【PSO2/NGS】バウンサー総合スレ【Part92】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2/NGS】バウンサー総合スレ【Part91】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1644792142/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イングナイトブレードになってるから余りキツキツなこと言ってると
使いこなせば強いと言われたイグパリソレアリキ―のHuみたいになっちまうぞw ファナティック中にワンモアジャンプぴょんぴょんでサジインテのDPS超えるぞ!DB最強 >>902
草
ワンモアを火力運用は想定外なので修正しますされそう レヌスのダウン中にファナティックずっと当てるには
コア近くでワンモアジャンプし続ければいいのでは? クロコダラスの頭の上でワンモアジャンプ連打で1UPおじさんが来るぞ
来たぞ ダウン時に敵を連続踏みしながらPBを飛ばし続けるBoシュール過ぎるだろ ワンモアは攻撃アクションじゃなくあくまでジャンプだから
ファナ中断せずに完全にDPS上乗せになるのか・・・ なるほど理解した、敵踏んだ時に攻撃判定あるからそれがファナティックに上乗せされるわけか
これは想定外修正されそう、同じ敵に2回以上連続でジャンプ出来ないとか これまで修正されたら流石に笑うわ
DBはどんだけ取り上げられるんだよと ほんとにDPS上がるの?棒立ちやぴょんぴょんでダサいって言われてた所から更に下行くってすごない? カスダメの極みみたいなオマケダメージに
決死の形相でしがみついてるDBさんなど見とうない
戦後の混迷期に、身なりの良い紳士が
泥水の中に転げ落ちた炊き出しのおにぎりを
なりふり構わずに這いつくばってガツガツ食ってたって昔話を聞いた時と似た
やるせなさと憐憫と嫌悪感を覚える 構えクルクル棒立ちとダサさを極めたようなデザイナーが作ってるからピョンピョンは想定通りなんだろうなぁ… 以前は待機MoだったがこれはジャンプMoで個性をだせるな ワンモアジャンプ厳選と低レベのジャンプ力厳選もしなきゃな ジャンプ力いるか?
ジャンプ力無しファイタースキルセットいるだろ DB使う奴はちゃんと配管工のコスプレしてファナティックジャンプやれよ おかしいな二刀流で戦いたいだけなのに何故俺はスーパーマリオを 映えるジャンプモーション決めようや
スケートみたいな回転しながらジャンプするやつなかったっけ? アクロバットだかファンタスティックだかみたいな名前のジャンプがマリオぽかった 最強だったわ
これクソつええなカタナが許されとるんやしええやろこんなん
マリオや 待機モーションに拘ったほうがいいと思うんだけど…
今回の箱に座るやつとか なんでマリオジャンプ実装されたのに待機に拘るんだ?
もう通った道だぞそれ とりあえず置いておくからなお前らのために
Mo「ジャンプ:Yの字」
Mo「ジャンプ:軽やか」
Mo「ジャンプ:きゃぴーん」
Mo「ジャンプ:体をひねる」
Mo「ジャンプ:跳びかかる」
Mo「ジャンプ:腕を上げる」
Mo「ジャンプ:スタイリッシュ」
Mo「ジャンプ:高速スピン」
Mo「ジャンプ:宙を蹴る」
Mo「ジャンプ:内股」
Mo「ジャンプ:重量級」
Mo「ジャンプ:空中前転」
Mo「ジャンプ:上体を反らす」
Mo「ジャンプ:両手を広げる」 ジャンプはダッシュジャンプと別物だから安くて助かる 武器はエヴォルコートのカラバリにして迷彩は武器ステルス化にして
高速スピンしながらPB発射すると ワンモア高速スピンPBやってる奴見かけたら流石に笑う これあれだろ
ジャンプMO買った直後に不具合の為ファナティック時ワンモアジャンプの攻撃が発生しない様調整しました
こうなる未来が見えるんだが 好奇の目を向けられ羞恥に震えながらレベル20を秒間2ピョンでDPS50プラスで合ってる? ∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ!
( )
v v
ぼいんっ
川
( ( ) ) ぼいんっ バウンサーってやっぱり用心棒じゃなくて跳ね回る者って事だったんだな 4鯖は高速スピン普通に沢山あるな
2.9Mだから安くはない様な気がするけど今の再販間隔だとそんなに待たずに再販しそう
ちなみにフェアリーダッシュは発売時モーションの途中でスピンするの凄い馬鹿にされてたけど今は同じ動作のスピン人気なんだ不思議だね >>944
だって最後に両手広げて手首曲げるののクソダサいじゃん
回る事自体は問題じゃないと思うよ あとスピン云々は某配管工おじさんのネタなだけで人気かどうかは微妙だと思うよ ワンモアFBが最適行動とかいうシュールなクラスになったと聞いて見に来ました DBにつきましては今後真面な改善は不可脳な呪いのクラスになってしまいましたので
この不具合の修正まで短い間ではございますがDBが輝ける一時をお楽しみくださいませ てかこれDBに限った問題じゃないな
1秒に2回どころか1秒5回超えるくらい連打できるやん
Huとかチャージ多用するクラスのほうがよっぽど呪われてるんじゃないか >>945
バウンスは跳ねることを指すから、名実ともにバウンサーになって完全体になったと考えていい Huはスローランディング未修得でピョンピョンしながらアヴェンジ待ちする更に敷居が高い職になった Foもピョンピョンチャージすればブーツの呪いから開放されるんかね Foはフレアあるならテク垂れ流しが靴より強いしぴょんぴょんはない
ナーフされなくてもカタナと同じくらいだったのになんで靴を潰してきたのか意味不明
戻せよ 心がぴょんぴょんしすぎて
もう縦に長いボスの足元から頭上まで
ゴガガガガって昇龍拳みたいに駆け上がってダイブアタックキメてる
せめてダウン値やヘイト補正が極端に高いみたいな性質があればいいのにな 敵によってワンモアするとコア以外にブレード吸われるとかあったりする? ステカン押したいならPA中にステップしやすくしてほしいな
まあここの運営のことだから自称各クラスのスペシャリストさんが数字しかみてなくて
容易に避けやすくなってしまうとみんなバウンサーになるからとしか思ってなさそう DBでステップ出来ないタイミングって殆どなくないか?
