ロックして上方向に行くやつで草生えたが >>466
リテムのあの輪っかボスのクルクルーザーだけ2週目の時スカって3回目当たる事故多発するわ
そうかと思えばソウラス前半の横ブロックは早めにパリィ連続出さないと食らうし統一して欲しいよな当たり判定 DBのカスタムはPP増が何気にキツイと思う。
元々カツカツなのにこりゃカスタムしないのも有りか 頑強付けるとパリィ遅れてタイミングミスってダメージ食らった場合でも
パリィの音鳴って剣が降ってくるからカスタム1が癖になりそう サージングの時間延長来たら性能悪くても付けるだろうな 3日連続ルーサーの後はバムロードクリティカルラグネ( ・ิϖ・ิ) ランペのカスタム3はバグ?でパリィをすると速度上昇効果が消失するみたい(威力-10%はそのまま適用)
カスタム2はジーカー強化で使わないだろうしカスタム1がよさそう? DBは近接最強になったと断言出来る性能になったな
Slとどっちが強いかは分からんが 壁殴りなら最強
エイジスみたいな光弱点なら更に最強 ブーツの両刀使いだからかな
ただSlには勝てん、向こうは耐久犠牲にはしているから無理もないが 1PA中に2回パリィ取り続けられる相手なら間違いなくダントツで最強だとおも ランペのカスタム1ってPA中ずっと頑強かと思ったけど武器アク挟んだら頑強途切れるんだな カスタム3も武器アクを境に挙動おかしくなるからたぶんバグ 頑強なのにパリカン硬直あるんやーと思っとったけどこれもワンチャンバグか? テスアブレード靴マルポンしたら受気がだるすぎない?使ってるやついる? メレクしか見てなかったから知らんかったけどテスアの潜在は職ごとなのね 今回の修正で縦回転からの縦回転ができるようになったじゃん
こんな楽しいこと教えてくれよ! 配布装備ゆとりなのでパリィ一回ステカン高度下がりPA毎ブレード射出時代のスノルク戦とかゲームとして成立してたんかソレという気持ち
先人はよう切り抜けたな 旧よくやってた身としてはBoとEt混ぜたような仕様になって逆にやりやすいな
アンモアジャンプしながらブレード飛ばすのなんか違ったわ 今迄は自分しかローリングフェザントを使っていなかったのに
テコ入れ後の今は驚くほどにみんなグルグルしているよ
空回りグルグルもとても多いね
これほどバウンサー見るようになると、嬉しいんだか寂しいんだか・・・
今回の強化で結構定着しそうな感じだが フェザント最初は上昇すんのマジで使いづらかったけど、いつの間にか使い分けできるようになった、ロック入っちゃっても派生で下降すりゃいいし意外と慣れるもんだな ローリングは今までがおかしかっただけで
本来想定してた神PAになった
他武器なんて数値いじって無理やり使わせようとする
ポンコツPAばっかりだもんな パリィステカウンター難しい、安定させてる人ヤベー奴に思えた フェザントの消費PP下がったとはいえPB射出機会が激減してPPまわりが苦しい 通常1-3のDPSが353もあるからカウンター狙えない時は通常連打でいいんじゃない? ハリアーのカスタム何が良いんだろうなぁ。
3がバグってて、パリィすると速度が遅くなるって本当? パリイすると効果切れるんだっけか
どれが意味あるカスタム7日 ちょっと試しただけだけど、これ攻撃自体が遅くなってるのか。
パリィのヒットストップだと勘違いしてた。 武器アクの動作時間が短すぎるからコンボ全体としては微々たるDPS向上だろうけど、ワンチャンファナ中のストーク→ファルコン派生→武器アクループのDPSは凄まじいことになりそうだな ハリアーやストークは11Fぐらいキャンセルできるけどファルコン派生やハリアー派生は3Fぐらいしかキャンセルできないので、平時のPBと合わせると逆にDPSが落ちる ストーク考えてたけどモーション長いのしか駄目なんだ残念 PA中に武器アクしたらパリィが出るんじゃ?