パリィも来たし回避面で困ったことないわ >>959
ランページ前半はいつでもステキャンできるしそれ以前にパリィで中断すらしない
二撃目に雨の硬直がタイミング悪そうなら派生無敵もある
他のPAなら状況別だし出し時が悪いとしか 別にどこでもキャンセルできて悪い事なんぞ無いんだからキャンセルタイミング増やしてくれとか至極真っ当な意見だと思うがな >>962
BoというかDBは武器アクガードもパリィカウンターもいまいち使いにくいからな
往なせる手段が増えるに越したことはないよな
>>959
みんなBrの現状でそんな事言ってたら最早ギャグよ 当たり前だけどFiのジャンプ力アドオンの高レベルだと
ぴょんぴょんブレードめっちゃやりづらくなって草 アドオンスキルの為にバウンサーを育ててる(今49)のだが
LV53にならないと準備した☆6ブレードが使えないので
取り合えず倉庫にあった型落ちカタナ振り回している。
このスレを覗いて不安になってきた。 カタナのほうが強いし快適なのは当たり前だが、DBはカタナ以外の武器の中じゃトップレベルに火力ある方だし、パリィカウンターとか独自の要素あるし、なにより見た目が派手で楽しいよ 防御スキルはあるのに近接武器の中では防御手段が貧弱だからな
アーツパリィ成功時PA終了まで無敵になるスキルくらいあってもいいのに パリィカウンターはPA一回につき一度だけでもいいから、その後はプロテクションだけさせてくれ
パリィ後ステカンしてるとリズム狂う Bo育てておくと属性付与サージ派生で鉱石拾いが楽になるのが良い 鉱石のところまで行くんだったらもう蹴るのと変わらんから肩越しタリスで割ってるなもう カタナに比べてDBってどれだけ難しい?
カイゼラム作るか迷うわ >>972
操作難易度でいえばタクト>>DB>Fi>>カタナって感じ
Huは知らん Huは影薄すぎて広まってないけど操作だけで言えばワイヤーが
カッティングと通常と武器アクしか使わない分カタナより頭使わない
ソードはチャージしてオートアヴェンジする棒でパルチは操作が忙しないくせにリターンが薄い棒 >>973
タクトそんなに難しかったのか
近接はDBが一番難しいと思ってたから以外だわ PAの硬直長くてキャンセルタイミングもホットマルメロパリィのアクティブスキル依存だからよくないしDBのPA中どこでもパリィをリキャストありのスキルで頑張る感じだな
それだけやって火力出せるかって言われるとようやく並か並より少し上 パルチはここに入ると思う。
タクト>パルチ>DB>Fi>>カタナ
個人の感想だけど。 >>977
Huはアヴェンジして当たり前の立ち回り要求されるから、タクトと同等かタクトより難しいはずやね タクトって簡単火力職とか言われてた気がするんだけど
パルチより難しいってマジか? 簡単どころか全NGS武器カテゴリで1番複雑まであると思う ゲージ2本管理しながら武器アク回数把握してアシスト維持しつつパリィのCTにも目を配る疲れるクラスだわ
ただ自称空中戦特化のBoより遥かに空中戦が楽 アヴェンジの難しい所はしないと始まらないのもそうだけどPA出してたらアヴェンジできないとこでもある
ワイヤーならストライクバックあるけど
とりあえず高DPSのランページ振ってさらにパリィ待ちもできるDB
無敵時間ならHuの方が長いが 他の職スレもだけどあまりにもやることも語ることもなくて一週間レスないのやばいな
これが本当にサービス開始から一年ちょっとのネトゲか・・・? >>983
そのセリフ言いたくなっただけで別に深刻とも思ってないでしょ? アプデ予定が球投げ遊びにテクゲーな防衛、9月はまた半額シールで10月まで放置だからしょうがない アドオンある程度揃えたら10月のキャップ解放までログインしなくていいって判断されてるゲームだな… ゲーム内まで滅茶苦茶過疎ってる完全なるオワコンだよ >>986
これが残念ながら本気で悲しいんだわ、一応pso2のクローズドβからやってるし思い出が結構ある
意外とこういう緩めなオンラインアクションゲームって少ないからね、、、
できればもっと盛り上がって欲しいんだが、サ終を見据えてる感じがひしひしと伝わってくるし、運営にやる気を感じられないし、悲しい サ終は見据えてないから安心しろ
セガサミー全体でもウェイト大きめの稼ぎ頭だぞ 自分の足元が崩壊して行ってても一生アヘ顔キメてるセガ上層の池沼っぷりが悪い
この数年でいくつブランド潰したんだよ ポジ受けっつーか単純に考えて借り物IPのミクさんの次に稼げてる自社IPなのに切るわけがない
Suqergameとやらにすげ替えるつもりなんだろうけど最近のセガを見てたら普通に望み薄だろ
というか既存IP軽視して新規で1発当てに行く路線は名越の仕業と思ってたけど、
あいつが消えた翌期でもこれな現状鑑みたら遠慮なく頭STMって罵れるわ >>1000ならJBがなにかの間違いで環境第一位になる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。