終わり際20Fで目押しするの? >>525
サンクス、実用的なのはハリアー完走orフェザント→ストークくらいかな
数フレームは人間どうしても遅れるだろうし、DPS落とさず燃費良くなるよ程度の認識の方がよさそうか パリィ消費した後に一度手を離してから武器アク長押しで最速キャンセル かかし殴りだとハリアー出し切りよりフェザント派生のほうが
DPS高く表示されるけどあれ間違ってんのかな 最初の攻撃ヒットからの与ダメージを時間で割った数字を1秒毎に表示してるから一応DPS。エイジスとかソウラスとかでは殴れない時間はカウント停止してる
かかし殴りにおいては、PP切れるまでコンボ継続したほうがある程度正確に計測しやすい
性質上、モーションが終わってから長時間持続するタイプの攻撃のモーション比DPSは計測不可と言える ハリアーは剣雨が強いというよりは出てる間に
またハリアーできるから強いってことなのか
ところで強化エイジスってDBと相性抜群だな ハリアーは剣雨が強いというよりは出てる間に
またハリアーできるから強いってことなのか
ところで強化エイジスってDBと相性抜群だな ディクラインの蓄積を戦闘中にON/OFF切り替えられるようにならんかね 久々にBo触ろうと思ったんだけどこれリニューアルでJBDB両立の旨味ほとんどなくなってない?
DB視点だとフィアースのES弱体、JB視点だとファナの仕様変更でピニオン溜められない
DBメインでインテンジーカー、JBメインでパリステ借りるくらいしかない気がするんだけど両立必須レベルではなくなったのかな 基本DB使ってるけどジーカー溜めるためにフィアース派生と定期的に使ったほうがええのかなあ >>541
自分もオールドタイプの人間なのでそれにたどり着いたわ
フィアースカスタム延長でカカシ相手には2回でジーカー溜まるから
基本DB頑強でゴリ押しつつフィアーの差し込みでピニオンジーカー回し
ニュータイプの人の動きが出るまでまだ手探り、自分もこれしか見つからなかった 両立のひとパレットどうやってるの
どれかPA抜いてるってことよね オールドタイプだけどダウン中でしか使わないサージと
インテン(靴通常)は下のパレットに入れてる
武器パレにはフェザント・ハリアー・フィア―ス残り一枠は自由枠て感じ JBはフィアースにカスタムが入って良かったね
面白いが使いようがなかったが、フィアースが味が出るPAに変わった
今迄意地でもDBメインでやって来たが、今はJBメインに変更中
自分的に武器アクはDBよりJBの方が使いやすくって良いよ。
ただPAの選択は試行錯誤中、
パッドだから、パッドとサブパレに入れるモノとサブパレにすら入れないモノと JB単騎で色々戦ってて正直きつい感じあるんだけど他にJBでやってる人戦い方教えてクレメンス
基本サージ纏ってフィアース置いてガスト派生ゲイル派生→通常34で、遠方向かう時はテクスラストで接近してる。ジーカーは溜まり次第当てれる状況で発動くらい
分かんないのはサージは爆発させる度付け続けた方が良いのか気づいた時に再付与で良いのか、テクはもっと差し込んだ方がいいのかとかそういう細かい部分 >>546
そもそもの火力の出し方間違えているぞ。ESの仕様でフィアース置くならテクとスラスト使って出来るだけ他のPAを使わないようにする
同様にサージ纏うなら通常攻撃とテクのみにしないとDPSが落ちる
またガストは派生も込みでダメージ効率悪いから封印したほうがいい。ゲイル派生とフィアース派生がジーカーの溜まりが馬鹿早いからゲイル派生で突っ込むフィアース派生置く通常34とかオススメ
とにかく今のJBはジーカー当てた数だけ火力が上がるからジーカー回しを最優先に考える そういうジーカーのチャージが最優先で他の部分にメリットが薄くなってきてる気がするから
ハリアー無派生が当たるような敵が止まっている場面でフィアース派生を置いておいてジーカーを貯めるときだけ靴を履いてそれ以外はDB握ってるのがいいのかなというつまらない結論が出てきてしまった
まぁマルチウエポンが無意味になりつつある他クラスよりはマシかなとは思うが ESが発動しなかったとしてもゲイル派生はジーカー蓄積分の重みを威力とフレームに付けてやるとDPS440あるんだと
これならフィアースが置いてあろうがゲイル派生打ってったほうがいいね ジーカーに重みがあり過ぎてジーカーがCT毎に撃ててれば何でもいいってことか 武器アクカウンター1回でリキャ15秒短縮だから実質CTなしみたいなもんだね
最速回しを考えると両刀じゃないならDB使ってる暇なさそう 546です。色々とありがとうございます。
そもそもの戦い方間違えてたのか...ガストの癖が付いちゃってるからそこを抜くのから始めます ガストの場所にテク入れて他のPA順番に使うと理想の動きになるぞ 以前はサージングまとって通常連打以外がしょぼすぎてバランス悪かったが
今はPA主体でも特殊通常34やジーカー後の速度アップで底上げされてて
どんな回し方でも同じくらいのDPSになるのでは
ずっと同じ動きじゃなくて、敵の動きに対応しつつ、弱点に当て続けられるように動きを変えたほうがよいかと 火力の違いだけで武器の差別化はできてないからな
テクが多いか近接多いかで使い分けるぐらいじゃね?
個人というよりは周りに合わせるクラスなんだろうなぁ
正直一般民はDB使っててダウン時にPP切れてたらブーツで
インテンジーカーぐらいが関の山だよ >>555
なんか改行不自然すぎん?縦読みっすかこれ? ブレイクゲージの減少量をダウン値に依存しないようにするだけでレイドボスにおけるBo問題は解決するのに
なんでリニューアルの時に仕様変更しなかったんだよ
これのせいで決して弱くないのに野良レイドボスに出しづらいのほんとクソ ダウン値増加スキルは切ってるからスキルポイント余ってるわ ジーカーのモーションとエフェクト変えてくれ
リニューアルなのに不評なの継続とか何のこだわりだよ
ゲイル派生と変わらんことに何故気づかないんだ運営は
エフェクトがド派手に!っていいながらファルコン地味になってんぞ
何飛ばしてんのか分からん いやマジでファルコンやってる本人
何飛ばしてるのか分からんからな
謎の踊りしてるようにしか見えん
作 り 直 せ >>562
普通に見えるんだけど…パーティクル下げてるとかじゃないの? みんなジオラビの2階ってどうやって処理してる?
いまいち正解がわからない DBのエフェクトは前の方がいいよ
フェザントもファルコンもディストラクションも前の方が見やすい
今は薄くなった感じなんだよな 自分がヘイト一位だし狙えるかなとソウラスラストブレイクにインテンシティブッパひたら最後の一発入る直前に終わったぁ! ソウラスラストのインテンは周りの火力で計算しないとね
進行が早いメンバーだとインテンはまず入らない
ヘイトどうこうより流れの速さで計算するんだよ
卵破壊が恐ろしく速いメンバーならPBとインテンで仕事終わったような
もんだからインテンは無駄になる >>563
いんや
ファルコンは速くなったのとエフェクトが薄くなったせいで
視認しづらくなってるだよ
エフェクト変更がまだのダガーのヘルズの衝撃波と比べてみ?
分かりやすさが一目瞭然だから エフェクトを派手にすることすら満足にできんのかねぇ
この運営は
そりゃ周りのエフェクトの濃さすら統一できないんだから当然かw
テクがやたら濃くて近接は何をやってるのかすら分からんぐらい薄い
ストークがやたら濃いのにフェザントは薄いよなぁ
呆れる バースト中もタリステクとフレドランブレスだけやたら
目立ってるよな
近接も目立たせてくれよぉカタナなんて怪しい儀式してるようにしか
見えんぞ ロウゼラム剣作ったら息切れパナい。
フリュー高プリセの方が良かったかも…少し後悔 ストークと肩越しファルコンとスターレスが多いときにはメギドばっか撃っててごめんなさい、でも宗教上の理由でバウンサー武器しか使えないんです バウンサーは特にDBは通常のPP回収能力が低いからピニオンだけじゃ厳しいよね
前は他のクラスの通常でPP回収やっていたよ
ロウゼラムだともっと厳しくなるか
このクラスはフリュの方が良いか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています